--------



アニキの応援お願いします
2008-10-27

2008年42週目!

アニキの週間稼動データ (10/13~10/18)

10/13月曜日
大海イベントに期待して千葉県まで遠征。うーん、そろそろこのイベントも終わりですかね…残念。でもハネデジ台のミニミニモンスターで勝利!
*大当たり49回*稼働9時間*収支+18000円

10/14火曜日
ショールーム実戦で上野村に行ってきました。注目は大海物語withアグネス・ラムとトロピカルエンジェルかな。詳細は30日発売の必勝本ドリームスの「新台測定」にて。

10/15水曜日
匠の道を打って順当に勝利!ステージ性能は7割程度でしたが時短&確変中の玉増えがイイ感じでしたね。毎日こんな台で堅く勝利したいものです。
大当たり回数58回*稼働10時間*収支+33500円

10/16木曜日
本記参照
*大当たり35回*稼動11時間*収支+31200円

10/17金曜日
匠の道とミニミニモンスターズを打つために埼玉県まで遠征。まぁすでに時遅し…でしたが台能力の高さは十分に堪能できました。
*大当たり19回*稼動4時間*収支-6000円*

10/18土曜日
稼働なし

総括
 風邪が治ったと思ったら今度はギックリ腰…いやぁパチンコも原稿仕事も辛かったです。プライベート実戦では羽根デジ台に活路を見出して堅めの勝負ができました!!羽根デジ台が甘ければ優先して打ちたいですね。
*総大当たり161回*総稼働34時間*総収支+76.700円*


10/16木曜日
最近は金融危機が叫ばれていて株も大暴落…。個人的には資産運用のすべてを株式に一存していますので痛いっちゃあ痛いんですけど、まぁこれも一時のことですかね。パチンコでも優秀台を打っているのにハマリで持ち玉を減らすことがあります。でも結局は長い目で見れば優秀台(または企業)を粘り切るのが勝利への近道。パチンコも株式も長い目で見ることを大切に感じています。

 さて今日は久し振りに地元ホール(3円換金)での開店入場を果たして、まずは大海物語からチェック!しかし出玉の削られた大海にしては回転率が足りなさそうな感じです。そこでこの日はハネデジ台の沖海から実戦をスタートしました。すると回転率は千円22回転レベルでしたが、投資4000円でいきなりの15R大当たり!

そして100回転時短が終了した保留玉での大当たりから7連チャンを達成し「あっ!」という間にドル箱が3箱。まぁハネデジ台とは言え、この瞬発力が海シリーズの特徴ですよね。しかしその後はダラダラとした展開で4時間かけてドル箱を2箱に減らしたところでホール内の探索に出ました。  

時計を見ると午後1時過ぎで、北斗コーナーは満席。しかし新台コーナーのバーチャファイターというバトルタイプの爆裂台に空き台が目立って思わず立ち止まりました。「北斗と同じメーカーで同じようなスペックなのにコイツは人気がないなぁ。まぁ勉強だと思って打ってみるか…」ということで2箱のドル箱を持って台移動を決意。すると意外にも回ってくれて好感触でしたね。

まぁ回ると言っても1箱(約1700個)を打ち込んで158回転。千円単位に換算すると23回転レベルといった感じでしょう。それから残り1箱となったドル箱を持ちあげたところで「6のリーチをかけろ!」というミッションクリアで大当たり!まぁ当たった時の相手は宇宙人のような敵でしたが、それが誰なのか?強いのか?知る由もありません…(笑)。
バーチャ
バトル中は対戦ゲームのような展開でトータル3回の攻撃で敵を倒せば大当たり!そして倒せなかったら2R通常という仕組みですかね。5人目までは順調に敵を倒しましたが、6人目の敵を倒せずに連チャンは6連チャンで終了。でも時短&確変中にチョロ打ちでスルーが通りやすくなって玉増えしたのは良かったです。
バーチャファイターのストロークについて!
そしてその後に2箱打ち込んだところで今度はイベントコーナーのエヴァ4へと台移動しました。まぁなぜ移動を繰り返すのか?というと明日の朝にワクワクしながらホールに並ぶモチベーションが欲しかったから…。どんな機種でもそうですけど3円換金23/kレベルというのはいくらでも負けてしまう微妙なレベル。やはり25回転レベルぐらいの台に辿りつきたかったのです。しかしながら移動後のエヴァ4も目標レベルをクリアすることなく、3箱入れて5連チャンが取れたところで今日の実戦を終了としました。

まぁ今日の状況を例えるなら、金融危機ならぬ“パチンコ危機”とでもいった感じでしょうか。遊戯人口が減った分を、一人あたりの客単価を上げて補っていますよね。今は爆裂機種を導入することでそれをごまかしていますが、いつまでこのごまかしの営業が続くのか不安でなりません。朝一からフル稼働で打てる私でさえキツイのに、一般パチンカーの負担はかなり大きいことでしょう。そしてテレビCMを打ちまくって新規顧客から巻き上げるホール戦略もそろそろ終焉を迎えつつあるように感じましたね…。
naigai.jpg


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
アニキの応援お願いします
2008-10-24

Gu-Guガンモ!左打ちしてください!

今週はGu-GUガンモを打ちました。スペック的には大当たりの1/4が7連チャン!ということで一撃1万発の狙える”夢”のある新台ですね。大当たり確率も1/256でまぁ甘めな方!?ただキャラクター的に「ガンモ」というのが、どうかなぁ…というのと。時間効率が非常に悪いのが欠点。たぶん…冬ソナより遅いんじゃないかな。でも7連チャンの大当たり消化は35分~40分という速さで、気分的にはスッキリしますよ(笑)。まぁGu-Guチャンスが引き当てればのお話ですけど。
081021_114009.jpg

そして連チャンシステムはターミネータ-2の役モノ連チャンシステムを採用。50回転のチャンス中は、よっぽど悪い調整でないかぎり抜けない仕組みになっていて7連チャンで終了。ということで回転体の動きに一喜一憂できないところが欠点ですよね。でもまぁこのシステムのおかげで出玉スピードは最速機種!でしょう。Gu-Guチャンス突入率は25%ですから約1/1000。特に大当たり後の昇格シーンは熱いですよね。1400個か10000個か?もう天国と地獄の差ぐらいはありそうです(笑)。
熱くない回転体


<Gu-Guガンモの攻略要素>
1)よく回る優秀台を打つこと。1400個&1500個計算でで「約17回」がスペックボーダー基準値(等価ボーダー)。

2)通常時の右打ち…これはホール側が回数切りの連チャンシステムに油断すると起こりうるかも。
通常時の右打ちでもデジタルは回るし、スルーを通って、電チュー(通常時0.1秒開放)に入賞すれば、羽根が開いてV入賞で大当たり!ただし「左打ちしてください」という表示が液晶に出て音声で知らせてくれるシムテムでとても目立ちます。まぁメリットもすくないかな。

3)連チャン中は保留を消化してから右打ち。…これは連チャン中を時短に見立てて更なる上乗せデジタル大当たりを狙うというもの。でもVチャレンジは6回確定なので3or7を引き当てるとがっくり。まぁね、おまけ程度考えた方がいいですね(笑)。

<Gu-GUチャンス突入確定のセグ>
081021_114336.jpg
081021_143219.jpg



まぁ、出る出ないのハッキリしているところが面白い台ですね。通常時のスピード感があれば、きっともっといい台になっていたかもしれません。もっと詳しく知りたい方は下記アドレスにてGu-Guチャンス中の動画映像と日記をアップしていますのでアクセスしてみてください。

パチンコ@竹書房 守山アニキの「Gu-Guガンモ実戦記」
今週中にアップされるハズです。


アニキの応援お願いします
2008-10-20

2004年41週目!

アニキの週間稼動データ (10/6~10/11)

10/6月曜日
稼動なし。

10/7火曜日
稼動なし。

10/8水曜日
今日はパチンコ必勝本ドリームス(30日発売)の実戦企画で神奈川県川崎市へ遠征です。神奈川県は9時開店ですからね、家を6時にでて8時すぎに到着。でも久しぶりに別積みの大爆裂をしてくれました!!詳細は紙面にて。
大当たり回数α回*稼働12時間*収支±α円

10/9木曜日
今日は北斗を打ちに行くも結局は慶次で勝負。回転率的にはあまり良くなかったんですけどね。展開に恵まれて勝ち逃げでした…。
*大当たり22回*稼動8時間*収支+21500円

10/10金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円*

10/11土曜日
今日から3日間のイベントホールに出勤するも打てるレベルだったのはハネデジ台の海物語のみ。ここで2箱の持ち玉を作るも最後は慶次を打って持ち玉が無くなって終了…。
大当たり回数13回*稼働4時間*収支-6000円

総括
 今週は実戦企画と守山塾のロケがありました。ここのところ調子が悪かったんですけど今週は絶好調でラッキーでした。出る時は簡単ですよね。やっぱり引き負けの展開の時に負け収支を抑えることが大切ですね。
*総大当たり35+α回*総稼働32時間*総収支+15500±α円*

10/10金曜日
 今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都足立区のニューグランド保木間店さん(2.5円換金)。そして達人ゲストは今シーズン3人目の女性ゲスト岩崎紘子さんです。岩崎さんは以前パチンコ攻略マガジンというパチンコ専門誌でトオルさんというペンネームで活躍していましたが、今年になってフリーライターとしてデビュー。実力派の女性パチンコライターさんです。
081016_022523.jpg
そして玲ちゃんも元気でしたね。最近はプライベートでの実戦回数も増えてお気に入りのパチンコ台はサムライチャンプルーだそうです。きっと今回も活躍してくれることでしょう。それではいつものように前半戦の模様を紹介させて頂きます!!

まずは3人揃って10時開店と同時にホール入場。それから岩崎さんは仕事人Ⅲ桜バージョンコーナーに向かいました。この日はイベントがあったワケではありませんが、仕事人の命クギはさすが低換金といった感じで広めの調整。これなら打ってみる価値あり!という判断の元、さっそく仕事人から打ち始めました。すると低投資で通常絵柄の大当たり!回転率的には気に入らなかったようで、その後持ち玉移動をすることになりましたが、仕事人コーナーに手応えを感じたようです。

そして私はというとホール内をくまなく見て回って、剣客列伝というハネデジ台に潜伏確変台を発見!一応この台をキープしますが、デビルモンスターズ(以降デビル)という新台にも変わった場所にランプが点灯している台を見つけて台選択に悩みます。「剣客列伝はハネデジ台だけど確実に潜伏していて約3000円のメリット。一方爆裂タイプのデビルは不確実ながら、もし潜伏なら約12000円以上のメリット。」

…で結局、デビルを選択したのですが、後にこのランプはただの電チュー抽選ランプであることが判明。勉強不足で恥ずかしい立ち回りを見せてしまいました…。しかし、思い込みというのも時には大事なようで投資1000円で大当たり!この時は本当に潜伏台だと信じていましたからね。今思い出しても「してやったり!」のコメントをとても恥ずかしく思いますね(苦笑)。
デュエルモンスターのモーニングランプを勘違い

ここは残念ながら単発の大当たりでしたが、持ち玉内でまたもや自力で約1/400の大当たり確率をクリアして今度は9連チャンを達成!まぁ間違った思い込みから始まった実戦ですが、久しぶりに好スタートが切れました。

一方、玲ちゃんはというと新台の暴れん坊将軍から実戦をスタートさせたものの、千円19回転レベルの台に投資5千円で見切りをつけて花の慶次へ台移動。聞けば「一度打ってみたかったです~♡」とのこと。低換金ホールでの立ち回りとして持ち玉になりにくい爆裂機種はどうかなぁ?という感じもいたしますが、まぁ私も思い込みだけで爆裂機種を打っていましたからね。人の事は言えませんよね…。そして前半戦の終了間際に玲ちゃんが大当たり!5連チャンしたところで確変中のまま前半戦を終了としました。
守山塾のロケ!
 低換金ホールでの有利な機種というと、持ち玉になりやすいミドルスペックやハネデジ台だと思いますが、今回はちょっと予定外の展開になりましたかね。でもまぁこれも毎回筋書きのない守山塾!ということで楽しんでもらえると嬉しいです。後半戦では私も我に帰って高回転率のアバンギャルドに台移動。そして今回は3人のうち誰かがドル箱別積みの大爆裂を果たします。さて誰なのでしょうか?この続きはぜひオンエアでお楽しみください。
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円*


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2008-10-19

匠の道のステージ性能について

はい!先週は新台をいろいろ打ちました。まぁ最新台というわけではありませんが、勝ちやすい機種を求めて日々奮闘しております。その中でも匠の道のステージは良かったですね。ショールームでは9割以上の入賞率でしたが、現場では7割の入賞率。探せばもっと優秀なステージもあるかもしれませんが、なんせ設置台数が少ないですからね。こんなもんなのかもしれません。
匠の道
スピードはありませんが、電チュー性能もそこそこで玉増えもしました。スルーの位置が良かったです。

そしてミニミニモンスターも打ちましたが、こちらは出玉系が弱いもののスピードは海以上かもしれません。回って、スルーが甘ければ優先させて打ちたいハネデジ台です。
ミニミニモンスター大当たり!
今週は風邪が治ったと思いきや、ギックリ腰で原稿仕事さえつらかったです。まぁもう歳っすかねぇ(笑)。土曜日には大好きな麻雀に誘われたんですけど自粛しておきました…。
それとサミーさんのバーチャファイターも打ってみました。基ゲージ的には同社の北斗に似ていますが、バーチャの方が若干甘く感じました。人気もあまりないので、こちらの方が優秀台に座れるかも?
バーチャファイター




アニキの応援お願いします
2008-10-13

2008年40週目!

アニキの週間稼動データ (9/29~10/4)

9/29月曜日
稼動なし。

9/30火曜日
稼動なし。

10/1水曜日
稼動なし。

10/2木曜日
本記参照
*大当たり38回*稼動11時間*収支+28500円

10/3金曜日
花の金曜日ということで慶次イベントに参加しましたが昨日よりしまっていて残念…。でも展開に恵まれて慶次で22回の大当たりを取ってから持ち玉移動で北斗の拳へ。こちらでも9連チャンが取れて何とか勝利。
*大当たり31回*稼動12時間*収支+18200円*

10/4土曜日
稼動なし

総括
 今週は熱が出てしまったので病院で診てもらうことに。すると一日で完治!?やっぱり早めに病院で診てもらうと治りも早いですよね。稼動の方は2日間でしたけど慶次に北斗という爆裂機種を打って2連勝で帰還。「ふぅー」って感じですね(笑)。
*総大当たり69回*総稼働23時間*総収支+46700円*


10/2木曜日
季節の変わり目は関節が痛くなったり風邪を引いたりとだいぶ身体的に衰えてきました。自分では若いつもりでいたのに(笑い)、そうでもないことに気づかされましたね。まぁこれまで酷使してきましたので…そろそろ気づかってやらないといけませんよね。多くの方にご心配頂きましてありがとうございました!ぼちぼちペースで復帰して行きたいと思います。

 さて今日は地元のホールさん(3円換金)で開店入場を果たしました。まぁ「これ!」といったアテはなかったんですけど、一応大海イベントでしたので下見をすると絶好期に比べるとかなりイマイチな感じ…。そして新台コーナーの暴れん坊将軍3のシマにやって来たところで声をかけられました。

「アニキさんですよね。実は潜伏台を2台も発見してしまったんで、この台打ってください!」見ればランプ群にドットが表示されていました。「いやぁ、悪いからいいよ」と言うと「どうぞ!」と言ってその場を立ち去ってしまったのです。まぁ身も知らずの方から恩を受けると…というか過去の経験上タダより怖いものがありませんからね。躊躇はしましたが、他にアテもないので出玉の半分をお礼とすることに決めて、ここは恩義を受けることにしました。
暴れん坊将軍3!モーニングランプ点灯中!
すると投資千円で日本刀リーチがハズレて一刀両断リーチに発展。リーチの信頼度はわかりませんが、暴れん坊将軍こと吉宗様がカッコイイ太刀裁きを見せてくれたら大当たりは近いかも!?ということで眺めていると333で大当たり!
暴れん坊将軍3!超大当たりで確変確定!
潜伏中とは言え最初のヘソ抽選では15R確変の割合が約半分。ここは確変が当たってくれて本当に助かりました!!その後もこの確変は継続してくれて引き戻しを3回含む10連チャンを達成!その間、譲ってくださった方のことが気になりましたが、電チュー抽選で15R当たりの割合がアップする暴れん坊将軍では、席を立てませんでした。

それからやっと連チャンにもひと段落が着いたので慶次のシマを見に行くと、こちらの潜伏台は大当たり1回で終了していて席には違う人が着席。ということは単発で終了…。そして声もかけずに立ち去ったことから察するにホントに見返りを求めず譲ってくださったのかも…。この世知辛い世の中でまだまだこういう方がいるんですね。(ぜひお礼がしたいので、また声をかけてください!)

 その後は席に戻って暴れん坊将軍を打ち続けましたが3回ほど大当たりを伸ばしたものの回転率が千円20/回転レベル以下でギブアップ…。まだ新台ですからね。ホール側も回収メーンの営業方針みたいですね。そこで持ち玉を持って慶次のシマへと移動しました。

実はこのホールさんの慶次イベントは明日なんですが、その前日に少々サービスしてイベント時には回収するというのもひとつの営業方針。もちろん毎回このパターンではないけれど、千円28回転レベルの台に着席できたことを考えるとその方針は濃厚な感じ。

そして移動後はドル箱を5箱も使わされたところで擬似4連続から全回転での大当たり。出玉的にはランクアップボーナスばかりで不満も残りましたが、久し振りに慶次を満喫。復帰戦にしては上々の立ち回りと結果を残すことが出来ました!!
花の慶次!久しぶりの全回転!
しかしここで考えなければならないのは、これも低投資で持ち玉が作れたからこその勝利だということ。譲ってくださった方に感謝しなければなりませんよね。次に会えた時にはお礼ができるように明日からも頑張りたいと思います!

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)





アニキの応援お願いします
2008-10-12

実戦守山塾!開校決定!

「DVD付実戦守山塾」を多くの方にご購入頂きましてありがとうございます!!
まぁいろいろがんばりました(笑)。喜んで頂けたら幸いです。

さて、やっと守山塾の方が開校となります。(詳細は本誌77Pをご参照ください)
内容といたしましては、シマコーナーを借り切って5時間実戦を予定しています。時間が短いのでホール様には1回交換ボーダー以上の優秀調整をお願いしております。まぁ12時から5時までの実戦としてその後は一度交換することを条件に甘い調整も可能でしょう。この部分はホールさん頼みですが、最善の努力はしたいと思っています。

また午前中は、その日打つ機種のお勉強と意見交換ですかね。特に難しいことはしませんよ(笑)。質問もあれば受け付けます。ここでは皆さんぜひ発言して下さいね。ここで発言されると何かしらのサービスを予定しています。そして実戦後には反省会と順位発表という名目で親睦会を予定しています。終了は7時過ぎになると思います。紙面との相違にご注意ください。

最後に参加方法ですが、今回のDVD守山塾に付いている巻末の申し込みはがきにてお申し込み下さい。グループ参加もOKですので人数をしっかり記入してください(あまり多いのは困ります)。また顔出しNGの方は、その配慮もできるようにしていますので、安心してご参加下さい。そして質問等があればここにお願いします。それでは多くの方のご参加をお待ちしています!!
081012_013324.jpg


アニキの応援お願いします
2008-10-09

DVDパチンコ情報誌「パチプロ奥儀伝承!実戦守山塾2」

DVD付の実戦守山塾が10月10日に発売となります。
DVDの内容は北斗、大海、ポップカルチャーの実戦です。そして紙面では、かなり無理して凄い格好で得意機種の特集をしています(笑)。ぜひ見てください!
sai-print04 (2)

コンビニや書店でも販売されますが、下記のアドレスからからだとセブンイレブンで受け取れます。
奥儀伝承!実戦守山塾2
よろしくお願いします!!


そして最近は、慶次ばかり打っています。というかミドルスペック機もハネデジ台も北斗も回ってくれませんからね。仕方なく…という感じで3円26~27/kクラスの慶次を貯玉利用で打っています。本当は大海をメインに打ちたいとは思っているのですが、休養明けで現場に戻ると状況が悪くなっていました…。
また、10/10なんですが、ニューグランドほぎま店さんで守山塾のロケがあります。お近くの方は遊びに来てください!…でも勝ちを保障できるほど甘いとはかぎりません…あしからず…。

アニキの応援お願いします
2008-10-06

2008年39週目!

アニキの週間稼動データ (9/22~9/27)

9/22月曜日
稼動なし。

9/23火曜日
稼動なし。

9/24水曜日
大海イベントに参加してなんとか3円24/kレベルの台に漂着。病み上がりにしてはまずまずの成績でしたかね。
*大当たり22回*稼動10時間*収支+28400円

9/25木曜日
本記参照
*大当たり52回*稼動10時間*収支+8500円

9/26金曜日
久しぶりに慶次イベントに参加すると3円26/kレベル。北斗よりは回るということで突っ込みましたが大当たり7回でギブアップ!まぁこのレベルだとこんなものでしょう…。
*大当たり7回*稼動10時間*収支-48000円*

9/20土曜日
稼動なし

総括
 今週は先週とうって変わって状況が厳しかったですね。無理せずにハネデジ台勝負で良かったのかも…。でも久しぶりに打った慶次で負けはしましたがやっぱり楽しかった。北斗も回れば打ちたいんですけどねぇ、まだまだ状況は厳しいようで残念です。
*総大当たり81回*総稼働30時間*総収支-11100円*


9/25木曜日
 今日は先週絶好調だった大海イベントを目当てに地元のホールさん(3円換金)にやって来ました。ところが先週までとはうって変わって打つ台がない…?大海物語を3台ほど試し打ったところでアテが全くなくなりましたね。それから仕方なくホール移動も考えはじめたところで、パチンコサラリーマンというハネデジ台に空き台を発見。「ハネデジ台だけど初モノだし、触っておくか」という軽い気持ちで着席です。  

命クギには少々狭い感じがしたんですけど、これが打ってみると意外にもステージが優秀でビックリ。それでも千円23回レベルですけど大当たり確率が1/40ということなのでもう少しお付き合いすることに。
パチンコサラリーマン!
すると投資2千円目でクギ師リーチに発展して大当たり。内容的には売れないパチンコメーカーの奮闘ぶりがリーチアクションとなっていて、なんとも苦しいメーカー事情をさらけ出した感じ。うーん、あまりにもリアルすぎて笑うに笑えなかったかな(笑)。

大当たり後には10倍アップの確変が1回転だけのサービスです。しかしここでも大当たりを果たして40回転時短での引き戻しを含んだ4連チャンを達成!それから4時間もこの台に没頭したんですけどね、結局最後は持ち玉がなくなって終了としました。まぁこの台では毎回40回転の時短がつくワケではないこと(時短なしが全体の40%)と2R当たりが22%も含まれることを勉強できて納得です。

 それから今度は冬ソナ2のハネデジ台に空き台を見つけてこの台もお勉強としました。冬ソナ2の回転率は23/kレベルといった感じで投資2500円目に通常絵柄の大当たり!ハネデジ台って当たりやすくて楽しいですよね。そして時短中には玉増えが体験できてなかなか良い感じの手応えを感じましたね。それに長めのスペシャルリーチも玉が増えることを思えばぜんぜん苦にもなりません。
冬ソナ2L2ボタンを4回連打!
そしてここは単発で終わりましたが時短が終わった保留玉で今度は7絵柄の大当たり。ここではボタン裏ワザを使って「大当たり」表示が出ている時に京楽マークのボタンを4回連打!すると前回のお話の続きが見られます。これならモチベーションを高く保ちながら打てますのでオススメの裏技ですよね。

その後は第13話まで見られたところで、今度は隣席の新台「月下の棋士」が空き台に。別にこの冬ソナに不満があったワケではありませんが、月下の棋士を打っていたお客さんが半日で5箱もお持ち帰りするのを見ちゃうとね。思わず打ちたくなるじゃないですか…(笑)。というワケでドル箱2箱を持って隣台へ持ち玉移動。
ト金に成り上がりで大当たり確定!
するとこの台の回りはかなり不満の積もる20/kレベル。「あ~ぁ、この台移動は失敗かぁ…」と反省するも先ほどの冬ソナにはすでにお客さんが…。仕方なくというかダラダラ打つのはホントは良くないんですけどね、まぁこれもお勉強のうち?ということで打ち続けると、盤面右下の歩兵がト金に成り上がっての大当たり!そしてここから8連チャンを達成したんですけど、ハネデジらしからぬ爆発力を体感できて大満足!大当たり後に10回転も10倍アップの確変が付くところが、この月下の棋士の特徴に感じましたね。

 結局この日は3種類のハネデジ台を打って8千円のプラス収支!まぁ勉強という名目で楽しんじゃった感じもしますが、最近のハネデジ台も捨てたもんじゃないよな!というのが感想です。爆裂機種に疲れた時などにはぜひ打ってみてください。意外と癒されますよね(笑)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

<アニキからのお知らせ>
来る10/10に「パチプロ奥儀伝承!実戦守山」の第2弾が発売されることとなりました!!実戦機種は北斗の拳&大海物語&ポップカルチャーです。全国のセブンイレブン系コンビニまたは書店でお求めください。よろしくお願いいたします!!

アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
