--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-02-27

羽根ぱちんこ水戸黄門W4 

今週は羽根ぱちんこ水戸黄門を打っています!3月導入の冬ソナ2を控え、水戸黄門を導入しているホールからの優先導入という営業戦略も伴い、今後2万台近い導入が予定されています。これをどう捉えるかはさておき、それだけの導入台数があるんじゃあ、得意機種にしておいた方がイイですよね。というワケで只今、勉強中です(笑)。
羽根水戸16R確定!


とりあえず今日までに3日合計23時間ほど打って大当たりは208回で64kほどのプラス。でも水戸ラッシュ突入が2/208の最高4連チャン…かなりついてないですね。それでも通常時の大当たりで出玉が稼げて安定した台に感じています。目標としては羽解放12/kで拾い35%以上で勝負になりますね。役モノ確率は甘い台ですので、お近くで新装があれば、積極的に参加してみてください。大当たり回数が毎日安定して90回以上あれば、優良ホールでしょう。

感想としては、役モノが甘いなぁ!という感じ。2日間で勝たせてもらった優秀台は、激アツ中央ルート(V入賞12/34)よりもサイドから黄門様の手に押されての入賞が基本でした。イイ感じでプッシュしてくれましたね。2日目のデータは大当たり91回(10時間稼働)でV入賞/羽根開放が約1/18のトータル役Vが約1/5.9。これもイレギュラー入賞が良かった結果に思っています。この日は水戸ラッシュが一回で2連でしたので、これにラッシュで回数がついてくれば十分に勝てる台に感じました。

<攻略要素について>
水戸黄門のいいところとしては、ストロークの工夫が効くところ。右寄り&右足が良ければ強めもありですし、左の羽寄りがノーマル調整なら弱めもありです。また右拾いの方が激アツルートに向かいやすいという方がいらっしゃいましたが、これは釘調整次第ということで、右打ちのデメリットを考えるとキツイと感じました。それよりもイレギュラーV入賞の多い台を打つ方が結果も伴いやすいでしょう。ポケットからのV入賞に頼りきりの台では苦しいでしょうね。もちろんドツキはいけませんからね(笑)。後はラウンド間の止め打ちです、水戸ラッシュ突入をおまけ程度に捉えて普通に出玉の増える台で勝負してみてください。
羽根パチンコ水戸黄門イレギュラー入賞パターン!



<ストロークについて>
基本はブッコミ弱めで良いと思いますが、羽寄りがマイナスの場合はブッコミ強め(一つ上の隙間または2つ上の隙間を狙うと強めの玉の入賞も期待できます)で右流しも考えた方が良いかもしれません。いろいろチャレンジしてみてください。大当たり中は弱めで安定していました。
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

水戸黄門、導入直後ゆえに
空き台が出ません。空いてもダメな台だったり。
そんな訳で、まだ打てずにいます。

冬ソナ2、もうじきですね。
その前に、三共の春のワルツが・・・。
冬は終わったってCM、明らかに冬ソナ2に
対抗意欲燃やしてる感が強くて(笑)。

楽しみな台がぞくぞくですね~。
まずは、見るより打ってみたいです!!

No title

初めまして。。

ここに書けたんですね。すいません。
先日はメールで失礼しました>アニキ様
沖海2000回はまりの本人です。

水戸黄門どんどん入ってますね。
ただ、私の周辺は今のうちに抜いておけ
みたいな感じでした。

この後、春のワルツ、冬ソナ2と楽しみ
ではありますが。。
ホールの負担を考えると、心配ですね。
ホールの経営状態が悪いのにこちらへ
おこぼれが来る可能性も。。。って
考えてしまいます。
おまけに、1年前ならスロットで稼げて
いた粗利をパチンコからとらざるを得ない
のが現状ですから。。

はじめまして

はじめまして、初めてコメントさせていただきます♪
CSの番組をいつも拝見させていただいている者です♪

記事内の
1k/13は等価のデータですよね?

私が実践した店は、
33玉の店で1k10あたりの台なのですが、連日90オーバーで、黄門ラッシュで爆連して4日間で、2台合計でで10万発出ました。
異常でした・・・。しかし、より釘は据え置きで、袴がマイナス調整でした。
私は実戦で、5回直撃引きましたが
ラッシュには1回も入りませんでした・・・。
役物が甘く、ラウンド振り分けも25%づつというのがこの台の甘さの秘訣でラッシュに入らなくても自力で増やせるというのが魅力かもしれませんね!
自分は、狙い撃ちをして、激アツルート狙い撃ち打法を若干発見しました^^
寄りさえ壊されなかったらこの台はまだまだ抜けます♪

俺は昨日、海打って大負けしましたぁ・・・!

回りを良く確認しないと駄目ですねぇ・・・!

海は大連敗です。

>アーちゃん様

ここに書いていいのかちょっと不安ですが。
沖海大連敗中です。

しかも、2月に入って突然。
最低で千円24回、良いときは30の台
で、2月は勝った日2回。(1回は昨日)
そして、とどめにストレート2000回(笑)
(投資8万)

しかし、完全に負けキャラになっております。
特に2000回事件はどうも有名らしく
昨日、珍しく箱をつんでいたらおばちゃん
達が、”よかったね~”って声をかけに。
なんでみんな知ってるの??

水戸黄門は私の、判断とは裏腹に
評判が良いようなので(稼げる?)
もういちど見てみます。なにか考え違い
があるかも。。反省してみると、抜きの
新台だろうと先入観をもって向かったのも
事実です。こういうのはいけませんね。

そうだ、普通の沖海には右乳が
ありませんね。ねらおうと思ったのに(笑)

黄門は 一度打ちました。あまり京楽の羽物は ヤクモノ好きで ありませんけど、デジパチより好きです。堅い羽物は 良いですね 自分も 黄門中心に やってみようかな?

No title

本日(昨日)はご馳走様でした。

またそちらに出向いた際はお手柔らかにお願いしますね(笑)

っと、本文と関係の無い書き込みですみませんです。

2日間 打って みました。結構 楽しい台ですね。昨日は 朝一番 いきなり黄門ラッシュ19連(?_?)店の 仕込みですかね?カクデキ悪いので 辞めました。今日は、気になった台を打ったら 落とし 平行より マイナス・・・・風車下の 侵入もマイナス・・・・1K7回レベル ヤクモノは物凄い良かったけど、現状維持でした。保留が良く点灯する台なら 羽の解放タイミング 狙えますね。明日は 稼働薄のホール 狙ってみます

No title

トシさん、こんばんは!
水戸黄門は、新装回りをしている方が多いですね。甘いのはやっぱり最初だけかもしれません。新台はイイ感じに競争してくれればいいんですけどね、ボッタクリ競争が一番イヤですよね(笑)。


はじめまして、GOさん!
すいません…、メールの確認はできませんでした。ホールの負担を考えれば、やっぱりサービスはできないですよね。スロの負担もパチンコなら…これからはもっと厳しい状況になるかもしれません。残念です。



はじめまして、加藤さん!
これは33玉交換のデータです。
確かに鳴きがと拾いがそこそこなら出玉的には多くて玉持ちの良い機種に感じます。
これからも、自分なりに工夫してがんばってください。

No title

アーちゃん、こんばんは!
海が好きなんですか?私のテリトリーでは全滅状態です。気を落とさずに戦略を持って頑張ってください!!



黄色さん、こんばんは!
うーん、残念ながらどこもたいしたことないでしょ!?お互い頑張りましょう!!



ベンジさん、こんばんは!
とりあえず、19連!うらやましいです(笑)。
この機種は、結構新装回りをしている方が多いです。まだまだ、設置導入もありますので、狙ってみてください。

No title

お返事ありがとうございます>アニキ様

メールは了解です。たいしたことでは
ありませでした。

実は、半年ほど前までパチンコ店店長でした。
結構営業サイドからみた偏見が立ち回りの邪魔をすることがあります。
今、パチプー半年目にはいりますが、なんと2月の収支がマイナスになってしまいました(笑)

ただいま猛反省中です。
今回の水戸黄門も取り損ねた感じです。
結局開店時に海も開けてあったのでそっちに行ってしまったのは大いに反省するべき点です。

現状、海なら簡単にボーダー大幅越え
をつかめるので毎日楽な方に流れている
感じですが、このままだといつかは食えなく
なりそうです。
アニキを見習って新しい物に積極的に立ち向かわないと先がない気がしました。

自分も経験ありますが、新台は店の意志と反しておいしい時が多々ありますからね。
(自分も沢山失敗しましたから)

◇◆エディソン・チャンわいせつ写真事件の真相!

◇◆エディソン・チャンわいせつ写真事件の真相!http://kalz229.cocolog-nifty.com/blog/
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
