--------



アニキの応援お願いします
2007-12-04

スーパーバレリーナ!チャンス!?

待望のスーパーバレリーナを打って来ました。まぁ、好き嫌いの出る機種だとは思いますが、個人的には大好きな部類のパチンコ台です。ボーダーラインは等価(持ち玉)で役モノ入賞5個弱に捉えています。電チュー拾いが3割の台ならスタートへの入賞が15個弱で持ち玉ボーダーでしょう。よって、20個/千円ほどの入賞が欲しいところです。
20071204232552.jpg


私の打ったホールは1回交換で営業していました。そしてレベル的には初日拾い約25%で約24個/千円レベル、2日目拾い約32%で21/千円レベルでした(一回交換ですが2連勝)。元ゲージ的にはノーマル調整では少々キツイかもしれませんね。まぁ電チュー寄り重視の台選択の方が、チャンス(編集部調べ約1/10)時の入賞が上がりますので良いでしょう。3回ワンセットで約4400個程度の出玉が期待できますが、賞球が多いのでスルーが通れば逆に玉増えするレベルですね、結果として出玉は良かったです。


まぁ、個人的には役モノの振り分けとランプアクションが昔懐かしい感じがしました(だいぶ忘れてますけどね…笑)。スタート入賞20個/k以上電チュー拾い3割以上ならかなり楽しめるレベルだと思います。攻略要素は薄いですけど、回るほどに時間効率が良くなって期待収支も上がりまくるのがメリットですね。ストロークをきっちりブッコミ(強めも弱めもあり!)を狙って役モノ入賞で止め打ち!また大当たり中の開放止めを行えば、一般パチンカーにかなり差をつけられるのではないでしょうか。とても楽しい台ですので、導入後早めに打ってみてください。

参考までにスタート入賞21/kレベル、寄り32%の写真を載せておきます。
スタート周辺釘調整
071204_165157.jpg

電チュー寄りの釘調整
20071204233258.jpg



<攻略要素>
*きっちりなストローク!(釘調整に合わせてください。右に流れるとスタートに入賞しづらいです)
*役モノ入賞時は電チューが反応しませんので止め打ち。
*大当たり消化時は、電チュー解放をきっちり待つ。
*結果の良い台が優秀台の可能性があるかも…。

<特記事項>
*電チュー入賞後の最初の振り分けは1/3ですが、複数入賞も期待できますので若干甘くなります。
*どこへ入賞しても賞球がありますので、比較的、玉持ちを良く感じました。
*最初の大当たりは2R確変となりますので、正確には4回ワンセットとなります。
*直接当たりはいきなりバレリーナチャンスに発展!しかしその36%が大当たりなので毎回大当たりとはなりません。(個人成績1/7)
*スタート入賞時にセグが決定されますので、確変セグの時は激アツ!
*玉に電チュー解放時にBGMがかわって、煽られますが、チャンス入賞してもハズレもありました。
*確変セグについてはひとつ前のブログを見てください。知っていても勝てませんが、モチベーションは上がります(笑)。


<注意>ここに載せいる内容は、あくまでも個人的な感想ですので、参考程度にして頂けると嬉しいです。



アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

今は1回交換は密かに怖いですねぇ・・・!

Re: スーパーバレリーナ!チャンス!?

導入1週間、狙ってみます。
バレリーナは昔から好きでしたから
ちょっと楽しみだ★

Re: スーパーバレリーナ!チャンス!?

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

こんばんは~
最近ほんっっっとうに話しにならないぐらいお店は絞めてます(-_-;)流石にきついっす

ある一軒が大幅な新台入れ替えの為に、前日お店を閉めて整理券を配ってたので少し期待を持って戴きました、しかし…結果は…

三円交換でどの台も釘が再調整されて居たので期待を込めて見ていたのですが、どの台も中途半端な回転率、だからボーダーが甘い黒ひげを狙ったけど21Kの出玉少し削り+スルー付近の釘が悪く 時短中玉が減ってきました(;^_^A
回転率がこれだし玉減りするから5連した後直ぐに辞めて-3K

その後はイベントのスロットをちまちま打って 凌いだ感じですね(^^;本当にいまは我慢時です

Re: スーパーバレリーナ!チャンス!?

アニキさん

的確な実践データや感想に感動を覚えました、非常に分かりやすくてGood!です。ブックマークしておきます。

早速明朝 6時30分起きで初バレリーナ打ってきま~す。

Re: スーパーバレリーナ!チャンス!?

アニキさんにメールで質問したいのですが、できますか?

Re: スーパーバレリーナ!チャンス!?

ばんわー。色付きの文字
SバレリーナとSダイナマイトキングとナナシービッグが同時期に出ると
ちょっと辛いぉ。どれも打ちたいっす。
でもバレリーナが一番おいしそう。アニキはこういう役物系大好物っぽいし、今頃相当勝ってるんだろうなぁ。

Re: スーパーバレリーナ!チャンス!?

アーちゃんこんばんは!
うーん、回らない無制限だってもっと怖いかも…(笑)


トシさん、導入直後にダメなら無理せず開け直しまで待ってみてくださいね。


スタローンさん、ありがとうございます!!

Re: スーパーバレリーナ!チャンス!?

ライトさん、こんばんは!
13日に実戦ロケがありましたが、私の選択機種も黒ひげの21/kレベルが最高でした。あとは仕事人Ⅲがそこそこでしたね。ギブアップできない状況だとホントキツイです…。

ミッキーさん、こんばんは!
昔のバレリーナで負けていた人には、最高に懐かしい台です。もちろん私も負けてましたけど…打っちゃう派です(笑)。

タンブラーさん、こんばんは!
すみません。今は直接的なメールを受けておりません…。もしよろしければ、カギ付でこの掲示板に書き込んでもらえると、私しか見れない環境になっています。
(管理者だけに表示を許可する)というコメント送信です。

Re: スーパーバレリーナ!チャンス!?

てるりんさん、こんばんは!
確かに12月にまとめて出てくると、どの機種もじっくり打てなくてとても残念ですよね。今のところ、バレリーナとスーパーキングは勝ち越しています!!
でも相当勝っている…というのは少し違いますね(笑)。

バレリーナ直当たり確率?

こんばんはhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">いっつもブログ見てますhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2日前からバレリーナを打ってるんですけど、直当たりの確率はひょっとして1200分の1ではないでしょうかhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

Re: スーパーバレリーナ!チャンス!?

ミッキーさん、こんばんは!
397×2.8なので約約1/1200でしょう。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
