--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-02-02

エヴァンゲリオン~使徒、再び~ 発進!

エヴァ4の開け直しイベントに遭遇。新装時は16/kレベルでしたので、150%アップの24/kレベル(3円換金)は大サービス!?といった感じ。それにしても、大当たり消化のスピード感が今までとは違いますね!!スルーをしっかり作ってくれていたおかげで、玉増えをした上に時短&確変中はオール電チュー抽選!このレベルには大満足です。最近はターミネータの17/k~20/kレベルを羽寄り頼みで目をつぶって打ってましたので、エヴァ4の24/kレベルをとても楽に感じました(笑)。
<10連以上するとカヲルくんが褒めてくれます>
DVC00026.jpg

<ストローク>
私の打った台は、ステージ癖もよく、中央の溝以外からもナナメからビシ!バシ!入賞が決まりました。ちなみにチョロ気味の打ち方がワープ入賞につながりやすく感じましたね(寄りクギ調整によりことなります)。左盤面のみゲージ構成ですが、工夫の余地はありそうです。
エヴァ4ストローク

<3分でわかる優秀ホール選択>
優秀なホールさんでは、やっぱりスルーも開けてくれいますね。せっかく確変を引き当ててもヘソで抽選されて2R確変ではガッカリ…ですからね、私はまずホールさんの稼働中の電チュー保留を見て歩いています。電チュー保留消化は通常時でも約11秒。よって通常時でも保留が最低2個以上、常に点灯していないと、時短&確変中に苦労するのは必至!60台の導入でも3分も見て歩けば、だいたいホール調整が見えてきます。そしてデータ的にも4000回転近い総回転数で大当たりが軒並み30回以上であれば、個人的には優良ホールとして捉えています。
電チュー保留の点灯状況確認!

<出玉性能>
とりわけアタッカーの入賞感知が左側なのも、イイですね。アタッカー調整次第ですけど、液晶画面が人物紹介までに終了すれば、約3分35秒消化。これで複数入賞も期待できることを考えると、楽に1500個以上の出玉が出ていることになります。

<攻略要素>
やっぱり、2R確変がヘソ抽選30%→電チュー抽選3%ですからね、少しでも多く電チュー抽選につなげることでしょう。大当たり中にスルーの通りやすいストロークポイントを把握することはもちろん、大当たり終了直後は、電チュー保留を見て4点灯するまで打ち続けるべきでしょう。特に初当たりで2R確変(突確)を引いた時に、液晶を見入りやすいですが、電チュー保留を確認して準備をすることが大切です。

<時間効率>
24/kレベルで通常時の消化が310回転/hといった感じ。でも2R確変が少なくなったぶん、大当たり消化も早くなりましたので、これで2回/h以上の大当たり能力がありました。最近の機種の中では爆発力がありますよね。ダイコク電気さんの全国ランキングでも上位に入ってくる機種と言えるのではないでしょうか。

全国的に設置台数の多い機種ですから、優良ホールを探せば、十分戦える機種です。しっかり足を使えば、勝ちやすい機種になると思っていますが、もちろん回収ホールもありますのでホール選びの見極めをしっかりしたいですね。個人的にはこれからも常にエヴァ4を選択肢に入れて立ち回りたいと考えています!!
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

やってみた( ・∇・)?

コレやってみたぁ?→http://sex.lppulu.net/e4ngr/

No title

お疲れ様です。

エヴァには優秀台を見つけても引きが弱く、けっこうやられてますorz
エヴァといえば、確変中の突確の多さでしたので電チューで抽選が変わるのはありがたいですね!!

エバァ、ヨク分からないで打ったら泣きますねぇ・・・

俺は知らないで時短50回の打って7万2千円負けましたぁ。

エヴァ

自分の通うホール(3.3円)では、遅い新装で他店に対抗してか、かなり甘く使ってくれています。
新装初日は下見で終わりましたが、2日目27/k 3日目28/kレベルでした。アタッカーはマイナスでしたが、スルーがプラスで玉増え(1回数につきプラス1個)しました。
もの凄い人気なので朝早く並んでさらに抽選なので、優秀台の確保も一苦労です。(笑)

こんばんは

いつも惜しげもなく攻略要素を書いていただき、ありがとうございます。大変参考にさせてもらってます。ターミネータは取り捨て基準がすごい難しいのですが、アニキさんはどのへんで判断するのでしょうか?自分はスルーの通り具合と、羽根、電チュウの玉の流れで判断するのですが、判断誤ると大火傷しますね(笑)特に通常営業の判断がすごい難しくて…

使徒、再びがアケ直しで24/Kやら
遅めの新装で27~28/Kだとか
羨ましい限りですね。私の地元なんか
換金率問わず15/K前後の一律調整。
でも毎日満席なので賽銭箱状態(笑)
元々荒廃していた地域が更に酷くなった為
遊技どころか視察ですら足が遠退く日々。
今は何処の地域も厳しいのでしょうが
埼玉の東部・南部・中央部の店なんて
行く価値もないので来ない方が賢明です。
よく旅行会社が海外旅行で渡航しては
いけない危険な地域を公表していますが
パチンコにこの制度が導入されたら
間違いなく危険地域に推奨されるでしょう。
負けたくなければ是非行かないで下さい。

No title

バラックさん、こんばんは!
この前は、隣のお母様が確変状態なのに突確の4連で単発終了。うんのないのもかわいそうでしたが、SPリーチの度に電チュー保留を切らしてしまうの原因でした。まぁ15Rに昇格してなんぼの台ですから、スルーだけは開けてほしいものです…。

アーちゃん、こんばんは!
時短50回のやつは、ちなみに15R昇格しませんが、7万負けですか…、がんばりましたね。


オイラさん、こんばんは!
意外に甘く使っているホールさんの報告を多く聞きます!!そのレベルなら、並ぶ価値が十分にありますね!!今だけかもしれませんので、がんばって並んでおいた方がよさそうですね。

No title

2流プロさん、こんばんは!
ホントはすべてノーマル以上の調整であって欲しいものですが、どこか一つでも甘ければ、その甘さに対応した打ち方もできるので、打てるかもしれません。行くと決めたら、愛をもって、覚悟を決めて私は打ってしまいます(笑)。攻略要素については、これをヒントに更に発展してもらえれば幸いです。


埼玉最低地域さん、こんばんは!
来ないでください!!なんて書かれるとそそられますねぇ(笑)。私の知り合い情報では埼玉県で頑張っている方も多いですよ。時期を狙えば何とかなるのでは?と感じています。まぁ引っ越す!というのも時には必要かもしれませんね。


No title

おつかれさまです。

昨日、エヴァ4を初打ちしました。
18.5回転/k(3.5円) で、スルーはマイナスだったので、確変中の
玉増えが出来なかった点が、痛かったです。
でも、ヘソ入賞が多かった割には、確変中の2R当たりを
引かなかった点では、救われました。

今まで、エヴァとの相性は檄悪
(従来シリーズで当たりを引いたこと無し)だったので、
これを機に、もっと打っていきたいかなって考えてます。(笑

No title

大工の源さん、こんばんは!
今度のエヴァ4は甘い部類の機種ということになりそうですね。もちろん確変中に2R確変の連発では、お話になりませんが、全体的な時間効率のアップは見逃せません、それに設置台数も多いですし、人気もあるわけですから、もしかしてイベントで開け直される可能性もあることでしょう。TV実戦でも打つ方が多くなるのではないでしょうかね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
