--------



アニキの応援お願いします
2010-03-29

2010年12週目!

アニキの週間稼動データ (3/15~3/20)

3/15月曜日
稼働なし。

3/16火曜日
サクラ大戦にルパン三世を打つもイマイチの回転率でギブアップ…。どちらもステージは使えそうな感じがしたのですけどねぇ…。残念です。
*大当たり2回*稼働3時間*収支-20,000円

3/17水曜日
DVD実戦守山塾の新台紹介を取りにショールームへ。紹介する機種は牙狼を超えると言われるフルスペック! DVDでお会い致しましょう!
稼働なし。

3/18木曜日
今日は実戦守山塾のロケですが、スタジオで行われました。今シーズンはこれまで20戦も激闘して来ましたが、打ちっぱなしではもったいないですからね。実収支と期待収支を比較して今後の戦略を練ることに。ご意見番はシゲキ先生です。ちなみに集計収支はこれで一旦シメることになりました。3人合計の実収支は50万円以上のプラス収支!頑張りましたよね…。稼働なし。
PC220737.jpg

3/19金曜日
≪CR沖~な≫を打ちに遠征しました。本当はグリーンタイプが打ちたかったのに残念ながらレッドタイプ。それでもいきなり13連チャンもしてくれて終日楽しい実戦ができました。演出はツマラナイかもしれませんが、右打ち時の玉増えが楽しかったです!
*大当たり34回*稼働11時間*収支+82,500円*

3/20土曜日
ハネデジイベントに参加したのに、結局ミドルの沖海2を打ちました。等価ホールで21回転レベル。でもスルーが良かったおかげで若干の玉増え。まぁでもお休みでも良かったかな…。
*大当たり17回*稼動10時間*収支+4,000円*

総評
*大当たり49回*稼働24時間*収支+66,500円*
今週は沖~なの勝ちが大きかった。まぁツキ勝ちですけど、玉増え状況は良かったです。来週はグリーンタイプで堅い勝負をしたいと思っています。

≪DVD実戦守山塾vol.8を只今制作中≫
お陰様でDVD実戦守山塾も第8弾が発売される運びとなりました。そして今回から雑誌タイトルに少々変更があります。これまで前番組の題名「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」が雑誌タイトルでしたが、今回から「パチプロ激闘伝!実戦守山塾」に変わります。正確にはパチプロではなくてパチンコなんですけどねぇ…。編集部サイドが番組を見てくれていない事が発覚して少々寂しい気分です…(涙)。それでもDVD実戦ならびに紙面企画は頑張りますので、ご期待ください。発売は4月10日です。よろしくお願い致します!


≪ロケ告知≫
3/30(火)東京都青梅市 コスミック青梅店 実戦守山塾!
     (3代目守山塾生がゲスト出演です!!元気かなぁ…)
20070606130907.jpg






アニキの応援お願いします
2010-03-21

2010年11週目!

アニキの週間稼動データ (3/8~3/13)

3/8月曜日
ヤマト3と慶次の新装初日に参加。残念ながらヤマト3には座れませんでしたが、慶次が24回転レベル(等価ホール)も回ってくれてビックリ。元ゲージは辛くなりましたが、その分、ホールさんもサービスできるのかも!? 
*大当たり29回*稼働11時間*収支+26,400円

3/9火曜日
ヤマト3を打ちましたが、残念ながら回らずにギブアップ…。出玉スピードの速い機種なのでホールも警戒しているのかも!? 慶次の方がゲージ構成は辛いのに回ってしまうから不思議…。この日も慶次の初当たりに恵まれて逆転勝利!
*大当たり31回*稼働9時間*収支+54,500円

3/10水曜日
カイジを打ってからまたまた慶次へ移動です。結果として負けてしまいましたが、立ち回りは良かったかな…。
*大当たり25回*稼働10時間*収支-6750円*

3/11木曜日
今日はDVD実戦のロケで千葉県の百万弗八千代台店さんへ。急なスケジュールであまり宣伝できませんでしたが、多くの方に10周年イベントに参加して頂きましてありがとうございました! 出過ぎの9時閉店ということで…私も有人も確変&時短のまま閉店に…。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円
10周年イベントでご挨拶!

3/12金曜日
ショールーム実戦では、デジハネCR蒼天の拳に甘さを感じました。この機種はマックスタイプでも人気がありましたが、右打ち時に玉増えするのがイイですね。右打ち状態が増えるので玉増え効果に期待しています! また華牌Ⅱは右打ちが爽快なパチンコ台で、アガリ点に応じて出玉数の変わるのが特徴。麻雀ファンなら絶対打ちたい新台でしょう(笑)。
稼働なし

3/13土曜日
土曜日ですが甘デジイベントに参加。いろいろ打ちましたが弥次喜多3が弱め打ちで回ってくれました。そして最後はクレージーサークルという台をバラエティコーナーに発見しての試し打ち。大当たりも取れたのですが、アタッカーゲージが辛かったのが残念。でもまぁこんな貴重な台が打てて大満足!
*大当たり24回*稼働8時間*収支-8,000円*
クレージーサークル!


総括
*大当たり109+α回*稼動45時間*収支65,400±α円*
今週はヤマト3に期待していたのに、結局、慶次ばかり打っていました…(笑)。ステージ性能が明らかに悪くなっていましたが、まぁ演出の派手さは健在のようで時間効率もそれほど改善された印象は少なかったです。今後はコーナーイベントに期待しましょう。DVD実戦第8戦も無事に終了して一安心。急きょ9時閉店の迫りくる二人にご注目ください(笑)。


≪CRサクラ大戦≫
今週導入の新台では、サクラ大戦の元ゲージを甘く感じました。特にステージの個体差が強いようで回る台もあるようですね。それでもSPリーチの長さにうんざりかな…。まぁ回ってくれれば我慢もできますが…導入後すぐに閉まって終了のような気も。新装初日ならミス調整で回る可能性もあるでしょう。

≪CR沖~なグリーン≫
この台も今週から導入が始まりました。レッドの導入は多いのですが個人的にはグリーンがオススメ! その理由はST滞在率がレッドより高いので右打ちで玉が増えれば勝ちやすいから。お近くで貴重なグリーンを発見したら是非打ってみてください!
沖~な!グリーン!  


≪ロケ告知≫
3/24(水)千葉県木更津市 プラザDo木更津店 勝利のDNA




アニキの応援お願いします
2010-03-14

2010年10週目!

アニキの週間稼動データ (3/1~3/6)

3/1月曜日
今日は東京都八王子のコスミック八王子店さんで実戦守山塾のロケがありました。実は1Fでは他の番組のロケが行われていて地下フロアで実戦するように言われました。地下フロアはハネデジコーナーですので必然的にハネデジ大会。大当たり確率の甘い機種でがんばりましたが、初当たり回数はミドル並み…残念。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

3/2火曜日
原稿仕事と試写で稼動なし。夜には宮崎県入りしました。

3/3水曜日
宮崎県のコア505日南店さんと宮崎南店さんでイベント開催。宮崎県はケーブルテレビの普及率が高くて番組を見てくれる方が多かったです。モンド21の宣伝を兼ねてお邪魔しましたが、自腹実戦では苦戦…。どちらもハネデジ台で出玉を作るところまではうまく言ったんですけどねぇ…。それでも日南店さんの牙狼はとても甘くてビックリしました。詳細はホールペーパーに載る予定です。
*大当たりα回*稼働7時間*収支±α円

3/4木曜日
今日は宮崎県のコア505延岡店でイベント開催。残念ながら雨の一日となってしまいましたが、ここでも多くの方に足を運んで頂きまして本当に嬉しかったです。チキン南蛮定食も美味しかったし、これで収支がプラスなら万々歳! 宮崎県はとても良いところでした。また機会があれば、遊びに行きたいです!
*大当たりα回*稼働5時間*収支±α円

3/5金曜日
守山ブラあざーっす!のロケ。今回はパワフルと暴れん坊将軍をピックアップしました。どちらも早めの初当たりが取れて楽しい実戦ができましたかね。オンエアをお楽しみに!また懇親会に多くの方にご参加頂きましてありがとうございました!
*大当たりα回*稼働7時間*収支±α円*
100305_181818.jpg

3/6土曜日
稼働なし。

総括
*大当たりα回*稼動27時間*収支±α円*
今週はすべての実戦が紙面掲載またはオンエア予定でしたので収支発表は控えさせて頂きました。そしてなんと言っても宮崎遠征がとても楽しかったですね。


≪CR花の慶次~愛≫
 3月8日からは≪花の慶次~愛≫や≪ヤマト3≫の導入が多かったですね。個人的には≪ヤマト3≫に期待していましたが、蓋を開ければ慶次の回転率の方が良かったです。やっぱりスピードのある機種はホールさんに警戒されちゃうんですかねぇ…。ステージ性能は落ちましたが寄り釘が無調整でしたので、横ルートメインで回りました。それと通常時はどれも当たりそうな派手な演出で…少々飽きちゃったかも(笑)。でも確変中は少しスピード感がありました。
DVC003101.jpg

≪DVD実戦守山塾vol.8≫
DVD守山塾が4月10日に発売されます。イベントを兼ねたDVDロケに多くの方にご参加いただきましてありがとうございました。結果として21時閉店になったのには私もビックリしましたが、出すぎで閉めざるを得なかったということです。限界までご協力を頂いたホール様には感謝しています。そしてまたお願いしますね(笑)。

≪ロケ告知≫
3/18(木) ロケ場所は未定です。


アニキの応援お願いします
2010-03-08

2010年9週目!

アニキの週間稼動データ (2/22~2/27)

2/22月曜日
天上のランプマスターを打ちに他県へ遠征。でも残念ながら台キープできませんでした…。でも仕方なく打ったアレ・キングが千円18回転レベル。この台は出玉が少々削られていてもボーダーラインは甘めの千円14回転。今日は大当たりに恵まれましたね。
*大当たり52回*稼働10時間*収支+48,000円

2/23火曜日
実戦守山塾のロケで東京都葛飾区のハッピー金町店さんへ。結果としていろいろ打つはめになりましたが、最後はキングブレイドの優秀台に漂着。この台やっぱり楽しいです!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

2/24水曜日
ランプマスターのRAMクリア台をやっと打てました! いきなりの12連チャンで回転率は19回転レベル。その後5連チャンが取れたところで持ち玉移動。まぁこの台は朝一に出玉を得るために打つのが理想の立ち回りになるかもしれませんね。朝一ドット無点灯なら打ってみる価値ありでしょう。
*大当たり35回*稼働11時間*収支+43,500円
ランプマスター!ドットに注目!


2/25木曜日
ショールーム実戦で感触の良かった台は≪沖~なグリーン≫です。ちなみにこれは≪おっき~な≫と読むそうです。なんかどこかで聞いたことのある感じですね(笑)。また一騎当千の電チュー消化スピードが0.6秒で感動しました!稼働なし。

2/26金曜日
勝利のDNAのロケで東京都八王子市のグランドPステーションさんへ。この日は大海SPで優秀台探しにチャレンジしました!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*

2/27土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり87+α回*稼動37時間*収支+91,500±α円*
今週はランプマスターの朝一ラムクリア台が打てて良かったです。でも設置ホールがまだまだ少ないですね。これからの導入があれば期待して新装初日から並ぶべきでしょう。でも期待収支は2000個程度ですから、過度の期待は禁物ですかね…。

≪CRヤマト3≫
 今週は≪花の慶次~愛≫や≪ヤマト3≫の導入が多いでしょう。トップ導入は慶次でしょうけど、個人的にはヤマト3を先週に引き続き打ちたいと思っています。ヤマト3は大当たり消化が右打ちでスルーの位置が天にあるのがイイですね。また出玉スピードも慶次比較と比較にならないでしょう。まぁ愛があるなら慶次でもイイですけど、スピード勝負ならヤマト3でしょう。
宇宙戦艦ヤマト2


≪宮崎遠征≫
3月は宮崎県でパチンコを打って来ました! 宮崎県はケーブルテレビの普及率が高いそうで、守山塾の視聴者が多くてビックリ。街中を歩いていても声を何度もかけて頂きました。今回はホールイベントとモンドの宣伝でお邪魔しましたが、また行きたいですねぇ…。また遠方より、多くの方に足を運んで頂きまして本当にありがとうございました! 鳥南蛮定食が美味しかったです!!ちなみにあの有名な県知事さん…のお人形がお出迎えしてくれました(笑)。
知事のお出迎え?


≪ロケ告知>
3/11(木) 千葉県八千代市 百万弗八千代店  DVD実戦守山塾vol.8




アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
