--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2009-11-29

2009年46週目!

アニキの週間稼動データ (11/16~11/21)

11/16月曜日
稼働なし

11/17火曜日
実戦守山塾のロケ日です。そして今回のゲストはチャーミー中元さん。新台の沖海2を打とうと思ったんですけど…100人以上の並びに圧倒されて残念ながら…。
チャーミーさん
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*

11/18水曜日
千葉県松戸市のホールさんで沖海2の実戦ロケ。3.57円交換のホールさんで21/kレベルの359タイプが打てました。まぁこれでもホールとしてはサービスしてくれていたと…思います。
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

11/19木曜日
地元ホールで沖海2と対戦。朝一に座った台が20/k以下レベルでそれからハネデジ台や相川さんを経て午後5時から持ち玉3箱を持って、もう一度沖海2にチャレンジ!最後に13連チャンが取れての逆転勝利でした。
沖海2大当たり!

*大当たり29回*稼働12時間*収支+52300円

11/20金曜日
今日も沖海2と対戦。3円交換22/kレベルでしたが、これでもきっとマシな方でしょう。展開に恵まれずに大当たり7回にてギブアップ…。出るのは溜息ばかりでございます。
*大当たり7回*稼動8時間*収支-40,000円

11/21土曜日
稼動なし

総括
*大当たり36+α回*稼動36時間*収支+12,300±α円*
今週から沖海2の全国導入が始まりました。まぁ強気の回収ホールさんが多かったですけど、設置台数が多いので回る台もありますね。まずは優良ホール探しが大切でしょう。特にコーナーイベント一発目!に注目したいですね。沖海2でガセイベントを行うようなホールさんは…ほかの機種のイベントもきっとガセイベントでしょう。優良ホールと不良ホールを見極めるためにも、今後は海イベントのサービス具合に注目していきたいと思います!!


≪DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾vol.7≫
来年のお話になりますが、2010年1月9日にVol.7の発売が決定いたしました。これも応援してくださる読者様のおかげです。本当にありがとうございます!!そして今回は沖海2をメインに優秀台の選択方法や優良店探しのポイントを特集したいと考えています。最近はホール状況も厳しいですが、少しでも勝利に役立つ雑誌を作っていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします!!



≪イベント告知≫

12/1 神奈川県磯子区 ザシティ/ベルシティ新杉田店 「実戦守山塾」ゲスト大崎一万発さん

12/2 東京都中野区  コンサートホール野方店さん 「守山ブラザーっす!」終了後懇親会あり

11/27は名古屋のダルマさんに遠方より数多くの方に足を運んで頂きまして本当にありがとうございました。今後もできる限り来てくださった方のお近くでパチンコを打ちたいと思いますが、両サイドが必ずしも優秀台ではないかもしれません…。無理されないようにお願い申し上げます。お付き合いくださった方々…本当にありがとうございました!!











アニキの応援お願いします
スポンサーサイト
2009-11-23

2009年45週目!

アニキの週間稼動データ (11/9~11/14)

11/9月曜日
ショールームで蒼天の拳や哲也を試打。新基準のマックスタイプは2Rランプ点灯で潜伏確定で分かりやすいのが優しいですね。哲也が意外に楽しかったです。その後は南国育ちを打って大当たり!でも負けました…。
*大当たり3回*稼働2時間*収支-5,500円*
南国育ち!レギュラー大当たり!

11/10火曜日
稼働なし。

11/11水曜日
実戦ロケで牙狼を打つと低投資で魔界チャンスへ!これが10連チャンもしてくれて終日持ち玉で打てたのは嬉しかった。さてコーナー回転率は何番だったのでしょうか?
*大当たりα回*稼動8時間*収支+α円

11/12木曜日
釣りキチ三平のライトタイプを打って何とかプラス収支。まぁデジタル効率の遅い台ですが…弱め打ちで回る台もありますね。ポイントは下段ステージからの入賞率。探してみてください。
*大当たり51回*稼働10時間*収支+12,400円

11/13金曜日
新台のKIZUNAやサーキットを打って大当たりが取れたものの、優秀台も攻略要素も発見できずに最後はアグネスを打ちました。来週の沖海2に期待するしかないですかね…。
*大当たり14回*稼動9時間*収支-18,000円
サーキットの狼大当たり!

11/14土曜日
稼動なし

総括
*大当たり68+α回*稼動29時間*収支-11,100±α円*
お世話になっていた相川さんが半分以下に減らされて厳しかったですね。こんな状況の時はアグネスとかカイジの甘デジを打って凌ぐのが…きっと正解かも!?


<スーパー海物語IN沖縄2>
実はこの次の46週目は、沖海2を積極的に打っています。まぁ思っていたよりも回る台に座れて楽しむことができました。地中海に比べると寄りゲージが若干辛めの構成になっていますが、現状でマイナス調整の地中海に比べると、今のところ、そんなに差はないかもしれませんね。ステージは3割くらいまでの台しか見つけられていませんが、収支的には展開に恵まれてラッキーです。
沖海2大当たり!!!

まぁ今後ホールがサービスしてくれる可能性のある台はこの台くらいでしょう。そういった意味においては足を使って優良ホールを探して、試し打ちを繰り返してステージ優秀台を把握しておくことが、今後の収支に大きく影響するかもしれません。今は厳しくとも…コーナーイベント1発目狙いに備えて優秀台を探しておきましょう。

ちなみに私の打てた台は寄り調整がややマイナスで命クギがそこそこの調整台。これで3円換金22回転レベルでした。ステージからの入賞率が約3割で強めのストロークが良かったです。それでも22回転レベルですからね。決して楽勝レベルではありませんが、最近の回収新装にしてはサービスされていたのかも…しれませんよね(笑)。
「22回転レベルの命クギ」
沖海2!命クギ!


またスルーが甘ければ電チュー開放時に3発打ちで玉増えが可能でしょう。でもスルーが切れる状況ではオススメできません。そして内部確変もあるのですが、地中海のようにランプで確認できないのが残念…。セグが解析されるまでわかりませんが、内部潜伏の時は電チュー補正が当たるまで続きますので心配はないです。個人的には12月のコーナーイベント一発目に期待したいと思います!!


≪イベント告知≫
愛知県のホールさんでゼットン大木さんと一緒にイベントを行います。基本的に午後からですが、お近くの方はぜひ遊びに来てください。
11/27金曜日
愛知県  パチンコだるま高浜店
       パチンコダルマ西尾店
       だるまホール笹山店(順未定)




アニキの応援お願いします
2009-11-16

2009年44週目!

アニキの週間稼動データ (11/2~11/7)

11/2月曜日
稼動なし

11/3火曜日
餃子の王将を打ちに遠征すると、導入コーナーが1円コーナー。まぁ今週はロケもあるので勉強で打ちましたが、回転率は4円換算で千円1.5回転レベル。負けましたけど…勉強にはなりましたね。
*大当たり4回*稼働4時間*収支-3000円*

11/4水曜日
新台のKIZUNAを打って無事に勝利で生還。出玉の少なめな大当たりが多かったものの“連チャン力”には大満足!まぁでも、もう満足しちゃった感じかな…(笑)。
*大当たり31回*稼動10時間*収支+64300円
戦国KIZUNA大当たり!

11/5木曜日
餃子の王将の実戦ロケを行いました。短い時間ではありましたが無事に勝利で一安心。回転率も大切ですけどスルーが甘くないと厳しい台ですね。
*大当たり5回*稼働4時間*収支+α円

11/6金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

11/7土曜日
稼動なし

総括
*大当たり40+α回*稼動26時間*収支+61,300±α円*
今週は実戦ロケが2本もあって、どちらも餃子の王将を打ちました。まぁ今だけの旬台かもしれませんが、個人的には楽しい実戦ができて満足でございます!





11/6金曜日
 今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは埼玉県さいたま市のザシティ/ベルシティ南浦和店さん(3.0円換金)。そして達人ゲストはパチンコ必勝ガイドの人気ライター“モデル・オノ”さんです。オノさんと言えばスロットからパチンコまでマルチにこなすライターさんなんですが、基本的に一店舗ジグマ的なパチンコスタイルなので状況に応じてパチンコとスロットを使い分けるようになったそうです。それとお酒が大好きでこの日も実戦が終わってからアシスタントの初美ちゃんと競って飲んでいましたねぇ(笑)。果たしてこのお酒は勝利の美酒となったんでしょうか?それではいつものように前半戦の模様を紹介したいと思います。

 3人揃って開店入場を果たすと、私が向かった先は1台しか設置されていない餃子の王将というマニアックな権利モノ台です。大当たり確率が23分の1という甘さで大当たり出玉が約3000個。しかも大当たり後約24%の可能性で連チャンしてしまう爆裂台です。でも1回転させるのに苦労しますね。ゲーム性を口で説明するのは難しいのですが、盤面上部にある役モノ内に玉を入賞させるといろんな試練を乗り越え1回転。ホント説明不足ですいません…。それでも回れば確実に美味しい新台ですから。積極的にまずはこの餃子の王将から試し打つことに。

する2回転目に≪王将予告≫が出てきたと思いきや、これがあっさり大当たり!そして大当たり後の時短でもあれよあれよと連チャンしてくれて都合3連チャン! 低投資で一撃9000発の爆発力にはホント感動いたしました!
守山塾ロケ!
 その頃、仮面ライダーに座った初美ちゃんも、なんと投資千円で大当たりを果たしていました。台選択理由は一度打って見たかったから…。まぁイイんです。興味を持った台で楽しんで出してくれれば…それにこしたことはありません。しかし残念ながら3連チャンで終了。でも投資千円で持ち玉になれたのですから、この持ち玉をぜひ有効活用して欲しいものです。

 そして達人のオノさんは、この日のイベント機種である牙狼に着席です。最近は牙狼を打つ機会が多いそうで魔戒チャンス中の止め打ちで玉増やしすることを得意にしているとのこと。でも魔戒チャンスに突入するには約397分の1の初当たりをクリア―して更に50%の振り分けを乗り越えなければなりません。実質的な連チャン突入の可能性は約800分の1となります。この果敢な積極性はまさに≪激闘伝!≫という番組タイトルにふさわしい姿勢ですよね。――本当に無理してくださってありがとうございます――と感謝しようと思ったら…こちらも投資千円で大当たりだそうで、しかも軽々魔戒チャンスに突入!との知らせが連チャン中の私の耳に届きました。

「いやぁ!素晴らしい!」開店後15分以内に3人が低投資で大当たりを果たし、しかも連チャン中ですからね。カメラマンさんが「今日は朝一から珍しく忙しいなぁ…」とぼやいていたのがとても印象的でした(笑)。

 さて今回の実戦ロケでは、3人が低投資で初当たりをとって有利な展開で実戦が進みます。ちなみに過去実戦でこんなに恵まれた展開はありません。今回は3人の収支がどこまで伸びるのか!? ぜひ期待して観て頂きたいと思います。そして「牙狼」と「餃子の王将」の玉増やしのテクニックも存分にお楽しみください。


(毎週月曜日夕方発売 夕刊「リアルスポーツ」より抜粋)



<ロケ告知>
11/17 千葉県浦安市 ウエスタン浦安やなぎ通り店  「実戦守山塾」

11/18 千葉県松戸市        あかね常磐平店  「勝利のDNA」



   





アニキの応援お願いします
2009-11-09

2009年43週目!

アニキの週間稼動データ (10/26~10/31)

10/26月曜日
ショールーム実戦で沖海2や甘デジ仕事人を打ちました。仕事人は出玉のある大当たりを引き当てるのに苦労しそうですけど、刺激があって楽しい甘デジ台に感じました!そして沖海2は寄りゲージが悪くなったのを残念に思いますが…4代目マリンちゃんはかわいかったです(笑)。稼働なし。
沖海2大当たり!
仕事人祭りバージョンは時短回数が多いのでスルーが大事!マイナス調整でない台を選択したいですね。
仕事人祭り!スルー!!
10/27火曜日
甘デジカイジを午後8時まで打って最後は相川七瀬で4連チャン。午前中は苦戦しましたが終わってみれば勝利。最後まであきらめちゃいけませんね。
*大当たり68回*稼働12時間*収支+54000円*

10/28水曜日
今日も残しておいた保険台「甘デジカイジ」を打つことに。クギ調整は据え置きでしたが、まさかのマイナス収支で終了。回転率は千円約25回転で玉増えが1回転につき1.5個増えレベル。
*大当たり32回*稼動10時間*収支-11500円

10/29木曜日
カイジのホールがお休みなので餃子の王将が導入されたホールへ遠征です。千円2.5回レベルだと面白いですねぇ!大当たりが先行で無事に勝利!
*大当たり13回*稼働10時間*収支+24500円

10/30金曜日
2日前に打ったカイジを打ちにいくとまたまた据え置き。しかし展開悪でマイナスにて終了。まぁ3日間で約三万円のプラス収支で甘デジカイジにお別れです…。
*大当たり38回*稼動10時間*収支-9000円

10/31土曜日
稼動なし

総括
*大当たり151回*稼動42時間*収支+58000円*
今週は9月に見つけた保険台「甘デジカイジ」に手を出しました。これで保険台もなくなり来週からが厳しくなりそうですね。まぁカイジ君みたいに落ちないことを祈りましょう…。



10/22木曜日
 今日は前日に勝利を収めた≪CR戦国乱舞≫を打ちにやって参りました。この台は≪CR牙狼≫に似たスペックなのですが、今年の4月から施行されている新基準機仕様で連チャン率はマックス値の66%。爆発力に規制がかかりましたが、その分、大当たり確率が少々甘いのと初当たりの時点で100%連チャンモードに突入してくれるのが嬉しいところ。まぁ最低でも2連チャンが確定しますので…単発病に苦しんでいた方には朗報かもしれませんね(笑)。
戦国乱舞!前田慶次が登場!

 さて開店入場を果たすと前日打った戦国乱舞へ一目散。しかし命クギが少々狭くなっていて2千円の試し打ちで千円18回転レベル。前日は終日稼動で千円23回転レベルをキープしていたので2割以上もダウンです。まぁ結果もそこそこ出てしまったので「仕方ない…」と言えばそうなのですが、最近はホール様の対応が速くて…もっと大雑把なクギ調整をお願いしたいところ。結局戦国乱舞は諦めましたが…それでもタダでは帰らないのが私のモットーです(笑)。

その後、羽根デジ台コーナーに設置されていた≪CR釣りキチ三平≫に着席すると投資2千円で出玉のある大当たり!それもいきなりの15R大当たりに「ついているなぁ…」と思いつつスペックをチェックすると…なんとミドルタイプではありませんか!出玉調整は敏感なのに羽根デジコーナーにミドルタイプを設置するのは…大雑把すぎですよね(笑)。それでもこれが6連チャンもしてくれてその後も打ち続けることに――。

 釣りキチ三平はチョロや弱め打ちのストロークで回転率のアップしやすいのが特徴です。ホールによってはすでに対策されているかもしれませんが、ぜひお試し下さい。そして私の打った台もチョロで打つことで何とか千円23回転レベルをキープ。ステージの下段からの入賞率も高いのでステージに玉が乗った時には、じっくり落ち待つのがこの台を回すコツ。

そして2箱を打ち込んだところで盤面上部からリール役物が落ちてくる連続予告が発生です。まぁ最近の台は演出が派手なわりには当たらない…というのが特徴ですからね。あまり期待しないで見守ると、これが4連続もしてくれて「竜神滝の竜リーチ」に発展。そして最後に釣り糸が切れて魚に逃げられてしまったんですけど、ここで液晶がストップして巻き戻し演出からの大当たり!
釣りキチ三平!大当たり!!!

まぁ当たってくれてホッとはしましたが、ここまで3分近いリーチ演出ですからね。もう待ちくたびれちゃいますよ。そして2連目は残念ながら…2R大当たり。その後の50回転のサーモンダービーモードは終了してしまいましたが、残った保留玉でまたまた出玉ありの大当たり。このダラダラ当たる感じが最近のパチンコ台の特徴かな。

その理由は潜伏確変にありますよね。実はこの釣りキチ三平は時短を抜けても潜伏の可能性がある機種なので要注意。これはパチンカー人口の減り行く中で「お客さんに少しでも長く打ってもらおう!」というメーカーやホール側の策略ですね。特に進化系ぱちんこと銘打ってある機種は、確変潜伏と通常時の見分けがしづらくて注意が必要。ヤメられないスパイラルに陥らない知識が必要ですね。

 結局この当たりが8連チャンもしてくれて午後8時にドル箱7箱にて実戦を終了としました。まぁ何とか勝利を収めることができましたが、きっと明日になれば今日の三平くんも閉まっているかな…。まぁそれでもまた≪隙≫を見つけて頑張りたいと思います!
*大当たり26回*稼働11時間*収支+34500円*


(隔週月曜日夕方発売 夕刊「リアルスポーツ」より抜粋)






アニキの応援お願いします
2009-11-02

2009年42週目!

アニキの週間稼動データ (10/19~10/24)

10/19月曜日
稼動なし

10/20火曜日
相川さんのモーニング台から打ち始めましたが…残念ながら出玉なしで終了。その後は新台の餃子の王将を打ちに千葉県へ遠征。でも大当たり3回でお帰りです…。
*大当たり3回*稼働5時間*収支-27000円*
餃子の王将大当たり!
10/21水曜日
本日も相川さんのモーニング台を出玉なしで抜けてから戦国乱舞を打つと投資千円で大当たり!この日の最高連チャンは6連でしたが、初当たりが軽くて無事に勝利。
*大当たり25回*稼動10時間*収支+48200円

10/22木曜日
本記参照
*大当たり26回*稼働11時間*収支+34500円

10/23金曜日
スカパー番組のロケで大海物語スペシャルMTEを打ちました。まぁ正直言って厳しいホールさんでしたね。こんな時は羽根デジ台か海シリーズを打つのが賢明でしょう。
*大当たり24回*稼動11時間*収支+α円

10/24土曜日
稼動なし

総括
*大当たり78回*稼動37時間*収支+55,700+α円*
今週は餃子の王将が打てると思っていたのに近場では千葉県に数台導入なだけ。それも1円コーナーに設置するホールさんが多くて…もしかして警戒しているのかもしれませんね。戦国乱舞は爆発力こそありませんが、打ち手側に優しいパチンコ台に感じました。

<釣りキチ三平L7AU>
先週は「釣りキチ三平」を打ってきました。ちなみにマイルドスペック(L7AUタイプ)の三平くんの方がオススメなんですけど、その理由はボーダーラインが甘いということと、持ち玉になりやすい機種だからです。そして攻略要素とすれば弱め打ちで回る可能性があるという点ですね。普通にブッコミ狙いで打って回らない場合にはぜひお試しください。
釣りキチ三平!
そして注意点がひとつあります。それはこの台には潜伏確変が搭載されていますので、モード移行時に必ず2Rランプの点灯をチェックしてください。2Rランプの点灯でその1/3が潜伏確変です。ちなみに連チャン終了時にも潜伏いたしますので時短を抜けても80回転くらいまでは回してください。逆に連チャン後の時短抜け台に潜伏台があるかもしれませんね。
弱め打ちを試そう!


<CR釣りキチ三平L7AU> 
大当たり確率:1/178.6→1/17.9
確変突入率:80%(2R含む)
大当たり出玉:約450~1150個
大当たり振り分け(通常時の2R確変は潜伏)
:15R確変20%:6R確変50%
:2R確変10%:2R通常20%
(ヘソ&電チュー抽選は同率)
大当たり平均期待出玉:約2800個


<ロケ告知>
11/5 東京都池袋 パチンコ富士  「ブラあざーっす!」
11/6 埼玉県南浦和 ザシティ・ベルシティ南浦和 「実戦守山塾」


アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。