--------



アニキの応援お願いします
2009-05-31

2009年20週目!

アニキの週間稼動データ (5/18~5/23)

5/18月曜日
稼動なし

5/19火曜日
キカイダーの新装に参加すると導入されていたのは1円コーナー。それも2台だけでキープすらできません…。まぁこんな時は大海ですよね。久しぶりの“小”爆裂でした。
*大当たり34回*稼働12時間*収支+53600円*

5/20水曜日
前日の大海はシメられて終了…。その後はキカイダーと慶次を打って3軒をはしご。なんで慶次なのかって?それは今度のロケで慶次を打つからです。最後はキカイダーの時短?確変?を残して閉店終了…。
*大当たり29回*稼働12時間*収支+18300円

5/21木曜日
今日は羽根デジ台で2箱作ってから慶次コーナーへ。でも1時間チョイでなくなりしたね…。これで苦手な演出面も少しは解説できるかも…!?
*大当たり24回*稼動8時間*収支-23500円

5/22金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動7時間*収支±α円

5/23土曜日
今日はホール取材をさせて頂きました。うーん…GW前よりお客さんが少なかったのは気のせいかな!?収支的には大海を打って大敗です…。
*大当たり2回*稼動5時間*収支-49000円

総括
今週は新台のキカイダーを打ちましたが警戒しているホールさんが多くて結果的にはイマイチでした…。ステージだけは優秀なんですけど通常ルートからの入賞も欲しい台ですね。
*大当たり89回+α*稼動44時間*収支-600±α円


5/22金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都品川区のシンフォニー大森店さん(3.0円換金)。そして達人ゲストは“パチンコ王子”として有名な最強攻略編集部の“なべっち”さんです。彼の会社では“給料が安い”ということもあってか!?朝一はまずパチンコを打つのが日課だそうです。そして出玉が得られればパチンコ!展開が悪い時にはお仕事!をするそうです。私からするとそんなフレキシブルな会社を羨ましく思いますよね(笑)。

 さて実戦守山塾もリニューアルして第3戦目を迎えました。ここまでの成績を見て頂きましょう。
<前回までの成績>
    勝敗  期待収支 実収支
塾長 2勝0敗 13.000円 124.500円
達人 2勝0敗 12.400円 137.500円
初美 1勝1敗 15.400円 34.900円

3人とも期待収支以上の収支を収めて絶好調!と言っても良いですよね。個人的には「激闘伝!」というタイトルになってからは積極的に爆裂機にも挑戦してきました。その結果としてこれまでは良い成績が残せていますがこれも紙一重ですからねぇ…。一歩間違えれば逆にマイナス収支を背負っていてもおかしくありません。まぁ今後は実収支が下がるかもしれませんね。でも!このリードを守るような実戦だけはしたくはないですね。これからも積極的に爆裂機にもチャレンジして行くつもりです!それでは前半戦の模様を紹介していきましょう。

 開店入場を果たすと、まずは本日のイベント機種“新エヴァコーナー”へと向かいました。ちなみに初美ちゃんはこれまで1円パチンコとキン肉マンの潜伏台を打って勝利していますが、自分で台選択をするのは初めて。最初から楽をさせてしまうと上達しませんからね。今回は一人で台選択をしてもらいました。
GW9T0378.jpg
一方、達人ゲストの“なべっち”さんは得意のパチンコ知識を活かしてビッキーチャンスという台で朝一潜伏確変台を発見です。キン肉マンや慶次みたいな有名な潜伏台はホール側もラムクリアしますが、この手の古い機種やバラエティコーナーの潜伏台は良く落ちているとのこと。

そして私はというと新エヴァを2台試し打つも優秀台をつかめずに慶次2へ移動です。新エヴァはイベントコーナーのハズなのにお客は私と初美ちゃんの二人きり…。こういう状況ではイベントの信頼度が低いですよね。皆さんはイベントコーナーが開店後10分以内に全台埋まるような人気ホールさんでパチンコを打って下さいね(笑)。

 そして本日の初当たり一番手は確変潜伏台を打っていた“なべっち”。投資500円で連チャンしてドル箱が4箱!その後は持ち玉移動で冬ソナ2の優秀台を簡単に見つけます。さすが!ですよね。次に大当たりを果たしたのは、慶次2を打つ私でございます。新エヴァを試し打ち5000円で見切ってから慶次へ投資2000円での大当たり!しかも出玉の多い16R大当たりは本当にラッキーでしたね。
GW9T0444.jpg
ここは3連チャンで終了してしまいますが低投資で持ち玉になれて好スタートが切れました。そして台選択初体験の初美ちゃんは路頭に迷いながらもキン肉マンの千円25回転レベル以上の優秀台に辿りつきました。前半戦での大当たりはありませんがこのレベルならもう移動の心配はないかな!?これで結果もついて来くるときっと自信も付くことでしょう。

 さて守山塾の第3戦は正直言って今までで一番苦労しそうな実戦になりそうな予感…。朝一イベントに失敗したのが痛かったですね。でもここからが実戦守山塾!厳しい状況では厳しいなりの立ち回りで勝利を目指します!この続きはぜひ本編を見て応援して頂けると嬉しいです。最後まであきらめない勝利への執念をお見逃しなく!
*大当たりα回*稼動7時間*収支±α円

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<ロケ告知>
6/3 モンド杯 コンサートホール成増Ⅲ
6/13 守山塾 コンコルド浜松市野







アニキの応援お願いします
2009-05-08

5月はキカイダーゼロワンかな!?

GWウィークは結局…一人部屋にこもってボーっとしていました。原稿仕事をこなすワケでもなく、パチ屋に行くこともなく、久しぶりにテレビを見て世間の動きを観てみました…。今はインフルエンザが流行っているんですね。パチンコ屋で病気をもらわないように気をつけましょう!!それとパチンコをしているから時間が経つのが早い!と思っていたのにパチンコをしなくても時間の経つのは早かったです…(苦笑)。

あっそうそう!「おくりびと」というDVDも観ました。感想は納棺師というのも結構パチプロという職業に近い職業なのかな!?と。もちろん彼らの方が世間的に立派な職業だと思いますよ。でもやっぱり身近な人に自分の仕事を理解してもらいたいですよね。そして世間体や給料よりも情熱を持って取り組める仕事が一番!だと信じています。

それと知り合いのパチプロさんが先日亡くなられました…。私より若い方だったので正直ショックでしたね。しかも倒れる1時間前に久しぶりに電話をもらったのに、何も感じられずに電話を切ってしまったことがとても残念です。きっと何かを伝えたかったのかも…。ご冥福をお祈りします。
P4050427.jpg
まぁファフナーが終わってからモチベーションもイマイチ上がらないのも事実。こんな時はどうすればよいのか…?それは待つのみ!かな。ということで編集部の方に「休ませてください」と言おうと思って電話をしましたが…結局うまくまるめこめられちゃいました…あれ?日本語がおかしいかな(笑)。ということで少しこのブログもお休みさせて頂きます…。すいません…。

<5月新装狙い目機種>
個人的な感想ですけど「キカイダーゼロワン」のステージ性能を甘く感じていますので新装狙いならこの機種ですね。そしてもう一機種「おれは男だ」がチョロ打ちで回るかなぁ…って感じですかね。それではお互い頑張りましょう!!
<キカイダーゼロワン>
キカイダー!のステージ!


<ロケ&ホール取材告知>
5/22 実戦守山塾:シンフォニー大森店
5/23 静岡県内ホールの取材

5/28 勝利のDNA:茨城県神栖市麗都KAMISU店
6/3  モンド杯:コンサートホール成増Ⅲ
6/13 実戦守山塾:コンコルド浜松市野店


アニキの応援お願いします
2009-05-04

2009年16週目!

アニキの週間稼動データ (4/20~4/25)

4/20月曜日
稼動なし。

4/21火曜日
新装初日のカイジを打って3円換金25回転レベル。ステージ性能はとても優秀に感じましたね。でも最後は持ち玉消滅にて帰宅…。
*大当たり13回*稼動8時間*収支-15000円

4/22水曜日
昨日のカイジを打つと20回転レベル…。ホールさん!結果もでていないのにシメるの早すぎませんか?その後はリニューアルオープン店の下見にて帰宅。
*大当たり5回*稼働6時間*収支-27000円

4/23木曜日
新エヴァで勝利しましたが、回りは…イマイチでしたね。
*大当たり13回*稼動6時間*収支+14500円

4/24金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

4/25土曜日
稼動なし。

4/26日曜日
今日は守山塾イベントが千葉県の百万弗さんで行われました。今回はホールさんがかなり頑張ってくれましたね。私も無事に勝利できてほっとしています。
*大当たり21回*稼働5時間*収支+38500円

総括
 今週はカイジの新装が良かったですね。でも一日での激シメ調整にはまいりました…。でもなんとなく一筋の光が見えて来た感じです!!
*大当たり57+α回*稼動33時間*収支+11000±α円

4/24金曜日
 毎年ゴールデンウィーク前にはホールさんの客寄せイベントが行われて来ました。でもここ数年はたいしたことないかな…。2年前が仕事人の大量導入。そして去年が冬ソナ2の大量導入と奇しくも京楽さんというメーカーの新台大量導入によってホールさんの負担が大きかったのも原因の一つでしょう。

そして今年は新エヴァの大量導入ですからね。「これじゃあ、サービスする余裕も暇もあったもんじゃない!」と…とある店長さんが嘆いておりました(笑)。うーん…でも笑いごとじゃないですよね。

さて今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都足立区のニューグランド保木間店さん(3.0円換金)。そして達人ゲストは人気パチンコライターの“かおりっきぃ☆”さんです。

実は彼女には以前にも来て頂きましたが、お姉さんぶりを発揮してズバズバ切ってくれるところがありがたいですね!まぁ私はとかく若い女の子に甘いようなので今日は初美ちゃんの面倒をみてもらっちゃおうかな…などと考えております(笑)。それではいつものように前半戦の模様を紹介いたしましょう。
090424_2026081.jpg

3人揃って開店入場を果たすと向かった先はエヴァンゲリオン~最後のシ者~コーナー。新エヴァは最新台でしかも人気機種ですからね。埋まってしまう前に優秀台を探してしまおう!というのがまず初めの戦略です。そしてかおりっきぃ☆お姉さまに初美ちゃんを押し付けた私はキン肉マンの潜伏モーニング台を発見!

まぁね、ホントは自分が打ちたかったですけど…ここは初美ちゃんにお譲りして新台の「弾球黙示録カイジ」から一台を選択。ステージ性能が甘い機種なので「もしかして新装なら回るかも…」といった理由で選びました。そして新エヴァコーナーをあきらめた理由はかおりっきぃ☆が明らかに命クギの広い台を選択したからです。

この日のイベントが“トレジャーハンター”でしたので優秀台が各コーナーに眠っている可能性大!そこで三者三様の機種で実戦をスタートすることにしました。

大当たり一番手はキン肉マンのモーニング台を打っていた初美ちゃん!ここはしっかり持ち玉を作って今日の実戦をプラス収支で飾ってもらいたいものです。そして私はというと早々にカイジをあきらめて初美ちゃんの指導という名のもとにキン肉マンの隣の台に着席。結局、両隣りを打ってみましたがイマイチな回転率に大海コーナーへ移動。そして単発ではありますが大当たりをとることに成功しました。

しかし回転率と大当たり出玉に納得のいかなかった私は「激闘しなきゃ…」という想いで再びカイジの空き台に着席。まぁこの辺りは行き当たりばったりの実戦ではありますが、少しでも優秀な台をつかもう!という想いであえて台移動を繰り返しました。すると持ち玉はなくなってしまったものの千円24回転レベルの優秀台に漂着。ここは迷わず追加投資を決意するといきなりカイジボーナスの大当たり!6連チャンを達成してまずまずのスタートが切れました。

一方、かおりっきぃ☆は24回転レベルの新エヴァで苦戦中…。まぁ優秀台なのできっと後半戦では大連チャンを魅せてくれることでしょう!!そして初美ちゃんも順調に連チャンを伸ばして9連チャン!これだけのハンデがあればもう勝ちは確定かな…!?
キン肉マンだけにお肉を食べてやっつけてやる!?

今回は三者三様の機種選択で大連チャンありの大ハマリありの見どころがいっぱい!?個人的にはホール店長さんの嘆きを参考にしつつ「激闘伝!」という名に恥じない実戦ができたと自負しております!この続きはスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のオンエアでお楽しみください。
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<ロケ告知>
5/9(土) サイト7「勝利のDNA」東京都八王子市Pステーション



アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
