--------



アニキの応援お願いします
2010-02-28

2010年8週目!

アニキの週間稼動データ (2/15~2/20)

2/15月曜日
竹書房さんの携帯ブログの打ち合わせと守山塾の試写で東京へ。稼働なし。

2/16火曜日
ジョー新装に参加すると投資2000円で大当たり!そして最高連チャンは8連に。それでも最後は持ち玉消滅にて終了です…。うーん…なかなか勝てませんねぇ…。
*大当たり19回*稼働11時間*収支-15,000円
DVC00377.jpg

2/17水曜日
Fキングとパワフルパレスを導入したホールさんへ。キングは回りませんでしたが、パワフルが良かったですね。3.3円換金ホールで玉増え現状維持の約23回転レベル。
*大当たり43回*稼働10時間*収支+11.800円

2/18木曜日
今日も積極的にパワフルパレスの導入初日に参加。3円23回転レベルでしたが、展開に恵まれて勝利!最高連チャンは10連チャン!ジョーより連チャンするから不思議です(笑)。
*大当たり53回*稼働11時間*収支+38,500円
DVC00386.jpg

2/19金曜日
車で30分のホールへジョーとパワフルとキングの新装初日に参加。開店10分前の到着でしたが、ジョーに座れて500円で大当たり! 3.3円21回転レベルでしたが展開に恵まれました。帰り際にキングとパワフルを試し打つとこちらは24回転レベルで大当たり。スルーが良いので明日も打ちましょう!!
大当たり28回*稼働9時間*収支+14,800円

2/20土曜日
昨日のパワフルパレスを打って勝利。ライトタイプは回ると安心感がありますね。最高ハマリは391回転で無難に勝利。土曜日出勤した甲斐がありました!
*大当たり38回*稼働9時間*収支+24,100円

総括
*大当たり181回*稼動50時間*収支+74,200円*
今週のメイン稼働はパワフルパレス。本当はキングに期待していたのに、キングは元ゲージが甘い分、ホールさんも警戒したのかもしれません。今後の開け直しに期待したいと思います。それにしてもパワフルは相性も良かったですね(笑)。大勝ちはありませんが、地道に勝てた感じです。

≪CR天上のランプマスター≫
 さっそく新装に参加してきましたが、2台導入で台を確保できませんでした…。それでも朝一はラムクリア状態なのを確認できて良かったです。セグランプの中間のドットが付いていると多分潜伏確変状態でしょう。この時に打っても「出玉ありにはありつけない」のでドットの点灯していない台を狙いたいですね。要は通常状態を狙い打つのがポイントです。回転率の方は17回転くらいでしょうか。自分で打てなかったのでハッキリ分かりませんが、元ゲージ的には甘くないのでしょう…。今後機会があれば打ってみてください。期待収支は通常状態の打ち出しで≪2400個-投資分≫となります。


≪冬季オリンピック…その②≫
浅田真央さんが銀メダル!おめでとうございました。残念ながらキムさんとの点数差が大きかったので…今回はあきらめもつきやすいかな…。それにしても冬季オリンピックは先進国のメダル合戦ですねぇ…。夏のオリンピックに比べるとお金持ちしかできない競技が多いからですかね。ちなみに私は子供の頃、貧乏生活でしたので冬のスポーツは苦手です(笑)。


≪ロケ告知>
3/1(月) 東京都八王子 コスミック八王子店 実戦守山塾!
3/5(金) 東京都練馬区 ヒノマル江古田店  守山ブラザーっす! 
      (実戦終了後(20:00より)アニキ&有人参加の懇親会を行います。
       開催場所はヒノマル江古田店さんのすぐ近くになります。
       参加費用は飲食事代の割り勘になります(笑)。
       参加希望者は次のアドレスに参加希望のメールをお願いします。
       懇親会参加希望者→ info.moriyama_bros@to.707.to  )


≪イベント告知≫(確定)
3/3(水) 宮崎県コア505日南店 10:00~
     宮崎県コア505南宮崎店 15:30~
3/4(木) 宮崎県コア505延岡店 10:00~
     (守山塾推薦コーナーを設置予定です。
      お近くの方は遊びに来てください。 )


アニキの応援お願いします
2010-02-22

2010年7週目!

アニキの週間稼動データ (2/8~2/13)

2/8月曜日
今日は上野でショールーム実戦。実は3月の新台はマックスタイプばかりになる予定なのですが、個人的には宇宙戦艦ヤマト3の出玉能力&スピード感に感動しました! 最近の藤商事さんって頑張っていますね(笑)。また「花の慶次~愛~」も導入予定ですけど、ステージ性能の落ちてしまったのと、派手な演出に少々飽きてしまった感じがいたしました…残念。

2/9火曜日
守山塾のロケで埼玉県のホールさんへ行ってきました。達人ゲストはヅラプロ森藤さん。相変わらず変わり種のパチンコ台が好きでほっとしましたね(笑)。最善は尽くしました!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円
DVC002471.jpg

2/10水曜日
今日はジョーの優秀台を求めて4店舗も導入ホールを巡りました。結果からすると千円20回転レベルの台を探すのに苦労しましたね。それでも最後は等価ホールの22回転レベルに辿り着きました。出玉は良かったので連チャン中は楽しかったです!
*大当たり19回*稼働10時間*収支+11.500円

2/11木曜日
祭日ですけど積極的にジョーを打ちに出勤です。それでも優秀台をキープできずんびギブアップ…。その後は羽根デジバージョンのアレ!キングを打つと、なんとも楽しい台でしたね(笑)。千円18回転レベルでも十分勝負になる台に感じました!
DVC0036811.jpg
*大当たり55回*稼働11時間*収支+28,400円

2/12金曜日
今日は2店舗目でジョーの22回転レベルに漂着。まぁ人気台の新装ではこのレベルくらいがメイチなのでしょう。出玉とスルーは良かったです。それでも最高5連チャンの壁を突破できずに敗退でした…。
大当たり12回*稼働8時間*収支-23,000円

2/13土曜日
*稼働ナシ*

総括
*大当たり86回*稼動37時間*収支+16,900±α円*
ジョーの優秀台を求めてウロウロしましたが、等価交換22回転レベルの台が最高でした。出玉の方は良いのですが、スルーを抜け過ぎる調整だと、抜け過ぎて電チューに寄らないという面白いというか…残念が傾向にあるようです。それでもスルーを開けることで連チャンの楽しさを損なわないで玉増えの上限を付ける調整には納得。全国のホールさん!この調整で手を打ってください!!!

≪CRフィーバーパワフルパレス≫
 これまでフィーバーキングのゲージ構成の甘さを取り上げてきましたが、現場(ホール)では、パワフルの方が回る傾向にあるようです。要はキングの甘さにホールが警戒してしまって優秀ステージが機能しないという現実があるように感じています。またパワフルの方がスルー上を外にこぼれた玉が横ルートに復活しやすい傾向にあって、回転率がカバーできるように感じました。基本的に時短回数の多い機種なのでスルー調整に注意して打ちこみたいですね。個人的には昔懐かしい想いに浸れて楽しい時間を過ごしております(笑)。何と言っても保留連チャン予告が嬉しい機能ですよね。
DVC00017.jpg

≪冬季オリンピック≫
最近オリンピックで面白く感じているのがカーリング!スポーツというよりも頭脳戦なのが面白いですよね。それでも試合時間の長いのがちょっと疲れるかな…。ということで録画してから1.7倍速で見るのがちょうどイイ感じですね(笑)。今のところ日本女子の調子が良いので頑張って欲しいです!! 


≪ロケ告知>
2/23(火) 東京都葛飾区 ハッピー金町店 実戦守山塾 
2/26(金) 東京都八王子市 グランドPステーション 勝利のDNA

≪イベント告知≫(予定)
3/3~3/4  宮崎県コア505グループ




アニキの応援お願いします
2010-02-15

2010年6週目!

アニキの週間稼動データ (2/1~2/6)

2/1月曜日
今日は漫画家さんのゴルフコンペに参加。1年ぶりのゴルフで3ケタでしたが…まぁ楽しめました(笑)。たまには自然と触れ合うのもいいものですよね。稼働なし。

2/2火曜日
沖海、地中海を打った後にアグネスを打って勝利。羽根デジ台が回ってくれると安心感がありますね。明日には締まるものと思って閉店10分前まで粘りました。
*大当たり67回*稼働12時間*収支+37900円

2/3水曜日
美空ひばりの玉増え期待で3円換金20回転レベルの台に投資3万円。マイナスだらけのアタッカー&スルー調整でも1回転につき1.5個の玉増えには満足。でも通常時は相変わらず派手すぎですよね(笑)。
*大当たり7回*稼働7時間*収支-28,000円

2/4木曜日
ブラザースのロケではひばりを打ちました。100回転で約400個の玉増えには大満足!パーラー富士さん結構甘く使ってくれていますね。その後はショールームでランプマスター。この台の新装初日は凄いことになりそうです。
*大当たりα回*稼働4時間*収支±α円
P1250740.jpg

2/5金曜日
結局、打てる台を見つけられずに甘デジコーナーに落ち着きました。最近等価に変わったホールでしたが、羽根デジ台は等価の方が真剣に打つかも(笑)。8千個のプラス差玉で32、000円の勝利。この立ち回りもありですよね。
大当たり51回*稼働8時間*収支+32,200円

2/6土曜日
*稼働ナシ*

総括
*大当たり125回*稼動31時間*収支+42,100±α円*
今週は羽根デジコーナーをウロウロしていました。まぁミドルよりも安定感はありますよね。そして今週からジョーが導入になりましたが…3円交換千円22回転レベルが最高レベル。新装ホール5店舗まわってこれですからね。でも出玉は良かったです!!


≪CRフィーバーキングブレイド≫
DVC00370.jpg
 2/15からはゲージ構成の甘いキングが導入です。この台はワープ入り口のウケが良いのとステージ上の溝が甘いです。加えて右のワープ入り口がノーマルなら右打ちもあり。まぁスピードの速い機種ではありませんが、大当たり確率の甘めな(約1/152)ライトタイプなのも嬉しい感じ。ドラムの懐かしさに浸ってみようと思っています。ゲージ構成だけなら今年一番甘めの機種。どこまでシメられても打てるのか?注目したいと思います!

              


アニキの応援お願いします
2010-02-08

2010年5週目!

アニキの週間稼動データ (1/25~1/30)

1/25月曜日
ショールーム実戦に行くと、立ち回りで勝てそうなランプマスターに、元ゲージの甘いフィーバーキングブレイドと2月は新台がパチンカーに有利な感触を受けました。まぁルパンは普通でしたけド…2月は楽しい実戦ができそうな予感。
フィーバーキングブレイド! サンデー用

1/26火曜日
守山塾のロケで埼玉県のホールさんへ。最善は尽くしましたのでご期待ください!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

1/27水曜日
美空ひばりのイベントに参加してみました。回転率は悪かったですけど時短&確変中の玉増えには満足できました。マイナス調整なのに1回転に付き2個増えくらい。この日は負けましたけど…(苦笑)、出玉勝負なら美空さんも今後の実戦機種に加えられるかもしれません。
*大当たり7回*稼働6時間*収支-22,000円

1/28木曜日
蒼天の拳を埼玉県の等価ホールで打ち込みました。回転率は20回転程度ですけど出玉が良くて大満足!やっぱり連チャン中気持ちの良い台を打ちたいですね。
*大当たり20回*稼働7時間*収支+54000円

1/29金曜日
美空ひばりを打つも…大当たりを引けずに羽根デジ経由で結局は沖海2へ台移動。大当たりは取れましたが…決して喜べるレベルではありませんでした…。
大当たり22回*稼働10時間*収支+27300円

1/30土曜日
Jラッシュを打ちましたが、個人的には好きなタイプのパチンコ台。今後チャンスがあれば打ちこみたいと思いました。
*大当たり8回*稼働5時間*収支-15,000円

総括
*大当たり57回*稼動36時間*収支44,300±α円*
最近は確変&時短中に玉の減らない機種を打つようになっているかも。でも美空さんのSPリーチの長さは耐えがたいものがありますねぇ…。ジョーがあっさりしていることを期待したいと思います!


≪あしたのジョー≫
 いよいよ8日からジョーが全国導入開始!先行導入ホールでは好成績な情報が多かったですけど、直営店ですからねぇ…。果たして現場でどうなのか? 注目したいと思います。
ステージ性能は比較的甘めですのでステージ乗り上げ玉の動きにも注目したいですね。加えて寄りゲージ、命クギ周辺も甘めです。まぁマイナス調整の少ない台を選択したいですよね(笑)。
ジョーの寄り調整!

それと確変中の玉増えにも期待したいのでスルーにも注目。まぁ出玉が良ければ千円20回転クラスでも勝負になるかもしれません。持ち玉なら頑張って粘りましょう。私も早速、打って来たいと思います!



≪ロケ告知≫
2/9(火) 埼玉県北葛飾群杉戸 杉戸夢ランド 実戦守山塾!
              


アニキの応援お願いします
2010-02-01

2010年4週目!

アニキの週間稼動データ (1/18~1/23)

1/18月曜日
稼働なし

1/19火曜日
暴れん坊将軍で5連チャンした出玉を持って蒼天の拳を打ってすぐに14連チャン!今日は楽しかったですねぇ!終日大当たりも2Rをのぞいて43回です。時短&確変中は1回転に付き2個弱も玉増えしました!
*大当たり43回*稼働12時間*収支+105100円
蒼天の拳!大当たり!!!

1/20水曜日
昨日の台を打つも回転率は23回転レベルで一緒でしたが、スルーをシメられギブアップ…。
その後は沖海を打つも大当たりナシ…。
*大当たり0回*稼働6時間*収支-55000円

1/21木曜日
今日は蒼天の拳の優良ホール探す旅に出てきました…。でもどこもたいしたことないですねぇ…。ちなみに今日も大当たりナシ…。
*大当たり0回*稼働5時間*収支-42000円

1/22金曜日
結局イベントホールの沖海2を打つことに。でも単発2回です。この日は貯玉を限度まで打って終了。あ~ぁ…。
大当たり2回*稼働4時間*収支-26000円

1/23土曜日
*稼働ナシ*

総括
*大当たり45回*稼動27時間*収支-17,900円*
火曜日に得た貯金を使い果たして、気が付けば週間収支もマイナス収支…。まぁMAXタイプは収支が荒れますねぇ…。できればもっと堅い機種を打ちたいんですけど…玉増えの期待できる蒼天の拳が今は一番マシに感じています。

≪2月の新台に期待!≫
 2月はいろいろ新スペックの新台が出てきますので、期待しています!! 筆頭はジョーですが、先行導入ホールで結果が出ちゃっていますからねぇ…。新装狙いの機種だとは思いますけど、警戒するホールも多いでしょう。それでも一応新装に参加したいと思っています。
そして天上のランプマスターが注目でしょう!!
ランプマスター!
 
この台は新装時に朝一から打つと得をする機種です。ラムクリアですると更にお得な状態が継続してしまうので、導入して試し打ちをしないホールでは1回目の大当たりで電チュー補正が付きやすいです。また試し打ちをして当ってしまったホールでは、手入れ連チャンを自力終了させなければなりません。ということはほとんどのホールさんで朝一がお得!しかも新装初日です。期待収支は約2400個から現金投資分を引いた数字になります。今から楽しみで夜も眠れません(笑)。



≪ロケ告知≫
2/4(木)  守山ブラザーっす! 池袋富士→上野ショールーム(豊丸)
              ロケ終了後懇親会の予定です。参加希望者はコチラにメールください 
                            info.moriyama_bros@to.707.to




アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
