--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-03-20

春のワルツ!玉増えだけはイイ感じ!?

はい、今週は春のワルツを打っています。現場の状況とすれば、3円ホールで18/kレベル平均。2.63円ホールで20/k平均レベルといった感じです。それでも玉増えだけはイイ感じで2.63円ホールで100回時短平均で約200個以上!!これには驚きました。これだけ増えると時短中に長めのスペシャルリーチがかかっても、イイねぇって感じです(笑)。
080319_205710.jpg

まぁ、打ってみた感想は、冬ソナを意識したつくり?というよりも冬ソナをパクった感じですね(メーカーさん、ごめんなさい…)。それに時間効率も悪くて、保留玉がないところからはリーチもかかりやすくてかなりダルイ台でした…。現在進行形で25/kレベルの出玉1700個平均クラスの台を追いかけていますが、展開に恵まれず苦戦中です。まぁ、出玉がいいんで今週はこれで押したいと思っています!!

ステージ性能には個体差があって時間効率を捨てれば、回る台はありますね。また、命クギが開けば、ステージからの入賞率も上がるだろうし、回転率も少しの差で大きく影響するでしょう。現在11話まで見ることができていますが、せっかくだからDVDを借りようか?でもハマると時間を取られるよなぁ…と悩んでいるところです(笑)。

<春のワルツ 25/kレベルの命クギと寄りクギ調整>
参考にしてみてください。
春のワルツの命クギ!

080318_221822.jpg


<春のワルツの攻略要素>
時短&確変中はチョロ打ちでスルーを通りやすかったです!!また、電チュー開放に合わせた3個~4個打ちで玉増え率はイイ感じになると思います(電チュー賞球4個)。ぜひ止め打ちしてみてください。ちなみにスルー調整はノーマルでも通りました。でも下段の道釘の落としポイントがマイナスだと厳しいかもしれません。
ボーダーラインは1500個計算で等価ボーダーが約16.3/kですが1700個ならば約14.1/kレベルということで甘くなります(一部訂正しました)。
時短&確変中はこんな感じのストローク!
春のワルツ!時短&確変中はチョロ打ちでスルーが通りやすい!2


<冬ソナ2>
今週はショールームで冬ソナ2も打って来ました!!今後、春のワルツVS冬ソナという対決も出てくるかもしれませんが、完成度の高い冬ソナの方が人気になるのでは?と感じています。また、冬ソナ2では潜伏確変や電チュー入賞抽選での15R確変昇格等の機能が盛り込まれていて新しい感じもしましたね。でもボーダーライン的には辛くなりましたし、電チュー入賞の賞球が3個ということで、時短&確変中の玉減りも懸念されます。ということで個人的には、春のワルツの方が勝ちやすく感じています。後はホールさんのやる気次第ですが、やっぱり地域最速大量導入は要注意!?という感じになるでしょうね。
冬ソナ2!ショールーム実戦ロケ!

<リーチ満載!紗知子のパチンコナビ!のロケに潜入してきました!!>
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

場所が変われば・・・

お疲れ様です。

やはり、春のワルツ実践されてましたね。
自分の見たところは、前回のルパンが悪くない調整でやっていたので期待したのですが、結果は前に書きました通りでした。
ただ、さすがに、このまま抜くだけ抜いて撤去!なんて位置づけでは無いとおもいますので、アニキの実践、是非参考にさせていただきます。


写真の命ですが、写真ではわかりにくいのですが、12.5ぐらいですか?自分の実践で12.25ぐらいかなと思ったのよりは開きが大きい気がしますが。

あと、風車上、明らかに自分の打った台より良いですね。

ただ、リーチが長いのは、、ルパンはなんとか許せるかなと思ったのですが、それはルパンが好きというのも有ってのこと。
実は、ルパンは好きですが、こういうドラマは嫌いなんです。残念。。

まだ、打って無いから試しに打って見ます。

自分も 打ちました初日は 27K 2日目は25K 自分もチョロで 玉増えさせましたが 1650平均でした。寄りは兄貴の台より ヨロイ 左側 内に 叩かれてましたが ヘソ ワープ 良かったので 回りました 初日は 1600(≧▽≦) ハマリましたが 持ち玉で 凌げたので 勝てました。 2日目は キスしまくりでした(笑) 遅いのには イライラですね(笑)

No title

地元駅周辺のホールでは、春のワルツと同時に、旧冬ソナも導入したので、
早々と、冬ソナVS春のワルツを展開しているようです。。。

まだ、打ってないんで攻略要素等参考にさせていただきます!

春のワルツ★

兄貴★
いつも早めの実践大変お疲れ様です★

春のワルツは、出玉いいですよね★
スルーは、自分も結構抜ける台打てて
出玉は、かなり取れました^^

記事中にある出玉ですが、
13個戻しなので、
等価ボーダー16.3回は1500個の場合では、ないでしょうか?^^


しっかし、リーチ非常に^^
コレは、かったるいですね^^笑
長いのは、4分近いのでは、と感じますw

冬ソナより遥かに遅い台に感じしました(爆)


自分は、全然回る台を打てて居ないので、
フル稼働出来ていないのですが、

もし、実践されていらっしゃいましたら、
時間効率 時間何回ぐらいで、考えてますかご教授頂けると大変ありがたいです★


必勝ガイドの新台カルテの期待値表を見る限り時間2個ちょいで、考えてますが
とてもそんな台には、思えませんでした
><

兄貴の取り決めも25回1750個と考えてらっしゃるので、時間効率相当厳しい台なのかなと思っています★

よろしくお願いします★

No title

お疲れ様です。

春のワルツは初日から寄りがあきらかに死んでました。演出の長さも絶望しましたし…
初日で4000回転回ってるのもありませんでした。
冬ソナ2は潜伏確変ありですか!!実は冬ソナはDVD借りて見てるのでどのシーンがリーチになるのかも注目してます(笑)

やっぱり回転率

アニキ言う回転率の大事さを実感した一日でした。朝一からエバァ4を打出し!ムラは有るも1K25前後の回り!一日打てそうと判断しかしストレート950ハマりからプレミアの1分ミッションの当りから持ち玉勝負!最終的には13連荘が取れ収支も+まで挽回で来ました。やっぱり回転率ですね!でも過剰投資と反省もです。

おつかれさまです!

なべっちの眠たげな顔はいつ見ても癒されますね(笑)
紗知子さんはどうでした?関西弁でテンション高い強烈なインパクトがありますが、普段からああいう人なのかな?と(笑)

何か最近の守山塾ゲストがマンネリ過ぎて面白くない!モンドで番組してる方じゃあなくてもっと違う方を出演させては?後アシスタントの方には番組収録している事を自覚させるように!バラエティーじゃあないんだから!アシスタントこそモンドで番組やってる方から人選すれば!全国にパチンコ店あるのだから全国回って収録すればまた違って面白いかも!

No title

お疲れ様です。

春まで追いかけられるとは… さすがですね…(感服)
自分はあの演出を見て、1円も使わずに撤退でした(笑)

そしていよいよ冬が導入されますが、旧マイホでも早くもTOP導入を煽り始めました…(40台らしいです)。
絶対にこの店では1円も打たないと心に誓いました(笑)

でも、40台でTOP導入できるなら台数縛りはそれ程キツくないかもしれませんね。

それでも約1500万円ですが…orz

自分は大人しくエヴァとルパンの開け直しの捜索を続けます(笑)

No title

GOさん、こんばんは!
ワルツは玉増えしなかったら…多分打たない台ですね。恋愛もののパチンコ台はどうも苦手です(笑)。写真は写り方が良いので広く見えるかもしれませんが、個人的には12ミリチョイだと感じています。


アーちゃん、こんばんは!
玉増えしてなんぼの台ですからね、回りの悪さにビックリしないでくださいね!!


ベンジさん、こんばんは!
なかなか高レベルが打てたみたいですね。それでも1600ハマリはかなり退屈されたことでしょう(笑)。お疲れ様でした!!

No title

大工の源さん、こんばんは!
個人的には、今のところ、ワルツに軍配があがっていますが、喜んで打っているわけではありません。でも出玉の良いうちに一度くらいは打ってみてください!!



コメット☆さん、こんばんは!
おっしゃる通りです。出玉を計算違いしておりましたので、一部訂正させていただきました。
時間効率なんですが、25/kレベルでもステージ止め込みの平均で280回転チョイ程度です。ただしSPリーチが2分30秒以上の消化となりますので、これが頻繁にかかると250回転以下という遅さです。それに大当たり消化を加えると時間あたりの2回大当たりは個人的には厳しく思います。



バラックさん、こんばんは!
4000回転はキツイですね。総回転数での3800回転が個人的な最高記録です。私も冬ソナはDVD鑑賞をしました!!でも…一日打つともうお腹一杯!?的な気分ですかね(笑)。

No title

MPVさん、こんばんは!
最近、エヴァ4はイイ台だなぁ…って、再確認させられています。これからも回転率重視で頑張ってください!!過剰投資は…個人的には展開ウンとして捉えていて良いレベルが打てたならば、仕方なし…と考えています。ただ閉店時間次第で、やはり引くべきでしょう。


けんちゃん、こんばんは!
なべっちはマイペースで、紗知子さんもマイペースな方ですね(笑)。逆にお話ししやすかったですよ。


S.Fさん、こんばんは!
貴重なご意見をありがとうございます。人選と予算は局指定もありますので、厳しいと思いますが、実は私も全国のホールで打ちたいです!!!

No title

黄色さん、こんばんは!
私もできれば…あれですよ(笑)。ルパンとエヴァ4の開け直し狙いはイイ戦略だと思いますね!!それに爆裂機種のあれも加えれば完璧じゃあ、ないですかね(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
