--------



アニキの応援お願いします
2009-12-28

2009年50週目!

アニキの週間稼動データ (12/14~12/19)

12/14月曜日
美空さんを打ちに遠征しましたが、残念ながら優秀台にありつけずに撤退です…。通常時がやたらと派手で時間効率はかなり悪いです。加えてランプ演出がまぶしすぎて参りましたね。
*大当たり8回*稼働8時間*収支-27000円

12/15火曜日
今日はダイコク電機さんで打ち合わせ。新しい携帯のコンテンツを提案。「守山さんのメリットは?」という取締役さんの質問に「ありません…」。本当に良いものが作られるのであるならば。でもメリットを用意しておいた方が良いのかも(笑)。
稼働なし。

12/16水曜日
美空さんに再チャレンジ! しかし回らずに蒼天の拳へ。すると24回転レベルの台に漂着。この日は早めに撤退しましたが手ごたえは感じましたね。
*大当たり4回*稼働6時間*収支-31000円

12/17木曜日
千葉県木更津市でDNAの実戦ロケ。今回は羽根モノ台の新レレレに挑戦です。羽根モノ台はデータ機器から優秀台が発見しやすいですからね。最後まで楽しむ事ができました!
*大当たりα回*稼働7時間*収支±α円

12/18金曜日
地元ホールで蒼天に再チャレンジ! 確変中の玉増えが良かったです。なんか久しぶりに勝利できた気がします!!
*大当たり26回*稼動10時間*収支+67500円
蒼天の拳!大当たり!!!
12/19土曜日
稼動なし

総括
*大当たり38+α回*稼動31時間*収支+9500±α円*
 今週の発見は蒼天の拳が意外に優秀だったということ。美空さんには裏切られましたけど年末までは蒼天で押すのがイイのかもしれませんね。ステージ優秀台と玉増え台に恵まれて手応えを感じました。まぁマックスタイプですけど…貯玉の範囲で戦いたいと思います。


≪2009年ももうすぐ終わりですね…。≫
 今年もあと1週間を切りました。1年なんて…早いものですね。今年を振り返ると個人的には新基準機が多く出てきて、収支が悪かった割には楽しめた1年に感じています。今年は牙狼の不ヅキに苦労してファフナーに喜び、夏場は羽根デジ台で凌いで秋から相川さんで復活。そして年度末は蒼天です。まぁ回転率で言うとホールの管理体制もしっかりしてきて「厳しい」の一言。そして2010年は出玉の少しでも上乗せできる機種で勝負!というのが課題になりそうですね。また年明けはベノム新装に期待しています。この機種は電チューで玉を増やすという新システムですが、玉増えや通常時の右打ちなど楽しそうな攻略要素が満載の新台。私がこういう事を書いてしまうとホールも身構えちゃうんですけど(笑)。ホールさんのサービス精神に期待したいと思っています。それでは2010年もお互い頑張ってパチンコを楽しみましょう!!





 


アニキの応援お願いします
2009-12-21

2009年49週目!

アニキの週間稼動データ (12/7~12/12)

12/7月曜日
稼働なし

12/8火曜日
蒼天の拳を打ちに行くも結局新台をキープできずに沖海2を打ちました。回転率はそこそこですけど、ホント出玉が減って、連チャンしても気分的にはブルーでしたね。これではイベントで開け直してもらっても魅力半減…。
*大当たり14回*稼働6時間*収支+18400円*

12/9水曜日
ショールーム実戦では1月中旬導入の「暴れん坊将軍」が出玉スピードが早くて好印象。他の機種は…たいしたことなかったような気が…(笑)。稼働なし。
暴れん坊将軍大当たり!

12/10木曜日
国技館で行われた「明日のジョー」の発表会に参加。凄い人でしたねぇ…。進化系パチンコの次は「ビックリパチンコ」だそうで本当にビックリです(笑)。
稼働なし。
CIMG4044.jpg

12/11金曜日
この日は実戦守山塾のロケでした。対戦機種は沖海2を打ちたかったのですが…途中でギブアップ・そしてマクロスが弱め打ちで回ってしまってビックリでしたね。思っていた以上に操縦桿を使う機会が少なくて残念。
*大当たりα回*稼動8時間*収支+α円
DVC00207.jpg

12/12土曜日
稼動なし

総括
*大当たり14+α回*稼動14時間*収支+18400±α円*
 今週はメディア仕事が年末進行でプライベート実戦が少なかったです。守山塾のロケでは最終的にカイジざわっの優秀台に座れて大満足!今どきスルーをを開けてくれるホールさんがあるんですね。でもスルーに通りすぎて電チュー拾いが悪かったのが…残念。


≪現在、DVD実戦守山塾vol.7を制作中≫
 3か月に一度とても忙しい時期がやって来ます。それはDVD守山塾の締め切りに追われる時期です。多くの読者さんに指示してもらっているだけに、少ない制作スタッフですが、全力を尽くして制作しています。1月9日発売ですので、ぜひ見てやってください。よろしくお願い致します。今週はコメントが少ないですけど…これにて失礼いたします。プライベートでは蒼天の拳で優秀台に座れています。まぁマックスタイプですけどメリハリがありますし、貯玉が限度枠に達した時点で帰れますので…忙しい時期には持ってこいの機種かな…と(笑)。右スルー次第ですけど、確変&時短中の玉増えが魅力ですね。






アニキの応援お願いします
2009-12-14

2009年48週目!

アニキの週間稼動データ (11/30~12/5)

11/30月曜日
ショールーム実戦では美空ひばりのスピード感&出玉感に感動致しました!!アタッカー周辺も甘いので個人的には新装導入時が狙い目に感じています!!ぜひ美空新装は狙ってみてください!!稼働なし
美空ひばり大当たり!

12/1火曜日
実戦守山塾のロケで神奈川県へ。そして年に一度のマックスタイプ限定実戦!達人ゲストはマックスタイプ大好き人間“大崎一万発”さんです。果たして無事に生還できるのでしょうか(笑)。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*
DVC00076 (2)

12/2水曜日
守山ブラあざーっす!の収録でした。実戦機種は南国育ちと仕事人祭り。まぁ攻略要素の少ない機種で残念ですが、いろいろな都合があっての実戦機種です。収支的にはプラスで乗りきりました!!
*大当たりα回*稼動6時間*収支±α円

12/3木曜日
久しぶりのプライベート実戦ですけど、積極的にイベントコーナーの沖海2にチャレンジ!先週は楽しかったのに25/kレベルで大敗です…。
*大当たり7回*稼働11時間*収支-56,000円

12/4金曜日
前日の負け台で勝負を挑みますが、負け分を半分取り返したところで事務所から電話が…。今日は打ち合わせだそうで、すっかり忘れていました。パチンコに熱くなると物忘れがひどくて…すいません…。
*大当たり21回*稼動9時間*収支+26,500円

12/5土曜日
稼動なし

総括
*大当たり28+α回*稼動34時間*収支-29,500±α円*
うーん…沖海2をメインに打っていますけど、玉増えがほとんど期待できないので、もう24/k以上回ってくれないと打つ気がしないかも?贅沢ですかね?来週は他の機種にチャレンジしたいと思います!


≪美空ひばり12/14~導入開始!≫
京楽さんのパチンコ台は、これまで時間効率が悪くて積極的に打てませんでしたが、今度の美空さんの大当たり消化はミドルタイプとしては最速に感じています。仮面ライダーと同等の大当たり消化なので爽快感のある連チャンが特徴。また確変&時短中の止め打ち効果もありますので、ホールさんが出玉を削ってくるまでが勝負!ということで導入1週間が勝負なりそうですね。これから年末に向けて、唯一のパチンカーにとって有利な新台に感じますので14日からは積極的に打ちこみたいと思います!


≪ロケ告知≫
12/17 千葉県木更津市 プラザDO  勝利のDNA
12/22 東京都青梅市  コスミック青梅店 実戦守山塾


≪パチンコ勝ち技最強攻略12月17日発売≫
 宣伝で恐縮です…。12月17日に「パチンコ勝ち技最強攻略」(日本文芸社)が発売されます。編集部は最強攻略編集部ということでシゲキさんやパパさんが中心に作ったパチンコ雑誌です。基本的にはパチンコ初心者向きに作られていて分かりやすさがが特徴です。私も優秀台探しコーナーでお手伝いさせて頂きましたので、コンビニ等で立ち読みして頂けると嬉しいです(笑)。なお編集人のシゲキさんが徹夜で作ったこともあって少々誤字、脱字、不適切な表現がふくまれているかもしれません…。編集人に変わってお詫び申し上げます…。
DVC00218.jpg









アニキの応援お願いします
2009-12-07

2009年47週目!

アニキの週間稼動データ (11/23~11/28)

11/23月曜日
稼働なし

11/24火曜日
沖海2を打ちに千葉県へ遠征。3円24/kレベルが打てましたけど出玉は少なめの調整でしたね。朝一こそ単発3連続苦戦しましたが夕方から20連チャンを達成!確変中はとても幸せでした(笑)。
*大当たり32回*稼働11時間*収支+82,500円*
沖海2!20連チャン!

11/25水曜日
今日も沖海2の優良店を探して3店舗目です。もうこれで諦めて帰ろうと思った午後6時から大当たりが32回も取れちゃいました。前日に続いてのツキ勝ちですけど爆発力は十分に堪能できました!
*大当たり39回*稼動11時間*収支+104,200円

11/26木曜日
DVD付きパチンコ情報誌「DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾vol.7(1月9日発売)」の実戦ロケが行われました。今回は金馬車船橋さんでの実戦です。果たしてアニキと有人は勝ち収支を伸ばすことができたのか?お楽しみにしてください。
*大当たりα回*稼働9時間*収支±α円

11/27金曜日
ゼットン大木さんと嵐さんと一緒に名古屋のダルマさんでホールイベント。大好きな餃子の王将があったので思わず打っちゃいましたね(笑)。その後は甘デジ慶次でも大当たり!たくさんの方に足を運んで頂きまして、ありがとうございました!!
*大当たり13回*稼動5時間*収支-3,000円

11/28土曜日
稼動なし

総括
*大当たり84+α回*稼動36時間*収支+183,700±α円*
沖海2のイベントに参加してみましたが、結果に恵まれてビックリ!まぁたまにはこのくらいツイテくれるとパチンコって楽しいですね(笑)。そしてDVD実戦守山塾のロケも行われました。まぁ全力は尽くしましたので?悔いはありません(笑)。DVDをお楽しみにしてください。そしてショールーム実戦では美空ひばりが良かったですねぇ…。ぜひ新装から狙いたい新台です!!


≪リアルスポーツ廃刊のお知らせ≫
内外タイムスの夕刊が残念ながら廃刊の運びとなりました…。3年以上お世話になった媒体なので非常に残念です。そして長期にわたりご購読して頂きましてありがとうございました!!ブログ掲載の日記も抜粋させて頂いておりましたが、今回が最後の掲載となります…。


11/17火曜日
 今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは千葉県浦安市のウェスタン浦安店さん(3.0円換金)。そして達人ゲストは今夜もドル箱(東京12チャンネル)というパチンコ番組にレギュラー出演している“チャーミー中元”さんです。チャーミーさんと言えば“おねぇキャラ”のオカマさんで、正直、今まで距離を置いてお仕事をしてきたのですが…。今回ばかりは協力してホール攻略せざる得ない状況で仲良くなってしまいました(笑)。まぁ自分を“乙女”というだけあってとても純粋な心の持ち主に感じましたね。アシスタントの初美ちゃんと火花を散らしていたのがとても印象的でした。それでは前半戦の模様を紹介したいと思います。

 開店15分前にホール前に並ぶと100人以上のお客さんがすでに並んでいらっしゃいました。実は≪沖海2≫が導入されたばかりで「あわよくば沖海2を打ちたい」と思っていたのですが、これでは打てそうにありません。そこで沖海2を諦めて相川七瀬のモーニング台をチェックすると朝一潜伏台を発見です。しかも100番手以上という遅さにも関わらず2台も発見できたのでビックリ…みなさん意外とチェックされないんですね…。ということで発見してしまったからには相川を打つしかない状況になってしまいました。それからデータ機器をチェックして少しでも多くストックが残っていそうな台に着席。

ここで相川七瀬のおさらいをしておくと、この台は6回ワンセットの連チャン機で出玉のある大当たりが初当たりで約30%しかありません。でも一度でもこの出玉ありの大当たりをクリアすると、以後右打ちで残りストック数のすべてに出玉のある大当たりが保障されます。そしてストック終了大当たり後の時短で引き戻しに成功すれば6連チャンの上乗せが確定! 出玉のある大当たりを引き当てるのに苦労しますが爆発力も秘めた新スペック機なのです。

 データを見る限りでは残り3回のストックが残っていて潜伏中の大当たり確率は約49分の1状態。もちろん出玉のないままに確変状態が終わってしまうリスクもあるのでホール側も残しておくのでしょう。その後さっそく打ち出すと投資1500円で出玉のある大当たり!約30%の出玉のある大当たりを一発ツモできるとはラッキ―でしたね。そして3連後の時短でも…まさかの引き戻しに成功!実戦の序盤から相川七瀬さんの“夢”の部分のお見せできてラッキーでした。
実戦ロケは絶好調!

 一方、達人のチャーミーさんは羽根デジ台の北斗の拳から実戦をスタート。本当は≪必殺仕事人の祭りバージョン≫を打ちたかったそうですが、こちらの新機種も大人気で台キープできなかったようです。それから≪ナデシコ≫に台移動すると低投資で大当たり。この機種は確変図柄で大当たりすると2000個以上の大量出玉を得られるのが特徴。そして幸先良く確変図柄での大当たりで連チャンを伸ばしていました。

また、塾生の初美ちゃんは地中海で実戦を開始です。後ろのコーナーが沖海2でしたので「空き台待ちを兼ねての台選択」だったのかもしれませんね。こちらも無事に初当たりが取れて沖海2の空き台待ちをしながら実戦中。果たして新台の沖海2は打てたのでしょうか?ご注目ください。
最近、絶好調の初美ちゃん!

さて今回は沖海2が打ちたい!ということで地域最速導入ホールでの実戦を行いました。しかしながら、その目論見もホール入場の時点で否定されました。でもまぁ、これもリアルな実戦をお伝えするパチンコ番組だからこそ起こるアクシデントだと思って頂けると嬉しいです。それに新台だから勝ちやすいとも限りませんから…。それでは!この続きはオンエアでお楽しみください。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*

(夕刊「リアルスポーツ」より抜粋)


 


アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
