--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-01-24

新装初日を狙え!ターミネータ2!

さっそく少しだけ期待していたターミネータ2を打って来ました!!
まずは月曜日に新装初日5台導入のホールで2番入場!がんばりましたね(笑)。しかし千円16/kレベルにガッカリです。寄りも超マイナスだし、命クギもせまく、めまいしました。加えて店員さんチェックが厳しい!!別に初日から何もしませんよ!と言いたいくらいでした(笑)。
そしてウン良く、投資6000円で疑似連予告から大当たり!!でも出玉もかなり少なくて…参いりました。
ターミネータ2大当たり!

4回転のチャンスでしたが、右打ちでスルーにひっかかりながら通る感じで7解放の入賞8個で無事終了…。その後は追加6000円ほど投資して終了しました。
さて、肝心な攻略要素なんですが、通常時に右スルーを通すと40秒弱~70秒で電チュー解放。まぁ狙えないこともありませんが、店員さんチェック次第ですね(笑)。そしてチャレンジ中も、ベストストロークをさぐるぐらいでこれ!といった技術介入はできませんでした。それでも普通に打っている、お母さんが連チャンしてましたからね、台毎の個体差で連チャンを楽しむぐらいかもしれません。導入2日目以降なら素直に連チャンしている台を狙うのがベター!振り分けクセもあるかもしれませんしね。

<後日談追加>
…と、ここまでは辛いことを載せましたが、スルーと電チュー寄りさえ甘ければ、電チュー抽選時間も短くなっていて連チャン率も高くなり、非常に甘いスペックとなります。優良ホールさんでは爆裂しています!!!もし、お近くで新装導入があれば、参加してみる価値ありですね。回転レベルは目標は20/kでもでOKかも…です。もちろんスルー次第ということになりますが…。そして個人的には純粋にとても楽しい台です!!


<実戦台の寄り調整>
ターミの寄りクギ

<実戦台の命クギ>
080121_105252.jpg


<攻略要素>
1)まずはVの動きですが、左右に揺れて1周5秒ちょっという感じでしたね。それでもって両サイド突起開放が5秒弱なので両方合わせて12回前後(約1分)で1周です。ですから左右2回のチャンスは合わせて30秒に1回程度となります。これをうまく使えれば入賞タイミングを計る可能性はあるでしょう。でも2個入賞でチャンスは倍増しますので、羽根に多くの玉が拾われることが理想です。
2)50回時短なら、連チャンを狙ってのスルーもありかも・・・ですけど、初当たり確率も低いので普通に優良ホールの優秀台を打った方が出玉は伸るんじゃないっすかねぇ…。

<エヴァ4>
そのあとは、話題のエヴァ4を打って来ましたが、こちらはもう大人気でしたね。ちなみに私が打てた選択の余地のない1台は4000円打って61回転…。うーん、このレベルでもお客さんが全くヤメないところをみると、ホールさんも当分開けなくていいかも…。ちなみに私の打った台はステージが全く使えませんでしたが、中には優秀台もあるかもしれないステージでしたね。さて、明日は、どこで、何を打ちましょうかねぇ…(笑)。
エヴァ4の命クギ








スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ターミネータ2!

地元にはまだ導入されていません。
・・・当たり前か・・・。
初打ちですね。そしていきなりの攻略要素も発見して
しまうなど、アニキは凄いです★

新台ラッシュになりそうな時期ですね。
これから出る機種、楽しみな台が多いです。

Re: ターミネータ2!

お疲れ様です。

まだエヴァは打ててないのですが、俺の行ったホールは寄りがかなり死んでました。
たまに寄りが良くても命釘が死んでたりとマイナスが目立ちますね…
ターミネーターはまだ地元に入ってないのですが、入り次第アニキの攻略要素を実践しようと思います!!

地元にはまだ導入前ですねぇ・・・

これから入る前の勉強になります。

Re: ターミネータ2!

はじめてコメします。
いつもCSで勉強させてもらってます。
ターミネーター導入ですね。
新台なので朝から頑張ってGETします。

こんばんわ(^^;う~ん…こっちも同じく新台初日から回収営業ですね。最近の傾向として初日~回収、客が離れると開け直しをしてますね。逆に人気のない新台等は初日に開けて客が付き出した頃に徐々に閉めてますね。昔は新台と言えば全開けとかの気がしましたけどね~色々変わりましたね…

Re: ターミネータ2!

命削って等価でエヴァ打ってきました。
と言うかたまたま空いてたので座って見たのですが…
風車周辺が見た目マイナス+ヨロイ釘左向きという極悪調整でしたが、ステージ性能やらを確認する意味で打ちました。
少し打って止めようと思ってましたが、ステージがどうやら抜群に良く、ステージ止めしてたら30k投資で20/1k程度の回りでした。
打ってみた感じ、過去のエヴァシリーズの中ではステージが一番使えるような印象を受けました。
ヘソへの寄り付きも悪くないと感じたので、まともな調整なら回りそうかな~。

打った台は寄りで半分死んでたので、完璧なステージ止めしてなかったら羽根モノの鳴きぐらいだったかと…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

ターミネータどんなのかまだ拝見していませんヽ(・∀・)ノ
明日行ってみるので拝見してみます(・∀・)ニヤニヤ

初打ちしました

こんばんわです。
うちのマイホのT2導入日は、お祭りでしたよ。
4万発オーバーしました。

釘に関しては、周りを見ると、
調整ミスですかね?
その日はホントにT2祭りでした。

アタッカーは最悪でしたけどね。

うちの近所には、ターミネーター2は導入されていなかったです。
でも、車で30分ほど行ったところで、導入されているようでしたので、
明日にでも打ってきたいと思います。

そういえば、さっき何気なくテレビを見てたら、世界名作劇場がパチンコになるとか。
個人的に「みなしごハッチに続く、『泣けるパチンコ』になるかな」と密かに思っております。

(1/27 追記)
ターミネーター2 打ちました!
命クギは狭め、寄りもマイナス調整かな。。と云う印象を受けました。
投資2000円で初当たりを2回(17.5回転/k)。
V入賞での当たりは取れませんでしたが(2回転時短×2)、演出は楽しかったです。

ただ、一つ残念なことは、隣で打ってた人がVチャレンジ中に台やガラスを叩いており、
店員に注意されていたことです。
そう言うのが原因となり、早々と撤去されないかが心配です。。。

私の地元(神奈川)では、ホールによってはお祭り状態で。
1日数台が10万発オーバーしてました。

さすがに3日目くらいには終わってましたが・・・

大手チェーン店は何処も初日から右スルーと電チューがガッチリ締まってました・・・

2日目10万発でました(^-^)/次の日2300はまり位ました(笑)

是非来て下さい☆

初めまして!いつもMONDO21にて楽しませて貰ってます☆新しい塾生のレイちゃんも明るい感じでとっても可愛い!
さて、近頃 低貸玉店が増えて来ましたが。。。私の家の近所にも半年程前に登場しました。以来通い詰めていますが、なかなか結果がついてきません。。。そこで守山塾長にお願いです☆低貸玉店ならではの立ち回りを伝授して頂けませんでしょうか?近所の店に守山塾として是非来て下さい!
ちなみに店は西武線久米川駅で2円貸し、台移動持ち玉共有OKです。是非とも御一考ください。

No title

トシさん、こんにちは!
ターミネータは正直言って、攻略要素を確定できないでいます…。でも新装時には誰でも爆裂させられる可能性の高い機種ですから、お近くで新装があれば、参加してみるのも手ですね。ダメでもともとですけど、ホールさんが、ノーマル調整で新装をしてくれたならば、爆裂必至でしょう!!


バラックさん、こんにちは!
とにかくターミネータ導入初日か2日目に台を確保することが先決ですね。3日目以降のホールではどこも、ホール側の思うつぼ調整になってしまっています…。個人的にはエヴァ4の新装に参加するよりも価値がある!と思ってます。


アーちゃん、こんにちは!
ターミは一筋縄では行きませんので、覚悟してくださいね(笑)。

No title

まるさん、こんにちは!
ターミの新装は参加してみる価値ですよ!!ダメでもともとですけど、夢がありますからね。出玉スピードはやっぱりこの手の台がトップクラスです。がんばってください。


ライトさん、こんにちは!
最近は大型導入新装時に、旧台の人気機種を多少開けてくれる傾向にありますね。逆にこっちを狙った方が台とりも楽ですし、イイですよね。私はエヴァ4の新装ホールで3日間、パトラッシュを打って様子をうかがってました。ヤマトは出玉が削られやすいので、アクエリオンが開け直しになれば、打ってみたいと思ってます!!


あまのじゃくさん、こんにちは!
等価のエヴァ4…そりゃあ、命もちじまるかもしれませんね(笑)。でも20/k以上のレベルなら優良ホールなのかも・・・?ステージ優秀台なら今後開け直しで打てる可能性ありですね、希望の残る情報をありがとうございました!!!!

No title

2流プロさん、こんにちは!
わかりました、伝えておきます!!!


ジャンさん、こんにちは!
ターミネータは今回、誰でも爆裂させられる新台に感じています。よって新装初日に良い状況なら、どんどん、ばんばん、シメられていくでしょう。爆裂ホールでの4日目以降はかなり厳しいかと…、やられていないか心配です(笑)。


ガンズさんこんにちは!
ターミネータは4万発ぐらい平気で出る台ですね。でもそれも新装数日間ということになりそうです。優良ホールを見つけたならば、早いうちに頑張って打っておきたいですね!!確かに出玉はとても削りやすいですよね、大当たり消化時間が長くて退屈で下(笑)。

No title

大工の源さん、初打ちですね!
でも、単発2回は残念でした・・・。やたらと台をたたいてもねぇ…効果はどんなものなんでしょう??基本的に台のドツキはNGですから、やめてほしいですね。


くぅさん、こんにちは!
私のテリトリーでも結構出てますねぇ…!!…ということは大手チェーンよりもこれから導入される中小ホールが狙い目!ですね!!!


masatoさん、こんにちは!
2日間で10万発!!おめでとうございます。まぁ新装2日間ならホールの対応も間に合わないということでしょうね。

No title

エルモさん、こんにちは!
西武線の久米川駅ですね、今度低貸し玉ホールも実戦したいと思っていますので、制作スタッフにつたえておきます!!でもホールのNGもありますのでいけなかったらごめんなさい…。勝ち方は基本的に変わらないですけど…、交換率に注意したいですね。2円貸し玉で1円換金だったりすると結構キツイかも…です。

T2!

来ましたか!?
でも攻略の可能性は低いと…φ(.. )フムフム
まぁ仕方ないですね!?サミーもアラジンの二の舞だけは避けたいでしょうから…

エヴァ4凄いですねぇゞ( ̄∇ ̄;)
私も少しだけ触りましたが、22回転(35個)ペースぎりぎりってとこでした。
ステージも純粋に使えそうでしたが、何にせよ人大杉で…

稼げるらしいよー

コレ→http://seyoku.lppulu.net/s/ecadd/
なかなかイイ感じやったで!!( ・∇・)ノ
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
