--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-03-23

2008年11週目!

アニキの週間稼働データ (3/10~3/15)

3/10月曜日
「アダルト」という対談番組出演で稼働なし。

3/11火曜日
ショールーム実戦のために上野に行ってきました。爆裂スペックのスパイダーマンのステージ性能がとても甘かったです。新装初日から狙えるのでは!?帰りに水戸黄門を打って夕飯代をゲットです
*大当たり31回*稼働4時間*収支+4500円

3/12水曜日
フランダース、花の慶次と打ち歩いて最後はエヴァ4で13連チャン!最後まで諦めちゃいけませんねぇ。
*大当たり28回*稼動12時間*収支+61700円

3/13木曜日
パチンコ必勝本ドリームス(30日発売)の実戦企画で“花の慶次”に全ツッパ!結果の方はコンビニでチェックしてください。
*大当たりα回*稼動13.5時間*収支+α円

3/14金曜日
本記参照
*大当たり25回*稼動12時間*収支-300円

3/15土曜日
稼働なし。

総括
*総大当たり84+α回*総稼働41.5時間*総収支+65900+α円*
うーん、新台のルパン3世がなかなかサービスされませんねぇ…。スペック的にも甘い機種ですしアニメ原作のファンなんで早く打ちたいんですけど。開け直しされることを祈るばかりです…。
<パチテレ「アダルト」4/6放送予定>
080310_152345.jpg


3/14金曜日
今日は先月大敗を喫したイベント「伝説の2日間」に再チャレンジ!最近はどうもガセイベントが多くてイマイチ成績がパッとしないんですけど…、後ろ向きの姿勢では道は開けませんからね「きっと今回は開けてくれるだろう?」という淡い希望を持って朝一から茨城県のR店さん(3円換金)にやってきました。

そして本日の狙い台は花の慶次!ルパン3世はまだまだサービスされていないし、ハイパー海物語も締まりっぱなし…。私のテリトリー状況からすれば、弱めのストロークで回転率のアップする“花の慶次”が唯一の狙い台といった感じです。それにほとんどのお客さんが連チャン後に即ヤメしていますので、ホールとしても現金収入の多い台はサービスしやすいハズ!?加えてこの日は花の金曜日ということで“花の慶次の日”。もうこれだけ好条件が揃っているのですから「今日こそは開け直して下さいよ!!」そんな思いで入場です。
花の慶次!全回転!!

 慶次コーナーにたどりつくと32台設置の半分がすでに埋まっています。まぁダブルイベント機種ですからね、皆さんも考えることはきっと一緒なのでしょう。そしてなんとかステージ癖の優秀な台をキープできましたが、イマイチ開け幅が少ない感じです。本当は「あれれ?」というファーストインプレッションを大事にしたかったんですけど、開店から3分で慶次コーナーは満員御礼状態!もうこの台を打つしか手がありません。

 少しあきらめムードで打ち出すと、投資1万円で242回転の24/kレベル。決して悪い数字ではありませんが、大当たり消化の遅い慶次で出玉を削られていることを考慮するとこのレベルで日当1万円チョイといった感じ…。持ち玉ならまだ戦う気にもなりますが、個人的な最低目標が26/kレベルなので、ここはいったん引いてフランダースに移動です。

このフランダースという台も最近お気に入りの機種!スペックも甘くて(等価ボーダー16/k程度)ステージ性能もなかなか優秀なんですよ。まぁスーパーリーチはかなり長くて退屈しますが、子供の頃に見ていた名作を楽しめる仕様となっています。一応今日はイベント対象機種ですし23/kレベルなら何とか回せそうな雰囲気でした。
そして投資7千円でムービーリーチに発展するとネロとパトラッシュが天国へ導かれ、涙…涙の確変大当たり!ちなみに私は嬉し涙です(笑い)。この確変は2連チャンで終了しましたが、その後もダラダラと当たって午後6時の時点で持ち玉は4箱。ここで慶次の優秀台が空き台となって、またまた移動となりました。

さぁ、持ち玉は4箱!先ほどは引きましたが、今度は持ち玉ですから最後まで全ツッパしますよ!…と意気込んだもののあっさり3箱を飲まれて残り1箱という状況。「あぁ、たまには爆裂してくれよ…」と完全に負けムードが漂う中、風流リーチが発展して傾奇者図柄が止まります。どうせ小当たりでしょ!?と眺めていると2Rランプがピカリ。そして恐る恐る出目表をチェックすると潜伏確変確定です!
花の慶次!嬉しい2R確変!!2R点灯中!

いやぁ、この瞬間はいつもドキドキしますねぇ。もちろん、このまま通常当たりで終わることもありますが、もしかして大連チャンの始まりかもしれませんからね(笑)。しかしここはあっさり3連チャンで終了してのタイムアップ。結局3箱チョイで逆転勝ちとはいきませんでしたが、出ても出なくても“慶次は華のある台だなぁ!”というのが感想です。そして今回も「伝説」は作れませんでしたが、きっと来月も新たな気持ちで再チャレンジしていることでしょう!!
<花の慶次の2R確変判別--桜ランプ判別表(全10種類)>
(資料提供:最強攻略編集部)
花の慶次!2R確変判別表(全10種類)ヤメ時判別にも必要です。!!


(毎週金曜夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

おつかれさまです!

花の慶次は爆発力もありますけど出玉もいいですよねえ。
有人さんは最近これメインで稼動しているらしいですが、プロの視点から見ても美味しい台ということなんでしょうね。

No title

アニキ、忙しそうですね。

ところで全然関係無いんですが、
最近やたら、いろいろなホールで撮影に
ぶつかります。
でも、未だに放送を見ていない。。
結構、撮影から放送まで時間かかるんですね。

最新では、うちに一番近いホールなんですが、
テレビをつけっぱなしにして寝たら、朝8時ごろパチ姫の某番組で起こされました。(笑)
そして、ホールに行ったら。。なんと、居たんです。

いつか、アニキにもお会いしたいと思っています。

そういや花の慶事は例の都内のホールで一度打ちました。
確か直ぐに出て8000発ぐらいになったけど回らないのでやめた覚えが。
プロはみんな打ってるみたいな話を聞いていたので、自分なんかがその中に入っていくのは。。って構えていたんですが、それは妄想でした。ストローク見てもちょろ打ちしてる人もほとんど居なかったし。
ま、あたりまえですよね、一般の人も沢山打ってくれないとプロにとって美味しいなんて事はあり得ませんから。

今週もがんばりましょう!!

No title

けんちゃん、こんばんは!
花の慶次は、あまり期待収支の稼げる機種ではありませんので、できれば打ちたくない機種です…。でもモチベーで妄想できたり、回転率で一般のお客さんと差がつけやすいので打つ方が多いですね。ちなみに私はパチプーですけど、美味しい!!!とは思いません…(笑)。



GOさん、こんばんは!
慶次は、連チャン即ヤメのお客さんが多くて、人気もそこそこあって、ホール側が儲かる機種なので多少開けやすいのでしょう。上級パチンカー達が喜んで打っているのか?と言えばそんなことはないと思いますよ(笑)。
はい今週もがんばります!!

花の敬二はまだ、打った事無いよ~(泣)。

打って見ないと駄目ですよねぇ・・・!

スイマセン、敬二の次を間違えましたぁ・・・

No title

お疲れさまです。
先週、初めて花の慶次を打ちました。
普段ガラガラのホールで釘もきついので打つ気は全くないですが、朝一ランプ目当てで行ってみました。
お昼頃にいったのですが1台朝一ランプが光っております(笑)
うれしかったですねぇ(笑)
ただ、打ったことのない台ですから不安を抱きながら打ち1000円で10回しか回らず、早く当たってくれと祈りながら3000円で傾斜ゾーン。なんだかよくわからず、これで終わってしまうのかなと不安になってたところでようやく当たってくれました。
結局5箱即やめです。

で昨日は他の店なんですけど前日の閉店間際に花の慶次の確変残しを確認し次の朝に出向きましたが、朝一ランプは光っておりませんでした。
クリアされてるってことでしょうか?

お疲れ様です。

アニキ、こんにちは。

『守山塾(エヴァ後編)』見させて頂きました。暴走モード一回転目に暴走モードを引くアニキに失礼ながらアニキらしいなぁ~と思って笑ってしまいました(笑)

昨日、丸一日予定が何もなかったので『春のワルツ』を開店から打ちに行きました。
夫婦で12時間稼働して二人とも+50000円…いつもは3時間ぐらいしか打たないので正直、疲れましたね(笑)
やはり回りは悪かったのですが、アニキの言う通り玉増えはかなりしました。確変・時短中は下皿に200~250玉ぐらい貯まったんじゃないでしょうか?

家に帰ってから『春のワルツ』(1~3話)見てしまいましたよ。『冬のソナタ』すら見たことがないのにイキナリ四季シリーズ最終章を見てしまいました(笑)全部見終わるまで寝不足になりそうですね…。

アニキ、今週も頑張って下さい!!

守山塾

「エヴァ後編」楽しく拝見しました。いつもアニキさんの実戦を祈るような気持ちで観てますが、今回も(あっスイマセン)残念でございました。
通常大当り後の「ちょっと抽選してよっ!抽選!」ってコメントは笑ってしまいました!普段の私と同じ事言ってる~♪って感じで嬉しくなってしまいましたぁ♪
今回の三橋さんは落ち着いて打ってらっしゃいましたねぇ。前回までは「賑やかな塾生さんだなぁ。新生守山塾は少しバラエティー色を強くするのかなぁ?」なんて思ってましたが…
だいぶ慣れてこられたのかな?普段もパチンコされるらしいので、きっと上達も早いのでは! 中級、上級パチンカーと腕を上げていかれる事を期待してます!
それにしても、なべっちさんは相変わらず勝負強いですね。
アニキさんも次回こそは!頑張って下さい!

No title

アニキ、こんばんは。

エヴァ4後編見させていただきました。不ヅキもあり苦戦してましたね。ちょっと愚痴が多い気がしました(笑) 次回も楽しみにしています。

花の慶次ですか!私のそこそこ好きな台です。スペックが辛い分、甘めに扱うホールが多い気がします。アニキはどう思いますか?最後にアニキ、いざ行かれよ!(笑)

はじめまして

さちこさんからいつも見てます。自分はいつも、インスピレーションで打ってしまうんで、勉強になってます。これからも頑張ってください!(^^)!

エヴァ後編見ました。

遅れましたが、私もエヴァの後編拝見いたしました。

アニキは相変わらず?で残念ですが、今回は持ち玉が残ったのでまだ良いのでは無いでしょうか。
しかし、リーチ時や確変昇格チャンス時の、アニキの祈るようなコメントは大好きです!
今回も楽しかったですが(楽しんで申し訳ないような気もしますが)前回のハイパー海の時は最高でした。失礼ながら笑ってしまいました。例ちゃんも元気で良かったですね。
そうそう、そういや、台に文句を言うと飲まれるというコメントは確かアニキではなかったでしょうか?なにかの番組で聞いたような覚えがあります。(笑)

しかし、確変ってのは打ち手が期待するほどは続かない物だとは思います。実際、確変率が50%前後では半数はワンセットですよね。実際、自分も、ほとんどはワンセットか3連ぐらいです。我慢してやっているとたまに10連とかしたりしますが。4.:**回というのはその平均ですよね。
後は、自分は確変継続は苦手ですが、必殺技が有ります。時短引き戻し、誰かさんの”時短は確変と同じ!”は名言です。(笑)
今日は、沖海で最初確変が全く引けず、しかし、確変なしでogura harukaちゃんに会いました。(笑)

こんにちは(・▽・)今週は旅行にいってます
そして昔は旅行と言ったら昔の台を探したりする楽しみがあったけど 今は全くありませんね(;^_^A何処もかしこも同じ台ばかり 昔の台は全撤去されたんですかね?今週も頑張ってください^^

はじめまして

エヴァ4後半観ました。

確変中の電チュー入賞からの突確引くなんて流石アニキって感じです。


話は変わりますが、よくパチプロの方が前日に下見に行くって言いますが、下見って何をしてるんですか?参考にしたいんで詳しく教えてください!

アニキさん今晩は。25のルパンいいですね~。今の等価マイホでは、13以下でギブアップです。それと、あのステージは厳しいのでは?・・。先週からアンルイスを打ってますが、爆発力があり演出も楽しいので、回ってくれて助かってます。この間、GO2を打っていたら隣に外人さんが持玉移動してきたのですが、ルーレット演出がきたので、何時もの如く目線をチェックすると液晶オンリー。私は横目で2Rランプを凝視してると光りましたが、外人さんは、液晶を見ながら残念そうな顔で首をひねってました。心優しい?私はココ光ったから当たりですよと教えてあげました!まぁ本当は、持玉だったので直ぐ移動は無いだろうと思ったのと、自分も連チャン中だっただけなんですけど(苦笑)。でも、収支が悪かったり、世間知らずの若者(特に男!)、マナーが悪い等の人には絶対に教えず、心の中で「当たるな!早く移動しろ!」と叫んでます。アニキさんならどうします??まぁ、なにはともあれ今月は、良い収支で終れそうです。来月もアニキさんのブログとドリームスを楽しみに頑張ろうと思います。

No title

今週もお疲れ様です。

慶次は、地元駅周辺のホールでもまだ
増台しております。
慶次の全回転は、「もののふチャンス」からの秀吉カットインから『無理矢理』
しか見たことが無いです^^;
稼働してるときは、「もののふチャンス」経由しないで見てみたいです。

No title

けんちゃん、お疲れ様です!
いえいえ、決して美味しい!という台ではないですよ。どちらかと言えば仕方なしに打っていると思います。まぁ3円30/kレベル以上なら優先させて打つとは思いますが…。


GOさん、こんばんは!
パチ姫はお元気でしたでしょうか?3年ぐらい前のパチテレの忘年会番組で隣の席で緊張しました。さすが姫という貫録でしたけど(笑)。
慶次はホール次第ですけど、ホールも儲かる機種なのでサービスもある!といった感じでしょうか。夢もありますが、大負けもある機種ですから、できることなら避けたい機種です。


アーちゃん、こんばんは!
いやぁ、私もしょっちゅう誤字脱字ですから…こちらこそ許してくださいね。

No title

りょうじさん、こんばんは!
さすがに慶次の潜伏を残してくれるホールさんは少なくなりました。でも拾えたホールは毎日朝だけでもチェックしたいですよね。閉店間際に確変で終了した場合はホールさんも台枠が光っているのでクリアしますが、潜伏の持ち越しの場合は次の日も残りやすいと感じています。


うきわマンさん、こんばんは!
とりあえず、夫婦揃っての勝利!おめでとうございました!出玉が増えるうちにしっかり勝っておきたい台ですよね。私も春のワルツのDVDを借りようと思いましたが、今だに貸し出し中で大人気です。それとエヴァの1回転目の2Rはしょうがないけど…痛かったですね(笑)。


アネキさん、こんばんは!
番組ではちょっと大げさに悔しがりすぎましたかね!?まぁでも普段から、口には出しませんが、同じようなことを思いながら打っております(笑)。玲ちゃんにはがんばってほしいと思っていますが、その前に自分ががんばらないといけませんよね(笑)。次回こそは出します!!

No title

ケイジさん、こんばんは!
確かに愚痴が多かったですねぇ…。でもまぁ最近にしては恵まれた展開に思ってます。それと慶次は回って当り前の機種だと思ってます。


しんごさん、こんばんは!
いつも見て頂いてありがとうございます。これからも応援してやってください!!


GOさん、こんばんは!
うーん、当たりが取れてますので、全然イイ展開でした(笑)。それなのに愚痴ばかり目立った編集ということにしておいてください。相変わらず、沖海の調子がイイようでうらやましいです。私は単発での5連チャンはなかなか記憶にないです。

No title

ライトさん、こんばんは!
旅行ですか…いいですねぇ。私も昔はよく旅打ちに出ていましたが、今は子育て重視の真面目な?生活を送ってます。


ウイスキーさん、こんばんは!
下見は大切ですね。朝は優秀台にたどり着くまでが勝負ですので、私はほとんど下見で明日のアテを作ってからホール実戦しています。下見では、明日何を打つのが賢いのか?ということでそのホールでの打つべき機種と台のアテを作ります。それにもし状況が悪い場合にはホール選択も考え直します。これらの行為によって実戦で勝ちやすい機種にたどりやすくしています。朝の立ち回りの効率を良くするためにも大切な下見と言うことができるでしょう!!


悩めるさん、こんばんは!
この手の潜伏台は、個人的に教えることは少ないです。ですが、やめる時に「打ってもいいですか?」と聞きます。それで出るんですか?と聞かれたら「たぶん潜伏ではないかと思います」と教えています。違っている場合もありますからね。
収支的には落ち着いているようですね。来月もお互い頑張りましょう!!

No title

大工の源さん、こんばんは!
慶次の全回転は嬉しいですね!まぁそうそう引けるものではありませんからね。なかなか打ちこまないと良い思いもできませんが、夢だけはあるパチンコ台に感じています。

パチ姫、、他

こんばんは、コメントも大変ですね、お疲れ様です。
パチ姫さんの時は、実は、撮影やっているのは分かったんですがちらっと見ただけでした。
色んな人から声かけられたり、差し入れがあったりしてそうなので逆に負担かなとも思いました。。

あと、アニキの言われる通り、慶次に限らず、波の荒い機種は釘は開きやすいのはホールさん側のデーターから見ても理解出来ます。

40玉交換ぐらいになると更に顕著になります。同じ出玉率(払い出し/アウト)でも、波が荒い機種ほど割数(交換金額/売上金額)は高くなりません。交換金額=売上金額+差玉金額なので、売上が大きければ差玉が大きくても割数への影響力は少ないという訳です。この理由は荒波だと売上が上がりやすいということになるのですが、その売上が上がりやすい理由も、初当たりまでに投資がかかる+持ち玉で粘らないお客様が多いということですよね。
釘調整の際の目安はこの割数になります。
荒波機種は110%を超える出玉率での営業もあり得ますが甘デジになると限りなく100%近いところに落ち着く調整になると思います)
更に当然ながら、売上の上がる機種は利益率は薄め、あがらない機種は利益率高めという結果になりやすいです。
上記の理由より、たまに、番組で、時間が無いときは持ち玉になりやすい甘デジを選ぶというのを見ますが、これは間違いだと思っています。

最後に補足ですが、これは、勝負になる台を見つけやすいかどうかという一般論で、結果的に期待収支の高い台が見つかるのならこの一般論は無視ですね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
