--------



アニキの応援お願いします
2009-04-27

2009年15週目!

アニキの週間稼動データ (4/13~4/18)

4/13月曜日
「あのすばらしい台をもう一度」という想い出のある機種紹介の番組ロケ。実戦機種はヒーロー三国志、カリブ6、サンダースケルトンです。ちょっとマニアックすぎたかな(笑)。稼動なし。

4/14火曜日
ついにファフナーが完全に撤去…。新エヴァで大当たりが取れたものの持ち玉消滅にてお帰りです…。
*大当たり12回*稼動8時間*収支-23000円

4/15水曜日
ショールーム実戦。レーザーシャトルが楽しかったです。稼動なし。

4/16木曜日
いろいろ打ちましたが、なんかしっくり来ませんねぇ…。結局ウロウロして終了。
*大当たり10回*稼動6時間*収支-12500円

4/17金曜日
3店舗のホールさんを打ち歩いて収穫なし…。
*大当たり3回*稼動5時間*収支-29000円

4/18土曜日
稼動なし。

総括
 うーん、今週は3連敗なんですけどファフナーが撤去されて残念でしたね。こうなると結局、新エヴァの優秀ホールを地道に探すのが先決でしょう。まぁこの時期はイベントも多いのでボチボチペースで頑張ります!
*大当たり25回*稼動19時間*収支-64500円


4/11土曜日
 今週は全然“パッ”としませんでしたねぇ。ファフナー撤去でモチベーションダウンは隠せません…(苦笑)。そこで今回の日記は先週グランドオープンした茨城県古河市の“グラこが”さんのオープニングイベントを紹介したいと思います。

 4月11日、パチンコ雑誌やスカパー番組のロケ実戦でもお世話になっているグランドセピア古賀店さん(3.3円換金)のグランドオープン初日に招待されました。まぁ招待というよりも地元パチンコ情報誌の取材でお邪魔したんですけど“せっかくですからオープニングのカウントダウンもしてくださいよ”と店長さんに頼まれて…やりましたよ!もうホント緊張しましたね。この日は11時のオープンで開店30分前にはお客さんでいっぱい!しかもお客さんから見えやすい中央通路での自己紹介。きっとこの時のお客さんは私の自己紹介よりも早く打ちたかったでしょうにね(笑)。
aniki-maiku.jpg
 そして無事に大役を終えるとファフナーに着席です。回転率は千円20回転の優秀台でしたがブッコミが通りづらくて少々苦戦中。ちなみにこの日のオススメコーナーは間違いなくエヴァンゲリオン~最後のシ者~でしたね。ホール内を見て歩くと命クギがゲームセンター仕様でビックリ!私の見つけた激甘仕様の新エヴァの命クギを見てくださいよ。もう二度とこんな命クギは拝めないかもしれません(笑)。
eve-heso新エヴァは凄いクギでした!!!

この台を打っていたのは50代のお姉様。出玉も伴って喜びに満ちた表情を羨むばかりの私です…。そしてファフナーに戻ると投資2万2千円で大当たりが取れたものの単発で終了。その時後ろシマの牙狼が空いたので、ここは積極的に台移動しました。ホントはエヴァに移動したかったんですけど空き台など出るハズもありません…。

ということで牙狼を打ち始めるとカップ計測で24回転レベル。大当たり確率が辛めの台ですけど大連チャンも期待できるし、これなら十分戦えると判断して勝負続行です。すると残りの持ち玉が上皿になったところで疑似3連続からエンブレムが完成。そして牙狼最高信頼度の魔界竜リーチに発展です。

まぁココがこの日の勝負所でしたね。そして息をのみながら行く末を見守ると…願いがかなって大当たり!しかも久しぶりの魔戒チャンス突入はホント嬉しかったです!ちなみに魔戒チャンスは連チャン継続83%の爆裂モード!大連チャンを期待しつつ連チャンを重ねましたが残念ながら4連チャンで終了…。

そして「次こそは!」と再び打ち込みますが650回転で持ち玉が消滅です…。でも1回分の大当たり出玉で160回転レベルですから。ここは迷わず再投資。その後は追加投資2千円で大当たり!ここはなんとか6連チャンを得ることができました。まぁ大連チャンとまでは行きませんでしたけど久しぶりに牙狼で良い実戦ができましたと思います。
牙狼で何とか勝利!!
そして最後にホール内を見て歩くと通路はドル箱だらけ!「ちょっとやり過ぎちゃいました…」という店長さんの言葉にとても感動いたしました(笑)。その後実戦を終了してからホールデータを見せてもらったんですけど、牙狼の最高レベルが千円29回転で新エヴァにいたっては4割以上の台が千円30回転オーバー!

まぁその他の台はそれなりでしたけど…この2機種がダントツに良かったので見劣りしてしまっただけで3.3円換金にしては良い状況だと思いました。「こんなに頑張ってくれるんだったらもっと宣伝しておくべきだった…」と後悔したほどです。次回はぜひ新エヴァを実戦取材したいですねっ!
dedama02.jpg


(毎週金曜夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



<満員御礼申し上げます>
4/26は千葉県八千代市の百万弗八千代台店さんに数多くの方にお集り頂きまして、ありがとうございました!!!今回のイベントコーナーはおかげ様で72台が完売。またリベンジマッチということで”超”優秀台以外の台のレベルも底上げして頂きました。本日の最高レベルはカリブの35回転レベル続いて沖海の33回転レベル。そして出玉は5時の時点で33000発の慶次~斬~を打った方が出玉王ということになりました。30玉交換のホールさんなので心配しておりましたが、ホール様の努力とサービスをもちまして今回は笑顔でお帰りになられた方が多く内心ほっとしております(笑)。

これもホール様のご協力があってのことですので、ご協力頂いた百万弗八千代店さんに感謝したいと思います。また百万弗さんは開店9周年記念ということでリニューアルオープンです!!お近くの方は今後もぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。それでは皆さん、お疲れ様でした!!


<新番組告知>
★スカパー!MONDO21 「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」#1
  初回放送4/26(日)23:30~
 パチンコの達人をゲストに迎えて、自腹勝負で勝てる立ち回りを実戦。
 実戦収支は、これから1年間を積み重ねてプラス収支を目指します!! 

★スカパ-!サイトセブンTV 「勝利のDNA」#1
  初回放送4/29(水)20:30~
 クギ読みを封印してデータ読みだけで優秀台にたどり着けるのか?にチャレンジ!
 クギ読みの苦手な方にオススメ。番組の後半では選んだ台が回転率何番目に
 優秀台だったのかを発表。目指せデータ読みだけで優秀台。

★スカパー!パチテレ 「あの素晴らしい台をもう一度」#37#38
 昔懐かしいパチンコ台を実際にショールームで打ち倒します。
 今回、紹介いたしますのは、出玉の多い大当たりが狙える1997年「ヒーロー三国志」
 そして永久連チャンが狙えた権利もの台1998年「カリブ6」です。 

アニキの応援お願いします
2009-04-23

弾球黙示録カイジ…。

今週は新台のカイジを打ってきました。まぁ個人的には基ゲージは甘い方に感じますね。新台を結構ボッタクルホールさんで3円23~26/kレベルが打ててます。まぁ結果の方はイマイチですけどまぁこれぐらい回ればモチベーションもボチボチ…。時間効率の遅いのが難点ですが、新装狙いで優秀台に座れる可能性は十分あると思っています。
カイジ!スーパー沼モード突入!
それとカイジは弱め打ちも効果がありそうな感じ。個人的にはワープを抜ける玉が増えました。そしてあとはステージ頼みですけど、まぁステージも優秀な方でしょう。丁寧に打つほどに回転率の上がる可能性あり!もしお近くで導入されたらみてみてください。
カイジの弱め打ち!
結構狭く感じた割には高回転率がキープできました。これもステージ性能と弱め打ち効果かもしれません。まぁステージ癖の影響もあるとは思いますが、個人的には納得のいく台に辿りつけています。命クギが広いほどにチャンスあり…ですね。そして確変中は右打ちなのがイイですね。確変中だけはスピード感もありました。


<守山塾イベント告知>
来る4月26日(日曜日)に千葉県八千代市の百万弗八千代台店さんで守山塾イベントを開催することとなりました。実はDVD実戦守山塾!の企画で3月にお邪魔させてもらいましたが、この時は回る台もありましたが、回らない台も多くホールさん側から「ぜひもう一度!」ということでリベンジマッチを開催する運びとなりました。

今回のイベント対象機種は72台。前回大会の参加者様が優先ですが、残り40数台は当日参加の方に開放いたします。交換率は30玉交換ですので最低でも23/k以上の台を用意して頂くことを約束しています。そして超優秀台も用意してくれるということですので、優秀台を探してもらえると嬉しいです。最優秀回転率賞と出玉賞を5時の時点で発表させて頂きます。特にご近所の方は奮ってご参加ください。また懇親会も予定しておりますので、当日係りの者に参加希望をお伝えください。それでは26日、百万弗さんでお待ちしております。
004150_02.gif

開催日時:4月26日(日曜日)
開催場所:千葉県八千代市 百万弗八千代台(京成八千代台駅より徒歩5分)
集合時間:午前9:30→入場抽選→10:00開店
懇親会:17:30~(予定)


<ロケ告知>
4/24金曜日 
東京都足立区ニューグランド保木間店さんでスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケを行います。お近くの方は遊びに来てください。






アニキの応援お願いします
2009-04-20

2009年14週目!

アニキの週間稼動データ (4/6~4/11)

4/6月曜日
埼玉県のホールさんでファフナー勝負!回転率は千円13回転でしたけど20連チャンが決まって無事に勝利!まぁ…運勝ちですね。
*大当たり24回*稼働7時間*収支+73500円

4/7火曜日
本記参照
*大当たり54回*稼働12時間*収支+181600円

4/8水曜日
ファフナー新装初日に参加。19回転レベルのSP1/7で大負け…連勝記録もこれにて終了。まぁにこのレベルでも負けてしまうのがファフナーですね。
*大当たり12回*稼動10時間*収支-67000円

4/9木曜日
ファフナー新装初日に参加するも台枠の古いホールさんではバネが安定しなくて残念。結局、いつものホールさんで14回転レベルのファフナー勝負。
*大当たり32回*稼働8時間*収支+103000円

4/10金曜日
ファフナーはついに11回転レベル。回転率はあまり関係ないのでまだ打てると思いますけど…貯玉無料範囲終了にてギブアップ。最後はアグネスで少々盛り返しました。
*大当たり25回*稼働8時間*収支-11000円

4/11土曜日
茨城県古河市“グラこが”さんのグランドオープン初日参加。狙い目はエヴァでしたね。個人成績はファフナーをあきらめて牙狼で4連&6連チャン!なんとか勝利でした。
*大当たり11回*稼動5時間*+3400円*

総括
今週はメディア仕事もなく、思う存分ファフナーを打ち込めました。最高レベルの回転率は千円15回転のSP1/5。12回転レベルでも打てそうな感じですけど…そろそろ辛いなぁ…。
*大当たり158回*稼動51時間*収支+283500円

4/7火曜日
やっと雑誌仕事にひと段落がついてパチンコに没頭できそうな1週間。まともな文章を書いたこともなければテレビ用のお喋りを勉強したこともない私にメディア仕事を頂けるのは嬉しいのですが、この業界の出演料&原稿料は“超”安いですからね(笑)。パチンコ収支が安定してくれないと生活できません。そして若いパチンコライターさんが育たないのもこの安月給にあるのかも…。

まぁそれでも好きな仕事をさせてもらえることに感謝しながら今日も頑張ってパチンコを打ってまいりました。地元では今日からエヴァンゲリオン~最後のシ者~(以後エヴァ5)の大量導入が始まります。でも地元新聞広告に“ファフナー導入”という文字を見つけてしまって、まずはファフナー導入ホールさんへ。

ホール倒着が開店20分前で2番!まぁ最近は強いホールさんと弱いホールさんの差がホント大きくなってきましたね。そして開店入場を果たすと6台しかないファフナーを楽勝でキープできました。しかし命クギこそ広いもののブッコミがややシメられていて2千円の投資で37回転の18回転レベルです。古い枠に中身だけを入れ替えた新台ではハンドルが古くて玉の軌道が安定しません。これでは20回転以上回ったとしても勝てないと判断しエヴァ5の導入ホールへ向かいました。

開店から40分後に次のホールに到着すると56台導入のエヴァコーナーは大人気!立ち見のお客さんまでもがあふれていました。そこで予定通りにお客さんのガラガラなファフナーに着席。このホールのファフナーは回りこそ千円14回転レベル程度ですけど、新枠でバネが安定していてブッコミがプラス調整なのがイイですね。とりあえず貯玉手数料無料分はここで使い切るつもりで打ちだすと投資わずか125個(500円分)でV入賞!これがいきなりの21連チャンでドル箱が17箱。そして1箱突っ込んだところで今度は17連チャン!と最高のスタートを切ることができました。
28箱持ってエヴァ5へ移動!
そして午後4時過ぎにエヴァコーナーを偵察していると偶然にも空き台を発見!まぁこのままファフナーを打つのがセオリーなんでしょうけど、パチンコライターというか新台マニアの私がこのチャンスを逃すワケにはいきません。そして店員さんを呼ぶと「途中交換は禁止ですので持ち玉移動をお願いします」とのこと。そこで5万発以上の出玉を持ってエヴァ5に移動することにしました。

見た目のクギ調整は命クギが少々狭いもののワープ入賞口のプラス調整が魅力的。これでステージ癖が良ければブン回りの可能性まであるんですけど、前客がやめていることを考えると…そんな優秀台が空き台になるハズもありませんよね(笑)。それでもステージ止めを駆使して丁寧に回すと23回転レベル弱といった感じ。
エヴァ5!突発当たり!
そしてロングリーチが終わらないなぁ…と思っていたら暴走モードに突入。その後にいきなりの突発大当たり!この迫力はすごかったですね。結局、ここは4連チャンで終了したものの軽い初当たりでその後も4連チャン&8連チャンを果たすと出玉は6万発オーバーに。すべてエヴァで出したワケではないんですけど、2機種のイイところを満喫できた1日となりました。まぁパチンコも仕事も辛い時期がありますけど、たまに貰えるご褒美にいつも騙されちゃいますよね(笑)。でも…それでいいのでしょう!これからも“たまに貰えるご褒美”を目指してまたパチンコに熱中できそうです…。
(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<パチテレ出演情報>
「あの素晴らしい台をもう一度 #37ヒーロー三国志」「#38カリブ6」「#39サンダースケルトン」に出演しております。先週の月曜日にロケを行って5日後の金曜日にはオンエア(#37はオンエア中)。凄いスピードですね(笑)。そしてすべての台がセグデジタルのクルーン付きパチンコ台。攻略要素満点の台ばかりです(笑)。ヒーロー三国志が一番うまくいったかな・・・。見れる環境にある方は見てやってください。
パチテレ759ch
4/20月19:15~#37:ヒーロー三国志
4/22水12:15~#37:ヒーロー三国志
4/24金23:15~#38:カリブ6
4/25土14:15~#38:カリブ6
P4130438.jpg








アニキの応援お願いします
2009-04-13

2009年13週目!

アニキの週間稼動データ (3/30~4/4)

3/30月曜日
ショールーム実戦。稼働なし

3/31火曜日
ファフナー導入ホールの状況確認で試し打ち!まだまだ打てそうなホールさんは多いですね。
*大当たり0回*稼働1時間*収支-10000円

4/1水曜日
今日は千葉県のホールさんと地元ホールの2軒で打って大勝利!どちらも回転率的にはかなり不満足なんですけど、羽根寄り重視が正解だと確信しました。
*大当たり43回*稼働11時間*収支+97100円

4/2木曜日
本記参照
*大当たり29回*稼動11時間*収支+38000円

4/3金曜日
勝利のDNAというスカパー!サイトセブンTVのロケ。対戦機種はもちろんファフナー…ってちょっとマニア路線を行き過ぎかも!?まぁでもこういう台ほどデータ分析を大切に感じました。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

4/4土曜日
時間はなくともファフナー勝負。花見帰りに状況確認…だけのつもりが結構打っちゃいましたね。このホールさんもまだまだ打てそう!
*大当たり13回*稼動4時間*+23500円*

総括
 最近はファフナーばかり打っていますが、ツキもあってか連戦連勝にビックリ(試し打ちを除く)。まぁいつの日か連勝記録も止まるでしょうけど今はファフナーですね。
*大当たり85回+α回*稼動35時間*収支+148600±α円


4/2木曜日
 桜もイイ感じに咲いてきて、また春を迎えてしまいました。季節として温かくなるのは嬉しいのですが、また一つ歳を取ってしまうのが残念な感じ。パチンコに没頭していると時間の経つのがやたらと速くて“季節感”とか“生きてる感”を感じられません。でもそれだけ集中した人生を送れているということで…納得している今日この頃です。

 さてプライベートの日記がお久しぶりなんですけど、3月中旬からファフナーばかりを打っています。しかしホールでは慶次~斬~が新台として大注目されていますよね。まぁ個人的には攻略要素が減った上に時間効率がマッタリした感じでイマイチかな。そして今週からはエヴァンゲリオン~最後のシ者~が大量導入。

でもどうなんでしょうねぇ…。ミドルスペックなので慶次2よりは打ちやすいとは思いますけど、人気必至なだけに私がホール店長なら「客付き100%なんだから、サービスする必要なし!」と判断するでしょう(笑)。個人的にはゴールデンウィーク前のイベントに期待したいと思っています。

 そして人気で言うとかなり不人気なのが蒼穹のファフナー!権利モノタイプでゲーム性が少々複雑ですし、液晶大当たりがイコールで出玉のある大当たりにつながらないのが客付きの悪い原因でしょう。TVコマーシャルだけはバンバン流れていますけど、一度打って出玉の得られなかったお客さんはもう打たないかも…。本当はゲーム性を理解するほどに面白い台なんですけどねぇ…、ホール側としても扱いにくい機種かもしれませんね。でも空き台が多いという状況を考えると「今、一番勝ちやすい機種!」それがファフナーに感じています。
DVC00267.jpg
この日もいつもの巡回通りに1軒目のホールさん(3.5円換金)で1万発をゲット(14/kレベルのSP1/5程度)。まぁ他にプロさんがいないので大事にしたいと思って今日はこのぐらいで…撤収。そして2軒目の貯玉ホールでは無料貯玉が切れるも現金投資7千円でSPルートに2個乗り!もちろんこれは大当たり確定の役モノプレミアム。最近はストロークをブッコミ弱めに合わせる感じで、ブッコミを通らなかった玉も羽根の外側に乗ってくれてこの役モノプレミアムを多く体験しております。

また羽根の開放前に開放告知音が鳴るんですけど、それに合わせた打ち出しがイイ感じです(個人的には打ちだし3発目が勝負!分かる方にはわかるかな…)。そしてこの日も初当たり2回目にしてスーパーツバキチャンスに突入。10回転の羽根開放チャンスだけは本当に楽しい時間です。

 この大当たりはかなり物足りない7連チャンで終了すると、今度は通常時の左肩ベロチャンスから「ファフナー出撃」で羽根開放!回転体の手前での開放がインチキくさい動きに感じるかもしれませんがこのパターンは100種類以上。まぁここは万人に対して平等ですからね。V入賞をただ…祈るばかりです。
ファフナー!V入賞で大当たり!
そして見事にV枠に吸い込まれる瞬間はたとえようもない喜びで心が満たされますよね(笑)。個人的にはこんなに熱中できるパチンコ台はホント久し振り。今日もあっという間に感じてしまうプライベート実戦を勝利で飾ることができました!!

 外へ出ると桜がちょうど見頃といった感じで綺麗でしたね。それはこれまで厳しかったホール状況に耐えた私に対するご褒美にも感じました。まぁこの機種が終わってしまえば、また当分は苦労しそうですけど…缶コーヒーを片手に夜桜を見上げながら最近の好成績に乾杯!!温かな南風に散っていく桜に“来年もまた会うこと”を約束してから、ゆっくりとその場を後にしました…。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします
2009-04-08

エヴァンゲリオン~最後のシ者~初打ち!

今週からエヴァ5の導入が始まりました。私も早速打って来ましたが、もう凄い人気でしたね。朝一の台確保はできなかったんですけど、待つこと7時間…午後4時から打つことができました。待っている間にファフナーで結構出ちゃって、ホントはそっちを終日打とうかとも思いましたが、エヴァの空き台をたまたま発見してしまったので移動せずにはいられませんでした…(笑)。
エヴァ5!大当たり!
台選択の余地のない一台に座りましたが、まず命クギが狭くてビックリ!一応写真を載せておきますけど、写真は良く見えてしまう位置から撮っていますので、実際はもっとせまく感じます。それにエヴァ4の新装の時には20/kレベル以下の台にしか座れなかったホールさんだったので覚悟はしていたんですけどね。この台が約22.5~23/kレベルで助かりました!!
<命クギ>
エヴァ5の命クギ!
<ワープ周辺>
エヴァ5!ワープ周辺釘!
またワープが若干良かったのとステージ癖が良くてこの数字に落ち着いたのではないでしょうか。ステージは止めて3割強の入賞率。まぁ新装初日で、持ち玉でこのレベルが打てればラッキーなのかもしれませんね(笑)。

一応大当たりも取れて8連チャンもしてくれてホント楽しい時間が過ごせました。大当たり消化時間はBGMがフルコーラスで聞けそうで聞けない4分20秒平均。スルーはノーマル調整で電チュー消化の危ない時もありましたが、基本的に現状維持…ホント…ラッキーでした(笑)。時間効率はSP発展が少なくて高好印象!まぁ、レベル的にはまだまだですが、今後のイベントに期待したいと思ってます!!
命クギを開けてもらえると、もっとステージからの入賞率が上がるかもしれません。でもワープをシメられると厳しいでしょうね…。

<通常絵柄→エヴァ5:昇格確定セグ!>
今度のエヴァはセグ自体が少ないのかもしれませんね。同じ確変セグや昇格セグをみました(まぁ…たまたまかもしれませんけど)
エヴァ5!昇格確定セグ!


<ホール取材告知>
来る4/11(土曜日)に茨城県古河市の”グラこが”さんでホール取材を行います。ここはDVD実戦守山塾vol.3のロケでお世話になったホールさんです。リニューアルオープンということで取材を行いますが、もちろん悪い状況だったら本当の事をに記事に書くつもりです(笑)。お近くの方は見るだけでも来て頂けると嬉しいです。
4月11日(土曜日)グランドオープン初日:11時オープン
(初日は会員様の優先入場になりますのでまえもって会員証を作ってください。また10:45までに来られない方は、一般参加の方に新台優先を開放するそうです)
グランド セピア 古河店
場所:新4号バイパスと125号の交差点
エヴァ5を筆頭にサービスしてくれるそうです。私は”あの機種”を打ちたいと思っています。


<アニキVSファフナー>
ファフナーの動画を作りましたので、参考までに見てみてください。
「守山アニキの本日も打ってます!!」クリック→パチンコ@竹書房


<DVDパチプロ奥儀伝承!実戦守山塾Vol.4>
DVD実戦守山塾もついに第4弾!が発売されます。4月10日金曜日発売ですので、よろしくお願い致します!!ネットでもお求めになれます。セブンアンドワイ
DVD実戦守山塾 第4弾!4月10日発売!


この4月は竹書房さんの「パチンコDVDプレミアム攻略塾」(4/6)とコアマガジンさんの「DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾Vol.4」(4/10)が重なって発売になってしまいました。ご負担をおかけすると思いますが、どちらか一つでも観て頂けると嬉しいです。私の口から”こっち!”ということが言えないのが…とても心苦しいです…。


アニキの応援お願いします
2009-04-06

2009年12週目!

アニキの週間稼動データ (3/23~3/28)

3/23月曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

3/24火曜日
稼動なし

3/25水曜日
稼動なし

3/26木曜日
埼玉県のファフナー新装3日目のホールさんにやってきました。朝一は台の確保に失敗しましたが、人気がなくてすぐに空くのも嬉しいですね。3円換金18/kレベルのSPルート約1/7で完勝!本当はもっと打ちたかったです…。
*大当たり21回*稼動7時間*収支+54000円

3/27金曜日
稼動なし。

3/28土曜日
静岡県でホール取材の仕事があって自腹実戦!もちろんファフナーを撃ちましたけどこれがでてくれてホール取材で久しぶりの勝利!!もっと打っていたかったなぁ…。
*大当たり46回*稼動8時間*+188500円

3/29日曜日
イベント守山塾!を千葉県八千代市の百万弗さんで行いました。3.3円換金ホールで最優秀回転率台はエヴァ4の30回転/千円レベル。遠くから多くの方に参加して頂きまして感謝です!
*大当たり22回*稼動4時間*収支+18500円

総括
 今週は「DVD実戦守山塾vol.4」の製作で大忙し!パチンコ稼動時間は少なかったんですけど、結果が残せて良かったです。
*大当たり89回+α回*稼動27時間*収支+261000±α円


3/23月曜日
今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。ここで実戦守山塾が4月放映よりリニューアルされることお伝えしたいと思います。番組名が「パチプロ奥義伝承!」から「パチンコ激闘伝!」に変更されました。そして新塾生“森谷初美ちゃん”を迎えての新シーズンのスタートです。番組名の通りに「激闘する!」という心意気を胸に刻んで、積極果敢に厳しいホール状況の中を戦い抜く覚悟です。どうかこれからも応援して頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します!!

さてここで新塾生の初美ちゃんについての情報です。パチンコ暦は過去に5回ほど経験していて大当たりが1回ある程度…。でもパチンコ大好きのお父様とパチスロ狂のお兄様に囲まれて「パチンコに興味津々な23才」だそうです。
P3230415.jpg
まぁ家庭環境というのは教育上一番大切なバックボーンですからね。これから上達する可能性は十分!といった感じでしょう。それと私は若い女の子に甘いですからねぇ…、今回は?も?厳しい態度で接して行きたいと思います(笑)。それでは前半戦の模様を紹介していきましょう。

実戦ホールは東京都のアネックス日暮里店さん(等価交換)。そして達人ゲストは前回シーズンでは海嫌いを克服できなかった点を反省して、初回から海のスペシャリスト“守山有人先生”をお招きいたしました。まぁホールの現状からすると海シリーズが一番サービスされやすいですからね。まずは得意機種を作ってもらいたいと思っています。

 ホール入場は開店時刻の午前10時。このホールさんは1階が等価コーナーで2階が1円パチンココーナー。そしてとりあえず有人先生には1階の等価コーナーで激闘してもらうこととして、初美ちゃんには1円コーナーでパチンコの基礎を学んでもらうことに。最近は1円パチンコなるものが増えていますけど勝ち方とすれば4円貸し玉コーナーと一緒ですし、初心者の訓練には“持って来い”に感じましたので私がオススメしました。

そして守山塾の基本の立ち回り術を伝授!番組内でも何度か紹介しておりますが、ここは復習という感じに観て頂けると嬉しいです。それから大海物語アグネス・ラムを打ち出しますが、海嫌いにならないように、まずは楽しく打ってもらいました。

そして私はというと、初美ちゃんの隣の白海で1回転目に大当たり!「塾長って上手ですねぇ…」という褒め言葉に、思わず「まぁこんなもんかな?」などと発言しておりますが…本当は偶然なだけです(笑)。そしてこれがいきなり5連チャンもしてくれたんですけど、1円コーナーでツイてしまった時の虚しさを実感いたしましたね…。
激闘伝!ロケ!!
 その頃、有人先生は1階コーナーの厳しい状況に苦戦中…。そして楽しそうにパチンコを打つ初美ちゃん見たさに2階にやってきました。それから一時は3人で1円パチンコ実戦。うーん…これでは、どこが激闘だかわかりませんからね。初美ちゃんが大当たりを順調に重ねる姿を見守ってから、守山ブラザースは1階へと旅立つのでした。

1階では大海物語が唯一のイベントコーナー。それぞれが台選択を慎重に行って嵐の中へ突入です。まぁ等価交換は見返りも大きいですけど、簡単に優秀台が見つけられる程甘くはないですからね。厳しい状況での立ち回りを参考にして頂けると嬉しいです。そして後半戦では守山ブラサースの連チャン対決が開演いたします。どちらが大連チャンを果たすのか?この続きはぜひ「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のオンエアでお楽しみください!
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします
2009-04-01

4月以降のリニューアル宣伝です

4月から雑誌や番組の新規やリニューアルがあって3月は忙かった!という思い出を作ることができました(笑)。これも今のうちという様に捉えて頑張りましたので、観て頂けると嬉しいです。まぁ宣伝ということになりますが…、守山アニキ関連のコンテンツをまとめて紹介させて頂きます。年に一回のことですのでご了承ください。またいつの間にか出なくなっていてもおかしくないので…その際もご了承ください…(苦笑)。


まず、4月26日からスカパー!モンド21の実戦守山塾が「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」としてリニューアルで始まります。激闘することを胸に刻んで頑張ります!!
スカパー!モンド21
もう歳なんですから、アップ写真は勘弁してほしいものです(笑)。


スカパー!777chサイトセブンTV 「守山アニキのデータ活用戦略」
4/1日よりオンエアですが、しばらくは無料放映ですので見て頂けると嬉しいです!!


そしてDVDパチンコ情報誌も発売します。
cover300_DVDpre.jpg

4/6日発売「パチンコDVDプレミアム攻略術」(竹書房)
動画でDVD予告ダイジェストが見れますので上↑をクリックしてみてください。


4/10日発売「DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾vol.4」(コアマガジン)
おかげさまで4号目が出ることとなりました。守山塾イベントの告知もありますのでよろしくお願いいたします!!

4/1日発売「勝ちパターンで狙い打て!」(日本文芸社)
新機種の感想コメントを載せておりますが、チョロっとですので立ち読みで(怒られるかな…笑)。
狙い打て!4号


4/15日発売「パチンコ必勝本」4/30日発売「パチンコ必勝本ドリームス」(辰巳出版)
こちらも、動画コンテンツがないので立ち読みでOK!(こっちの編集長には絶対怒られそうですね…笑。このブログを見てないことを祈ります!)
「新台測定」1ページが「守山アニキの新台、旬台、勝ち台チェック!」3ページにアップされました。


4/3日より毎週金曜日発売「夕刊内外タイムス」の「必勝パチンコ守山塾Ⅱ」が始まります。



まぁこれだけのメディア仕事をしていると、さぞ儲かっているように受け取られるかもしれませんが、決してそんなことはございません。実は代わってくれる方がいなくて(安すぎて)続けているお仕事もあります(笑)。まぁ私もいい歳ですからね…お金ではなくて自分の趣味で意見を述べる場が増えたことに感謝しております(大人になりましたね…笑)。これからもどこかでお目にかかることがございましたら…見たり読んだりしてやってください。


<ロケ告知>
4/3金曜日 千葉県浦安のウェスタンやなぎ通り店さんで「勝利のDNA」(サイトセブンTV)のロケがあります。お近くの方は遊びに来てください。玉が出ていなくても声をかけてくださいね!!









アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
