--------



アニキの応援お願いします
2010-04-25

2010年16週目!

アニキの週間稼動データ (4/12~4/17)

4/12月曜日
ブラザースのロケで華牌Ⅱを実戦。何とか初当たりが取れましたが、どれだけ連チャンしたのか? ぜひオンエアをお楽しみにしてください。その後は懇親会で楽しい時間を過ごさせて頂きました。今回は早めのアガリですいませんでした…。
*大当たりα回*稼働7時間*収支±α円*
100412_214008.jpg

4/13火曜日
稼働なし。

4/14水曜日
実戦守山塾のロケで神奈川県へ。さっそく桜マックスとの対戦ですがST機は大当たり後の引き勝負ですからね。この日は初当たりを6回も引けましたが、なかなか連チャンしてくれなくて苦戦しましたね…。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

4/15木曜日
ショールーム実戦でした。今回はあまり良い新台がありませんでしたね。唯一楽しかったのは≪男のマグロ一本釣り≫くらいでしょうか。それでも攻略要素の少ないのが残念…。ポイントは0.3秒の開放チャンスの時もしっかり玉を打ち出していること。玉切れに注意。稼働なし。
一本釣り

4/16金曜日
デジハネ蒼天の拳を打ちに遠征です。3.5円交換で22回転レベル。出玉が良かったのでこれでも優秀な方でしょう。初当たりに恵まれて楽しい実戦ができました。甘デジ台で久しぶりに2万発オーバーの出玉!
*大当たり67回*稼働11時間*収支+62,500円

4/17土曜日
前日打った台を打ちに行くも右スルーがシメられてしまいましたね。何とか現状維持なので、まだ打てそうでしたが早めのお帰りに致しました。
*大当たり4回*稼働2時間*収支-11,000円

総括
*大当たり71回*稼動28時間*収支+51,500±α円*
今週は蒼天の拳の導入がひとつのポイント。個人的には玉増えする台に座れましたが、マックスタイプみたいにめちゃくちゃ玉の増えるホールさんにはたどり着けませんでした。それでも全体的な右打ちの割合も増えていますので、少しでも玉が増えれば20回転レベルでも十分勝負になるように感じています。


≪デジハネ蒼天の拳≫
 この台は結構個体差があってステージ上のスタートチャッカーでどれだけ回せるかがポイントになりそう。加えて下段ステージもそこそこ良いのでステージ止めで回転率アップの可能性ありです。まぁホール側も既にマックスタイプで調整の仕方を知っていますので、マックスタイプの甘かったホールが素直に狙い目になりそうな感じ。それと打つ前にはしっかり右スルーの状況をチェック。この不況下で無調整なら合格としましょう(笑)。右打ち時の爆発力は十分堪能できました!
蒼天の拳!右スルー!!!

≪パチンコでの喜びって…≫
今年は4月だというのに寒い日が多くて体調も崩しやすいですよね。それにせっかく咲いた桜もあっという間に散ってしまってゆっくりお花見できませんでした…。そして個人的にはパチンコ仲間を亡くして1年が経ちました…。まぁいれば結構面倒なことも多かったですけど、パチンコの喜びや苦しみを共に分かち合えた貴重な存在だったことに気づきました。身近にパチンコ談義のできる方がいてこそ、パチンコって楽しいのかも…。
pikucya-.jpg


≪ロケ告知≫
4/26(月)神奈川県川崎市 ザシティ/ベルシティ川崎店 実戦守山塾 ゲストかおりっきぃ☆
















アニキの応援お願いします
2010-04-18

2010年15週目!

アニキの週間稼動データ (4/5~4/11)

4/5月曜日
稼働なし。

4/6火曜日
朝一はランプマスターのモーニング台で1箱。それから甘沖海2へ持ち玉移動で無事に勝利。その後は打ち合わせで東京へ。まぁ時間のない時は、このパターンが最強かも(笑)。
*大当たり24回*稼働7時間*収支+7,500円

4/7水曜日
華牌Ⅱの導入ホールへ足を運ぶとバラエティーコーナーに1台の設置。見た目のクギ調整が悪く見えた割には回りましたね。でも通常時はマッタリしていて思ったほど「楽しくなかった…」というのが感想。ショールームで大連チャンした時はたのしかったのに…。(詳細日記はパチVスロ777(竹書房携帯ブログ)へ)
*大当たり25回*稼働10時間*収支+23,800円

4/8木曜日
この日は甘デジコーナーでうろうろ…。最終的には美空ひばりさんで出玉を無くして終了です。その後は“ひやまっち”の居酒屋でVシネ制作の打ち合わせ。結構綺麗なお店でビックリしましたね。アットホームな雰囲気がとても心地良かったです。また遊びに行きたいと思います。
*大当たり7回*稼働6時間*収支-23,000円
100408_215009.jpg

4/9金曜日
甘デジイベントに参加するとキングブレイドが3円交換24回転レベル。しかもST中に玉減りしないのが好印象。それでも最後は持ち玉消滅にてギブアップ…。ライトタイプでも意外とハマるから不思議ですよね(笑)。
*大当たり21回*稼働10時間*収支-25,000円

4/10土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり77回*稼動33時間*収支-16,700円*
今週は華牌Ⅱが意外とつまらなくて…ガッカリ。ミドルタイプは初当たりも少ないので、そう感じるのかもしれませんね。でも4月後半~ハネデジタイプやライトタイプが導入されるので期待しています。右側の出玉が良かったのとステージは優秀でした。


≪華牌Ⅱ甘デジタイプ≫
 華牌Ⅱはコアな麻雀ファン向けに作られたそうですが、正直言って疑問符が! まぁ所詮パチンコですから…本格的な麻雀を求めてはいけないのかもしれませんね。それでも上段ステージの甘さと右アタッカーの良さは感じました。もし甘デジタイプやライトタイプが導入されたらもう一度戦いたいと思います。注意事項としては、この台の確変継続は転落抽選方式なので電チューサポートが終了しても確変の可能性があるということ。ミドルタイプ(FK)はそうそう残りませんが、他のタイプは残りやすい状況に思います。逆に電チューサポート終了後の即ヤメ台は打ってみる価値があるかもしれません。とりあえず甘デジタイプをオススメしたいと思います。
華牌!右アタッカー!

≪ロケ告知≫
4/20(火)…埼玉県鳩ケ谷市  ウィングサンケイ 勝利のDNA


アニキの応援お願いします
2010-04-11

2010年14週目!

アニキの週間稼動データ (3/29~4/3)

3/29月曜日
稼働なし。

3/30火曜日
今日は青梅市のコスミックさんで守山塾のロケ。検定試験を行って初美ちゃんには合格を目指してもらいました。そしてゲストは七生さん。というか対決相手です。相変わらず頑固な性格が出ていましたね…(笑)。お楽しみに!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*
守山塾ロケ!!!

3/31水曜日
今日は終日DVD守山塾のチェックで終了。やっと…終わった!!
稼働なし。

4/1木曜日
等価ホールの≪沖~なG≫を打って来ました。回転率は約22回転レベル。まぁ甘くはなかったですけど…何とか勝利。
*大当たり45回*稼働12時間*収支+3,000円

4/2金曜日
今日は3円ホールで≪沖~なG≫を打って何とか勝利! もうそんなに甘くはないですね…。通常時のつまらなさが癖になりそうです(笑)。
*大当たり46回*稼働11時間*収支+12,200円

4/3土曜日
稼働なし

総括
*大当たり91+α回*稼動31時間*収支+15,200±α円*
やっとDVD守山塾が終わって晴れ晴れとした気分!それからホールへ行って≪沖~なG≫を思う存分堪能致しました! まぁ正直言うと、もうおなか一杯ですね(笑)。来週は華牌Ⅱが打ちたいなぁ…。


≪真夏のオリオン≫
久しぶりにゆっくりできて≪沖~な≫を思う存分打った帰りにDVDを借りてみました。戦争映画でしたが、今の平和ボケした日本と比べると緊張感のある映画でしたね。でも戦う気持ちというのは人間の奥底に常に眠っているのかも…。だって毎日戦いに行かなくてもいいのに、ついついホールという名の戦場へ繰り出していますからね(笑)。今日も無事に生きて帰って来たことに…感謝しています――。

≪ロケ告知≫
4/12(月)…東京都  ヒノマル荻窪店  守山ブラザーっす!
場所は未定ですが恒例の守山塾懇親会を開催予定です。参加希望される方は下記のアドレスに参加希望をメールしてください。まぁただの飲み会見たいなものですが…(笑)。
懇親会参加希望者→ info.moriyama_bros@to.707.to  20:00~22:00

4/14(水)…神奈川県川崎市 ザシティ/ベルシティ元住吉店 実戦守山塾


アニキの応援お願いします
2010-04-05

2010年13週目!

アニキの週間稼動データ (3/22~3/27)

3/22月曜日
稼働なし。

3/23火曜日
稼働なし

3/24水曜日
千葉県木更津市でDNAのロケ。今回は甘デジタイプに挑戦しました。甘デジ台はデータ分析からの回転率順位がいつもイイですね。今回も回転率順位は高成績でした。あとはプラス収支が残る事を祈るだけ!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

3/25木曜日
今日は状況が悪くて、早めのお帰り…。甘デジ沖海2が唯一打てるかなぁ…って感じでしたね。あとは玉増えすれば沖~なGでしょう。
*大当たり14回*稼働6時間*収支-17,000円

3/26金曜日
この日はDVD実戦守山塾の原稿締め切りに追われました。今ある情報の中で勝ちやすい機種のピックアップはできました。後は少しでも良い状況のホールさんがあることを祈るだけ!って最近祈ってばっかりですね(笑)。稼働なし。
DVD!

3/27土曜日
沖~なGの優良ホールを発見です。来週まで残ってくれたら頑張ります! 
*大当たり21回*稼働6時間*収支-7,500円*

総括
*大当たり35+α回*稼動20時間*収支-24,500±α円*
今週は原稿仕事であまり稼働できませんでしたが、打てるのは沖~なGや甘デジ沖海2くらいに感じました。時間のない時はあまり無理しないのが個人的な戦略です。それにしても沖~なはちょっと演出面が退屈な機種ですよね(笑)。それでも来週も沖~なGの優良ホールを探して頑張りたいと思います!!

≪CR沖~なグリーン≫
設置台数は少なめですが、多くのホールで見かけるようになりましたね。弱めのストロークが効くホールさんもありました。まぁ命釘に広さが欲しいところですが横ルートメインで回した方が無難かもしれませんね。そして右打ち時の止め打ちですが最高で1回転につき1.3個増えくらいは発見できました。スルー上を左に玉が抜けてしまうとキツイのと電チュー右側の寄り釘がマイナスにされると玉増えは無理かもしれません。無調整なら打ってみる価値ありでしょう。
沖グリーン!右スルー!!!


≪4月10日発売!DVDパチプロ激闘伝!実戦守山塾≫
 今回で第8弾となるDVD実戦守山塾が4月10日に発売となります。もしよろしかったら見てやってください。

≪ロケ&懇親会告知≫
4/12(月)場所は未定ですが恒例の守山塾懇親会を開催予定です。参加希望される方は下記のアドレスに参加希望をメールしてください。まぁただの飲み会みたいな感じですが…(笑)。
懇親会参加希望者→ info.moriyama_bros@to.707.to  






アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
