--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-11-26

2007年46週目!

アニキの週間稼動データ (11/12~11/17)

11/12月曜日
月曜日は千葉県へ!というのがパターンになってきましたが、今日は打てる台も見つけられずに大苦戦…。結局はハイパー海物語が一番マシでしたね。
*大当り13回*稼働8時間*収支-18500円

11/13火曜日
地元のR店(3円換金)で2度目のパトラッシュ(レッド)増台新装!これで合計28台に増台ですから、すごい人気ですよね。大連チャンはなかったものの25/kレベルが打てて満足です。
大当たり25回*稼働10時間*収支+32400円

11/14水曜日
ホール取材&原稿仕事で稼働なし。

11/15木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支α円

11/16金曜日
スカパー!モンド21「実戦守山塾2008」のアシスタントオーディションが行われました。どの子も可愛くてやる気も満々。全員に合格して欲しかったです…(笑)。稼働なし。

11/17土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数38+α回*総稼働26時間*総収支+13900+α円*
なんだか最近、稼働時間が減ってますよねぇ…。それにアテといってもハイパー海物語かパトラッシュばかりですから…、正直かなりダレてます。来週からは気合を入れて合体するアクエリオンでも打ちましょっか!?


11/15水曜日
 私が初めてたずさわった誌上でのお仕事が1999年のパチンコ必勝ガイドさんでしたので、誌上プロとして約8年の月日が経ちました。その間、出版社を転々とし、テレビ局も移り、いろんな苦労もありました。でも技術で勝つ誌上プロとしての誇りがありましたからね、「どこでもどんな状況でも常に最善を尽くす…」ただそれだけを目標に頑張ってきました。しかしここ1~2年はどうでしょう、ロケホールでの結果を残すことの難しさを痛感し、周囲の私に期待するプレッシャーすら感じています。結果がなかなか残せない…というのはパチンコ業界全体の不況も原因だとは思いますが、基本的なパチンコの必勝法は「通い慣れた優良ホールでの実戦!」ホントはただそれだけの事なのかもしれません…。

 さて今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。そして対戦ホールは東京都足立区のニューグランド保木間店さん(2.5円換金)です。オンエアを見て頂いた方は、すでにご承知の通り、アシスタントの奈央ちゃんが見事上級パチンカー試験に合格して卒業ということなので今回は私一人…。
20071126003545.jpg

そこで番組制作スタッフが「名誉挽回!リベンジマッチ」という企画を用意してくれました。要はこの1年で成績の悪かった達人たちに名誉挽回のチャンスを与えよう!というものです。そして今日呼ばれた達人さんは守山有人(過去2戦1勝1敗、収支マイナス25400円)とシゲキ(過去1戦0勝1敗、収支マイナス31100円)。そして私も過去13戦で5勝8敗、収支マイナス600円という結果ですから、皆さんプラス収支を残すべく名誉晩回に燃えているワケです(笑)。

 それでは前半戦の実戦模様を少々紹介させて頂きます。3人で開店と同時にホール入場すると、まずは120台も導入されているハイパー海物語INカリブをチェック。そして海のスペシャリスト守山有人がクギ解説を始めます。「今日のホールさんは、命クギが広いですねぇ、でもワープ入賞口と寄り調整が各段に悪いですから、癖の良い台が回って24/kレベル程度しょう!!」まぁズバリ本音で解説されると一瞬ドキッとしますが、今のホールの現状を正確に伝えることもお仕事ですからね、その大胆さは立派です。

そしてシゲキはハネデジ台を物色しながら「今日のホールさんは2.5円換金で持ち玉移動自由、出玉共有OKという好条件ですから、回らないのが当たり前!そんな時はハネデジ台で堅く出玉を増やしてから、持ち玉移動でミドルスペックを勝負したいですね!!」というコメント。まぁどちらも大胆な発言に対し、私はただひたすらに「与えられた条件で努力します」の一言のみでした…。

入念な台選択を終えて、私と有人はハイパー海物語、そしてシゲキはハネデジ台の黄門ちゃまに着席です。そして初当たり一番乗りはハネデジ台を打つシゲキ!投資金額を抑えて順調に出玉を増やしたいところ。2番手はハイパー海物語を打っている有人!移動3台目の投資金額13500円で単発絵柄の大当たり。そして私は投資2万円を超えて未だに大当たりナシ!それでも移動3台目で有人の予想通りの24/kレベルのハイパー海物語にたどり着きましたからね。少しでも早く持ち玉になって楽な展開に持ち込みたいところです。
071022_105044.jpg

各自がそれぞれの思いを抱き、始まったリベンジマッチ!果たして名誉晩回となるのでしょうか?この続きはぜひスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」でお楽しみください。ちなみに最下位の者には厳しい罰ゲームが待ち受けております。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2007年46週目!

今週もお疲れ様です。

エキサイトジャックが回らなかったのはツキが、無かっただけだと
思ってるので、次回に期待したいと思います(笑。
私の県、、、と云うより地域では今週がアクエリオンの導入なので、
ちょっと楽しみです。

先週から導入された「こぶ茶バンド」も空き台が無かったので、お決まり
のビッグシューターで遊び、その後は仕事人など打ってました。
パトREDも打ちたいと思ったのですが、此方も空き台が無かった^^;

ところで、最近「1円パチンコ」と云うのが流行りだして
いるようで、私の地域でも行ってるお店がありましたので、打ってみました。
「勝負」と云うよりも「ゲーム感覚」になってるのかなと。。。
台の特性を掴むという意味では、「試打」と云った方が良いのかもしれない
ですね。因みに打った台は「サクラ大戦」で、800円で2連チャンしました(笑
台のレベルとしては、22回転/千円(4円貸出)でした。

昨日、卒業実戦塾見ました。卒業出来て良かったで~す。

Re: 2007年46週目!

今週も1週間お疲れ様でした★

守山塾2008!!収録継続で良かった!!
実は、もし守山塾終わったら、ケーブルTV解約しようと
思っていたんです。いや、本当に。
まだしばらくは、モンド21を見続けますね。

アシスタントオーディション、ボクも受けようかなぁ。
今は、ほら、男女雇用均等法だし・・・ねぇ。
・・・ダメか・・・

リベンジマッチ企画。スタッフも粋な発想で面白そうですね。
シゲキさんは、どんな怪しい絵柄のシャツを着て出演されるか楽しみです。
きっとスゴイ絵柄のシャツ出演なのを願っています(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおちゃんバンザイっ!

アニキ殿こんばんわ~★
なおちゃんの卒業試験をみながら、私も寂しくなりました…。
私も考えてみればまだパチ歴1年をやっと迎えるレベルですが、なおちゃんもかなり成長しましたね(笑)
今日はハイパー海撃沈以来の実戦、用事先の遠い第2のマイホがアクエリオン導入日だったので、冬ソナ直行!(笑)
釘読み順に1、2台目500円で当たり、+2万でした。
1台目は入院ワンセットで、追いかけて1箱237回転/3円なので結構よかったのですが、あまりにもリーチすら来なくて移動したヒトツカミの玉で3連でした。
その店は計量カップがないんです。それも作戦なのかしら…
昔からのパチ専門店なのが強みです(笑)

Re: 2007年46週目!

今週もお疲れ様です。

冷静に期待値を分析する、信じて回す。。。


たったこれだけのことが「信じてやり遂げられない自分」。。。
ここ最近といわずここんとこずーっと
目先の懐の増減に一喜一憂してるうちに
最終的には。。。とか言う状態が続いておりますorz

こういうのはあくまでトータルで考えなくちゃならないってのは
頭では解っちゃいるんですが、なかなかそれを貫徹するのは難しいもんですよね。。。


どうせ打ちに行くなら強い意志を!。。。と、気合を入れなおさなくては!
と、改めて思い直しておりますw

。。。で、エキサイトジャック・ネオを先週初打ちしましたが
写真でみるより「顔」も良いし、何と言っても「絵柄」が懐かしくてそそりましたねw
と、言っても本家の方も去年までは某所で実際に打てたんですが。

「夢のあるハネデジ」にしては結構遊べそうなスペックだし
しばらくはコイツで行こうかなと思っています。
でも「そそる、そそらない」で台選びすると結局は爆死するんですけどねw

エリちゃんの悪夢が。。。w

Re: 2007年46週目!

アニキと奈央ちゃんコンビが終わり寂しいです。優しい言葉でアドバイスするアニキはとても良いです。いつも楽しみに番組をみています。色々な地方へ行き大変ですね。お疲れ様です。

お邪魔します。

こんばんは。元スロプロのシンです。
人気のあるサイト作りの勉強にさせて貰ってます。
人を引き付けるおもしろさは相変わらずですね!
応援ぽちっとさせて頂きますね。
よろしれば暇な時にまた遊びに来て下さいね。
http://blog.goo.ne.jp/japan11921024

Re: 2007年46週目!

アニキ、こんばんは。茨城パチンカーです。
たまにアニキを見かけますが、挨拶できずに、見つめています(笑)
P店でのアニキは、怖いです。勝負しているんですね。
今、パトラッシュにはまっています。アニキのホームの系列のRH店なんですが、
24回/kが、3、4台はあります。でも、回せど回せど、当たりません。
アニキのR店でのパトみたいに、快勝したいです。
たぶん、あとわずかの命だと思うんですが・・・
アニキの活躍、これからも楽しみにしています。

Re: 2007年46週目!

アニキさんこんばんわ。
先週コメントさせていただいたYUTOです。
レスありがとうございました…
もっと早く確認していれば良かった。

実は今週アニキと同じ店でハイパー2日稼動してました。以前メインホールにしてたお店で営業形態が変わってからあまり行かなくなっていたのですが、まだなんとかなりそうですね(笑)
そんなわけで台のクセを把握しておこうと
色んな台を打ってました。
来週も使えるといいのですが。。。

そんな訳で、またお会いできたら今度は
ご挨拶させていただきます。

それでは。

こんばんは~
この一週間 可もなく不可もなく平凡な一週間でした(^^;
何処の店も新台ラッシュで何処の店も客付き悪いから回収の為に釘が全絞まり状態です。
中には海の新台がお昼過ぎに客0とか…

そこで…羽デジのカイジを中心に、ステージ癖を調べてました。
取り合えず良く行く三店舗みて…
金曜日から稼働、止め打ち等を駆使して約23~24Kの回りで+20Kでした


新台ラッシュから釘が釘が~と、叫びたいぐらい悪いっす
今までは悪いと言っても、探せばまぁ~まぁ~勝負出来る台はあったのですが、流石に此処まで行く店 行く店 絞められてら話になりませんでした(;^_^A

そこで兄貴が言ってるステージ癖に託してみようかと…
結果もでて満足ですが、多分ネカセのせいでしょうね
次の日にはステージからの入賞が大きく下がりました。

本文と関係ないですが、テレビ仕事とかでわなく、プライベートで兄貴は年末の何日まで稼働しますか?そして何日から稼働しますか?

Re: 2007年46週目!

大工の源さん、こんばんは!
1円パチンコは勢力を伸ばしていますよね。それでもパチンコを楽しむ!という観点からすればまぁこれもありでしょう。1万円も打ちこめばパチンコ打った感満点!?まぁ個人的には打てませんが、どうしても実戦しなければならない勝てそうにない台を打つ時!?役に立ちそうです(笑)。


アーちゃん、こんばんは!
うーん、私は泣いてしまいました(笑)。


トシさん、こんばんは!
最近結果も悪いんですが、2008年からはもっと勝ちにこだわりたいと考えています。マイナー機種を打ったりするかもしれませんが、「またやってるよ…」程度に見て頂けると嬉しいです。シゲキは…変なカッコしてたかなぁ…。

Re: 2007年46週目!

2流プロさん、こんばんは!
ホールはゴト師は嫌いますが、マナーの良いパチプーは嫌いませんよ。ただグループで動いていると注意を受けやすいようです。ただし張り紙があった場合は打たない方が賢明でしょう。中には張り紙だけで注意しないホールも多いですけど、車のナンバーや顔写真を調べるホールさんは稀ですよね。私はパチプーですので(笑)、ここ数年は注意されていません。


ちえぴ~★さん、こんばんは!
奈央ちゃんが卒業ということでホントはさびしい思いをしています…。でもこれからも新しい女の子!?で番組は続きますので、かわいがってやってください(笑)。冬ソナでの勝利おめでとう!です。アクエリオンは導入初日以後は結構ボッタクリ営業ホールが多いのでご注意を!!


sirannganeさん、こんばんは!
期待収支だけでパチンコを打っていると、つまらないんですけどね。生活を考えるときっちり打ちこみたいですよね。エキサイトは最低でも少々の出玉がありますので、最近の台の中では堅い部類に入るのでは?あまり思い詰めると精神的にキツクなりますので、気長に頑張ってください。

Re: 2007年46週目!

おばさん、こんばんは!
うーん、奈央ちゃんとは2年半もやっていましたから、やっぱり今でもさびしい気持ちが大きいです。それでも2008年からは新しい女の子が入ってきますので、今後もかわいがって頂けると嬉しいです!!


シンさん、こんばんは!
自分探しのブログですね。題名からして私なんかはそそられます(笑)。でも私も年を取りましたからね、自分を探しているうちに死んでしまいそうです(笑)。でも見つけてしまえば、突き進むだけですから、がんばってさまよってください!!


ひなさん、こんばんは!
P店って結構多いのでどこかな!?でもいつも怖いふりをしてバリアを張っているのは事実です(笑)。基本的にパチプーなんで、パチプロさんとは仲良くしないようにしています。でも今度見かけたら、勇気を出して声をかけてください(笑)。

Re: 2007年46週目!

YUTOさん、こんばんは!
まぁ、お互い頑張りましょう!!とだけ言っておきます。お手柔らかに(笑)。


ライトさん、こんばんは!
ハイパー海物語は人気がないですね、でもアクエリオンをシメテハイパーを開けてくれるホールを多く感じました。パチンコホールは確かに苦しいですけど、しめるほどにお客さんは減ってしまいますからね。いつかは「スキ」が出て来るでしょう。という感じに気長に構えています。
年末は結構遅くまで打っていますね30日ごろまで、家族の一員として必要がなくなれば、お正月とか関係うっていることでしょう。でも来年仕事初めは10日ごろになりそうです。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
