--------



アニキの応援お願いします
2009-06-29

2009年24週目!

アニキの週間稼動データ (6/15~6/20)

6/15月曜日
ショールーム実戦ではサイボーグ009と月影が好印象。でも裕次郎は残念です…。稼動なし。

6/16火曜日
稼働なし。

6/17水曜日
地中海の3.3円24回転レベルが打てました。このぐらい回るとやっぱり海は楽しいですね。今日から地中海での負債回収開始です!
*大当たり32回*稼動10時間*収支+84500円

6/18木曜日
稼働なし。

6/19金曜日
勝った収支で社会貢献するというパチンコ実戦企画。八王子のコスミックさんで疾風雷神を打って無事に社会貢献できました!
*大当たりα回*稼働6時間*収支±α円*
ヤングさんとパチンコ実戦!
6/20土曜日
本記参照
*大当たり26回*稼動10時間*収支+52400円*

総括
*大当たり58回+α回*稼動26時間*収支+136900±α円*
今週は原稿仕事が重なって3日しかパチンコが打てませんでした。パチンコ依存症の私にとってはちょっとキツかったかも(笑)。でも忙しい時の方が勝てるから不思議ですよね。地中海での収支がやっとプラスに浮上!


6/20土曜日
 今日は土曜日です。普段ならお休みにするんですけど今週は原稿仕事に追われ平日に3日も休んでしまったので出勤することにしました。そして久しぶりに地元ホール(3.0円換金)に到着すると100人以上の開店待ちにビックリ!「えっ、最近の土曜日ってこんなに並ぶんだぁ」というが感想です。

ちなみに今日の狙い台は地中海!ではなくてサイボーグ009-1というハネデジ台。この台の特徴はスペックが甘くて元ゲージも甘めなこと。実は同機種のミドルタイプを2ヶ月ほど前に打ったんですけど、その時に台能力の高さを実感できたので「ハネデジタイプをぜひ打ちたい!」と導入前から狙っていた台です。

しかし開店後118番目の入場をはたすと2台ある009はすでに先客済み(009-1は今度書きます)。そこで仕方なく地中海コーナーを覗きに行くと導入時よりも命クギが開け直された感じを持ちました。「まさかねぇ…!」とは思いましたよ。でも最近は平日だろうが土日だろうが関係なくシメ調整ですからねぇ…。逆に土日の方が良いのかも?と感じてしまったから困りもの。とりあえず勉強という名目で地中海を試し打つことに。
地中海の命クギ!開いたでしょ!
 すると打ちだしからわずか2回転目に疑似連予告が3回目に突入です。そして普段は浮き輪の女の子が応援してくれるのに、この時はジェットスキーに乗った女の子たちが4人も登場。そしてマリンちゃんが下りてきてボタンを押すとピキピキピキーン!とサンフラッシュが発生。これは開店からわずか2分後の出来事!まぁたまにはこんなこともないとね、やってられませんよね(笑)。

この確変は8連チャンまで伸びてくれて早くも1万発以上の持ち玉を得ることに成功です。それから回転率を把握するためにカップ計測をしながら打ち込むと2500個(1万円)を打ち込んだところで約22回転レベル。微妙な回転率と千円単位で12回転から33回転まである回りムラには悩まされます。「回るのか?回らないのか?」そして「打てるのか?打てないのか?」という自問自答が続きました。

でも結局は7回の大当たりを追加したところでギブアップ…。今日は土曜日ですし…無理しなくてもいいや!という気持ちが強かったのかも。その後は8箱のドル箱を持ってお帰りしても良かったんですけど、せっかくの持ち玉なので7箱を流してから1箱持って他の地中海に移動。

1箱しか持たなかったのは「どうせ回らないんでしょ!?」というあきらめの気持ちがあったからです。でも打ちだしてみるとこれが順調に回ってくれて千円24回転レベル。またまた再投資に突入です。さっきまでドル箱が7箱もあったのに…あらあら何をやっているのやら(笑)。

それから貯玉8千円分を打ち込むとノーマルリーチのビタ止まりからエンゼルフィッシュが横スクロールでカニさんに昇格!その後は順調に大当たりを伸ばして自己最高の11連チャンを達成しました。最後は千回転ハマったところで終了となりましたが、今日は土曜日なのに優秀台にたどり着けたし、何よりも実写版のマリンちゃんやサム君に会えて大満足。
ミラージュからの確変大当たり!
それに先週はこっぴどく地中海でやられましたからねぇ…しばらく自粛しようかと思っていたんですけど今日は本当に出勤して良かったです!一応今日の勝ちで地中海総収支もプラスに転じて一安心。来週からは更に利息を付けて回収してやろう!とひとり意気込んでおります(笑)。



(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

地中海リポート→パチンコ@竹書房




アニキの応援お願いします
2009-06-22

2009年23週目!

アニキの週間稼動データ (6/8~6/13)

6/8月曜日
稼動なし

6/9火曜日
困った時の大海頼み…。今週から地中海も導入されていますが個人的には大海物語が絶好調!この調子で地中海も出すぞ。
*大当たり24回*稼動11時間*収支+37600円

6/10水曜日
今日はDVD付パチンコ情報誌「実戦守山塾」のロケ日です。朝6時に起きて家を出たのに入場整理券は33番。果たして地中海は打てるのでしょうか?うーん…厳しかったなぁ。
*大当たりα回*稼動9時間*収支±α円*

6/11木曜日
地中海を打ちに都内のホールさんへ遠征です。3円22回レベルの地中海が打てましたけど撃沈です…。
*大当たり6回*稼動8時間*収支-48000円
地中海で大当たり!単発かも!?

6/12金曜日
地中海のリベンジに向かうも…台キープに失敗して撤退…。
*大当たり0回*稼動2時間*収支-24000円

6/13土曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

総括
*大当たり30回+α回*稼動40時間*収支-34400±α円*
 今週は地中海にチャレンジしましたが、私の台だけ当たらないのはなぜでしょう?両隣の台が4万発以上出ている状況での現金投資…本当にさびしくなりますね…(苦笑)。


6/13(土曜日)
 今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは静岡県のコンコルド浜松市野店(3.5円換金)さん。そして達人ゲストは「パチンコ勝ち台チェック」で大人気のかおりっきぃ☆さんです。今回は久振りの遠征実戦で達人ゲストが今シーズン2回目のかおりっきぃ☆さん。実は遠征ロケを行うには宿泊費や交通費がかかります。それをかおりっきぃ☆の大ファンであるホール店長さんが「彼女が達人ゲストなら大歓迎ですよ!」と言って地方ロケを可能にしてくれました。
P6120517.jpg
 久しぶりの遠征ロケにスタッフ一同大喜び!そして前日の夜に浜松入りして夜は“前祝い”で盛り上がりました。それにしても塾生の初美ちゃんもかおりっきぃ☆もお酒が強いですねぇ。私はビール2杯でダウンしてしまいましたが、“前祝い”は深夜まで続いたそうです。明日の実戦に支障のない範囲で楽しんでもらえるのはOKなんですけど…大丈夫かな(笑)。ということで今回は浜松ロケの模様を紹介したいと思います。

 開店1時間前にホール到着するとすでに長い行列が!そう言えば守山塾ロケで土曜日実戦を行うのは初めてかもしれませんね。それにしても400人以上のお客様が並んでいて驚きました。もしかして静岡県ってパチンコが大人気な県なのかも!?その後、最後尾に並んで入場を果たしますが、個人的に打ちたかった新台のハクション大魔王はすでに埋まっていて大海物語コーナーへ。

まぁ正直言えば「無難に…」といった感じに機種選択。そしてとりあえず命クギの広く見えた一台に着席すると投資500円で大当たり!しかもこれが確変図柄に昇格したから驚きです。結局この確変は5連チャン!「もしかして今日の仕事は終わったかも…」幸先の良いスタートに浮かれたコメントを残したものの、この時はその後のハマリを予期していなかったですから…(笑)。まぁその後の私の変わり行く姿に注目してやってください。

 一方、かおりっきぃ☆は花の慶次斬から実戦をスタート!台選択1台目から3.5円換金ホールとは思えない高回転レベルに満足してドンドン投資を重ねます。高換金店のメリットは換金率ギャップが少ないこと。投資のかかる爆裂機種が有利なのも事実です。すると確率分母手前まで回したところで大当たり!が取れたと思いきや、即2R通常を引いてしまって終了…。やっぱり昨日飲み過ぎたのがまずかったのかも!?いやいや!そんなことはございません。その後も順調に大当たりを重ねて出玉を増やしていました。

 そして塾生の初美ちゃんはというと、私と同じ大海コーナーで苦戦中。でも早々に台移動を繰り返して前半戦で大当たりを取ることに成功。番組内では私が初美ちゃんのことを結構ほっぽっている様に見えるかもしれませんが何をすべきなのか?ということをいつも指示しています。後は私や達人の立ち回りをしっかり見て自分で学んでいって欲しいと思っています。常にどう立ち回れば得なのかということを自分で考えて行動してもらいたいからです。もちろん困った時には助け舟を出しますが「まずは自分で考えてみる!」これが守山塾流の教育方針です。
浜松ロケ!
 さて、久しぶりの遠征ロケも大人気のホールさんで午前中にパチンコ設置880台のほとんどが埋まってしまっています。こういったホールでは開店入場からの素早い立ち回りが大切。そういった意味において、私が500円で大当たりを取ってしまったことがアダになるかも…。まぁ言い訳はこれくらいにしておきましょうかねっ(笑)。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<ロケ告知>
6/23火曜日…東京都八王子市グランドPステーション「勝利のDNA」実戦ロケ





アニキの応援お願いします
2009-06-15

2009年22週目!

アニキの週間稼動データ (6/1~6/6)

6/1月曜日
稼働なし。

6/2火曜日
2店舗でいろいろな台を試し打つも回る台を発見できずにギブアップ…。アグネスも20/kレベルではキツイですね。
*大当たり0回*稼働2時間*収支-22000円*

6/3水曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働10時間*収支±α円*

6/4木曜日
羽根デジ→慶次→エヴァ5と持ち玉移動。最後は午後7時開放のエヴァにてこずって収支を伸ばせず…。
*大当たり26回*稼動11時間*収支+18400円*

6/5金曜日
大海イベントに参加して3円24/kレベル。もっと回る台もありましたが、キープできなかったのが残念…。
*大当たり19回*稼働8時間*収支+28700円*

6/6土曜日
稼働なし。

総括
今週もこれ!といったアテもなくイベントホールの状況把握に徹しました。大海イベントでは運よく勝てましたけど、人気イベントは人も多くて優秀台のキープが大変でした。
*大当たり35回+α*稼動31時間*収支+25100±α円


6/3(水曜日)
 スカパー!モンド21ではパチンコ王座モンド21杯が毎年行われています。去年は3回の予選と年末にグランドチャンピォン大会が行われました。個人的な成績とすれば毎年チャレンジしているものの残念ながら優勝経験がありません。実戦時間10時間の中で差玉の多かった者が優秀!という単純なルールですが…ここぞ!という時に出玉が得られないと優秀争いすら難しい大会です。

私はこれまで展開に恵まれず何度も大敗を喫しておりますが、今年こそ最低でも優勝争いをするのが目標です。対戦ホールは東京都板橋区のコンサートホール成増Ⅲさん(等価交換)。大会ルールは至って簡単、10時間の実戦で差玉収支の上位2位までが次の戦いに生き残れるというサバイバルマッチです。

それでは予選第2組の出演者を紹介いたしましょう。プレイヤーは4名。パチンコ必勝ガイドライターのクニヒコさん、パチンコオリジナル実戦術ライターのチャーミーさん、パチンコオリジナル攻略法ライターの珍留さん、そして私、守山アニキです。この予選第2組はまさに“パチンコライター同士の戦い”となりました。
モンド杯!

 午前10時。開店と同時に入店を果たすと各々が優秀台を目指してホール内を駆け巡ります。私も他のプレイヤーの様子を見る余裕がありませんでしたので、個人的な立ち回りを中心に振り返ることにします。まず入店する際に今日のイベントコーナーをチェックすると仕事人と冬ソナが本日のイベント対象機種。

少々古めの台ですが、まずイベントコーナーを一通り見てから大海コーナーをチェック。少しでも回転スピードの速い大海が有利になると考えたからです。しかし大海コーナーに優秀台を見つけられずに、まずは仕事人に着席です。「確かに命クギは大きい。でも等価交換でどれくらい回してくれるものなのか?」プライベートでは等価交換ホールで実戦していないので少々不安がありましたが、等価ボーダー千円17回を基に20回転以上を今日の目標としました。

そして4千円打ち込むとデジタル表示は72回転の千円18回転レベル。もちろん回りムラの可能性もありますが、道クギ調整が悪くて命クギまで玉が寄ってくれないのは致命傷でしょう。そこで第2候補の台に移動。するとこちらは1台目よりはマシなものの8千円使って19回転レベル。ボーダーラインは上回っていますが最低目標だけは下げたくありません。

実戦守山塾という番組内で「ウン勝負よりも回転率を重視!」とさんざん言って来ましたからね。普段から言っていることを否定してウン勝負に出るワケにはいきません。そこで確実に技術で回せる台をもう一度一から探すことに。そして辿り着いたのが必勝銀閣寺物語という台です。

この台はボーダーラインが千円19回転(平均)のところをなんとか24回転をキープ!これなら充分に勝機も打つ価値もあるというもの。しかしハマった777回転目の大当たりは単発…。他のプレイヤーとの差は広がるばかりです…。「なぜパチンコの神様は、私に試練をお与えになるのか?」思わずそんな心の叫びが表情に出ていたかもしれません。

その後は実戦時間が残り3時間を切ったところで1箱持ってガロコーナーに移動です。ガロと言えば爆裂機種の代表格!番組ルールを考えるともうこの台を打つしか生き残れない状況だったのです。それでも神様は最後のチャンスをくださりました。残り2時間となったところで待望の大当たり!そして魔戒チャンスに突入です。
牙狼!魔界チャンス突入!!

この連チャンが10連以上すれば大逆転!祈る思いでハンドルを握りました。まぁ最後は一番嫌いなウン勝負に出たワケですが、これも予選を突破するための苦肉の策。果たしてアニキは予選を突破できるのか?この結末はスカパー!モンド21「パチンコ王座モンド21杯2009」の7月オンエアで見届けてください!
*大当たりα回*稼働10時間*収支±α円*


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<ロケ告知>
6/19(金)東京都八王子市:コスミック八王子店(パチテレ!ポン!)



アニキの応援お願いします
2009-06-08

2009年21週目!

アニキの週間稼動データ (5/25~5/30)

5/25月曜日
稼働なし。

5/26火曜日
花の慶次で“夢”を見てから最後は18時開放のエヴァ5。ホールさんもエヴァ人気をキープするのに四苦八苦している感じですね。
*大当たり24回*稼働11時間*収支+8500円*

5/27水曜日
本記参照
*大当たり14回*稼働7時間*収支+17100円

5/28木曜日
茨城県神栖市のホールさんで実戦ロケ。実戦機種はエヴァ5です。まぁやっと打てるようになってきたかな。
*大当たりα回*稼動7時間*収支±α円

5/29金曜日
ショールーム実戦で地中海を徹底研究!詳細はパチンコ必勝本6/15号にて。稼働なし。
P5290482.jpg

5/30土曜日
アグネスと華恋姫伝を打って無難に勝利。ちょっとホール視察のつもりが10時間も稼働しちゃいました。回れば堅いハネデジ台!
*大当たり48回*稼動10時間*収支+28500円

総括
 今週は地味な勝ちですけど3連勝でプラス収支。人気台で勝つというのは結構大変ですね。収支的には…大海イベントに参加するかハネデジ勝負の方が良かったかもしれません。
*大当たり86回+α*稼動35時間*収支+54100±α円



5/27(水曜日)
 暦の上ではそろそろ夏!でもパチンコホールにいるといつも快適な気温で季節感がありませんよね。「快適空間を提供してお客様を満足させる!」もちろんそれも結構ですけど、個人的にはもっと出玉でサービスして欲しいなぁ…などと最近は嘆いております。

 さて今日は新エヴァを打ちに近所のホールさん(3円換金)にやって来ました。実は明日、エヴァ実戦のロケがあってその下勉強にエヴァを打っておこう!という前向きな!?実戦です。演出に興味のない私にとってロケでのスペシャルリーチ名や予告の説明に一苦労。最近の新台は複雑ですからねぇ。まぁ知ったかぶりをせずに“熱いかも!?”と発言するのが私の基本方針ですけど、これでも少しは努力しているんですよ(笑)。

そしてホールに入ると“エヴァ出し!”という看板が目に飛び込んで来ました。しかしお客さんの付きはイマイチな感じ…。この台も導入から2ヶ月近くになりますが前作の導入時に比べると人気も客付きも悪いですよね。そんな客付き1割程度の状況でさっそく台選択を開始。

個人的な選択方法は命クギの広さよりもジャンプクギやワープ周辺クギをチェックしています。今はホールコンピュータによる台毎の管理がしっかりしていて昔みたいにブン回りの台は少なくなりましたからね。台選択は「ステージ頼みでワープ入口を重視する」か「チョロ打ちで回る台を探していく」かのどちらか。要は普通に打ってもなかなか優秀台に巡り合えない…ということです。

 ワープ重視の台選択で着席すると4千円打って90回転の千円22.5回転レベル。まぁ導入時よりは回っていそうな気もしますが、空き台が多いうちに台移動を繰り返して6台目にやっと24回転レベルの台を確保。そして気が付けば総投資が2万円を超えていて、そろそろ大当たりが欲しいところです。

するとデジタル回転が動き出した瞬間に液晶上部の初号機が動いて暴走モードに突入!その演出に見とれていて打ち出しが遅くれてしまった2回転目に444の大当たり。思わず「あっちゃー…」と声が出てしまいましたけど、冷静に考えればヘソ抽選でも電チュー抽選でも通常確率は35%で一緒ですよね。でも電チュー抽選でなかったことにガッカリするのはなぜでしょう。もし電チュー消化が間に合っていれば違った展開も起こったかもしれないから…。まぁそんなことを考えながら実戦しているとすっかり予告や演出の勉強を忘れてしまいました(笑)。
エヴァ5!暴走モード突入!
そして最後に7連チャンを取りきってプラス収支に転じたところで実戦を終了。実はこの後、明日のロケのために現地入りして前泊しなければならなかったからです。まぁ勝ち逃げですけど、明日のロケではしっかりハマリますから許して下さい…エヴァ様。


 午後10時過ぎに茨城県の神栖市に到着。すると多くの方から誕生日祝いのメッセージを頂きました。「え!?なんで私の誕生日を知っているの?」って感じですし、そもそもこの歳になると誕生日自体が嬉しくないのは私だけでしょうか?そうは言ってもお祝いをしましたよ。

夜中の焼き肉店を借り切って“一人きりの焼き肉パーティ”。まぁ寂しいものでしたね(笑)。あまりにも暇だから食事をしながらエヴァ演出も勉強もしちゃいました。でもまぁ…こうしてパチンコ三昧で歳を重ねていく人生も「悪くないかも!?」しれませんね。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



<ロケ告知>
6/10水曜日:DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾Vol.5 東京都世田谷区 キング会館
実戦機種はスーパー海物語IN地中海!お近くの方は遊びに来てください!





アニキの応援お願いします
2009-06-05

思わず打ってしまいました・・・羽根モノピンクレディ!

やっと元気になりました!?というか、いろいろあってパチンコに没頭できない状況がやっと落ち着いた感じです。多くの方にご心配をおかけしてすみません…。またいろいろ応援頂きましてありがとうございます!!これからも頑張ってパチンコと格闘したいと思います!!

早速ですが、今日は羽根モノ台のピンクレディを打ってしまいました。前日の大当たり回数が100回を超えていたので座りましたが…ラッキーな大当たりから2時間粘って大当たりが11回…。きっとシメられていますよね。
ピンクの液晶大当たり!
千円10回程度の泣きで拾いが3割だとキツかったです。羽根寄りにプラス調整があればきっとおいしい台になるかも・・・というのが感想。それと約1/398のデジタル大当たりが取れてしまった時は、思わず「もったいない!」と思ってしまいました(笑)。またインチキくさいセカンドVチャンスが…問題になりそうですね。


その後石川さゆりさんを打って20/kレベル。でも、命クギが狭かった割には回ったという印象です。ステージが寝ていても、たっていても回転率がアップしそうなのが好印象。そして命クギが少し開いただけでも回転率に大きな影響を与えるんじゃないかな。来週開けなおされしたら打つかも・・・あっ!地中海が入るんだった。でも海がダメでさゆりさんの可能性はありそうな感じですよね(笑)。
DVC00071.jpg

そして地中海なんですけど、8個保留と電チュー消化で2Rの0%と電チュー賞球3個が特徴。またステージが少々辛くなった感じなのとブッコミとワープ入口の関係に距離が出ました。総合すると若干ホールよりのゲージですけど、まぁ設置台数が多いですからね。しっかり足を使えば、優良店もあるかも!?
地中海のショールーム実戦!!

そして一番、警戒しなければならないのは、ホールさんが海電チュー賞球の4個賞球が3個になったことを把握せずに、今までの海と同じようなスルー調整してしまうことでしょう。ホールさんも結構いい加減ですからね(笑)。導入後にしばらくたってから調整し直してくれるでしょうが…最初は要注意ですよね。スルーがマイナスだと時短&確変中の玉持ちがキツイし2R頻発に、きっとモチベーションが下がりそう…。お互い気をつけましょう。それでは来週もイイことありますように!!!!


<ロケ告知>
6/8 DVD守山塾:未定
6/13 守山塾:コンコルド浜松市野
お近くの方は遊びに来てください。でも状況が厳しかったら…判断してください。私は最後まで打たなければなりませんけど(笑)。また、モンド杯のロケで多くの方に応援頂き、ありがとうございました!!結果の方はオンエアまで秘密でお願いします!





アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
