--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-03-12

ルパン三世…もっと回ってくれ!

ハイ!ルパン3世を仕方なく!?先週から打ちこんでおります…。新装ホールを7店舗ほどまわって、ほとんどのホールで20/k以下レベル…で最高レベルが21/kレベル(3円換金)。うーん、なかなか回りませんねぇ!出玉系はそんなに悪くないんで等価ボーダー(持ち玉ボーダー)は16/k弱ということで、20/k以上でも優秀台なんですけどね。展開が良くないとなかなかモチベーションが上がらずに困ってます(笑)。
ルパン三世大当たり!

台特徴とすれば、電チュー入賞で2R確変がすべて15R確変に昇格する点でしょうか。58%の確変率とは言え、大当たり確率も甘いですから、時短引き戻しを含めて爆発力のある台ですね。不二子モード突入で確変状態ですが、エヴァ4のように電チュー抽選が切れたり、へそ入賞の抽選に移った時のゆっくりしたデジタル消化がないために、電チュー消化100%というのもかなり難しく感じました。

<攻略要素>
やる気のあるホールさんを探すことでしょう。それとステージ優秀台は存在しますので、丁寧に打ち歩くことですかね。命クギ周辺まで玉が寄ってくれれば、まぁまぁな元ゲージに感じました。回るようになるには、もう少し時間がかかるかもしれません。持ち玉なら20/kレベル以上で粘ってみてください。


「世界名作劇場~フランダースの犬と~」
最近、個人的に優秀台に座れている機種は世界名作劇場です。ステージは優秀ですし元ゲージも甘いですね。ただ、ほとんどのホールで出玉を削られていて、平均5分消化以上です。それでも複数入賞もあって思ったほど出玉が少なくはなかったです。大当たり消化はカッタルイですが、まぁその分、名作を十分に堪能できますからね、この機種は、スピードを求めるよりも素直に感動した方がいいかもしれません(笑)。
DVC00088.jpg

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

ルパン打ってきました(^^;と、言うより下見打ち程度っすが、同じく台が開かない上に壊滅状態ですね
こっちはスルーが先ずは死んでます…
命釘も広くないのに道が下げられてたり 更にワープを潰されてたり台に寄って何かマイナスポイントをつけてる感じです…
命釘が広い→寄りとワープが最悪

寄りがいい→ワープ+命釘が狭い

元ゲージ?これぐらいの台は取り合えず命釘を閉めとこって調整です(;^_^A

人気ある台はなんとも…
仕方ないんでしょうね
暫く諦めます

No title

ルパンは期待しています。
ルパン好きですし、スペックが魅力ですよね。
あとは、あんまりリーチが長くなければよいですけどね。(個人的な願望)
海を中心に打っていると、長いリーチ(特に発展して何回も同じリーチをやり直すのは)拒絶反応を起こすようになります。昔の、リーチなしで十分あつくなれましたけどね。
今日、血迷って仕事人を打ったんですが、ハンドルが光った後の時間が途方もなく長く感じました。マリンちゃんリーチ10回分以上あるんじゃないでしょうか??(笑)

で、ルパンに戻りますが、実は明日(もう今日)いつもの
ホールに入ります。
久々に開店前から行ってみようかと思っていましたが、月曜から沖海が開けられていて25/k以上が結構あるので、結局そっちに行った方が失敗はないかと思っています。

帰り際にでも開いていれば、期待値は無視して試してみるのもよいかとは思っています。出来る物ならしばらくこいつで稼げないかなと。。

しかし、毎週入れ替え、春の***や冬ソナが控えているのにお金は大丈夫なのだろうか。。

電チューでの回転比率

書き忘れですが。。

ルパンは、電チューがフル活用出来ないとの事ですが、通常、確変時短時の電チューとヘソからの回転がどれぐらいの比になるのかデーターが有ればよいですね。

別のところで書きましたがEVA4の為にこの形式の機種に対応するようにトータル確率計算ソフト(Excelの表ですが)を作り直したので、状況別のボーダーも出せるかとおもいます。

やっぱ、明日損得抜きで、やってみるか。でも空いてないだろうな。。
2月から強烈な負けキャラ(とどめに2000ハマリ)になっているので従業員に言っておけば空いたら教えてくれそうですが、それは反則ですよね。。

ルパン三世は初代は良く打ってましたが、今のはまだ打って無いで~す!(涙)

No title

お疲れ様です。
ルパンに関してはステージがまるで使えないという印象を持ちました。最近は京楽の台とかエヴァ4でステージ優秀台ばっか座ってたもので(笑)
演出とスペックに関してはいい感じなので、開けなおしイベントをを期待するしかなさそうですね…

ルパン

アニキさん、こんばんは♪
アニキさんも、「守山塾」も大好きで、夫婦で拝見してる主婦です!
憧れのアニキさんのパクリのようなネームをつけてしまってスイマセン。。。(ファンの方々もスイマセン)
ルパンは楽しそうな台なので是非とも打ってみたいのですが、田舎に住んでるのでどこにも導入されてないんですよね~。
皆さんの様な書き込みをしてみたい…(涙)
ところで、「守山塾」を卒業された七生奈央ちゃんですが、また出てほしいです。(体調不良でお休み中らしいですが、もし回復してたら…)
おっとりしてるけど、一生懸命コツコツと取り組んでる姿が大好きでした!
さすがに、上級パチンカーなので塾生というわけにはいかないでしょうが、ゲストという事で…
ぶしつけなお願いをしてスイマセンが、スタッフの方々と検討していただけるととても嬉しいです。
「パチンコ必勝本」の御活躍も祈ってます。これからも頑張って下さい♪

No title

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

No title

やはり、朝からフランダースの犬を見ていますが、
以前見つけた右下15ランプ上の緑ランプ点灯台は
あれ以来ありません。
やっぱりモーニングランプだったのかなぁ?
アニキはどうですか?解明できましたでしょうか?

ルパンは初代から相性悪いので、今回もどうでしょうか?
釘次第ですね。

そういえば、最近アニキのブログに玲ちゃん中傷の
ネタが多く書かれていますが、なんでしょうかね。
出演者のアニキに言ったって仕方ないし、
玲ちゃんもかわいそうです。
アニキもそんな事言われたって困りますよね・・・。

ボクは、パチンコは楽しく打ったほうがいいと思うし、
男でアレは困るけど、女の子なんだし。
微笑ましくおもいますけどね。
玲ちゃん、きっとアニキのブログ読んでると思うので
フォローしてあげて下さいね。

兄貴は…

羽デジですか(笑)またすれ違いっすね(^。^)

今日SL物語って台を打ってきました
羽デジです。

確率は86/1ぐらいだったかな(^^;
ボーダーは甘くない感じだけど
スペックは超荒れる台ですね(笑)
ゲージは道が短くてスタートチャッカー回りも普通な感じで、自分的にはかなり甘く感じました☆
ただステージの癖には要注意って感じです
もう一つはアタッカー周りですね(^^;マイナスにされてるとかなり弾きます

それと…最大の嫌がらせはリーチが長く時間効率は悪いっす

今日始めてみて打ったので確証はないですが確変(19%)=15ラウンド?+100回時短付
通常4ラウンド時短5回

100回時短中に引き戻すとまた100回つくて奴ですね(^^;
それと5回の時短に一回引き戻したけど確変直撃だったからわかりませんが、通常当たりで時短が100付くかは不明です。兄貴は知ってるかも知れませんが…俺はこの台、初めてみました(;^_^A古い台なのかな?
後、突確も有ります

今日の実戦は余り時間がなくて三時間でしたが…
三時間ずっと当たりっぱなしでした(笑)確変9回、通常16回

この台はスルーがワープ付近にあって止め打ち効果は抜群にありました。

出玉は三時間でなんと2万2千発オーバーでました(^^;三時間でこの出玉は初記録デスデス
やっぱり荒れる羽デジは楽しいっすね♪ちょっと追って見ようかな(笑)

No title

ルパンはスペックが甘いけど、
甘いだけに店側は思い切り
釘を開けにくいと思います。
仮面ライダーみたいに面白いのに
渋くて打てない状況は作ってほしく
無いです。

最近「負け下手」です。負けすぎて
勝てる状況じゃないのに過剰投資
してしまってます。
風車が右向いている台打ってるし。

No title

ルパン三世が最近うちの地区にも導入されて打ちましたが、アニキの言う通り回ってくれ!!!って感じですね;
等価の所で打ったのですが、一台目打ったら、11/レベル・・・。二台目はもうちょっとよかったですけどダメでした。
個人的にルパンはとても好きなので早く打てるような調整にしてもらいたいです。たぶんけっこー待つようにはなると思いますが(^^;

GOさん、質問に答えてくれてありがとうございました。

No title

お疲れ様です。

ルパンは自分も注意して見回ってますが、一店舗当りの導入台数が少ない割には人気な気がしますので人気に陰りが見え始めた頃の開け直しに期待しとります。

アニキの仰る通り、エヴァよりルパンの方が電チュー100%で乗り切るのは至難ですね…。しかも3個戻しがしんどい…。

エヴァに関してもようやく開け直しに遭遇することが多くなってきましたし、春とか冬とかがホールに出揃う頃が狙い目っすかね?

ルパン打ってきました

昨日新台で入ったのですが昨日は打てず。

本日は、やはり打てずで沖海から、、
アタッカー周りが殺されているのに気づきながらなんとかなるだろうと。。打ち始め、25/kぐらいなので回りは合格。
16回転で当たって、持ち玉遊技、展開は上々、ちょうど5箱の時、ルパンの島を見てみると1台空き台。とりあえず、ものを置いて。
この持ち玉遊技を放棄するのは本日の勝負を捨てたようなものとも思いながら、後学のため!

マリンちゃんにさよならを言って。。ルパンへ!
で、やはりいわれている通り回りません。空き台が無いといっても、島の中にいればちょこちょこ空くので3台試し打ち。
1台目 4k投資 18/k スルーは○
2台目 4k投資 15.25/k スルー保留とぎれます
3台目 投資2kさらに最悪な回り、、だが当たる(スルーは問題なし)いきなり爆発して約19000発交換。

で、結局この3台目の回転率は出玉一回で120ぐらいなのでやはり、20/kは切る感じでしょうか。現金投資時よりは良かったです。

あと、釘ですが、かなり元ゲージなので結構今後の参考になるかとは思っています。
1.スルー周辺
スルーの命ほぼ、元ゲージ(微妙に手前が広い)
さらに、スルーの手前の入り口もほぼ元ゲージ。
スルー命の横の逃げ道もほぼ無調整です。(ここスルー命と同じように大切ですよね)

2.ワープ
微妙な上げ釘でほぼまっすぐ、上側が少し内側なので微妙に+調整
3.ワープ周辺、他
ワープ先の釘もまっすぐ、2カ所あるこぼしポイントもほぼ元ゲージ。
4.道、他
道、他電チュー回りも元ゲージ。
5.風車上
外側はほぼまっすぐ、内側が微妙に上向き、つまり少しプラス調整。

5.命周辺
命と、ジャンプが少し上げ釘。サイズは手前の一番広い部分がチャッカーの内側と同じくらいです(たぶん12.25)
6.アタッカー周辺
三角の内側が元より一枚締め、外側を一枚開けって感じですこしマイナス調整。(寄りはほぼ問題ないと思います)

スルーが通らなかった台が気になりますが、(見た目は変わらない)たまたまか、本当にそうなら確変ベースが低いのはホールさんには分かるはずなので日が経てば調整されるとは思います。

隣の台は、見ていると同様に120/一回分
もう片方の隣はなんと90~100/1回分
でした。
スルーの保留はほぼとぎれることはありませんが(一度ピンチあり、10回ぐらいへそから回る)、やはり、10%ぐらいへそ保留から回ってしまうと思います。特に。大当たり直後がかなり危険ですよね。
ちなみに10連チャンがへそ保留の単発あたりで終わりました。(2Rじゃないから同じだと思われるかもしれませんが、見返りの少ない抽選をしたあげく単発を引いたわけですからやはり損ですよね)
一度だけ、時短消化に100%電チューから回しましたが、通常は時短の100回だと10回前後はへそから回る感じでした。

引きに恵まれ、沖海の玉を含めて約27000発
で、+70000となりました。

今日は、勉強になった上快勝。ルパンを打つ機会をくれたアニキに感謝!といいたいのですが。。
帰り際に沖海を見ていると
捨てた台でおばちゃんが15箱。。マリンちゃんが怒ったか??
もう一ついうなら、18/kで捨てた一台目のルパン、15連ぐらいしてました。。(笑)

勝負しても良いレベルな気もしますが、もうちょっと回らないとやはり腰を据えてって気にはならないです。

アニキの、地域は新装 厳しいみたいですね(>_<)俺の地域は 一部の店を除いて 厳しいです。ルパンは 、新装 覗きましたが 酷い調整でした。 開け直し 待ちです。 良い 新装 意外は イベントなど、周りながら 電卓たたいて 汗流してます。ギリギリ の台ばかりです。

お疲れ様です。

アニキ、こんにちは。

遅ればせながら『守山塾(エヴァ4前編)』を見させていただきました。
賛否両論ある玲ちゃんのリアクションてすが、僕ら夫婦はほほえましく見させて貰ってます。純粋に大当りして嬉しいんでしょう(笑)
プレミアを見て僕も驚きました!!
そして、アニキはあいかわらずの引き弱…安心しました(笑)
なべっちさんも『紗知子のパチンコナビ』の時とは雰囲気の違う感じで良かったです。

後編も楽しみにしています!これからも頑張って下さい!!!

現実的なスペック

再度、ルパンですが、先日打ってきた感覚で現実的なスペックを計算してみました。

結局10%はヘソから回ってしまうようですのでその数字で計算。
通常時からの割合は変わらず
15R確変15%
2R確変13%
15R通常42%

確変時短時は
15R確変 56.7%
2R確変 1.3%
通常 42%
で計算してみると、現実的にスルーに問題ないホールだと。
トータル確率
99.4
等価ボーダー(出玉に問題なければ)
16.8/k
となりました。

ちなみに、スルーが殺されて、50%ぐらいヘソ保留から回ると。(確変率変化と出玉-100として計算)
15R確変 51.5%
2R確変 6.5%
15R通常 42%
トータル確率 
107.6
等価ボーダー(出玉ー100)
19.5/k

となりました。
ヘソ50%というのは、エヴァだと最悪のケースかもしれませんが、ルパンの実践の感覚と釘をみたかぎりでは十分あり得る気がします。
自分が実践した釘では元ゲージより命のみかすかにプラスって感じでしたので、命の横の逃がしポイントを一枚開けるだけでも相当落ちそうな気がしますし、もし、命を少し締めて、手前の入り口も一枚閉めて、逃がしポイントを開けると。。考えるだけでも恐ろしいです。ここが殺されているホールはボーダーは跳ね上がると思ったほうがよいですね。

あと、自分も単純に来週の開け直しを期待と思っていたのですが、結局自分が打った台も隣の台も20/k以上回っていた(前回の書き込みでは出玉を多く計算していたので20/k以下かと思いましたが間違いですね)訳なので、自分たちの感覚では不足でも、ホールさんから見れば十分優良な営業をしていたと言うわけで、ここのホールさんに関しては開け直しは無いかなと思っています。

ちなみに、今日は(もう昨日か)は、確定申告、他忙しくパチンコ打てませんでした。明日の15日は月一(15日)イベントのホールが何軒か有るのですが、土曜に15日が重なったのは残念です。信頼度大幅マイナスなので。月曜までは休業予定。(笑)

No title

守山塾でシゲキさんの再登場!あの癖のある言い回しも懐かしいですね(笑)なんか安心しました。
ぜひ以前のようにMONDO21で番組を始めて欲しいですねえ。

太一さんが_alt_str_i_F9A7.gif_

昨日のモンド杯太一さんが優勝してましたね守山塾長は秋に出られるみたいなんで頑張って下さい。応援してます。

No title

先日、会社帰りに覗いてみたんですが、かなりの人気台ですね。
今、無理して打たずにイベントを狙って打ってみたいと思います。
情報有難う御座います。

No title

こんばんは!ライトさん!
うーん、ショールームでは甘く感じた元ゲージもいざホール導入では醜くなってしまいますね。本当に残念です。



GOさん、こんばんは!
私も結局ルパン3世はしばらく見送る感じとなっています。沖海が回るならそっちの方がイイですよね。私も最近収支度外視の実戦が多くて困ってます(笑)。



アーちゃん、こんばんは!
うーん、しばらくは打てなくて全然ラッキーかも・・・ですよ(笑)。

No title

バラックさん、こんばんは!
ホント、ルパンのステージがもうちょっと使えたら打ってあげるのになぁ…という感想です。それと開け直ししてくれるホールさんがあるかも・・・心配ですよね(笑)。


アネキさん、はじめまして!
うーん、奈央ちゃんは一身上の都合でやめてしまいましたので、当分は出てこないかもしれません。でも達人枠での出演も検討してみます。
ちなみに私も田舎に住んでます(笑)。必勝本の企画は慶次を打ちました!!コンビニでチェックしてくださいね。30日発売です。



サトシさん、応援ありがとうございます!!

No title

トシさん、こんばんは!
フランダースのモーニングは判明していません。設置台数も少ない台ですからね…すみません。
玲ちゃんに対する、御気使いありがとうございます。キャラクターの問題は私にどうこう意見を述べられないもので…、でもマナーはしっかりレクチャーしていきたいと思います。


ライトさん、こんばんは!
3時間で2万発オーバー!おめでとう!ですね。SLの台は去年見かけましたけど打っていません。
ちなみに私も荒れるハネデジ台は大好きです!!稼げる時に頑張って勝ってください!!


うぃんさん、こんばんは!
かなり後ろ向きですね…。まぁ現実的に甘い状況ではありませんからね。こんな時はしっかり辛抱といった感じでしょうか。お互い!踏ん張りましょう!!

No title

仕事人さん、こんばんは!
ルパンは個人的にあきらめムードの強い機種になっています。業界的には、このまま春のワルツに冬のソナタですからね、ホールも厳しいのかな…。



黄色さん、こんばんは!
春だの冬だの正直言うとマイってます(笑)。せめてGW前には打てる状況であって欲しいものです…。


GOさん、貴重な感想をありがとうございます!!今後の参考にさせて頂きます。個人的にはルパンにギブアップ気味なんですけどねぇ…。早く状況が改善されることを祈るばかり…。とりあえず+70k!おめでとうございました!!

No title

ベンジさん、こんばんは!
お久しぶりに感じますが、地道に頑張っていらっしゃるようで安心しました。まぁ電卓をたたく気力が起こるだけ立派ですよね(笑)。私も電卓が叩けるようにがんばります!!



うきわマンさん、こんばんは!
そう言って頂けると、個人的にはホッとします。まぁ私の引きは相変わらずですが、ボチボチ勝てるのではないのか?…ということで楽しみにしていてください(笑)。



GOさん、また丁寧に計算してくれましたね。ありがとうございます!!現実的につパンはヘソ消化もさせよう!という意思の伝わる台ですからね、50%の消化でのボーダーが19.5/kですか、思ったほど落ちませんが、これからこういう調整がきっと多く見られるかもしれません。

No title

けんちゃん、こんばんは!
シゲキはある意味、癖になるらしいですね(笑)。モンド杯の2008年春の予選大会に出場していますので、応援してやってください!!



タコロッキーさん、こんばんは!
今年から、モンド杯が予選形式になりました!!私も決勝に残れるようにしっかり頑張らないと…です。楽しみにしておいてください!!



大工の源さん、こんばんは!
確かに、今は少し様子を見た方が良いと思いますが、果たして打てる時期が来るモノなのか?少々不安に思っております…。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
