--------



アニキの応援お願いします
2011-03-27

ありがとうございました!

まず、食糧や生活消耗品をご支援くださった守山塾メンバーにお礼を申し上げたいと思います。現在、3家族が一つの家で生活しているのでとても助かりました。ありがとうございました。そして今のところパチンコを打てる状況でないのでパチンコライターとしての活動に支障をきたしております…。こういう時だからこそ本来ならばホール状況やホール事情をリポートしなければならない立場にあるのに申し訳なく思っています。すいません…。また個人的には復興に向けて個人がしなければならないことは、まず自分の生活スタイルを元に戻すことだと思っています。一日も早い復興を心より願っています。



アニキの応援お願いします
2011-03-20

電気ってありがたいですね

謹んで震災のお見舞いを申し上げます。
私の住む茨城県でも停電や断水がありましたが無事に復活しました。今では電気のありがたさを身にしみて感じております。真っ暗な状況で携帯電話のテレビを電池残量を気にしながら見たり、食料の確保に苦労しました。情報の入りづらい暗闇生活は精神的に辛かったです。それでも建屋が何とかあるというだけでも幸せですね。ただ壁の一部が崩れていて原発問題発生時にはとても心配になりました。でも今では覚悟を決めてこの地に残る事としました。現在は東北地方に住んでいた親戚の介護や地域サービスの為の活動をしていてパチンコが打てていません。また地域のホールもほとんどがお休みです。知り合いのパチプロさん達はほとんどが関西地区に移動していますが、個人的にこの地を動かない予定です。平和にパチンコが打てる日がいち早く来ることを心より祈っております。






アニキの応援お願いします
2011-03-13

東北太平洋地震

思っていた以上に膨大な被害を残した大地震ですが、今後のパチンコ業界の正常な営業を考えると心配でなりません…。また関東地区では計画停電が予定されており、正常な営業ができるのかも心配です。今後パチンコを打たれる際には、計画停電の時間帯やホールの営業方針を理解してのぞむべきでしょう。

また災害による補償をしないホール様も多いようです。余震による停電や営業の休止による補償はないものとしてパチンコにのぞまなければなりません。よほどのサービス状況でない限りパチンコを打つ機会は控えることが望ましいのかもしれませんね。
「震災後のホール」
地震後のホール



<北斗の拳>
この機種はミドルタイプのSTタイプですが、ゲージ構成が少々甘くなっているように思います。特にステージ性能が高いのでワープからのステージ入賞、並びに道釘からのステージ乗り上げ玉の多い台が有利でしょう。またステージ性能自体に個体差が大きいのでステージ上での玉の動きにも注目したいですね。
そしてゲーム性とすれば初当たり勝負のパチンコ台に感じています。もちろん大連チャンもあるかもしれませんが単発終了の可能性も高い機種です。打たれる際には覚悟が必要ですね。個人的にはアクエリオンの方がオススメですけど…楽しさで言うと北斗の拳に感じています。
ケンシロウのステージ!



<ロケ告知>
3/14(月曜日)モンドTV「実戦守山塾」 東京都豊島区 ニュー太平





アニキの応援お願いします
2011-03-12

地震のため”生放送”中止です!

地震のためバンブーチャンネルの生放送は延期となりました。
また地震による犠牲者様のご冥福をお祈りするとともに救援者様に感謝しつつ一人でも多くの方が助かることを祈りたいと思います。

アニキの応援お願いします
2011-03-06

守山塾新シーズン実戦開始!

新守山塾の新シーズンが始動しました! 第1回目の実戦ロケは無事に終了。内容はまだ発表できませんが、新塾生“安藤 遥ちゃん”の笑顔がたくさん見られて良かったです! まぁ何事も最初が肝心ですからねぇ…(笑)。とりあえずパチンコの楽しさの部分は味わって頂いたと思います!
また新塾生情報としては安藤遥ちゃんのブログにアクセスしてみてください。「遥のおうち」というブログを更新しているそうです。
DVC00067.jpg


そしてVシネマのロケにも参加して来ました。夜中の撮影でとても眠かったですねぇ。目がちゃんと開いているのか…心配です(笑)。主演は元モーニング娘の“市井”さん。守山有人と一緒にパチンコ監修としての参加です。

今回はもう一つお知らせがあります。実はニコニコ動画“バンブーちゃんねる”という生放送番組に出演することとなりました。放送日は3/12(土曜日)の20:00~23:00までの3時間。携帯またはパソコンで無料視聴できますので時間のある方は覗いてやってください。個人的にパチンコ情報満載でお送りしたいと思っているんですけどねぇ…。実は麻雀番組らしいのです。どうしよう?とは思いましたが「パチンコのお話もOK!」との確認が取れましたので出演することと致しました! “生”放送ですのでお見逃しなく!

にこにこ動画バンブーちゃんねる
3/12(土曜日)20:00~23:00(生放送)



≪3月の注目機種≫
 3月導入の「CRタイムボカン」という変わり種のパチンコ台に注目しています。この機種はデジタル大当たり後に役モノ内へ玉を入賞させてVゾーンに玉が入賞すれば大当たりという仕組み!まぁ昔の湘南爆走族によく似たスペックですね。ポイントは羽根開放時(約2秒)により多くの玉を入賞させるストロークでしょう!また役モノV入賞させるためのルートは3種類です。通常ルートは約1/8ですが右側ルートと復活ルートは供に1/3でV大当たり。より多くの玉を役モノ入賞させる事がV入賞アップにつながりますね。湘南爆走族のような爆発力はありませんが…玉の動きの楽しめるパチンコ台です。
タイムボカンの羽根アタッカーのストローク!

≪プライベート稼働≫
ちなみにプライベート稼働は現在お休み気味です。とは言っても週に3回くらいは打っていますけどね(笑)。最近は等価または3.5円換金ホールで玉増えの可能な甘デジ蒼天の拳やあしたのジョーライトを打っています。時間の少ない実戦では無理をしない方が無難でしょう。










アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
