--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-12-24

2007年50週目!

アニキの週間稼動データ (12/10~12/15)

12/10月曜日
新台のヤマト&スーパーダイナマイトキング(以下キング)の導入されたホールへ向かうも2時間待って空き台はナシ…。結局、愛と誠を4時間打ってお帰りです。
*大当り13回*稼働4時間*収支-8500円

12/11火曜日
キングが導入されたホール(3円換金)に来ると、2日目なのに客つきは50%程度。15R大当たりしかデータ表示機に表示されないので、2Rランプのついた台を打ち歩いて何とかプラス収支。
*大当たり20回*稼動8時間*収支+6000円

12/12水曜日
今日もキングの優秀台を求めてホールを見て歩きましたが、3円換金で13/k~18/kレベルが現状です。楽しい台なのに、元ゲージ的には辛いですね。
*大当たり4回*稼働5時間*収支-21000円

12/13木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動7時間*収支+α円

12/14金曜日
家から10キロほどの場所に新規店がオープン!しかし3週間も経てば打てる台は皆無・・・。アラジンディスティニーが狙い目に思っていましたが、すでに荒らされた後でしたね。今の私の立場では、開店回りのプロさん達にかないそうにありません…。
*大当たり16回*稼動6時間*収支-17000円

12/15土曜日
お休み。稼動なし。

総括
*総大当たり53+α回*総稼働30時間*総収支-40500円+α円*
 スーパーダイナマイトキングの全国導入が始まりましたが、この機種は爆裂機ファンの方にとっては待望の新台でしょう。元ゲージ的に辛い仕様なのが残念ですが、今後のホールの扱い方に期待しています。

12/13木曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」ロケ日です。そして今回の対戦ホールは東京都調布市の調布会館さん(3円換金、移動OK、共有OK)です。
実は私、生まれも育ちも調布市なんです。初めてパチンコを打ったのも、初めてパチンコ店を出入り禁止になったのも調布ですから思い出いっぱいの土地ということになります。

 そして今回からアシスタントの女の子が三橋鈴さんに代わりました。パチンコ大好きな23歳と聞いていましたが、実際に会ってみて清楚な感じなのにパチンコ大好き!というおじさん心をくすぐるような女の子!まぁ今回はお手並み拝見といった感じでしょう。続きまして今回の達人ゲストはパチンコ必勝ガイドさんのライター、モデル・オノさんです。とても男前なオノさんですが、モデルというペンネームの由来は、実は奥さんがモデルだったのでそれを付けたそうです。ちなみに今は離婚して彼女募集中だそうですが、まぁ私にはどうでもいい事ですからね(笑い)。それでは前半戦の模様を少々紹介させていただきます。
071224_002908.jpg

 開店時刻の10時ジャストに3人揃ってホール入場を果たすと、前客につられてやって来たのがハネデジコーナー。どうやらハネデジ台を甘く使っている様子がうかがえたので、私と玲ちゃんはハネデジ台の「愛と誠」をキープ。そして達人さんは仕事人Ⅲのクギ調整にメリハリがあるということで仕事人Ⅲを物色中。その間、最新台のアクエリオンやハイパー海物語をチェックしましたが、命クギはどの台も狭く、寄り調整で優秀台を探さなければなりません。「うーん、微妙、これでどれくらい回るものなのか?」最近は命クギを広めにして、寄りを殺して回転率調整するホールが多い中、その逆のクギ調整なので正直、釘読みだけの台選択では難しい感じ。それと今回初参戦の玲ちゃんにパチンコの楽しさを知ってもらいたいこともあって、まずはハネデジ台から勝負することに決めました。

 さっそく実戦を始めると玲ちゃんにスーパーリーチがかかって「なにこれ~超うけるんだけど…」と年の差を感じる言葉が飛び出します。何がどう“超うける”のか?はさておき、女の子のはしゃいでいる姿を見るとそれだけでなんかこっちまで楽しくなりますね。しかし3千円打って私の台が22/Kレベルで彼女の台が14/Kレベルです。いくら楽しくてもこの回転率では勝てそうにありませんので、私の打っていた台を彼女に譲って、私は他の台を探します。それから4台ほど打ち歩いてやっと「黒ひげ危機一発」というハネデジ台でイイ感触の台を発見しました。そして投資1万円で初当たりをゲットし、15R当たりを含む8連チャン!
守山塾!での大当たり

 まぁこれでひと安心といったところ。そして玲ちゃんの様子を見に行くと大当たり8回で1箱の持ち玉を持っていました。ハズレても当たっても一喜一憂する姿はホントに可愛いですね。続いて達人さんはというと、仕事人Ⅲを打って投資1000円で3連チャンしてから出玉を順調に伸ばしている様子。今回は珍しく3人揃って良いスタートが切れた感じですが、後半戦では玲ちゃんが行方不明になります。果たして玲ちゃんはどこで何をしていたのか?大きな心で見守って頂けると嬉しいです(笑い)。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

最後になりましたが、12/25に日本文芸社より「優秀台を狙い打て!」というムック本が出ますので、お近くのコンビニ、書店で見かけましたら見てやってください。特集の優秀台を狙い打て!を11ページほど担当しました。「優秀ホール選び」→「優秀機種選び」→「優秀台選択」という形で順を追って解説しております。
071223_232710.jpg


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

アニキでも負ける時が在るのですねぇ。

少し安心しました。
って俺の気持ちだけを書いて・・・

Re: 2007年50週目!

おはようございます。
アニキのみなさんへの返事の更新の時間をみると・・・いつもご苦労様です。
モンド杯見ました!!
さっすが!?アニキ見せてくれましたね!!(笑)
今回もレベルの高さ、みなさんの本気度が伝わってきて、面白かったです。
リスキーさんの横で、「疫病神」呼ばわりされながらも、さわやかな笑顔でREDを打っているアニキ。
すると嫁が、「これだけのメンバー揃えてるんだから、2時間で、もっとリーチ演出みなさんの表情、回転数とかをみせてくれてもいいのにな」と。
私もそう思います。
パチンコファンとして、単なるTV好きとしてこれからも、応援しマッスル!(寒・・)

Re: 2007年50週目!

アニキ、お疲れ様です。
他に打てる台もなく、大苦戦のご様子ですね。
それでも食らいついていく精神力があってこその、
今のアニキなんでしょうね。

ムック本、買わせていただきます。
特に「優秀ホール選び」について、深く研究したいと思います。

Re: 2007年50週目!

三橋玲ちゃんっていうんですか。奈央ちゃんの後釜でどういう人選になるか興味深々だったんですが、めちゃくちゃ可愛いですね(笑)、イヤホントびっくりですよ。アニキと有人さんとシゲキさんのトリオの回を見てて、「こういう男オンリーの守山塾もありだなあ」とか考えちゃいましたが、やはり可愛いアシスタントは必要なんですね。予告で玲ちゃんが出てきた瞬間にそう思いました。また2008年も守山塾を満喫できそうで嬉しい限りですよ。
そしてモンド杯おつかれさまでした。
しかしオリ法編集長の運留さんスゴイですねえ・・やはりオリ法にはなにかある(笑)

Re: 2007年50週目!

デジハネ、愛と誠は楽しいです!!
先日、お休みフルに使って9時間実践、メシも食わず
頑張りました!!
3円交換で28回ペースで終始回ってくれたので、計53回
大当たり、18000発まで頑張りました。
さすがに1日中(53回も)松崎しげるの愛のメモリーを聞き
続けたおかげで、その日の帰りにブックオフで松崎しげるの
中古CDを購入してしまいました・・・(笑)。
今日も愛のメモリーを爆音で聞きながら(ちょっと音漏れ)出勤です。

53回の内、5回転のほしがりスロットと時短含め23回が30回転以内
連荘でした。
スピード感もあり、良かったと思います。

調布行きたかったなぁ。風邪さえひかなければ・・・残念。
いつか必ず、以前告知した通り、耳元で急に「トシです」と言いたい・・・。

そんな日が来るの、楽しみにしています!

アニキさんこんばんは

アラジンの使い方として、新規開店の見せ台や、一円パチンコで使うやり方が生き残りの道ですかね…ちなみにアニキさんの最高連チャンはいくつですか?羽根デジのアラジンも打ちたいのですが、本格的に導入の予定はあるんでしょうか?アニキさんは打ちましたか?

Re: 2007年50週目!

モンド杯見ました☆

失礼かもしれませんが、期待通りでした(笑)

期待値を追ったさすがの立ち回りにも関わらずのヒキ負け、、、
そして「しょうがない」と笑っているアニキ★

なんか自分と同じようで、これからも応援いたします。

いろいろ大変なことも多いとは思いますが、何より、体調には気を付けて活躍して欲しいと思っています!


ついでにリンクの件ですが、見てくださったのはたぶん「パチンコ基本戦略」の方だと思いますが、ここは自分の保管庫みたいな感じで放置プレイです。。。
実際は、上のURLの方でやっていますので、よろしくお願いします。アニキに負けないぐらいヒキ負けてますよ・・・(笑)

Re: 2007年50週目!

アニキのアドバイスを貰ったので迷わず、イベントの30kレベルの仕事人を出来るだけ頑張って打っています。有難うございました。
11時間実践を目標に粘って・・・今週はプラス収支でした。(^^ゞ
 
楽しみにしていたモンド杯見ました。
結果は別として・・・アニキの粘りと勝負に出る気落ちが、いつもとても頼もしいです。次回は台爆発を見せて欲しいです。お疲れ様でした。

Re: 2007年50週目!

アニキおつかれさまでーす!今日でパチンコ休みにしました、また来年もよろしくです。

ダイキン初打ち~

アニキ殿こんばんわ♪
12月は忘年会と長風邪で昨日夜はじめてホールに行けました^^;
たまたま空いた台に座って1500円で当たり、結局27575玉/等価で、驚きでしたが、右打ちが玉こぼれまくりで、かなり損した気分…
私の台がたまたまだったのでしょうか?
京楽右打ち機の3倍は入らなかった感じでした…。
でも液晶付いたおかげで楽しいですね★

終了

今年の稼働終了しました(^-^)/いゃ~ぁしんどかった(^_^;)今週はハイパー三昧でした。30個交換で 28とか ありましたが スルーが(笑)1550個平均です(泣)アニキ 来年も 笑って 正月迎えましょう。ではでは

Re: 2007年50週目!

アーちゃん、こんばんは!
えー、結構負けてますよ(笑)。


きったんさん、こんばんは!
ハイ、毎度見て頂きましてありがとうございます!!
今回はハイレベルな戦いでしたね、実は2008年度からパチンコモンド杯を増やす方向で話が進んでいます。また、一般参加の予選も考えておりますので、実現したら参加してくださいね。


ベジェさん、こんばんは!
パチンコ上級者には、少し物足りないかもしれませんが、参考にして頂けたら嬉しいです。それと最近は苦戦していますけど、これも毎度のことですからね、気長に頑張っていきたいと思っています。

Re: 2007年50週目!

けんちゃん、こんばんは!
玲ちゃんは、若いのにパチンコも大好き!ということで守山塾では良い仕事をしてくれそうで、私も楽しみです。男ばかりだとちょっとむさくるしいですしね、玲ちゃんに期待する内容は多くなりそうです(笑)。
うーん、一度辰巳出版さんに武者修行してこようかな!?と考えています。


トシさん、こんばんは!
愛と誠はボーダーが辛いですけど、5賞球ですし、イイ台ですよね。私も結構打ってます!!とにかく大勝利!おめでとうございました!!それと私はトシさんの顔を知りませんからね、耳元でささやかれたら失神してしまうかも(笑)。まぁいつの日か楽しみにしています。



2流プロさん、こんばんは!
アラジンの連チャンは25連から流したのに連チャンしちゃっての39連が最高に思います。まぉあ凄い台ですね。それと今度はターミネータという台が後継機で出る予定ですが、連チャンさせる攻略要素はなくした形での導入になると思います。それでも他にも技術介入がありますので、何かできるとイイですね。

Re: 2007年50週目!

ちんぴらごぼうさん、こんばんは!
ブログの方を見させていただきました。まるで私の分身のような結果にビックリしました(笑)。っていうか私より引きが弱い方がいてちょっと自信がつきましたね(笑)。これからも注目させていただきます!!


みーさん、こんばんは!
うーん、今回も消化不良なんですが、もっと時間効率の良い機種を打てなかったのか?と個人的には反省しています。30/kレベルの仕事人ならモンド杯での優勝も夢ではないかも(笑)、お互いがんばりましょう!!


まさとさん、お疲れです!!
私は31日も出勤予定です。来年もお互いがんばりましょう!!!


Re: 2007年50週目!

ちえぴ~★さん、こんばんは!
打った機種はスーパーダイキンですね。最近は出玉を削るホールが多いです、特に等価ホールならしょうがないのかな…。私もだいきんでの大勝利を目指して、現在奮闘中です。明日の31日もきっとダイキンを打ってます。とにかく大勝利!おめでとうございました!!!


ベンジさん、お疲れ様でした!!
うーん、年末はやっぱりハイパー海で良かったかな?と思っていますが、現在、SPダイナマイトキングで奮闘中です。明日もしっかり打ちこんで終了としたいと思ってます。大負けしなければお正月が迎えられそうです(笑)。来年もお互い頑張りましょう!!!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
