--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-12-30

2007年51週目!

アニキの週間稼動データ (12/17~12/22)

12/17月曜日
風邪でお休み

12/18火曜日
風邪でお休み

12/19水曜日
久しぶりにホール出勤してみると新台SPダイナマイトキングのモーニング台を発見!ここは6連チャンが決まるものの、台移動を繰り返して出玉がなくなって撤収…。
*大当たり9回*稼動7時間*収支-6500円

12/120木曜日
キングの新装初日に参加するも台キープさえできずに路頭に迷います。そして雀友たちに確保され午前様まで麻雀大会。
*大当たり2回*稼動2時間*収支-12000円

12/21金曜日
新台のナナシーを打ちに千葉県へ遠征です。しかし台を確保できずに終日ハイパー海と戦いました。3円換金25/kレベルは優秀台なんですけど、連チャンしてくれないとキツイですよね。
*大当たり18回*稼動11時間*収支-8500円

12/22土曜日
本記参照
*大当たり24回*稼動8時間*収支+37500円

総括
*総大当たり53回*総稼働28時間*総収支+10500円*
 今週は体調を崩してしまいツライ一週間となりました。時期的にはSPダイナマイトキングが旬台に感じています。朝一のモーニングや潜伏が拾いやすい条件で打ち込めれば勝ちやすいでしょう。ナナシーは昔懐かしい思いで打てて楽しかったです。


12/22土曜日
 この記事が出ている頃には2007年もあと数日といった感じでしょうか。ホント“時”の経つのは早いですよね。私も人生の半分を過ぎて“時間の大切さ”をしみじみ実感しております。「もっとパチンコが永遠に打てたらいいのに…」…とまるでパチンコ相手の恋愛ドラマの主人公にでもなった気分です(笑い)。

 さて今日は土曜日ですが、今週は風邪で休みも取ったし、新台のナナシーをどうしても打ちたい!という理由で千葉県のP店さん(3円換金)に出勤です。実は前日もナナシーを打ちに来たんですけど、設置台数が1台!ということもあって打つことができずにお帰りです。そして今日も頑張って早起きしたんですけどね、残念ながら朝一からのナナシーキープに失敗してしまいました。

「さて、どうしよう?」と10分ほどホール内をうろついてドラゴン伝説2(大当たり確率1/69)というハネデジ台に着席。とりあえずこの台を打ってナナシーが空くのを遠くから眺める作戦に切り替えます。まぁこんな立ち回りでは決して「勝ちに行く」という姿勢ではありませんが、私にとってのパチンコとは“日々勉強”が基本ですからね、勝つことよりも打つことを大切にしています。それからドラゴン伝説2を1時間ほど打ち込んで出玉が1箱になったところでナナシーが空き台となり、やっと念願のナナシーちゃんとご対面!まぁキャバクラで人気NO1の女の子を指名できた時の“喜び”と一緒ですかね(笑い)。

 さっそく持ち玉移動で“話しかける”と、どうやら貧乏人は嫌いなようでドラゴン伝説で稼いだ玉をペロリと飲み込み、追加投資をご希望のご様子。3円換金21/kレベルは少々“高い”気もしましたが、ナナシーちゃんの笑顔に負けて延長&追加オーダー。「おいおい、こんな“果物”頼んでないよ!」と言うと「それじゃあ、こんなサービスはいかがかしら」と全回転の大サービス!うーん、最高!コレを待っていたんだよ!でもこれってハズレもあるんだよねぇ…?
ナナシー全回転中

 得意の妄想パチンコから目が覚めると、液晶では上下段とも¥の三つ揃いで大当たり!そして右打ちで出玉を得ていると液晶では残りの保留玉が大当たりとなって液晶上部の「Gランプ」が点灯。更にコイン君がはしごを登って、今度は右スルーからも大当たりが確定!めくるめく“Gランプ”の点灯にこの“G”ってまさか…という妄想が更に広がりましたが、これは自粛しておきましょう(笑い)。
ナナシー連チャン確定

そしてここで残念なことが判明しました。それは大当たり中の連チャンは2連チャンなら1回目の大当たり後に次の大当たりが発動しますが、3連チャン目となると2回目の大当たりの途中で3回目の大当たりが発動してしまうということです(液晶当たり+Gスルー大当たりの場合)。
まぁそれでも2.5回分の出玉が得られましたし、初代ナナシーよりも改良されていますから、ご安心を。その後は2連チャンを3回ほど引き当ててトータル24回の大当たりで終了しましたが、1/121という大当たり確率はとても遊びやすいスペックに感じましたね。また、大当たり中は電チュー開放間が約5秒ありますので止め打ちで80個程度の無駄玉防止が可能です。盤面右側の「Gスルー」の調整をチェックして大当たり中に15回転以上してくれる台で勝負してみてください。最後になりましたが“妄想モード突入”はパチンカー次第ですのであしからず…(笑い)。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2007年51週目!

今週(今年?)もおつかれ様でした。

実は、私も体調を崩してしまい、なかなか打てない
日々が続きました^^;
ここ2~3日、復調して来たのでホールに出向きましたが、
時期的なのか、感覚が戻っていないのか全体的に釘が絞ら
れてる感じがしました。
それでも、なんとかしぶとく立ち回り、24回転/k(33玉交換)
の千代姫(ミドルスペック)に座れておまけにプラス収支に
なったので満足しました。
9月頃にデジハネの千代姫を開店から閉店1時間前まで、
打ち込んだ思い入れがある機種なので、良い感じで、
今年が終われると思います・・・が!
今日、大阪へ行くので、何となくのノリで打ってしまいそうで
恐いです。^^;

それでは、来年も宜しく御願い致します。

今年もお疲れ様です♪。

来年も頑張って下さいね。

Re: 2007年51週目!

今週も1週間お疲れ様でした。

ナナシー初代から飽きるほどやっていますが
飽きるほど打っていても未だに飽きません(笑)。
3度目の連荘は・・・発動してしまうのですね。
3連はあまりしたことないので、こうした情報は
タメになります!

さて、今年はアニキとこうして文字間だけですが
コミュニケーションを図れた事嬉しく思います。
引き続き応援します!
来年もよろしくお願いします!!

Re: 2007年51週目!

新年明けましておめでとうございます。
元スロプロの「シン」です。
この度、1月1日よりブログをリニューアルしました。
宜しければ一度遊びに来て下さいね。
http://japan11921024.blog66.fc2.com/

応援ぽちっとさせて頂きます。
これからもブログ頑張って下さいね(^.^)

Re: 2007年51週目!

新年おめでとうございます

モンドのバトルロイヤルでの闘牌楽しみにしとります
ちなみにあの日は"確保され"ではなく"確保し"ですて(笑

という訳で今年も確保し確保されな感じでお付き合いお願いします(・_・)

あけおめ~(・▽・)

兄貴お久しぶりです(・▽・)12月25日からずっと稼働有りません(笑)お店の状況が悪いのと、パチプロのガリゾウさんだったかな?その人がモデルとなってるマンガにもこの話が出てるのですが、最近ネットゲームにはまってるのです(^^;パチプロってホールに行かなければ特に何もないですしね(笑)それで今日久しぶりにお店を見て回って年末にグランドオープンした店もあり、回りのホールが釘を開けはじめました、明日からそのグランドオープン店は通常営業になるのですが、例え台の確保を逃しても、周りの店で勝負できそうです(^^;例えばですが、兄貴はグランドオープン店が近くに出来たとして朝早くから並んでも打ちますか?俺は釘をみる余裕がないから打たない派です。前日の…て、今日の下見で周りが開けている事もよく分かりました。なので、明日はいつも通りギリギリにの時間にお店に向かいますv(^o^)

あけおめ~(・▽・)

兄貴お久しぶりです(・▽・)12月25日からずっと稼働有りません(笑)お店の状況が悪いのと、パチプロのガリゾウさんだったかな?その人がモデルとなってるマンガにもこの話が出てるのですが、最近ネットゲームにはまってるのです(^^;パチプロってホールに行かなければ特に何もないですしね(笑)それで今日久しぶりにお店を見て回って年末にグランドオープンした店もあり、回りのホールが釘を開けはじめました、明日からそのグランドオープン店は通常営業になるのですが、例え台の確保を逃しても、周りの店で勝負できそうです(^^;例えばですが、兄貴はグランドオープン店が近くに出来たとして朝早くから並んでも打ちますか?俺は釘をみる余裕がないから打たない派です。前日の…て、今日の下見で周りが開けている事もよく分かりました。なので、明日はいつも通りギリギリにの時間にお店に向かいますv(^o^)

Re: 2007年51週目!

アニキ、新年おめでとうです。

12月は体調不良でいい成果が出なかったようですが、新アシスタントを迎えた奥義伝承で
今年も元気なアニキの勇姿を拝めることを期待しています。

それと、ここで書くのもおこがましいのですが三重のオールナイト営業にチャンレンジしてきました。
結果は自分のブログに書いておきますが、まぁ正直な感想を言えば、こういうイベントは年に一回
やるのが丁度いいといった感じですかね。40歳目前となった自分にはホントきつかったっス。
http://blogs.yahoo.co.jp/rxv01433/29560370.html

では、今年もよろしくお願いします

おめでとうございます。

あけおめです。
今年はパトラッシュ11連チャンからスタートと好調なでだしを迎えれました。
アニキは初詣とか行くのですか?
このブログを見てると確かにさすがだなぁ、とプロらしいところに感心させられ、なおかつ、パチンコ好きの人の気持ちをよくわかってらっしゃるな~と思います。
やはり楽しくないと!打つならば!
昨年はいろんな台がでてきました。
キョウラクさんの年でしたね。いろんな人がパチンコを打つようになったと思います。
今年もアニキの背中をみて成長させて頂きます。


最後に四暗刻イーシャンテン……
あれは切ってしまいます。(笑)

Re: 2007年51週目!

明けましておめでとうございます。

また、はじめましてです。

それと麻雀バトル優勝おめでとうございます。

こっちの方もプロかと思いました。笑

今年も応援しておりますので楽しまして下さい。




Re: 2007年51週目!

麻雀バトル見ました!優勝おめでとうございます。賞金はいくらもらったのか気になりました。今年はパチンコもがんばってください。応援しています。

Re: 2007年51週目!

あけおめです。(*^-^)ニコ
今年も守山塾楽しみにしてます。
バトルロイヤルすごかったですね~。
南場での三元トイツ、あれは本当にどうにかなって欲しかった~~~。
アニキならなにかやってくれるかとワクワクしながら見てたんですけどね。
パチも麻雀牌もヒキが大事ですねぇ。ε('∞'*)フゥー

Re: 2007年51週目!

アニキあけましておめでとうございます。僕も年末も年明けもずっとパチンコ三昧でしたが、パトラッシュで1回転目に当たって25連チャンすることができ、3日トータル収支20万円越えたのでとても幸せな日々を過ごせました。初実戦の時は単発で終っちゃいましたけど、よくよく考えて70回確変で単発終了するほうがレアなのかなと(笑)
確変突入100パーセントのパトラッシュで初当たり取ったほうが花の慶次とか仮面ライダーよりもおいしいのかも。まだまだホールには残りそうなんでしばらくはこれで頑張れそうです。

あけおめです。

アニキさん、あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろとアドバイスありがとうございました。
ナナシー自体はパチを始めた当初、よく打ってましたね。
ファイヤー全回転ハズレは、まさに男の勲章ですね。(笑)

妄想パチンコですが、自分も海を打ってるときは
魚群が出れば「ハズレるんだったら全部通り過ぎてよ~!」と心の中で叫んでます。(笑)
最近では自宅の目の前に3.3円の新規店が年末にできましたが、
カリ海のワープが全台完全なマイナス調整になっていました。
(ハイパー海は個人的にこう呼んでます。INカリブですから。)
打っても全体的にデキ悪な様子で、回りのお客さんも結果は散々なようです。
その店は近々沖海120台導入するそうですが、黄海が好調なので、
そちらに期待したいと思います。
カリ海ですが、まだ"Shiny Star"は聴けてません・・・・。

はじめまして。おめでとうございます。

実践守山塾を毎週(隔週?)楽しく拝見させていただいます。
記憶に残っているのは、達人のみなさんの奥義伝承の格言?もそうですが、
奈央ちゃんの「知ってるけど忘れた」という言い訳です(笑)
新アシスタントの子にもがんばってもらいたいですね。

第6回パチンコモンド杯もお疲れ様でした。
パトラッシュでのアニキさんとリスキーさんとの掛け合いはホントに
腹を抱えて笑ってしまいました。

これからも楽しいパチンコを見せてください。
もちろん勝つための立ち回りも(^^;
応援してます。

Re: 2007年51週目!

大工の源さん、こんばんは!
やっぱり、年末だけは勝ち収支で終わりたい!ですよね。残念ながら、私はキングに深入りしてしまって最終日を負け収支でおわることとなりました。やっぱりお正月の気分が良くなかったです(笑)。今年もお互い頑張りましょう!!


アーちゃん、あけおめです!!
今年もがんばってパチンコ打ちましょう!!ね。


トシさん、こんばんは!
ナナシーは私も初号機から打っていますが、ホント飽きないですねぇ…、なぜでしょう(笑)。年末はキングとナナシーを打ちこみましたが、ナナシーの方が成績が良くて不思議でした。今年もお互い頑張りましょう!!

Re: 2007年51週目!

シンさん、こんばんは!
やさしい彼女を見つけることができて幸せですね。これからも自分のために彼女のために、進むべき道を見つけて頑張ってください。私も人間はどう生きるか?を大切に生きるべきだと思っています。お金も大切ですけど、お金でかえないものこそ、大事にしたいと思っています。


TO4さん、こんばんは!
正確には「確保し…」でしたかね(笑)。大三元成就おめでとうございました!!ぜひ今度は、確保してください、待ってます(笑)。


ライトさん、あけおめです!!
うーん、最近は新規オープンに参加していませんね。理由はプロさん達が多いから…かな。最近はまとめて一週間とか打ちに行けないもので、優秀台の争奪戦に参加できませんからね、負ける戦なら避けてしまいます…。それとゲームはキリがないので、個人的には12年前に卒業しました。昔は攻略本まで買って、終わるまで寝ないでやってました(笑)。

Re: 2007年51週目!

守山モドキさん、あけおめです!!
とりあえず、三重のオールナイトお疲れ様です。今年はモンドでも耐久パチンコ企画が中止になったのに頑張りましたね(笑)。しかも三〇〇〇〇発近い出玉でプラス収支!!おめでとうございます。私も都内でそんなホールがあれば挑戦したいですねぇ…、三重の耐久パチンコ企画はことわりつづけましたけど(笑)。


きったんさん、こんばんは!
初詣は行ってきました!お賽銭ならぬお賽玉?ということでパチンコ玉を投げ込んできました(笑)。これを神様がどう受け取ってくれるのか?実戦結果を楽しみにしています。パトラッシュの11連!!おめでとうございました!!


モンドボーイさん、こんばんは!
うーん、パチンコ番組で結果が残せるといいんですけどねぇ…、でも優勝できてうれしかったです!!私の仕事は萩原さんに打ちこんで2位キープという地味な活躍?だったんですけど。あれをちゃんと打ち込みにいった!と理解してくれる方がいると嬉しいです。

Re: 2007年51週目!

あおいさん、こんばんは!
優勝賞金は40万円です。でも4人で割って10万円でした。今年はパチンコでも結果が残せるようにがんばります!!


ミントさん、あけおめです!!
まぁ引きが弱いですよねぇ…最近。昔は結構ここぞという時に強かったんですけどね、その反動だと今は受け止めています(笑)。そして今年はしっかり戦略を持って結果を残したいと思っています。気長に見て頂けたら幸いです(笑)。


けんちゃん、こんばんは!
パトラッシュの25連!!おめでとうございます。私は大当たり消化のスピードを考えれば、パトラッシュが一番甘いと感じています。そして年明け一発目に他の台で稼いだ出玉をパトラッシュにつぎ込んだんですけどね、残念ながら持ち玉消滅にて終了でした…ざんねん。

Re: 2007年51週目!

えこさん、あけおめです!!
アドバイスなんて大げさなことはないじゃないですか…、これからも自力で頑張ってください(笑)。
「全回転ハズレは男の勲章…」イイですね、頂きました(笑)。今年も厳しい年になりそうですけどお互い頑張りましょう!!私のテリトリーでも黄海が復活しています。


す~さん、はじめまして!!
いや~、奈央ちゃんの「しってるけど、忘れた!」攻撃には参りましたねぇ…(笑)。決して忘れました!とは言わない負けず嫌いなところがとても可愛かったです。そして新アシの玲ちゃんなんですけど、この子も面白いですね!初回のロケでは緊張していたようですけど、2回目以降ではいろいろ披露してくれることでしょう!!応援ありがとうございます。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
