--------



アニキの応援お願いします
2009-08-31

2009年33週目!

アニキの週間稼動データ (8/17~8/23)

8/17月曜日
ショールーム実戦ではCR及川奈央のゲーム性がインパクトありましたね!稼働なし。

8/18火曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働9時間*収支±α円

8/19水曜日
千葉県木更津市のプラザDOさんで勝利のDNAのロケ。実戦機種はキン肉マンマックス。まぁ凄い連チャン力を持った台でした!!
*大当たりα回*稼働7時間*収支±α円

8/20木曜日
福島県福島市へ移動で稼働はなし。

8/21金曜日
ビックつばめ矢野目店さん(3.5円交換)の地中海を打ちました。回転率は23.2回転/千円レベルでコーナー順位は4位/40台でした。
*大当たり9回*稼働6時間*収支-6000円*
P8210602.jpg

8/22土曜日
甘デジ慶次を打って3円交換27/kレベル。全回転から15R当たりの百万石の酒を体験できてとても嬉しかったです!!夕方からは後ろ髪を引かれながら静岡へ向かいました…。
*大当たり67回*稼働7時間*収支+35500円

総括
*大当たり76+α回*稼動29時間*収支+29500±α円*
 今週は甘デジ慶次が回ってくれて楽しかったです!外へ向かった玉もヘソへ向かうように釘の増えたゲージ構成が好印象。命クギが多少狭く見えても回る可能性あり!

8/18火曜日
 今日はスカパー!モンド21「守山アニキ&ポロリの最強勝負師伝説!」という9月特番の撮影がありました。この特別番組はパチンコ、麻雀、競馬をスロットライター(パチスロ必勝ガイド)のポロリさんと一緒に協力して勝つ!という内容で、各界の著名な女性達人と対決する企画です。

 結構、堅い内容かと思いきや、MCの安田さん(デンジャラス)が安田ポイントなるものを発揮して勝敗を決してしまうバラエティ色の濃い番組です。個人的に「本当の勝負とは、泣け無しの軍資金で真剣に勝負するから面白い!」と思うんですけどねぇ…。残念ながら安田ポイントが強すぎて…どうにも困った感じです(笑)。

 そして今日は3本勝負の1本目!パチンコ対決が東京都八王子市のグランドPステーションさん(3.5円換金)で行われました。女性の達人はかおりっきぃ☆さん(パチンコ必勝ガイド)とスロットライターのララさん(パチスロ必勝本)です。二人とも美貌と実力を備えた達人ですからね。女性だからと侮るワケにはいきませんよね。そして勝敗はアニキ&ポロリチーム対女性達人チームの合計収支勝負!パチンコとスロットのどちらを打っても良い条件で1円でも多く勝ったチームが勝ち!という単純明快なルールです。
P8180588.jpg

しかし!実況中継をしてくれる安田さんもポイントを持っていて、勝負師らしい立ち回りを見せるとプラス評価!そうでない場合にはマイナス評価となりますので注意したいところ。果たしてどんな勝負になるのでしょうか?

 ホール入場は普段通りに抽選を受けて入場です。私は比較的早い入場順位だったので新台導入2日目の甘デジ慶次をキープ。この台は弱めのストロークで回転率のアップするのが特徴です。甘デジにしては爆発力もあって、舐めてかかると火傷の可能性もあるパチンコ台。そしてチームメイトのポロリさんはスロットコーナーへ。まぁ足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

 その後、私の当面のライバルとなるかおりっきぃ☆さんの立ち回りにも注目いたしました。彼女は爆裂機コーナーを入念にチェックしています。どうやら朝一からかっ飛ばす作戦の様ですね!この思い切りの良い心持ちが彼女の持ち味!先行されたら終わりですけど…私も自分らしい立ち回りという意味において甘デジ慶次からの打ち出しは、今でも正解に感じています。

新台コーナーに戻った私はさっそくチョロ打ちで慶次を打ち始めました。するとステージ性能も優秀で千円27回転レベル。そして投資4500円でさっそく確変の大当たり!低投資で初当たりが取れましたので、後は慶次の爆発力に期待したいところです。しかしスロットを打つララさんも低投資で大当たりを連発!開始早々女性チームに大きな先行を許す形で伝説は幕を開けることとなりました!
DVC00210.jpg
ここで前半戦の途中経過を少々ネタバレさせますと、ララさんと私がプラス収支でポロリさんとかおりっきぃ☆さんがマイナス収支。トータルではララさんの爆発により女性チームが約5万円のリードといった感じ。でもここから勝負師チームの追い上げが始まります。私はその後の初当たりに少々苦労いたしましたが12連チャンでドル箱を増やしました。そしてポロリさんも一時はパチンココーナーへ流れましたが後半戦ではスロットで自分らしい立ち回りを復活させてくれています。あっそうそう!安田さんも最後の最後で凄い仕事をしてくれましたね。最後まで逆転に次ぐ逆転劇を楽しんで頂けると嬉しいです!オンエアは9/28午後11:00~お楽しみにしてください!


(毎週金曜日 夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)



<ロケ告知>

9/1(火)  船橋競馬場  モンド21「最強勝負師伝説!」







アニキの応援お願いします
2009-08-24

2009年32週目!

アニキの週間稼動データ (8/10~8/15)

8/10月曜日
稼動なし。

8/11火曜日
稼働なし。

8/12水曜日
あまり回らない地中海でラッキーパンチ!まぁツキ勝ちですけど…最後は玉の減らないデビルマン倶楽部2を打って23回転レベル。これなら何とか打てるかな…。
大当たり33回*稼働7時間*収支+28100円

8/13木曜日
今日も地中海からデビルマン倶楽部2への移動パターン。まぁ家で寝ているよりは良かったでしょう。イベントの地中海を開けてもらえないと厳しいですね。
*大当たり44回*稼働8時間*収支+13500円

8/14金曜日
稼働なし。

8/15土曜日
本記参照
大当たり11回*稼働3時間*収支-9000円

総括
*大当たり88回*稼動18時間*収支+32600円*
今週はお盆休みですが、様子見でホールをウロウロしました。地中海さえ開けてくれたらもっと打ったんですけどねぇ…。そんなに甘くはなかったです。そのぶんデビルマンにはお世話になりました。


8/15土曜日
 今日は終戦記念日です。戦時下はいろいろありましたが、こうしてパチンコが打てる平和な日本を作ってくれたご先祖様に感謝して今日も元気にホールへやって来ました。
本日お邪魔したのは埼玉県東松山市のエスタディオ東松山店さん(3.5円換金)。実はホールイベントに呼ばれていてパチンコライターのヒロシ・ヤングさんや水瀬美香と一緒にホールの創業祭に応援団として参加しました。まぁお盆ですしお祭りですからね。楽しみながら勝つことを目標にしたいですね。
esutadelio 東松山イベント!!!
 関越道をひた走り東松山インターから5分ほどでホール倒着。まずは店長さんにご挨拶を済ませるとさっそくイベントの打ち合わせです。基本的にお客さんと一緒にパチンコを楽しむ!というのがイベントの趣旨。また午後1時からイベント開始で3時と5時に早がけ大会も予定されています。そして午後7時に終了予定。イベントが盛りだくさんということで実質的にパチンコの打てる時間は3時間チョイといった感じでしょうか。まぁ短い実戦時間ではありますが遠路はるばるやって来ましたので「できれば勝って帰りたい!」というのが本音です(笑)。

 さっそくホール内でお客さんへの挨拶を終えると、まずはサイン&撮影会です。5年前に行ったサイン会では3人しか並んでもらえずにとても寂しい思いをしました…。でも今回は凄い盛り上がりで60人以上のお客さんが並んでくれてサインもたくさん書きました!中には「ところで…何をされている方なんですか?」というお母様からの質問もございましたが、これだけの方にサインを求められるなんて本当にビックリです。きっとホール側の下準備があったからのことでしょう。それにこんなオッサンパチンカーのサインを頂いてもらえるなんて…逆に「ありがとうございます!」ですよ。本当に感謝しております!

 サイン会が終了するとお客さんに注目されながらCR牙狼に着席です。本当は新台を打ちたかったんですけど…。お客さんが多くて空き台がなかったので少々見栄を張って大勝負に出てしまいました(笑)。結果からすると1万円投資で193回転回ってノーヒット…。この調子でいくと3時間で5万円近くは負けてしまいそうな感じです。

そこでもう一度ホール内を散策。すると新台のデビルマン倶楽部2の空き台を発見できて台移動しました。この台は投資8千円で202回転も回る優秀台!そして総投資2万円目に大当たり!まぁ出玉の方はそれなりでしたが、とりあえず6連チャンが決まって一安心です。それとこの台は確変中のスルーの通りが良くて玉増えしたのが好印象!これなら終了時刻を過ぎても打ちたい台ですね。
8月15日エスタディオ東松山店!

 それから午後3時と5時には早がけ大会が行われました。本当はお客さんと一緒に打つ予定だったんですけど。お客さんが多かったことと、景品授与とマイクパフォーマンスに追われて打てずじまい…。それでも多くのお客さんに喜んでもらえてとても嬉しかったです!

 そして最後は自分の収支をプラスするのが最終目標!やっと自分の席へ戻ると105回転目に本日2回目の初当たりが取れました。「ここで10連以上すれば目標達成!」と意気込みながら打ち込むも…残念ながら5連チャンで終了。このあと1箱弱を打ち込んでこの日の実戦はマイナスながらも終了としました。デビルマン倶楽部2だけの収支をみるとプラスだったんですけどねぇ…。最初に牙狼で見栄を張った分がマイナス収支になりましたね(笑)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)







アニキの応援お願いします
2009-08-20

甘デジ慶次を初うち!2R花びらランプが…

はい!守山アニキです!
今年の夏もあっという間ですね。パチンコホールの状況は…あまり良くないかもしれませんが、積極的に新台を打っています!!中でも甘デジ慶次は初代慶次のゲージ構成がイイですよね!!個人的には3.5円換金26~27/kレベルが打てて大満足!それに新装直後は出玉の削りがひどくないのがイイですね!

ここで甘デジ慶次の注意点を一つ。2R花びらランプが右側に変わりました。当然2R確のランプ出目も変わっていますよね。でも確変中は20回の時短を抜けて電チューサポートが続きますのでランプ判別解析は早いでしょう。分かり次第、ブログでも発表していきたいと思います。
甘デジ慶次の2R確変濃厚出目!
甘デジ慶次!確変濃厚2R花びらランプ!

また遅ればせながら009-1のセグ判別ができましたので、興味のある方はパチンコ@竹書房までアクセスしてみてください
<甘デジ009-1特集>→パチンコ@竹書房
あれ?まだアップしてもらっていないようです…。もう少しできっとアップされます。担当者様よろしくお願いいたします!!


そして実はかおりっきぃ☆と一緒に並びで甘慶次を打っておりました!!彼女も良く回る慶次様に大興奮!?されていらっしゃいましたね!個人的には楽しい実戦ができて嬉しかったです!9月のモンド21特番でこの模様はオンエアされます!お楽しみに!!
勝負師!三番勝負!


最後になりますが、8/15にエスタディオ東松山店に多くの方にお集り頂きまして、本当にありがとうございました。ヤングさんと水瀬さんと一緒に充実した時間を過ごさせて頂きました。サイン会にあんなに並んで頂けるとは思いもしませんでしたね。正直言ってあんなにサインを書かせて頂いたのはお久しぶりでございます。帰り際にゴミ箱をチェックいたしましたが…捨てられていなかったので…安心いたしました(笑)。
P815057000.jpg

そして8/21(金)は福島県の≪ビッグつばめ矢野目店≫さんで、地中海イベントを行います!!こちらはホールさんが気合いを入れてくれている!!ということなので自腹勝負で朝9時から5時くらいまで実戦しております。特に台指定もされていないので、しっかり優秀台をつかみたいと思います!!もしお近くの方がいらっしゃいましたら、遊びに来てください!!そして私がハマっていても…気軽に声をかけてくださいね(笑)。まぁ観た目は悪いかもしれませんが、ハマリにはなれていますので大丈夫です(笑)。こちらのイベント結果はブログにて発表したいと思います!それでは今から福島に行って参ります!!


<イベント&ホール取材&ロケ告知>

8/21 福島県     ビッグつばめ矢野目店  地中海イベント!

8/23 静岡県     コンコルド系列店      ラブぱちホール取材
(9:30~曲金店 1:00~緑ヶ丘店 4:00~清水大曲店)

8/25 神奈川県                   「特番!三番勝負!」

8/28 東京都中野区 コンサートホール野方  モンド21「実戦守山塾!60分SP」








アニキの応援お願いします
2009-08-17

2009年31週目!

アニキの週間稼動データ (8/3~8/8)

8/3月曜日
稼動なし。

8/4火曜日
地中海を打つも3円換金22回転レベル。まっ贅沢は言えないですかね…。夕方からはモンド特番の打ち合わせでポロリさん達と麻雀大会。久しぶりの麻雀番組出演にワクワクです。
*大当たり11回*稼動6時間*収支+8500円

8/5水曜日
桃太郎侍の新装初日ホールで3円換金23回転レベル。回りそうで回らない…持ち玉なら勝負するんですけどね…。当たりに恵まれずにギブアップ…。
*大当たり2回*稼働5時間*収支-36000円

8/6木曜日
桃太郎侍を2台打って3円換金21回転レベル。ステージの個体差が大きいですね。早めに諦めました…。
*大当たり0回*稼働2時間*収支-20000円

8/7金曜日
本記参照
大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

8/8土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり13+α回*稼動21時間*収支-48,500±α円*
今週は桃太郎侍の新装に賭けていたんですけどね…残念ながら極上レベルの優秀台には、たどり着けませんでした。出玉があればもっと打ったのに…残念!


8/7金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは東京都のコンサートホール成増店(3.0円換金)さん。そして達人ゲストは初めて出演して頂く黒木優さんです。黒木さんとはパチンコ番組出演者の飲み会でご一緒させて頂いたことがあるのですが、お酒がとても大好きで自分の意見をハッキリ言うお姉さまタイプ。さらに元モデルということで初美ちゃんの先輩にもあたります。
黒木優!サム大好き!
もちろんパチンコの腕は優秀でパチンコ収支で生活しているとのこと…期待できますよね。さて今回はモデル級の女性二人とパチンコを打ててとても満足している塾長です(笑)。それでは前半戦の模様を紹介していきましょう。

 ホール入場を果たすと私が向かった先はイベントコーナーのスーパー海物語IN地中海。イベント台であることと個人的には得意機種なので勝ちに徹した機種選択です。そこへ黒木さんもやって来て、地中海から台選択を始めます。さっそくクギ調整をチェックして行くと命クギは広くしてくれていて風車上がマイナス調整…。まぁ良くある3円ホールの調整です。でもスルーがしっかりプラス調整だったので目標を23回転に設定しました。

そして寄り調整がマシに見えた台に着席するとまずは試し打ち!「なぜこの台だけマシ何だろう?」という疑問は投資1500円で解決です。ステージ癖がとても悪くて、少々見た目を良くしても回らない20回転以下レベルだったからでした…。まぁ導入から2ヶ月が過ぎていますからね、クギのプラス調整に注目するよりもマイナス調整に注目した方がステージ優秀台にありつける率が上がるのかも!?しれません。

それからは寄り調整はマイナスでも命クギの広めの台に着席すると、今度は25回転レベルの優秀台!?まぁ抵投資で判断するのは危険ですが、ステージでの玉の動きや命クギの受け具合を見る限りでは優秀台の可能性大!そして投資3500円で89回転させたところでサメさんの大当たり!

ここは通常絵柄の大当たりとなりますが、時短中18回転でまたまた通常絵柄の引き戻し!そして時短中に今度はタコさんの3つ揃いで念願の確変大当たり!ここは都合5連チャンで終了しますが総投資5500円で5連チャンですから好スタートが切れました!

 そして達人ゲストの黒木さんも試し打ち2台目で大当たり!「回らない台で当たっちゃった!どうしよう?」というコメントがありましたが今日のホールさんは同じコーナー内なら1箱だけの移動が許されるという特殊ルール。でも換金率差があることを考えると移動せずに打ちきった方がお得かも!?その後の達人の立ち回りとコメントに注目してください。
守山塾8月ロケ!!!
 一方一人2Fコーナーへ向かった初美ちゃんは「一度打ってみたかった!」というコウダクミ2に着席。最初は20回転レベル以上の台を発見できすに苦労したようですが移動数台目にして大当たり!「どうしているかな?」といった感じに様子を見に行くと、すでにドル箱が6箱でまだまだ確変中!そこで止め打ちを伝授すると一生懸命挑戦してくれました。まぁ賞球が3個なので現状維持がめいいっぱいでしたが、けなげに努力する姿がとても可愛かったです!

さて今回の実戦はホールでの人気の高いミドルタイプでの勝負となりました。イベント対象機種にもなりやすいパチンコ台なので台選択する際の参考にして頂けると嬉しいです。それとやっぱり守山塾には塾生が必要不可欠ですよね。前回実戦では守山有人と二人きりで「あ、うん」のやりとりがメインでしたが、今回は初美ちゃんの質問がとても嬉しかったです(笑)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)







アニキの応援お願いします
2009-08-14

やっと夏らしくなりましたね!

お久しぶりの書き込みですいません…天候は台風が去ってやっと夏らしくなりましたね。夏はやっぱりこうでなきゃ!そしてパチンコはというと地中海でしか勝っていませんが、最近は頼みの綱の地中海の状況が悪くてハネデジ台も打っています。中でもデビルマン倶楽部2がそこそこ回って何とか勝利できていますね。まぁ大当たり確率も甘めですのでお近くで導入があれば楽しんでみてください!
DVC00316.jpg
そしてこの夏!期待していた桃太郎侍なんですけど、近所のホールで21~23/kレベル。決して悪いとは言いませんけど、もうちょっと回って欲しかった…。結果からすると単発2回で大きく負け越した状態です…。ステージ性能の個体差を大きく感じましたので、ステージ優秀台を見つけたならば、がんばって粘ってみてください!
DVC00317.jpg
<23/kレベルの桃太郎侍の命クギ>
DVC00318.jpg


<イベント&ホール取材&ロケ告知>

8/15 埼玉県東松山市 エスタディオ東松山店 ホールイベント

8/18 東京都八王子市 グランドPステーション モンド21「特番!三番勝負!」

8/19 千葉県木更津市 木更津プラザDO  サイトセブンTV「勝利のDNA」

8/21 福島県       BIGつばめ矢野目店  地中海イベント!

8/23 静岡県       コンコルドグループ   ラブぱちホール取材

この週は花の慶次のアマデジタイプの導入が始まるんですけど、どこかで打てたらいいなぁ…と思っています。それにしてもプチ旅行みたいで今から楽しみです(笑)。もしお近くの方はぜひ遊びに来てください。パチンコを打たなくても…もちろん可ですからね(笑)。そしてDVD実戦守山塾のイベントも現在編集部でお話を進めてくれています!お楽しみに!


 
アニキの応援お願いします
2009-08-10

2009年30週目!

アニキの週間稼動データ (7/27~8/1)

7/27月曜日
稼動なし。

7/28火曜日
本記参照
*大当たり24回*稼動11時間*収支+38200円

7/29水曜日
昨日の地中海を打つも回らずにハネデジ009-1を打つことに。最近この台との相性がイイようで逆転勝ち!
*大当たり91回*稼働10時間*収支+13100円

7/30木曜日
優良だった地中海イベントに参加するもガセイベントで帰宅…。今日は無理しないつもりでいたのに現金ホールで3万円負けるのは早いですね…。
*大当たり1回*稼働3時間*収支-32000円

7/31金曜日
結局ハネデジ台しか打てそうな台は発見できませんでした。それでも009-1は右側のスルーがシメられてストレス溜まりまくり。貯玉限度オーバーにて終了。
大当たり22回*稼働5時間*収支-15000円

8/1土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり165回*稼動34時間*収支+4,300円*
地中海が回ってくれないと厳しいですね。まぁ無難に負けないパチンコに徹したという感じ。結果的に4300円の勝利を収めるも交通費を考えるとマイナスでした…。


7/28火曜日
 いやぁ今年の選挙は気になりますねぇ…。というよりもパチンコも国政の影響を受けて大きく変わりそうなので、注目せざる得ないというのが正直なところ。私が懸念しているのは「国政の財源をパチンコ業界に求められること」と「消費税が上がってしまうこと」。今のところ≪貸し玉≫に対して5%の消費税を取られていますが、これが10%にあがったらボーダー以上の優秀台は更に少なくなるでしょう。

それとパチンコは所詮…娯楽ですかえらねぇ。「生活する上で必要ない!」と判断されればパチンコ税なるものを設定されてもおかしくありません。私の場合は生きていく上で必要不可欠なんですが…これを理解してもらえるほど世の中は甘くないでしょう…(笑)。個人的には高速道路の無料化よりもこれ以上パチンコ業界にしわ寄せが来ないことを祈るばかりです…。

 さて今日も相変わらず厳しいホール状況ですが、地中海のサービスホールを求めて朝からホールめぐりをしています。まず朝一に向かったホールは高速料金を750円も支払った埼玉県のホールさん(3.0円換金)。今週は目立った新台入れ替えがなかったので期待していましたがステージ優秀台を2台打つも千円20回転チョイレベル…。貯玉を使い切ったところで移動でしょう。

続いてやって来たのは、時間効率のために高速代を550円支払った千葉県のホールさん(3.3円換)。開店から1時間過ぎのホール入場を果たしましたが、地中海全48台の設置で十数人の客付。台が選び放題というのも不安要素ですね…。まぁそれなりの調整でしたのでこのホールさんも2000玉の貯玉を使い切ったところでホール移動を決意しました。

そしてお次はそのまま料金無料の国道16号を北に向かったものの今度のホールは定休日。「おいおい、普段は火曜日休みじゃないハズなのに…」まぁここまで来ると「今日はもうダメかも…」という後ろ向きな発想が湧き出てきます。それでも今日はまだ火曜日!今週の大事なパチンコタイムを有効に過ごすためにも≪週初め≫だけはしっかりホール状況の把握に努めたいところ。

またまた高速料金500円を支払って地元ホールに到着です。そしてトータル6件目にしてやっと千円23回転レベルの地中海にたどりつきました。(うーん…毎度ながらパチンコ日記なのにパチンコを打ち出すまでが長くて本当に申し訳なく思っています…苦笑)。でもパチンコとは優秀台にたどりつくまでのプロセスが大事!私の場合、パチンコを打っている時よりも優良ホールを見つけた時や優秀台を発見した瞬間がとても嬉しく思います!
この日の初当たりはクジラッキーからタコさんの三つ揃い!
 そしてこの日の初当たりは、砂浜予告でボタンを押すとクジラッキーが出現!急いで携帯カメラを用意しましたが…残念ながら捕獲に失敗。最近は最高の瞬間をカメラに収めようというのもモチベーションのひとつです(笑)。ここはタコさんの3つ揃いで5連チャン!まぁスルーもイマイチですし極上レベルではないものの今週はこのホールで打つのが順当ということになりそうな感じ。それからは持ち玉で当たりがつながってドル箱が11箱。何とか交通費を回収して実戦を終了することができました!!

 この日の移動距離は約80キロで高速代は1800円なり。そして週初めはしっかりホールめぐりをするのが最近の行動パターン。せっかくの大切な時間ですからね、少しでもサービスの良いホールを探すようにしています。それにしても交通費も馬鹿になりませんねぇ。高速料金無料化というのも…結構魅力的かも…!?


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)






アニキの応援お願いします
2009-08-03

2009年29週目!

アニキの週間稼動データ (7/20~7/25)

7/20月曜日
稼動なし。

7/21火曜日
勝利のDNAの実戦ロケ。今回はくぅちゃん2に挑戦!のつもりでしたが人気がありすぎて甘デジ台の009-1を打つことに。回転率順位は後半戦で発表です。
*大当たり80回*稼動8時間*収支+50500円

7/22水曜日
くぅちゃん2と地中海を打ち散らかして大当たりナシで2店舗の貯玉が利用限度オーバー!その後ハネデジ台で大当たりを取れたものの優秀台にはたどりつけませんでした…。
*大当たり12回*稼働7時間*収支-43000円

7/23木曜日
最初のホールでサクッと貯玉5000個をなくしてから2店舗目で23/kレベルの地中海勝負!夕方からの13連チャンで逆転勝利!やっぱり海はいいですねぇ(笑)。
*大当たり24回*稼働10時間*収支+34100円

7/24金曜日
ショールームで見つけた一押し台は、初代“花の慶次”の甘デジタイプ!もちろん弱めのストロークでブン回り。ホールでも回りますように!導入は8/17から。稼動なし。
DVC00210.jpg
7/25土曜日
本記参照
*大当たり86回*稼動10時間*収支+32300円

総括
*大当たり202回*稼動35時間*収支+73,900円*
今週も甘デジ009-1が大活躍。回転率的には20/k前後ですけど、右打ちのスピード感と爆発力が魅力の甘デジ台。今後も20回転以上のレベルなら積極的に打ちたいですね!


7/25土曜日
 今日は土曜日ですけど甘デジ台の009-1を2台導入したホールさんを見つけてしまって急きょ出勤することに!この機種については以前にも紹介しましたがホント甘デジらしからぬ爆発力があってビックリな台です。そして狙い目の時期は新装導入から1週間まで!ホールデータに結果が出てしまうと一気に回らなくなってしまうので短いチャンスをしっかりものにするのがポイントでしょう。

 さて午前9時に家を出ると高速道をひた走り9時45分にホール到着。今日は土曜日だと言うのにお客さんは10人程度でいかにも人気薄な感じ…。2台導入だったので少々やきもきしましたが…他のお客さんはくぅちゃん2狙いで楽に目的の009-1をキープできました!

そしてデータ表示機に目をやると片方が大当たり60回平均でもう片方の台が連日100回越えの大当たりデータ。見た目のクギ調整に差をあまり感じなかったのでデータの良い台に座りました。理由はこちらの台の方が人気だからです(笑)。そして大事なことがもうひとつ「こちらの方が回るから大人気…!?」ということに期待しての着席ということ。

 さっそく打ち出してみると思った以上に風車から外側へ流れる玉が多い…。それにワープ入り口で玉が詰まるのもいただけませんねぇ…。それでも4千円打ち込んで90回転とスペックの甘い009-1にしてはまずまずの回転率。「今日は往復交通費だけで5000円以上!

せめて交通費だけでも回収したい!」そんな思いで打ち込むと投資9500円目に擬似3連続予告からこの台の主人公であるミレーヌちゃんが降りてきてマシンガンが炸裂です。それから対決リーチに発展するとミレーヌちゃんの蹴りの時に花柄のパンティがチラリ!いやぁ…いくつになってもこの時折見せるセクシーショットはたまりませんねぇ…全部見えてもダメ!この微妙さがイイのかも(笑)。
DVC00247.jpg
 ここで今日初の当たりを取ると運良く出玉のある7R確変(ヘソ抽選の40%)。そして右打ちをすると10個賞球7カウント7ラウンドの際にこぼれた玉は少なくて1分5秒ほどの大当たり消化。「うーんこれは速い!」この台は出玉能力が高いために出玉を殺されやすいのですが、新装直後は出玉が良いのもメリットですね。甘デジ台はわずか25個の出玉差でボーダーラインが1回転も異なりますので出玉はとても重要です。

加えてスルーも途切れることなく現状維持以上をキープしてくれて大満足!「あとは大当たりを重ねるだけ!」そう願った連チャンは出玉ありの13連チャン!この時のドル箱は3箱なり。「これで当分…再投資はないかな?」と思いきや次の大当たりから5回連続の2R当たり。

実はこの台でヘソ抽選の2Rを当てると40%対20%の割合で確変or通常となります。一応セグ出目をチェックしていますがまだ正確にセグ判別を把握できていないのが残念なところ。まぁこんなマニアックな台を取り上げるパチンコ雑誌もありませんからね、メディアに載せるのはきっと守山塾くらいでしょう(笑)。
DVC00245.jpg
その後は再投資することなく3連→6連→13連と出玉を順調に伸ばして終わってみればドル箱が8箱。甘デジ台にしては上々の成績。もちろん交通費も無事に回収できて…気持ち良くホールを後にできました!!

 今回はデータ重視の台選択してみましたが、大当たりの波を読むのではなく人気の秘密を探ることが大切です。特に羽モノ台や甘デジ台は優秀台ほどに良いデータを伴いやすいのが特徴!もし日々のデータが安定して良い甘デジ台があれば、その人気の秘密をぜひ探ってみてください。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<ロケ告知>
8/7(金曜日)守山塾 東京都板橋区コンサートホール成増店

<新連載>
8/4(火)漫画週刊サンデー「勝つぞ!パチンコ守山塾」(立ち読みしてください!)





アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
