--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2009-07-27

2009年28週目!

アニキの週間稼動データ (7/13~7/18)

7/13月曜日
ショールーム実戦。今回はCR桃太郎侍が元ゲージ的に甘く感じましたね。電チュー賞球が5個なのもイイ感じ。新装初日狙いはこの台で決まり!導入は8月初旬からです。稼働なし。
DVC00146.jpg
7/14火曜日
くぅちゃん2の新装ホールを2店舗回りましたが残念ながら大当たりを得ることなく地中海へ。すると地中海では連チャンが止まらずに閉店“確変”終了…。あぁもったいない…。
*大当たり29回*稼動11時間*収支+71700円

7/15水曜日
今日は打ち合わせがあって8時間しか打てませんが、積極的に地元ホールでくぅちゃん2を打ちました。それでも弱めのストロークで24回転レベル。自分を含めたオッサンに人気がありましたね(笑)。
*大当たり18回*稼働8時間*収支+31500円

7/16木曜日
昨日のくぅちゃんを打ちに行くも命クギが閉まって21回転レベル。出玉がなくなって終了…。
*大当たり4回*稼働4時間*収支-22000円

7/17金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

7/18土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり52+α回*稼動39時間*収支+81200±α円*
今週はくぅちゃん2を打ってみましたが、やっぱり地中海のイベント狙いが賢い立ち回りでしょう。優良ホール探すことが第一歩ですよね。

7/17金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは東京都のKEIZ新高円寺店(4.0円換金)さん。そして達人ゲストは海のスペシャリスト守山有人です。まぁ夏と言えば海!海と言えば海物語ということで毎年恒例の達人ゲストになりましたね。
P9210151.jpg
それと今回は非常に残念なお知らせをしなければなりません…。それは塾生の森谷初美ちゃんにどうしてもキャンセルのできないモデルのお仕事が入ってしまって今回のロケはお休みなこと。女性アシスタントあっての守山塾ですからね、スタッフ一同テンションがかなり低いことをお詫びいたします…(笑)。

 さて開店入場を果たした守山ブラザースは、まず!地中海コーナーへ向かいました。実は今回のロケホールさんはグランドオープンから2ヶ月の新規店。そして有人先生の地元ホールで、新規オープン時には毎日通ったホールさんだそうです。ということで台毎の癖まで把握した有ちゃんにとっては楽な実戦になりましたかね。入場するとモノの1分で対戦台をキープ!見た目のクギ調整はもちろんのこと。ステージ癖を把握した上での台選択に自信ありげな表情が何とも頼もしかったです。

 一方、私はというと散々悩んだ挙句に導入4日目のくぅちゃん2(コウダクミ2)に着席です。まぁ時間効率は悪いですけど弱めのストロークが通用しやすいのと出玉が比較的良いことに着目しての台選択。しかし投資4千円で78回転の19回転レベル。

 しかも新台が先に埋まってしまうことを予想してくぅちゃん2に着席したのに開店から20分経っても客付きは1割程度…。新装4日目ということを考えると常連客の動向に注目した方が良さそうな雰囲気でしたね。それから地中海コーナーを覗くとコチラはすでに半分以上の台が埋まっていて“海のホール”という印象を強く受けました。そこでさっそく地中海コーナーに移動です。

すると投資5千円で通常図柄の大当たり!早めに大当たりが取れたことに喜びましたが確変昇格することなく時短100回転もあっけなく終了。それと当たる前からイヤな予感はしていましたけど、大当たり出玉がかなり削られていて4分の大当たり消化。そのうえスルーの通りが悪くて“さすが等価ホール!甘くはない”といった感じです…(泣)。
マリンちゃんに嫌われた…?

その頃、海のスペシャリスト有人先生も通常絵柄で大当たり!しかしコチラも確変昇格することなく時短も終了。なんだか二人揃って寂しいスタートになりましたね…。確かに地中海は大海物語に比べると通常時の2R確変割合が増えていて単発の大当たりが増えたのが特徴です。

それでも電チュー消化では2R確変のすべてが15R確変に昇格ですから、海らしい爆発力も備えているハズ!?今後の大連チャンに期待して打ち込むことにいたしました。その後持ち玉の尽きた私は21回転レベルの台に見切りを付けてもう一度台選択のやり直し。そして移動5台目でなんとか22回転レベルに漂着です。今度は先ほどの失敗を踏まえてアタッカーとスルー重視の台選択。まぁ等価交換ですから、回転率よりも当たってからの出玉に重点を置いてハイリターン!に期待です。

そして有人先生はというと出玉が呑まれて再投資中…。なんだか今回は二人揃って地味な展開で今までの快進撃がまるで嘘のようでしたね。おまけに初美ちゃんがお休みでしょ!「今日のロケは中止!」と言われていたら真っ先に席を立っていたかもしれません…(苦笑)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
スポンサーサイト
2009-07-20

2009年27週目!

アニキの週間稼動データ (7/6~7/11)

7/6月曜日
稼動なし。

7/7火曜日
ここ数年、七夕イベントが優秀だったホールへやってくるも今年は大回収イベントで残念…。こういうところで世の中の景気の悪さを感じます。
*大当たり2回*稼動3時間*収支-15000円

7/8水曜日
本日3店舗目のホールでハネデジ009-1を打つ。回転率は千円21回転レベル。この台ならこのレベルでもOK。
*大当たり114回*稼働11時間*収支+42200円

7/9木曜日
昨日の009-1は16回転レベルに。これがこの台の平常営業…。その後は地中海を試し打ってノーヒット…。
*大当たり4回*稼働4時間*収支-28000円

7/10金曜日
静岡県へ移動。「DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾vol.5」の発売日。稼動なし。

7/11土曜日
本記参照
*大当たり10回*稼動6時間*収支-8800円

総括
*大当たり130回*稼動23時間*収支-9600円*
地中海のサービスが落ち着いてしまって打つ機種がない!?まぁそれでも地中海コーナーをウロウロ…。これからも無理せず地中海の優良ホール探しをがんばりたいと思います!

7/11土曜日
 今日は静岡県へ来ています。地域パチンコ情報誌「ラブぱち」のホール取材でこれから3店舗を回る予定。こちらでの宿泊費や経費は出ますがパチンコ代はもちろん自腹です。できればというよりも“絶対に”勝って帰りたい!というのが今回のテーマですね(笑)。

 さて本日の1店舗目は焼津大住のC店(3.5円換金)さん。そして今回一緒に取材するのはヒロシ・ヤングさんです。ヤングさんというとパチンコとスロット両方が得意なライターでこの業界唯一の私の同級生。いつも気楽な本音トークで心を和ませてもらっています。
P7110530.jpg
 ホールに到着するとまずは店長さんにご挨拶。それから最近のホール事情や新機種情報を取材します。まぁ普段は“敵”なんですけどね。できる限り“よいしょ”して!?ホールの本音やサービス具合を探るのが目的!敵の戦略を知ればコチラとしても戦いやすくなりますからね。

 すると店長さんから本音トークを頂きました「GW頃からお客さんが減っていて本当はサービスしたいんですけどね。うちは近くにライバル店のないので、上からお客を減らしても良いからもっと(利益を)取るように言われています…。そして今日唯一の安全地帯は地中海かな。」とのこと。本当は稼動率と利益率の両方をバランス良く上げていきたいみたいですけど難しいみたいですね…。

それからホールへ出るとお客さんは多かったです。「こんなにお客さんが入っていても文句を言われるんだぁ…」なんだか店長さんがかわいそうになりましたね。そして安全地帯の地中海コーナーへやって来ると60台設置の空き台は1割ほど。急いで着席しましたが命クギはそれほど広くなかったです…。

「これじゃあ3.5円換金で21回転もあれば御の字かも!?」そんな気持ちで打ち出すと、地中海にしては珍しいほどのステージ優秀台!サクッと1万円がなくなりましたが243回転で千円24回転レベル。これならプライベートでも打ちたいレベル。そして投資16000円目に「341」が揃ってミラージュチャンスに突入!かと思いきや更にスクロールしてエビさんの三つ揃い!うーん凝った演出ですけど嬉しかったです!ここは5連チャンが決まって本日1店舗目を無事に勝利です。
P7110528.jpg

 そして2店舗目は藤枝築地のC店(3.5円換金)さん。ここでも地中海がオススメということでしたので積極的に空き台を打ちまくると6台目に22回転レベルの台に漂着。そして総投資21000円目にサムが出てきて大当たり!ここから5回の大当たりを取ったものの取材時間は1店舗あたり2時間がタイムリミット。でも5連チャン目はふぐさんの三つ揃いだったので「まぁ時短はしょうがないなぁ…」と思っていると15R消化後にピキピキ―ン!で確変昇格!「あちゃ~」という気持ちとは裏腹にわざわざ見に来てくださったお客さんに笑顔で確変台をお譲りしました。

 そして本日最後のホールは島田駅前のC店さん。ここまでの収支結果はプラス11200円です。ハネデジ台でお茶を濁せばプラス収支が残せるですけどねぇ。でもギャラリーを引き連れてのパチンコで1円コーナーやハネデジ台は打ちづらい…というのが正直なところ。そして今度も地中海から打ち始めるも20回転以上の台を発見できずにエヴァコーナーへ移動です。こちらは常連のお客さんから「結構回りますよ!」と言われて打ってみると千円23回転レベル。ここは最後まで全ツッパをさせて頂きました。そして最終の収支結果は表の通りです。

<アニキの静岡県ホール取材収支結果>
焼津大住のC店(3.5円換金)10:00~12:20 投資16000円 大当たり5回 収支+8000円
藤枝築地のC店(3.5円換金)13:30~15:45 投資21000円 大当たり5回 収支+3200円
島田駅前のC店(3.5円換金)16:15~18:00 投資20000円 大当たり0回 収支-20000円
集計結果 稼働6時間20分 総投資57000円 大当たり10回 総収支-8800円

今回は同じ系列店の状況を取材させて頂きましたが、それぞれのホールがその地域やライバル店の状況に応じて戦略を持っていました。まぁ打つ側も…打ってもらう側も状況に応じた対応を必要に感じました。ちなみにヤングさんは大幅なプラス収支!うーん…羨ましい(笑)。まぁでもホールの営業方針は見えましたからね、次回のホール取材では…きっと!?いや絶対勝てることでしょう。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<ロケ告知>
7/21火曜日 勝利のDNA 楽園大宮店






アニキの応援お願いします
2009-07-12

2009年26週目!

アニキの週間稼動データ (6/29~7/4)

6/29月曜日
稼動なし。

6/30火曜日
ショールーム実戦でCRKODAKUMIを打ちましたが、相変らず派手でエロカッコ良さが満載!ミドルスペックで打ちやすい機種ですね(7月下旬導入予定)!稼働なし。
koudakumi!!大当たり!打ちやすいミドルスペック!
7/1水曜日
地中海を打って千円23回転レベル。先週より回転率が一割落ちましたが出玉が良いのでまだまだ打てそうな感じ…。
*大当たり8回*稼働8時間*収支-27000円

7/2木曜日
本記参照
*大当たり19回*稼働11時間*収支+8500円

7/3金曜日
今日も昨日と同じ台を打ちました。でも命クギを若干閉められましたね。最近は閉まるのが早くてホント困っちゃいますよ(泣)。持ち玉が無くなった夕方に早めのギブアップ…。
*大当たり11回*稼働8時間*収支-15000円*

7/4土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり38回*稼動27時間*収支-33500円*
今週も地中海メインの稼働です。だいぶホールのサービス状況も落ち着いてきましたね。千円23回転レベル以上(3円換金)で持ち玉なら今後も頑張りたいと思います!!


7/2木曜日
 もともと守山塾とは“パチンコ情報の共有”という意味で2000年に立ち上げました。そして「守山塾に入塾したい!」という方もたくさんいらっしゃるんですけど、このコラムを読んでくださっている方はすでに!?守山塾生です(笑)。また打ち子を雇ったり集団でホールを攻めたりはしていません。あくまでも個人個人が自分のテリトリーで頑張る石杖になれたら…と考えています。

 さて今日は地元ホールでいつもどおりに地中海イベントに参加。先週のホール状況はかなり良かったのに1週間で平常営業へ逆戻り。サービス期間の短さにはとてもガッカリですよね…。それでも今は地中海を打つことを最善策と考え、今日も地中海から一台を選択しての着席です。先週に比べると命クギの開き具合が少し狭くなりましたが、状況の良いうちにステージ優秀台を少々発見できていて今週もそこそこ打てそうな台にはありつけています。
地中海!10連以上で赤いコスチューム
 ちなみに今日選択した台はステージからの入賞率が3割強のステージ優秀台。大海に比べると物足りない感じもしますが、地中海では3割を超えるステージ入賞があれば優秀台と言っても良いでしょう。またストロークも先週は弱めに打っていましたが、今週は天打ちに近いストロークで右側からの入賞率にも期待してみました。天打ちにすると玉が暴れて回りムラが出るのがデメリット。それでも一回転でも多く回したい!という気持ちでストロークに工夫を加えて打ってみます。

すると最初の千円こそ19回転でしたがその後は持ち直して4千円で94回転。この回転率ならまずまずといった感じでしょう。そしてこの日の初当たりは投資5500円目にノーマルビタ止まりから確変に昇格!せっかく確変で当たるなら…もっと派手なやつで!と思ってしまうのは贅沢なのかもしれませんね(笑)。

 この確変は8連チャン!最近は朝一のスタートダッシュに恵まれていて楽な展開がとってもありがたいです!!そしてその後も順調に出玉を伸ばしていると「こんにちは!」という声がかかりました。振り返ると守山塾生奮闘記を書いてくれているイナスケ夫妻。わざわざ他県から遊びに…いやいや勉強しにきたみたいです。

聞けば最近は収支が荒れて精神的にキツイということで悩んでいましたね。彼らの基本戦略は共有OKのホールさんで二人で出玉を共有しながら有利なパチンコを打つこと。個人的にはそれを正解に思いますが、収支は一人で打つよりも荒れますからね。それを納得するのに時間がかかっているようです。

加えてホール事情が厳しい中、仕事をヤメてパチンコ一本で頑張りたいとのこと。パチンコでプラス収支にすることはできても生活するとなるとそれ相応の覚悟が必要です。でも本人の意思を止めることもできません。やるからには頑張って欲しいと思います。

 結局この日は最後にハマってしまってドル箱が3箱。でも厳しいなりにそこそこの仕事にはなった感じです。自分の中で今はこのペースで十分に思っています。それからイナッチ夫妻と夕食を共にしました。話を聞いた限りでは精神的に苦戦している様子です。まぁ遊びも仕事にしてしまうと楽しさ半減ですけど好きな仕事ならば“苦しい時でも踏ん張り”が効くというもの。

そして最終的にパチンコの行きつくところは技術うんぬんよりも精神力!そのいしづえになれれば本望です。これからは精神力を鍛えて頑張ってください!


毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋





アニキの応援お願いします
2009-07-09

7月10日「DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾vol.5」発売!

最近のニュースでパチンコ店放火の事件がありましたが、あれ以来非常口をしっかりチェックするようになりました。でもパチンコで逆恨みしての放火かと思いきや、そうでもなさそうで…安心しましたね。それでも亡くなられた方はホントとばっちり…。ご冥福をお祈り致します!最近はパチンコ関連のニュースが良くないものばかりで…とても残念です。


さて話は変わりますが、
7月10日にDVD付パチンコ情報誌「DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾vol.5」が発売されます。
今回は地中海の最速導入ホールで実戦ロケを行いました。これまでの成績が有人4勝!そして私が3勝1敗で二人合わせると30万円以上のプラス収支!決してサービスされたホールさんで打ってないことは、応援しに来てくださった方ならご存知でしょう(笑)今回も最善を尽くしましたので見て頂けると嬉しいです。
DVD実戦守山塾vol.5表紙
また今回より、守山塾イベントにご参加頂いた方にいろいろご協力頂きました。なんせ二人で作るのには大変なページ数ですからね。これからもお手伝いして頂ける方を募集していきたいと思っています!!そして今回は都合により守山塾イベントは4月に行ったものを雑誌に載せさせて頂きました。今後は近いうちに大阪と関東地区で行いたいと思っています。こちらへのご参加も募集しておりますので、奮ってご参加頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!!


<サイボーグ009(ニューギン)>
プライベートで今週はサイボーグ009を打ってみました…と言うよりも触ってみました。貯玉で1万円分打って211回転の千円21回転レベル。見た目は寄り調整はノーマルでしたが命クギ調整が狭く感じましたねぇ…、それでも基ゲージの甘さはきっとあるでしょう。寄り玉の多さとステージ性能は地中海よりも良かった印象です。もし命クギが大きければ、回る可能性は十分にあると思います。まぁ簡単に初当たりの取れるスペックではありませんが、チャンスがあれば打ち込みたいと思います!!
サイボーグ009の命クギ!
「命クギが狭い割には回っていたのかも!?今後の開けなおしに期待!!」



<ロケ告知>
7/17(金) 東京都杉並区 KEIZ新高円寺店 実戦守山塾ロケ



アニキの応援お願いします
2009-07-06

2009年25週目!

アニキの週間稼動データ (6/22~6/27)

6/22月曜日
稼動なし。

6/23火曜日
地中海のサイトセブン実戦ロケ!3.5円換金ホールで優秀台が打てました!苦戦しましたが最後はプレミアムのオンパレードで無事に勝利!その後は打ち合わせでも大当たり。
*大当たり18回*稼働7h*収支+32000円
地中海実戦!

6/24水曜日
稼働なし。

6/25木曜日
すべての仕事をほっぽらかして地中海を打ちに行きました(笑)。3円25/kレベルが打てて大満足!最近地中海での当たりが絶好調。
*大当たり34回*稼働11時間*収支+81200円

6/26金曜日
本記参照
*大当たり24回*稼働8時間*収支+58300円*

6/27土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり75回*稼動26時間*収支+171500円*
今週もDVD実戦守山塾vol.5(7月10日発売)の制作で大忙し。でもお仕事があることはありがたいですね、頑張りたいと思います。それにしても時間のない時ほど出るってホントかもしれません(笑)。これからも地中海メインで打ち込みたいと思っています。


6/26(金曜日)
 パチンコを打つ上で“美味しい状況”というのがあります。それは同じ地域のホール同士が競ってお客を集めようとした時です。実は私のテリトリー内のA店さんがニューアルオープンをしました。それに合わせてライバル店のB店さんでも負けじと本物のイベントをやってくれていて、久しぶりに良い状況に恵まれています。まぁこのサービス合戦がそんなに長く続くとは思えませんが、チャンスな時こそしっかり勝っておきたいです!!

 さて今日は本日締め切りの原稿仕事をすっぽかして、先ほどの例えで言うB店さんにやって来ました。なぜB店に来たかと言うとオープン店はお客さんが多くて自由に台選択できませんし「経費のかかっていないホールの方がサービスできるだろう!?」という予測をしたからです。

そしてB店の地中海コーナーを覗くと先週よりもさらに開け直しが行われていてホールの“やる気”を感じましたね。それから先週も打った比較的ステージ癖の良さげな台に着席。とりあえずステージ癖の良い台を選んではいますけど、実のところ、この地中海は大海物語に比べるとステージ性能自体が悪くなっています。

そこで私はブッコミ狙いからワープ入賞を狙うのではなく、ワープ無視の弱めのストロークで打っています。個人的にはこの打ち方の方が玉筋も安定しますし、道クギからのステージ乗り上げ玉の入賞率も良く感じるからです。まぁこれが必ずしも全国のホールさんで通用するとは限りませんが、風車上のハカマの幅が広ければ通用するストロークに思いますので参考にしてみてください。またステージがそこそこ使える時には天打ちに近い強め打ちにすることが多いです。
地中海のストローク!!!!

 さっそく1万円分の貯玉を弱めのストロークで打ち込むと244回転で千円24回転レベル。3円換金でこのレベルならデジタル回転も止まらずに精神的にも安定レベルでしょう。そして追加投資3500円をしたところでミラージュリーチから「341」で大当たり!ちなみにこれは「三(3)洋(4)一番」というメーカーさんの意思表示。まぁ実際のところ業界で一番のメーカーさんですが…それを大当たりで表現するとは、まったくもって大胆不敵ですよね(笑)。

このミラージュチャンスは次にサメさんの大当たりで残念ながら単発…。でも時短を抜けて52回転ほど回したところでカメさんの三つ揃いから7連チャン!その後も大きくハマル事無く初当たりが取れて5連、3連、3連と出玉を順調に伸ばす好展開!初めて地中海を打った時には2連敗で大負けしましたけど、気が付けば4連勝中で今日勝てると5連勝!
サム登場!

 地中海対戦初日だけは初期投資が5万円もかかりましたが、最近は1万ちょいで持ち玉になれているのが好調の理由でしょう。結局この日は原稿仕事を気にしながらも6時まで打ち込んでドル箱が13箱。忙しい時の方が好調だから不思議ですよね(笑)。本当は閉店まで打ちたかったです!!

そしてこの日はホール状況が良かったので無事に5連勝を達成できましたが、最近はサービスされたホールを探し当てるまでを勝負に感じますね。またこれからお盆前にかけてはホールのリニューアルやグランドオープンの季節です。個人的な希望からするとどんどん地域のホールが競い合ってくれると嬉しいですね(笑)。もしお近くでこんな状況があればリニューアルホールだけでなく周りのホールもチェックしてみてください。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

<雑誌発売&ホール取材告知>

7/10(金) DVD付パチンコ情報誌「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」(コアマガジン880円)が発売されます。守山有人と一緒にがんばっておりますので見て頂けると嬉しいです!!

7/11(土) 静岡県内のホール取材

7/17(金) モンド21実戦守山塾ロケ 東京都 




アニキの応援お願いします
2009-07-01

お金って…足りませんねぇ…。

はい、久しぶりのコメントです。
7月10日に発売される「DVD実戦守山塾vol.5]の制作がやっと終了しました。今回はいろいろな方にご協力を頂きました。本当にありがとうございました!!これでまた張り切ってパチンコが打てるようになります!!またイベント守山塾はVol5では4月末に行われたリベンジマッチを取り上げています。次回は、9月までに予定として2回(東京&大阪)行われることになっていますので、開催ホールがお近くの方はぜひご参加してください。よろしくお願いします!


最近気になった世間的な話題はマイケル・ジャクソンさんが死亡したというニュース。まぁ若くして亡くなられたことは、とても残念ですが、個人的に気になったのはあれだけ一世を風靡したのに借金が5億ドルもあるという事実。「お金っていくら稼いでも足りないんだなぁ…」としみじみ思いましたね…。そういった意味においては地味な生活ながらもパチンコを楽しみながら生きていることに感謝しています!!


そして最近打ちこんでいる機種はスーパー海物語IN地中海です。まぁボッタクリのホールさんも多いですけど、今年の夏はこの機種を打つのが一番賢いように思いますね。ステージ性能は若干落ちたように思いますが、個人的にはワープ入賞を無視したストロークで回しています。このストロークが全国のホールさんで通用するようには思いませんが、ハカマを狭く絞らない調整で、なおかつ命クギの広い台なら回転率がアップまたは安定すように感じています。
地中海!ワープ入賞を無視したストローク!

ステージ性能が悪いなら、横ルートメインの入賞率で勝負!ということです。また右側がマシなホールさんであれば天打ちも有効かもしれません。でも弱めで打つと玉の勢いがなくなってしまうのが難点。風車上の寄り調整マイナスでもハカマの幅に広さが欲しいですね。以上をまとめるとストロークを工夫することで回転率アップの可能性があるということ!いろいろ試してみてください。
風車上のハカマが広い方がマシ!

個人的な成績とすると現在6勝2敗で大幅なプラス収支です。まぁひさしぶりに展開に恵まれていて楽させて頂いています。そして今のところ、時短&確変中に玉減りしにくいのも好印象。小デジ確率が上がったことには感謝しております。それでは、しっかり足を使った優良ホール探しに”力”を入れてお互い頑張りましょう!!



アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。