--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-11-22

合体!アクエリオン!

11/19から全国導入のアクエリオンをさっそく打ってきました。まぁパチンコ誌でも注目の新台なので打たざるを得ないというのが本音でして、正直あまり期待していなかったんですけどね、元ゲージ的に甘い部類だと感じましたので感想を載せることにしました。

月曜日は千葉県のぼったくりホールさんの新装初日に参加。まぁ台確保が「楽」ということを優先させました(笑)。しかしこのホールでも開店から台確保できずに空き台待ちその間、ハイパー海を少々打ちましたが、当分空きそうにないので、フリー雀荘で午後9時まで待って、やっとアクエリオンとご対面!!
20071122004830.jpg

しかし命クギは狭く、寄りとワープはマイナス調整…「やっぱりこのホールじゃあこんなものか…」とあきらめながら打ちだしてみると、ワープ入賞口で玉がひっかかりながら入賞するもステージが優秀で23/kレベル。命クギ周辺まで玉が寄ってしまえば、結構回ってくれるという感想です。その後、2.63円のホールでも25/kレベルでした。
20071122005056.jpg

この機種は2R確変割合が高いので確変消化に少々かったるさを感じましたが、京楽さんよりは、回りやすいゲージだと思いますので、お近くで新装があれば、できるだけ導入から早い時期に打ってみてください。ホールのミス調整も十分期待できる機種ではないでしょうか。

演出的には、アクエリオン自体をよく知りませんので、よくわかりませんでしたが、やっぱり「合体!!」は気持ち良かったです(笑)。
20071122005142.jpg


話は変わりますが、火曜日にはモンド21お正月特番の「麻雀バトルロイヤル2008」の収録があって、とても緊張しました。番組は4チームによるチーム戦で私は、やくみつるさん、デンジャラスの安田さん、パチスロリーグの倖田さんと一緒のチームです。そして馬場(バビロン)監督の指導のもと、各麻雀プロチームと対戦。しかも私は俳優萩原聖人さんとの対局です。広~いスタジオで、シーンとした中で打つ麻雀は普通じゃないっすよ(笑)、よく皆さん、こんな状況で打てるなぁ…という感じ。まぁ毎度ながら(笑)「与えられた状況でベストは尽くせた!」と思いますので、オンエアで応援してやって下さい。
20071122005222.jpg


最後になりましたが、パチンコ漫画家で有名な沖先生が19日に亡くなられたそうです。私は一緒にお仕事をしたことはありませんが、麻雀大会や漫画家さんのゴルフコンペでいつも一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

オンエアしたら必ず見ますね。

Re: 合体!アクエリオン!

こんばんは。お疲れ様です。

千葉県のぼったくりホールさんの~~~
もうね、ぼったくりホールさんばっかりですよw

アクエリオン、こちらでは月曜日に入れたホールが多いのにまだ1発も打ってません。
機械代高そうだし…w


あ、ブログ始めたんですが、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

ではでは。

Re: 合体!アクエリオン!

あなたと合体したい・・・意味深なCMのアクエリオンですよね。
TV見ててドキッとしました(笑)。
ボクもアクエリオンは分かりません。元ネタは漫画なんでしょうかね?
タイトルロゴやアニメな感じがエヴァンゲリオンを思わせる・・・。

スペック的には若干辛そうで、回る状況で打つか判断します。
気にはなりますが。

さて、麻雀バトルロイヤルお疲れ様でした。
先日の蛭子さん伝授(?)の麻雀打てましたか?

実はボクも麻雀は大好きなんです。
アニキと麻雀勝負してみたいなぁ。パチンコじゃ勝てないし(笑)。

萩原聖人さん、強かったのでは?
雀プロの域に近い俳優ですからね~。
二階堂姉妹ともお手合わせしてみたい!!

追伸;
先日ロケ告知ありがとうございました。足立区なんたら保木間店(笑)。
実はアニキに会いに行こうと思ったのですが、急に用が入り
いけませんでした。仕事は休みだったんですけど・・・。
いつか、必ずお会いできる様、楽しみにしています!!

アニキさんはじめまして!
…って実はアニキとはホールで何度もお会いしてます。僕も茨城なんで(笑)
本当はご挨拶をさせていただきたかったのですが、恥ずかしくてなかなか実行できず。
パチプロの確定申告についてお聞きしたいことがあって質問させていただきたかったのですが、今年に入ってメインホールを変えてからなかなかお会いできなくなってしまいました。
今度お見かけした時はご挨拶させてください。

アクエリオンまだ打ってませんが今の所客付きはいいみたいですね。
個人的には来年のエヴァが気になります。
バトルタイプって聞いたのですが…

長々と失礼しました。

Re: 合体!アクエリオン!

やはり、アニキもチャレンジですねアクエリオン。
年代的にはオイラと同じ合体ロボ世代には、渋釘だろうがなんだろうが黙ってみてるだけなんて耐えられないですよね。
ということで、自分も合体に成功しました。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rxv01433

ステージ性能は倖田來未にくらべて遥かに甘いので
命釘がせまめでもそれほど苦にならないならない
ところがいい感じ!

Re: 合体!アクエリオン!

アニキ、今週もお疲れ様です。
沖先生が亡くなったんですか・・・悲しい話です。
某雑誌で守山有人さんとのパチンコ実戦漫画毎月楽しみにしていたので・・・。
独特な勢いがある好きな漫画家さんでした。
もう沖先生の漫画もあの方の姿も見られないのは残念ですが、今まで面白い漫画を本当にありがとうございました、というメッセージを天国に伝えたいですね。

Re: 合体!アクエリオン!

アニキ、お疲れ様です!
このあいだは、ハマリの記録を教えていただきありがとうございます。
おかげで私もひるまずに台に向かう事が出来ています。

アクエリオン、大人気ですよね。
近所でも、ホールから大音量でテーマ曲が流れています。
シマも、空席なしの状態が続いています。
仕方ないので、同じく新台の「アイスエイジ」を打ってみました。
出玉ありの初当たりが必ず確変で2/3ループ、という言葉に踊らされて。
「当たれば最低2箱ってのはすごいんじゃないか!」
寒い時期に寒そうな台を打つのは微妙な心境ですけど。
運良く初当たりを引けたのでループに期待しましたが、3連で終了しました。
なんだよ、と思って時短を消化しながら説明書を見ると…
ヘソ入賞だと、2R通常が32%もある台だったんですね、これ。
2R通常に偏った日にはどうなる事か…
青ざめた私は二度と打ちませんが、アニキはいかがですか。
…打ちませんよね。

Re: 合体!アクエリオン!

今週もお疲れ様でした!
アクエリオンはカリブを導入しなかった店も積極的に導入している印象でした。
導入初日に打ちましたけど、ヘソの開けが少なくても充分勝負になるって印象でしたね。新装は狙いかもしれませんね。
私も気持ちいい「合体」を経験したいです(笑)。アニキさんにお会いしたら今度こそは挨拶しようと思っているのに、そんな時に限ってなかなかお目にかかれません(笑)。
いつかまた、会えると信じて・・・、私も相方と頑張ります!
そうそう、スカパーは試聴していたのですがモンドは契約してなかったんですよ。でも12月からモンドも契約します!
スカパーでのアニキさんも応援してますよ~~~^^

それでは、またお邪魔します。

こんばんは~相変わらずパトラッシュグリーンを打ち続けてます(^^;

アクエリオン出ましたね~新台だからお客が多いのと、通常台の理由で避けてます(笑)

最近一円パチンコを導入する店が増えたんですが…何故か導入したら羽デジ他、釘が極端に締まるんですよね(-_-#)

そしてパトラッシュも遂に釘が締まったし、そろそろ違う台を狙いたいのですが、これと言う台がない(ToT)
何か出る出ないは別にして…………………………………………………………………やっぱり有りにして、この台は面白いってお勧め台ありますか?兄貴お勧めのパトラッシュは非常に面白かったです(*^O^*)

Re: 合体!アクエリオン!

アーちゃん、こんばんは!
いつも文句ひとつなく?見て頂いて、ありがとうございます(笑)。


黄色さん、こんばんは!
アクエリオンは私のテリトリーでは「意外と回った…!?」という感想です。でも等価とはいえ12/kレベルじゃあキツイですよね。競馬の方もお疲れ様でした(笑)。   黄色(最後の黄色の意味がまだ理解できていなくてすみません)


トシさん、こんばんは!
アクエリオンは最近の新機種の中では「マシな方」というとらえ方をしています。麻雀大会はホント緊張しましたね。BGMのないシーンとしたスタジオは、なかなかなじめませんでしたね。とりあえず、賞金を目指して頑張りました。また、告知できるロケがれば告知しますので、時間のある時に遊びに来てください。





Re: 合体!アクエリオン!

YUTOさん、こんばんは!
今度私を発見したら、気軽に話かけてください。かなりシールド貼っていますので話かけづらいかもしれませんけど(笑)。それとエヴァ4は出るみたいですね、もっとスピード感があれば打ちたいんですけどね…。


モドキさん、こんばんは!
テリトリーは都内なんですね。見事なかちっぷりでおめでとうございます!!私は今のところ1勝2敗で負けこしていますが、レベル的にはマシな台が打てて、納得しています。確かにステージは優秀ですけど、導入2日目にワープ入賞口をシメられて苦労しています…。


けんちゃん、こんばんは!
沖先生はホント豪快で、独特の漫画家さんでしたね。それに昔、パチテレのPブレストに出演されて「必勝法はオカルトですが、何か…」という姿勢に他の出演者さんもたじたじだったのを記憶しています。

Re: 合体!アクエリオン!

ベジェさん、こんばんは!
アイスエイジは、通常時に通常絵柄を当てても出玉がない!という機種ですよね。それでも一撃の爆発力のある機種なので一度は打ってみたい!と思っていますよ。でもスルーが渋いと確変中に2R通常ということもありそうですので注意したいですね。1/320であのスペックですから、面白い試みだと思っています。それに私は新台マニアですからね(笑)。


マユさん、こんばんは!
そうですね、アクエリオンは新装のみチャンスがある機種かもしれません。その後は開け直しに時間がかかるかもしれませんね。それと私に会ったところで、収支が良くなるワケでもないと思いますので…。でももし、みかけたら、気軽に声をかけてください。モンド21加入ありがとうございます!!


ライトさん、こんばんは!
12月はバレリーナやナナシーが導入されますからね、このあたりの機種に個人的には期待しています。合体だけではやっぱりさびしいですよね(笑)。



パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
