--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-03-09

2008年9週目!

アニキの週間稼働データ (2/25~3/1)

2/25月曜日
羽根ぱちんこ水戸黄門を打つために千葉県へ遠征です。すると新装初日の水戸黄門は甘かった!!水戸ラッシュには一回しか突入しませんでしたが順等に勝利!
*大当たり101回*稼動11時間*収支+41500円

2/26火曜日
地元ホールの水戸黄門をチェックすると、今日は開け直してくれていました!!開放12/kの拾いが約35%!役も甘くて楽しかったです。
*大当たり91回*稼動10時間*収支+28600円

2/27水曜日
昨日の水戸黄門を朝一から狙いましたが、しっかりシメられていてギブアップ!やっぱりフランダースを打つべきだったかな?
*大当たり22回*稼動6時間*収支-14000円

2/28木曜日
今日はつくば市R店さんの水戸黄門にチャレンジ!でも打てるレベルではありませんでしたね。その後はエヴァ4を終日粘ってチョイプラス…。
*大当たり34回*稼動11時間*収支+4500円

2/29金曜日
水戸黄門を極めたくて埼玉県へ遠征です。新装3日目のホールでしたが微妙なレベル…。ラッシュがついて勝てましたが、早めのお帰りです。
* 大当たり59回*稼動7時間*収支+18600円

3/1土曜日
本記参照
*大当たり89回*稼働11時間*収支+28800円

総括
*総大当たり396回*総稼働56時間*総収支+108600円*
今週は水戸黄門の一週間!まぁ普通のデジパチに少し飽きていましたのでモチベーションも高く打ち切れました。今日は負けるだろう?という展開でも最後には勝てて、苦しさが癖になりそうな台でしたね。


3/1(土曜日)
「この道を行けばどうなるものか?危ぶむなかれ…」というアントニオ猪木さんの名言がありますが、パチンコをしていると「この台を打ち続けるとどうなるものか?」という疑問を持つことがあります。そんな時は結局、結末が見たいがために最後まで打ち込んでいますが、今週は「羽根ぱちんこ水戸黄門」での結末が見たくて打ち込んでおります!!そして今日は土曜日ですけど結末を見るために、新装2日目のホールB店さん(3.3円換金)にやってきました。

 開店入場を果たすと、5台しかない水戸黄門へと一目散!しかし後ろからついてくる方が誰もいらっしゃらなくて少々寂しい感じでしたね。でもまぁ、その分しっかり台選択ができるというもの。そして昨日の台データを見ると最高大当たりが84回の最低大当たりが39回です。「あ~ぁ、失敗だったかな」といった雰囲気で羽根寄り調整をチェックすると全台がマイナス調整…。こんな時は下手に釘読みしないでデータの良い台を打つ!これが羽根モノ台の台選択の基本です。というワケで羽根寄りのマイナス調整は見なかったことにして、前日の大当たり84回の台をキープしました。

ダメだったら早めに帰ろう…そんな気持ちで打ち出すと、千円投資で12開放の羽根で拾われた玉が3個。おしぃ~!という感じもありませんが、まだまだ投資千円ですからね、そして2千円目が13開放の拾いが4個。個人的な目標とすれば千円で役モノ入賞4個以上!これで役モノの癖が良ければ優秀台になりうる可能性は十分にあります。そして待望の初当たりは投資3千円目にいきなりの液晶演出大当たり!液晶内では水戸光圀様が高らかに笑ってくれていますが、まさか約1/391をわずか35開放目に引けるとは…!花の慶次だってなかなか30回転そこそこで大当たりが取れるものではありません。正直「あぁ、もったいない…」というのが感想です(笑)。
水戸黄門のストローク!

大当たり中は弱目のストロークで羽寄りだけを大事に打ち込みます。そしてラウンド間は8個目の入賞が決まりそうなところで打ち出しをストップ!これでラウンド間14回を止めて約50個程度の無駄玉防止が可能です。それから大当たり終了後には京楽マークに注目ですよ。ここで京楽マークではなく、水戸黄門の家紋が転がってくれば待望の水戸ラッシュに突入ですからね!(水戸ラッシュ突入率表参照)しかしここは残念ながら京楽マークで通常画面に戻りました。

 持ち玉になってからは大きくハマル事もありませんでしたが、持ち玉1~2箱を行ったり来たりのモミモミモード!でもここからが踏ん張りどころです。台を信じて出玉を振り返らずに突っ込んで行く!まさに“パチプー人生そのもの”といった感じです(笑)。その後もダラダラとした展開が続きますが、午後7時に本日3回目の液晶大当たりからやっと水戸ラッシュに突入しての8連チャン!出玉を5箱に増やしたところで実戦を終了としました。
水戸ラッシュ突入!


まぁ結果は残りましたが、千円4個以上の役モノ入賞台でも負けてしまいそうな勢いでしたね。激アツルートの入賞率もそれほど高くはなく、通常ルートからの黄門様の手押しがポイント。そしてポケット入賞以外のイレギュラー入賞のある台がオススメです。もし、お近くで導入があれば、モミモミモードの苦しさをぜひ味わってみてください(笑)。
水戸黄門の激アツルートに向かいやすい玉筋!

<参考資料>
CRA羽根ぱちんこ水戸黄門
液晶大当たり(15R)確率:1/391.7
大当たり出玉:約810個OR約440個OR約260個OR100個
水戸ラッシュ突入率:5.6%(液晶大当たり後は21%)
ラウンド振り分け:16R25%:9R25%:6R25%:3R通常25%
水戸ラッシュ突入時の平均出玉:約3300個

水戸ラッシュ突入振り分け
液晶大当たり後 21.0%
16R大当たり後 4.0%
9R大当たり後 1.0%
6R大当たり後 0.4%
3R大当たり後 0.2%

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

水戸黄門まだ、打った事無いから探して打って見ます。

No title

今週もお疲れ様です。

羽根水戸は、地元の駅周辺には導入店が沢山ありますが、
まだ満席状態で打ててないです^^;
以前に掲載されてた分も含めて、参考にさせて頂き、
ホール実戦したいと思います。
・・・今週も、稼働時間が0にならなきゃいいけど。。。

お疲れ様です。

アニキ、こんばんは。

地元のホールにも『水戸黄門』入ってますが、いつも満席で打ってませんね。今度チャンスがあったら打ってみたいと思います。

今週は、勝っては負けの繰り返しでマイナス収支。なかなか勝ち逃げが出来ませんね(笑)

しかし、うちの嫁さん(アニキの大ファンです)が今年に入ってから連戦連勝で+150000円!!羨ましいかぎりですね(笑)

DVDも購入予定なので発売日が決まったら、告知宜しくお願いします。

No title

アニキさんこんばんは。
今日は守山塾の放送日ですね。新アシの三橋玲ちゃんのリアクションが大きくて気に入っています。
さてアニキが今週よく打っていた水戸黄門ですが私のマイホにも二月の最終週に導入されましたが一週間後の新装で全てルパンに変わっていました。たぶん冬ソナ導入の実績つくりに入れたのでしょうがこんな事を繰り返されるとこれまで以上に回収が酷くなりそうでGW明けまで怖くて打てません。享楽の水戸黄門や三共の源さんのような抱合せ販売は違法なのに取り締まってくれないですね。ドラクエの抱き合わせ販売はすぐに取り締まったのにな(苦笑)

アニキに触発されて、「羽根水戸」打ってみました。かなり鳴きもよく、拾ったのですが、当たりがシブい!一箱まではいくのですが、そこからがなかなか・・(-.-;) 結局のまれちゃいました。
というのも、私の地元のホールは新装台はあまり、出さないんです。客つきのいいうちに回収しようとする意図がミエミエで、正直、いい思いをした事がありません。これも新装ラッシュの影響でしょうか?パチンコ人気が高まるのはいいのですが、こういうツケが回ってくるのは困りものですね(*_*)

No title

アーちゃん、こんばんは!
鳴きがないと結構キツク感じてしまうと思いますが、打ってみてください!!


大工の源さん、こんばんは!
羽根ファンならば、打っておきたい台だと思いました。でも新装1週間でどこもシメ調整ですね。結局は冬ソナ2のために買っただけのホールがおおいのかもしれませんね。


うきわマンさん、こんばんは!
発売が決まりましたら、告知させていただきます!!それまでに150000円の勝ちが減らないことを祈ってます(笑)。

No title

ぽちむねさん、こんばんは!
玲ちゃんのリアクションにたいする賛否両論のご意見はたくさん頂いています。個人的には素から出てきている行為なのでいじりたくありませんが、監督さんやプロディーサーの意見次第に感じています。
それと抱き合わせ販売なんですけど、これも納期条件とかが変わってくるみたいですね。私も健全な販売が行われて欲しいと思っています!


ようぴーさん、こんばんは!
そうですね、CMの多く打たれている機種ほど機械代は高いですからね。これからは、新台は甘く使わない…というのが主流になりそうです。回収ばっかりの営業では、結局業界全体が縮小してしまいそうで、残念です…。

こんばんは^^

兄貴がいまいる(笑)
そうっすね~
俺も試してみたけど駄目でしたorz

もう少し長ければ片寄らせること出来そうなんですがね(^^;

俺の近くの店では最近これといった新台もなく平和そのものです

釘も3月に入って可もなく不可もなくって感じですね(+。+)


ただ黒ひげのスルーをあける店が増えてきました
偶然重なったと思うけど いまはそれを狙ってます^^


それと噂なんですが警察が直々に確率の低い台を作るようにメーカーに出したって話し聞いたんですが本当ですかね(^^;
どうせやるなら中途半端なミドルスペックより 仮面ライダーみたいな完全ミドルをお願いしたいかも??アマデジしか打たない俺も最近マンネリでルパンあたりを狙ってみようか考え中です。
ただ当たらない時に我慢強く打てるかどうか…
なにわともあれ兄貴も頑張ってください 遅くなりましたが 社長賞おめでとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です。水戸黄門が地元に皆無なのでまったく打ててません。けっこうおもしろそうな台なので座ってみたいんですが…
守山塾のOA見ました。三橋さん初当たりでプレミアタイトルでしたね!!テレビで見てて思わず「うおっ!」っと言ってしまいました(笑)

お久しぶりです。私は今でも県外でココの更新だけを楽しみに頑張ってます。2月は最悪でマイナスでしたが、月が変わり『ツキ』もかわり今のところ7万発程、等価で増えてます。話題の新台ラッシュで客つきΔのアクエリオンやヤマトを開けてくれたので、ルパンやエバを我慢してます。今頃、郷初打ちしましたが、アニキさんが書いてた通りでした。頭が痛くなり目もつかれました(苦笑)。でも、初打ち初当たりが全回転!で23連したので心は気持ち良かったです。等価で回りもХなので150で即辞めです。やはり今は(今後?)別抽選メインがベター?ですかね。早くルパンを打ちたいですが、今は新台測定を読んで来るべき日に備えてます。

羽根黄門

守山アニキさん、こんにちは!
羽根ぱちんこ水戸黄門はマイホには未だに導入されてなくて打ててません。アニキさんのコメントを参考にさせてもらいながら、台探ししに遠征してみようかと思ってます!
ところで、昨日の守山塾のOA見ました!エヴァ4は、お気に入りの台のひとつなので楽しく(!?)拝見しました。
今のアシスタントについて、評価が賛否両論あるみたいですね。
まぁ確かに、大当りのたびにギャーギャー騒いでかなりウザいので、次回からは、セブンや慶次あたりをひたすら回して頂きたいもんです!(当たりを引いて連チャンされると逆効果ですが…)
間違っても羽根デジは二度と勘弁していただきたいですわ(笑)

No title

今週も1週間お疲れ様でございました。

水戸黄門、打ちましたが、どうしても
RUSHが引けません。突入率の低さゆえに
わかりますが・・・。
まぁ、ラッシュはオマケと捉えるべきでしょうが、
ラッシュ引けなきゃ勝てない台でもありますからね・・・。

エヴァ4のO.A見ました。
スルーが大事だということが わかったのですが、通常時でも保留ランプが2個以上で21/kレベルの台と保留ランプが2個以上つかなくて24/kレベルの台があるとしたらどっちを選びますか?
例えが変かもしれませんが答えてください!!

おつかれさまです!

最近玲ちゃんに対する不評コメントが多いですが、玲ちゃんファンの僕としては微妙な気持ちですね。
まあ僕なんかよりもアニキの方が複雑な気持ちなのかなと思ってるんですけどどうでしょう?
でもそういう心無いコメントにもちゃんと対応しているアニキは大人だなあと感心してます。
アニキは立場上コメントもしにくいでしょうし、無視してもしょうがない状況だったと思うんですけど、どのコメントにもちゃんと回答する姿勢は立派でした。
喜びの気持ちを表現するのは悪いことではないので周りのお客さんに対する気遣いができるようになればサジ加減も分かってくるのでは、と思いますね。

No title

守山塾楽しく拝見しております
コメントを書く気になりましたのは新しい塾生の方の事が気になりましたので・・・一言で言えば隣に座られたくないタイプの方・・・ホールマナーもどうぞ教えてあげてください

No title

楽しみにしておりました守山塾。
今回はEVA4ですね。
今回のは、トータルスペックは甘くなったので安心しました。前作は、なかなか打てる台が無かったですし、逆の立場でも、安心して開けられました。(出ないから)
玲ちゃんのリアクションは健在で安心しましアニキ様の引きよわも健在で、勇気づけられます。
現実に、収支が本当に安定しないですね。
昨日は、久々に+112000円でちょっと一安心ですが、個人的にはこういう大勝ちを入れての平均値でやっと収支が出ているって感じです。ちょっと負けが続くと本当に心細くなります。

あと、前回のコメントですが、水戸黄門はおっしゃるとおり都内のホールです。あまりいくことは無いのですが、いちおう行動範囲です。だいぶ前にCRの設備がSetaというちょっとマイナーなメーカーで視察に行ったのが最初でした。。

お疲れ様です。

アニキ、こんばんは。

以前、よく行ってたホールに久々に行って『ルパン三世』を打ってきました。

結果は…なんと34連チャンして12万勝ちしました!運をすべて使い果たした感がありますね(笑)

アニキにお聞きしたいんですが、潜入チャンス(でしたっけ?)の法則崩れは大当り確定なんでしょうか?

EVA4、ボーダー(条件付き)

仕事人さま。

アニキでなくて申し訳ないですが、アニキもも色々大変だと思いますので、自分もちょっと計算してみました。
自己流ですので、雑誌のデーターとは微妙にずれてますがだいたい合ってると思います。(なぜかちょっと辛めですね)

まず、通常(電チューフル活用)
トータル確率 105
等価ボーダー 18.8/k

次に、電チューからの抽選が半分くらい(かなり最悪な状態だと思います)
(ノーマル35% 2R18% 15R確変 47%で計算)
トータル確率 115
等価ボーダー 20.7/k

ですが、電チューの入りが悪いと玉が減りますので、出玉を50発ほど削ってみると
ボーダーは21.5/k

って、計算してみると、21回と24回というのは実に微妙な数字だな、、と関心しました。確信犯??(笑)
現実に、ここまで最悪にはならないきもしますので、この場合は私なら、24回のほうですかね。。
もし、出玉率が同じなら投資の少ない方が有利ですし。
ただ、あまり積極的にはやりたくないです。

パチンコは、すべてバランスですよね。
釘もそうですし、1点だけ集中してこだわっても結果は出ません。
深く考えないで、上からざっと見てなんか入りそうだな、、っておもう台って結構正解だったりします。
このスペックもそうなんですが、計算してみると、大当たり確率ほか一つ一つの数字がすべて意味がある(当たり前ですが)ということが改めて分かりました。

質問も良いですが、自分で色々考えてみるのも楽しいですよ。

塾生

毎日放送見てます。前回の塾生の方がよかったです。
うるさく・馬鹿喜び!うざいです!
赤ちゃんみたいで。
放送見るたび不愉快です。以前の方に代えて頂ければ嬉しいです!
絶対に隣に座ってほしくない人ですね。
検討お願いしますm(._.)m

守山塾

拝見しました
コメント欄にれいちゃんの話ありますが
テレビ的には良いと思います
他人が隣であのはしゃぎ様は嫌ですが…
自分が出してるか出してないかで印象も違うでしょう(笑)
今後も番組楽しみにしてます

No title

アニキ、こんばんは。
守山塾見ました。初めて知ったのですが、どんな機種でもヘソ入賞時と電チュー入賞時では、通常大当りや、確変大当りの割合が違うのですよね? 確変中などはヘソより電チューの方が確変大当りの割合が多いんですよね? 初心者ですみません、教えてください!

後、釘が全く読めないですw いろんな台と見比べたりしたり、釘をまじまじと見たりしているのですが、違いがイマイチわかりません。すぐ釘は読めるようになるものなのですか?それとも時間がかかるものなのですか?個人差にもよると思いますが・・・ 教えてください!

No title

ライトさん、こんばんは!
さっきまで、いましたが、すれ違ってしまいましたね(笑)。
ルパンはなかなか優秀台にたどり着けずにエヴァ4やフランダース、慶次を打っています。もちろんハネデジでもいいんですけど、出玉の荒れる機種の方が回りはいいので…。でもそろそろ飽きてきてアマデジ打とうかな?って逆に考えています(笑)。


バラックさん、こんばんは!
プレミアムもそうですが、引き戻しでエヴァに羽が出てて確変確定でしたね。私も思わず「うぉ!」って思ってました(笑)。


悩めるさん、こんばんは!
話題性のある新台は、なかなか厳しいですね。ルパンも今までの平和さんの台に比べれば、甘い元ゲージに感じますが、ホールに導入されれば、所詮ホールの持ちモノで、調整も自由ということでしょう。今は私も旧台のイベント開け直し狙いで打っています。

No title

主水さん、こんばんは!
モンスターハウスですか、私は…源さんの方を打ち込みました!!


マヒマヒさん、こんばんは!
うーん、私の権限で、どうこうできませんので…すみません。でも個人的にはもっと“言葉”を発してほしいと思っています。もうしばらく様子を見てやってください。


トシさん、お疲れ様です!
水戸黄門は結局ラッシュであまりいい思いができませんでした…。サービス期間も完全に終わって誰もうっていないので撤去も早そうです…。

No title

仕事人さん、こんばんは!
保留消化は通常時で約11秒ですから、通常時に2個以上というのは最低ラインに思っています。21/kレベルで玉減りしないエヴァの方が良いとは思いますが、24/kレベルで何とかしてスルーを通す努力をすると思います。がんばってください!!


けんちゃん、こんばんは!
いろいろ察して頂きまして、ありがとうございます。ロケ自体回りの方に迷惑をかけていますし、キャラクターを作ってまで…というのも問題でしょう。でも最低限のマナーだけは指導していきたいと思います。ありがとうございました!!


おーばばさん、こんばんは!
最低限のマナーは指導したいと思いました。ありがとうございました!!

No title

GOさん、こんばんは!
引き弱もそろそろ卒業しないと、個人的につまらないですからね(笑)。きっとそろそろたまには?出てくれることでしょう。
最近の機種はあれますからね。私も番組内でたまには大勝して少しは収支を出したいなぁ…。


うきわマンさん、こんばんは!
34連チャン!!は凄いですねぇ…、この記録を抜くのは一生かかるかもしれませんね(笑)。とりあえず、おめでとうございます!!
リーチアクションはうといので、詳しくはわかりませんが、法則崩れで大当たりだと思ってます。


GOさん、ありがとうございました。

No title

パチダイスキさん、こんばんは!
毎日放送していないと、思いますが、見て頂きましてありがとうございます!!!
今後、最低限のマナーは指導していきたいと思っています。貴重なご意見ありがとうございました!!


真さん、こんばんは!
貴重なご意見ありがとうございます!!、今後スタッフ内でいろいろ考えていきたいと思います。



ケイジさん、こんばんは!
どの機種も15R確変の割合が違うというワケではありません。今のところ命クギ入賞と電チュー入賞で割合の異なる台の方が少ないです。ですが、今年はこの機能を搭載した新機種が続々と導入される予定です。パチンコ専門誌で調べると良いかと思います。
ただ、エヴァ4は電チュー入賞の抽選で2R確変の割合が30%→3%となっています。また釘調整はひとつのホールだけでは分かりづらいと思いますので、換金率の異なるホールを見て歩くとその違いに気づきやすいかな?と思います。最低限、命クギの広さの違いに注目してみてください。慣れれば、それほど難しくはないと思います。

No title

お返事ありがとうございます
水戸黄門はたぬ吉ボーナスを引き懐かしい思いをいたしました
オカルトパチンカーなのでどの台にも回る道があると信じ打っております
またオカルトをコメントさせて下さいませ
水戸黄門で一番当たったのは 八がだんごを食べている 場面でございました 
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
