--------



アニキの応援お願いします
2009-02-23

守山塾イベント!

DVD実戦守山塾vol.3の守山塾イベント参加希望にたくさんの方のご応募頂きましてありがとうございます!!おかげさまでDVD実戦守山塾vol.4が4月10日発売で発行される運びとなりまして、もちろん守山塾イベントも行われます。実施日は3/7または3/21となっていますが、3/21(土)が濃厚です。

そして開催場所は首都圏のホールさん。決まり次第ハガキまたは電話で連絡させて頂きます。また残念ながら抽選に漏れてしまった方も当日枠を目指していただけると嬉しいです。ご参加お待ちしております!!

また今週はロケが重なってしまいました。ですがどれも実戦ロケということで全力で勝ちに行きたいと思っています。もしお近くの場合は、遊びに来て頂けると嬉しいです。仮に出玉がなく不機嫌だったとしても声をかけて頂けると嬉しいです(笑)。よろしくお願いいたします!!

<ロケ告知>
2/25 東京都ニューグランド保木間店さん 実戦守山塾!
2/26 福島県郡山市ビックつばめさん  パチンコ@竹書房
2/27 茨城県結城市グランドセピアさん  DVD守山塾

3/2 埼玉県さいたま市アリーナ岩槻さん サイト7特番

それと遅ればせながら、レインボーマンの動画日記がパチンコ@竹書房様のブログにアップされましたので興味のある方は訪ねてみてください。パチンコ@竹書房  




アニキの応援お願いします
2009-02-23

2009年6週目!

アニキの週間稼動データ (2/9~2/14)

2/9月曜日
月曜日は大海の日!残念ながら負けてしまいましたが、納得のいくレベルの台が打ててまぁ満足!?打てる台があるというのはありがたいことです。
*大当たり10回*稼動9時間*収支-33000円*

2/10火曜日
今日は必勝本ドリームス(28日発売)の実戦企画。3円換金23/kレベルの筋肉マンで頑張りました!詳細は紙面にて。
*大当たりα回*稼動10時間*収支±α円

2/11水曜日
稼働なし

2/12木曜日
本記参照
*大当たり22回*稼動11時間*収支+22000円

2/13金曜日
今日は4月からリニューアルされる実戦守山塾!とDVD守山塾vol.4の打ち合わせ。今年も頑張って勝てるパチンコを披露したいなぁ…。稼働なし

2/14土曜日
稼働なし

総括
 今週は3日しか稼働できませんでしたが、そこそこの優秀台にたどりつけましたので満足すべきでしょう。ただ筋肉マンで連チャンできなかったのが心残りですね…。
*大当たり32+α回*稼動30時間*収支-11000±α円

2/12木曜日
最近パチンコホールにお客さんが多いなぁ…と思っていたら、隣の台に座っていたお母様から「週に3日しか仕事がないのよぉ…おかげでパチンコばっかり…」という“嘆き”とも“喜び”とも取れるお話を聞くことができました。

まぁ世間は100年に一度という不況らしいですけど、ホールにいる限りそんな雰囲気を全く感じないのが不思議な感じ。そして「不況に強いパチンコ業界!」という言葉は昔からあるのですが、実は「仕事がないからパチンコ!」という“裏事情”が隠れているのかもしれませんね。

さて今日は、今週から全国導入の始まった筋肉マンを打ちに千葉県のホールさんにやって来ました。地元ホールの状況があまりにも悪くて優良ホールを探してやっとたどり着いたホールさん(3円換金)です。まぁ優良と言うにはかなり物足りないサービス具合ですけど、新台の筋肉マンと大海物語がまぁまぁの調整といった感じ。

そしてこの日は開店からの抽選入場で6番目の入場を果たして筋肉マンのモーニング台をチェック!すると36台中3台のモーニングランプがしっかり輝いていました。しかし上皿にはしっかり物が置いてあってすでにソールドアウト!まぁ世の中甘くはないということでしょう。

気を取り直して筋肉マンを打ちだすと、わずか4回転目にスペシャルリーチがハズレた後に「肉ギミック」が飛び出してアタッカーがパカパカと開き出しました。そしてデータ機器の横に取り付けられた小当たりカウンターならぬ「もしかして潜伏かも?カウンター」の表示で大当たりが1回。
キン肉マン!肉ギミック登場で小当たり以上が確定!
しかも一番激アツな筋肉マンモードに移行です。仮に潜伏状態だったとした時の大当たり確率は10倍アップの約1/32。まぁハマリを考慮して100回転は回したいところですかね。その後は52回転させたところでアタッカーがパカパカ!続いて83回転目と42回転目にまたまたパカパカして…キリがない!!いやぁ見事にメーカーの意図する“ヤメられないスパイラル”ハマってしまった自分が悔しくて悔しくて…それでもやっぱりヤメられない…(苦笑)。

――それから1時間後、投資が2万円を超えたところでようやく電チュー補正のあるハイパーマッスルチャンスに突入。これでやっと確変状態が確定しましたが、なんだかスッキリしないのは私だけでしょうか。

その後、待望のマッスルボーナスを得るのですが444の大当たり図柄でラウンド中のバトルに敗北…。そして40回転の時短もスルー…。ちなみにこの時点でもわずかに潜伏の可能性があるのもいやらしい感じで「よくまぁ、こんな悪魔のようなパチンコ台を保通協が通したなぁ…」と呆れてしまいましたね。

そしてわずかながらの出玉をすべて打ち込んで“ヤメられないカウンター”表示が141回転。台レベルはまずまずの千円23回転でしたが、このまま打ち込んだらまたヤメられなくなりますからね。ヤメられる喜びをかみしめながら席を立つことにしました。
筋肉マン!ヤメられないカウンター!
その後は大海物語に移動して大当たりを連発!まぁ終わってみれば見事に逆転勝ちを収めたワケですが、勝因は筋肉マンのヤメられないゾーンを無事に抜けてヤメられたことですよね(笑)。それと筋肉マンコーナーはまだまだ大人気ですけど、実は「ヤメられないでいる方が多いだけ!」という“裏事情”が隠れているのかもしれません…。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2009-02-22

キン肉マンの潜伏判別!小当たり出目!ヤメられる喜びをあなたに!

キン肉マンの小当たり出目(全34種類)を発表させて頂きます。有料コンテンツでの発表が先でしたので2日間ほどアドバンテージを置きましたが、小当たり出目という理解ができない方も多いようなので解説を含めた早めの発表にさせて頂いたことをご了承ください。

小当たり出目は、大当たりに関係のない出目のことです。よってこの出目が出た時は通常状態です。でも潜伏中に小当たりを引く可能性もありますので、それは前回のチェックがしっかりできなかった場合に注意してください。

ということでこの出目表以外のランプ出目が出ると大当たりですから、確変潜伏!ということになります。またヘソ抽選出目は右下ランプ群の左側となります。表示時間が20秒ほどですので携帯で写真を撮っておくことをオススメします。

そしてこれだけ知っておけば、連チャン後以外の取りこぼしはないので有効活用してください。これで一応は安心してキン肉マンを打てるでしょう。

キン肉マン(ヘソ抽選)小当たり出目(全34種類)
P2180384.jpg
P2180385.jpg
P2180387.jpg

この出目が出た時は止められますのでご安心ください。まぁヤメられる喜びをあなたに!ということです(笑)。また9R確変+40回転のランプ出目は「まるごと一冊潜伏確変狙い撃ち!攻略」を参考にしてください。個人的には小当たりしか調べられていませんが、こちらの信頼度は高いということを聞いています。


アニキの応援お願いします
2009-02-19

筋肉マン…。

今週は筋肉マンの3.円24/kレベルが打てていて、そんなに美味しいほどではありませんがなんとか勝利しています。まぁ順当なルートでハイパーマッスルモードに突入するには、潜伏9R確変→電チューサポート突確9R確変→出玉のある9R確変と、80%の確変率でありながら3連ちゃんが必要ですから大変です。でも個人的には先行で15連チャンが取れてもう満足しちゃいました(笑)。
筋肉マン!15連達成!

まぁ30連チャンもしてくれるのなら、最初の2回の確変に出玉がなくとも「まっいっか」となりますが平均の5連チャンでは物足りなさが出てきますね。それでも個人的には、そこそこ回る台に座れていて基ゲージ的には甘いのかな・・・・と感じています。

それとドラゴンゲートもまぁ回ってくれて必勝本ドリームスさんの新台測定で一押しした甲斐があった…とホッとしています(笑)。でもMAXタイプですからね、少々回ったところで結果につながりにくいのが残念です。

さて筋肉マンの話に戻しますが、小当たり出目がほぼ解析できました。まぁ100%ではありませんが、99%以上という高信頼度です。ちなみにパチンコ攻略OOジンさんに30種類ほど載っていましたが、あれは1個まちがえているうえに5個ほど足りませんでしたね。あれをうのみにすると取りこぼす可能性が十分あると思ってください。

大人の事情があって(笑)来週まで出せませんが、早く知りたい方は、20日発売(金曜日)の夕刊「内外タイムス」か「モンド21携帯コンテンツ」または「まるごと潜伏確変攻略で狙い撃て!」に載っていますので参考にしてください。個人的にはいつも抜粋させてもらっている内外さんを見て頂けると嬉しいです。



アニキの応援お願いします
2009-02-16

2009年5週目!

アニキの週間稼動データ (2/2~2/7)

2/2月曜日
週に一度は大海物語を打たないと収支的にまとまらないもので…。まぁ3円換金24/kクラスが打てて…納得でした。
*大当たり22回*稼動11時間*収支+11500円*

2/3火曜日
甘デジ台を打ち歩いて結局は大海物語withアグネス・ラム。最後に14連チャンもしてくれて15Rが3回!まぁツキましたけど楽しかったです。
*大当たり52回*稼動10時間*収支+31200円

2/4水曜日
午後から出勤でしたが、貯玉を使い果たして終了。
*大当たり4回*稼動4時間*収支-16500円

2/5木曜日
本記参照
*大当たり51回*稼動10時間*収支+23000円

2/6金曜日
ハネデジ台で貯めたドル箱も結局は慶次に呑まれて終了です…。
*大当たり16回*稼動6時間*収支-13000円

2/7土曜日
稼動なし。

総括
 今週は無理せずに甘デジ台勝負がメインだったかな。唯一金曜日に花の慶次を打って勝負に出たんですけどね。甘デジ台オンリーで良かったかもしれません…。
*大当たり145回*稼動41時間*収支+36200円


2/5木曜日
 今年になって私の財布の中身に現金ならぬ貯玉手数料無料ホールさんの会員カードが増えています。まぁホール状況的には厳しい時代ですから“少しでも有利な条件でパチンコを打ちたい!”そんな想いでホールめぐりをして会員カードも増えたのです。ところで「貯玉をなぜ手数料無料にできるのか?」ご存知でしょうか。

現在ホールさんではお客さんに対して5%の消費税を含めた貸し玉をしていますが、貯玉には消費税がかかりません。そこでホール側はサービスの一環として手数料を無料にできるのです。まぁ再プレイが無料でも、そのぶん台調整が渋かったら同じでなんですけどね…。それでもパチンカーにとっては大事な節約術に思っています。
再プレイ!
 さて今日は2年ほど現金を使っていないホールさんにやって来ました。その間、貯玉をつないでプラス収支を築いてきましたが、その貯玉がついに切れてしまって実に2年ぶりの現金投資!まぁこの原因はCR牙狼なんですけど、最高3連チャンのまま負け記録をのばすという有様…(泣)。

本当はこういう出玉の波の荒い機種こそ貯玉で追いかけたいところなんですけど…ないものはしょうがない!?ここは心機一転!一から貯玉を増やすことといたしました!!

 ホール到着は午前11時。最近は甘デジ台からレインボーマンという立ち回りが多くて遅い出勤になりがちかな…。ですがこの辺も心機一転する必要がありそうな感じですよね。まぁ人間は“楽”な方に流れてしまうとダメですから。常に苦労している方がちょうど良いのかもしれません…(苦笑)。

そして向かった先は甘デジ台の大海物語アグネス・ラムコーナー。現金ですし無理せずという戦略ですけど、今週は甘デジ台でプラス収支を積み上げていてイイ感じ。収支的には少ないものの厳しい時期は厳しいなりに食いつないでチャンスを待つ!というのもパチンコ生活16年間で得た知識。消極的に思えるかもしれませんが“生きていてこそ良い想いもできる!”そんな理由があっての行動です。

さっそく打ち始めると2千円投資で44回転の千円22回転レベル…。うーん、見た目にはもっと回りそうなんですけど。そこで追加投資をしてみると千円の追加で液晶背景にラムちゃんの実写が出現!一瞬のことだったので、ついに幻覚を見るようになってしまったのかと落ち込みましたが、無事に当たってくれて15Rの大当たり!まだまだボケていないようで一安心(笑)。
アグネスの15R!
そしてこの大当たりが5連チャンでドル箱が2箱。しかしその後も頑張って打ち込みましたが回転率が上がらないので持ち玉移動を決意しました。そして「大夏祭り」に「匠の道」、「沖海SAD」を経由して「トゥームレーダー」という甘デジ台でやっと落ち着きました。
tulu-m,
この台を打つのは初めてだったんですけど、スルーを通ると即電チューが開放して命入賞よりも電チュー入賞でデジタルをまわすタイプ。その上8個保留で時間効率の良いのも好印象。まぁ回転率的には約23回転レベルでしたが、大当たりもついてきてパチンコを楽しみながらドル箱が5箱!まさに理想の展開で閉店まで打ち込むことができました。

まぁ本音を言うと途中で何度も持ち玉移動で牙狼へ!という立ち回りが頭をよぎりましたが今日の目的は貯玉を地道に作ることですからね、とりあえず目標達成ということで明日からも邪念を吹き払いながら地道に貯玉を増やしたいと思います!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2009-02-12

筋肉マンのランプ判別…あっ!潜伏!?

今週から全国導入の始った筋肉マンをさっそく打ってきました!まぁ…小当たりと9R突確の判断がしづらくて、なかなかやめられないお客さんの多いこと!ホント自分を含めてパチンカーにお金を使わせるのが目的の台ですよね。スペック的に考えると、せめて23/kレベルが欲しいところですけど、ボッタクリ調整ホールでやめられないスパイラルにはまると大変そうな感じです…。
筋肉マン!大当たり!
それでも朝一の潜伏台を拾えた!という情報をたくさん頂いています。冬ソナ2と同じ□ランプですので、導入直後はチェックするべきでしょう。個人的には拾えていませんけど、何台もみかけています。

そして問題のランプ判別ですけど、全部で120種類ぐらいで、突然確変(40種類)と小当たり(34種類)で79種類ぐらいですかね(今のところ)。小当たりだけでも把握できると実戦が楽になるでしょう。ハッキリしたらブログ内でも発表したいと思います!!
筋肉マンのランプ!1

個人的にはぼったくりホールさんでも23/kレベルの台に座れましたので、元ゲージはまぁまぁかもしれません。ステージよりも横ルートからの入賞が良い方が印象的に良かったです。まぁでもステージチェンジの意多い台ですからねぇ…潜伏判別がしっかりわかるまで無理しなくてもイイかも…ですね。

キン肉マンの小当たり出目(全34種類)
ヤメても大丈夫なランプ出目です。
P2180384.jpg
P2180385.jpg
P2180387.jpg



アニキの応援お願いします
2009-02-09

2009年4週目!

アニキの週間稼動データ (1/26~1/31)

1/26月曜日
大海物語イベントに参加するも、打てる台が見つからずに撤退です…。
*大当たり0回*稼動2時間*収支-23000円*

1/27火曜日
最後にレインボーマンでの7連チャンが転がりこんで収支的にはチャラでしたね。でも20回転レベルでは今後は打てないなぁ…。
*大当たり24回*稼動11時間*収支+2200円

1/28水曜日
今日は貯玉ホールを数店舗打ち歩いて収穫なし。まぁ早く家に帰れる時は帰りましょう…。
*大当たり3回*稼動7時間*収支-52000円

1/29木曜日
ショールーム実戦でパワフルワールドを打ちました。懐かしい感じのBGMがとても良かったです。その後はロケホールに前日入りしてハネデジを楽しみました!
*大当たり24回*稼働4時間*収支+16500円
パワフルワールド大当たり!
1/30金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

1/31土曜日
稼動なし。

総括
 うーん…やる気はあるのに打てる台がない!?この状況下なら思い切って牙狼勝負の方が結果的には良いかもしれませんね…。
*大当たり51+α回*稼動32時間*収支-56300±α円

1/30金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都八王子市のコスミック八王子店さん(3.0円換金)。そして今回は三橋玲ちゃんに対する特別カリキュラムの第三弾!「ハネデジ台限定実戦」を行いました。最近はハネデジ台の設置台数も増えまていますし、必勝を目指す立ち回りにおいても無視できない存在となりました。

ということで今回の達人ゲストは自称“ハネデジ台のスペシャリスト”赤パン先生です。まぁ彼は事務所の後輩でもあるワケですけど“貧乏”というか“お金がないパチンコライター”というのをウリにしていますからね(笑)。きっと活躍してくれることでしょう。それではいつものように前半戦の模様を紹介させて頂きます!!
P1300342.jpg

開店10分前に入口に並ぶと150人以上の長蛇の列!今日は目立ったイベントもなくて平日なんですけどねぇ…。まぁさすが人気ホールといった感じでしょうか。そして3人揃ってのホール入場を果たして向かった先は地下にあるハネデジコーナー。しかしこの日の唯一のイベント機種が大海物語のハネデジ台でして、コーナーに着いた時にはすでに満席状態。

まぁ予定通りに行かないのが実戦守山塾ですので、ここは気持ちを切り替えて他のコーナーを見て歩くことに。すると新台の釈迦ラッシュに空き台を発見して立ち止まりました。そして「あっ!これ面白そう!」という玲ちゃんの一言で対戦機種が決定!?まぁ玲ちゃんに対して甘いのが守山塾の撮影スタッフの欠点かもしれませんね…(苦笑)。

この機種は大当たり確率が約1/160ということでハネデジ台の枠を少々超えているような気もいたしますが、今回の主役である玲ちゃんが“打ちたい!”と言うのですから…。まぁ楽しんで勝ってもらえればそれに越した事はございませんぬっ…。

結局、入場前に決めた希望通りの機種選択はできなかったものの達人ゲストの赤パン先生は「冬のソナタ2スウィートヴァージョン」玲ちゃんが「釈迦ラッシュG」そして私が「新EX麻雀」のハネデジ台というラインナップで実戦がスタートいたしました。

ちなみに私が打ち始めた新EX麻雀というのはハネデジ台としては破格の80%の確変率が魅力の台なんですけど、出玉のない大当たりが多いので3円換金で最低でも千円23回転以上回って欲しいところ。しかし5千円打ち込んで98回転…。これでは厳しいと感じて玲ちゃんの隣なりの釈迦ラッシュに移動しました。

すると35回転目に疑似4連続からSPリーチに発展してお釈迦様の手が派手に動きだしました。まぁ初めて打つ台でしたので玲ちゃんとともにリーチの行く末を見守ると…なんと大当たり!玲ちゃんの恨めしそうな視線がとても痛かったです(笑)。
釈迦ラッシュ!大当たり!
しかしこの大当たりは80%以上の継続率にも関わらず2連チャン…。でも持ち玉内で次の大当たりが取れて順調に出玉を伸ばすことに成功!そして玲ちゃんは1万円で200回転させたところで銀河鉄道999へ移動すると15Rの大当たりを連発させてドル箱が5箱!ハネデジらしからぬ爆発力に感動していました。

一方赤パン先生は所持金の9千円がなくなり私のところにお金を借りに来る始末…。まぁ本当はカワイイ後輩と言いたいところなんですけど、ロケに9千円しか持ってこないという姿勢は頂けませんよね。まぁ貸しましたけど…ハネデジ台を舐めると痛い目に遭うということをお伝えできるかもしれません…。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2009-02-02

2009年3週目!

アニキの週間稼動データ (1/19~1/24)

1/19月曜日
大海物語イベントに参加して勝利。3円換金24/kレベルの出玉1400個弱。まぁこれでもトップクラスの優秀台?期待収支は持ち玉比率100%で約3万円ちょいでした…。
*大当たり31回*稼動12時間*収支+49500円*

1/20火曜日
本記参照
*大当たり24回*稼動11時間*収支+11200円

1/21水曜日
ハネデジ台の叶姉妹で出玉を作ってから、レインボーマンの連チャン即ヤメ台に移動。そして移動後27回転で大当たり!まぁ最近でいうところのルーティーンですね。
*大当たり32回*稼動10時間*収支+25700円

1/22木曜日
今日もまたいつものルーティーンで勝利!こんなんでしか勝てない現実に正直苦しさを感じています。でもまぁ今は無理せずこれでいきましょうかねぇ…。
*大当たり18回*稼動8時間*収支+16000円

1/23金曜日
ハネデジ台の叶姉妹で撃沈!レベル的には3円換金24/kレベルだったんですけど、ハネデジ台での700回転ハマリはキツかったです…。
*大当たり18回*稼動6時間*収支-11000円

1/24土曜日
稼動なし。

総括
 今年になってやっとエンジンがかかってきました。週稼動47時間はがんばった方ですね…(苦笑)。これで収支がもっとついてくると嬉しいんですけどねぇ…。
*大当たり123回*稼動47時間*収支+81400円

1/20火曜日
 最近はパチンコ台のテレビCMが多いですよね。CMだけを見るとパチンコ業界が“さも儲かっている”ようにも見えますけど、実はそうでもないようです。2008年の新台設置台数というのが先日発表されて約300万台ちょい。前年比で約7%の減少です。そして一番苦しいのはパチンコホールでしょうね。新台は買わなきゃならないし、お客さんにもサービスしなければならない。まぁ最近はお客さんに対するサービスが欠如しているように思いますけど…このCM合戦が繰り返される限りホール状況は厳しくなる一方でしょう。

 そんな状況でプレイヤー側はどうすれば良いのか?やっぱりホール選択を慎重に行うべきに感じますね。唯一の権限である打つホールの選択権を使って、利益重視のホールさんで打たないことを徹底すれば状況打破の起因となるかも!?

そしてもうひとつ、持ち玉比率を上げる事こそがプレイヤー側に残された唯一の工夫に思っています。最近は貯玉再プレイ無料のホールさんが増えています。これを利用すれば等価ボーダーを基準に勝てるパチンコが実践できます。まぁ稼動時間は減るかもしれませんけど、マイナス時給のパチンコ稼働が無くなればトータルでは負けないパチンコが実践できるハズ!!ホール選びと再プレイシステム。これが今後のキーワードになるでしょう!!

 さて少々前置きが長くなりましたが日記に移るといたしましょう。この日は貯玉再プレイ無料ホールを打ち歩いて早くも2軒目のホールさんに到着。イベントコーナーは大海物語コーナーですけど、パッと見の調整が悪くてハネデジ台の叶姉妹から打ち始めました。

ワープ狙いのストロークで多少の回転率が稼げますが時間効率の悪いのがこの台のデメリット。最初はパクリ演出に一喜一憂しておりましたが、最近はリーチがかかる度に他の台をチェックしております。そしてこの日も貯玉利用で4連チャンが決まって順調に出玉を伸ばすことができました。まぁここまでは順調な展開ですけど、ここからが勝負どころ!

このまま叶姉妹を打ち切るのも手なんですけど、回転ベースの良いままだとクギを1日で閉められてしまいますからね。ここはあえてドル箱3箱を持ってレインボーマンに移動。しかしこの日は即ヤメ台がノーヒット…。まぁいつも良い想いができるとは限りません。そこで比較的空いている加山雄三のシマへやってきました。「もしかして?ステージ優秀台があるかもしれない…」そんな淡い夢を持って移動したワケですが、3台目で何とか23/kレベルの台に漂着。
DVC00019.jpg
そして出玉が残り上皿になったところで激アツの光進丸実写予告から「君といつまでもリーチ」に発展!まぁこれでハズレたらかなりショックなんですけどね…無事に大当たり!しかも再抽選で確変絵柄に昇格!まさに“幸せだなぁ”の瞬間でしたね(笑)。
DVC00039.jpg
この大当たりは5連チャンで終了するも早い回転数で3連&4連チャンが取れてドル箱が8箱。ここで裏シマ導入初日の桃太郎電鉄に空き台ができて即移動です。まぁ新台マニアですから…ここは勝ちよりも打ちたい気持ちが勝っての移動ということになりました。

しかし桃太郎には3箱ちょいを打ち込んで大当たりナシ!感想とすればゲーム機同様のアクションはとても良くできていますけど、目的地にゴールしても大当たりでない限り出玉にありつけないのが残念…。それと基ゲージは甘く感じましが時間効率が悪いのでよほど回らない限り今後打つことはないでしょう…。結局、終わってみれば4千個程度の浮きですけど、今日も1日持ち玉比率100%で稼働できたことには感謝したいですね!!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)








アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
