--------



アニキの応援お願いします
2007-12-03

2007年47週目!

アニキの週間稼動データ (11/19~11/24)

11/19月曜日
今日からアクエリオンの全国導入開始!もちろん朝一からホールに並んだものの残念ながら新台を確保できず…。その後8時間も待ってやっと打てましたが、単発1回で大敗です。
*大当り3回*稼働5時間*収支-45000円

11/20火曜日
今日はモンド21のお正月特番「麻雀バトルロイヤル2008」のロケ日です。私はやくみつるさん(漫画家)チームの副将戦に出場!打倒萩原聖人さん(俳優)を目標に頑張ってきましたので、オンエアでは応援してください(12/31(月)24:00~)。稼働なし。
20071203074530.jpg

11/21水曜日
地元ホールに導入されたアクエリオンとの対決第2弾!2.63円換金で25/kレベルでしたので、まずまずのレベルだったのに終わってみれば2連敗…。次こそは…。
*大当たり17回*稼働11時間*収支-10500円

11/22木曜日
本記参照
*大当たり27回*稼働11時間*収支+32400円

11/23金曜日
稼働なし。

11/24土曜日
今日は、百夜書房さん主催の麻雀大会。今週は麻雀ばかりですね(笑)。それでも安田一彦大先輩と卓を囲めてとても楽しかったです。

総括
*総大当たり回数47回*総稼働27時間*総収支-22900円*
 今週はアクエリオンと3戦して1勝2敗の負け越しです。それでもレベル的には優秀台に座れましたので、元ゲージの甘さと新装導入時に狙い目の機種であることを実感できました。(麻雀大会の写真添付しておきます)


11/22(木曜日)
 日本全国、パチプロとして生活している人数(スロットを含む)は推定で約3万人。パチンコホールが現在約1万5千軒ですのでひとホールにつき約2人の計算です。この人数がはたして適正なのかはさておき、これほどプロの多い業界は珍しいですよね。プロ野球やプロゴルファー、彼らの年収はもっと多いでしょうが、人数で考えればどちらも千人程度でしょう。そんな人数過多なパチプロ達もホール側の客寄せイベントがあってこそ成り立ってきましたが、テレビCM代を含む機械代の高騰によってホールも苦しくなり、残念ながら今後は減少していくこととなりそうです…。

 さてそんな厳しい状況の中、私も生き残りをかけて、今週は「創聖のアクエリオン」と戦っています。ホンネを言えば、テレビCMを見るたびに「こんな無駄遣いをして…」と感じますが、現場(ホール)での事実として、新しい顧客を増やしているのも事実。しかもアクエリオンは、比較的若い世代層をターゲットにしていますからね。確かに悪いことばかりではないかもしれませんが、これらがパチンコ業界の一時しのぎでないことを祈るばかりです…。

そんな若者パチンカーに混じって、今日はアクエリオン導入3日目のホール(2.63円換金)に来ています。そして前日も打ったアクエリオンを何とかキープしてみると、結果も出ていないのに(前日は負け収支なのに)命クギが2枚ほどシメられて、ジャンプクギも下げ調整。思わず「あ~ぁ」とため息もこぼれますが、これが現実ですから…、こんな状況下でも前へと進まなければなりません。

今週は他の導入ホールでも大人気でしょうから、ホール移動するよりも「この目の前にあるアクエリオンで勝負する」ことを決断し1万円ほど打ち込んで223回転。3年前なら打たずに帰っていたかもしれないレベルの台へ更に1万円打ち込んで239回転。前日よりも回転率で約1割のマイナス調整ですが、ステージからの入賞率が高くて何とか23/kレベルをキープ。そして「この台でどこまで押そうかな?」と悩み始めたところで盤面中央の役モノが合体!!
20071203074808.jpg

それまでは微妙に動くものの、なかなか合体しませんでしたからね、このアクションでリーチ信頼度は激高です。そしてソーラーリーチに発展して222の大当たり!それから祈願チャンスで確変昇格を果たして「気持ちいぃ~!」というなんともストレートな祝福が聞こえてきました(笑い)。この確変は2R確変を2回含んだ7連チャン!結局この日はこの連チャンが最高でしたが、確率以内の初当たりラッシュで合計27回の当たりが取れて何とか3連敗を逃れることができました。

正直言って、テレビCMで煽るほどの気持ち良さはありませんでしたけど、日々進化するリーチアクションには驚かされるばかりです。でも個人的には演出だけでなく出玉で「気持ち良さ」を与えてくれるホールさんに今後は期待したいですね(笑)。
20071203074637.jpg

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

オンエアを楽しみに待ってますね☆

Re: 2007年47週目!

お疲れ様でした。
私のホールにはまだ入っていません・・・。楽しみです。
でも・・・・
新台導入前日からの全体的な締めがかなり厳しくなっているなと
近頃おもいます。
しかたないですよね。
皆様商売ですもの。
様々な機種がでて、色んなタイプ・世代の人が楽しめるよう
メーカー側、お店側の努力が感じます。

Re: 2007年47週目!

アニキもアクエリオンをやったんですね。
僕も打ったんですが釘が渋くてあまり寄らず千円で15,6回くらいでした。
新台だからと期待して打ったんですけどダメでしたね。
実は行きつけの店が2.5円から等価に変わったんですよ。
今までよく回る店というのがウリだったのが等価になって崩壊してしまった感があります。こういう状況だともう爆裂台も挑戦しにくい・・・。
ちなみにパトラッシュ、リベンジしましたがまたも単発で70回確変をスルーしました(笑)

Re: 2007年47週目!

今週も1週間お疲れさまでした★

アクエリオン、やっとこ打てました。
と言うか、激渋にてただ客が飛んでいただけだったのですが・・・。
とりあえず初打ち。どんなものかと打ってみたものの。
道が死んでいました。
ヘソまでも死んでいました・・・。
とりあえず初打ちでしたが、ギブアップです。
しばらく打たずに様子見するしかなさそうです。

あ~、TVCMやメディアの煽りは怖いですねぇ。
・・・その煽りに乗るボクがバカなんですけどね・・・

Re: 2007年47週目!

こんばんは。お疲れ様です。

機械代の高騰は本当に悩みの種っすよね。
自分も新台が発表されるとまず値段を調べるようになってしまいました(汗)
この視点で見てもパトラッシュは素晴らしいっやね(笑)

とりあえずこの世界にしがみついていけるよう頑張ります・・・・ 適度に。

リンク貼らせて頂きました~。

Re: 2007年47週目!

初めまして。
守山塾のファンです。(*^^)
今回のモロ出しモンドに塾長出てましたね~。
しかしあのお題に対してのお答えは一体・・・。(-o-;

これからも応援しますね♪

Re: 2007年47週目!

今週もおつかれさまです。

本日、やっとアクエリオンを打ちました。
近くの商店街にあるパチンコ店(2.5円換金)で、実戦
しましたが、ストローク調整中に役物が合体して、
堕天使?との対決リーチを制して、222の当たりから、
昇格して555に。確変図柄停止時のボイスは本当に気持ちいいですね(笑
そこから6連チャンして、時短終了と同時にお店の閉店。
昨日、新台で導入されたアラジンSXに2箱+5000円投資で400回転回しても
初当たりはおろか、Vチャレンジも取れない悪夢からさめた気分です。

でも、先週、仕事人で組紐屋の竜やエンディング昇格で爆裂してたから
その反動がアラジンで来たのかもしれません(汗

もう、今年もあと残り1ヶ月を切ってしまいましたが、最後の最後に良い形で
締めくくりたいです!

Re: 2007年47週目!

アーちゃん、こんばんは!
ぜひ最終回(全4回)までみてくださいね。


きったんさん、こんばんは!
アクエリオンは残念ながら、すでに回収ホールが多いです…。レンタルビデオで思ったんですけど、新作は高いですからね、パチンコも新台で利益を上げるのはこれからの常識になりそうです。


けんちゃん、こんばんは!
アクエリオンは今ホールにとって一番回収できる台のようですね。私は新装に参加していい時期も経験できましたけど、3日と持たずに15/kレベルに大変身!それでも客付きがイイですからね、もうビックリですよ。正直言ってこれからも厳しい時代は続きそうな予感がしています。


Re: 2007年47週目!

トシさん、こんばんは!
私もアクエリオンは負け越しのまま、ギブアップしました。代わりにハイパーを開けてくれてなんとかなってます。


黄色さん、お久しぶりです。
元気にしていますか?まぁ黄色さんがダメなら茶色さんなんか生きていないでしょうから、がんばってください(笑)。また、問題とかが起こらない状況でオフ会とかしたいですよね。それまでがんばって生きながらえてください。まぁ私の方が先に行っちゃうかもしれませんけどね(笑)。


ミントさん、こんばんは!
えー初めてでしたっけ…?モロ出しモンドはホント恥ずかしいばかりです。デンジャラスさんとは縁がって、これが良いものかと…(笑)。


Re: 2007年47週目!

大工の源さん、こんばんは!
アクエリオンでの勝利!おめでとうございます。私は負け越しのまま、終了です。もう打つ機会はなかな!?まぁ他に楽しい台がたくさん出てくれると個人的にはうれしいです。とりあえずバレリーナは楽しい台ですね。でもしまるのも早そうなので、ボッタクリ調整に負けないように注意してください。私は楽しすぎて、大負けしてしまいそうですけど…(笑)。

Re: 2007年47週目!

アクエリオン打ちましたけど、リーチが長く感じた。外れると余計に腹立つ(笑)

関係の無い話題ですいません。
大阪府の南に位置する、大阪狭山市は市の条例で風俗店、パチンコ店、ゲームセンターがありません。
環境、青少年の教育を考えてですが、他に一件もパチンコ店が無い市はいくつ位あるのでしょ?
一回出来た店は行政の力で潰すことはできないでしょうが、ホールが減少し無くなってしまえば
条例でパチンコ店を作れなくすることは可能です。

テレビでパチンコメーカーのCMが流れ、パチンコも市民権をえたなあと感じ、前文の心配も無用ですが。
アクエリオンのCMで『合体』して、『気持ちい~』は少し首を傾げました。青少年に刺激的です。(笑)

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
