--------



アニキの応援お願いします
2010-09-27

2010年38週目!

アニキの週間稼動データ (9/13~9/18)

9/13月曜日
ショールームでいろいろ打ちましたが、ジャンボラッシュが潜伏しやすい台に感じたくらいかな…。ゲージ構成は甘いですけど右スルーがキツイかも…でしたね。またヴァン・ヘルシングが新装初日のラムクリア状態で打てると連チャンの大チャンス!新装初日を狙う価値はあるでしょう。
ジャンボのスルー!

9/14火曜日
守山塾のロケで八王子のコスミックさんにやって来ました! 達人ゲストは良く知った野郎二人でしたが…その分、勝ちにこだわった実戦に集中ができたような気も(笑)。ちなみにこのホールさんは凄札台をキープできるかがポイント。果たして凄台は取れたのでしょうか?
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円
DVC00133.jpg

9/15水曜日
原稿仕事を終わらせてから東松山へ! 明日はDVD守山塾の実戦ロケです。これまでの成績は5勝4敗で約12万円のプラス。今回は前日に少々下見ができましたので、有利な実戦ができるかも。有ちゃんとの前祝いは午前1時まで。お互い大人になったねぇ…(笑)。
稼働なし

9/16木曜日
さぁDVD実戦10戦目の始まりです。今回は有ちゃんとの収支差を埋めるべくMAXタイプの北斗の拳にチャレンジです。まぁ等価ホールなので見返りも大きいですからね。腰を据えて頑張りましたよ。もちろん4ケタハマリもいつも通り!?予定通り!?ですかね(笑)。
*大当たりα回*稼働8時間*収支-±α円
DSCF0976.jpg

9/17金曜日
今日は水戸黄門のイベントに参加。すると確率分母以内の大当たりが連発!あ~ぁ、これが昨日だったらもっと楽だったのに…。回転率は3円24回転レベルで玉増えもあり、これくらい回ってくれると1日打つ気になりますね。ちなみに弱め打ちで回るホールさんでした。
*大当たり31回*稼働12時間*収支+56,500円

9/18土曜日
稼働なし


総括
*大当たり31+α回*稼動28時間*収支+56,500±α円*
この週は前乗り実戦が多くて移動が大変でしたね。でも!!優秀な台が打てて満足の行く実戦はできたと思っています。そして現在DVD用の原稿に追われている状況です。基本的に有人と一緒に作っているのですが…有ちゃんのエンジンをかけるのにいつも一苦労(笑)。まぁあまりパチンコが打てていませんが、10月になると時間ができるのでじっくり打ち込みたいと思っています。

≪ロケ告知≫
9/28東京都江戸川区 ウェスタン環七南葛西店「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」モンド21
10/1東京都江戸川区 ウェスタン環七南葛西店「ヤマモリぎんだま!」サイトセブンTV


≪パチンコVシネ制作発表会≫
いやぁ…凄いタイトルを付けてしまいましたが(笑)。10/3に有ちゃんが1日店長を務めるバーで発表会が行われるかもしれません。基本的に不確定で…すいません…。でもまぁ近いうちに発表できると思います。チョイ役がカットでなければ嬉しいなぁ…自分自身が楽しみです(笑)。


≪DVD守山塾!10月9日発売決定!≫
「DVD守山塾」の第10弾!が10月9日(土曜日)に発売となります。立ち回り実戦も今回で10戦目となりますが、既にロケ実戦も無事に!?終えました。そして今回の編集長指令は「新装自粛期間中に狙い目となる台を打て!」というもの。まぁ以前の手厳しい指令に比べるとかなり柔らかかったかな(笑)。与えられた条件の中で、勝つための努力を惜しまず頑張りましたので、どうか応援してやってください!



アニキの応援お願いします
2010-09-20

2010年37週目!

アニキの週間稼動データ (9/6~9/12)

9/6月曜日
稼働なし

9/7火曜日
サイトセブンTV「ヤマモリぎんだま!~す、っすいません。また追加投資です…。ハイ!よろんで!~」の初回ロケ。まぁ…ずい分、長いサブタイトルですが(笑)。これが本当の正式に近いだろう?タイトルです。番組内容は二人合わせて10万発出しを真剣に目指す内容です。そして初回の対戦機種は北斗の拳!果たして目標達成なるのでしょうか?
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円
ヤマモリぎんだま!

9/8水曜日
朝一は美空ひばりを打ってから牙狼ライト→水戸黄門→ギンパラ2へと台移動。そして最後に13連チャン! まぁ運勝ちですけど…久々にギンパラが連チャンしましたよ。ありがとうギンパラ!そしてさようなら…。
*大当たり39回*稼働11時間*収支+64,500円

9/9木曜日
午後6時から打ち合わせがあったので、午後4時までの実戦です。こんな時は等価ホールでMAX勝負!? うーん…やりすぎですよね(笑)。とりあえず玉が出てくれてホっとしました!
*大当たり16回*稼働6時間*収支-4,000円

9/10金曜日
今日も北斗の拳黒王バージョンを打ちましたが…なかなか連チャンしてくれませんねぇ…。4R→4R→4R→4R→2Rで5連チャンを取ったものの最後の時短も30回転でまるで甘デジ台を打っている感覚…(笑)。くわえて収支も甘デジなみ…。とりあえず人気先行なので新装自粛中のイベントに期待しましょうかね。
*大当たり24回*稼働9時間*収支+8,500円


9/11土曜日
同窓会が終わってから、守山塾の懇親会。この日は実戦できませんでしたが、遠くから多くの方にお集まり頂きまして本当にありがとうございました!
稼働なし

9/12日曜日
新海物語アグネスの試打会に参加。いやぁ…素晴らしいデキでしたね。この日の模様と感想は三洋公式ホームページに動画としてアップされると思いますのでご注目ください!
稼働なし。

総括
*大当たり69+α回*稼動34時間*収支+69,000±α円*
今週は北斗の拳を打ちこみましたが、初当たりだけはツイテいて面白かったです!! それにしてもMAXタイプなのに16Rが37.5%と爆発力に欠けるかなぁ…。火傷しないうちに手を引いた方がイイかもしれませんね(笑)。10月からの新装自粛中のイベントなら…もしかしてサービスされるかも…。


≪新装自粛≫
10月中旬から11月にかけて新装自粛期間に入ります。要はエイペック(太平洋経済協力会議)が日本で開催されるために新装が自粛されるのです。自粛日程については各地域で異なりますが約1ヶ月間でしょう。これまでにもサミットや日韓ワールドカップで新装が自粛されましたが、その時と一緒の状況です。新装がないということは、ホールも機械代が浮くワケですからイベントでも本当に出せる期間になる可能性はありますね。まぁ…人気機種なら本当にサービスしてくれてもイイですよね。頼みますよぉ…ホールさん!!


≪水戸黄門≫
最近は水戸黄門を打つ機会が増えていますね。理由はいろいろできるから…ですね(笑)。特に時短中の止め打ち効果が高い機種なので玉増え期待で勝負できるパチンコ台。個人的には20回転も回れば八兵衛ルーレット期待で打っています。止め打ち手順としては電チューの6開放時は2個→1個→1個→といった感じに電チューが閉まるタイミングで1個打ち。そして3開放の時にはそのまま打っています。
水戸黄門!右側!

またストロークに関しても弱め打ちで回るホールで打っています。まぁ逆に回らないというリスクもありますが、普通に打っての回りだけを期待していてはホール側の思う壺…。それに弱め打ちが通用するホールさんで打つ方が「出してる!」っていう感覚になりますしね(笑)。一度試してみてください。
水戸黄門!ストローク!


≪DVD守山塾!10月9日発売決定!≫
「DVD守山塾」の第10弾!が10月9日(土曜日)に発売となります。立ち回り実戦も今回で10戦目となりますが、既にロケ実戦も無事に!?終えました。そして今回の編集長指令は「新装自粛期間中に狙い目となる台を打て!」というもの。まぁ以前の手厳しい指令に比べるとかなり柔らかかったかな(笑)。与えられた条件の中で、勝つための努力を惜しまず頑張りましたので、どうか応援してやってください!










アニキの応援お願いします
2010-09-13

2010年36週目!

アニキの週間稼動データ (8/30~9/4)

8/30月曜日
稼働なし

8/31火曜日
守山塾のロケでベルシティ川越店さんへ。ゲストはかおりっきぃ☆さんと助六さんです。ホール状況が良くて機種選択さえ間違えなければ優秀台もたくさんありましたね。それでも実戦機種は北斗→水戸黄門→ギンパラ2と台移動を繰り返す展開です…(苦笑)。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円
実戦守山塾ロケ!0831

9/1水曜日
朝一はいつも通りにギンパラ2。しかし回らない台で連チャンです。その後は持ち玉移動で水戸黄門。時間効率はギンパラに比べると遅めですけど、いろいろ小技が使えますねぇ…状況次第で勝ちやすいかも…。
*大当たり35回*稼働11時間*収支+54,700円

9/2木曜日
お久しぶりに当たりのギンパライベントに遭遇。まぁホールさんのサービスナシに優秀台を探そうとしても厳しいですよね。頑張って12時間稼働しましたが、隣のおじいさんも頑張っていました!!
*大当たり34回*稼働12時間*収支+31,500円

9/3金曜日
土曜日に行われるイベントの打ち合わせで上野へ状況。ヴァン・ヘルシングという新台を打ちましたが、これがなかなか楽しいゲーム性でした!一言で言うには表現力のない私には無理(笑)。
稼働なし
DVC00204.jpg


9/4土曜日
藤商事さんのファン交流イベント。遠くから多くの方にご参加頂きまして、本当にありがとうございました! また懇親会に参加して下さった方々ありがとうございます!!
稼働なし
DSCF0969.jpg


総括
*大当たり69+α回*稼動31時間*収支+86,200±α円*
今週は優秀なギンパラが1日でも打ててラッキーでしたね。しかも水戸黄門もツイテいました。これでロケでも勝てたら…最高なんですけどね(笑)。まぁそうそううまくいかないのが現実でしょう…。


≪同窓会≫
つい最近、20数年ぶりの高校の同窓会がありました。自分が思っていた自分の姿と同窓生に言われたイメージの違いにビックリ!個人的には優等生だと思っていましたが…中高一緒の同窓生に不良だったと指摘されてショックでしたねぇ…(笑)。それと人間個人個人の存在感というのは他人の中に存在するんだなぁ…と考えさせられましたね。また同じ想い出を持つ者同士が集まって、これからもがんばる勇気がもらえてうれしかったです!

≪ヴァン・ヘルシング≫
最速導入9/26のこの新台は、ゲーム性がかなり複雑。でもランプマスター同様に通常状態がチャンスです。立ち回り次第で、とても勝ちやすくなる台ですね。また新装初日のラムクリア状態で打てる状況なら大チャンス! もしお近くで導入があるのなら初日を狙ってみてください! ちなみに通常状態からは大当たり確率1/24の約1/3が連チャンモードに突入。10回ワンセット確変機だと考えるのが無難でしょう。



≪ロケ告知≫
9/14(火) 東京都八王子市 コスミック八王子店 モンド21「実戦守山塾!」
9/16(木) 埼玉県東松山 ノア東松山店 「DVD実戦守山塾10/10発売号」



≪ギンパラ日記≫
title111.jpg
7/30より携帯コンテンツ「三洋パチワールド」の無料コンテンツ「ギンパラ2コーナー」にて掲載中!個人的な目標として平日は毎日打ちたいと思っています!!機種特徴は大当たり確率が1/221.5と甘く、ギンギラモード突入後は66.6%で連チャン。しかも牙狼タイプの連チャンスピードです。右打ち時の止め打ち効果もありますので是非新装から狙ってみてください!





アニキの応援お願いします
2010-09-06

2010年35週目!

アニキの週間稼動データ (8/23~8/28)

8/23月曜日
稼働なし

8/24火曜日
稼働なし

8/25水曜日
ギンパラを打って得た出玉を持って牙狼ライトへ移動。回りはイマイチでしたが、玉増えがあって楽しかったです。それにしてもギンパラがそろそろ厳しくなりましたね…。
*大当たり44回*稼働10時間*収支+24,700円


8/26木曜日
ギンパラは単発2回でギブアップ…。その後は桜ライトやアグネスを打ってから北斗の拳剛掌にて終了。うーん…まだまだお盆営業は続いていますねぇ…。
*大当たり12回*稼働8時間*収支-26,000円

8/27金曜日
ギンパラのイベントに参加するもガセッぽかったですね(笑)。その後、水戸黄門を打つとこれが意外に23/k以上も回ってくれてビックリ! 特に八兵衛ルーレットがありがたい演出に感じました! まぁ負けましたけど…納得しましょう。
*大当たり14回*稼働11時間*収支-14,500円

8/28土曜日
稼働なし


総括
*大当たり60回*稼動29時間*収支-15,800円*
今週は夏休みを取りましたが、もっと休んでいても良かったかも…(笑)。まぁ打たなきゃ始まりませんからね。それでも水戸黄門がそこそこ打てる状況でした。今後も打てる機会があるかもしれませんね。


≪守山塾イベント&懇親会≫
今年の夏はイベント&懇親会をたくさん企画して頂きましてありがとうございました!それに麻雀大会やカラオケ大会など盛りだくさんで…年寄りにはちょっと疲れましたね(笑)。また9/11には守山塾イベントを予定していますが、未だ≪予定≫という状況です。決まり次第発表させて頂きますのでお近くの方はぜひご参加ください。
DSCF0970.jpg


≪ギンパラ日記≫
title111.jpg
7/30より携帯コンテンツ「三洋パチワールド」の無料コンテンツ「ギンパラ2コーナー」にて掲載中!個人的な目標として平日は毎日打ちたいと思っています!!機種特徴は大当たり確率が1/221.5と甘く、ギンギラモード突入後は66.6%で連チャン。しかも牙狼タイプの連チャンスピードです。右打ち時の止め打ち効果もありますので是非新装から狙ってみてください!

≪イベント&ロケ告知≫
9/7(火) 千葉県富津市 プラザDo富津店 「サイトセブンTV」
m22.jpg









アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
