--------



アニキの応援お願いします
2007-10-29

2007年42週目!

アニキの週間稼動データ (10/15~10/20)
10/15月曜日
先週とうって変わって打てる台が見当たらず、羽デジ台のエリちゃんで止め打ち攻略。スルーがもう少し甘ければ、もっと楽しい台なのに…。
*大当たり33回*稼動7時間*収支-11000円

10/16火曜日
本記参照
大当たり101回*稼働11時間*収支+32600円

10/17水曜日
期待していたパトラッシュのイベントも2.63円換金ホールで22/kレベル。うーん…、微妙ですよね。最後に綱取物語で潜確台が拾えて助かりました。
*大当たり19回*稼働9時間*収支-3200円

10/18木曜日
先週絶好調だった3円換金ホールでパトラッシュを打つも21/kレベルで不発。その後は羽デジ台のカイジを打って31連チャンを達成!ツキだけはまだまだ好調のようですね(笑)。
*大当たり73回*稼働11時間*収支+27000円

10/19金曜日
ホール取材で実戦ナシ。

10/20土曜日
今日は私の大先輩でもある安田一彦さん(パチンコ必勝ガイドライター)と「パチンコ必勝理論、崩壊」というテーマでTV対談のロケがありました。いくつになられても熱い方ですよね。私も頑張らねば…。スカパー!パチテレ「Pブレスト確変研究所#6」は11月放映予定。

総括
*総大当たり回数226回*総稼働38時間*総収支+45400円
先週はパトラッシュで絶好調!!だったんですけどねぇ…、今週は一転して打てる機種が見当たりません。こんな時は羽デジ台を打って静かにしているのが一番ですかね。エリちゃんのスルーが甘ければ、電チュー開放に合わせた2~3発打ちが有効に感じました。


10/16火曜日
「人生楽ありゃ、苦もあるさ!」昔の名言は、ホントに的を得た表現が多いですよね。個人的には「苦しい時を我慢すれば、きっと楽な時も来る」と解釈していますが、皆さんはどうでしょうか?まぁ8割がたが苦しくて楽な時が2割…、このあたりが現実的な数字ですかね(笑)。

さて先週は、3ヶ月ぶりに状況も良く、ツキもあって「勝ちまくった1週間!」となりました。しかし今週は一転、打てる台が見つからない…。それに優秀台を1週間も打ち続けてしまうと普通に勝てる回りの台でも苦痛に感じるから不思議ですよね。「あ~ぁ、先週たくさん勝ったから、今週はいいかなぁ…」といった感じで正直「やる気なく」ホール移動をしていると、2軒目で黒ひげ危機一発のイベントに遭遇。

導入初日は全台20/kレベルでしたが、今日は明らかに命クギが広い調整です。寄り調整が全台マイナス調整なので「これでどれ位回るものか?」と疑問が残るものの、他に打てる台もないので「勉強」だと思って着席です。そして3千円ほど打ってみると70回転の23/kレベル。確かに寄り玉が少ない感じではありますが、命クギが広いおかげで下段ステージから落ちた玉が入賞につながって好印象です。そして100回転を超えたところでの待望の初あたりは…2R大当たり。

もちろん出玉はありませんが、10回転のウォンテッドモードに突入です。このモード中は確変と通常の割合が50%。もし確変ならば10回転目で「超!ウォンテッドモード」に突入して確変継続となるハズなのに、私の台はあっさり通常モードに戻ります。思わず「ちぇっ…」と声が出てしまいましたけど、いくらハネデジ台でも「ハマリ単発出玉ナシ!」は負けパターンですからね。そして「この展開…ヤバイかも?」の予感は見事に的中し、デジタル回転表示は300回転を超えました。
20071029022247.jpg


「帰るには、早いよなぁ…」睡眠不足もあって、なんとも逃げ腰なのが情けないところですけど、総投資2万1千円目にやっとハマリを抜けて散々ハズしたトロッコリーチで大当たり!そして大当たり中は松崎しげるの「ポンポンポポンポン♪」というなんとも勢いだけのBGMが心地良い!?まぁ「この歌でどのくらいのギャラを貰っているのか?」が気になるところです(笑)、連チャンは続いて19連チャンを達成!そのうち出玉のある大当たりが11回で、約5000個の玉を得て終日全ツッパ体制が完成です。

<CRぱちんこ黒ひげ危機一発2>
基本スペック
大当り確率:1/99.25→1/13.23
確変割合:80%
15R確変:7R確変:2R確変:2R通常
=1:59:20:20
時短:大当たり終了後10回転
(2R通常大当たり後の10回転以内にもう
一度2R通常が当たった場合100回転時短)
出玉:450個or1000個
平均連チャン数:約4.3回(2R当りを除く)
平均初当り出玉:約2000個


黒ひげは持ち玉ボーダーが約16回転/千円レベルなので、23/kレベルは明らかにサービス状態ですからね。打てる台と打ち込む玉があるということは、ホントにありがたい限りです。
その後はもう一度300回転ハマリの単発が訪れましたが、それ以外はほとんどが2ケタ台での数珠連で、1%しかないプレミアム15ラウンドの大当たりが一日に3回も当たって午後9時には2万発オーバーの出玉を持って実戦を終了としました。

それにしても最近のハネデジ台は出玉が荒れますよねぇ、逆に展開が苦しいと結構負けちゃう台なのでご注意ください。そして今回は「パチンコ苦があってこそ、楽がある!」という感想を持って「黒ひげ制覇」とさせていただきます!!
20071019001714.jpg

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2007年42週目!

今週も1週間お疲れ様でした。

ツキも運も実力ですよね。と昔から思っています。
黒ひげは1/99.25ですが、相性が悪いのかハマリます・・・。
これも運です。
確変割合が80%でもあっさり終わります。
これも運ですよね。

後は努力と根性で乗り切るしかないのでしょうか・・・。

最近は、努力も根性も運もツキも軍資金すらない自分がいます。
トホホホ・・・・

はじめまして!

《守山塾》いつも楽しく見てます。アニキ大ファンです!!昨日パトラッシュREDでアツイ一日を送るコトができましたo(^-^)o最初500円で8連し、その後も165回転ですんなり当たり、17連しました。Smallも3回だけだったので出玉も増えてかなり楽しく打てました(^O^)/ぜひ守山塾でアニキがパトラッシュ打つトコを見てみたいです!!

黒ひげの二桁…

いいなぅ~(..)俺なんてサクサク終わるし…

最近は可もなく不もなく マッタリした展開が続いてます( ̄~ ̄;)それもそのはず 回転率が21~22回転、探せども見つからず、スルーがバカ空きのガッチャマンでちまちま張り付いてる感じです↓ツキもあるのかないのかサッパリですね、後、新台で大阪プロレスが沢山入ってきました、なんかイマイチ回らないから避けてますが、釘が開いたら狙ってみようかと、、、この大阪プロレスって兄貴のいく店にも入ってますか?(・_・;?甘い部類な感じがしますが、実際にはどうなのでしょうか?

最近寒くなりました 兄貴も体調に気をつけて頑張って下さい^^

何時もお疲れ様で~す。

何時も、アニキは上手いなぁと感心しています。

Re: 2007年42週目!

パチンコの裏バイト知ってますか?
↓参考ブログです↓
http://blog.livedoor.jp/cookpachi/

Re: 2007年42週目!

アニキがおススメしてくれたのでパトラッシュ(レッド)を打ってきましたよ!命釘がどの台も広くて好感触でしたね。僕の座った台も千円で20回以上回ってくれたので迷わず全ツッパしました。そして二万円の投資の時でしたか気が付いたら当たってました。ただ2ラウンド当たりでしたので気分は一瞬萎えましたけど、ここからが大連チャンの始まりですから、モチベーションは高まります。そして期待高まる確変をあっさりスルーし終了(笑)まあ、若干トラウマになりそうですけど、たまたま展開が悪かっただけだと自分に言い聞かせんとイカンですよね(笑)。また打ちに行きますよパトラッシュ!

Re: 2007年42週目!

いつもお疲れ様です。

ご返信が遅くなりました。
お薦め台は、「ウルトラセブン」ですか~。
自分が打つ店には、もう撤去されてしまったので、一度も
打つ機会がなかったです。。。
ちょっと、遠出をしてでも、打ってみたくなりました(笑

私も、先週久しぶりにデジハネ機のエリちゃんを打ちました。
閉店1時間前に持ち玉をもってうろちょろしてたところに、
当たり終了後25回転の「沖スロ」モードを発見し、「これ、
確変だったらいいなぁ~」と思いつつ打ってたら、33回転終了
後に、鐘の音と共に「チャンス」の文字が・・・。その後、10回転
程での当たりが、16Rだったので、「ボーナスラッシュ」が確定。
ここから、何回か時短に入るも50回転ほどで引き戻し。
結局16Rを3回含む23連チャンを達成しました。
・・・ただ、23連チャン後に、閉店時間が来てしまった為、
ここで終了。逆転勝利が出来ただけうれしかったです。

熊田曜子も打ってきました。
24回/kレベルの台で、5000円程を投資したところで、「曜子アタック」予告
が発生。「これも、駄目なんだろうなぁ・・・」とあきらめ
半分見てると、、、な、なんと「浪漫亭」の看板が「大当り」に
なっていました。。。予想外だったので、写真まで撮ってしまいました。^^;
http://daikunogensan.sytes.net/yo_ko.jpg

今日は、「クラッシュバンディクーKVJ」が導入されてましたが、
生憎と打つ時間がありませんでしたが、また近いうちに打ってみたいと思います。

こんばんは

アニキさんに質問なんですが、よく確変を拾ったとか書かれてますが、どのへんの回転数なら、打ってみようって気になりますか?また何回転くらい回しますか?(さすがに立場上、人のをチェックは出来ないと思いますので)

リーチ演出について

こんばんは!今関西のパチンコ番組見てるのですが黒ひげ2ってリーチ演出少し長くない?でしょうか!黒ひげに限らず疑似連からリーチ リーチから大当たり迄長いですよね。昨今のパチンコって閉店保証ないからリーチから大当たり迄1分以内で収まってくれたら大当たりからラウンド終了迄4~5分で終わるから良いと思うんですが。

某パチ屋でモンド杯の告知見つけました♪(^∀^)

これから覗きに行きます☆
邪魔にならなそうなら、声かけさせて貰います♪

頑張って下さいね~。


Re: 2007年42週目!

久しぶりのコメですw

一言だけ。

エリちゃんを「ハネデジ」と称するのは、非常に無理があるっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
以上、一時エリちゃんにハマってやたら散財した愚か者からの一言でしたww

Re: 2007年42週目!

トシさん、こんばんは!
黒ひげさんも結構出玉差が激しい機種ですからね、気長に付き合ってあげましょう(笑)。私なんか、パチンコに何度裏切られていることか…、それでも「パチンコ愛」でたえてますけどね(笑)。


ゆうちゃんきみたん、はじめまして!
守山塾を見て頂いてくれてるそうでありがとう!!ございます。そしてパトラッシュでの大勝利!!おめでとうございます。近いうちにパトラッシュでショボ連する姿が見れるかもしれません(笑)、楽しみにしていてください。


ライトさん、こんばんは!
私も黒ひげさんには、最近はめっきり見放された感じです…。まぁでも3円22/kレベルなら十分打てるレベルだとは思います…。それと大阪プロレスは出玉が少なめなのがネックですけど、時短のおまけも多く玉減りがなければ優秀な機種だと感じています。機会があれば、うってみてください。

Re: 2007年42週目!

アーちゃん、こんばんは!
毎日、ホールでウロウロしているといろいろ見えてきますからね。でも、最近は正直言って厳しいと感じています…。


けんちゃん、こんばんは!
パトラッシュは出玉スピードを含めて、いい台だと感じています。それに一般客があまり持ち玉で粘らない機種ですからね、ホール側としても儲かる機種なんで、そこそこサービスしてくれるのでしょう。平均連チャンは約6連ですから、そのうち良いこともあるでしょう。もちろん、もっとひどい展開もあるかもしれませんけどね(笑)。


Re: 2007年42週目!

大工の源さん、こんばんは!
エリちゃんも波の激しい機種ですよね。最近はモーニングをリセットしないホールも増えてきましたので、朝一もチェックしてみてください。左側の一番上ランプです。
それと曜子ちゃんは、大当たりの文字が奇麗に写っていますね。おめでとうございます(笑)。写メをとり出すと意外と楽しいですよね。私も常に狙っています(笑)。


2流プロさん、こんばんは !
私が拾えるホールでは、エリのモーニングが午後3時まで残っていたり、綱取が15回転の時短抜けでやめていたり、100回転時短中に途中やめて、店員さんもリセットしない状況で拾えています。客付きは終日1割以下のホールですけど、月曜日の朝は非常にモーニングが多い状況です。まぁ田舎ですからね。それと綱取の出目はほぼ覚えていますので、裏シマで見える状況ならすぐにわかってしまいます。そんな時は自分が確変中だったりしてなかなか拾えませんけどね(笑)。


関西人さん、こんばんは!
うーん、確かに遅いですよね。特に京楽さんの機種は遅いくてたまりません…(笑)。その点、海シリーズが比較的楽ですね。玉増えとかすれば、気持も落ち着くんですけどね…。

Re: 2007年42週目!

しらんがねさん、こんばんは!
エリちゃんや、黒ひげはハネデジというよりは、出玉の少ない一般デジパチですかね。まぁパトラッシュを打つ時よりも安心はできますけどね(笑)。


ともちさん、こんばんは!
モンド杯の結果は内緒にお願いします(笑)。今回はメンバー的にも楽しい実戦ができたと思っています。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
