--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-11-12

2007年44週目!

アニキの週間稼動データ (10/29~11/3)

10/29月曜日
ホール取材で稼動なし。

10/30火曜日
ハイパー海物語の新装初日参加すると3円25/kレベル。初期投資に3万円以上かかったものの最後に9連チャンが決まって逆転勝利。今日のマリンちゃんは可愛く感じましたね。
大当たり25回*稼働11時間*収支+14000円

10/31水曜日
昨日のハイパー海物語を打ちに行くと、20/kレベルと大幅ダウン。ホールさんももう少しサービスしてくださいよ!!その後は打ち崩れて撤退です…。
*大当たり4回*稼働5時間*収支-32000円

11/1木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働10時間*収支α円

11/2金曜日
今日はスカパー!モンド21の年末特番麻雀大会の打ち合わせ&麻雀勉強会。対戦表を見ると萩原聖人さん(俳優)や二階堂留美さん(麻雀プロ)との対決が決まっていました。
えっ!?大丈夫…俺って感じですよね。稼動なし。

10/27土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数29+α回*総稼働26時間*総収支-18000+α円*
今週は、ハイパー海物語をもう少しじっくり打ちたかったんですけど、なんせホールさんがサービスしてくれなくて苦戦です…。そして「パチンコ王座モンド21杯」のロケでは最初から得意の?爆裂機種で攻めて見ました!!オンエアをおたのしみに。



11/1木曜日
 今日はスカパー!モンド21「パチンコ王座モンド21杯 第6回大会」のロケ日です。ロケ会場はコスミック八王子店さん(3円換金)で行われましたが、出場メンバーが今回も豪華でしたね。皆さん、それぞれが各パチンコ専門誌を代表するメンバーですから、出版社の威信をかけた戦いでもあります。それではメンバー紹介をさせていただきます。
まずパチンコ攻略マガジン(双葉社)から「釘王」の異名を持つクギ読みのスペシャリスト和泉純さん。パチンコ必勝ガイド(白夜書房)からはクールでカッコイイ、ゼットン大木さん。パチンコオリジナル必勝法(辰巳出版)からは第4回大会優勝の編集長、運留さん。地上波のパチンコテレビ番組で司会を務めるリスキー長谷川さん。そしてパチンコ最強攻略(日本文芸社)から私、守山アニキの出場となりました。
20071104015332.jpg

 この大会も第6回大会を迎えるということで歴史を感じるワケでありますが、ルールはいたって簡単。「10時間実戦で一番多く勝った人が優勝!!」というものです。また1時間ごとにモニターで対戦相手の成績が発表されますので、出玉が先行していれば休むのも良し、出玉が足りなければ爆裂台で勝負をかけるのも良しということで、対戦相手の成績に合わせた立ち回りも番組の見どころとなっています。

 思い起せば3年前…。第1回大会では9万円以上のマイナス収支で最下位に終わり、とても悔しい思いをいたしました。なぜ?そんなに負けてしまうのかと不思議に思う方もいるかもしれませんが、中盤戦までに上位に入っていないと無理してでも爆裂機種での大連チャンを狙わなくてはなりません。もちろん、これは優勝を目指すからこそ陥ってしまう大敗なのですが、私は優勝しか目指していませんので、このトラップにひっかかってしまっているということになります。まぁこのぐらいの「言い訳」は言わせて下さいよ(笑)。

 そして午前10時の開店入場をもって、第6回大会の口火が切られました。個人的な目標は3万発浮きの優勝ラインを狙うこと!!よって最初に選択する機種は爆発力のある爆裂台を選択します。今までは対戦相手の様子を見ながら機種選択をしてきましたが、過去の優勝者はほとんどが先行逃げ切りで優勝を決めていますからね。最初から負けリスクを負ってでも爆裂機種での勝負と決めてかかります。
20071112223850.jpg


そしてこの日、キーポイントとなった機種は爆裂台のパトラッシュ!!大当たり確率は約1/400ですけど、その爆発力と出玉スピードはピカイチですからね。最終的に番組の後半では出場者5人中4人がこの機種での大当たりを狙っています。果たしてこの戦略が吉と出るのか?凶と出るのか?このとっても熱~いパチンコバトルの続きは、ぜひスカパー!モンド21でお楽しみください!!
*大当たりα回*稼働10時間*収支α円*

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

1ばぁ~ん。(´∀`)ノヤッタァ。

モンド杯の時はどもでした♪

しかし、改めて見るとモンド杯のメンバー凄いですねぇ。(゚Д゚;)
あれだけの人気ホールでのロケは大変だったと思いマス。

本当にご苦労サマでした♪

最終結果はモンドで楽しみますね~。(笑)

また、お会い出来るの楽しみにしてマス。(人´ー`)

今週から大阪での放送が在りました。

見て楽しませて貰ってま~す。勿論、録画して☆

Re: 2007年44週目!

いつも楽しみにさせていただいております。
基本的にはモンドでアニキの活躍?!と機嫌のいい日とテンションが低い日の奈生ちゃんとのやりとりをかかさずチェックしております。
回りについて考えさせられます。
個人的にはエヴァ中心で己のヒキと店のやる気をメインで今まできていましたが、
三ヶ月続けて2桁マイナスが続き、そして今月・・・
何気に釘を見、感じ、試し打ち
するとやはり21k以上の台は大きな怪我をしなくてすむようになりました。
アニキのブログの中で、エヴァがあまり出てこないのですが、やはりプロの方には効率がわるいのでしょうか?

Re: 2007年44週目!

今週も1週間お疲れさまでした♪

パトラッシュ。この日の為に打ち込んでいたと言っても
過言ではない!と結果を楽しみにしています。

土曜日、家族サービス。
毎週の事ながらさすがです。まさに両立です!

OA日決まったら教えてください!

Re: 2007年44週目!

ともちさん、こんばんは!
モンド杯の結果を知っているのに、我慢してくれるとは・・・ありがとうございます(笑)。

アーちゃん、こんばんは!
今回は奈央ちゃんスペシャルです。応援してあげてください!!


きったんさん、こんばんは!
基本的にエヴァは遅いし辛いし…ということで打つ機会が少ないです。でも3円23/kレベル以上なら打つ価値ありだと思っています。テンションの高さまで見られているとは・・・困ります(笑)。

Re: 2007年44週目!

トシさん、ショボ連の嵐だったらすみません・・・(笑)。

Re: 2007年44週目!

今晩は。
ハイパー海、3円32/Kと30/K2日打ちましたが2連敗。。
こんなお宝台、滅多にないのに・・
海モードばかりですがリーチのバランスは悪くなりましたね。

回る!

今晩は。以前は「何をいまさら!?」みたいな質問に、丁寧に答えて頂きアリガトウございました。感激しました。今、県外に来てまして様子見がてら一件のホールに入ってみると・・かなり開いてる!上がってる!!回る~!!!18時過ぎだし打つ気なかったのですが思わず打ってしまいました。30前後/K 一回分200前後。もしかしてココ...2、5円でした。でも、やっぱり回る台は最高ですね。近頃は、低でも開けない、開いていても上げてない所が多くありませんか?自分の目と行動力不足もありますが...。これから何かと忙しい時期になりますが、体に気を付けて頑張って下さい。

Re: 2007年44週目!

こんばんわ!!パチプーのひろしです。今月ここまでキツキツだったので昨日はプチ遠征してきましたよ!!打ったのは
増台新装2日目のパトラッシュ25/Kです(笑)。久し振りのプチ遠征だったので浦島太郎状態でしたけど。パトラッシュはこちらの新装で30/Kレベルが打てたので物足りなかったですけど、なんとかお仕事させてもらえました。良いレベルに出会えると普通に勝てる台でもなんだかなぁですよね。
最近は自分は当たらないんですけど(笑)、相方がハッスルしてくれてるので助かってます(笑)。
海の25/Kレベルはストレスなく回せて精神的にも安定しますよね。寒くなってきましたけど、体調に留意してお互い頑張りましょう!!それでは。

こんばんは~(・▽・)今週の一週間…かなり厳しいです↓理由はわからないけど激しく釘が閉まってます。。。普通の締まりを通り越してるぐらい 汗 打たないのが賢明と判断して休んでましたが、ただただこまねいているのもアレなので、少し遠出しました。K店と言う店で換金率2、38と微妙ですが、黒ひげ25kレベルを見つけて、閉まるまで?2日間稼働しました。結果は2日で2万の勝ちでした。
今回、初めて自分の中のレベル以下の台ばかりで、とても許せるレベルじゃなかったです(;^_^A

兄貴は、例えばボーダーが22Kとする台ならば、羽デジの場合どのレベル迄なら打ちますか?《どうしても優秀台がないとき》

俺の場合、羽デジならボーダー+1Kでも勝負します(^^;
今回、余りにも酷く…でも 遠い店も通うのが大変なので、玉増えするボーダーギリギリのガッチャマンを狙ってますが…やはり遠い店でも優秀台がある店なら通うべきでしょうか?兄貴ならこういう場合どうしますか?

Re: 2007年44週目!

こんばんは。元スロプロのシンです(^.^)
日々上位に君臨し続けるブログ…
いつも参考にさせて貰ってます。
さすが、読み応えがありますね。
やはり惹きつけられます(^.^)

よろしければ遊びに来て下さいね(・∀・)
http://blog.goo.ne.jp/japan11921024
応援ぽちっとさせて頂きますm(__)m
また遊びに来ますね~!!
これからもブログ頑張って下さいね(^.^)

こんばんは

今度平和から出る、スーパーバレリーナは、どんな感じなのでしょうか?アニキさんの所には、もう情報入ってますか?
あとアラジンの後継機が出ると言う話しは、本当でしょうか?話せる範囲で教えてもらえたら、ありがたいです。

Re: 2007年44週目!

アニキ、ハイパー海は、弱打ちが安定する台が多いみたいです。
たまに玉詰まりしてお釣りがくるんでイライラしますが。

そんな今日は、わりと回る台に座れましたが、2000ハマリしました。
しかも銀のほうで。
しばらく立ち直れないんじゃないかなー、と思います。

アニキは今までの最高ハマリはいくつくらいですか?
後学のために教えてください。

新台初日はチェックに行くべき?

明日新台入れ替えの店があるのですがチェックに行くべきでしょうか?あとイベント等ある場合はイベント店以外の数店も(絶対この店とこの店は競争してるって思う店)チェックに行くべき? あと自分の周りではハイパー海はいまいち良い事聞かないのですが(単発から成り上がりない。入れ替え初日で2000ハマリ食らった。等)ハイパー海は辛いのでしょうか?

Re: 2007年44週目!

小心者さん、こんばんは!
元ゲージ的には甘い機種だと思いますが、かなり優秀なレベルですよね。これで負けたのなら、悔いもナシ!でしょう。私はマリンチャンモードでまったり打っています(笑)。


悩めるさん、こんばんは!
そうですね、私も昔は2.5円ホールでの稼働がメインでしたが、4年ほど前から3円~3.3円換金ホールがメインホールです。低換金ホールでも回せない…というのがホールの現実かもしれません。最近は緊張する場での仕事も多く、少し体調を崩しています。お気使いありがとうございます。


パチプーひろしさん、こんばんは!
私も火曜日にパトレッド増台新装に参加して25/kレベルが打てました。これからも2人で仲良く頑張ってください。

Re: 2007年44週目!

ライトさん、こんばんは!
25/kレベルの黒ひげで2日で2万はツキもなかったことでしょう。でも私なら優秀台があるなら、見つけてしまったのなら、それを優先させて遠くでもシマルまで打ちこんでおきます。そしてネタがないなら足を使ってあちこち歩き回るのを基本としています。ハネデジ台は持ち玉ボーダー(等価ボーダー)の2割増しで他に打てる台がない時に打っています。


シンさん、こんばんは!
あまり更新できませんが、がんばります!!


2流プロさん、こんばんは!
バレリーナは3回セットで出玉約4800個の台だと聞いています。また、アラジンの後継機に関してはいずれ出したいという意思がメーカーさんにあるみたいですね。でも攻略要素は落ちるでしょうね(笑)。

Re: 2007年44週目!

ベジュさん、こんばんは!
ハマリはキングホースケでの15倍ハマリが最高です。その他ではスキップ機の笑点での10倍です。まぁ最近の機種は遅いですから、あまりハマれないですね。それと優秀台を見つけてしまった時ほど全ツッパになりますので、ハマる可能性が高まります。まぁ私も何度も打ちのめされていますが、心身ボロボロになりながらも、何とか生きています(笑)。

関西人さん、こんばんは!
ハイパー海物語は、片側ゲージですし、打てる打てないの判断もしやすいので、チェックだけは怠らない方が良いですね。私は、この機種は、最近の台の中では勝ちやすい機種だと感じています。まぁハマりは何を打っても喰らいますからね(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
