--------



アニキの応援お願いします
2010-10-24

2010年42週目!

アニキの週間稼動データ (10/11~10/18)

10/11月曜日
稼働なし。

10/12火曜日
稼働なし

10/13水曜日
中森明菜を打ってツキ勝ち!弱めストロークで回る台はありますね。それとステージ上にポッチがあるんですけど、逆にステージ入賞率が上がる台もありました。今後もお世話になりそうな予感です。
大当たり24回*稼働10時間*収支+45,500円

10/14木曜日
守山塾のロケで西浦和のHAP1さんへ。この日は、新台が打てない状況で正直苦労しました。達人ゲストはパチンコ必勝本のさやかさんとパチンコ必勝ガイドのヅラプロ森藤さんです。皆さん、最後まで激闘して頂きまして本当にありがとうございました!!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円
守山塾!


10/15金曜日
体調が悪くて病院へ。まぁ歳ですからね。いろいろ悪いところも出て来ます…。まぁパチンコが12時間打てるだけの体力は保持していたいですね(苦笑)。
稼働なし

10/16土曜日
稼働なし

総括
*大当たり24+α回*稼動18時間*収支+45,500±α円*
今週は、体調が良くなくて、あまりパチンコが打てませんでしたね…。

≪ヴァン・ヘルシング≫
今週から導入された機種では、ヴァン・ヘルシングが立ち回り次第で勝ちやすい機種ですね。朝イチラムクリアするホールさんもありますし、データ機器や時計のチェックで有利なパチンコが実戦できます。もしチャンスがあれば朝イチ「ドットのついていない台」を狙ってみてください。
ヴァン ph

≪新海物語Withアグネス・ラム≫
自粛明けの新台での注目機種は、なんと言っても「新海物語Withアグネス・ラム」でしょう。実は9月末に大崎一万発さん、ルーキー酒井さん、パチ姫さん達と一緒にショールームで座談会が行われました。そして新台を打った感想としては「魚群モードが最高!」といった感じ。これは新演出なのですが、悔しかったり、ムカついたり、嬉しかったりと最高の演出に感じましたね。
座談会の模様は三洋公式ホームページにて動画配信されています。ぜひチェックしてくださいね!!
新海物語Withアグネス・ラムの座談会を見る→→≪三洋公式ホームページへ≫



≪ロケ告知≫
10/25(月)パチンコモンド21杯 コスミック八王子店
10/26(火)パチンコ激闘伝実戦守山塾! コスミック八王子店






アニキの応援お願いします
2010-10-18

2010年41週目!

アニキの週間稼動データ (10/4~10/10)

10/4月曜日
稼働なし。

10/5火曜日
稼働なし

10/6水曜日
新台にあり着けずに結局「桜ビッグ」を終日勝負。まぁマッタリした感じが良かったかな。3円貯玉手数料無料で24回転レベル。スペックの悪さを考えるとそれほど美味しくはないですよね…。
大当たり17回*稼働10時間*収支+8,200円
DVC00232.jpg


10/7木曜日
戦国無双を打ちに等価ホールへ。回転率は19回転レベルがメイチ。ステージ性能の高さは感じ取れたもののステージに玉が乗ってくれないことにはこの優秀ステージを活かせないのが残念…。まぁ等価ホールなので夕方にはヤメさせて頂きました。勝ち逃げです(苦笑)。
*大当たり14回*稼働7時間*収支+41,000円


10/8金曜日
この日は3円ホールの戦国無双にチャレンジ! まぁ導入3日目でしたが8台導入でお客さんは私を含めて2人だけ…。北斗コーナーの方が人気でしたね。回転率は千円22回転レベル。初当たりはツキましたが最高継続は4連チャン。これが不人気の理由かも。ワープ入口がマイナスでなければ回る可能性もある台でしょう。
*大当たり13回*稼働8時間*収支+11,500円*
戦国無双のワープ入り口!!

10/9土曜日
埼玉県のホールで祭りザキングを試し打ち。ゲージ構成の甘さを感じましたが負け…。そして他にもたくさん打ち崩れて負けてしまいました…。反省ですね(笑)。
大当たり4回*稼働5時間*収支-35,000円

総括
*大当たり48回*稼動30時間*収支+25,700円*
新台は戦国無双と祭りザキングを打ちました。戦国無双はイベント待ちでしょう。そしてキングなら優秀台も見つかりそうな予感…。まぁマシなのキングでしょうね。でも個人的には桜ビッグをぼーっと打っているのが似合っているのかも(笑)。


≪新海物語Withアグネス・ラム≫
自粛明けの新台での注目機種は、なんと言っても「新海物語Withアグネス・ラム」でしょう。実は9月末に大崎一万発さん、ルーキー酒井さん、パチ姫さん達と一緒にショールームで座談会が行われました。そして新台を打った感想としては「魚群モードが最高!」といった感じ。これは新演出なのですが、悔しかったり、ムカついたり、嬉しかったりと最高の演出に感じましたね。
座談会の模様は三洋公式ホームページにて動画配信されています。ぜひチェックしてくださいね!!
新海物語Withアグネス・ラムの座談会を見る→→≪三洋公式ホームページへ≫


≪ロケ告知≫
10/25(月)パチンコモンド21杯 収録ホール未定
10/26(火)パチンコ激闘伝実戦守山塾! 収録ホール未定
(少々体調を崩しているので、もしかして出れないかもしれません…。)






アニキの応援お願いします
2010-10-13

2010年40週目!

アニキの週間稼動データ (9/27~10/2)

9/27月曜日
稼働なし。

9/28火曜日
実戦守山塾のロケがウエスタン環七葛西店さんで行われました!対戦機種は遊ギンパラ2とXジャパン。エックスジャパンの曲をたくさん!?聞けて幸せでした(笑)。ロックはあまり良さが分かりませでしたがんが…バラードはイイ曲ばかりですね。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円
X.jpg

9/29水曜日
中森明菜と遊ギンパラを打って負け…。中森さんは弱め打ちでそこそこ回りました。まぁそれでも22回転レベルチョイ。世の中厳しいですねぇ…。
大当たり12回*稼働5時間*収支-16,000円

9/30木曜日
稼働なし。

10/1金曜日
ヤマモリぎんだまのロケでまたまたウエスタン環七葛西店さんへ。これはたまたまです(笑)。それでも週に2回もお邪魔させてもらって有難いことです。対戦機種は捨て身の!?牙狼勝負!もちろんライトではありません。魔戒が引けて一安心でした…。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*
ヤマモリぎんだま!!!!

10/2土曜日
まだDVD守山塾が出来上がっていないとのこと。編集部にて最後の仕上げ…。来週の土曜日発売なんですけどホント大丈夫!?って感じ。コアマガジンの本社へ初めて行って来ましたが編集部が引っ越し中で凄いところでしたね(笑)。
稼働なし

総括
*大当たり12+α回*稼動21時間*収支-16,000±α円*
プライベート実戦は少なかったですけど、ロケ実戦では激闘できましたね。まぁ最近はどこで打っても厳しいですが、少しでも有利な機種を有利な条件で打つしかないですから…。そして10月からは新装自粛期間に突入です。この時期にサービスできないホールは、今後も期待できないかも…。優良ホールの見極めにはもってこいの時期だと思うことが…前向きな姿勢でしょう。

≪戦国無双≫
早速、導入ホールで打ってきました!!まぁ感想を先に言ってしまうと、それほど…気合を入れて打ちに行く必要もないかな?って感じですかね(笑)。3円ホールで21回転レベル。それでもって等価ホールでは18回転レベル前後の台しか発見できませんでした。ゲージ構成は甘く感じましたが、現実的にはマイナス調整ホールが多かったですね。マックスだからサービスはしないという営業方針のホールではキツイかもしれません。
また右打ち時の止め打ちも水戸黄門に比べると距離があってタイミングが少し遅れる感じ…。個人的には電チュー抽選時の止め打ちだけで打っています。
戦国無双1



≪DVD守山塾!発売中!≫
「DVD守山塾」の第10弾!が10月9日(土曜日)に発売となりました。これまでの対戦成績は守山有人が8勝1敗で約22万円のプラス収支。そして私が5勝4敗で約12万円のプラス収支です。今のところ10万円以上の差がついてしまっていますが、今回はマックスタイプの北斗の拳で少しでも差を縮めるように頑張りました!! お近くのコンビニにおいてあった場合は手にしてみてください。
守山塾DVD第10弾!

≪ロケ告知≫
10/14(木)埼玉県西浦和 ハピワンウノ西浦和店 モンドTV実戦守山塾!


≪最近、書込みが多いですね…≫
最近、書込み欄が盛り上がっていますね(笑)。個人的には、わざわざ書込みしていただいていることに感謝していて、できる限り読んではいますが、同じような内容に関しては返事ができないこともあります。ご了承ください。






アニキの応援お願いします
2010-10-04

2010年39週目!

アニキの週間稼動データ (9/20~9/25)

9/20月曜日
DVD雑誌企画である「初めての1円パチンコ」に参加。1円コーナーはこれまで敬遠がちでしたが…とても勉強になりました(笑)。1円等価ならまだ勝負になるかも…ですね。
*大当たり13回*稼働4時間*収支+α円

9/21火曜日
ダイイチさんの新台「トムとジェリー」の試打撮影で本社に行って来ました。開発担当者様ともお話ができて、とても楽しかったです!! 気になるスペックは「速すぎるパチンコ台の第2弾!」で出玉のスピード感が良かったです。それとミドルタイプなので打ちやすいパチンコ台に思いました!
稼働なし
CIMG4986.jpg

9/22水曜日
千葉県の新規ホールの偵察に行って来ました。等価ホールにしては回るなぁ…と感心しましたが、出玉はやっぱり等価でしたね(笑)。水戸黄門とギンパラを打ってそこそこといった感じかな。
大当たり16回*稼働10時間*収支-18,500円

9/23木曜日
今日は祭日ですが午後からホール出勤。するとシゲキがいらっしゃいました。まぁえらく出していてビックリですよ。当分は通うようなことを言っていました。個人的には祭日なので少々シメたのかな…という感触。
*大当たり9回*稼働4時間*収支+5500円

9/24金曜日
この日はDVD実戦守山塾原稿の追い込みです。この雑誌は守山有人と二人でそのほとんどを担当するのですけど…有ちゃんにもうちょっと担当ページを増やしてもらうと助かるなぁ…。当分、パチンコが打てない感じなのが残念…。
稼働なし

9/25土曜日
この日もDVD試写会に打ち合わせにインタビューと忙しかったです。それにしても編集プロダクションの方達はタイトなスケジュールを組みますよね。10分単位のスケジュールはホント勘弁。後はちゃんと有ちゃんが仕事を進めていてくれることを祈るだけですね…(笑)。
稼働なし

総括
*大当たり38回*稼動18時間*収支-13,000+α円*
 今週はDVD関連のお仕事で忙しく過ごしました。それでも来週もスケジュールが詰まっていてパチンコが当分、打てなそうなのが…残念。プライベートで打っている機種としては水戸黄門とギンパラ2が無難に感じました。


≪有人の一日店長≫
10/3に有ちゃんが1日店長を務めました。
~・~・~・~
多くの方が参加してくれて有ちゃんも嬉しそうでしたね。でもイイ値段取るんだからもうちょっといろいろ企画した方がイイかも…。そしてVシネマの方は思っていた以上のデキにビックリでした。制作会社の仕事が素晴らしいですね。個人的には、少々浮いてしまった存在に感じたかも(笑)。発売開始は今秋です。そしてレンタルスタートは12/24の予定です。ぜひ見てやってください。


≪DVD守山塾!10月9日発売決定!≫
「DVD守山塾」の第10弾!が10月9日(土曜日)に発売となります。立ち回り実戦も今回で10戦目となりますが、既にロケ実戦も無事に!?終えました。そして今回の編集長指令は「新装自粛期間中に狙い目となる台を打て!」というもの。まぁ以前の手厳しい指令に比べるとかなり柔らかかったかな(笑)。与えられた条件の中で、勝つための努力を惜しまず頑張りましたので、どうか応援してやってください!


アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
