--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-02-18

2008年6週目!

アニキの週間稼働データ (2/4~2/9)

2/4月曜日
エヴァ4のイベントホールを訪れるも今日はハズレイベントでしたね。初当たりには恵まれましたが、出玉がなくなって撤退…。
*大当たり7回*稼動5時間*収支-12000円

2/5火曜日
今日はアイドルコレクション70’というハネデジ台の新装初日に参加。さすがダイイチさんの新台ですね。爆発力のあるハネデジ台はとても楽しいという感想です。収支的にはツキませんでしたが満足です。
*大当たり46回*稼動11時間*収支+6400円

2/6水曜日
エヴァ4イベントを周りましたが、結局優秀台にはあり着けずに撤退です…。
*大当たり0回*稼動2時間*収支-25000円

2/7木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支+α円

2/8金曜日
今日はパチンコ必勝本ドリームス(毎月30日発売)のショールーム実戦です。3月導入の新台ルパン3世がスペック的にもイイ感じでしたね。稼働なし。

2/9土曜日
守山塾のDVD制作打ち合わせで東京へ上京。パチンコ実戦を中心とした立ち回り術のDVDで4月に発売予定です。稼働なし。

総括
*総大当たり53+α回*総稼働26時間*総収支-30600+α円*
今週はエヴァイベントで優良ホールに出会えませんでしたが、今後もエヴァイベントはしっかりチェックしたいですね。3月の新台ではルパン3世に注目しています!!



2/7木曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日で、対戦ホールは東京都足立区のキューデンアネックス(2.85円交換)です。そして達人ゲストはパチンコ最強攻略編集部の“なべっちさん(以下、王子)”。彼のことは以前にも紹介しましたが、「ハイエナ王子」という異名を持つ潜伏確変機の物知り王子さんです。最近は、ホールのサービス状況が悪いですけど、今の彼は不況ではないそうでうらやましい限り。今回も実際に対戦ホールでの潜伏機説明をしてくれていますので後ほど紹介いたしましょう。
寒い中、3人で並びました。

さて今回も三橋玲ちゃんを含めた3人で開店前のホールさんに並んでいます。1時間前の整理券配布で頂いた番号は、4番、5番、27番。そしてこの日のホールイベントは「TVタイアップの実戦エヴァ」です。まぁ私や玲ちゃんの写真まで載せられた企画ですから、ホールさんにも頑張ってほしいし、私たちも頑張らなきゃ!ですよね(笑)。
001.jpg

開店入場が始まると、まずは私と王子が、4番、5番入場を果たしてエヴァ4のイベントコーナーへと急ぎます。30台のエヴァを目指して後ろから続々とお客が来る状況では台選択の余裕はありません。とりあえず命クギの広さを見て、入り口から3番目の台をキープしました。その後もお客さんがエヴァコーナーに向かってくる中で、やっと27番入場の玲ちゃんが登場!そしてもみくちゃになりながらも何とかエヴァをキープできたみたいです。「寒い中を並んで、苦労して狙い台をキープする」これもパチンコで勝つために必要な行為ですからね、玲ちゃんにとっても良い勉強となったことでしょう。

さて台に着席してからあらためてキープした台をチェックすると、スルーが若干通りづらそうに見えて不安が残るものの命クギはかなり頑張って開けてくれていましたね。そして営業開始のBGMが鳴り響き3人揃ってエヴァ実戦の開始です。それから各自が4千円を打ったところで作戦会議。

この時の回転数表示を見ると玲ちゃんが98回転(24.5/k)、私が94回転(23.5/k)そして王子が81回転で約20/kレベルです。エヴァはステージ性能の個体差もあって回りムラも大きいですからね。この時点で台の優劣をつけるのは危険ですが、私と玲ちゃんはまぁ合格ライン!そして王子は黄色信号といった感じでしょう。そんな王子は「回転率ならもう少し上がりそうなんですけど、スルーをあまり通っていないので見切ります!」というコメントを残して台移動。

そしてガッツ石松の台で優秀台を見つけたようです。「ガッツ石松は、2R確変の割合が多いですけど、ステージチェンジした時にしっかり2Rランプの点灯をチェックすれば潜伏判別ができます。」と丁寧に2Rランプとモーニングランプを説明してくれました。さすが潜伏確変機の物知り王子ですよね。

そして実戦での初当たりは、王子の打つガッツ石松!かなり熱めのSPリーチを外しますが、2Rランプが点灯して潜確状態に突入です。そして2番目の初当たりは玲ちゃん!ステップ予告からストーリ系リーチに発展して、お見事確変絵柄の大当たり!エヴァに出てくるレイちゃんはなかなか笑ってくれませんが(ほほ笑むと大当たり確定!)、守山塾の玲ちゃんは笑いっぱなしの当りっぱなしで8連チャンを達成!大きく手をたたきながら喜ぶ姿は、いつ見てもほのぼのしちゃいますね(笑)。
玲ちゃん大当たり!

そして私はというと…前半戦の大当たりはナシの投資2万4千円…。回転率的には優秀台ですから、このまま後半戦でもエヴァ4を打ち続けたいと思います。まぁ前半戦の主役が玲ちゃんだとするならば、後半戦の主役は、きっと!?私でしょう!!

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます^^

取り合えず一番始めにレス上げと言うことで…

エバは余り打ったことありませんが兄貴が相当入れ込んでると言うことはかなり甘いんですね^^二代目のエバはかなり時間が立ってから甘いお店があって打ってました、平均28~29K回ってたんですよ、しかし…お客はいつも俺一人でしたが↓
先週マジカルタルルートクンを狙いましたがスルーを少し閉められたらかなり玉減りしました(-_-)好きな台なんですが見解言うとやっぱりボーダーラインがきついような気がします…自分的には21、2kじゃ安心出来ませんね。そこで週の半ばは黒髭を狙ってました^^ボーダーは甘いので、人によっては間違った見方と言われると思いますが、俺の場合先ずはスルーを見てます。次にアタッカー回りです、玉増えしてくれれば更に甘くなりますからね(≧▽≦)ここ2か月渋かったのですが、先週の半ば辺りから?釘が打ち直されてました、回転率こそ21K【3円】程度でしたが、スルーが甘くなってて止め打ちしなくても玉が増える状態です、三日間打ってプラス92800、当たりにも恵まれました。
そして今日は気分を変えてエバ奇跡の価値は、と、一つ前かな?通常台を打ってました。こちらも俺一人でしたけど(^^;回転率は1K27k程度、スルーはかなりよくてそれた玉はほぼ通る良台でした、お陰様で止め打ちすると310回確変中にはまったんですが、カップ3つ分も増えました 最高記録です(^o^)v
ここで兄貴に質問ですが、お店もやはり馬鹿じゃありません、ボーダーが甘い機種は中々釘を甘くして貰えないんですよね↓特に大阪は昔から渋々で…そんな中 俺が目をつけたのがスルーなんです。大当たり中はサクサク回って不快なく当たってほしいと言うべきお店の思いなのでしょうか?俺がひいきにしてる店に一件そういう店があります^^回転率が悪いなら技術でカバーそんな状態が今も続いてるんですが、兄貴は何かこの店のこの部分は大体いつも甘くしてくれてるんだよな~的な店は在りますか?

後半戦が楽しみですねぇ~!

必ず録画して見ますね!

No title

今週も1週間お疲れ様でございました!

玲ちゃんは相変わらず絶好調っぽいですね☆
出てる時の玲ちゃんはホント楽しそうに打ちますね。
ん~、近くで見てみたい。
いずれ守山塾のロケにお邪魔したいと思いますが、
アニキに挨拶して早々に玲ちゃんを見に行きそう・・・(笑)

なべっち(2回目)がゲストだったんですね。
見たかったなぁ。

応援してます!

アニキはじめまして!!
いつも『パチプロ奥義伝承!実戦守山塾』を夫婦で楽しく見させてもらっています。
これからも頑張って下さい!応援してますっ☆

No title

お疲れ様です☆

なべっちさん眠そうですね(笑)
この前の赤パン先生の時のオンエア拝見しましたが、三橋さんはほんと楽しそうですね。
しかしなぜ三橋さんだけ整理番号が遠いのでしょうか?抽選ですか?

なんだかねぇ・・・

コメ欄のオナニーレスみてたら
アニキが可哀想になってきたよw

はじめまして!

いつもスカパーでアニキのこと見てます(^^)

質問したいのですかが、データ表示器で総回転数と大当り回数からこの台は優秀台かわかるってよく聞くんですけど、例えばエヴァ4で大当り回数が10回の場合、総回転数はどのくらいなら良いのでしょうか?

変な質問してごめんなさい(>_<)

パチンコ初心者です

はじめまして。

俺もまーさんと同じでデータ機器の総回転回数と大当り回数からよく回る台か判断できるとネットで見ましたが、よくわかりません。俺が行っている所は等価交換なんですけど、もし大当り回数が10回なら総回転数はどのくらいならいいんですか?俺はちなみにエバ4、仕事人、アクエリオン、スーパー海をメインに打ってます。

No title

今週もお疲れ様です。

エヴァ4イベントに先日参加してきましたが、やっぱり客付が良いですね~。
私が座った台は、17.5回/k(等価)でスルーは通らない等、マイナス要素ばかり(汗

おまけに、確変中に220回のハマリも喰らい、玉減りも激しかったです(笑

塾長は、確変中のハマリって最大何回転まで喰らったことが有りますでしょうか。。。

おつかれさまです!

エヴァは我慢勝負というんでしょうか、ただひたすらにデジタルを回転させて大当たりの時に歓喜するという・・・なんせ暴走とか突発当たりとか次回予告とか変動開始すぐに脳を刺激する演出が出て来ますからねえ。他のパチンコ台と比べてもハマリから抜けられた時の喜びが大きいですよね。でもアニキが言っていたように連荘勝負の台なのでやはり初当たりが余計に取れるくらい回る台で全ツッパしたいですよね。適当に空いてる台でやると痛い目にあいそうなので個人的には慎重に立ち回りたいと思います。

エバァ4

アニキご無沙汰でした、最近演出+回転数での立ち回りで大負けは無くなり先月は若干のプラスでした!守山塾でのアニキの立ち回りを参考に回れば打つ&有人さんの手応えのある台を目標に頑張ります。昨日エバァ導入2日目!1K20前後の台で、総回転数2918、大当たり31(2R3)の2万発でした。回れば安心して打てる台かもしれませんね。またポロリさんとエバァ打って下さいね。

お初です☆ いつも「守山塾」楽しませていただいてます。一度、アニキにお会いしたいと常々思ってるんですが、なかなか実現できません。仕事でよく茨城方面に行くので、(今日はどこで実戦なんだろう・・・)と思いつつ走っています。ホームグラウンドのホールはどちらなんですか?会えるチャンスはどうやってつくったらいいんでしょうか? 春ももうすぐです。アニキにも出玉の桜が咲きますように~☆

WWEプロレス

本日WWEプロレス初打ちにて大爆発です。羽デジでしたが20000発出ちゃいました!これもアニキの新台測定のコラムのお陰です!有難うございました。私も特にプロレスファンでもないので、アニキのコメントが無ければ打たずに終わってた台かもしれません。(打ってみるとかなり面白い!)これからもアニキのコメントを参考に台選びしていきたいと思いますので、どんどん新台測定して下さい。

No title

ライトさん、こんばんは!
優秀なホールさんを見つけましたね、大事に頑張ってください。!エヴァ4なんかはスルーの大事な機種だと思いますが、ホールによっては、千円で1~2個しか通らなかったりと凄い調整も見られます。まぁ基本的に通常時を回してあげるけど、大当たり出玉と時短&確変中に玉減りする調整を多く感じます。
個人的には、この店の出玉が少ないんだよなぁ~というようなマイナス調整しかありませんね(笑9。回りそこそこ回してくれますけどね。


アーちゃん、こんばんは!
楽しみにして頂けると嬉しいです!!


トシさん、こんばんは!
撮影ホールにもよりますが、告知できないホールが多くてすみません。まぁ私をみるより玲ちゃんを眺めている方がイイですよね(笑)。

No title

うきわまんさん、こんばんは!
楽しんで頂けると嬉しいです!!個人的には勝ち収支が少ないですが、今後、ぼちぼちと勝っていきますので、今後も温かい目で見てやってください!!


バラックさん、こんばんは!
この時は玲ちゃんの準備(お化粧等)に時間がかかって、遅い番号となりました。それにしても玲ちゃんはホント楽しそうです(笑)。


月さん、こんばんは!
私も嫌いじゃないもので(笑)、大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。

No title

まーさん、はじめまして!
データ機器に関しては、あくまでも参考程度が良いと思いますが、総回転数が伸びているほど、客付きが良かったことを意味します。よって、稼働が良かった=もしかして優秀台なのかも?という発想につながるわけです。
質問に答えるならば、大当たり10回で、4000回転以上回してあるならば、きっと負け収支でしょうから、それだけ負けても打ちたい理由があった!と私はとらえています。


仕事人さん、こんばんは!
これもまーさんと同じ質問ですね。まず、データ機器からは稼働状況しかわからないことを理解してください。そしてその稼働の良さはなぜ?というところに着目するということです。人気機種では稼働もイイですが、不人気機種で一台だけ稼働が良かったりすると、優秀台だから稼働が多いということにつながりやすいということです。
中には、猛烈なファンが負けレベルの台でさんざん粘ったということもあるでしょう(笑)。


大工の源さんこんばんは!
17.5/kレベルですか…等価とは言え、かなり厳しいレベルですね。それにスルーを通らないと、ボーダーも上がってしまいますからこのレベルでは勝てない…ということになりそうです。
確変中のハマリは大ヤマトで600チョイでした…。

No title

けんちゃん、こんばんは!
エヴァは、熱い予告が重ならないとホント当たってくれませんよね、それにたまに当たったとしても通常の可能性が高いですから、プレミアム系の予告は、喜びも大きくなります(笑)。
エヴァ4は設置ホール、台数も多いですから、慎重なホール選びで勝負が決まりそうです。がんばっているホールさんもボチボチ出てきましたね。がんばって探してください。


MPVさん、こんばんは!
エヴァ3の時はポロリさんが、爆裂してくれましたね。あの時の収支が最後まで残りましたからね、感謝しております!!
ホール選びさえしっかりすれば、3円23/kレベルくらいなら探せるように感じています。MPVさんもがんばって優良ホールを探してみてください!!



ようぴーさん、こんばんは!
一応、記事にはホールの略語も載せていますが、基本的にメインホールは企業秘密です(笑)。ごめんなさい!!
会えるチャンスは、そうですね、ロケか、今度守山塾のイベントが行われる時と伝えておきます。基本的に茨城、千葉、埼玉で打っていますが、イベントがあれば告知いたしますので、ぜひ参加してください!!

No title

エルモさん、こんばんは!
そうですか!!それは私もうれしい限りです。でもネカセによって、中央の溝にはまりやすい台とそうでない台があって、かなり台毎の個体差が強い!という情報もいただいております。元ゲージ的に甘い台は短命に終わりやすいですので、優秀な時にがんばって稼いじゃってください!!!

おはつです^^

はじめまして!!
塾生の玲さんは、いつもほんとに楽しそうにパチンコしてて自分まで楽しい気持ちになって笑いながら見てます。
それにつられて玲さんと同じ甘デジの海打ったんですが12000円負けでした、回転率は28回で粘ったんですが最高連荘が2回しかも一度は523回転ハマリしました。
アニキも次こそは大爆発を見せてください!!
玲さんも素晴しい笑顔を続けて視聴者を楽しませて下さい。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
