--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-01-27

2008年3週目!

アニキの週間稼動データ (1/14~1/19)

1/14月曜日
祭日なのでお休み

1/15火曜日
今日は雑誌企画で導入前の新台をショールームで試打してきました。その中でもエース電研さんの「WWEこそが…」はステージ性能が高いし、チョロ打ちで回転率アップしてイイ感じ!設置台数は少ないと思いますが、もしお近くで導入されたら新装初日から狙ってみてください。稼動なし。

1/16水曜日
ガッツ石松の新装に参加するも2万円ノーヒットでギブアップ。その後はアクエリオンのイベント台を打ってみると28/kレベル(3円換金)。やっぱり新台よりも今はイベント台ですかね。
*大当たり31回*稼動11時間*収支+48500円

1/17木曜日
昨日の台を素直に打つもイベント2日目で早くもシメ状態。イベント以外では打てる台もなくダラダラと5万円も負けてしまいました。わずか3時間で昨日の勝ちがなくなってショック…。
*大当たり0回*稼動4時間*収支-52000円

1/18金曜日
本記参照
*大当たり44回*稼動12時間*収支+4300円

1/19土曜日
お休み

総括
*総大当たり75回*総稼働27時間*総収支+800円*
来週から始まるエヴァ4の大量導入に備えたのでしょうか?今週はかなり厳しい状況です。ショールーム試打では2/4導入開始の「花満開」に「GO!GO!郷」がスペック的に甘くて人気も出そうな感じでした。でも勝ちやすさを問われると疑問符ですね。オススメ機種はマイナーだけど「WWE」でしょう。

1/18(金曜日)
 2008年も1月がすでに半分を過ぎましたが、5万円勝っては5万円の負けを繰り返して財布の中身が一向に増えません。まぁ減ってないだけマシ!というのもひとつの考え方でありますが、去年の11月ぐらいからの成績不振は隠せません…。そこでその原因を考えてみると「1円パチンコ」の台頭が原因ではないか?という結論にいたりました。
実際に近所のホールでも設置台数の約4割が「1円コーナー」に代りましたし、すべての台が1円コーナーになったホールさえ出てきました。例えばテリトリー内で約3割の台が1円コーナーになったとするならば、私の選択肢も3割減ということになります。加えてこの1円コーナーが結構な人気なんですよねぇ…。まぁ今のところ、私の収支も結局は1円コーナー並みなので…どっちで打っても問題ないかもしれませんけど(笑い)、このまま業界が一円の方向に向かうと、収支的には苦しくなりそうです。
1円コーナーは人気ありますねぇ!

 さてそんな状況で本日やってきたのは、月に一度の最高傑作!?「伝説の2日間」という熱いイベントが行われている常総市のR店(3円換金)さんです。今週はマイナス収支で週末を迎えていますので「今日こそは勝つ!」そんな熱い想いでホールへ向いたいのですが、正直言って優秀台のアテがないですからね「何とかなったらラッキー!?」くらいの意気込みです…。

午前9時の開店入場を果たすと、まずは潜伏確変機のモーニングチェックから始めます。キングとガッツ石松を見て歩きますが、これも“一応の儀式”みたいなもので、月に1~2回拾えるかどうかです。それからホール内をくまなく見て歩くも月に一度の「これ!」といったサービス台は見つけられずに仕方なく「ガッツ石松」に着席。そして2台に1万円ほど投資してから席を立つと、ハイパー海物語コーナーでさらに1万円!パトラッシュに1万円!!と試し打ちだけで“あっという間”に3万円ほど消失です…。

それから「半年前はこのイベントもがんばっていたのになぁ…」という良い時のイメージを追いかけて「花の慶次」を打ってみると、投資わずか2000円で慶次のキセル予告からあっさり777で大当たり!しかし喜んだのもつかの間、スルーの通りが思った以上に悪くて玉減りがキツイ。「確変を取りきったら移動かな…」そんな決意をした時に限って13連チャンを達成…。まぁ世の中、なかなか思い通りに行きませんよね(笑い)。その後は持ち玉移動で花の慶次を数台打ってから1万個弱の玉を流して退店です。

結果として持ち玉を放棄した形になりましたが、このまま日当1万円の台にへばりついていても虚しいだけですからね。それに1円コーナーなら日当1万円ラインは優秀台なんでしょうが、このレベルだと生活ができません。そしてもちろん“まだ終わりじゃない”ですよ!その後は貯玉手数料無料のホールさんに移動してダイナマイトクィーンでタコ粘り。やっぱりストロークで差の出る台で勝負した方が気分的には落ち着きました。
クィーンが甘い!

(3円20/kレベルなら優秀台です。出玉を削られると厳しいですけど、データ機器でたまに100回ぐらいの大当たりが取れていればOKでしょう。クィーンならば、堅い?勝負がきたいできそう・・・)

結局この日は2店舗で計16台を打ち歩いて4千円の勝利。確かに1円パチンコでもこのぐらいは勝てそうな気がしますが、これは最善を尽くした4円パチンコでの結果ですから!そこには必ず意味はある!と信じていますよ。それにしても月に一度のイベントがこれじゃあ、今年は苦労しそうですね…。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

何時も、お疲れ様です。

お疲れ様です。
確定申告の件ありがとうございました。
確認させていただいたのでもう大丈夫ですよ(笑)
いろんな申告の方法があるんですね。
今度お会いできたらお礼させていただきます。(ただお話したいだけだったりして)

No title

お疲れ様です。

新台より開けなおしイベントのほうがよさげなんですね(≧ω≦)b
最近アクエリオンなんかも客付きがよろしくない気がします。このままハイパー海と同じ道はいやですね。個人的にアニメ物は大好きなんで(笑)

こんばんは☆

こんばんは☆

以前に何度かコメントさせてもらいました、
コメットと申します☆

覚えてらっしゃらないですよねw

1円パチンコが増えていくのは本当に辛いですよね。。。
逆に10円パチンコにして欲しいぐらい笑

自分も比較的に、お近くのエリアで、
稼動させてもらってます。

兄貴師匠のブログはいつも参考にさせて
もらっております。

自分のブログに兄貴のブログのリンク貼っても問題ないでしょうか?
とりあえず一声かけさせてもらいました。

宜しくお願いします☆

確かに…

1パチ最近台頭してますなぁ(´・ω・`)
個人的には全く必要ねぇ!ですが…

最近(?)ホントにマヂイベなくなりましたねぇ
普通に通常営業中に優秀台を探す以外方策がないような気もしております。

色々と情報有難うございました!φ(.. )WWEット…

R店

常総市のR店の伝説イベントはどこが?って感じになってきましたね(笑)
つくば市のR店はいっぱい回すと黒スーツに肩トントンされます(汗)
保留3個止め禁止だそうです、ずっと打ち続けろだそうです(笑)

No title

今週もお疲れ様です。

1円パチンコ 確かに増えてきてますね。
職場近くのパチンコ店でも、1円コーナーが新設されたみたいで、
同僚などは帰りによって打ってるみたいです。

1円コーナーが増えることで、打ち手にとっては、
「遊び半分」で打てると云う気持ちにもなりますが、
ホール側から見たら、負担が増加するのではないでしょうか。。。
1円コーナーに設置するからと云っても、機種を、1/4の価格で購入出来るって、訳ではないですからね。。。

でも、その余波が4円コーナーに来てるとは考えたくないですが。。。
メーカーさんも、そのあたりを考慮してくれればいいんですけどね(苦笑

お疲れ様です。

守山塾楽しく見させていただきました。
モデル・オノさんが玲ちゃんにアドバイスしているところでオノさんの顔が思いっきり緩みまくっていたのが印象的でしたね(笑)
アニキの塾生へのレクチャーも奈央ちゃんの頃に負けず劣らずの優しさに溢れてましたよ(笑)
まあかくいう僕もオンエア中は顔がにやけっ放しだったんですが(苦笑)
これからの色んなゲストさんとの絡みを楽しみにしています。

2008年3週目!

今週も1週間お疲れ様でした。

ガッツ石松、ダメでしたか・・・。
実はボクも相当突っ込んでいるのですが
未だに当たりが1度も取れていません。
確率は甘いんですけど・・・。なべっちのパチンコナビでも
単発当たり取るだけで相当苦労していたようですし。
ニューギンの台はどういう抽選方式か不明です・・・。

GO!GO!郷2はどうなんでしょうか。
初代は、押しボタン即止まりだったのでガンガン押させて頂き
相当勝たせてもらったのですが、もうあのシステムは
許可が下りないですよね。
ちなみに初代は大当たりを多く取りましたが、結局1度も
スーパーリーチを見ませんでした(笑)

こんばんは(^-^)/ 今年に 入って 仕事人ばかり、3円25k ただ当たりが ついてきませんヾ( ´ー`)約50個欠損です。この店 大丈夫なのか 心配なってきました。三台打てる台あるのですが 回る台 全て15回以上程度の欠損 してますヾ( ´ー`)もう少し 様子 見ながら 頑張ります

No title

ううーん!
アニキ、お疲れ様です!

やっぱり、辛い時期ですよね…
私はエヴァを打ってみましたが、
やっぱりエヴァだな、ってかんじで、
回りも悪いし、まぐれ噴きに期待するのも
アレだし、やっぱり苦戦して、スロットばかり
打ってます。

夕方からの優秀台狙いで、まあ、ボチボチです。
「スーパーダイナマイトキング」のハイエナと、「まことちゃん」の優秀台があれば、即打っているので、パチンコ引退ではありませんが、稼働は増えず、半リタイア状態。

今年は、辛そうですね…

私も出来る限り頑張りますので、アニキも
頑張ってください!

お疲れ様です^^

最近思ったのですが新台にあわせて同時イベントする店が増えてきましたね(^^;そして釘を見ると新台じゃない方、特にお店が長く使うだろう機種、仕事人とかアクエリオンとかのイベントの時は比較的かなり開けてるように見えました、でも羽デジ一本で行ってる俺には関係ないっすけどね(笑)最近は収支が安定して+が出てます、大勝はないんですけどね、理由は二円パチンコ1、23の換金率っすが(^^;とにかく釘がアマアマ何ですよ、調子がいいとそれでも2万勝ちしたり負けても羽→通常と移動してますから負け額が小さいんっすよね、回りも1K平均28~32Kも回ります(笑)特に勝ちやすいと思うのは電撃ネットワークの羽デジですね、ワープが開いてたら35Kとか平均して回ると言う以上な回転率を記録しましたし出玉もそこそこで継続率も結構高いですし…と、最近はのんびり凌いでます^^
4円パチンコの羽~早く釘開けてね~と願いながら(T-T)まだまだ羽デジの釘は厳しいっす

No title

アーちゃん、もお疲れ様です…。


YUTOさん、こんばんは!
目的に合わせて、申告してみてください。


バラックさん、こんばんは!
アクエリオンは一度開け直しされて…またしまってしまいました(笑)。これからはエヴァ4の開け直し狙いがイイですよね。

No title

コメット☆さん、こんばんは!
お久しぶりです。ホントに職人みたいなパチンカーさんですよね。そんな方には私のブログなんて参考にならないでしょ!?謀S&謀S-SF稼働がんばってください(笑)。リンクはご自由に。


ほかをさん、こんばんは!
1円には、困りましたね(笑)。マジイベも少ないですか…、うーん、打つ地域を考えた方が良いかもしれませんね。私は動けませんが、動ける方がうらやましいです。


しかおさん、こんばんは!
あそこはチェック時間が決まっていますから、夕方から移動するか、はりつかれたら持ち玉でも現金投資!1万円投資しても2500円マイナスですし、打ちっぱなしでもいいかな?まぁ、そこまで嫌われちゃったら、そんなに頑張る必要もないかも・・・ですね。そんなに優良ホールではないでしょ(笑)。

No title

大工の源さん、こんばんは!
負けを覚悟しているパチンカーさんには、負けを減らせるメリットがありますが、勝つことを目的にしている人にとっては厳しい1円コーナーということになりそうですね。機械代を考えるとホールやパチンコ業界のこれからが心配です…。


けんちゃん、こんばんは!
前回放送分では、玲ちゃんが初めてということもあって隣の台へ玉をもっての移動をしてしまいましたが、このスケベ心がいけませんでしたね(笑)。これからも温かい心をもってみて頂けると嬉しいです!!


トシさん、こんばんは!
元ゲージ的にはガッツも甘いんですけどね。私も大当たりが取れずにいます(笑)。GO!さんはスペックも面白いステージも優秀な台だと思いましたが、時間効率がスキップ機に比べて格段に悪いです。きっとハズレSPリーチを何度も見ることになるでしょう(笑)。

No title

ベンジさん、こんばんは!
50回の欠損で3円なら約23万円ですか。これが新台であるならば、あるある…と言って納得もしますが、仕事人や海物語はあてにならないですからね(笑)。まぁ他の機種を打ってもキツイですから、負けてないなら続行ということで…。


ベジュさん、こんばんは!
まことちゃんはまだまだ打っている方が多いですね。よくそんなホールを見つけましたね。大事にしてあげましょう(笑)。エヴァ4は回れば美味しい機種なんですけどね…優良ホールを探すのが大変です。私もリタイアしないようにがんばりたいと思っています(笑)。


ライトさん、こんばんは!
ライトさんの言うとおりに感じています。それと収支が安定しているのなら、2円パチンコでもイイんじゃないっすかねぇ…。その場、その時の状況に合わせた立ち回りをできる方が、きっと今後に役立つと思いますよ。そのレベルならまだまだがんばりガイがありますね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
