--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2007-12-16

2007年49週目!

アニキの週間稼動データ (12/3~12/8)

12/3月曜日
スーパーバレリーナの設置店を調べて家から一番近い千葉県のホールへ向かいました。1回交換というルールでしたが、スタート入賞が良く(25/kレベル)無事に勝利。やっぱり楽しい台でした。
*大当り28回*稼働8時間*収支+18500円

12/4火曜日
本記参照
*大当たり48回*稼動10時間*収支+64500円

12/5水曜日
朝一はバレリーナを打ちにいくも今日はさすがにシマって退散…。その後はハネデジ台の愛と誠を打ちましたが、5個賞球は玉持ちがいいですね。何とかプラス収支で終了です。
*大当たり43回*稼働11時間*収支+4500円

12/6木曜日
先週がんばっていたハイパー海物語のイベントに参加。しかし今週のイベントはいまいち元気がない…。結局、今日もハネデジ台の愛と誠を貫いて終了。
*大当たり27回*稼動9時間*収支-12000円

12/7金曜日
今日はスカパー!旅チャンネルの「我らパチンコ漂流隊!」のロケ日です。銀座のホールで勝って豪華な夕食のはずが…。
*大当たりα回*稼動4時間*収支+α円
12/8土曜日
お休み。稼動なし。

総括
*総大当たり回数146+α回*総稼働38時間*総収支+75500+α円*
 スーパーバレリーナは攻略要素こそ少ないものの、最近の新機種の中では、ずば抜けて楽しい台ですね。「我らパチンコ漂流隊」は東京に戻ってひとまず休憩となりますが、鶴久さん(元チェッカーズ)や橋本さん(元巨人)はほんとパチンコ大好き人間で楽しかったです。
我ら!パチンコ漂流隊


12/4(火)
 1年間で開発されるパチンコ台の新機種は実に100機種以上。そしてこれだけ多いと、パチンカーに有利な機種とホールにとって儲かってしまう機種など様々です。ですが、常勝パチンカー達の打っている機種は偏っていることを告げておきます。実は勝ちやすい機種というのは決まっていて、パチンカーにとって有利な機種を打ち込むことで勝率は大幅にアップするのです。

そんな勝ちやすい機種になるだろう?台を追いかけて今日は千葉県野田市のU店さん(3円、貯玉2千個まで手数料無料)に来ています。そして本日狙っている機種は「スーパーバレリーナS3」という3回権利のパチンコ台です。この台の大当たり抽選はデジタルや液晶ではなく8個あるランプのうち5個の赤いランプに止まれば大当たりというもので、大当たり確率は約1/8.3。

しかしこの抽選を受けるまでに盤面中央の役モノ内へ玉を入賞させて1/3の玉が回転体まで届いて、ここで更に1/4というチャンスゾーンに玉が入賞してやっと抽選が受けられるという仕組みになっています。また3回権利でトータル出玉は約4500個となっていますので2千円で1回このランプ抽選が受けられればまずまず…といった感じ。ですが今日のホールさんは1回交換ですからね、1500円で1回程度のランプ抽選が受けられないと厳しいという状況です。
スーパーバレリーナ大当たり!

そんな厳しい状況なのに今日で2日連続の出勤を決めたのは、この手のパチンコ台は一般パチンカーになかなか受け入れられないという経緯もあって、ホールの扱い方が非常に難しいからです。閉めればお客が飛びやすく、開ければプロ達が群がってくる。そこで1回交換というルールでプロ達を敬遠したつもりなのでしょうが、私には通用しませんよね。なんたって13年以上も生き抜いてきた筋金入りのパチプーなんですから…(笑)。

 開店入場をはたすと予想通りにパチプロさんはゼロ!昨日はパチプロさんが数人いましたからね、これで「あ~ぁ」とため息をついて早めに帰った甲斐があったというもの。もちろん今日打つ台は昨日のうちにチェック済み!そして難なく予定通りの台をキープすると、見た目の釘調整は据え置きです。早速2000個(現金8千円分)の貯玉を打ち込んでスタート入賞171個の役モノ入賞が55個、そしてランプ抽選が7回。この手の台は役モノ入賞がポイントです。電チュー開放が171回に対して55個の役モノ入賞は拾い率約32%。昨日の台の拾い率が約25%ですから、この結果をもって全ツッパを決定しました。

1回交換ルールでのポイントは10万円単位の長い目で勝負するということ。出玉が約4500個ですから10万円で8回以上の大当たりが取れればプラス収支。この余裕が勝敗をわけると言っても過言ではないでしょう。そして1回目の大当たりが投資9000円、2回目が4000円、3回目が1万1千円とわずか2万円投資で初当たり3回。ここで帰れば約2万円のプラス収支ですが、こんなチャンスにこの程度の勝ちで引いてやるほどお人好しではないですからね(笑)。

結局トータル投資10万6千円を使って12回の初当たりを取って大勝利!10年以上前にミサイル7-7-6Dという権利モノを打った時の戦略が大成功。残念ながら次の日にはシメられてしまいましたが、過去の経験が生きた形での実戦ができてパチプー冥利に尽きる!といった気分です。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

何時も羨ましく思って居ます。

俺もどうしたら勝てるか等を何時も勉強、出来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2007年49週目!

はじめましてKZともうします。
いつもブログ内での情報など大変参考になります。
実は私もバレリーナを打とうと思い U店に行ったのですが
満席しかも1回交換だったので敬遠しハイパー海を打っていたのですが、台の裏から異様なオーラが、、、
なんとアニキがバレリーナを打ってるではありませんか、声をかけようにも店員の張り付きそしてアニキの勝負師の真剣な目つき
の為かけられませんでした。
やはり違いますね一般人と凄腕プロは雰囲気がまったく違い関心しました。
1つ質問があります。アニキは年末年始の稼動はどのような状況
になるのでしょうか?お答えできる範囲でかまいませんのでご教授ください。よろしくおねがいします。

Re: 2007年49週目!

粘り勝ちオメデトウございます!
ところで間も無くターミネーター2が出ますが、果たして攻略要素があるのかどうか興味津々です。
アラジンディスティニーの時は全く参戦しておりませんでしたが、今回もしあるのであれば抜き切ろうと思ってますので、自分でも模索しますがよろしければチラッとでも情報をお待ちしております。

Re: 2007年49週目!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Re: 2007年49週目!

今週も1週間お疲れ様でした。

10万使って8回取れば勝ち・・・。
確かにその通りなのですが、理論上分かっていても
なかなか一般人には出来ない勝負方式です・・・。
さすが!と思います。
理論上で考えればしっかり勝てる。
パチンコとは、ホールで勝つのではなく、頭の中で考える
ものだと、つくづく考えました。
やっぱりアニキはすごいや。

先日、調布行けず残念でした。ちょっと遠いけど
休みだったので行こうとは思っていた矢先、しっかり風邪ひきました・・・(笑)

こんばんは~

俺は大阪なんですけど…今月~もう釘がヤバいっす(-_-;)羽デジだけしか打たないと決めてるから余計に幅を狭めているのが実情ですが、多分海のカリブが何処も滑った+客離れが深刻で一円パチンコを導入とか…利益が上がるどころか大きな赤字なんでしょうね12月半ばになると少しは回復するかと思いきや、ボーナス時期と言うこともあり、逆に更に厳しくなりました↓理由はスルーとアタッカーの締めです。普段でも厳しいのに特にアタッカーは酷い台で上下一枚ぐらい締められました。10こ拾わない時もあるぐらいです。
ある店で徹底的にカリブ強化とうたって人を集めたみたいですが、釘をみる限りボーダースレスレ?と思わせる有り様、更にそのイベントのしわ寄せが羽デジに来て この有り様です…何とか打開しようと 数店見回りましたが、ダメダメでした…そこで渋々稼働日数を減らして隣の県まで遠征してます。甘い黒ひげオンリー21K~23K三円交換で凌いでる感じっす。いつかこの状態が解放されると望んでますが…今年は無理でしょうね↓↓↓元々昔から大阪事態きついから 絞められると話しに成りません 一番最悪だったのは2、38円換金のガッチャマンで、四台しかないから全て打って見ました 回るような釘してなかったけど…一応店事態の大きなイベントだったのでネカセとかで何とかなるかな?と少し期待しつつ、結果は17Kが最高でした。ため息しか出ませんね。兄貴の稼働をみてもやはり遠征が増えてますね。お互い頑張りましょう

こんばんは~

俺は大阪なんですけど…今月~もう釘がヤバいっす(-_-;)羽デジだけしか打たないと決めてるから余計に幅を狭めているのが実情ですが、多分海のカリブが何処も滑った+客離れが深刻で一円パチンコを導入とか…利益が上がるどころか大きな赤字なんでしょうね12月半ばになると少しは回復するかと思いきや、ボーナス時期と言うこともあり、逆に更に厳しくなりました↓理由はスルーとアタッカーの締めです。普段でも厳しいのに特にアタッカーは酷い台で上下一枚ぐらい締められました。10こ拾わない時もあるぐらいです。
ある店で徹底的にカリブ強化とうたって人を集めたみたいですが、釘をみる限りボーダースレスレ?と思わせる有り様、更にそのイベントのしわ寄せが羽デジに来て この有り様です…何とか打開しようと 数店見回りましたが、ダメダメでした…そこで渋々稼働日数を減らして隣の県まで遠征してます。甘い黒ひげオンリー21K~23K三円交換で凌いでる感じっす。いつかこの状態が解放されると望んでますが…今年は無理でしょうね↓↓↓元々昔から大阪事態きついから 絞められると話しに成りません 一番最悪だったのは2、38円換金のガッチャマンで、四台しかないから全て打って見ました 回るような釘してなかったけど…一応店事態の大きなイベントだったのでネカセとかで何とかなるかな?と少し期待しつつ、結果は17Kが最高でした。ため息しか出ませんね。兄貴の稼働をみてもやはり遠征が増えてますね。お互い頑張りましょう

Re: 2007年49週目!

はじめまして。いつも楽しみにmondo21みています。
とても参考になっています。(^^)
最近イベントで仕事人で1000円あたり30回転まわる台を頑張って打っているのですが。。。換金率が45玉交換なんです。(>_<)この感じだと頑張って打っててもいいでしょうか?



Re: 2007年49週目!

>みーさん

勝手に答えて申し訳ないのですが、

ざっと計算するに、時給二千円ちょいだと思います。

出玉と時短の増減で変わりますが・・・

がんばってください!!

参考にならないかもしれませんが・・・↓
http://tinpiragobou.10.dtiblog.com/

よかったら参考にしてみてください☆



それから、アニキさんいつもテレビやブログで活躍みて応援してます!


よかったらリンクさせていただきたいのですが・・・お忙しいところ申し訳ありません


Re: 2007年49週目!

ちんぴらごぼうsan
計算までして頂いて有難うございましたm(__)m
とても参考になりました。
なんとか今のところ釘調整は変わっていないようなので打っています。
頑張りますq(^^)p

Re: これって?某プロが書いてますが・・私も結果が全く付いてきません。。

 先月末から大量に出回りだした某機種の裏モノ…。予想以上の不人気が拍車をかけたように思っていては今後も負け組濃厚である。過去の傾向から簡単に裏化される時期は推測出来るし、店の実績と導入方針の矛盾や台数からノーマルであるかも推測可能である。年末のこの時期はたとえ裏モノであっても回収ではなく放出に重きを置いているので、鈍感なプロ気取りやボーダー理論だけで立ち回っても結果は残りやすく、上手くいけば期待値を大幅に上回る収支も現実味を帯びてくる。その判断基準や今現在裏モノを導入している店について、さすがにここでは書けないが、相当数を確認しているとだけ言っておこう。まさかと思うかもしれないが、政治や宗教でさえ巻き込んでいる実態があるだけに、一個人が声高に叫んだところで到底太刀打ち出来る訳もないので、おとなしく期待値を削られたと納得しよう。裏モノ業者も勝とうぜを始めとした関係各所と密接な繋がりが存在するだけに、闇の深さはドラマよりも強い衝撃がある。更に言えば大人気機種を抱えていながら容易に裏化可能なシステムで機械を販売し続けるメーカーが莫大な利益を得ている悪循環もあるのだが、これは店の利益を確保することによって継続的なビジネスを展開するために必要な手段であるとも考えられる。一般の方は理不尽な連チャンが魅力であり、それに付随するハマりは意地になって追わなければ回避出来る。それが難しいのではあるが…。ボーダープロの場合は持ち玉ならひたすら粘り、早い時間なら現金投資も過剰になる。当たり前の理論だが、ヘビーユーザーを含めたパチンコ遊戯人口が減少し、ハイレベルな客に還元が偏っても構わないと考える余裕が無くなっている業界は、非合法であっても正攻法を否定する方向にシフトしていく。過去に何度も繰り返されている「赤信号みんなで渡れば恐くない」理論が定説の業界であり、これが崩壊すれば業界も消滅することもまた定説なのである。

年末年始

アニキお久し振りのMPVです。最近はボーダーやイベントの立ち回りで収支は大勝ちは有りませんが、大負けはかなり減りましたが、これからの年末年始の立ち回りや回収時期や釘が開き始める頃合を参考までに教えて下さい。今日モンド杯ですね楽しみです。

Re: 2007年49週目!

アーちゃん、こんばんは!
お互い、がんばりましょうね!!

KZさん、こんばんは!
うーん、あの時は店員さんのチェックが厳しかったから、ちょっとムッとしながら打ってました(笑)。別に特別なことをしていなかったし、負けリスクを負ってうっているのに、気分的に良くなく…すみません。ちなみにオーラなんかありません。それが見えるとしたら、KZさんの幻想でしょう(笑)。年末は31日まで打って、3日間はお休みしようと思っています。


ほかをさん、こんばんは!
ターミネータ2は攻略要素をなくしての開発なので、アラジンほど期待できないでしょう。それにアラジンでやられたホールでは、警戒もするでしょうしね、個人的にはあまり勝ちを期待していませんが、絶対打ちたい機種です(笑)。盤面の右側に(向かって右側)羽根がついていますので連チャンアップ的な打ち方はまた考えなければ、なりません。でも青Vなら狙えるかもしれませんね。

Re: 2007年49週目!

トシさん、こんばんは!
パチンコは日々勉強ですからね、実は10万円で5回当たれば3万円マイナスで済む!?という考えだったかもしれません(笑)。また、時間がある時に遊びに来てください。

ライトさん、こんばんは!
うーん、こっちでもハイパーがすべっていますが、それが原因で逆に開け直ししてくれたホールもありました。でも今は閉まってますね(笑)。やっぱりホールが儲からなければ、サービスもないということなのでしょう。私も気持ちとはうらはらに収支は下がってますね…。遠征も多いんですけど、何ともならない時は休養しておいた方が賢いかも?です。お互い頑張りましょう!!


みーさん、こんばんは!
仕事人Ⅲの30/kレベルですか、優秀ですね!!45玉交換でも、持ち玉重視の実戦ができれば、十分勝ちベースです。とりあえず、11時間以上の実戦を目標にがんばってみてください。

Re: 2007年49週目!

ちんぴらごぼうさん、こんばんは!
きれいなブログですね、でも2007/7で止まっていますよね(笑)、リンクは私がやっているわけではありませんが、もう少し頑張ってから…ということでどうでしょうか?ちなみに私もアラプロさんの数字の捉え方にはいつも感心しています。


みーさん、恵まれた環境ですからね、サービスされているうちに頑張ってください!!

Re: 2007年49週目!

小心者さん、こんばんは!
この文章はMさんっぽい内容と言葉づかいですね。確かに昔から裏モノはありますが、私は新台をメインに打つことでこの影響を最小限に抑えて来たと思っています。営業停止のリスクを押さなければならないほど追い込まれたホールなのか?どうか?打つ前に確かめるひつようが今後もあるかも知れませんね。基本的にしっかりぼっている時期のあるホールさんの方が安心かも・・・?ですね。難しい問題ではありますが、個人的にはホール選びや機種選択でまだまだ回避できる問題だと捉えています。


MVPさん、こんばんは!
ボーダー派は地味ですからね、それでも一番勝てる方法だと思っています…。さて年末年始は、12月は31日まで打っていますね…きっと。基本的に大型連休は「運だめしに…」と初心者パチンカーもパチンコを打つ機会が増えると考えますので、潜伏が拾いやすいかもしれません。それにパチプロさんも休む方が多いので、更に拾いやすいかも・・・。でもサービスしてくれるホールも少ないだろうしなので、お正月明けはおそくなりそうです(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。