--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-02-24

2008年7週目!

アニキの週間稼働データ (2/11~2/16)

2/11月曜日
祭日ですが、明日のDVD実戦に備えて八王子のコスミックさんで下見を兼ねた稼働です。運よくガッツ石松の潜伏台に座れて勝利しましたが、なかなか明日打てそうな台が発見できずにどうしよう?
*大当たり19回*稼動6時間*収支+38000円

2/12火曜日
さてDVD実戦当日!まったくもって一発勝負で一生残ってしまうDVD撮影とは酷ですよね。結果の方は4月発売予定のDVDで楽しんでください。
*大当たりα回*稼動12時間*収支+α円

2/13水曜日
体調を崩してお休み。稼働なし。

2/14木曜日
今週は風邪を引いてしまって体調がすぐれません…。それでも午後から新台の「GO!GO!郷」を打ってプラス収支!うーんラッキーでしたね。
*大当たり12回*稼動6時間*収支+8500円

2/15金曜日
日記参照
*大当たり21回*稼働12時間*収支+9200円

2/16土曜日
やっと風邪も直って、隠れ優秀台のイベントに参加。でも隠れ優秀台がなかなか見つかりません…。隠れていないで出てきなさい(笑)!!
*大当たり4回*稼働4時間*収支-22000円
総括

*総大当たり56+α回*総稼働40時間*総収支+33700+α円*
今週はお腹が痛くて、苦痛の1週間。病院に行くと最近流行りの風邪ということでしたが、薬をもらうと1日で完治!?こんなことなら早く診てもらうんでしたね。


2/15金曜日
 パチンコで勝つためには、まず敵を知れ!ということでパチンコの仕組みを正確に知ることが大切です。敵を知ることで“自分は何をすれば良いのか”がはっきりしますからね。そして社会の仕組みもしっかり勉強すれば、得をすることが多いです。私もパチプー生活14年目に突入しますが、やっぱり家族を持つ身ならば社会との接点は必要不可欠!もちろん好きで税金を払ってきたワケではなく、払うことで得をすることもあるからです。基本的に日本は社会制度のしっかりした国ですが、不親切な国でもあります。それに地方自治体ごとにサービスや税金制度も異なりますので、一度お役所に足を運んでみてください。“えっ!こんなサービスがあったの!”とビックリすることがあるかもしれませんよ(笑)。

さて冒頭から重めの内容となっていますが、これも最近のパチンコ台が機種特性を知らないと損をすることが多いからです。今回は知らないと損をするかも?ということで新台の「GO!GO!郷」を例に日記をすすめることにしましょう。

この日は、新装導入3日目の郷さん狙いでW店さんにやってきました。そして20番目ぐらいの入場を果たすと、まずは郷さんの潜伏確変探し!“まさかないだろう”という方も多いでしょうが、現実的にはあるんです!そしてこの日もまさかの2台を発見するもすでに先客済み!まぁね、早起きの皆さんはしっかり勉強していますよね(笑)。

それからしっかり台をチェックすると寄り調整はまともながら、命クギは決して広くありません。「果たしてこれでどれくらい回るのか?」まぁ勉強の意味を含めて打ち出します。すると千円ごとに21回転、26回転、19回転、22回転と命クギの狭い割にはまずまずの回りで22回転/千円レベル。ちなみにここでいう“まずまず”とはエヴァ4の新装に比べてということです。それから2千円ほど投資すると、ルーレットアタック演出に発展して2Rランプがピカリ!!ただの小当たりだと2Rランプが点灯しませんが、ランプ点灯以後は必ず確変突入ですから2Rランプ点灯は絶対チェックですね。
GO!大当たり

そして電チュー補正のないままに3千円も再投資させられて、やっと222の大当たり!大当たり中にも昇格チャンスがありますが、ここはGOレンジャーが5人揃わず昇格ならず…。でもまだ5%の確変の可能性が残っていているのが郷さんの厄介なところ。確変の5%は時短も100回転で打ち切られますが、電チュー補正がなくとも内部的には確変です。しかし時短も抜けて1箱を打ち切って236回転。さすがにココまで来れば先ほどのあたりは通常だったということになりそうです。

それからW店を後にして、同じく新装3日目のR店さんに到着。すると空き台が3台ほどあってそのうちの1台が23回転でヤメています。潜伏の可能性は少ないでしょうが、どの台も同じようなレベルなら大当たり後100回転以内の台や連チャン後の時短抜け台を打つのが鉄則。そしてダメ元で打ってみると248回転目に555で大当たり!当然先ほどの23回転という状態は“小当たり後だった”ということになりますが、24/kレベルの台で確変絵柄の大当たりですから素直に嬉しい大当たり。
<ストロークは工夫の余地ありですね>
郷のストローク!

そしてこの確変は4連チャンで終了するも、いろいろな台を打って、終日打ち込んでトータル20回の大当たりが取れました。確かにエヴァ4ほどの爆裂力はありませんが、元ゲージの甘さと出玉の良さの目立つ新台に感じました。ただひとつだけ文句をつけるとするならば、せっかくの郷さんの美声もシマ内で反響してしまって相当うるさかったです。勝っておきながらの文句も何なんですが、打たれる際には耳栓をされると“丁度イイかも”です。

<郷の注目ポイント>
通常時の確変割合(ヘソ入賞時)
15R確変35%(内部確変5%):2R確変27%:15R通常38%
     ↓     ↓    ↓ 
時短&確変中の確変割合(電チュー入賞時)
15R確変52%(内部確変5%):2R確変 10%:15R通常38%
(注意)15R確変にはどちらも5%の割合で100回転時短打ち切りの内部確変が含まれます。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

取り合えず

一番上げで(・▽・)v

こんにちは^^

昨日の夜から降り続いた雪の為、今日は稼働を見送りました^^

最近パチンコの潜伏確変とか多いけど 小当たりだとデータにカウントされない奴もありますよね(^^;俺のいく店の鬼浜がそうなんですが、判別はランプより上をみてランプがチカチカと走ったら電サポなしの大当たりて感じです

そして昨日は盤面右が全く使えないビックリマンを久しぶりに打ってきましたv(^o^)この台は道が短いから命釘が少し+になってればよく回ってくれて 昨日は打ち直しされてて普段より板が二枚ぐらいひろかったですね。回りは1kあたり25~27kでした。回りムラが結構あったので(^^;
ただこのビックリマンはアタッカー回りが余りマイナスって感じじゃないのに玉がポロポロ溢れるんですよ(T-T)
そして何故かアタッカー右は結構+になってました
普通に打ってたら盤面左からアタッカーに入るんですけどね、この+になってる盤面右のアタッカー回りの釘がやたら気になるんすよ(^^;
でも右反面から打つとスタートチャッカーに玉が入らないからトータルでは玉が減るだろうと思ってスルーしてましたが、いやはや流石羽デジといった所でしょうか…ラウンドが少ないから溢れる玉が減った分幸いして+ー0か10~20こ右打ちの方が多く出てるじゃありませんか(笑)実はこのビックリマン、打った事がある人は知ってると思いますが、大当たり終了後 プッシュボタン押せば出玉が表示される仕組みまんですよね(^o^;)右反面使えないのに釘に寄っては状況次第で使えるって感じで大当たり中は右打ちMAXで消化してました。消化時間効率もかなり上がって今まで難だった大当たり時間の削減に成功しました(≧▽≦)
結果は+4500と微妙たる結果でしたが 右反面が残ってる限り 自分の打ち込むメイン機種の一つに上げました こういうのは小さい事だけど ふと見つけたりすると自分だけの楽しみって感じで嬉しいんですよね(^^)

風邪、治って良かったですねぇ!

No title

リンクモストで相互リンクをお願いした
”カオリのスロ日記”のカオリです。

さっそく、遊びにきました♪
これからも、よろしくお願いします!!

お疲れ様です。

アニキ、こんばんは。

昨日、評判のイイ郊外店に打ちに行く予定でしたが強風の為に電車が動かず仕方なく地元のパチンコ店で勝負しました。
新台のCRグレムリンが運よく空いたのでやってみましたが結果は-30000円…。散々ですね(笑)大当りするも連チャンせずに飲まれ、追加投資だけが増えていきました。
おかげで小遣いがヤバイです(笑)

新台だと思って飛び付いちゃいました(笑)やっぱり、ちゃんと台選びをしないとダメですね、反省です…。

まだまだ寒い日が続きますが体調に気をつけて頑張って下さい!

おつかれさまです!

アニキ14年目ですか、スゴイ!の一言です。自分もパチンコを始めて3年経ったんですけど最初の頃は負債が多くプラス収支とは程遠いところでした。
勝ち続けられるようになったのは本当に最近なんですが、やはり3年の経験が必要だったんでしょうねえ、玉増えの工夫とかコインでハンドル固定なんてのも今考えれば最初の頃に出来ていたんじゃないかと思いますが、玉貸しのやり方すら分からなかったもんですから(笑)ホント手探りでした。
今自分は22歳ですが、アニキの様に14年間継続できるパチプー目指して頑張ります。

No title

お疲れ様です☆

郷さんは優秀台には座れるものの、引きが弱く負け収支になってます。
この内部確変システムがけっこうやっかいですね…時短即ヤメ厳禁と言ったところですね。
一度アニキの打ってる姿見てみたいです。

こんばんは。この前 言ってた、仕事人は、打っても、打っても、欠損が広がるので辞めて 先週は、郷メインで打ちました。あの往復時間 長いステージ イライラ(^_^;)液晶イライラでした。新装は20後半ありましたが ほとんど ワープ寄り 潰されて 今日は開け直されて21~23・・・・お帰りです。ストローク弱目の方がワープ通過数 多く感じましたが 玉の勢い 死ぬ感じしました。あと たま~に 等価でゴマーヤ打ってます面白いし 個体差もあって楽しいです。兄貴も 頑張って下さい。来月が怖く感じる今日 この頃・・・・・・・

お久しぶりです。
先日は確定申告のアドバイスありがとうございました。
早速、税務署で確定申告してきました。
税金は高いけどやっぱり社会の最低限の義務は果たしたいですもんね。
来年はイータックスにチャレンジしてみます(笑)

郷はまだ触れてないですけどゲージ甘いんですか?
開けてるお店に遭遇しません。
前回の郷が大好きだったので早く打ちたいです。

気温の変化が激しいので風邪振り返さないように気をつけてくださいね。

No title

アニキ、はじめまして!いつも実戦守山塾見させていただいております。これからも頑張ってください。応援してます!

あのちょっとお聞きしたい事があるのですが、僕は釘が読めません。アニキはパチンコを始めて釘を読めるようになったのは、どれくらい経ってからですか?もしかして、最初から読めてたとか(笑)あと読めるようになるコツなどあったら教えてください。

世界名作劇場

お疲れ様です。

今日、楽しみにしてた『CRフランダースの犬と世界名作劇場』を仕事帰りに打ってきました。

結果は久々のプラス収支でしたが、なんと言っても子供の時(今年34歳です。)に見てた『フランダースの犬』や『母をたずねて三千里』の大当り画面を見て感動して泣いちゃいそうでしたよ(笑)

あれをパチンコにしちゃダメですね(笑)

No title

今週も1週間お疲れ様でございます☆

さて、風邪の具合はどうですか?
まぁ、2月中旬のお話しなので今は大丈夫でしょうが(笑)
それにしても、まぁ、体調悪くても稼働するんですね~。
しかも、水曜日休んだ分、土曜日に繰り上げ稼働とは・・・。

家族を守らなければならない故に、お金稼ぐのも
大変ですが、ムリだけはせぬようにして下さいね。

あ、アニキは元々体力勝負派パチンカーでしたね(笑)

モンド21

今回の記事とは関係ないんですが、
奥義伝承守山塾の新しい女が嫌いです。
当たったときとかリアクションがわざとらしすぎる。
まえの人はがんばってる感とかよかったのに。
新人は本当に自腹でやってんのかな?
注意しといてください。

p,s郷って変なところにスルーがありますよね。

最近負けっぱなしです(泣)
どーやらスランプに陥りました。(てか、パチンコにスランプはあるのかって話ですけど)

アニキはスランプになったことはありますか?もしあったらその時どのように克服したか教えてください!

No title

今週もお疲れ様です。

今年の風邪もタチが悪いみたいですね。
私の職場でも数人、ダウンしてます。。。

2月、ツキに恵まれず大敗を喫してしまいました。(4勝15敗、-沢山の諭吉さん)
3月にはルパンや冬ソナ2、春のワルツ等が導入されるようなので、2月以上に
回収営業が多くなりそうな気がしなくも無いですが・・・。

来月は、心機一転がんばりたいと思います。

No title

ライトさん、こんばんは!
鬼浜は一番上のランプ点灯で確変だったと思います。私も何度か拾わせていただきました。
ビックリマンの出玉表示機能は知りませんでした。小さいことから、コツコツと…というのが基本ですから、これからもがんばってください。貴重な情報提供ありがとうございました!!!


アーちゃん、こんばんは!
すっかり治りました!!


カオリさん、こんばんは!
スロ日記なんですね。ルパン張りの活字予告にはビックリしました(笑)。私はリンクできませんが、リンクされていますか?もしされていないようでしたら、管理人のコロンボさんにお願いしてください!!

No title

うきわマンさん、こんばんは!
最近は勝ちやすい新台とそうでない新台がありますので、注意してください。それとホール選びは大切です。優良ホールへ行くつもりなら、行った方がイイですよね。もしそこで負けても納得できますからね。これからもめげずに頑張ってください!!


けんちゃん、こんばんは!
パチプーがいいのか?悪いのか?わかりませrんが、パチンコに振り回されて、あっという間でしたね(笑)。今は情報化社会ですから、早く上達するでしょう!!がんばってください。


バラックさん、こんばんは!
つい最近も私に会うために?茨城県まで遠征してきた方がいらっしゃいましたが、特に何をしてあげられるワケでもありません。そう言ってもらえるのはうれしいですが、優良ホール探しをした方が最終的にお得かな(笑)。

No title

ベンジさん、こんばんは!
郷さんは、多少、基ゲージがマシだったおかげで、締まるのも早かったですね…。おっしゃる通り、玉の勢いがないと命クギまで届かず…のパターンが多かったです。自分の地域の旬な台で頑張るのがベストだと思います!!


YUTOさん、こんばんは!
確定申告したんですね。私は最終的に自分が得をするために申告していて、決して社会の義務とかあまり考えていません…すみません。郷さんはもう終わっているかな。潜伏台は拾えるという情報が多いです。参考にしてみてください。


ケイジさん、はじめまして!
昔は、釘読みも簡単でした!なぜなら、スペック的に単純な機種しかなくて釘調整で出玉差を作っていたからです。でも最近は、スペックの荒い機種が多いので、無理に優秀台を作りませんからね。同一調整がメインなので、釘読みの成果も低くなっています。でもホールごとの特徴をつかむためにクギの勉強をしてください。見てから打って確かめるが大切です。

No title

うきわマンさん、こんばんは!
私も日曜日の7:30だったかな?見てましたよ!この台はステージの優秀な台もありそうなので、探してみてください!!!


トシさん、お疲れ様です!!
ご心配かけましたが、治りました!!でも家族のために…とか自分にプレッシャーをかけて稼働をしているのでは、ないみたいです(笑)。基本的にチャンスな時に打っているつもりです。後は、打ちたくなっちゃウんですね…きっと(笑)。


トムさん、こんばんは!
まぁ、いろいろご意見はあると思いますが、長い目で見て頂けると嬉しいです。今は、当たるだけで本当にうれしいみたいですね。基本的に自分または事務所持ちでやってます。まぁ勝ってますから文句は言えませんが…。郷のスルーは確かに変なとkろにありますね…。

No title

ぽん酢さん、こんばんは!
スランプはしょっちゅうですよ。でもそれを抜け出すには、やっぱり優秀台を打つ!以外にありません…。私は、調子悪い時にハネデジを打ったりもしますが、やっぱり優秀台でないと勝てません。優良ホール探し、優秀台探しに力を入れた方が結果が早くついてくるかもしれません。参考にしてみてください。



大工の源さん、こんばんは!
うーん、源さんの言うとおりになりそうな予感で私も怖いです(笑)。こんな時は、貯玉ホールでハネデジを打ってますね。でもエヴァ4とかがそろそろ少しは開けてくれそうな予感も…多少しています(笑)。
風邪は治りました。特にホールでは菌をもらいやすいですから、源さんも気を付けてください!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
