--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2009-01-29

うーん…桃鉄…。

ハイ!最近はもう路頭に迷いまくりで苦労しています。まぁたまには優秀台にたどり着けるのですけど、一日で閉まってしまって、日々ホールめぐりを繰り返しています。まぁこんな時でも自分のペースであせらず歩きまわることが唯一の打開策かも!?明日も一応いつものルーティーンを繰り返していきたいと思ってます!!

桃太郎電鉄!
そう言えば桃鉄を打ったんですけど、目的地にゴールしても大当たりとはならないところが良くできていますね(笑)。大当たり乱数が引けない限り、日本中をグルグル回されて…目が回ってしまいました…。基ゲージはそこそこ甘いかもしれませんけど、しつこい演出にぐったりというか時間効率も悪くて疲れました。よほど回らない限り、今後打つ機会はないかも!?です。


さて1/30にコスミック八王子店さんで守山塾のロケがあります。まぁロケがあるから甘いということは絶対に!?ありませんが、お近くの方は遊びに来てください。来られたら、どんなに機嫌が悪そうでも声をかけてくださいね(笑)。それでは、がんばってきます!!



アニキの応援お願いします
スポンサーサイト
2009-01-26

2009年2週目!

アニキの週間稼動データ (1/12~1/17)

1/12月曜日
稼動なし

1/13火曜日
状況的にはまだまだ厳しいようなのでハネデジ台で終日勝負!最終的に5機種も打ち歩きましたが叶姉妹が面白かったですね。
*大当たり53回*稼動11時間*収支+18600円

1/14水曜日
パチンコ必勝本ドリームス(30日発売)の実戦日です。今回は新シーズンの初戦ということで堅めの戦略をとらせていただきました。詳しくは紙面にて。
*大当たりα回*稼動11時間*収支±α円

1/15木曜日
本記参照
*大当たり16回*稼動11時間*収支-7500円

1/16金曜日
ショールームにて花の慶次2を試打してきました。現行の慶次ファンなら絶対打ちたくなる最高のデキでしたね。導入は3月ということですが、今から導入が楽しみです!!稼動なし
慶次2!!

1/17土曜日
新台のエウレカセブンやウィングマンを試し打って終了。まぁ今日は新台の勉強会といった感じかな…。
*大当たり0回*稼動2時間*-20000円*

総括
 まだまだ収支的にはイマイチな感じですけど、稼動時間が増えていることは良い傾向でしょう。打てる台があるというのはありがたい事です!!
*大当たり69+α回*稼動35時間*収支-8900±α円

1/15(木曜日)
去年は牙狼で30万円以上のマイナス収支…。まぁ貯玉や持ち玉移動で打ち歩いて負けベースの台は打っていないハズなんですけどねぇ…。でも最近になってやっと「もっと連チャンするハズ!」という“サンクコストの呪縛”から逃れることができたかな。

ここでいうサンクコストとは過去における埋没投資のことを指しますが、パチンコは常に未来に対して大当たりの可能性があるだけで「こんなに投資したんだからそろそろ出るハズ」という考えは間違いですよね。そういった意味においてもサンクコストはあきらめて、早く現実を見つめた前向きな姿勢をとることが大切!まぁ偉そうに語っちゃっていますけど、なかなか割り切れない気持ちがあるのも正直なところです…(苦笑)。

 さて今日は、最悪の状況を打破するためにも大海物語SPでの実戦を強く決意してホールにやって来ました。新台はなかなかサービスされませんし、爆裂機もホール側の殿様営業が続いており、唯一残った選択肢は大海物語に感じているからです。また最近はレインボーマンにお世話になっていますが、これも他人任せの展開パチンコですからねぇ。できれば自分で道の切り開けそうな海シリーズでの稼動が今後のポイントになりそうですね。

 そして先週はステージ優秀台をキープできずに2009年の初戦をマイナスにしてしまいましたが、今日はしっかり並んできっちり優秀台をキープ。またホールさんも先週のガセイベントよりはしっかりクギを開けてくれたのが好印象でしたね。今日の目標はきっちり終日お仕事をする!ということになりそうです(笑)。

 さっそく打ち出してみると投資4000円で112回転の千円28回転レベル。まぁまだ投資4千円ですから安心はできませんけど、打った感じの“手ごたえ”は充分!そして追加投資2000円で3連続の泡予告からパールフラッシュがピキピキーン!と鳴り響きました。もう最高に嬉しい瞬間ですよね。この大当たりはノーマルWリーチが外れての再始動でエビさんの三つ揃い!
5連チャン以上で実写版のマリンちゃんが祝福!!!
そして出玉のある7連チャンが決まって出玉は一気に一万発となりました。優秀台で出玉に恵まれれば、もう後は打ち込むだけですからね、今日は楽勝の展開でしょう!!と思いきや、その後の初当たりが452回転3連、518回転単発と雰囲気が悪かったですね。昼食をとってからは更に初当たりが遠のいてデジタル回転数は千回転超え…。

回転レベルでいうと1箱(約1750個)で190回転平均の回りで千円27回転レベルの優秀台なんですけどねぇ、足りないのは大当たりのみ…。そして最後のドル箱を持ち上げたところでまたまた嬉しいパールフラッシュが!「遅いよぉマリンちゃん!」と思わず独り言がこぼれるようになれば私も絶好調モードに突入かな(笑)。

この確変大当たりは5連チャンしてくれましたが、その後はパッタリと当たりが止まって923回転で持ち玉は消滅…。そして貯玉手数料無料分を限度まで打ち込んで1037回転で席をたつこととしました。まぁ持ち玉なら時給3千円レベルなんですけど現金投資では時給500円以下ですからね。今日はこれにて実戦を終了としました。
make!.jpg
最近は派遣切りとかリストラが話題に上がっていますけど、打てる台があるということは仕事がある!ということで本当にありがたいことです。これで大海イベント2連敗となりましたが、来週もこのイベントに賭けるといたしましょう!!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします
2009-01-19

2009年1週目!

アニキの週間稼動データ (1/5~1/11)

1/5月曜日
稼動なし

1/6火曜日
稼動なし

1/7水曜日
本記参照
*大当たり15回*稼動10時間*収支-14500円

1/8木曜日
イベントの大海物語を見切って、ゴーストとレインボーマンを打ち歩いての勝利。まぁこの立ち回りが今はベストかな。
*大当たり26回*稼動11時間*収支+33700円

1/9金曜日
今日の最高レベルはゴーストの22回転ちょいレベル(3円換金)。2店舗で貯玉手数料無料分を打ち込んで終了…。
*大当たり2回*稼動3時間*収支-16500円

1/10&11土&日曜日
静岡県で行われた実戦イベントに参加。もちろん自腹で勝負して3店舗で2勝1敗。多くの方にご参加頂きましてありがとうございました!!
*大当たり14回*稼動6時間*+13500円*

総括
 今週は大海物語イベントで優秀台にたどりつけなくてダラダラ稼動となりました。まぁ去年の暮れと状況は一緒でしたね。さて相変わらず厳しい状況ではありますが、今年も頑張って稼動していきたいと思います!!
*大当たり57回*稼動30時間*収支+16200円


1/7水曜日
 新年!明けましておめでとうございます!かなり遅めの挨拶となりましたが、なんせ自由業なもので個人的には今週からが本格的な2009年の始動です。ということで今年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします!!

さてお正月はホール状況の視察に何度か足を運びましたが、例年に比べるとお客さんが少なかったかな…。まぁ状況もあまり良くなかったので、個人的にはゲームセンターのコイン落としゲームでマリンちゃんと戯れていました(笑)。お賽銭代わりに1万円も寄付しちゃいましたけど…やっぱりゲームでは勝てませんからね。今日から本物のマリンちゃんと戦って勝ちたいと思います。
今年の正月はコイン落としの海物語ゲームで大負け!
 そして本日やってきたのは大海イベントの開催されるホールさん。まぁ個人的には今年の初仕事でもありますし、去年大敗した牙狼は封印して大海物語で確実に勝利したいものです。開店でのホール入場を果たすと狙い目の大海物語は残念ながら他のお客さんに取られていました。

大海物語は個体差が大きくて100台以上の設置でも打てるのは5台くらい…それらが埋まってしまうとさすがにキツイですよね。一応貯玉手数料無料分の3000個で4台を試し打つも開店後1時間でこのホールを後にしました。まぁ思った以上に状況が悪かったですけど、一応ホール状況が把握できたのでこれはこれで良しといたしましょう。

そして2件目のホールさんはゴーストやレインボーマンのチョロ打ちが少々効果のあるホールさん。さっそくホール内を入念にチェックするとレインボーマンの5連チャンして75回転で空き台になっている台を発見です。実はこのレインボーマンは確変だろうが通常だろうが70回転で時短が打ち切りの台なんです。よって連チャン即ヤメの台は確変潜伏の可能性があり!ということで積極的に打ってみるとヨガの眠りモード中。

まぁこのモードもガセの可能性がりますが、わずか6回転で疑似4連続予告からバトルリーチがかかってあっさり敵をやっつけ大当たり!もちろん自力の可能性もありますけどここは潜伏中だったと信じたいですよね。
2009年の初当たりはレインボーマン!

大当りはレインボーナスで14Rの大当たり、でもこれも通常なのか確変なのかが分からない仕組みになっているのが特徴です。しかしここは順調に連チャンを伸ばして9連チャンを達成!そして70回転の時短を抜けますが、まだ確変の可能性があります。そこで1箱(約1750個)分の玉の打ち込んでみるとデータ機器のデジタル表示が235回転。どうやら通常大当たりが濃厚のようですけど回転率で考えれば千円23/kレベル。まぁこれなら持ち玉分は全ツッパしてもよさそうな感じでしょう。
レインボーマンの特徴!
その後は3連チャンと2連チャンが取れましたが出玉は徐々に減って午後4時にはドル箱が3箱。ここで導入2日目の牙狼の空き台を発見してしまって悩みます。「見た目のクギ調整はきつそうだけど、導入2日目なんだからステージ優秀台があるかもしれない…」「いやいや牙狼での連チャン妄想はヤバイって…」年末にさんざんヤラレタ牙狼ですが「一度くらいは連チャンさせたい!」という気持ちが勝ってしまって台移動を決意。

そして去年の負けパターンを繰り返して単発1回にて持ち玉は消滅…。せっかく神様に頂いた勝ちのチャンスも牙狼の誘惑の前に撃沈し2009年の初戦は黒星スタートとなってしまいました。まぁ自業自得なんですけど、今年はまず爆裂機での連チャン妄想を捨てることから始めなきゃダメみたいですね…(泣)。


(毎週金曜日 夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)




アニキの応援お願いします
2009-01-16

叶姉妹を打ってきました!!

はい!もう1月も半ばですね。きっと今年もあっという間に終わるんでしょうけど、パチンコだけは少しでも良い想いをして過ごしたいと願っています!!去年の反省とすれば、少々MAXタイプに頼りすぎたというか熱くなった感もあって12月は牙狼で20万円以上のマイナス…。まぁキツかったですよ(泣)。ということで今年は少々MAXタイプを抑え気味に稼働を始めました!!
叶姉妹!

そんな気合の入ったところで今週打った台が叶姉妹!まぁパクリのコメディパチンコ台といった感じの台ですが、唯一褒められるのが、ワープ入口を狙うことで回転率が少々アップする点ですね。ホール調整によってはたいしたことのない場合もあるかもしれませんがハネデジタイプですし、打つ台に困った時などに打ってみてください。
叶姉妹!のストローク!
私が打った台は3円換金で23/Kレベル。まぁ決して喜べたレベルではないかもしれませんが、出玉が削られていなかったので、甘めのボーダーと持ち玉になりやすさを考えれば打てるのかな・・・と思いました。注意事項とすれば2R確変がありますのでディナーモード突入時はセグの「2」表示をしっかりチェック。まぁ難しい台ではありませんよね(笑)。


<DVD実戦守山塾VOL.3>
DVD実戦守山塾!1月10日発売!
1月10日に発売されたDVD実戦守山塾を多くの方にお買い上げ頂きまして、ありがとうございました!!今回は本の厚さが少々薄くなりましたが、これは広告ページが減ったもので連載ページ自体は以前と一緒のページ数になっています。また広告に関しては以前に頂いたご意見を参考に改善させて頂きました。

個人的には写真的に使い回したものも多く感じましたね。でも今回は年末進行でしたのでご了承いただけると嬉しいです。それと表紙の筋肉マンの文字が大きい割には取扱いページが1ページ!?ちょっとやりすぎですよねぇ…(笑)。まぁ自分の出ている雑誌をけなすのもなんなんでこのぐらいにしておきます…。

そして次回の守山塾イベントについてですが、東京近辺で行われる可能性がとても高いです。よって参加希望者が多い場合には開催ホールに近い方が優先になってしまいがちになりますが、「ぜひ参加したい!」という方は「遠くても日程が合えば必ず参加します!!」という記述を頂けると参加しやすくなると思われます!!今後は守山塾イベントもこの雑誌の柱にしていきたいと考えておりますので、多くの方にに参加して頂きたく思っています。奮って参加希望してもらえると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

また、雑誌に関するご意見は巻末のハガキにて頂けると編集部の方にも見て頂けるので、そちらの方が“力”的に強いのですが「そこまでではないけれど、これだけはこうして欲しい!」というご意見がありましたら、ぜひこのブログに書き込んでください。今後も少しでも良いものを作りたいと思っていますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。



アニキの応援お願いします
2009-01-12

2008年52週目!

アニキの週間稼動データ (12/22~12/27)

12/22月曜日
稼動なし

12/23火曜日
稼動なし

12/24水曜日
稼動なし

12/25木曜日
大海SPを打って順当に勝利!まぁ大海だけを打っていれば12月の収支はもっと良かったよね。
*大当たり22回*稼動10時間*収支+23500円

12/26金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

12/27土曜日
レインボーマンを持ち玉で打ち歩いて勝利!回転レベルも22~24/kレベルが打ててまぁ満足。まぁたまにはこんな勝ち方もありでしょう。
*大当たり38回*稼動11時間*38200円*

総括
今週は1月10日発売の「DVD実戦守山塾vol.3」の制作でパチンコがあまり打てませんでした…。まぁその分、雑誌製作に全力投球いたしましたので読んで頂けると嬉しいです!!ホール状況とすればあまり良くなかったですね…。
*大当たり60+α回*稼動29時間*収支+61700円±α円

12/26金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都大田区のヘリオス大森店さん(3.0円換金)。そして今回は三橋玲ちゃんに対する特別カリキュラムの第二弾「海嫌い克服実戦」ということで達人ゲストは海のスペシャリスト“守山有人”です。
PC260322.jpg
 パチンコ新台の種類は年々増える一方ですが、相変わらず全国ホールの設置台数トップに君臨するのは海シリーズ!厳しいパチンコ業界でも唯一サービスされやすい機種でもありますし、海を嫌っているようではなかなか勝ち組に入れませんからね。ということで海物語が大嫌いな玲ちゃんのために今回は海嫌い克服実戦を行う運びとなったのです。またオープニングで玲ちゃんに海嫌いな理由を聞くと「シンプルすぎて当たる気がしない…」とのこと。まぁ気持ちはわかりますけど(笑)これを機に少しでも打つ機会が増えてくれたら嬉しいです!!

 さてホール入場は開店時間の午前10時。達人ゲストの有人先生を先頭にまずは大海物語コーナーへとやってきました。ちなみにこの日は牙狼とハネデジコーナーがイベントで大海コーナーはガラ空き状態…。前回実戦ではMAXタイプで苦労いたしましたが、その時の悪いイメージが頭をよぎりましたね…。まぁでもプラス思考で捉えれば台選択がし放題ですから、ココは本気モードで優秀台を探すことに。またここで有人先生から達人らしい海シリーズを打つメリットについての解説を戴きました。

「海シリーズを打つメリットは①スピードが速い②イベントが多い③ステージ優秀台が存在するという3点。勝ちやすさで言えばまず海シリーズを狙うのがセオリーです」とのこと。確かに回れば勝ちやすい機種ですが「もし回らなかったら…」という疑問を思い切ってぶつけて見ると「もっとも勝ちにくい機種!」との返答を戴きました。まぁこの手の勝ちやすさは表裏一体ということなのでしょう。だからこそ逆に勝ちやすいのかもしれませんね。

 その後はたっぷり時間をかけての台選択。普段の実戦ロケでは自分の事でメイ一杯の私も特別カリキュラム中はできる限り玲ちゃんの動向に注目してみました。すると玲ちゃんは命クギの広く見える台をしっかり選びましたね。ストロークの工夫という点では技術不足もありますが、横の比較という意味での「クギ読み」のセンスはなかなか良いモノを持っています。

そして確かにコーナーで一番と言って良いかもしれない台を選択。これには達人有人もビックリの台選択。それから早速試し打ちを始めると玲ちゃんの台はまずまずの回転率です。それに対して達人と私は回転率的に満足できずに台移動を繰り返します。まぁお客さんの少ないうちにステージ優秀台を見つけたいという意図があっての移動です。
081226_192914.jpg
そしてこの日の大当たり一番手は海のスペシャリストの有人!通常絵柄でしたがこれで達人の面目は保てましたね。続いて玲ちゃんも大当たり!二人とも通常絵柄の大当たりに残念な表情は隠せませんが、まずまずのスタートが切れたのではないでしょうか。一方、私はというと大海物語を3台ほど試し打ちしてからハネデジ台の沖海に移動しました。まぁこれも“海”ですから…ズルイとか言わないでくださいね。これも立派な戦略です…(笑)。

 さて今回は三橋玲ちゃんの特別カリキュラム第二弾「海嫌い克服実戦」です。はたして玲ちゃんは大海物語を最後まで打ち切れるのか?そして海嫌いは克服できたのか?この続きはぜひオンエアでお楽しみください。

(毎週金曜日 夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)


1/11(日)の静岡イベント!!
 日曜日は、静岡県で実戦イベントを行ってきました。当日は1の三つ揃いということでホールさんもいつも以上にがんばってくれて嬉しかったです。3店舗を回って2勝1敗。まぁツキもありましたが、3.5円換金にしては良かった印象を持っています。イベント対象機種を打つのがポイントでしたね。また7/7頃にお邪魔したいと個人的に勝手に思っています(笑)。
 またイベントホール様にたくさんの方に足を運んで頂いてありがとうございました!!モンド21の守山塾を「いつも見ています!!」という方が多くてビックリというか「あぁ~頑張らなきゃ!!」という元気を頂きました。個人的にイベントの良し悪しはあると思いますが、こんなにも元気を頂けて感謝しております。ありがとうございました!!
P1110334.jpg






アニキの応援お願いします
2009-01-07

さぁ、どうなる?2009年パチンコ業界!

新年、明けましておめでとうございます!!
お正月も、あっという間に終わってしまって今日から仕事初めといたしました。年末はレインボーマンを追いかけて31日まで稼働しましたが、大晦日は家でゆっくりしていた方がきっと良かったですね…。最終日は3万円のマイナス収支で、なんとか年を越すことができました!!まぁ勝っても負けても2008年が終わってしまったということです…(笑)

そして2009年なんですけど、パチンコ業界的には、問題がてんこ盛りというか、今年もホールやパチンカーにとって厳しい状況が続きそうなのが不安材料ですかね。3月までにはMAXタイプの自主規制が始まる前の滑り込み導入もあるでしょうし、ホールとしてもお金がかかりそうですからね。サービスしてもらえそうなネタのないのが2009年の前半戦ということになりそうですね。

まぁ、そんな厳しい状況ではありますが、ホール全体を見るのではなく設置されている一台一台に目を向けて台毎の個体差で勝負していきたいな!と個人的には考えています。また、ホールを選ぶ権利がパチンカーにあることを自覚して、ホール側がお客を呼び込むために仕方なく開けざるを得ないという状況を作れたら幸いでしょう。まぁこればっかりは個人の力ではどうにもできませんから、パチンカー全体のパチンコ“力”アップでパチンコ業界全体のシステム(メーカー上位の新台経費がかかる仕組み)が変わることを祈るばかりです。


DVD実戦守山塾!1月10日発売!
さてここで、宣伝で大変恐縮なんですけど、DVD守山塾!が1月10日に発売されることとなりました!!残念ながら定価が100円ほど上がってしまいましたが、守山有人とともに全力を尽くして制作いたしました。基本的に少ない制作スタッフで作っていることもあって、少々雑な部分もあるかもしれませんが、観て頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!!


そして1/4発売のCIRCUSという雑誌には「サラリーマンのための3大鉄則」という記事を載せさせて頂きました。合わせて立ち読みして頂けると嬉しいです。


また1/11には静岡県で行われるパチンコイベントに参加する予定です。大木さんや生駒さん、大崎さんに誘われたイベントです。状況的にどんなものになるのか分かりませんが、一万発さんにお願いされたら断れませんからね(笑)。お近くの方は、遊びに来て頂けると嬉しいです。(1月11日コンコルド静岡東新田店様10:00~11:45 コンコルド藤枝築地東店様13:45~15:30 コンコルド焼津大住店様16:10~18:00)


それでは、お互い今年も悔いのないパチバカ生活が送れるように健康に気をつけて頑張りましょう!!



アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。