--------



アニキの応援お願いします
2009-09-28

2009年37週目!

アニキの週間稼動データ (9/14~9/19)

9/14月曜日
稼働なし。

9/15火曜日
勝利のDNAの実戦ロケで平和島のギャップさんにお邪魔しました!今回は甘デジ地中海に挑戦です。まぁ海系で甘デジだとデータ読みも有効ですね。やっとデータ読みから優秀台を見つけるコツが確立してきました!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*

9/16水曜日
王子店と東十条店のDASさんでホールイベント。まぁ小さいホールさんなのに多くのお客さんでビックリです!そしてこの日の最高回転率台は甘デジ花の慶次!まぁ当然の結果かもしれませんね。そしてお団子もたくさん焼きました(笑)。
*収支-5000円*

9/17木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

9/18金曜日
今日は10月10日発売の「DVD実戦守山塾vol.6」の打ち合わせとDVD実戦の試写に参加。今回は編集サイドの要望で機種固定実戦でしたが…まずまずのデキだったのではないでしょうか。お楽しみに!

9/19土曜日
稼働なし。

総括
*大当たりα回*稼動16.5時間*収支-5000円±α円*
今週はプライベート実戦がありませんでした。でもシルバーウィークは甘デジ慶次を打ち込んで勝利しています。厳しいホール状況ですが…お互い頑張りましょう!



9/17木曜日
 今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは東京都大田区のザシティベルシティ雑色店(3.0円換金)さん。そして達人ゲストはパチンコ必勝ガイドの邦彦さんです。彼は実力派の人気ライターさんでしてやっと出演して頂けることとなりました!実は7月に行われたパチンコモンド杯でご一緒させて頂いたことがありますが、その時は花の慶次斬で大爆裂!やっぱり若いってイイですよねぇ…(笑)。今回の実戦でも力強いところを見せてくれていますので期待していてください。それでは前半戦の模様を紹介させて頂きます。
P9170679.jpg

 塾生の初美ちゃんを含めた3人で開店入場を果たすと、私の向かった先は甘デジ慶次。まぁ今旬なパチンコ台ですからね。今回は堅い勝負を挑みたいと思います。一方初美ちゃんはチャングムの誓いコーナーで変なところにランプの付いている台を発見!とは言っても本当は撮影スタッフが見つけたんですけどね(笑)。でもせっかくチャンスなワケですから、積極的に打ってもらうこととなりました。

また達人枠の邦彦さんも桃太郎侍で盤面右上にドットのついた台を発見して喜んでいらっしゃいましたね。ところがこれがモーニングランプではなかったようで「いやぁ、電チュー抽選ランプをモーニングランプと間違えちゃいましたぁ!」とのこと。まぁ出だしは少々つまずいてしまいましたが、その後は爆裂台のガメラに着席すると低投資で大当たり!マックスタイプも邦彦さんにかかればあっという間大当たり!今回はマックスタイプに対する心構えについてインタビューしましたのでぜひ注目してください。

 その頃、私はというと甘デジ花の慶次の中で一番命クギの広く見えた台に着席です。そして弱めのストロークで打ちだすと千円24回転レベル。ワープ入賞がイマイチな感じですけどステージからの入賞率は優秀でした。その後、総投資5000円で本日初の大当たり!しかしこれが2連チャンで持ち玉は800個弱…。

まぁ甘デジ慶次は持ち玉になるまでが大変な台ですねぇ。その後も大当たりは取れるものの大連チャンはなく1箱前後を行ったり来たりで再投資…。これを2回ほどくり返したところでリーチ発展時に「勝利」の文字が!そして1%しかない15R大当たりを引き当てて出玉を一気に伸ばすことに成功です。この時の総投資金額は一万二千円なり…。でもまぁ爆発力のある慶次ですから…きっと後半戦では大爆発してくれることでしょう!

 一方、チャングムのモーニング台で2連チャンを果たした初美ちゃんは積極的にマックスタイプの慶次斬コーナーへ持ち玉移動をいたしました。実はこの日のイベント台はマックスタイプだったこともあって「最後は慶次で大爆発させたいんです!」とのことでしたね。でも2箱の持ち玉はあっという間に呑まれて再投資です。前半戦はここで終了となりますが、後半戦では初当たりが取れましたので大連チャンしてくれることを祈りましょう。
P9170680.jpg

さて今回の実戦は堅く行ったハズの私が取り残されて積極的に爆裂機種を打った2人が先行する形で実戦がスタートいたしました。でも私も優秀台を打てていますからね。後半戦での活躍を期待していてください。またマックスタイプを打つ二人も結局は再投資となりますが最後の最後で大連チャン!感動のフィナーレをぜひお見逃しなく。それでは10月のオンエアでお会いいたしましょう!


(隔週月曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)





アニキの応援お願いします
2009-09-21

2009年36週目!

アニキの週間稼動データ (9/7~9/12)

9/7月曜日
稼働なし。

9/8火曜日
DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾No6の実戦ロケ。今回は韓流対決ということで天国の階段を打って来ました!まぁ前回実戦は6万円以上の大敗でしたからね。今回は気合いを入れて頑張りました!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*

9/9水曜日
久しぶりに睡眠をたくさん取って午後から出勤になってしまいました。それでも地中海で≪運≫勝ちです。まぁ勝てる時はこんなものなのかもしれませんね。
*大当たり21回*稼働8時間*収支+48700円

9/10木曜日
八王子コスミック(3.0円換金)さんでブラザーっす!のロケ。実戦機種は甘慶次に地中海。どちらも高回転率でもっと実戦したかったです
*大当たりα回*稼働7時間*収支±α円

9/11金曜日
ショールーム実戦で仮面ライダーを打ちました…。玉増えやアタッカーは良かったですけど、進化系でマックスタイプですからねぇ…。新装を狙うというよりも潜伏判別ができてから打つ方が無難かも…。まぁ仮面ライダーがドンピシャな世代には苦痛かもしれませんね(笑)。帰りに及川さんを打つも大当たりナシ。
大当たり0回*稼働2時間*収支-16000円
仮面ライダー大当たり!!

9/12土曜日
貯玉手数料無料ホールで地中海勝負!でも最近は無料限度内で大当たりが引けないのが残念。結局再投資するも持ち玉消滅にて終了…。
*大当たり11回*稼働8時間*収支-24000円

総括
*大当たり32+α回*稼動33時間*収支+8700±α円*
今週は実戦ロケが2本あって成績はまぁまぁ!?でもホント一日フル稼働したい!と思える優秀台が少なくて…残念。それと及川さんはそろそろあきらめましょうかねっ…。




<パチンコしながらボーっと考えました…。>
今年からわがままを言って番組名から<パチプロ>という文字を取ったりしてもらったりしていますが、私の周りのパチンコ生活者も続々とセミに転向しています。その原因は1円パチンコが増えたからかもしれませんね。今やどのホールでも1円&2円コーナーが増えて4円コーナーで利益を取るのがホールの営業方針のようです。まぁ中には1円コーナーで多大な利益をあげているホールさんも見受けられますが(笑)。まぁそれだけホール側も苦しいのかもしれませんね…。

そして4円コーナーが減ると選択肢も減りますからねぇ…。この厳しい状況で選択肢が減るのが一番痛いところ。私も新台マニアなので天国やチャングムも打ちました。加えて及川奈央も打ちました。甘デジ地中海も打ちました。でも結局勝てる機種と言えば…ミドルの地中海や大海SPです。結局海シリーズのイベント狙いの方が収支成績は良いのでしょう。

 話は変わりますが、個人的には今年になってイベント仕事を増やしてみました。…で見えてきたものは、所詮ピエロでしかないということ。まぁ去年の神奈川県で行った守山塾イベント(チャンピオン田名店)が一番の理想形で良かったなぁ…と思いますよね。これからもお付き合いで参加しなければならないイベントもありますが…できる限り初期の守山塾イベントを目指したいと思っています。そのためにはホールさんのご協力が必要なのですが…ホールさんには「パチンコ業界の発展!」という大きな目標を持って赤字を切ってもらいたいですね(笑)。今はDVD守山塾が主催する大阪イベントが成功することを祈るばかりです。ホール様…どうかご協力の程…よろしくお願いいたします!!





アニキの応援お願いします
2009-09-14

2009年35週目!

アニキの週間稼動データ (8/31~9/5)

8/31月曜日
稼働なし。

9/1火曜日
モンド21特番「勝負師最強伝説!」のロケで船橋競馬場へ。このロケ前時間の様子は動画でお楽しみください。→特番ロケ前の宣伝動画へ。
9/2水曜日
甘デジ慶次を打つも…ちょっと回らない感じで地中海へ。3.3円22回レベルですが今日はこれで終日勝負と思いきや…午後6時に出玉が呑まれて帰宅でした…。
*大当たり24回*稼働8時間*収支-12500円

9/3木曜日
低換金ホールさんで貯玉5000個まで地中海勝負!と思いながらも追加投資1万円!でもダメでしたね。まぁ今日はこのくらいで勘弁してあげましょう(苦笑)。
大当たり12回*稼働9時間*収支-23,150円

9/4金曜日
埼玉県のホールさんで甘デジ慶次→地中海→甘デジ慶次という流れでしたが、収支はマイナス…。まぁでも3円25/kレベル以上が打てましたので納得の負け!?でしょう…。
大当たり42回*稼働7時間*収支-7200円
甘デジ慶次!そろそろ当たってくれ!

9/5土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり78回*稼動24時間*収支-42,850円*
今週も甘デジ慶次と地中海のツートップ!ちなみに甘デジ地中海は回らずでして…ほとんど打っていません。まだまだお盆営業が続いていますねぇ…。


<ロケ&イベント告知>
9/15(火)  東京都大田区 レイトギャップ  サイトセブンTV「勝利のDNA」

9/16(水)  東京都DAS東十条店(14:00~17:00)
        東京都DAS王子店(18:00~20:30)→守山塾懇親会

9/17(木)  東京都大田区 ザシティベルシティ雑色店  モンド21「実戦守山塾!」


<天国の階段とチャングムについて>
両機種とも打ってまいりましたが、ホール状況とすれば厳しいなぁ…という感じでしたね。でもチャングムはステージ性能の個体差が大きいので、もしかすると優秀台に座れるかもしれません。そして天国は冬ソナを派手にした感じで人気が出そうですね。今のところ小当たりと2R確変の区別ができませんので、打つ場合にはヤメ時を逸することを覚悟で臨んでください。個人的な感想では天国の方が元ゲージ的な甘さを感じましたが、ステージは下段のみ使える感じでクギ調整が良くないと打てないですね。まぁ潜伏判別もできていないですし…急いで打つこともないでしょう。といことで個人的には甘デジ慶次をメインに引き続き稼働して行きたいと思っています。
<チャングム:2Rランプ点灯で潜伏確定>
チャングム!2Rランプ点灯で確変確定!
<天国の階段:命クギが広ければ下段ステージからの受けも期待できるかも…>
「ちなみにこの台は21回転レベルでした…ステージ上段入賞は5%くらいでしたね」
天国の階段!ステージは下段に期待!







アニキの応援お願いします
2009-09-10

及川奈央…。

はい!及川奈央ちゃんを導入2日目のホールさんで打ってきました。初日の稼働データをみる限りでは、最高大当たりで25回~0回まであって不安になりましたね。とりあえず大当たり0回の台に座りましたが、回転率は15回転くらい…。これでは打てませんよね。

その後、最近お世話になりっぱなしの甘デジ慶次で出玉6千個を作ってから、もう一度及川奈央さんへ持ち玉移動!とりあえず2R当たりは引けましたが、出玉のある大当たりを引くことのないままに実戦終了。思っていた以上にきつかったですね。1/79の状態でも約1/8(12%)を引くとなると79×8=632ですからね。まぁ甘くはなかったです…。個人的には甘慶次を打っている方が好きかもです!

そして9月特番の「守山アニキ&ポロリの勝負師伝説」の宣伝動画が出来上がったみたいです。プロのカメラマンとディレクターを使って製作してもらっただけは…あるのかな(笑)。無料動画ですので見てやってください。

モンド21宣伝動画



8/28(金)
  今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは東京都中野区のコンサートホール野方店(2.5円換金)さん。そして達人ゲストは実戦守山塾の監修を勤めてくれている最強攻略編集部のシゲキさんです。本当はパチンコ必勝ガイドのライターさんに来てもらう予定でしたが、急遽出演できなくなってしまって…シゲキ先生の登場です。「え~!また代役ですかぁ…ふぅ!」といった感じにため息を吐きつつも喜んでセクハラギリギリの指導をしてくれました…(笑)。それでは前半戦の模様を紹介したいと思います。

 三人揃っての開店入場を果たすと、私は2階に設置されている新台「甘デジ花の慶次」へ一直線。まぁ今が旬な台ですからね。勝ちに行くなら積極的に打ちたいパチンコ台!しかし慶次の人気はすごくて何とか最後の1台をキープするのがメイ一杯。選択の余地はありませんでしたが、まずは甘デジ慶次からこの日の実戦を始めました。

一方アシスタントの初美ちゃんは、スーパー海物語in地中海のミドルタイプを選択。そして命クギの大きく見えた1台に着席です。「塾長~!実収支で私2番手に浮上したんですよ~!」ということを私に教えてくれました。今シーズンの収支結果は達人枠が一番手。そして前回実戦で勝利を収めた初美ちゃんが私を抜いて2番手に浮上!

うーん…パチンコは期待収支を伸ばさないと最終的には勝てませんからねぇ。それでも現在5連勝中の初美ちゃんは自身に満ちた雰囲気でとてもたくましく感じましたね。この調子でぜひがんばってもらいたいです。
守山塾ロケ!8月28日!!!!
そして達人シゲキ先生は、おぼっちゃまくんコーナーから1台を選択。「各コーナーに1~2台くらいずつ命クギの広い台がありますねぇ!」というコメントを残してくれました。それから各コーナーを丁寧に見て歩くと確かに各コーナーに命クギの広い台を発見!そうなると他の出演者たちの様子を見ている場合ではありませんよね。

早速、2階に戻って甘デジ慶次を打ち出すと2千円で39回転の千円19.5回転レベル。もちろん下ムラの可能性もありますけど、もう1階の優秀台が気になってしまって台移動を決意!そして地中海コーナーから寄り調整と命クギの良く見えた一台に着席です。そして移動から投資千円でカメとタコさんがテンパイしてミラージュチャンス突入のチャンス!これがまぁ奇跡的に当たってしまったからホントにもうビックリしましたねぇ(笑)。

そしてこの連チャンを4台隣りで恨めしそうに見つめる初美ちゃん。今回は苦労しているみたいです…。また後半戦では初美ちゃんが台移動を決意するんですけど、初美ちゃんのヤメた台が他のお客さんが座ったとたんに大当たり!この時のコメントが実に恨めしそうでした…。そのコメントはぜひオンエアで聞いてあげてください。

そして最後にお知らせがあります。今回から実戦守山塾は60分番組となりました!!前後編なしの1本勝負です。これからは月に2回の激闘実戦をお楽しみください!
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*


(毎週月曜日夕方発売 夕刊「リアルスポーツ」より抜粋)







アニキの応援お願いします
2009-09-07

2009年34週目!

アニキの週間稼動データ (8/24~8/29)

8/24月曜日
仕事と絡めて甘デジ花の慶次を打ちに東京へ遠征。3.3円換金24/kレベルでしたが出玉が良くて何とか勝利!
*大当たり39回*稼動6時間*収支+6500円

8/25火曜日
モンド21「最強勝負師伝説!」のロケで麻雀勝負!稼働なし。

8/26水曜日
甘デジ慶次の新装導入2日目のホールさんへ。開店1時間前に並んで台キープ。3.3円26/kレベルが打てて納得の勝利!
*大当たり82回*稼働10時間*収支+22500円

8/27木曜日
ショールーム実戦の後は、甘デジ地中海を打つと2回転で15R大当たり!ツイていましたねぇ!でも全然回らなかったです…。
大当たり5回*稼働2時間*収支-4000円

8/28金曜日
実戦守山塾ロケ
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*

8/29土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり126+α回*稼動26時間*収支+25000±α円*
やっぱり甘デジ花の慶次が面白いですね。まぁハマリも喰らいましたけど…この厳しいご時世にしては回ってくれている方ではないでしょうか?新装導入3日以内が旬ですね。




内外タイムスが金曜日連載から月曜日連載に変更になりました。それに伴い今回の日記は今週末にアップします。
また16日(水曜日)に東京都北区DAS王子店のイベントを行います。ホールさん側もがんばる!とのことを言ってくださいました。お近くの方は是非参加してください。


<ロケ告知>

8日(火) 茨城県結城市 グランドセピア  DVD実戦守山塾No6

10日(木) 東京都未定            パチテレ!守山ブラザーっす!

 




アニキの応援お願いします
2009-09-03

甘デジ地中海…回してくれませんねぇ…。

<甘デジ地中海>
先週から導入された甘デジ地中海ですが、現場では回ってくれませんねぇ…。まぁ元ゲージも良くないんですけど、ホール側も甘い大当たり確率を良い事にぼったくりでしょ!?まぁ世の中こんなものなのですか…ホントさびしい限りです。一応3店舗のホールを回って15R大当たりも取れましたが、当分打てそうにありませんね。残念です…。
甘デジ地中海!15R大当たり!
個人的には甘慶次の方を打ちこんでいます。まぁ甘デジらしからぬハマりや連チャンもしますけど、回ってくれるだけ「ありがたい!」と感謝しながら打っています。


<守山塾懇親会>
話は変わりますが、8月は積極的に地方へ足を運びました。まぁどの地域も遊技人口の減少を目のあたりにしましたが、各地でわざわざ会いに来てくださった方が多くて嬉しかったです。ありがとうございました!!また10月10日には「DVD奥義伝承!実戦守山塾」の発売が決まりました。これに伴い守山塾イベントを予定していましたが、今回は大阪でしかも10月以降に行われる予定です。東京方面の方にはお休みということになりそうです。

そこで9月16日(水)に都内で「DVD守山塾No6発売記念懇親会」を行いたいと考えています。この日は別件でホールイベントを頼まれているのですが、ホール集合で午後8時30分くらいから懇親会を行いたいと思います。近いうちに参加希望者を守山塾編集部で募りますので、お近くの方は参加してやってください。よろしくお願いいたします。


<モンド21特番!勝負師伝説!>
モンド21の9月特番の収録が無事にすべて終わりました。今回は1時間番組の前後篇となりますが、パチンコ&スロット、麻雀、競馬に挑戦しました!!まぁ大変でしたが…とても楽しかったです!!競馬ではゴール前を馬のように走って足をツリましたしね(笑)。まぁ心身共に全力を尽くしましたので、オンエアを楽しみにしていてください。

「パチンコ&スロット対決」
勝負師!三番勝負!
「麻雀対決」
DVC00010.jpg
「競馬対決」
P9010644.jpg


<パチンコに関する「思い出話」大募集!>
パチンコ必勝本(15日発売)&ドリームス(30日発売)ではパチンコ思い出話を募集しています!採用者には「実戦守山塾60分SP記念クオカード」または「京楽ストラップ」をプレゼントします!!(希望商品を記入の上)下記のアドレスに50字~400字以内で自慢話、悲しい話、嬉しかったパチンコ話を送ってください。10名様分用意してあります。住所、氏名、ペンネーム、連絡先アドレスも必ず記入してください。よろしくお願いいたします!!

応募アドレス「守山アニキのパチンコ物語コーナー」
dreams@tatsumi-publishing.co.jp

クオカード!!
または
ストラップ!


<内外タイムス>→<リアルスポーツ>
そして長い間、連載させて頂きました「内外タイムス」さんが9月1日付で「リアルスポーツ」に新聞名を変えることになりました。これに伴い今週の金曜日の必勝パチンコ守山塾はお休みです。そしてこれからは毎週月曜日の夕方発売となります。またこれからはスロットライターのポロリさんと交互の隔週連載となりますが、今後ともご愛読のほど、よろしくお願いいたします!!



今回はお知らせ盛りだくさんでお送りいたしました!!パチンコの方は及川奈央に挑戦したいと思っています。それではお互い頑張りましょう!!





アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
