--------



アニキの応援お願いします
2009-10-26

2009年41週目!

アニキの週間稼動データ (10/12~10/17)

10/12月曜日
稼働なし

10/13火曜日
ショールーム実戦で南国育ちを打ちました!ゲーム性が実に面白かったです。ただし70%の確変を引当てたとしても8回転以内に次の大当たりがないと確変潜伏になりますので要注意!パトランプ告知が最高に嬉しい台ですね!!稼働なし
南国育ち!大当たり!8回転以内の南国チャンス中に蝶が飛ぶかが勝負どころ!
10/14水曜日
相川七瀬→仮面ライダーに持ち玉をつないですんなりと勝利!仮面ライダーの確変中は楽しいですね。導入直後で出玉の良かったのが好印象。また打っちゃいそうで困りもの(笑)。
*大当たり26回*稼動10時間*収支+42500円
稼働なし。

10/15木曜日
「勝利のDNA」のロケで仮面ライダーに挑戦!マックスタイプのデータ読みは不利に感じているのですが…結果はどうだったんでしょうか?最後にホール様から回転率順位を発表してもらってビックリ!?
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

10/16金曜日
「実戦守山塾!」のロケで調布市の調布会館さんにやって来ました。地元ということでたくさんの方に声をかけて頂きまして嬉しかったです。達人ゲストは某雑誌の編集長。初美ちゃんが絶好調でしたね!
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

10/17土曜日
土曜日ですけど…積極的に打って来ました。相川七瀬さんのモーニング台をスルーしてしまったものの23/kレベルの地中海で逆転勝利!やっぱり海が落ち着きますね。
*大当たり25回*稼働11時間*収支+41600円

総括
*大当たり51回+α回*稼動37時間*収支83,100円±α円*
今週は仮面ライダーを積極的に打ってみましたが、出玉の良いホールさんが多かった印象です。まぁ元ゲージが甘いだけなのできっとすぐに削られるでしょう…。それでも当たりが付いて来てくれて助かりました!


<戦国乱舞>
42週目は新台の戦国乱舞を打ちました。回転率的には3円ホールで23/kレベルが新装初日に打てましたが、ステージの個体差が強かったですね。同じような釘調整で回らない台は16/kレベルでした。それでも初当たり時の2連チャン確定がこの台の優しいところ。牙狼に比べると連チャン率はかなり落ちますが、当たりやすさと最低2連チャンに助けられました(笑)。
戦国乱舞!大当たり!
そしてこの台唯一の攻略要素は連チャン中の止め打ちでしょう。まぁ打ちっぱなしだとほとんどの台が玉減りしてしまうのでできれば止め打ちをしたいところ。個人的にはベロに玉を拾われてから5個~6個を打ちだして止め。これで下の電動アタッカーと更にベロの2回目の開放に玉が拾われやすかったです。ちなみに2回目のベロ入賞をしても電動アタッカーが感知しませんので、スルーを1玉通ることに対してVチャンスが1回。時間効率的な早さが…まぁ早いですけど…あまり感じられなかったです。
戦国乱舞!右ベロ!


<餃子の王将>
この台も楽しい台なんですけど…スルーを閉められると出玉と連チャンチャンス回数が一気に減って厳しい台になるかも…。リーチアクションは面白くありませんが、玉の動きに熱中してしまってついつい投資が多くなりました(笑)。でも最近の台には楽しさを十分に満喫できました!!新装3日で打てなくなってしまいそうなのが残念ですけど、チャンスがあれば打ってみてください。データ機器をチェックして素直にデータの良い台を打つのが無難かもしれませんね。


DVD実戦守山塾vol.6をたくさんの方にお買い求め頂きまして、本当にありがとうございます。そしてDVD実戦の感想も引き続きこのブログにて承ります。多くのご意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!!そして今週は「釣りキチ三平」の弱め打ちの検証を行うべく7AUタイプを打ちたいと思っています。それでは。




アニキの応援お願いします
2009-10-19

2009年40週目!

アニキの週間稼動データ (10/5~10/10)

10/5月曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

10/6火曜日
相川七瀬で3箱になった出玉を持って仮面ライダーへ。初当たりが2回も取れたのに…2連&3連で持ち玉は消滅…。でも仮面ライダーの連チャン中は楽しい!!
*大当たり18回*稼働10時間*収支-25000円*

10/7水曜日
仮面ライダーで負けてしまったことを反省して相川さんの一本勝負!まぁ今はこの機種を打つのが得策に感じています。
*大当たり36回*稼動10時間*収支+64200円
稼働なし。

10/8木曜日
「旬台!守山ブラあざぁ~っす!」のロケ。実戦機種はもちろん「CR相川七瀬」です。旬台という番組名にピッタリの実戦ができて大満足!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

10/9金曜日
朝からもちろん相川さん。本日の最高連チャンは5連チャン。持ち玉消滅にてお帰りです…
*大当たり5回*稼動4時間*収支-12000円

10/10土曜日
相川七瀬さんの大当たり消化をしていると麻雀のお誘いを頂いて麻雀大会に突入。パチンコ打ってサウナに入って麻雀大会とは…贅沢ですよねぇ(笑)。
*大当たり8回*稼働4時間*収支+4200円

総括
*大当たり67回+α回*稼動44時間*収支31,400円±α円*
今週もCR相川七瀬をメインにしたパチンコで無事に勝利。最高連チャンも19連を記録して気分は上々です。まぁいつまでもこんな状況が続くとは思えませんが勝てる時にたくさん勝っておきたいですね。


10/5月曜日
 今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは東京都八王子市のグランドPステーションさん(3.5円換金)さん。そして達人ゲストはモンド21「パチンコ新台ナビ」のナビゲーターなべっちさんと実力派女性パチンコライターの岩崎弘子さんです。実は塾生の初美ちゃんが残念ながらお休み…ということで急遽、達人お二人に出演願いました。個人的には初美ちゃんの姿がないと成績がイマイチなんですけどねぇ…。でも今回の実戦はこの3人で頑張ります!それでは前半戦の模様をご紹介していきましょう。

 この日は仮面ライダーの新装初日ということもあって開店前の整理券配布の時には100人以上のお客さんが並んでいらっしゃいました。そして入場順番を決める抽選券を引くと、なんと「5番」という文字が…!まぁ何度も言うようですが、この番組はホールのサービスもヤラセも一切なしのドキュメンタリー番組です(笑)。それだけにうれしさもひとしお。これで新台の仮面ライダーが確実に打てることとなりましたね。

 その後開店入場を果たすと一目散で仮面ライダーコーナーへ。そしてしっかり台選択を行ってから一台に着席です。台選択理由は素直に命クギが広く見えた台。まぁ初打ちですので今日は勉強する気持ちでいろんなストロークを試したいと思います。一方、達人のお二人は40番以降の入場で岩崎さんは「天国の階段」を選択して、なべっちさんは「地中海」のミドルタイプを選択。今回は3人がそれぞれ異なる機種で勝ち方や立ち回りを指南しておりますので、ぜひご注目ください。

 そしてこの日の初当たり一番手は地中海を打つなべっちさん。普段から良く打つ得意機種だそうで、この日も開店から順調に出玉を伸ばす展開でしたね。また岩崎さんも2番手で大当たりを果たすと…これが大連チャン!すでに6連チャンを越えていて、なおかつ確変中。もしかして21連以上で見られるスペシャルエンディングが観られるかも!?ここは期待しましょう。
連チャンの止まらないパチンコライターの岩崎紘子さん
 一方、初当たりに苦戦したのは私です…。まぁマックスタイプの爆裂機種ですからねぇ…。少々のハマリは覚悟しておりましたが、達人二人が絶好調のスタートを切る中で一人置いてきぼりを食らった感じ…。でも回転率は1万円を投資して236回転の千円23回転レベル。出玉調整が悪くないことを考慮すると今日は全ツッパでしょう。

すると「これ」といった強い予告もないままに本郷VSリーチに発展したかと思いきや、ライダーベルトが落下して更に仮面ライダー1号に変身!めったに出ない熱い演出に「頼むよから~間違えちゃえ!」と祈りを込めると大当たり!当てた本人もホントにびっくりでしたね(笑)。
仮面ライダー!大当たり!
 結果から言うとこの初当たりが10連チャンもしてくれてドル箱の一気積みに成功したんですけど、10連チャンを消化するのにかかった時間はわずかに40分。このスピード感はヤミ付きになりそう。それとなによりも確変中は仮面ライダーの強いのが嬉しかった!まぁ正義の味方が負けてばかりでは世の中、悪人ばかり…。今後も強い仮面ライダーでいて欲しいものですね(笑)。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*

(隔週月曜日掲載 夕刊「リアルスポーツ」より抜粋)






アニキの応援お願いします
2009-10-12

2009年39週目!

アニキの週間稼動データ (9/28~10/3)

9/28月曜日
稼働なし。

9/29火曜日
今日は午後から相川七瀬導入ホールを偵察に行ってきました。そして「いかにも」というデータの台を打って9連チャン!なかなか爆発力がありますね!このホールでは大当たり9回で21500円のプラス収支。
*大当たり14回*稼働6時間*収支+19500円

9/30水曜日
DVDの原稿仕事に決着がついてホールへ繰り出しましたが、残念ながら大当たりなし。
*大当たり0回*稼働1h*収支-15000円

10/1木曜日
今日は朝から相川七瀬の大量導入ホールへ遠征です。するとモーニング台を発見!でもこれは3連チャンで終了。その後はいろいろ打って自力8連チャンが最高でしたね。
*大当たり28回*稼働10時間*収支+26500円

10/2金曜日
短い実戦時間でしたが、積極的に相川七瀬を打って7連チャン。残り最後の1回が玉ありで時短での引き戻しはラッキーでしたね。
*大当たり7回*稼働2時間*収支+17000円

10/3土曜日
今日も朝一から9連チャンが炸裂してくれてその後は台移動を繰り返して24000個にて実戦を終了。出玉の削られていない七瀬さんはとても気持ちがイイですね。
*大当たり36回*稼働9時間*収支+68500円

10/4日曜日
午前中だけのつもりが午後3時まで頑張りました!!もちろん相川七瀬さんです。
*大当たり16回*稼働5時間*収支+34000円

総括
*大当たり101回*稼動33時間*収支+150,500円*
今週は久しぶりに勝てた気がしています(笑)。相川さんは潜伏抜けの危険も十分ありますが、打っていてとてもワクワクする台です。やっぱり時短中のリーチが激アツでしびれちゃいますねぇ…。



<相川七瀬の戦略>
 この台は6回セットの連チャン機ですが出玉のある大当たりを引くのに苦戦する台です。でも逆に潜伏中でもヤメてしまうお客さんも多いので夕方からでも十分勝てるチャンスのある台に感じています。PHタイプ(1/329)なら潜伏中の電サポ付き大当たりの実質確率が約1/166でPFタイプ(1/399)でも1/188というのは魅力ですね。朝一にラムクリアしないホールでは残りストックの多い台を、そして夕方からなら残りストックが少なくとも確実な台から攻めるのが良いでしょう。また小当たり時は右打ちで多少出玉が得られるのと大当たり中のアタッカーの止め打ちも可能です。少しでも玉の減らない努力を楽しんでみてください。

「相川七瀬の潜伏確変セグ判別」(PHタイプ)
ここで相川七瀬のPHタイプ(1/329)のセグ表を発表します。これは個人的に調べたもので90%以上の確信の持てたものだけを載せることにしました。参考程度に使ってもらえると幸いです。
「15R確変出玉なし+電サポあり」
相川七瀬!基本セグ!チャンスタイム突入! 相川七瀬!基本セグ!チャンスタイム突入2

「7R確変+電サポあり」
相川七瀬!7R確変大当たり+電サポセグ!

「15R確変出玉なし+電サポなし」(全20種類確定!)信頼度99%(PHタイプPFタイプ共通)
相川七瀬!基本セグ!潜伏確変1 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変2 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変3 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変4 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変5 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変6 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変7 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変8 相川七瀬!基本セグ!確変潜伏9 相川七瀬!基本セグ!確変潜伏10 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変11 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変12 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変13 相川七瀬!基本セグ!確変潜伏14 相川七瀬!基本セグ!確変潜伏15 相川七瀬!基本セグ!確変潜伏16 相川七瀬!基本セグ!確変潜伏17 相川七瀬!基本セグ!確変潜伏18 相川七瀬!基本セグ!潜伏確変19 相川七瀬!基本セグ!確変潜伏20















<ロケ告知>
10/15木   勝利のDNA  埼玉県ウィングサンケイ
10/16.17   実戦守山塾 ホール未定



アニキの応援お願いします
2009-10-11

DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾!10月10日発売

はい!守山アニキです。
実は昨日 DVD付パチンコ情報誌「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾vol.6」が発売となりました。パチンコで勝った際には帰りにコンビニにて手に取って頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!!DVDの内容は取り卸し実戦と過去放映の実戦守山塾実戦がメイン。そして雑誌内では地中海やアマデジ慶次の特集と爆裂特集、アマデジ特集となっています。まぁ個人的な見解の濃い雑誌になっていますが、パチンコで勝つための立ち回りを中心につくってあります。
juku-hyousi-saisyu.jpg

そしてここで問題なんですが…今回は編集部の意向で「韓流対決」の実戦を行いました。個人的には勝てる立ち回りを希望していたのですが、新台の映像をみたい読者も多いということで説得されました。まぁ所詮雇われパチンカーなので上の方のいうことは聞く方なのですが、果たしてこれでよいのか疑問に思っています。最新台の映像を見せるべきなのか?勝てる戦略を見せるべきなのか?私は本の題名に名前負けしている実戦かなぁ…と感じています。今後のためにもご意見を頂けると嬉しいです。もしよろしかったら、実戦DVDを見た方で感想をお願いしたいと思います!!



アニキの応援お願いします
2009-10-04

2009年38週目!&相川七瀬

アニキの週間稼動データ (9/21~9/26)

9/21月曜日
稼働なし。

9/22火曜日
稼働なし。

9/23水曜日
甘デジイベントに参加すると3円交換27/kレベル。大きなハマリもなく無事に8箱のドル箱が完成!こんなにスッキリ出てくれたのは…お久しぶりですね(笑)。
*大当たり114回*稼働12時間*収支+39.5k
9/24木曜日
昨日のホールに行ってみるも、サービスは1日で終了。甘デジ台をいろいろ打って負けました…。
*大当たり34回*稼働7時間*収支-15.0k

9/25金曜日
結局も今日も甘デジ慶次くらいしかあてがない…。まぁRBが多くて勝てましたけど…もう打てるレベルの慶次は少なくなりましたね…。
*大当たり58回*稼働7時間*収支+22.8k

9/26土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり206回*稼動26時間*収支+47,300円*
今週は甘デジ慶次一本勝負!出玉を削られると厳しいですね。でも今一番回る可能性のあるパチンコ台。まぁスッキリ出てくれる方が珍しい台ですよね(笑)


≪相川七瀬情報≫
今週は29日より相川七瀬FPHタイプ(ミドル機)ばかり打っています。この台の良いところは朝も夕方も潜伏中の台が打ちやすいところですね。今日までに4勝2敗ということで好成績が残せています!データ機器をチェックして連チャン後、数回大当たりしている台を選択するのがポイント。でも潜伏抜けや元々潜伏していなかったことを考慮して150回転ぐらいで見切るのもポイント。まぁ演出でもわかりやすいかな。
相川七瀬!ダイヤモンドへ上がりやすいと潜伏の可能性あり!
ブレイクチャンスでない時にそうっとモード移行するとチャンスです(笑)。それとダイヤモンドゾーンに滞在しやすいので、そのあたりを見ると良いかもしれません。

<実際に選択した台データ>
相川七瀬!実際に選択した台のデータ!

ボーダーライン
そしてこの台のボーダーラインを計算してみました。まぁ概算なので多少の誤差はあるかもしれませんが、潜伏中が断然有利!残りストック1回でも打つべき台に感じています。そして時短中の引き戻しがこの台でかつポイント。まぁぱちんこの神様にお祈りしましょう(笑)。

≪相川七瀬FPH≫(ミドルタイプ)
大当たり確率1/329.3→49.6
小当たり確率=通常時約1/140
確変突入率100%(6回ワンセット)
時短性能=出玉あり後100回転
大当たり出玉=480個or1030個

初当たり時ボーダー:31.8回転/千円
潜伏中ストック5回:5.7回転/千円
潜伏中ストック4回:6.6回転/千円
潜伏中ストック3回:7.9回転/千円
潜伏中ストック2回:9.7回転/千円
潜伏中ストック1回:12.7回転/千円



相川七瀬の確変潜伏セグ
これまでに判明した潜伏セグ(FPH対応)を紹介しますが、小当たりは見抜きやすいですけど潜伏セグの信頼度はいろんな可能性があるので薄くなります。でも潜伏セグが判明すればさらに打ちやすくなりますよね。

通常確定セグ
このセグが出た後に6連ちゃんしました。
相川七瀬FPH専用小当たりセグ

確変濃厚セグ
潜伏の可能性のある場面でこのセグが頻発しました。
相川七瀬!潜伏濃厚セグ2


これからもわかり次第載せていきたいと思いますが、100%ではないのでご了承ください。そして先に小当たりセグを判別した方が早いように思っています。

「アニキVS相川七瀬」実戦動画は
ぱちんこ@竹書房様に載ると思いますので時間のある時にでものぞいてみてください。

≪感想≫
実際に潜伏台には座りやすいのですが、潜伏抜けに注意して時短引き戻し期待で打つと勝ちやすく感じています。夕方からしか打てない場合は少しでも可能性のある台に座りましょう。たまには…いいことありますね(笑)。



<ロケ告知>
10/5(月) 東京都八王子市 グランドPステーション 実戦守山塾

10/8(木) 東京都練馬区  ヒノマル江古田店    守山ブラ…あざぁ~っす!



アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
