--------



アニキの応援お願いします
2008-02-07

アイドルコレクション70’KHの謎

アイドルコレクションを打って来ました!!スペック的に非常にそそられるものがあるんですけど各パチンコ専門誌のスペックを見てもあまり、詳しく乗っていません。そこで自分で打たなければ…と思い新装に参加してみると…、これが意外に楽しいスペックで、さすがダイイチさん!といった感じでしたね。
アイコレKHのスペック
大当たり確率:1/118.2→1/11.8
出玉:約470個
確変:70%(2R確変を含む)
時短:50回&100回
70’コレクション

まずは打ってみて楽しかったのは、ステージでの役モノ振り分けで確変OR通常が決まるところ。まぁ実際には玉の動きではなく、内部的に決まっていますけど、直前にあわてた感じで動くところが可愛かったです(笑)
DVC00060.jpg

そして大当たり消化は右打ちで、確変&時短消化も右打ちです。出玉も良くて、止め打ちが効いて50回時短で100個以上も玉増えました。スルーさえ通れば電チュー性能は高めです。

<スペック表に載っていなかった機能>
・通常時から出玉のある当たりを引いたならば、それは7R確変確定!
・2R確変を連続で引くと、確変モードに昇格!
・2R確変の次に通常2Rを引くと、100回転時短に突入!
・へそ入賞は、出玉のある7R確変当たりが40%そして残りの30%が2R確変と30%2R通常。しかし右電チューには2R当たりがないのですべての大当たりに出玉がある!!!

結論として電チュー入賞時は、すべての大当たりに出玉があってその爆発力は結構なもの!羽根デジクラスを超えています!2Rランプに注意しながら打ってみてください。
確定セグをいくつか載せておきますので参考にしてください。(なおこれ以外にも確定セグはたくさんあります)
<通常時の2R確変確定セグ>
DVC00065.jpg


<スペシャルタイム右打ち時の確変確定セグ>
080205_190704_ed.jpg

080205_190914_ed.jpg


<スペシャルタイム右打ち時の通常確定セグ>
080205_191453_ed.jpg

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

確変が在るとやはり嬉しいですねぇ・・・

今、確変無いの在るのですかぁ?

No title

この台はまったくノーマークでした(汗)
導入ホールもさほど多くはなさそうですね。

確変中とかに止めうちでかなり増えるんですね!!もちろんスルーの調整具合とかにもよると思いますが…
今度チェックしておきます。情報ありがとうございます。

No title

やはり、見るより試す。
コレ、アニキの極意ですもんね。

それにしても、なんにしても最新台をすぐ打てるんですね。
取材ですか?

スペック的にデジハネタイプっぽいですけど
右打ち、一般電役系ですか?

最近は100分の1切ったのしか、打ってない・・・。
でも義経(デジ)で15R1回含む21連したので
もう満足です。

軍資金余裕出来たらフルスペックも打ちたいし、
こういった新台も積極的に狙って行きたいです。

・・・あ、エヴァとガッツ石松は未だ当たらないです・・・

確かに

パチテレの新台紹介を見ていて、これはいいのか?と思ったのですが…

スペック的にも相当甘いんでしょうかね?

No title

アーちゃん、こんにちは!
ナナシー&ターミネータは確変機能がありません。でも確変率が高くても最近の台は一回の出玉が少ないですからねぇ…。


バラックさん、こんにちは!
ダイイチさんはいろいろ面白い新台を提案してくれますね。右盤面側がノーマル調整で十分、玉増えしますし甘いです。でも導入1週間以上たつとどうなるかはわかりません…。確率的には1/118ですけど出玉のある当たりで考えると1/170程度に落ちつきそうです。機会があればうってみてください。


No title

ほかをさん、こんにちは!
スペック的には、辛い可能性が高いですね。でもピンクのハネデジよりはマシですし、時短&確変中に玉増えすれば、甘い部類に入るでしょう。


トシさん、こんにちは!
この台は、近くのホールの新装に並んで座りましたが、開店してからも空き台があってショックでした…。
エヴァも確率的にはキツイ部類になりますが、当たれば楽しい台ですねって当たり前ですね(笑)。
見るより試す…これは私の生きがいです(笑)

No title

こんばんわ、久し振りのカキコなんですけど。最近、プチ遠征することもなく地元で頑張っております(笑)。しかし、パチ屋の状況というのは日々変わってゆくものですね。結局は良い状況を求めて彷徨うのがパチプーなのかもしれませんねぇ。そういった意味では我々は遊牧民でしょうか?(笑)そんな生活がやっぱり好きだからこの生活を続けてるんですよね。優秀台を見つけるまでの過程を大切に楽しめる事がこの生活を長続きさせるのでしょうねぇ。
 なんて、お酒を飲みながら考えてます。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
