--------



アニキの応援お願いします
2008-12-28

2008年51週目!

アニキの週間稼動データ (12/15~12/20)

12/15月曜日
パチンコ必勝本ドリームス(29日発売)の企画でショールーム実戦。うーん、来年も楽しい台がてんこもり!詳しくは紙面でチェックしてください。稼働なし

12/16火曜日
牙狼から打ちだすも結局は大海。まぁ大海を打っているのが堅いですよね。でも「牙狼」で一度でいいから連チャンしたい!
*大当たり9回*稼働8時間*収支-23000円

12/17水曜日
体調を崩してお休み。稼働なし。

12/18木曜日
お休み。稼働なし。

12/19金曜日
今日は新台のレインボーマンとゴーストを打ちましたが、どちらもチョロ打ちで回転率が多少アップかな。まぁデメリットはないので打てる台のない時に試してみてください。
*大当たり26回*稼働10時間*収支+45500円

12/20土曜日
本記参照
*大当たり8回:稼働7時間*収支-28500円

総括
最近は少し体調が悪いです…。パチンコの結果が付いてくれば精神的にも楽になるのでしょうけど。まぁ無理せずチャンスを狙ってマイペースで頑張りたいと思います!!
*大当たり43回*稼動25時間*収支-6000円

12/20土曜日
最近はリストラも多く雇用情勢が悪化していますよね。これは少なからず来年度のパチンコ業界にも影響を与えるでしょう。それとこれからの時代、働いたら必ず給料がもらえるという常識も変わるかも!?まぁ私なんかは実戦番組で出演料以上の負けを喫することもあって、実際にマイナス収支で仕事をしていることもしばしば…(泣)。

そんな時でも、自分の中では期待収支があれば…と笑顔で仕事を受けています。まぁ信じる者は救われる!?はたして本当にそうなのか?これからのパチンコ生活の中で体感していきたいと思います。

さて、ここのところ期待通りの結果が付いて来なくて困っている機種が平成の爆裂機「牙狼」ですね。まぁこれまでに何度も挑戦はしているものの、ただ今6連敗中と12月の収支にも大きな影響を与えていて正直困っています。そして今日も大事な貯玉手数料無料分を牙狼に突っ込んでみました。

開店入場を果たすと、まずイベント対象の牙狼コーナーへ。今日のホールさんは3円交換ですので、目標は千円20回転以上!導入の頃は23回転レベルを求めてホール巡りを致しましたが、現実的な数字として今は20回転をクリアすれば優秀台と言ってもいいでしょう。

そして期待のイベントに賭けてみましたが、思った以上にサービスされていなくて困りましたね。まぁ今日はこの台を打つために遠方までやって来たワケで、一応打ちますけど気分的には憂鬱です。そして貯玉手数料無料分の3千発(現金1万2千円分)を軽く呑まれると回転数表示は236回転…。残念ながら20回転レベルをキープできずに席を立ちかけたところで「一度くらいは大連チャンさせたい!」という想いがケンシロウの様に込み上げてきて闘志(投資)復活(笑)。

まぁね、これが牙狼の負けパターンですかね。
すると9千円投資で疑似3連続からローマ字の「GARO」タイトル予告が出てきてエンブレムが完成!そして666で大当たり!まぁここまで行けるんですけど、実は当たりを取ってからが大事!大当たり中に魔戒チャンス突入の演出をクリアしなければならないからです。
DVC00023.jpg
もう食い入るように液晶にしがみつくも、残念ながら敵にやられてしまった牙狼が復活することなく液晶はバラゴモード(通常モード)に突入。5分前のリーチ中は希望に満ちていたのに50%の壁を突破できずに5分後にはため息がこぼれます。

この気持ちの高低差がこの台の魅力なのかもしれませんね。最近の成績としてはこれで5連続単発…。その後も追加投資2万円で大当たりが取れたものの、これが6連続目の単発に終わり気持ちが折れて席を立つことに…。

 まぁ両サイドのお客さんが大連チャンしている姿を恨めしそうに見つめる私の姿はさぞかし滑稽だったことでしょう。その後はホール移動でゴーストという「まったり台」を打って、1万円ほど負けを減らして実戦は終了。まぁ牙狼を打たなければプラス収支の可能性も高かったんですけどね、本当に一度くらいは大連チャンしてくれないとヤメルにヤメられなくて困りもの…。

そして牙狼の一発逆転を狙う方がいらっしゃったらこれだけは言っておきたいです。「もし大連チャンをかましても、きっと止められないかも…」皆さん!この台だけはホント要注意ですからね!!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


 今年ももうすぐ終わりですね。今年一年を振り返るとパチンコの状況は厳しかったです…。まぁこれ!といった勝ちやすい新台が出なかったことが大きく影響しているかもしれません。また年末は特に思った以上にサービスしてくれるホールさんが少なくて苦労しました。結局は爆裂機を頼って正直運勝負が多かったかも(笑)。それでもまた1年間を生き延びたことに感謝しないといけないですよね。来年もそうそう楽できる感じには思いませんが、少しでも隙を見つけてパチンコと付き合っていきたいと思っています。それでは皆さん、また来年も一緒に苦労するといたしましょう!!良いお年を!!あっちなみに年末年始はレインボーマンを打っていると思います!!
レインボーマン!連チャン中!











アニキの応援お願いします
2008-12-21

2009年50週目!

アニキの週間稼動データ (12/8~12/13)

12/8月曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

12/9火曜日
ホール取材で稼働なし。

12/10水曜日
貯玉手数料無料分でいろいろ打ち歩きましたが、北斗の拳で大当たりが取れてラッキーでしたね。初当たり2回で総大当たり26回。回らない台での運勝ちですけど、この勝ちを大事にしたいと思います。
*大当たり26回*稼動8時間*収支+42600円

12/11木曜日
牙狼と大海物語で昨日の勝ちが無くなりました…。うーん、牙狼との相性が悪いなぁ…。今だに最高3連チャンです…。
*大当たり2回*稼動7時間*収支-51000円

12/12金曜日
今日も貯玉無料分が無くなって終了。大当たりが取れない上に単発病です。あ~ぁ、早くトンネルを抜けないかなぁ…抜けてくれ!
*大当たり1回*稼働4時間*収支-30000円

12/13土曜日
1月10日発売DVD実戦守山塾vol.3の読者参加イベントが行われました。遠くからたくさんの方に参加頂きましてありがとうございました!

総括
今週は雑誌関連のお仕事が年末進行となって忙しかったです。パチンコの打てる時間も少なかったんですけど、やっぱり時間がないとパチンコで勝つのは厳しいですね…。
*大当たり29+α回*稼動27時間*収支-38400±α円


12/8月曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都北区の将軍田端店さん(3.0円換金)。そして達人ゲストは元パチンコ必勝ガイド編集長の“大崎一万発さん”です。実は私の初めてのメディア出演はパチンコ必勝ガイドさんでして、当時は大崎一万発さんが編集長を務めていたんです。それから9年の月日が流れましたが、相も変わらずお元気そうで何よりでした(笑)。

さてここで前回シーズンのおさらいをしておきましょう。まずは2008年の成績表を参照してください。1年間で12回の実戦を行いましたが、ホール状況の厳しい中を頑張って戦いました。特に玲ちゃんがパチンコ初級者ながらプラス収支にまとめて立派だと思いますね。期待収支を追い求めるパチンコを行えば、実収支もついてくることをご理解して頂けると嬉しいです。

081221_231950.jpg

そして今回の放映から3月放映までを三橋玲ちゃんに対しての「特別カリキュラム」を行うこととなりました。ここで裏話をしてしまうと4月からハイビジョン放送となる都合上、次回シーズンが4月以降に繰り下げられて、それまでを「MAXタイプ限定実戦」→「海シリーズ克服実戦」→「ハネデジ限定実戦」。そして最後に玲ちゃんの「パチンコ検定試験」という流れになったのです。もちろん特別カリキュラム中も勝ちを目指しますので応援してください!!

それでは前半戦の模様を紹介させて頂きます。オープニングではまずは前回シーズン目標達成のお祝いが行われました。そして特別軍資金として3枚の封筒を頂いたのです。この封筒の中には「3万円」「3万円」「千円」の軍資金が入っているとのこと。「うーん、せっかくですから2万円づつくれれば良いのに!」と思ったんですけど、これも番組を盛り上げるためだそうです。まぁ誰がいくらもらったのかは放映後のお楽しみにさせて頂きますが、前回シーズンに出演しなかった大崎さんは、どっちにしても一番いい時に出てもらいましたね。まぁ大崎さんが貰って文句の言える方はこの業界にはいないでしょうけどね(笑)。
達人ゲスト大崎一万発さんを迎えての爆裂機限定実戦!!
さてホール入場を果たすと「MAXタイプ限定実戦!」ということでかなり限定された機種選択を行わなければなりません。今日のホールさんの設置機種からすると「牙狼」「北斗」「慶次」が対象機種です。そして3人が最初向かった先は牙狼コーナー。まぁ今季最強の爆裂マシーンですからね。この台が設置されていたら打たざる得をないでしょう。

さっそく試し打ちを始めると千円16回転~18回転レベルといった感じでしょうか…。まぁ等価ボーダー(持ち玉ボーダー)が千円16回転という甘い機種なんですけど、3円換金で8時間実戦ということを考慮すれば最低20回転レベルが欲しいところ。「撮影ホールは特別にサービスされているんじゃないの?」とよく聞かれますが決してそんなことはございません(笑)。

その後は私も頑張って回す努力をしたのですが1万円を使ったところでギブアップ。そして今度は3人揃って慶次コーナーでの実戦です。しかしながらコチラのコーナーも決して甘くはなかったですね。それからはもう、MAXタイプの乱れ打ち!ですよ。正直言って過去最高に厳しい条件だったかもしれません。それでも大崎一万発さんは、自称「日本一のMAXタイプ大好き人間」ということで、最後まで爆裂機を楽しむように打ってくれて本当に助かりました。

さて今回の実戦は「MAXタイプ限定対決!」。最後に爆裂するのは誰なのでしょうか?それとも全員討ち死にかも?この続きは来年度一発目のオンエアでお楽しみください!!

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイム」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2008-12-20

ゴーストをチョロってみました…。

先週は、いろいろあって疲れましたね。それでもって今週も忙しくて、ついに2日ほど寝込んでしまいました。まぁ歳ですから、これからは身体にも気を使ってあげることにしましょう!!そしてイベント仕事は、もう一本1月に受けてしまったので行きますけど、性に合わないことが分かりまして、これにて休業とさせて頂きます。もちろん守山塾イベントだけは行う予定です。

さて休み明けでホールへ顔を出すと、牙狼も慶次も大海も甘くはなかったですね。今年の12月は導入延期の機種が出て、ホールさんも少しはサービスできるかなぁ…と思ったら。そうでもないみたい。きっとろくでもない新台を無理やり購入したんでしょう(笑)。非常に残念…。

そんな状況で本日打ったのは、ゴースト。まぁ演出面に賛否両論あったり、時間効率が悪かったりする台なんですけど、弱め打ちで少々回りましたのでご報告しておきましょう。チョロに近いストロークで3円24回転平均…弱でしたね。加山雄三さんが20回転ぐらいだったので、これでも優秀台でしょう。弱め打ちのデメリットがありませんので、打つ台が見つからない!という時にでも試してみてください。
DVC00013.jpg

<レインボーマンもチョロってみました…。>
まぁ、この台は風車のチョイ上を行く弱め打ちでいいかもですね。個人的には3円23/kレベルが打てて当たりが取れたのは嬉しかったんですけど、潜伏落ちがあるのでセグ判別が必要に感じました。もしかして、パチンコ初心者の多いお正月なんかは、連チャン即ヤメの台を打つと良いことがあるかも!?
レインボーマン!



アニキの応援お願いします
2008-12-15

2008年49週目!

アニキの週間稼動データ (12/1~12/6)

12/1月曜日
大海イベントに参加いたしましたが、回りも出玉も大当たりにも不満が…。
*大当たり3回*稼動4時間*収支-16000円

12/2火曜日
最近は北斗の拳がサービスされて来ましたね。それでも慶次ほどの回転率は得られませんが、今後の更なる開け直しに期待しましょう!

北斗の拳の大当たりシーンを見る→→→パチンコ@竹書房
(もちろん撮影者は私、守山アニキです。SP発展の分かれ道、死兆星アングルがいいでしょ…笑)

*大当たり34回*稼動11時間*収支+32500円

12/3水曜日
必勝本ドリームス(30日発売)の実戦企画で茨城県古河市セピアパワーズさんにて実戦。対戦機種は爆裂機!詳細は本誌にて。
*大当たりα回*稼動12時間*収支±α円

12/4木曜日
本記参照
*大当たり11回*稼動9時間*収支-31000円

12/5金曜日
パチンコ王者モンド21杯~冬の陣~解説役で収録がありました。スカパー!モンド21で12/28~放送です。お楽しみに!稼働なし。

12/6土曜日
稼動なし

総括
今週はホール状況の悪さを実感しましたね。出玉の少ない大海や時間効率の遅い台ならなんとか3円換金千円23回転レベルの台にはたどりつけましたが、このレベルは持ち玉でないと厳しいラインですから…。
*大当たり48+α回*稼動36時間*収支-14500±α円


12/4木曜日
 今年もあっという間に12月!年をとるにつれて月日が経つのを早く感じますが「それだけ充実した人生を送っているんだ!」と自分に言い聞かせるようになりました。パチンコに勝つためにはパチンコに没頭できる時間が多く必要ですから、これからも大切な時間を思いっきりパチンコに費やして悔いのないパチバカ人生を送りたいと思っています(笑)。

 さて今日はスター・ウォーズが導入されて3日目のホールさん(3円換金)にやって来ました。ショールームではステージ性能の良さを実感しましたが「果たして現場での結果はどうなのか?」最近はこうした答え合わせ的な実戦を楽しんでおります。

ホール倒着は開店15分前で30番目ぐらいでしょうか。県内でもトップクラスの人気ホールだったのに最近はお客さんが少ないですよね。そしてホール入場すると28台導入のスター・ウォーズコーナーには7~8人のお客さん。「導入3日目でこれですか…」最近のお客さんは素直ですからね、よっぽど演出がつまらないか?よっぽど回らない調整になっているのか?打つ前から不安要素でいっぱいです…。

早速、前日のデータ状況とクギ調整を見ながらチェックして行くと、さすがに命クギ調整は狭い感じ…。
スターウォーズ!
今日のホールさんの調整特徴とすれば、命クギだけは広くとって、寄りクギ調整や出玉調整でバランスを取るホールさんなのに…。でももしかしてステージ性能が良い可能性もありますからね、結論はもう少し後にしましょう。

とりあえず空き台が多いうちに1万円投資で3台を打ち歩くと、どれも千円21回転レベル。まぁ北斗新装の時には20回転を超える台がなかったことを考えればマシなのかもしれませんけど、演出面でもアニメメーンのアクションに少し“安っぽさ”を感じますし、お客さんの少ない理由が少し理解できましたかね。

そして本日4台目となるスターウォーズに1万円投資してみると222回転の千円22回転レベル。ステージ性能は4割ほどの入賞で好印象でしたが、せっかくまん中の溝にはまっても命クギで蹴られてしまう玉があったのが残念でした。

それから追加投資2千円でセイバーフラッシュから実写系バトルリーチに発展すると有名なBGMが流れて液晶上のダースベーダーが下りてきました!そして緑色のおじいさん!?が勝って確変絵柄「777」での大当たり。正直、投資が止まったことが何より嬉しかったです(笑)。
スターウォーズ!大当たり!

確変中は電チュー抽選で通常30%もある2R確変の24%が出玉のある15R確変に昇格です。ですが…スルーがなかなか通らなくてヘソ入賞抽選に移行してしまう度にイライラ感が募ります。結局、次回の大当たりが通常絵柄で2連チャン…。確変継続率65%での2連チャンには思わず「OOOOー!」って声が出てしまいましたね。そして時短がスルーしてしまうと1時間後には持ち玉も消滅…。残念ながらスター・ウォーズ実戦はここまでといたしました。

その後は大海コーナーに移って低投資で4連チャン!でも結局は持ち玉が無くなってこの日の実戦は終了となりましたが、個人的には大海を打つ時が一番落ち着きますかね。それとショールームではブン回りだった新台も現場に登場するまでにはいろいろ調整されてしまうんだなぁ…という勉強にもなりました。もう少し命クギが開いて来たら、またチャレンジしたいかな!?…いや…もう満足したので、御縁があればということで…。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<守山塾イベント&山口イベントツアー>
まずは千葉県の守山塾イベントに遠方より多くの方にご参加いただきましてありがとうございました。結果の方は実戦守山塾vol.3(1/10発売)にて発表させて頂きます。

また、山口イベントにも多くの方にお声をかけて頂きまして、ありがとうございました。ついさっき、無事に帰宅できました。

そして多くの方に差し入れやお土産(日本酒、チョコレート、ジュースはもとより、子供用のキャンディ、焼きカレー、お饅頭、お菓子、明太子、ラーメン等)まで頂き本当にうれしかったです。おかげさまで帰りにお土産を買わずに帰宅いたしました(笑)。また中には1200キロ以上も離れた両方のイベントに参加して頂いた方もいらっしゃってビックリです。嬉しいんですけど…あまり無理しないでくださいね。

今回はホール関係者様、イベント関係者様、そして全国のパチンコファンの皆さん!本当にありがとうございました!!



アニキの応援お願いします
2008-12-11

12月13日(土)の守山塾イベントについて

DVD奥儀伝承!実戦守山塾vol.3(1/10発売予定)の守山塾イベントに参加希望ハガキを多くの方に送って頂きまして、本当にありがとうございました!!

当初、守山塾イベントを参加34名様で行う予定でしたが、最初に私のところに頂いたはがきが10枚ほどだったんです。「あ~ぁ、反応薄いなぁ…」なんて思って、ブログや新聞でも参加呼びかけを行ってしまったんですけど、実は今頃になってハガキが届けられて参加希望者が全国で100名以上いらっしゃることを知りました。

このブログでも返事が来ない…という方が多くておかしいなぁ…と思っていたんですけどね。こんなに多くの方が参加希望してくれて本当に嬉しかったです!!

しかしながら、この時期になってのこの失態は、本当に申し訳なく思っております。急いで対処しておりますが、関東近辺の方を優先して電話連絡にてお知らせしております。また遅ればせながら招待状も送っておりますのでもう少々お待ち下さい。

また、招待状が届かなかった場合でも参加者リストを当日用意しておりますので、現場にてお問い合わせてくださると助かります。
また、遠方から参加希望の方もいらっしゃいましたが、今回は開催ホールに近い方を優先させて頂いたことをご了承ください。

今後、このような事のないようにスタッフ一同注意致しますので、今後とも機会があれば奮って参加して頂けるようお願い申し上げます。


<当日参加希望者について>
参加人数が少ないと思いまして、当日参加希望者も募ってしまいましたので、今回は十数台程度多く当日参加者用に台を用意いたしました。こちらは抽選となりますので、なにとぞご了承のほど、よろしくお願いいたします。
また開催ホール様が野田市に似た名前で2店舗ありまして、どうか間違えないように来て頂きたく思っております。
それでは13日の日にお会いできること楽しみにしています!!


アニキの応援お願いします
2008-12-07

2008年48週目!

アニキの週間稼動データ (11/24~11/29)

11/24月曜日
稼働なし。

11/25火曜日
いつもどおりのルーティーンで手数料無料の貯玉を使いはたして終了…。まぁね、これで明日のロケはバッチリかも…?
*大当たり0回*稼動4時間*収支-40000円

11/26水曜日
「DVD実戦守山塾!vol.3(1/10発売)」のロケで爆裂機種対決!まぁツキには恵まれましたね(笑)。結末はDVDでお楽しみください!
*大当たりα回*稼動9時間*収支±α円

11/27木曜日
本記参照
*大当たり43回*稼動11時間*収支+55800円

11/28金曜日
CIRCUS(1/4発売)という雑誌取材のため茨城県ひたちなか市のホールさんで実戦!そして塾生は腐男塾というユニットの京本有加さん。うーん…可愛かったなぁ…。
*大当たりα回*稼動4時間*収支±α円*
腐男塾 きょもちゃん!
11/29土曜日
稼動なし

総括
最近は爆裂機ブームだそうで、パチンコ雑誌の編集部からMAXタイプを打って下さい!とのリクエストが多かったです。正直言えば、堅めの機種で勝負したい気持ちもありましたが、今週は腹を決めてMAXタイプを打ち込みました…。
*大当たり43+α回*稼動28時間*収支+15800±α円


11/27木曜日
 つい先日、パチンコ依存症についてのテレビ番組を見ました。その番組によると現在の三大依存症と呼ばれるものが「アルコール依存」「ケータイ依存」「パチンコ依存」だそうです。そしてこれらに共通する事として依存中は脳の働きが安定するということ。また逆に依存できない状況の時には脳の働きが不安定に活発化するそうです。これには正直驚きましたよね。パチンコを打っている時は脳が活発になると思っていましたから…。まぁ居心地の良い環境を脳は求めるのかもしれませんね。

 さてパチンコ依存症をうまく利用して生活してきた私ではありますが、ここまでパチンコにずっぽり浸
かると、たまには「休みたいなぁ」と思うこともしばしば…。まぁこのレベルまで来ると、もう依存症を克服できているのかもしれません(笑)。

そして本日も打てる台のアテのないままに貯玉無料ホールの大海イベントに参加しました。状況とすれば先月までは「大海物語で年内は楽できるかも…?」と思っていたんですけど。残念ながら世の中そんなに甘くないようで、今日も3円換金千円24回転レベルの台で苦闘中です。

「24回転も回っているじゃないか!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、出玉を大幅に削られたこのレベルでは持ち玉自給が2000円を切る状況です。もちろん勝てるレベルなんですけど、今までにもっと優秀な台を打ってきたことと、日当2万円程度の台がどんなにキツイかを熟知する私にはとてもストレスが溜まります。

そしてこの日も大当たりは取れるものの呑まれては再投資の繰り返しで午後4時に出玉が1箱という状況。「あ~ぁ、他に打てそうな台はないかな?」中途半端な大海物語に飽きてきてホール内の散策に出ると牙狼コーナーで足が止まりました。「出玉を積んでいる台が4台で残りの台が投資中…こりゃあホールの勝ちでしょう!」といった感じ。

そして今までスルーしてきた北斗の拳コーナーを覗くとドル箱の積み具合が多くてビックリ。命クギ調整は以前通りなんですけど、もしかして寄り調整を甘くしてきたのかも?まぁ今まであまり注目していなかった機種ですのでハッキリしたことは言えないのですが、打ってみる価値ありと判断して残り1箱を北斗に突っ込むことを決意しました。
選択の余地のない一台に移動してみるとカップ計測で千円23回転レベル。まぁ決して喜べたレベルではないのですが、北斗の拳という人気台を打つにのに必要なプレミア価格を考慮すれば、大サービスなのかもしれません。そして持ち玉が残り上皿となったところで「199X年」演出から2Rランプが光ります。急いで携帯の奥底に眠っていたセグ表を引っ張り出すと、これが嬉しい2R確変!
北斗の拳!この日の最高連チャンは18連!
とは言えここから千円の再投資を余儀なくされてやっと出玉のある右打ちのハイパーボーナスが取れました。そしてこの確変が出玉ありの計測で18連チャンを達成!出玉はこの一撃だけで2万発オーバー!まさに一発逆転の爆裂機でしたね。あと2連チャンで昇天映像が拝めたワケですが、十分にバトル演出が堪能できて大満足!
ユリア登場で逆転勝利!
そしてその後も4連&6連の大当たりを取って総投資3万4千円を覆しての勝利。それも夕方からの打ち込みで軽く3万発ですからホント凄い台ですよね。パチンコ初心者がもしこんな想いをしてしまったら、間違いなく依存症になってしまうことでしょう。まぁ私の最近の立ち回りを振り返っても爆裂機“依存”は隠せませんけどね…(苦笑)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2008-12-04

スターウォーズ…。ロケ&イベント告知

今週から導入の始ったスターウォーズ…慶次2の導入が延期となって導入台数を伸ばしそうですね。でもホールでは命クギ線路調整の前になす術がないといった感じ。参考までに3円22/kレベルの写真を載せておきますが、これで22回転もあるととらえるべきなのか?微妙な感じでしょう。まぁ結構ステージは優秀なんですけどね。もしかして全国的には優秀な台もあるのかもしれません。
スターウォーズ!
それとアニメがメインのスターウォーズというのもイマひとつな感じかな…。時間効率もそれほど良くないので、25回転は欲しいところ。スルーが甘ければワープ方向に玉が向かいやすくなってステージからの入賞率も上がることでしょう。でも結局はホールさんのサービスに期待…ですかね。
スター・ウォーズはスルー調整に注目!

<取材&ロケ&イベント告知>

12/3(水)~12/7(日) 必勝本ドリームス実戦企画を茨城県古河市のセピア・パワーズさんで行っています。12/5が新装なのと上級者チームからは赤パン先生が終日お邪魔していますので、お近くの方はどうか冷やかしに訪れてください。その他、計6人のメンバーも日曜日までに実戦予定です。個人的には花の慶次と2円コーナーがオススメかな…!?


12/8(月) モンド21実戦守山塾!のロケが東京都将軍田端店さんで行われます。達人ゲストは大崎一万発さんです。たぶんMAXタイプで出るか?大負けかの?勝負になるのではないでしょうか(笑)。


12/13(土) DVD実戦守山塾vol.3の守山塾イベントが千葉県野田市のグレードR16店さんで行われます。イベント参加人数に限りがあるのですが、当日参加できそうな枠が約20名弱ほど残っていますのでお近くの方はぜひ参加してください。雑誌から申し込みされた方は全員に電話またはハガキでのお知らせをさせて頂いております。内容は10時から守山塾講義→パチンコ大会→懇親会の予定です。今回はエヴァ4、冬ソナ2、慶次コーナーに優秀台を作っていただく予定です。回転率トップ者や超優秀クギ調整台をゲットした方には商品も用意しております。クギ読みに自信のある方は奮ってご参加ください。特別講師は守山有人先生!?です。


12/14(日) 場所がガラっと変わりますが、山口県下関市のロータリーパワーステーション彦島店さん(10:00~13:00)とロータリーパワーステーション山の田店さん(15:00~18:00)でイベントを行います。パチンコは私と岩崎紘子さんが担当して行います。各種優秀台も用意いたします。優秀台のヒントは二人のトークの中に必ず隠されていますので、よ~く聞いていてください!!そうそう行ける場所ではないので、お近くの方は、ぜひ参加してください。


アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
