--------



アニキの応援お願いします
2007-11-06

2007年43週目!

アニキの週間稼動データ (10/22~10/27)

10/22月曜日
本記参照
*大当たり22回*稼動10時間*収支+27500円

10/23火曜日
本記参照
大当たり28回*稼働11時間*収支+42000円

10/24水曜日
地元で勝てる台を探すも、パトラッシュや黒ひげは回収調整でホールをウロウロするばかり…、結局打ち乱れて大敗です。
*大当たり7回*稼働9時間*収支-43000円

10/25木曜日
エリちゃんやミラクルカーペットを打ってなんとか辛勝!でもこんな状況ならハイパー海物語を打ちに行くのが正解でしたね。
*大当たり61回*稼働10時間*収支+6500円

10/26金曜日
今日は打ち合わせもあって東京遠征へ出かけましたが、ハイパー海物語は大人気!仕方なく空き台待ちをしていると綱取物語の潜伏台?を発見して6連チャン、アンルイスで3連チャン。そして待望のハイパー海でも順調に出玉を増やして2万5千個をゲット。回転率は23/kレベルでしたがこのホールは相性がいいですね(笑い)。

*大当たり28回*稼働8時間*収支+61500円
10/27土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数146回*総稼働48時間*総収支+94500円*
今週は旬であるハイパー海物語をもっと追いかけるべきでしたね。もちろん新台を回収調整するホールも多いと思いますが、ステージ優秀台を見つけてしまえば、しばらくは楽できる機種に感じました。



10/22月曜日
今日からハイパー海物語INカリブの全国導入が始まります。とは言っても今週の導入は大量導入を予約したホールだけで全国で50店舗程度という少なさです。そして茨城県や千葉県の導入ホールはゼロなので久しぶりに東京遠征を決行しました。

 つくばエクスプレスの浅草駅を降りて30秒で今日の実戦ホール、パンドラ浅草店(3円換金)さんに到着です。30分前の到着で並んでいるお客さんは200人以上!新台導入が108台ですから「こりゃあ、打てないな…」と思っていると、店員さんが整理券を配ってくれます。聞けばスロットや京楽さんの台もイベントなので並んでいるとのこと。そして「165番台」という台番指定の整理権をゲット!これでハイパー海物語が確実に打てる状況となりました。
20071106015807.jpg

<大人気のハイパー海物語INカリブ>
ホール入場を果たすと待望のハイパー海物語にご対面!「命クギが狭いなぁ…」というのが初見の感想ですが、いざ打ちだしてみるとステージ性能が高くて22/kちょいレベル。まぁ決して楽勝レベルではありませんが、これなら展開次第で勝ちベースですからね、早く持ち玉になりたいところ。…とその時、命入賞をしても賞球が出てこないので、店員さんに直してもらいました。そして帰り際に店員さんが5玉もスタートチャッカーにサービス入賞してくれて、この保留玉で魚群が出てきて巨大イカリーチに発展!そしてお見事エビさんの三つ揃い!!いわゆる「店員さんチャンス」からの大当たりです。

 実に7年ぶりの快挙で、しかも確変ですから気分も上々に8連チャン。この日はこの持ち玉で終日打って22回の大当たりが取れました。しかし、せっかくですから周りの状況を観察してみると、ステージ入賞率の高い台が他にもありそうな感じ。よってシマごとにステージでの玉の動きをチェックします。そして136番台に107番台と…「この台を打ってみたい!」というリストを完成させて帰宅します。そう海物語はステージが命ですからね。こうやって台選択のできる新装2日目のために準備をしておきました。
*大当たり22回*稼動10時間*収支+27500円
20071106015629.jpg

<カメさんの大当たり!>

10/23火曜日
 新装導入初日とは私にとって「偵察の日」といっても良いでしょう。「その日の勝ちを取りに行く!」というよりも、「その機種が今後使える機種なのか?」また「そのシマの優秀台はどれなのか?」という風にアンテナを張ってホール状況の把握に努めます。ということで今日もパンドラさんで前日チェックした台をしっかり確保!これで自分の見た目のクギ調整とその結果を…、またステージ性能を勉強して更に明日の立ち回りに役立てるのです。パチンコで常勝を目指すのなら、常に明日への準備は必要です。

 この日は投資1万円で248回転。25/k弱レベルですから前日よりも優秀台に座れたことになります。そして投資1万3千円で777の大当たり!今日も展開的には恵まれましたね。3円換金で24/kレベル以上なら十分に戦えるレベルですし、海物語はスピードもありますから「このレベルなら終日全ツッパ!もし負けても悔いはナシ!」といった感じです!!そして28回の大当たりを持って、ハイパー海物語との対決2日目も無事に勝利でシメくくることができました。

「大海」から「スーパー海」そして「ハイパー海」へと年々名前だけはパワーアップしていますけど、今後のネーミングにも注目ですよね(笑)。そしていつまでも変わらないマリンちゃんの素敵な笑顔に、今後も癒されそうな予感がしています。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは(・▽・)

兄貴の行く店には、綱とりにまだ人がいるんですね(^^;俺の行くホールにはもうお客はいません。

この前初めてグリパト打ちました。24回レベルで、最大連チャンは41(笑)よく出てくれましたよ(≧▽≦)ノシそれからは次の日も、次の日も、次の日も、パト パト パトでお金がずいぶん減りましたよ(T▽T)ノシなんか力が入ってないのは釘は放置状態で4日間稼働して平均24回でした。

で、打った感想は…かなりより↑ぐらいに運に左右される台ですね(;^_^A演出とかシステムとかは、中毒になりそうなぐらい面白いっす。

その後は、負けたお金を取り戻す為、いつも通りスルーが親指サイズ空いてるガッチャマン21Kレベルで待ったり回収しました( ̄~ ̄;)

今回でたハイパー海ですが羽デジになる予定はありますか?(・_・;?最近、羽デジばかりうってるせいか、200もハマると限界!!ってな感じで回っても捨てて羽デジに向かってしまいます(T-T)いつの間にか羽デジしか打てなくなりました↓なくなったらどしよ…

Re: 2007年43週目!

今週も1週間お疲れ様でした。

ハイパー海は。コイン挟みが出来ないので、いつも
カードとかを挟んでいますが、疲れます。

そして、随分投資しましたが、未だに当たりが取れません・・・。
確率的には倖田さんと変わらないのですが、う~ん?なぜでしょう??

今週もお疲れ様で~す。

Re: 2007年43週目!

アニキのブログは お気に入りに入れてあります。毎日見るのが日課です。各地のパチンコ店を回っていつも大変ですね。第6回モンド杯早く見たい。

Re: 2007年43週目!

私もハイパーな海を打ちましたが、如何に沢山ステージ入賞できるかで回転率が変わってきそうな台だなと思いました。

それ故アンテナ張らないとダメですねぇ(´・ω・`)
釘だけ見てても…Orz

こんにちはo(^-^)o

アニキこんにちは(^O^)
昨日も大好きなパトラッシュを打ったんです。
命釘もソコソコあいていて2千円で10連しSmallも引かず仕事帰りの私にはいいお小遣になったんです。
でも確変中に出玉がスゴク削られてしまい、保留2がやっとなんです(´Д`)
ちょっと損した気分ですがパトラッシュが好きなためついつい打ってしまうんですよね(>_<)
アニキのように釘がちゃんとみれるように早くなりたいなぁ~。日々勉強ですね(^O^)

Re: 2007年43週目!

店員さんチャンスおめでとうございます。ハイパー海すごい人気ですよね、空き台が全く無い状況ですよ。そのうち打てるといいんですけど、まだ時間かかるかなあ?という感じですね。まあ客が散るまではコツコツ金を貯めて万全な状態で勝負に望みたいと思います。

Re: 2007年43週目!

ハイパー海のプレミアムソング「SummerDays」、名曲でした。
振り付けも曲のノリも最高でした。5連荘以降はずっと海モードで続けています。

3日間ぶっとおしでハイパー海で、27回転/1k(3円交換)レベル
の優秀台を打てたんですが、引き弱。魚群が怖い。

ハイパー海!

アニキ殿こんばんわ^^
最近仕事が(ではなく飲みが?(笑))忙しくてなかなかパチに行けない中、ハイパー海の先行導入だったマイホに初日、仕事帰りに寄り、1時間待って多分出がらし台をなんとかゲット。28回当たり350回位から600回位まで回しました…。等価で2万3000円だったので回りはよかったと思いますが…羅針盤が動いたのがたった3回!SPリーチすらほとんど発展せずに心が折れて諦めました(笑)
パチンコ始めた当初はスーパー海で随分稼がせてもらったのに、沖海からは回らなくなったのもあり海シリーズはかなり苦手になっています…。
アニキ殿が前になおちゃんにおっしゃっていたように、海を制しないとダメなんでしょうね(笑)

Re: 2007年43週目!

ハイパー海、アニキは今のところ快調に勝てているようで、うらやましいです!

ハイパー海、攻略しがいがありますよね。
近所では、普通に打つと17/千円が、弱打ちにした途端、
30/千円くらいに化ける台がありました。
他にもストロークの変化でかなり回転に差が出る台が多かったです。
ピークで46/千円という我が目を疑う凄い台にも座れました。
平均すると28/千円くらいで、大サービス台ですよね。
アニキのおっしゃる通り、ステージで相当、差が出る台だと思います。

ただ、引き弱で、一万円~三万円の勝ちしか拾えてません。
中でも、863回転で単発の直後に703ハマリはキツかったです。
他にも単発が5連続や、480ハマリ単発>500ハマリ単発>450ハマリ確変も2連など、
なかなか辛い展開です。それでもこの回りだと、さすがにマイナス収支にはなりません。
26回当てて+15000円とかですけど。
ボーダー前後の回りだと負けてましたね。

台の絶対量が多いというのは、調整ミスの可能性も含めて、
相当おいしい状況ですよね。
それに呼応して、パトラッシュや仕事人や仮面ライダーがどういう扱いを
受けるかにも興味津々です。

アニキもブログが海だらけになるように(?)頑張ってください!!

Re: 2007年43週目!

ライトさん、こんばんは!
綱取りは爆発力もありますからね、個人的に好きな台なんですけど、今は回りませんので朝一のモーニングか潜確状態でないとうてません。意外に人気もそこそこ?ありますね。
グリパトはまだ打ってませんが、ハネデジで結果が出るのであればそれで良いのではないでしょうか?自分の好きなスタイルでがんばってください。


トシさん、こんばんは!
ハンドル固定は基本的に禁止なんですけど、固定しづらいハンドルですよね。私のいくホールでは紙を下皿に置いておいてくれます。「これで固定しろ!」ということだと認識していますが…(笑)。うーん、そのうち当たりますよ?ね。


アーちゃん、お疲れ様です!!

Re: 2007年43週目!

おばさん、こんばんは!
モンド杯は人気あるんですね。女性大会も大人気だったようですが、今回は見た目はきれいじゃないですからね(笑)。でも見てください。


ほかをさん、こんばんは!
海シリーズは「ステージが命」ですからね。少しでも癖のイイ台でを頑張って探してください。早いもん勝ちだと思ってます(笑)。


ゆうちゃんきみたん、こんばんは!
最近は、出玉を削るホールが増えましたね。「1/400だから、当たらなきゃわからないだろう!」というホールが一番質が悪いでsね。でも私も結構ひっかかってますから、いくつになっても勉強です(笑)。

Re: 2007年43週目!

けんちゃん、こんばんは!
「いまのうちに万全の体制を整える…」これは 戦略かも知れませんね。新装導入でいいなぁ!と思っても3日以内にホールの思うつぼ調整にされてしまいましたから、開けなおしまで結構時間がかかるかもしれません…。


うぃんさん、こんばんは!
3円27/kレベルが3日も打てるなんてうらやましいです。今日なんか23/kレベルで打ちきってしまいました。もう少し回って欲しかった…。


Re: 2007年43週目!

ちえぴ~★さん、こんばんは!
海シリーズは得意機種にした方が良いと今でも思っていますが、機種というよりも優良ホールを探すのがポイントですよね。確かにスーパー海が一番ゲージ的に甘かったと思います。それにしてもいくら等価とは言え、23000円で350回転ではちょっと厳しいですね。お互いがんばって数少ない優良ホールを探しましょう!!


ベジュさん、こんばんは!
なかなか優秀な回りの台を打てている様ですね。私も今のところ現金での初当たりに恵まれているので、何とかなってますが、奇跡のような引き戻し連チャンで大爆裂しないとなかなか大勝ちはできません…。
海だらけのブログにしたいんですけどね、今日は23/kレベルで全ツッパですから、先は短いかも・・・(笑)。でもお互い頑張りましょう!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
