--------



アニキの応援お願いします
2008-08-31

夕陽のガンマン…基ゲージは甘いですね。

最近は天候が悪く、ホールでも停電が頻発していますね。でも確変中でもしっかり復活するあたり、パチンコ台も進化しました。昔は自然災害による補償は一切ありませんでしたので、この部分だけは褒めても良いでしょう(笑)。

先週、紹介したポップカルチャーはまだ地方都市のみの導入で打てていませんが、出玉を削る調整が多いという報告を受けましたので注意してください。
そして先週は夕陽のガンマンという新台を打ちましたが、スピードは遅いものの、基ゲージ的には甘い機種に感じました。ボーダー的にも甘目の機種なので、遅いことは割り切って回転率を追うのが正解かもしれませんね。ただあまり導入されないというのが欠点です。ハネデジ台も甘めのボーダーですのでもしお近くで導入があれば打ってみてください。
夕陽のガンマン!ストローク

ワープ入賞口をしめられてしまうと一気に回転率ダウン。ステージ性能の良さを味わうには導入直後がオススメです。
夕陽のガンマン!ステージ性能
<ロケ告知>
9月もロケが多くて、忙しい月になりそうです。そしてDVD付きのパチンコ情報誌の第2弾が10/10に発売されることとなりました。わざわざ探してでも第1弾を買ってくださった皆様に本当に感謝しております。ありがとうございました!!まだまだ出版社側との方向性に問題はありますが、これからも応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
9/4 守山塾 田端将軍
9/8 DVDロケ (未定)
9/10 実戦塾 柏コスモ





アニキの応援お願いします
2008-08-25

2008年33週目!

アニキの週間稼働データ (8/11~8/16)

8/11月曜日
稼働なし

8/12火曜日
大海物語の優良イベントに漂着。出玉は少なかったけど3円25/kクラスには感謝しなければ…。
*大当たり15回*稼働9時間*収支+6600円*

8/13水曜日
オリンピック観戦のできるホールさんで、ゆったりと大海物語勝負!でもやっぱり無駄入賞が多くなりますね。
*大当たり24回*稼働11時間*収支+25100円

8/14木曜日
本記参照
*大当たり23回*稼動12時間*収支+12200円

8/15金曜日
朝一からホールに向かいましたが、1時間で撤退…。
*大当たり0回*稼働1時間*収支-10000円*

8/16土曜日
稼動なし

総括
 今年のお盆はホールのお客さんが少なかったですね。まぁ4年に一度のオリンピックもあって、それでもってこの暑さでは、外に出るのを控えてしまったのかもしれませんね。ホール状況とすれば、例年より甘かったように感じました。
*総大当たり62回*総稼働33時間*総収支+33900円*

8/14木曜日
 つい最近、電車に乗って都心に向かった時のこと。電車の中ずりに「お盆も仕事だぜ!」というぱちんこ必殺仕事人の広告を発見。「こんなところでも広告費を使うんだ~」と感心いたしました。広告は1000人に見てもらってそのうちの5人に購買意欲をもたらせば大成功!と言われる中で、私もこの広告を見て「お盆もパチンコを打とう!」という気持ちになりましたので、間違いなく宣伝効果はあると思いましたね(笑)。
電車の中ずり広告!

 そんなワケで今日もホールへ出勤です。開店10分前にホール倒着するとお客さんは15人ほど。いつもなら40人以上並んでいるホールさんなのでかなり少ない印象です。そして開店入場を果たすと、まずジュラシックパークのシマに向かいました。新装の時にはだいたい16回転/千円平均というベース調整に手も足も出ませんでしたが、導入から1週間以上が経ち、やっと命クギを少々開けてくれたという感じ。そしてスルーがプラス調整なのが好印象。
ジュラシックパークの理想のスルー調整!

「これでどのくらい回るものか?」不安もありますが、勉強のために試し打ちしてみることに。するとなんとか20回転ベースをキープです。でもこの機種は大当たり確率が1/400という爆裂スペックですからね。パトランプ予告の緊張感がとても刺激的で楽しい台なんですけど、この日は貯玉手数料無料分の玉を打ち込んでノーヒット。残念ながらここでリタイアといたしました。

 その後はホール移動でまたまた貯玉手数料無料のホールさんに到着です。こちらのホールでも回らないジュラシックは大人気!うーん…この人気が落ち着いてからが打ち頃という感じでしょう。それからホール内を見て歩いて大海物語に着席すると4千円打ちこんで90回転の22.5/kレベル。まぁ打てないこともありませんが、今日このステージ癖の良い台を打ち込んでしまうと今後開かない可能性も出てきますので大事をとってパス。

そして中ずり広告にもあった仕事人に移動です。すると500円投資で仕事人チャンスから信頼度の一番低い秀SPリーチに発展。しかも確変絵柄の5テンパイでしたのでハズレかな…という感じで眺めていると、ピキピキーンという音とともにハンドルがフラッシュ!大当たり確定の瞬間はホント、幸せを感じますね。しかしこの確変は突確を1回含む2連チャンで終了。思わず「ちぇっ!」という言葉が漏れてしまいましたね…。

それから1箱打ち込んで21/kレベルという回転率に台移動を決意して辿り着いたシマはスーパー海物語IN沖縄です。台選択理由を言えばこのコーナーは台横に個人用のテレビが付いているから…。まぁどれを打っても同じレベルならオリンピック観戦でもしながら気楽に打とう!というのが本心ですかね(笑)。
テレビ付きのホールを優先!?

沖海の回転レベルは22/kちょいといった感じ。現金投資では打てませんが、持ち玉や貯玉手数料無料の範囲内なら家でテレビを見ているよりはマシ!といったレベルでしょう。その後は持ち玉が無くなるも追加投資8千円で3連チャン、1箱打ち込んで3連チャンと順調に出玉が増える展開に。そして午後9時にドル箱5箱をもって実戦を終了としました。差玉で言うと約4000個の貯玉を増やした計算で収支はプラス1万2千円なり。まぁ決してサービス状況は良くありませんでしたが、例年のお盆時期に比べるとマシだったかな…。    

そして今日も右往左往いたしましたが、オリンピックで活躍する選手に刺激を受けて、はたまた電車の中ずり広告にも気持ちを動かされての実戦はとりあえず勝利!これからもこの積み重ねを大切にしていきたいと思います!

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<お知らせ>
おもしろTVモンド21の携帯サイトがドコモからでもアクセスできるようになりました。
私も「守山アニキの超オススメ機種」コーナーを8月より担当させて頂いておりますのでアクセスしていただけると嬉しいです。
アクセスに際しては、メニューリストから「動画/ビデオクリップ」を選択してください。他のパチンコサイトとはアクセスの仕方が違うので、要注意です。

まぁ有料サイトなので、余裕のある時に見て頂ければ嬉しいです。それと最新のウリはポップカルチャー情報かな。毎週金曜日更新予定です。






アニキの応援お願いします
2008-08-24

CRポップカルチャー!新装を狙え!

やっと、オリンピックも終わりましたね。これでまたパチンコに集中できそうです(笑)。先週も大海をメインに打っていましたが、大当たり確率が1/2000以下という悪展開でホント苦労しました。回転率的には3円30/k近い台を打てて「これだけ回っても…負けるんだ?」という勉強ができて、またひとつ大人になった気分です(笑)。

さて最新の新台情報です。個人的に狙っている新機種としてポップカルチャーを挙げておきましょう。月曜日からの導入ですが、設置ホールは今のところ全国で7店舗。まぁ来週あたりからが本格的な導入ですね。ボーダーラインが甘いのが特徴で、等価ボーダーで9回転ちょい/千円レベル。大当たり確率1/176.5としては爆発をもったスペックとなっています。千円12回転以上のレベルなら全ツッパでしょう。ホールのミス調整を期待しつつ新装に並んででも打ちたい新台です。
080818_160259.jpg

<攻略要素>
1)まずはストロークで回転率に大きな差のでる台ですね。しっかり天狙いがベストでしょう。

2)役モノ内に玉が入賞したら打ちだしをストップ。役モノ内の上段のステージで奥溝に絡みやすくなります。複数入賞では横抜けしやすくなってしまいます。

3)大当たり中や確率変動中は弱めのストロークがベスト。スルーを通さないと電チュー入賞が期待できませんので、玉減りの原因となるでしょう。

4)「33」大当たり終了後は確変の可能性あり。時短即ヤメ台を打つのもありかな。

とにかく攻略要素の多い機種ととらえて、積極的に打ってみてください。まぁ新装から3日もすれば結果は出てしまってその後に打てない機種になってしまう可能性が大きい機種ですけどね。命短し恋する乙女?といった感じでしょう。ポップの詳細につきましては30日発売のパチンコ必勝本ドリームスを立ち読みして頂けると嬉しいです。
アニキの応援お願いします
2008-08-18

2008年32週目!

アニキの週間稼働データ (8/4~8/9)

8/4月曜日
稼働なし

8/5火曜日
地元ホールで大海物語勝負!うーん回ったんですけどね。当たりがついて来ませんでした…。
*大当たり11回*稼働9時間*収支-19500円*

8/6水曜日
パチンコ必勝本ドリームス(30日発売)のバトル実戦で33/kレベルのGOGOマリンと終日勝負!結果は紙面にて。
*大当たりα回*稼働12時間*収支+α円

8/7木曜日
朝一の台選択に失敗…。その後はホールを変えるも優秀台にはたどり着けずに帰宅。
*大当たり4回*稼動6時間*収支-32000円

8/8金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円*

8/9土曜日
稼動なし

総括
 先週は大海物語が甘く使われていたんですけどね。今週はうって変わって厳しい状況に。基本戦略とすれば大海狙いで正解だと思っていますが、厳しい状況下ではハネデジ台で耐えることも必要ですかね…。
*総大当たり15回*総稼働35時間*総収支-51500+α円*

8/8金曜日
 ホールでのお客さんが少ないことに「なぜだろう?」と思ったんですけど、オリンピックが始まったからですね。そして小型テレビが台横についているホールでオリンピック観戦をしながら大海物語を打っていると北島選手が金メダル!!本当に感動いたしました。まぁその日の収支はマイナスでしたが、勇気と希望をたくさん頂きまして…明日はきっと勝てるような気がいたしました(笑)。

さて今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。番組を作る制作サイドからすれば、北島選手のように感動と希望を与えられるような番組作りを目指したいですからね。これまでのだらけ気味な実戦を反省して、“最後まで優秀台を目指す!”という姿勢い誓って、気合いを入れて実戦いたしました。

実戦ホールは東京都板橋区のフェスタ板橋店さん(4.0円換金)。そして達人ゲストは海物語のスペシャリスト守山有人です。最近は花の慶次ばかり打っていた達人も大海物語が導入されてからは、また海物語のスペシャリストに戻ったそうです。それだけ大海物語は勝ちやすい機種なのでしょう。それでは前半戦の模様をいつものように紹介させていただきます。
守山塾ロケ!ゲストは守山有人!
開店10分前にホール入場口に並ぶとお客さんはスロットを含めて100人程度。そして「さぁ入場!」という時間になりましたが、肝心の達人ゲストが到着しないというハプニングが起こります。うーん、守山塾開講以来、初めてのことです…。仕方がないので玲ちゃんと二人でオープニングを撮って二人でホール入場という運びとなりました。

二人きりのホール入場を果たすと、まずは大海物語コーナーを見て歩きます。今日のホールさんは等価交換(4.0円換金)ですので目標を21回転/千円レベルにしたんですけど、見た目のクギ調整からはあまりホールさんのサービス精神を感じられなかったですね…。そしてステージ性能を確かめるように大海物語を数台打ち歩く戦略をとろうとしたところで達人ゲストが到着。

「す、すみません!!結果を出しますから許してください!!」という言葉が聞こえてきました。まぁ言い訳をしないところが達人有人の立派なところ!?そして結果を出せば許される!という確信をついたお詫びを持ってくるとは…ある意味この番組を熟知した達人かもしれませんね(笑)。

3人揃ったところで仕切り直して大海物語から実戦はスタート!そしてこの日の初当たり一番のりは…私でした。2千円ずつ試し打ちを繰り返した3台目で魚群が流れてマリンちゃんが登場!ここは通常絵柄のサメさんの3つ揃いとなりますが、100回転時短終了後すぐに液晶上のランプが光って3連チャン!都合4連チャンで好スタートを切れました。
嬉しい大当たり中の確変昇格!
一方、結果を残すと豪語した達人ゲストは2万円ほど大海物語を打ってからハネデジ台の海カリブで大当たり!ホール状況が厳しいと見るや戦略を変えるあたりは立派ですよね。そしてアシスタントの玲ちゃんも大海物語を5千円で見切ってハネデジ台のエヴァで大当たり!立ち回りの速さに注目してもらえると成長の姿を感じて頂けると思います。

それから私も大海物語から冬ソナに台移動。こちらは季節ハズレなこともあって23/kレベルの優秀台に辿りつけました。まぁ今回の実戦を一言で言い表すならば「スピーディな立ち回り」ですかね。あれがダメならこれはどうだ!というようにホール内を縦横する姿に注目してください。そして最後は全員が笑顔で実戦を終了!久し振りに良い実戦ができました!!この日の実戦ポイントは大海物語の見切り方だったように思います。

さて今回の実戦はオリンピックの様にとは言いませんが、感動と希望を与える実戦となっていることでしょう!?この続きはぜひスカパー!モンド21「パチプロ奥儀伝承!実戦守山塾」のオンエアをご鑑賞ください。
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円*

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします
2008-08-17

ジュラよりオリンピック!?

このところ、更新が滞ってしまいました、すみません…。その理由はオリンピックですかね(笑)。昼間はテレビ付きのホールで、夜は野球中継と忙しくしております。…でパチンコの状況はというと、やっぱり大海物語がマシですね。そしてあぶれてしまった時には、ハネデジ台を打つ…。これがパターンになっています。

新台ではジュラシックパークを打ちましたが、これまた演出過多な台で現場ではあまり回ってくれていません…。それと確変中でも約1/50なので消化も遅いですよね。まぁスペック的には辛めなのでそのうち回ってくれるでしょう。ステージ優秀台が存在するという情報も頂きましたが、個人的にはイマイチな台しかみていません…。
ジュラシックパーク!
そして最近堅く勝たせてもらっているのが、GO!GO!マリン。ドリームスの実戦で打ってから、近所の設置ホールを探して打っています。一応、海ですから、そこそこスピードもあって精神的に落ち着いた実戦が行えています。7月の自粛期間があまり甘くなかった反面、お盆だからと言って渋いホールが少ないのが特徴でしょうか。ジュラはまだまだうてませんが、海系なら優良ホールも多いように感じています。
GOまりでサム君登場!

アニキの応援お願いします
2008-08-10

2008年31週目!

アニキの週間稼働データ (7/28~8/2)

7/28月曜日
千葉県のホールで大海物語の新装に参加。3円24/kレベルですが出玉も良くてこの状況なら合格でしょう。大連チャンはなかったものの初当たりが多く取れて久しぶりの勝利!
*大当たり36回*稼動11時間*収支+71500円

7/29火曜日
地元ホールでの大海物語イベントに参加するもガセイベントにガックリ…。まぁこれが現実ですよね。その後は銀閣寺の潜伏台を拾って、27連チャンを達成!→動画日記にて掲載中!パチンコ@竹書房
*大当たり38回*稼働10時間*収支+48500円*

7/30水曜日
この夏は大海物語を朝一に打つ!と決めているんですけど厳しい状況でした。昨日の銀閣寺もシマってしまって今日は路頭に迷って終了です…。
*大当たり5回*稼働6時間*収支-37500円

7/31木曜日
本記参照
*大当たり43回*稼動12時間*収支+97000円

8/1金曜日
昨日は良い思いをさせて頂きましたからね、8時間しか打てない状況でも大海物語にチャレンジ!展開に恵まれて無事に勝利!
*大当たり23回*稼働8時間*収支+54200円*

8/2土曜日
稼動なし

総括
 やっと優秀な大海物語が打てて満足の行く一週間。やっぱり回って勝ちやすいのは大海物語ですね。まぁ何度もガセイベントにだまされていますが、最後まであきらめずにホール巡りをした結果に感じています。
*総大当たり145回*総稼働47時間*総収支+233,700円*


7/31(木曜日)
 私が15年以上パチプロ生活を送ってこれたのは、厳しい時に耐えてチャンスに打ち込む!という姿勢をゆったりとした気持ち持てているからですかね。そりゃあ、これまで何度となくホールの厳しい状況に直面して苦労しましたよ。でもパチ屋だってお客様から取るだけの営業方針では潰れてしまいますからね。そして実はそこに「これからも勝ち続けられるチャンスがあるのだ!」と私は思っています。

 さて今日も大海物語のイベントが行われる茨城県のホールさん(3円換金)にやってきました。実は昨日もガセイベントで4万円近く負けているんですけど、もしかして今日こそは…という淡い希望を持ってホール入場。しかし残念ながら今日も据え置きでのイベント開催にがっかり…。それでも「ストロークで何とかならないものか?」と試し打ちを繰り返しましたが、その“隙”さえもなく2万円も散財してからこのホールさんを後にしました。

「あーぁ、今日も負けかも…?」正直言って最近はこんな独り言が多くなりましたね…。
「やーめた!」の一言で退職できるこの業界ですが、厳しい状況でも前に進むのが私に与えられた宿命だと信じて本日2店舗目のホールさんに到着です。

開店から2時間後のホール入場となりましたが、客付は8割程度でそろそろ…という感じに朝一から当たりの取れないお客さんが席を立ち始めています。そしてダメ元で空き台をチェックしていくといつもと違う違和感を覚えました。このホールさんのクギ調整は比較的命クギを広く取って寄り調整を完全に殺すという調整なのですが、その寄り調整を若干甘く感じたのです。

 早速、寄クギ重視の台選択で本日の大当たりが3回の536回転で空いていた台に着席。開店から2時間で大当たりを3回とって500回転以上回るというのは優秀台の可能性もありますからね。そして投資1万円で249回転の約25/kレベル。出玉が少ないこと考慮しても十分勝負になる台と判断して全ツッパ!体制に入ります。それから追加投資8千円目に魚群が流れてタコ&ふぐテンパイにマリンちゃんが登場!そしてお見事タコさんの三つ揃いで大当たりを果たします。ホール移動から1時間10分、投資金額は貯玉利用を考慮した3万2千円目のことです。
タコさんにはお世話になりました
 そしてこの日の私は何かが違いましたね。ここは4連チャンで終了したものの1箱打ち込んで単発。時短終了後の上皿で5連チャン!それからまたまた時短終了後の上皿で運命の大当たりを果たしたのです。大海物語が導入されてからすでに2週間以上が経ちますが、これまでの最高継続は7連チャン。しかしこのタコ揃いの確変は7連チャンを超えて自己記録を更新すると、10連以上で聞けるという噂のマリンちゃんソングを耳にすることとなったのです。
大海15連以上!
まぁ噂の歌は「たいしたことないなぁ…売れないだろう」という感想ですが(ゴメンなさい)、大海物語ファンとして一度は聞きたいソング!?ですからね(笑)。聞けたという事実に満足です。そしてこの連チャンは2R確変を2回含む21連チャンを達成!やっと大海物語の爆発力を満喫できました。
大海物語SPで21連チャンを達成!
その後も閉店1時間前まで打ち込み、大当たりを12回ほど上乗せして4万発オーバーの出玉を持って奇跡の逆転大勝利!最後まであきらめちゃダメということを久しぶりに実感できましたね。まぁこんな感じにホールさんに騙され続けても不屈の精神で打ち続けております。そして今日の素晴らしい大連チャンを胸に、また明日からも続くであろう路頭に迷う日々を乗り切りたいと思います!!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
アニキの応援お願いします
2008-08-03

2008年30週目!

アニキの週間稼働データ (7/21~7/26)

7/21月曜日
稼動なし

7/22火曜日
朝から家を出るもメーンホールはお休みです…。えっ!と一瞬思いましたが昨日が祭日だったからですね…私もボケたものです(笑)。その後は千葉県に遠征してハネデジルパンで無事勝利。
*大当たり35回*稼働8時間*収支+11500円*

7/23水曜日
本記参照
*大当たり27回*稼働11時間*収支+22400円

7/24木曜日
動画ブログにて配信中→パチンコ@竹書房8月より新しい試みとして竹書房さんの企画で動画ブログを始めました。ぜひ一度見てみてください。また感想等ありましたら、こちらに書き込んでもらえるとうれしいです!!
*大当たり19回*稼動10時間*収支-25550円

7/25金曜日
今日も一日路頭に迷って結局はハネデジ台の龍剣伝説を打ち込みました。大連チャンはありませんでしたが、大当たり確率の甘い台は精神的に落ち着きますね。
*大当たり79回*稼働10時間*収支+18500円*

7/26土曜日
稼動なし

総括
 いやぁ最近は夜も暑くて寝苦しい日々が続きますね。おかげでちょっとバテ気味です。これでホールさんの状況が良ければテンションもあがるんですけどねぇ…、相変わらず苦戦しているというのが現状です。
*総大当たり160回*総稼働39時間*総収支+26900円*


7/23水曜日
 最近はパチンコ業界の渋い状況に驚ろかされるばかりなんですけど、その原因は石油高騰にあるのかもしれませんね。電気代に機械代、それに宣伝広告(チラシ)にお金をかけるホールさんも増えていますが、印刷工程でも石油が使われていますから。やはりなにをとっても石油高騰の影響を受けるのが問題なのでしょう。
そしてそんな厳しい状況でこの夏を乗り切るための戦略を考えてみると「大海物語の優良ホールを探すのが堅い」という結論に至りました。もちろん新台も続々と導入されていますが、今や新台を打ち続けることで勝てるほど甘い時代ではありませんからね。自分の足を使って優良ホールを見極める!勝つことを目的とするならば、パチンコを打つ前の下準備を大切に感じています。

 さて今日もコレ!というアテもなく、ホール巡りを覚悟の上で本日最初のホールさんに到着です。実は今日から大海イベントが始まるということで開け直しを期待していたんですけど。先週と変わらないクギ調整にため息がこぼれます。そして3台ほどステージ癖の優秀な台を試し打つもどれも20/k前後という調整でハネデジ台へ移動です。移動先では何とか大当たりが取れたものの、このまま持ち玉ができても勝負できる台がない!?ツキの無駄使いももったいないですからね。貯玉手数料無料の限度枠まで打ってからホール移動を決意しました。

そして外に出るとまだ午前中だというのにギラギラと照りつける太陽に汗が噴出します。思わずビデオでも借りて涼しい部屋でビール片手にビデオ鑑賞なんていう悪魔の囁きも聞こえてくるんですけど(笑)ここは踏ん張って全力を尽くしてからの楽しみに取っておくことに。
大海物語!命釘は広い調整
それから8キロほど離れた大海物語の導入ホールに到着しますが、すでにお客飛んでいてダメダメ調整…。しかし3店舗目に到着すると人知れず大海イベントが行われていました。「どれどれ、こっちの海はどんなかな…」といった半ばあきらめムードで着席すると、まず命クギの広さにビックリ!本日1店舗目のホールさんの調整とは明らかに違います。そして「どうせ寄りを殺しているんでしょ?」という疑問にもそうでもないらしい!?

早速試し打ちをしてみると4千円で106回転も回ってきてノーマルリーチから盤面中央のランプが光って444の大当たり!まぁ単発ですけどね(笑い)、ここはうれしい大当たり。でも時短中の玉減りには参りましたね。スルーが通りづらくて上皿が消滅…。それでも回転率の良い理由がはっきりしたので個人的には納得です。その後はスルー調整を重視して、もう一度台選択のやり直し。すると今度は移動後3回転で魚群が流れてマリンちゃんが登場!そしてお見事タコさんの三つ揃いにはビックリです。まぁツキの使い方は最高だったのかもしれませんね(笑)。
080723_201945.jpg
そしてここは4連チャンで終了しましたが、スルーを重視しただけあって時短&確変中の玉減りはなし。まぁ増えもしませんでしたが、3円換金27/kレベルの回転率で現状維持なら大満足!その後は1100回転オーバーのハマリも3時間弱で乗り切って、全ツッパ体制で大海物語を楽しむことができました!!回転率が27/kレベルだと時間効率も良くて1時間に最速380回転オーバー!サクサクとした展開も海らしくてイイですよね。今日はガソリン代も高くつきましたが、回る台に勝るものはありません。そして家に戻って今日の勝利に乾杯!やっぱり仕事を最後まで終えた後のビールは格別に美味しいですよね(笑)。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2008-08-02

ポチッと一発!おだてブタ…。

今週は大海が海開きとなり、優秀台が打てています。そしてやっという感じに収支を伸ばすことができました。25/k以上のスピードはホント精神的に楽ですね。京楽さんの台が打てなくなりそうです(笑)。ただ、まだまだ人気がありますので、朝一に優秀台確保に失敗してしまうとあぶれてしまいます。そんな時に「おだてブタ」なる羽物台を打ちました。

うーん、せめて開放保留がついていれば甘い羽物台ということになるんですけど、ホールさんが相当サービスしてくれないと楽しめないのが残念…。でも玉の動きの楽しめる台に仕上がっていますね。個人的には今後打てる機会があるかどうかわかりませんが、もし打てるチャンスがあれば楽しんでみてください。
080619_150104.jpg
機種特徴して羽拾いが辛いですね。個人的には天打ちに近いストロークで羽寄せを試みました。まぁ釘調整次第ですけどこのストロークの方が私は結果が良かったです。スペック的には辛い部類の羽物台でしょう。

<動画コンテンツ@竹書房>
8月より動画付きのブログを竹書房様の企画でスタートさせました。
興味のある方はのぞいてみてください。またご意見、ご感想等ありましたら、向こうには書き込めませんので、こちらで受け付けます。
@竹書房ブログ
守山アニキの実戦日記が動画付きでアップされています!!






アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
