--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-03-02

2008年8週目!

アニキの週間稼働データ (2/18~2/23)

2/18月曜日
「グレムリン」という台の新台を打ちに千葉県へ遠征するも新台はキープできずにハネデジ台を少々打って撤退です。「うちのタマ知りませんか?」が良く回っていましたね。
*大当たり3回*稼動2時間*収支-12000円

2/19火曜日
日記参照
*大当たり33回*稼動6時間*収支+15500円

2/20水曜日
新台もダメ!海もダメ!ということでエヴァ4イベントに参加すると23/kレベルの台に漂着。展開に恵まれて勝利しましたが、スルー通過が厳しいなぁ…。
*大当たり28回*稼動11時間*収支+45600円

2/21木曜日
守山塾のスタジオ収録で稼動なし。

2/22金曜日
守山塾の試写会と打ち合わせで稼動なし。

2/23土曜日
お休み。

総括
*総大当たり64回*総稼働19時間*総収支+49100円*
今週はあまりパチンコが打てませんでしたね。でもその分、守山塾のDVD製作に力を入れましたので完成を楽しみにしていてください。慣れないスタジオ収録はとても緊張しました!!
DVD.jpg


2/19(火曜日)
今週は、メディア仕事に追われてパチンコを打てる時間があまり取れないという状況です。そんな時間のない時には、しっかり戦略を立ててホールに向かわないと痛い目にあいますからね。今回は「パチ時間の少ない時の立ち回り!」と題して日記を進めたいと思います。

 この日は、午後5時から東京で雑誌打ち合わせがあって午後4時までの6~7時間の実戦しかできません。パチンコの必勝法としては“持ち玉での長時間遊戯”が大前提ですから、こんな時のホール選択は貯玉手数料無料ホールがベスト!更に打つべき機種は持ち玉になりやすいハネデジ台がベスト!ということになるでしょう。以上のことを考慮して東京にも近い千葉県のP店さん(3円換金、貯玉2000個まで手数料無料)に向かいました。

 午前10時の開店でホール入場を果たすと、まずは郷さんの潜伏台探し!しかし残念ながら潜伏確変台は発見できずに、ハネデジ台のバラエティコーナーへと向かいます。ちなみにこの日は“花の慶次”コーナーがイベント対象でかなり後ろ髪を引かれましたが、許された貯玉は2000個ですからね、ここはググッと我慢しましたよ(笑)

そしてさんざん悩んだ末に着席した台は、名機スーパーダイナマイトクィーン!キングはさすがに“荒馬”ですが、クィーンは“じゃじゃ馬”といった感じなので(笑)良く好んで打つ機種です。とりあえず貯玉千個ほどを打ち込むと19/kレベルで「3」の大当たり!ここで守山塾ブログのキング出目表で潜伏確認をすると、お見事2R確変!今のところキングとクィーンでセグ判別が一致していますので参考にしてみてください。
名機SPダイナマイトクィーン!

続いて3回転目にGOの三つ揃いから白クィーンに変身して待望の「7」大当たり。でも出玉が削られていて9カウントしないで閉まるアタッカーにはストレスが溜まりましたね。結局クィーンでは6連チャン&3連チャンが決まりますが、出玉の少なさに耐えきれず、パトラッシュグリーンに持ち玉移動となりました。ちなみにパトラッシュはステージの個体差が大きく、寄りクギがマイナスに見えても結構優秀台が存在します。それから1箱(約1700個)を打ち込んで153回転の約22/kレベル。

回転レベルに物足りなさを感じましたが次の箱を上げたところで図柄予告に「当」が出てきて大当たり。ハネデジ台は大当たり確率が甘いですからね、初当たりの多さがウリですよね。ここでも7連チャンが決まって出玉が一気に3箱まで伸びたものの右スルーが通りづらくて確変中に玉減りする有様…。まぁある程度覚悟していましたが、導入から4か月以上は経っている機種ですからしょうがないかな…。
うちのタマW大当たり!

その後も個人的に勝ちやすいと思うハネデジ台を“勉強”と称して打ち歩き、最後は「うちのタマ知りませんか?」という海物語シリーズのパクリ台にたどりつきます。命クギが小さく見えたので朝一はパスしましたが、右打ちが効いたのとステージが優秀で25/kレベル以上をキープ!「何で早くこの台にたどり着かなかったのか?」と後悔するほどの優秀レベルで時短中の玉増えもイイ感じ!結局タイムリミットの4時まで打ち込んで約5000個の貯玉を増やすことができました。まぁ収支的には少ないですが、状況が悪かったり時間のない時はこんな立ち回りをしています。もちろん今回は成功例ですけど、花の慶次に行きたい気持ちを抑えきれたのが勝因ですかね(笑)

<スーパーダイナマイトクィーン 2R確変判別>
現在、キングとクィーンのセグが一致しています。
「1 1」「1 3.」
「1 5」「1 5.」
「1 9.」
「1.1」「1.1.」
「1.7」「1.9」

「2 2」
「2.2.」

「3 1」「3 1.」
「3 3」「3 5.」
「3 7.」「3 9.」
「3.1」「3.3.」
「「3.5.」3.7」
「3.9.」

「5 3」「5 5.」
「5 7」
「5.1」「5.1.」
「5.3」「5.3.」
「5.7.」「5.9」
「5.9.」

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気パチンコ番組が、DVDに!

なんとMODNO21(モンド21)の人気パチンコ番組が、DVDに! ■DVD「実戦・守山塾~守山アニキの必勝十ヵ条~」 先行予約発売決定! 詳細はこちらまで http://www.moriyama-dvd.jp ※携帯からでもアクセスできます。 番組紹介はコチラ。 守山?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

守山塾は何時、楽しませて貰ってま~す!

これからも頑張って下さい。

No title

今週もお疲れ様です。
また、社長賞の受賞おめでとうございます!

パト緑は、当り確率が甘い割に赤と同じチャンスタイム回転数があるのが好きです。
でも、単発で終わったときの悲劇は、切ないですよね。。。
14R当りを始めてみた時、ラウンド中に流れる顔文字を見て爆笑してしまいました。
(飲み物を噴出しそうになりました・・・)

「うちのタマ知りませんか?」 さとう珠緒さんの猫コスプレも可愛いですが、
タマ達の絵も可愛いので一時期メイン機種にしてました。
その前は、村松誠でした(笑)(重度の猫好き)

DVD 発売日が確定したら即予約します!

こんばんは~^^

今週は新台の水戸黄門を追いました~
結果は4日稼動で+18k ラッシュは4日稼動でたったの4回…しかも5連チャンが最高…
そして打ち込めば打ち込むほどわかったのはかなり役物抽選厳しいっすね(^^;鳴き拾いもそこそこあったけど役物に恵まれず初日は大敗しました↓
それでまだデータと呼べる物じゃないけど台のネカセによって役物の確率、特に激熱からの抽選にかなり影響されると思いました。
初日大敗した理由は激熱からポケットに入り、そこから7回もソレルと言う結果、ライターでネカセをチェックした結果、手前に倒れてました。それだけでも苛々苛々苛々苛々苛々したんだけど次の日、隣の台は鳴きと拾い初日より少ないかったけど見てるとポケットからの入賞が見てる限り100%でした、それでネカセを前日のうちにチェックすると奥に倒れてましたね、その次の日ネカセ&釘は据え置きで+46k出たのですがイレギュラーで入る事も多かったです。初日ネカセ手前の台では余り??と、言うよりほとんどイレギュラー入賞しなかったのにネカセ奥ではイレギュラーが結構ありました。役物の癖や個体差かも知れないけど、水戸黄門はネカセがかなり重要かも知れませんね(^^;ただ ウルトラセブンほど食える機種ではないと判断して俺はこの台から引きます(笑)遊びで打つかも知れないけど、少なくともメイン張れる台じゃないですね↓来週は大きなイベントがあってコータローまかり通る69/1を狙う予定です。ただこの台 甘いような普通のような(;^_^Aアタッカーとスルーが+調整なら固く勝てる気がするんですよね 確率考えても、勿論回りは最重要だけど アタッカーとスルーが+なら1Kあたり21kもあれば確率と時短の回数考えてもボーダー越えるような気がしますね 情報がないからなんとも言えませんが(^^;

訂正

隣の台は俺の台より鳴き拾いともに少なかったですm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そろそろ冬ソナだったり春のワルツだったり出てきますね。エヴァ同様、釘を早い段階で閉められそうですが(笑)
社長賞おめでとうございます!!俺はいつも決まった時間に見れないんで枠がいくつもあると非常にうれしいです!!

2008年8週目!

今週も1週間お疲れ様でございます。

守山塾のスタジオ収録って新しいパターンですね♪
オファー頂ければ達人枠で参加しますよ☆
なんて。
先日、新装2日目の世界名作劇場にて、1台だけ
盤面右下15ランプ上の緑ランプがついている台がありまして・・・。
もしかしてモーニング?と打ち始め15回転にて確変ひきました。
これって本当にモーニングランプなのか偶然なのか、教えてくださいませ。

ちなみにその初当たりから11連(内2R3回含む)しました。
最初は名場面に感動すらしましたが、
だんだん飽きちゃいました(笑)。

守山塾は見続けますよ。
最初っから見てますから。

アニキ、どうもです。最近はメディア関係の仕事が忙しそうですね。アシスタントも玲ちゃんに代わってから、何となく実戦塾ではアニキの厳しい勝負士の表情が見れなくなったのは気のせいでしょうか・・・まぁそんなところで面目躍如ということで、甘デジをシコシコ打たず慶次を打つアニキを番組で見たいです。

この前番組の収録でやってた店じゃないですが、アニキにあやかって同じ品川区小山の店で慶次を打ったら、久しぶりのホームランを決めてしまいました。http://blogs.yahoo.co.jp/rxv01433/33735813.html

自宅からは離れたところでしたが、「アニキの打った場所の跡には福がある!?」と思いつつチャレンジした甲斐がありました。今後も番組で色々な店を紹介してください。

社長賞

守山塾は「太鼓判~」から拝見しております。
この度は、社長賞を受賞したとのことで、誠におめでとうございます!
これからも頑張って下さいね。
ところで、他の方も書き込みしてましたが、新塾生の方、なんとかならないのですか?
大当りのたびに、キーキー叫んで手を叩く姿は、耳障りで不快です。近くで打ってる他のお客さんにも迷惑かと思いますが…
私の周りのアニキフリークは、全員そのように言ってますよ。

お疲れ様です。

おはようございます。

アニキ、社長賞受賞おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。

金曜、土曜とエヴァ&ターミネーターを打ってプラス収支(+52000)。しかも少ない投資で勝てたので万々歳です。

…が、

知り合いと呑みに行って気がついたら半分以上減ってました。

…反省ですね(笑)

すごいですね、社長賞!いつも、わかりやすく、親しみやすい解説をしてくれているアニキだからこそですね!!
これからも欠かさず見ます☆
DVDの発売予定、決まったら告知ヨロシクお願いします。必ず買いますね。

おめでとうございます

社長賞受賞おめでとうございます

自分は、e2 byスカパー!
と普通のスカパー!の759を
メインにみております。
店長時代からみてましたが今のほうがまじめに(笑)見てます。
最大の応援は番組を見ること。これからも楽しみにしています。

私のアニキの好きなところは、押さえるところは押さえた上で、リーチにリアクションをしてくれること。あとは、好調な時ばっかりじゃないんだよ!ってところをしっかり見せてくれるところ?。見てて楽しいです。
玲ちゃんのリアクションも個人的には好きです。

追伸
今日は、入れ替えも沢山あって、店選びからいろいろ選択があったのですが、昨日からさんざん考えたあげく結局失敗しました。
最後に、貯玉が2500玉まで手数料なしって店で2500発打って終了。(3円パチンコの等価交換のつもり)勝負しても良い台だったのですが心が折れたので現金投資はやめにしました。
ちなみに、同じチャンネルだと思いますが、撮影やってましたよ、水戸黄門が撮影中でエヴァ4も2台止めてありました。

特名係長 郷より、良く感じました。30個交換1500計算で27~28ありました。ステージ依存が 高かったので ヘソ上がってれば かなり もっと回ってくれましたね。超ボッタ店 2日間 頑張ってくれました(^o^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがアニキ!

社長賞受賞おめでとうございます(^o^)
DVD発売も楽しみです!
お仕事、稼動と忙しい中、プロの方は体調管理など大変そうですね(>_<)
ちなみに私は最近、ダイナマイトにハマってまして、電チューに集中しすぎて目の疲れと肩凝りに悩まされております。
蛇足ですがキングの嫁?はダイナマイ娘って名前らしいですよ(笑)

No title

アニキ、エヴァ4はモンスターマシンですよ(笑)。
昨日、時短込みの30連荘で47000発です。
やはり突確の割合が減るだけでこんなに変わるんだなあとスペックの素晴らしさに感服です。
守山塾でもエヴァ4実戦楽しみにしてます!

No title

アーちゃん、こんばんは!
これからも、応援してください!!


大工の源さん、こんばんは!
かなり返事が遅れましたね。すみません。
眠くならないパチンコDVDを目指しましたのでので、その評価を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!!
パト緑の14Rランプ点灯は本当にうれしい瞬間です(笑)。


ライトさん、こんばんは!
水戸黄門は久しぶりの羽根モノ台だったので、楽しかったです。でもセブンほど長続きも勝てる台でもなく、私の中では決着がついた感じです。
羽根のコータローも良かったですよ。でも新装2日間で終了…という感じでした。勝てるうちに打ち込んでみてください。

No title

ライトさん、こんばんは!
水戸黄門の激アツルート促進は可能性はありますが、非常に微妙な感じでしょう。それに効果があったとしても、逆効果という現象も起こってしまうかもしれません。一応、今後見ておきますが、薄い効果に熱くなってもおいしくはありませんよね。


パチプーさん、貴重なご意見ありがとうございました!!



バラックさん、こんばんは!
いつも見て頂いてありがとうございます。今後は少し収支的にもプラスを目指して頑張りたいと思ってます!!

No title

トシさん、こんばんは!
名作劇場は私もうっていますが、緑ランプ点灯には気づきませんでした。今後チェックしてみますが、朝一ならモーニングの可能性もありますね。
守山塾を最初からみてもらっているとは、貴重な存在ですよね、これからもよろしくお願いします!!


モドキさん、こんばんは!
いやぁ…痛いところを突かれちゃいましたね。確かに最近攻めていませんよね。でも3月、4月放映では攻めていますよ。
これもホールの状況次第なんで、守って攻めてのバランスで勝ち収支を伸ばしたいと考えています。年末には収支的にも結果が出ていると思いますので期待しておいてください!!


白馬さん、こんばんは!
確かに、玲ちゃんは喜びの表現の仕方が今までの塾生よりも個性的ですね(笑)。
この前は特にハネデジ台でしたので、その表現も多かったと思いました。他のお客さんに迷惑がかかるようならば、注意もしますが、今後ハマることで喜びのシーンというのも少なくなると思いますので、これも演技ではない個性として捉えてもらえると嬉しいです。そのうちパチンコをしっかり理解すれば…、表現方法も変わるのでは?と思っています。

No title

うきわマンさん、こんばんは!
うーん、パチンコで勝ったお金はパチンコに使う…これが基本なんですけどね。まぁ反省してまた勝ってください(笑)。


ようぴーさん、こんばんは!
これは褒めすぎですよね(笑)。これからも参考になるような立ち回りを目指しますので見てやってください!!



GOさん、こんばんは!
この日の前日に出演者の山田さんとお仕事がありました。その時、明日水戸黄門を実戦すると言ってましたので、都内のホールさんですね。
それと、今の方が…ということは、店長さんはやめられたんですね。苦しい時は多いですが、お互い頑張りましょう!!もちろんしっかり負ける時は負けてます(笑)。

No title

ベンジさん、こんばんは!
特命係長はショールームでしか打てていませんが、少し昔のゲージ構成で回らなく感じましたが、現場では回っているんですね。正直ビックリです。これは、機械代が安いせいなのか、ホールさんのやる気を感じます!!今のうちに打ち込んだほうがイイですね。がんばってください。


2流プロさん、こんばんは!
ターミネータは自主回収だそうです。この程度で回収とは…残念でしかたありません。今後は新機種が出るのにもっと苦労するかもしれませんね。


ゆうさん、こんばんは!
ありがとうございました!!キングの嫁がダイナマイ娘ですか、そう言えば昔、ダイナマイ娘という台を打ちこみました。また打ちたいなぁ…。

No title

けんちゃん、こんばんは!
30連チャン!おめでとうございます!!もちろん守山塾でもエヴァ4実戦を行いました。さすがに30連チャンはしませんでしたけどね(笑)。オンエアを楽しみしていてください!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
