--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-10-24

今度の海はカリブ!

ハイパー海物語inカリブMTB
10/22より全国導入されたハイパー海物語inカリブMTBを打ってきました。
今週から導入されるホールは大量導入が条件ですから、回収ホールも多いかな?という不安がありましたが、東京都の浅草P店(3円換金)でたどりつけた台は初日が23/kレベルで2日目が24/kレベルです。命クギは以前の沖海と比べても明らかに狭い調整でしたが、ワープの位置が変わって、よく抜けて、ステージ性能も3割以上の入賞率での回転率です。
決して超優秀!というワケではありませんが、見た目では「こりゃあ、打てないだろう!?」というイメージに反して「意外に回ったなぁ」という感想です。スピードも京楽さんに比べれば速いですし、「やっぱり海だよなぁ!」という好印象を持てました。
20071024004240.jpg

<意外に狭い命クギ…>

 全国のホールさんでどれだけのサービスをしてくれるのか?わかりませんが、回って勝ちやすいのは海でしょうし、優良ホールを見つけてしまえば当分は楽できそうな気がしています。ただ、今まで左右対称ゲージだったのが、片側ゲージとなったことで、ホールのサービスなしでは回らない状況も考えられます。また、スルーにプラス調整がないと玉減りするかもしれません。その辺は、導入台数が多いということで、足を使ってカバーしたいですね。片側ゲージでクギ読みしやすいのも(打てる打てないの判断が簡単なのも)特徴でしょう。思っていたより、マシな仕上がりで少し安心しています(笑)。

20071024004450.jpg

<ノリノリのマリンちゃんでした(笑)>
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

アニキさんこんばんは

ハイパー海… 自分の県には、まだ導入されてないです。スーパー海(青)みたいに、玉に勢いがつきやすいのでしょうか?アニキさんが打った感想としては、前作までの海シリーズみたいに、ストロークによりガラリと回転率が変わる印象は受けましたでしょうか?

最近、海打って無いな~・・・!

Re: 今度の海はカリブ!

大工の源さんで6万発オーバーですか・・・これが等価交換だったらもう最高ですよねー(笑)僕の近辺のホールも海シリーズの数は多いですね。ハイパー海は僕がよく行くホールで160台入れたみたいですし。ただ新海の頃と比べると客の寄り付きは落ちてきている気もします。大方飽きてきているのはみんな同じでしょうけどそれでもどこのホールも長く使おうとしているから一番イベント等で期待できるのが海なんでしょうね。僕は断然モチベーション命なのでいつも京楽に行っちゃいますけど(笑)アニキのノリノリのマリンちゃんの画像見てたら一度打ちたくなりましたね。明日はハイパー海で頑張ってみようかな。

こんばんは~

今日も黒ひげ打ってきました~……………………………………………………………………………………………………………………………………………(。>_<)グスン


兄貴は台の相性を信じますか?
もし相性があるなら俺は黒ひげと相性最悪です。。。今日は勝てましたょ↓千円だけど…初当たり21回 最高連チャン回数4回 平均連チャン回数2、3回…初当たりと回りに恵まれて何とか勝てましたけど…12時間打ってこの四連ちゃんは酷すぎます(T-T)ゞ明らかに何か負の力が働いているかと…多分イベントで明日も回ると思いますが、明日は黒ひげポイしてコータロウ64/1を打ってきます。
後、パトラッシュグリーンが入りました^^台移動出来るから、明日でたら新装2日目のパトラッシュにドカンとつぎ込んできます(笑)確か…グリーンはスペックが厳しいのでしたっけ?兄貴も頑張ってください(*^-^*)いつも返信ありがとうございます

アニキさんこんにちは♪
新台マニアのアニキ様ですから、カリブは試されたろうなとは思っていたのですが
やはり早いですね♪

私の県では、今週末から導入され始めます♪

片側ゲ-ジと知った時は、海!どうなる事やら…
と思ったのですが、そこまで出来は悪くないようですね(>_<)


まだ実機を見れていないので、ステ-ジが気になります…


私もアニキ様に次いで、ノリノリのマリンちゃんに会えるように頑張りますっ(P∀`q)

Re: 今度の海はカリブ!

大・スーパー・ハイパーと来て、今後はどこまで名前が
激しくなっていくのか楽しみな海シリーズです。

最近、ハイパーもTVCMが多く、未だ打ってはいませんが
早く打ちたいとは思っています。
確率も甘めなので、打ちやすいですし。

そうそう、やっとパト(ミドリ)を見つけまして早速打ったのですが
あえなく6連終了。で、1箱ちょい・・・。
しかし、出玉やスペックを見る限りでは、ミドリを打つなら仮面ライダーの
方がいいかも。と感じました。

どうせパトを打つなら、ミドリよりアカの方が、やっぱりいいかもしれません。
あとは、資金と時間か・・・。

Re: 今度の海はカリブ!

アニキ、みなさんお疲れ様です。
ハイパー海、導入初日に何店か見ましたが打てるレベルじゃないと判断して打ちませんでした。
少し触っておくべきでした。

最近は黒ひげ打ってます。
二日間のデータで確変時短時、1906回転と2R当選のパカパカを正確に狙って5780玉の玉増えでした!スルーはちょいマイナスに見えたんですがよくからみますね。
雑誌等では1回転あたり1個増やせ!とか見かけますけど、釘と集中力次第でもっと増やせますね。

今晩わ

R店系列(栃木県)で打ってきました。
得意技の寄りめっちゃ殺しでヘソは12ミリ位でした。

出玉関係は1680で千円18回(30個交換)がやっとでした。

まぁR店は最初は期待できないでしょ(笑)

当県では

最速導入店でも29日導入予定(?)です。
注:パチンコシマ増設中です

そうですか、意外に回りますか?
何となくお伺いする限りステージ出来が今まで以上に回りに影響しそうな雰囲気ですね!?
或いはどの台もワープが開いていればそこそこ回る可能性を秘めていると思った方がいいのでしょうか?
何れにせよ触ってからの判断となるんでしょうね?(´・ω・`)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今度の海はカリブ!

カリブはワープと、ヨロイ上のスルーと中央へ向かう振り分けの釘の位置、形状が気に入らん!
店の思うツボではないか?
使える店も限定されそうな気が

お疲れ様です!

パトラッシュ(GREENですが)打ちましたよ!6千円で平均22回転でしたが12連チャンが決まり、終了後早い引き戻しで更に13連チャンしました!
演出も楽しかったです。
ラウンド振り分け演出の話ですが、玉1個でBIGは有りですけど、玉6個でSMALLは無いですよね(笑)
結果12672玉で勝ち逃げしました。
※近隣のハイパー海導入店はヘソもワープも閉まってました。まだ打てそうにありません…。

Re: 今度の海はカリブ!

2流プロさん、こんばんは!
ハイパーはストロークというよりも、ステージ優秀台でどれだけ丁寧に打てるか!?がポイントになってくるでしょう。右側は完全に死に玉となってしまうので、後は弱めストロークですが、個人的には弱め打ち(チョロ打ちを含む)で回ることが多い印象です。優良ホール探し!これが一番の攻略だったりして(笑)。


アーちゃん、こんばんは!
まぁ、この際に打ってみてください!!


けんちゃん、こんばんは!
ハイパーは命クギが狭く見えても、ステージが良ければ回る台に思います。仕上がりとしては、マリンちゃんが可愛く?なっていますので、モチベーのあるうちに是非打ってみてください(笑)。

Re: 今度の海はカリブ!

ライトさん、こんばんは!
黒ひげ不発…ご愁傷様です(笑)。まぁでもこの展開で1k勝ちですから、立派な?成績ではないですかね。まぁ得意機種があればそちらを優先させた方が、負けた時にあきらめもつくかな?、パトラッシュも機会があれば、チャレンジしてみてください。


りなさん、こんばんは!
ハイパー海は、個人的には沖海よりも回しやすいというか、ステージ優秀台を狙えるのが、唯一の隙に感じています。設置台数は多いと思いますので、ひたすらステージ優秀台探しがポイントに思います。確かに、片側ゲージはパチンカー不利ですが、地道にがんばってノリノリのマリンちゃんに会ってください(笑)。


トシさん、こんばんは!
ミドリは個人的に打ったことがありませんので、なんとも言えませんが、レッドの方がパトラッシュらしくて?いいかなと感じています(笑)。ダイコク電機の全国出玉割り数をチェックしてもパトの赤はトップクラスの出玉立を維持しています…今のところですけど…。

Re: 今度の海はカリブ!

ひでさん、こんばんは!
黒ひげで約6000個の玉増えは超優秀ですね…腕が(笑)。それに時短&確変で1900回転とはかなり連チャンしましたね。おめでとう!!ございます。これからもがんばって増やしてください。


るみかわさん、こんばんは!
うーん、最近は寄り殺しのホールさんが多いですからね。それに皆が打ちたがる新k種で回収というのも、ホール側の戦略としては正解でしょう。でも、きっと打てる日がR店さんなら来るでしょう!?期待しています(笑)。


ほかをさん、こんばんは!
ハイパーはワープがマイナス調整でなければ、京楽さんよりも通り易く感じましたし、ステージ次第で、命クギが狭く見えても回る台が存在しそうです。でも片側ゲージですから、ホールさんの「やる気」の影響は大きいと思います。

Re: 今度の海はカリブ!

海好き屋さん、こんばんは!
まぁ、ホールさんの調整しやすい機種でしょう。もし、隙が出るとするならば、ステージ優秀台です。導入当初に発見できれば、いけるのでは?と感じています。それと回れば、スピード感はありますので、京楽さんの機種よりは勝ちやすく感じています。


ゆうさん、こんばんは!
パトグリーンでの勝利、おめでとうございます!でも20連チャン以上を一度は決めたいですね(笑)。また機会があればチャレンジしてみてください。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
