--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-01-06

あけましておめでとう!!ございます

とりあえず、あけおめです!!
去年を振り返ると、仕事人Ⅲの大量導入からホールの状況が一変して厳しくなったかなぁ…という感想です。個人的な収支は例年通りに落ち着きましたが、これはアラジンで2か月以上も稼げたから…。もしアラジンで勝っていなかったらかなり厳しかったかもしれませんね。
そしてモンド21のパチンコ実戦番組でも後半戦は負けっぱなし…、おかげで10万円以上あったプラス収支もマイナス収支で終了となってしまいました。正直言ってロケホールの状況次第なことも関係してきますが。せめてプラス収支で終わりたかったです。

そして今年も更に厳しい状況が続くとはおもいますが、もちろん「勝てるパチンコ!!」を目指して精進してまいりますので、参考にできるところは参考にしてもらって、参考にならないところは反面教師にして頂けたら幸いです。まぁありきたりなんですけど、常にベストを尽くして後悔のないパチバカ人生を今年もまっとうしていきたいと思っています。

最後になりましたが、昨年お世話になった「パチンコ最強攻略」(日本文芸社)が残念ながら発売中止となりました。長い間、ご愛読いただきましてありがとうございました。個人的にはパチンコ専門誌での誌上プロ活動を続けたく思っていますので、近いうちに移籍発表をしたいと思っています。これがプロ野球の選手ならニュースになりそうなんですけど、何せパチンコ業界ですからね(笑)、でもまぁかつてのライバルチームに移籍しても自分のスタイルを崩さずにベストを尽くしたいと思いますので、応援の程、よろしくお願いいたします。


<内外タイムスお正月号より抜粋>
 新年明けましておめでとうございます!守山アニキです。この必勝パチンコ守山塾ではパチンコの大好きな読者さんの勝利に少しでも貢献できるよう、有益なパチンコ情報をいち早くお届けすることを目標に頑張りますので、どうか今年もご愛読のほどよろしくお願いいたします。さて今回は年始ということもありまして「2008を勝ち抜くために!」と題して少々個人的な意見を述べさせていただきます。

 パチンコを打って生活をしている方(パチプロ)は全国で約3万人(スロット含む)と言われ、生活できるほど勝てないにしても勝ち組の数は全国で推定50万人以上(日本文芸社パチンコ編集部推定)と言われています。パチンコ遊戯人口からすれば勝ち組は1割以下という数字になりますが、勝ち組たちは戦略を持ってパチンコと向き合っているということをまずはお伝えしておきます。パチンコ業界も年々厳しい状況となり、現在ではフラッとパチンコホールに出向いて勝てるほど甘い状況ではないですからね…。

 そして勝ち組たちはおおまかに2種類に分けられます。それは海物語や仕事人のような人気機種のイベントをメインに打つ方と、攻略要素の高いアラジンのような攻略機種を追いかける方たちです。しかし一見して2種類に見える勝ち組たちにも実は共通している点がいくつかあります。それは「優秀台を打つために数多くのホールを見て歩いている!」ということ。軽いフットワークで優秀ホールを見極める能力は2008年を勝ち抜くために必要不可欠な努力となるでしょう。そしてもう一点、打っている機種が偏っているということです。

実はパチンコ業界では1年間に100機種以上の新台が出てきますが、その新台もパチンカーに有利な機種とホール側に有利な機種が存在します。当然、パチンカーに有利な機種を打った方が勝率は上がりますが、そんな機種は全体の1割程度。今やホールに入ってから機種選択するのではなく、打つ前に新機種の勉強をしておいて設置ホールを選択するという立ち回りが求められるのです。また潜伏確変を搭載している機種も多いので、パチンコに対する知識が多くないと勝てない時代ということが言えるでしょう。

 以上のことをまとめると2008年を勝ち抜くためには「知識と技術に加えホール状況を把握するためのフットワーク」が必要となるでしょう。長年、庶民の娯楽と称えられてきたパチンコですが、2008年は本気で取り組んでこそ楽しい娯楽ということになりそうです。
最後になりましたが、去年勝ちやすかった機種のランキングと技術介入を載せておきますので、2008年を勝ち抜くための参考にしてみてください。それでは、今年もお互い頑張りましょう!!

2007年アニキの稼いだ機種ランキング
第1位「アラジンディスティニー」(アラチャン中の左打ちで連チャン率が大幅アップ!)
アラジンチャンス中の羽開放に合わせて左打ちに戻します。すると役モノ入賞の玉が増えて、連チャン率が大幅にアップ!
アラジン:羽根解放に合わせて正確な弱目打ち!


第2位「スーパー海物語IN沖縄」イベントでの開け直しナンバーワン機種は、やはり海シリーズ。左右対称ゲージなので右打ちで回る台もありました。
沖海SADサム出現!!

第3位「ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ」(導入3ヶ月後からサービスされましたね)
海シリーズに次いで開け直しが期待できた台です。ステージ優秀台が存在しますので、台毎の個体差を見切ることで優秀台にありつけました。
仕事人Ⅲ

第4位「キャプテンロバート奇跡の電役」(大当たり中の止め打ちで無駄玉防止が可能)
一回の出玉は80個程度でしたが、平均28連チャンですからね、大当たり中の止め打ちで一回100個オーバーの出玉が取れました。

第5位「覇~ロード~MR」(潜伏確変台が結構落ちていました。)
外見からは潜伏状態は見抜けませんが、50回転程度でやめている台を打ち歩くことで潜伏台を拾えましたね。

第6位「ピンクレディ」(モーニング台がたくさんあって取りきれず…)
設置台数も多かったので、確変潜伏台もたくさん落ちていました。まさに知識介入が重要な台でしたね。

第7位「パトラッシュレッド」(大人気でホールさんも甘く使ってくれてます)
ステージ優秀台ならステージ止めが有効。また、大当たり中は止め打ちで出玉が増やせるのも良かったです。

第8位「まことちゃん」(時短中の止め打ちで玉増え抜群)
玉増えするハネデジ台は楽しいですね。一日における時短回数の占める回転数が多い機種ほど技術介入は多かったです。

第9位「それ行けエリちゃん」(通常時から電チュー狙いの止め打ちが可能)
通常時&時短&確変中と一日中止め打ちが可能な台です。サブデジタルが止まったら2発打ちがベストでしたね。
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: あけましておめでとう!!ございます

あけましてあけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします。

パチンコ最強攻略、終わってしまったのですか・・・。
なべっちは今後、自分をどう紹介してゆくのでしょう・・・。

まずは、最強攻略編集もお疲れ様でした。
実は、アニキのブログに書き込みをさせて頂いた頃から買い始めたので
あまり部数は読めず終了は残念です。
でも、アニキに訊け!など、本当にタメになりました。

2008年。どんな年になるか楽しみですが、勝てるパチンコを参考に
頑張りたいと思います。

Re: あけましておめでとう!!ございます

あけましておめでとう!!ございます!
一応、番組構成上、最強攻略編集部は続きますので、なべっちも今まで通りだと思います。
そうですねぇ、2008年は業界自体が縮小の傾向にありますので少々キツイ様に感じます。それに出てくる新台に関しても攻略要素を抑えた台が多いですからね…、でもあきらめずにお互いベストを尽くしましょう!!
最強攻略は読んで頂いてありがとうございます。基本的なことしかやってませんので、トシさんみたいな上級パチンカーに参考になるところはないと思いますが…、そう言って頂けると嬉しいです。こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

Re: あけましておめでとう!!ございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

週末だけはナイガイを買うのでアニキ氏の記事密かに毎週楽しみにしてます。

自分の場合、昨年はスロットの4号機にこだわりすぎてアラジン祭に完全に乗り遅れたのが痛かったです。
今年も大量導入&高額が予想される機種が早速2機種あったりと厳しい状況が続くことも予想されますが、自分もフットワークと稼働時間でカバーしようとは思ってます。←ガソリン代がこれ以上高騰すると痛いですが…w
3万人の中に生き残れるように…w

アニキ氏も身体には気をつけて今年1年突っ走っちゃってくださいませ♪

Re: あけましておめでとう!!ございます

あけましておめでとうございます。

本年も、宜しく御願い致します。
「パチンコ最強攻略」が発売中止となってしまい、
ちょっと残念です。でも、別の雑誌で、アニキに
お会いできるのを楽しみにしてます!

PS:「優秀台を狙い打て」買いました!
分かり易く解説が書いてあり、両親も読んで、ホールに
向かってます。(笑

それでは、本年も宜しく御願い致します。

Re: あけましておめでとう!!ございます

オメデトウございます(´・ω・`)
今年も楽しく読ませていただきます!

私の昨年第一位はやはりロバートでしたねぇ
って言うかもしかしたら今年もロバートになるかもしれませんが…(汗)

最強攻略終了って事は…
パパは良いとして、シゲキ氏は!?どうなるのでしょう?( ̄ω ̄;)

Re: あけましておめでとう!!ございます

最強攻略の件は残念ですね・・やはり出版業界というかパチンコ雑誌はライバルが多くて生き残るのも一苦労なのかもしれないですね。
個人的な想像ではアニキはコアマガジンのパチンコオリジナル実戦術に移籍されるのかな?と思っていたりします。
付録DVDなどで有人さんとのバトル見てみたいですね。

明けましておめでとうございます♪

Re: あけましておめでとう!!ございます

「おめでとうございます!」と言いたいところですが「最強攻略発売中止!」って年明け早々結構ショックです。
2007年9月を最後に全く発売される気配が感じられず内心心配だったのですが・・・とても残念です。
らっちんぐとかシゲキやパパのコーナーを楽しみにしていたのですが、別の雑誌で新に生まれ変わって世に出ることを祈っています。個人的にはシゲキが負けが続いた挙句雑誌も無くなって、今はどうやって生活してるのかがとても心配です。

明けましておめでとうございます

今年になって念願のスカパーを買いました。さっそく見て見ると、アニキさんが、有人さんと兄弟対決で新海を打ってるではありませんか。途中で寝てしまったのですが、どちらが勝ったんでしょうか?(実践塾2003年の再放送で、台選びに苦戦してた回です)それとアニキさんの番組があれば、ぜひ教えて下さい。時間なくて、なかなか見れないかもしれないですけど、アニキさんの打ち方や、立ち回りを参考にしたいのでお願いします。

こんばんは(・▽・)

俺はまことちゃんが一番だったかな(*^O^*)羽デジ+スロットで年間収支も500マンを越えました。今年はどんな台が出るのか少し楽しみです。CMでもやってますが、羽デジのカリブが出るとか…多分店側も通常台が滑ったから初めは甘くしそうな予感w個人的に好きだったのはキャプテンロバートでしたね。またあんな爆裂連チャンする機種が出たらと望みます(ー人ー)今年も頑張って行きましょう

Re: あけましておめでとう!!ございます

はじめまして&あけましておめでとうございます。
いつもMONDO21で実践守山塾を見ては勉強させてもらってます。
最強攻略はかなり見てたので、無くなってかなしいです。
移籍したらアニキの雑誌を毎月買おうと考えてます。

そんなわけで今年一年がんばりましょう!!

Re: あけましておめでとう!!ございます

収支が少々荒れ気味になってきております。
自分の立ち回りを見失いがちです。
打たない心をもっと鍛えなければ・・・・。
正月ムードに負けて、{しょうがないか、お客さん「いっぱいだし・・・」っと理由にならない理由でうってしまいました。反省・・・・。
でも!前へ!そう!前へ!です。
ちびまるこちゃんの終わりの歌が心にしみました。

Re: あけましておめでとう!!ございます

黄色さん、あけおめです!!
返事が遅くなってすみません。でもブログを見るかぎり元気そうでなによりです。それとドンちゃんでの大勝利!おめでとうございます!!ナイガイを買って頂いているそうで、こちらもありがとうございます。今年もキツそうですけど、ぱち&スロの方は選択肢がおおくてまだいいですよね。黄色さんは心配していませんが、茶色さんが心配です(笑)。今年もよろしくお願いします!!


大工の源さん、こんばんは!
雑誌を買って頂き、ありがとうございます!!でも褒めすぎですよね(笑)。なかなか優秀なホールさんも少なくなりましたが、今年もお互い頑張りましょう!!


ほかをさん、こんばんは!
今年もロバートですか、がんばってください。ぼた雪…森雪…じゃぱ行き…、同年代としてはとてもうまい言い回しに感じました(笑)。パパ&シゲキは他の雑誌の機械ページ等をがんばって作っています。今年もよろしくお願いします。

Re: あけましておめでとう!!ございます

けんちゃん、こんばんは!
うーん、オリジナル実践術ではありません。1/30日発売の必勝本ドリームスです。見かけたら立ち読みでもお願いします!!有人ともどもよろしくお願いいたします!!


アーちゃん、いつも見てくれてありがとうございます!!今年もよろしくです!!


モドキさん、こんばんは!
いやぁ、実に細かいことまでご存じですね。シゲキは他の雑誌の編集もしていますので、まだまだ大丈夫です。私もシゲキは大好きですよ(笑)。これから、どこかでまた一緒の仕事ができたら嬉しいです!!

Re: あけましておめでとう!!ございます

2流プロさん、こんばんは!
ついにスカパー!デビューですねおめでとうございます(笑)。あの決着は出玉がありとで、回転率では私が勝ちました。1/28日の週からのパチプロスタイルも出ていますのでぜひ録画して見てください。立ち回りに関しては13時間の実戦が自由にできる「パチンコ実戦塾」が最高峰といった感じでしょう。参考にしてみてください。


ライトさん、あけおめです!!
やっぱりロバートですか、これもホール次第ですが、今年もがんばってください。ぱち&スロのバランスが良ければ今年もなんとかなるでしょう。


バラックさん、こんばんは!
CSと雑誌の方も見て頂いてありがとうございます。1/30発売必勝本ドリームスに出ておりますので、今後ともごひいきにして頂けると嬉しいです(笑)。今年もお互い頑張りましょう!!

Re: あけましておめでとう!!ございます

きったんさん、こんばんは!
収支的には、私も荒れて来ました。というかダラダラと中途半端な台で実戦しているとホントやられちゃいますね。今年は私もビシッ!気持ちを入れ換えてきっちり優秀台で勝負していきたいと思っています。世の中、厳しくなってきていますが、お互い頑張りましょう!!!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
