--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-07-28

2008年29週目!

アニキの週間稼働データ (7/14~7/19)

7/14月曜日
稼動なし

7/15火曜日
新台大海物語SP導入ホールを2軒ほど回りましたが、思っていた以上に渋い営業にびっくり…。結果として同時導入のアバンギャルドの方が回転率は良かったですね。
*大当たり4回*稼働6時間*収支-34500円*

7/16水曜日
今日はパチンコ必勝本ドリームス(30日発売)の実戦バトル!結果は紙面にて。
*大当たりα回*稼働10時間*収支+α円

7/17木曜日
大海物語SPの優良ホールもしくはステージ優秀台を求めて右往左往…。結果として負けましたが、これが今後の糧となるならば…いいんです。
*大当たり8回*稼動8時間*収支-32000円

7/18金曜日
この日はアバンギャルドから打ち始めると投資4千円で大当たり!でも結局は出玉をなくして大海物語へ。3円換金23/kレベルなら…まずまずといった感じでしょうかね…。
*大当たり21回*稼働11時間*収支+25200円*

7/19土曜日
本記参照
*大当たり142回*稼動8時間*収支+1000円
総括
 今週は期待していた大海物語に裏切られて苦戦しましたね。でもこの夏を乗り切るためには大海物語での勝利は必須でしょう。今後も引き続き大海メーンで戦って行きたいと思います!!
*総大当たり175+α回*総稼働43時間*総収支-40300+α円*

7/19土曜日
最近、皆さん勝っていますか?私はホール状況の悪さに少々お疲れ気味です…。新装自粛期間も終わり、メディア仕事にもひと段落が付いて、やっと本腰を入れてパチンコが打てるようになったのに全ツッパできるような優秀台が見つからない…。こんな時はどうすれば良いのか?長年の経験からすれば寝て待つのが一番ですかね(笑)。

ともあれパチンコは打たないと勝てませんが負けもありません。よって無理せずまずはホール状況の把握から始めると良いと思いますね。そして優良ホールを見つけた時にまとめ打ち!いざという時に備えて英気を養うことも大切です。まぁホール巡りだけはしっかりやるべきだと思いますけど…。

 さて今週は大海物語をメーンに追いかけ他の新台を打てなかったので今日はバーストエンジェル(以後エンジェル)という新台を打ちに埼玉県のホールさん(3円換金)に遠征です。まぁ勝ちに行く!というよりも大海物語の状況把握とエンジェルの勉強という名目でホール到着いたしました。

 そして早速お目当てのエンジェルのシマにたどり着くとすでに満席状態。満席!といっても2台しか導入されてないんですけど。そしてこんな時でも焦らずゆっくり立ち回る事が大切。目的の台に座れなかったことが功を奏して優秀台を発見!ということも得てしてありますからね。それからじっくりホール内を一周すると、ハネデジ台のルパン三世に打ってみたい台を発見です。さっそくチョロ打ちで打ち始めると投資三千円で23/kレベル。手放しに喜べるレベルではありませんが、エンジェルの空き台待ちをしながら打つには丁度良いかもしれません。
ハネデジルパンの15R大当たり!
そんな気楽な気持ちで打ち続けると旧ルパンリーチに発展してプレミアム確変の大当たり!そしてこれが15R大当たりを2回含む6連チャンでドル箱は2箱。あまり勝気のない時の方が当たるから不思議ですよね(笑い)。しかし空き台待ちをしながらの実戦も徐々に出玉を減らしてついに持ち玉が尽きてしまいました。それから気分転換に外に出ると、おいしそうな焼肉の臭いに誘われて軽く一杯引っかけます(笑)。
まずは焦らず腹ごしらえ!
 まぁ、こんな時でも焦らないのが信条ですからね。そしてお腹も膨れたところで公園にて一眠り…。うーんいい気分だ!それから雑貨屋でサングラスとTシャツを購入してからホールに戻るとドンピシャでエンジェルが空き台に!そしてやっとという感じで打ち始めるとスルーチャッカーがマイナス調整で20/kレベル。キャプテンロバート(同メーカーの同類機種)よりも辛い仕様なので本当はもっと回って欲しいところなのですが、ここは勉強という名目で押して投資1万4千円目に初当たり!
大当たり後は、そのまま左打ち!
まぁ辛くなったという噂は聞いていたものの、何事も自分で確かめないと落ち着かない性質なので結果はどうであれ満足の一言。結局この当たりは20連で終了となりますが、大当たり中の止め打ち効果は落ちたように感じました。

それからも持ち玉で実戦を続けると、後シマの「おだてブタ」という羽モノコーナーからビービーという警報音が鳴り響きます!まぁ羽モノ台のイラツキ感も分かりますがドツキはいけませんよね。店員さんも慌てて注意を促しますが、それでも言うことを聞かないおじ様は渋々やってきた警官にあえなく逮捕!?そんなパチンコで前科を付けるのもどうかと思いますからね。皆さんは注意してくださいね(笑)。
まぁホントいろんな意味で楽しめた実戦も最後に35連チャンが決まってトータル千円のプラスで終了。ホール状況も新台の勉強も焦らず自分のペースでコツコツが基本でしょう!!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします
スポンサーサイト
2008-07-22

CRバーストエンジェル やっぱりロバートは偉大だった…。

先週から自粛解禁でまたまた新台マニアの血が騒いできましたね(笑)。ということでバーストエンジェルという一般電役台を打ってきました。まぁキャプテンロバートにはお世話になりましたので、辛めなスペックなのは知っていましたが、休日返上で打ってきました!!
バーストエンジェル大当たり!図柄の3つ揃い以上で大当たりです。
私がたどりついた台は3円換金20/kレベル…。まぁかなりモノ足りませんが、スルー部分はかなり大幅なマイナス調整ということで、もしかしてノーマル調整なら回るかも?という可能性だけは感じましたね。そして出玉の方もⅠ電チュー次第ということですが、その上の賞球口への入賞も多くて一回分の出玉は100弱という手ごたえを感じました。
バーストエンジェル!の命クギはマイナス調整に注意!

大当たり継続が93%ですのでワンセット約14.3回平均の大当たり回数になりますが、この時の出玉が1300個で等価ボーダーは約20/kレベル。うーんやっぱり辛いっすねぇ…。やっぱり1回分の出玉が100個以上あるか、25/k以上の回りでないと勝負にならないかも…?でもまぁ新台を打っている自分はとても幸せでした(笑)。

キャプテンロバートがどんだけ偉大な台であったかを、この台を打つと感じてしまいます。でもまぁ30/kレベルが打てればそれはそれで満足でしょう。

<攻略要素>
1)ストロークの工夫で回転率に差の出る台ですね。普通打ってだめなら玉詰まりするぐらいの超チョロ打ちもありですね。三角スルーの左側がノーマル調整なら狙ってみる価値あり!
バーストエンジェル!チョロ打ちで三角スルーの左側から通すと回る可能性が残っている

2)大当たり中は止め打ちで1回につき10個ぐらいは無駄玉防止が可能です。次の大当たりが確定してからの打ち出しで十分Ⅰ電チュー入賞が間に合います。個人的にはぬいぐるみが落ちた瞬間に打ち出すのがタイミングを取りやすかったです。

3)スルースタートチャッカーなのでホールの回転率の把握も鈍くなる可能性あり!新装時に30/kレベルのブン回りをしたという情報も頂きましたので、ノーマル調整でストロークの調整がばっちり合えば高回転率も期待できるでしょう。まぁでも結果が出てしまった場合には一日でシマル可能性が高いですけどね(笑)。とりあえず新装導入初日を狙ってみる価値はあるでしょう。
アニキの応援お願いします
2008-07-21

2008年28週目!

アニキの週間稼働データ (7/7~7/12)

7/7月曜日
エヴァ4イベントに裏切られて、仕方なく冬ソナ2を打ちましたがまぁまぁだったかな…。3円23/kレベルでなんとか勝利。
*大当たり20回*稼働10時間*収支+22500円*

7/8火曜日
仕事人、冬ソナ、エヴァ4を打ち歩くも結局満足のいく台にはたどり着けませんでしたね。こんな日は早く帰ってヤケ酒だ…。
*大当たり3回*稼働6時間*収支-33000円*

7/9水曜日
本記参照
*大当たり24回*稼働10時間*収支+46200円

7/10木曜日
ショールームにてジュラシックパークと大夏祭りを試打。どちらも完成度の高い新台でしたが、個人的には大夏祭りのBGM「キミがいた夏は~♪」がとても心地良かったです。稼働なし。
080710_144941.jpg

7/11金曜日
仕事人桜バージョンの2.63円換金25/kレベルを打つも出玉はかなり絞っていました。あーぁ、な~んか最近モチベーションが上がりません…。
*大当たり19回*稼働11時間*収支+8400円*

7/12土曜日
稼働なし

総括
 新装自粛も今週で終了となりますが、自粛明けには新台の大量導入が控えているせいか、ホールさんのイベントもかなり控えめ。比較的良かったのは季節ハズレの冬のソナタかな…。
*総大当たり66回*総稼働37時間*総収支+44100円*


7/9水曜日
 パチンコホールの数も年々減り続けて今では1万4千店余り…。昔は不況に強いパチンコ業界!などと言われていましたが、遊戯人口の減少とともにホール経営も年々厳しくなっているようです。そんな状況で茨城県のホールさんから珍しいお仕事を頂きました。それは普通にパチンコを打って「うちのサービス状況を他店と比較してくれ!」というものです。私の主観的な感想でホールさんに物を申して良いものなのかと問うと「判断するのはコチラなので気楽に意見を述べてください」と言われ、この仕事を張り切って受けることに。ちなみに実戦費用は個人持ちでウン万円以上負けると赤字のお仕事ということになりそうです(笑)。

 ホール倒着は開店10分過ぎ…。張り切ったわりにはいきなりの遅刻ですけど、まずはホールのイベントをチェック!するとこの日のイベント対象機種は仕事人桜と冬ソナでした。それから急いで仕事人コーナーに向かいますが、残念ながら早くも全台売り切れ状態…。仕方なく冬ソナコーナーをチェックするとこちらは半分以上が空き台で命クギにメリハリのある調整です。ここでこのホールさんのルールを説明しておきましょう。

 換金率は3.3円で移動自由、共有OKの貯玉手数料無料が無制限という甘めの条件です。この条件下なら千円22/kレベル以上を最低目標ということで打ち始めると、投資4千円で雪ダルマ群が通り過ぎて初雪リーチに発展です。そして難なく111の大当たり!回転率も24回転/千円レベルでしたのでなかなかの優秀台。それから今度はその時短中にキュイーンという音とともにハンドルが光って確変確定のPフラッシュ!いやぁ何度体験してもこの瞬間は気持ちイイですよね。残念ながらここは3連チャンで終了しますが低投資で好スタートが切れました。
kyuin.jpg

その後は6箱までドル箱を伸ばしたところで今日の目的である「サービス状況の把握」ということを思い出し、持ち玉移動で他の台も打ち歩きました。冬ソナの機種調整としては出玉は多少削っていますが3.3円換金で22/k~24/kレベルなら優秀イベントでしょう。その後は冬ソナを後にして持ち玉移動でエヴァ4コーナーにやって来ました。

 するとミッション中の追加ミッションから555の大当たり!移動からわずか10分の出来事に思わず自分を褒めちゃいましたよ(笑)。そしてその後もエヴァを5台ほど打ち歩きましたがこちらはどれも21/kレベル前後といった状況に少々物足りなさを感じました。でも今日はイベントではなく通常営業なのでこんなモノでしょうね。

 そしてお次は花の慶次です。慶次コーナーはお客さんの付きも良くて80%以上の稼働率。イベント対象機種ではないのにこれだけお客さんが付いていればまぁ合格かな。そして今度は移動3台目でランクアップボーナスから9連チャンを達成です。結局仕事人を打つことはできませんでしたが、移動の度にドル箱を増やして午後7時に実戦を終了としました。
deta.jpg

 感想としては好条件で頑張っているホールさんに感じました。それにイベント台を確実にサービスしているところが好印象。さらに貯玉カードを有効活用すれば勝率アップということで、最後に会員カードを作って帰宅しました。このホールさんの宣伝が目的ではありませんのでホール名は明かしませんが、こういう向上心を持ったホールさんにはぜひ生き残って欲しいものです。一応貯玉も残してありますので今度は変装でもしてこっそりプライベートで通っちゃうかもしれません(笑)。
kaiin-card.jpg

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします
2008-07-19

大海物語SPの現実は…?

はい!今週はやっと新装の自粛解禁となり、くしくも休漁日に大海物語SPが導入され始めました!!…で現場では新装初日は厳しかったですけど、徐々に開き始めているという感想です。結局、今週は5店舗ほどのホールを回って15/k~23/kレベルぐらいまででしたね、思ったよりは回らなかったので正直ビックリです(苦笑)。

でもスルーが甘ければ玉増えも期待できて出玉だけは良かったです!!またステージ優秀台は存在しますね、出玉の良いうちにしっかり打ち込みたいのですが、回転率的な海開きはもう少々時間がかかりそうですね・・・。
<まだまだ狭い大海物語SPの命クギ…それでも3円換金23/kレベルでした…>
080715_155632.jpg

そしてアバンギャルドも打って参りました。こちらも見た目の命クギは狭かったんですが、意外と回ったという感想を持ちました。小当たりが冬ソナよりも頻発しますので、攻略要素としては、モード移行時は保留玉を空けておいて、ランプ点灯約3秒後の打ち出しでアタッカー入賞と命入賞を狙うというもの。まぁね、チリ積もですけど、こういった地味なことでもやってなきゃ、時間がもったいないですからね(笑)。
080718_092332.jpg


<ザ・カチモリ!>
パチテレさんのカチモリ放送に今週出演しております。日曜日にも再放送がありますので見てやってください。いやぁ、すごいことになってますね(笑)。あの罰ゲームには死ぬかと思いましたよ(笑)。
(放映は日曜日深夜24:30~または月曜日20:30から他です)
アニキの応援お願いします
2008-07-14

2008年27週目!

7/10発売の「DVD付実戦守山塾」を探してまでも、数多くの方にお買い求めいただきまして本当にありがとうございました!!また貴重なご意見もたくさん頂きましてありがとうございました。

アニキの週間稼働データ (6/30~7/5)

6/30月曜日
稼働なし

7/1火曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支α円*

7/2水曜日
深夜ロケが終了するとカート場で罰ゲームのロケ。マジですか?という罰ゲーム内容にはホントびっくりですよ。その後は青森県八戸市のホールにてプライベート実戦で勝利。
大当たり17回*稼働3時間*収支+6500円
青森ろけ1

7/3木曜日
2本目の深夜ロケをこなして朝8時半からプライベート実戦第2弾!朝早くからお客さんが多くてびっくりしましたね。午後は市内観光をして新幹線で帰宅。
*大当たり1回*稼働3時間*収支-21000円
P1010024.jpg

7/4金曜日
仕事人桜バージョンの12時開放イベントに参加。3円24/kレベルでしたが、夕方からの千回ハマリにて撃沈…。
*大当たり7回*稼働8時間*収支-34000円*

7/5土曜日
2.63円換金ホールで24/kレベルのエヴァを満喫。やっぱりエヴァは楽しいですね!
*大当たり23回*稼動11時間*収支+23800円

総括
 青森県は低換金ホールが多いのと、開店時間の早い(8時半開店)のが特徴ですね。東京近辺のホールさんと比べるとあきらに甘かったです。将来的にはこんなパチンコ環境の良い地域で暮らしたいですね。でもバラエティ番組出演はもうこりごりです…(笑)。
*総大当たり48+α回*総稼働25時間*総収支-24700円
(大先輩のリスキーさんなんですけど、この方からいただくお仕事はホントいつも大変です…笑)
編集部のリスキー大先輩!この方から頂くおしごとはホントきついものがあります。後ろは青森テレビ「カチモリ」の司会堀米さんです。


7/1火曜日
今、洞爺湖ではパチンコ新装を自粛して環境問題を主題としたサミットが行われています。これは人間が行って来た自然破滅を食い止めようというもの。地球温暖化に伴う自然破壊によって人類は存亡の危機を迎えるかもしれないからです。私にとって自然とは神に近い存在。そしてパチンコにも神が存在すると信じています。それは確率という目には見えない神の力。一生ツイてパチンコを勝ちきることはできませんからね。ツキも自然の力によって平等に保たれているのでしょう。だからこそボーダー以上の優秀台を打って少しでもツキを節約しなければならないと思っています。またまた前置きが長くなってしまいましたね。すみません…。


さて今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都大田区のヘリオス大森店さん(3.0円換金)。そして達人ゲストはパチンコ業界の名物編集長(オリジナル必勝法)の運留さんです。正直言って彼と一緒のロケではホント良い思い出がないんですけどね(笑)、それでもって出玉対決で一度も勝ったことがないというのも事実。そこで今回は彼のオリジナルな必勝法を少しでも理解しようという謙虚な気持ちで実戦してまいりました。それではいつものように前半戦の模様を紹介させていただきます。
20080701 moriyamajyuku

 開店10分前にホール前に並ぶと、すでに30番目といった感じ。今日は女性客が目立っていたので店員さんにその理由を聞くと、レディースディだからだそうです。これは開店前に良い情報を入手しましたね。それを聞いた玲ちゃんは開店入場を果たすと早速レディース台抽選会場へと向かいました。ちなみに今日の玲ちゃんは浴衣姿。まぁ夏ですからね、風流な感じでとっても浴衣姿の似合う玲ちゃん。でも足元の裾を少々ひっぱりながら抽選会場へと急ぐ姿は決して“おしとやか”という感じではありませんでしたね(笑)。

 一方、私と運留さんはイベントコーナーの花の慶次のシマへ。そしてデータ機器の情報だけを見て運留さんは実戦台を決定しました。その理由を聞くと「人が長時間打って、結果の出ている台は何かがイイんですよ。僕はパチンコ台一台一台が平等に作られているとは思っていませんからね!」というコメント。確かにおっしゃることは分かります。でもパチンコ台がもしかして平等でないかも?と考えていたとは驚きです。そして5千円を投資した後に「うーん、どうもしっくり来ないなぁ…」という理由で仕事人へ移動。そして移動後わずか3千円で7連チャンを達成して見せたのです。おそるべし!オリジナルな台選択!何を感じて台移動をするのか?その秘密は後半戦であきらになります。

 その間、私は何をしていたのかというと、あえて運留さんの打っていた花の慶次を試打した後にカリブや冬ソナを立ち回ります。しかしこちらはどれを打っても20/kレベル以下という有様で路頭に迷ってしまいました。そこで今回は恥を忍んで運留さんに出る台を教えて頂くことに…。すると運留さんは銀河鉄道999から一台を選んでくれました。そしてその台を半信半疑で打ってみると数千円の投資で3連チャン!まぁ嬉しくもあり、悔しくもあるというような感想なんですけど、今回は運留マジックに脱帽するシーンが多かったかもしれませんね。

でも私はパチンコの神(確率)の信者です。これまで15年以上かけて築きあげた自分の立ち回りは信じたいですからね。後半戦では持ち玉移動で対抗しました。さらに後半戦ではこの運溜マジックの“種”を暴くべき、じっくり観察中継しておりますのでオンエアでこの謎を解き明かしてください!!
*大当たりα回*稼働8時間*収支α円*

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2008-07-09

実戦!守山塾 DVD付パチンコ情報誌!

DVD付パチンコ情報誌「実戦!守山塾」が明日7/10(木曜日)に全国の書店、セブンイレブン系のコンビニで発売となります!!定価は残念ながら予定より100円高い780円となってしまいましたが、DVD制作に力を入れた逸品に仕上がりましたので、報告させていただきます!!(表紙の中央上部のDVDの下にちっちゃくアニキと有人の写真が載っています。これを目印にしていただきたいんですけど…ちっちゃすぎですね(笑))
hyusi-date1.jpg

(仮の表紙ですが、ほぼこんな感じです)

内容としましては、実際に下見を含めた2日間に渡る自腹実戦をDVDに完全収録しました。対戦機種は「花の慶次」と「仕事人桜バージョン」です。撮影前はバトルという意味合いはなかったのですが、結果として「爆発力の慶次VS安定感の桜バージョン」の出玉バトルとなっています。一発勝負のロケではありましたが最善を尽くして「勝ちを目指した実戦」を行いました。どうかその結果を見ていただいて、パチンコライフの参考にして頂けたら幸いです。
080709_222101.jpg


また、紙面の方では実戦ロケでは語れなかった裏話や、細かいデータも載せております。撮影時の心境を読み取って頂きたく思っています。そしてこの他にもスカパー!で放送されている番組のダイジェスト版も収録していますので、これを機に守山塾の世界をのぞいていただけたら幸いです。
080709_221818 (2)


4月にDVDを発売したばかりですが、DVD単体ではできなかったことも、おまけDVDというジャンルで可能になりました。個人的には実戦中継を楽しめる内容に仕上がったと満足しています。また、雑誌の月刊化というお話もありましたが、肉体的に不可能です。そしてこれで終わってしまう可能性も非常に高いので、記念に買っていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!!また、感想等ありましたら、ぜひこのコーナーに書き込んでください。よろしくお願いいたします!!

アニキの応援お願いします
2008-07-07

2008年26週目!

アニキの週間稼働データ (6/23~6/28)

6/23月曜日
日記参照

6/24火曜日
この日も打ち合わせがあってホール到着は午後6時。こんな時間のない時は…そう銀閣寺ですよね(笑)。開放モードが3回目に引けてなんとか勝利。
*大当たり14回*稼動4時間*収支+7000円

6/25水曜日
稼動なし

6/26木曜日
稼動なし

6/27金曜日
久しぶりに朝からホール出勤。でもパチンコは日々のつながりを大事にしないと勝てませんよね。下見もなくて打つ機種のアテもない…これじゃあ、やっぱり完敗です。
*大当たり5回*稼働7時間*収支-38500円*

6/28土曜日
一応ホール出勤いたしましたが、自粛期間中のイベントってあまり甘くないですね。というよりも、もっと足を使ってホール周りをしないと勝てません…。
*大当たり2回*稼動3時間*収支-15000円


総括
 今週は優良イベントホールを見つけられずに苦労しました。こっちにやる気があってもホール様にやる気がないと厳しいです…はい。
*総大当たり21回*総稼働14時間*総収支-46500円

6/23月曜日
 ここのところメディアの仕事が多くて、正直あまりパチンコが打てていないのが現状です。やっぱりパチンコは日々のホール状況の把握があってこそ勝ちにつながりますからね。知識や技術よりも現場を見て歩く“フットワーク”を一番大事に感じています。
さてそんな状況ですので、今回はパチンコを打たない…いやいや!打てなかった1日をお送りしたいと思いますが、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 この日はまず、池袋のサンシャインで行われた「北斗の拳」の新台発表記者会見に出席。公の場で
すからね。久しぶりにジャケットを取り出して襟付きシャツで出席いたしましたが、残念ながらズボンのサイズがいつの間にか合わなくなっておりまして(笑)下はジーンズとさせて頂きました。
サミー新台発表会

会見場ではセガサミーの社長様が直々に会社の厳しい内情と「北斗の拳」に対する期待を熱く語っていらっしゃいました。その後やっと待ちに待った新台の初お目見え。いやぁ、ライティングが良かったせいか、とても輝いて見えましたね(笑い)。今、大人気の「花の慶次」に対抗して爆裂タイプの仕様でしたが、爆裂機ブームに乗り遅れた感もありますからね。どうでしょう、厳しい感じも致しました。まっ、同じ原画者様の作品ですので儲かるのは版権元様だけという気もしますけどね(笑)
080623_155937.jpg

それから場所を移動して午後4時から大崎一万発さんとのパチンコ対談。大崎さんと言えば元パチンコ必勝ガイドの編集長さんですが、今はフリーでやりたい仕事だけを選んで自由奔放に生きていらっしゃるそうです。そしてパチンコ雑誌も個人契約で作っていて、7月末にはあの“おもろぉー”で有名な芸能人を自腹で表紙に使ったパチンコ雑誌を創刊するそうです。いつもながらスケールの大きなことを考えますよね。「名前は出しちゃダメだよ!でも“さぁん”ならOKかな」ということでした(笑い)。雑誌の内容としては「とにかく負けてもいいからパチンコで“さぁん”万発出すための立ち回りを徹底研究」だそうです。今から楽しみですね。
oosaki-taidan1.jpg

その後は編集部で7月10日発売のDVD付パチンコ雑誌「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」の連載記事をチェック。そう個人的には初の名前の付く雑誌ですからね。気合も入ります。聞けば、番組名や個人名がタイトルのパチンコ雑誌は初めての事らしく「もしかしてパチンコ雑誌業界が変わるかも?」と言われました。でもまぁ、新しいことをやっても失敗すれば何もなかったことのごとく時は進みますからね。個人的には最善を尽くして華々しく散りたいと思っています(笑)。

そして最後は某ホール店長さんとの対談が午後11時から、怪しげなスナックで行われました。顔出しNGの店長さんなんですけど、できればホールサイドの方にも顔を出してどうどうと意見を述べて頂きたかったですね。対談内容は「新機種の調整方法とイベントのあり方」について。個人的にショックだったのは「自粛期間中はイベントで回収しています!」と言われた事です。まぁ中小ホールさんの内情もお察ししますが、お客さんあってのパチンコ業界ですからね。もっと薄利でがんばってもらえるように頼んでおきました!
tentyou-taidan1.jpg

以上をもって、私の「パチンコの打てなかった1日」は終了するワケですが、これも一時のことかな?と思いつつできる限りパチンコ業界の発展??に貢献したいと思っています。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2008-07-05

カチモリ!!

はい!今週はパチンコだけでなくスロットも楽しんでしまいました。とりあえず火曜日は大森海岸で守山塾のロケ。今回も数多くの方に遊びに来て頂きましてありがとうございました。うーん…、正直言って厳しかったです…。でもまぁ個人的な精進が足りないものとして受け止め、今後も勉強していきたいと思っています。

そしてその夜は青森県でカチモリという地方局のロケ。ここでは筋肉マンというスロットを打ちました。5号機にしては、爆発力のある台と聞いていましたが、コイン増えの速度はかなりゆったりした感じですね。で打ってみて感じたことは、やっぱりパチンコの方が楽しいということでしたね(苦笑)。
P7030034.jpg

青森は初めて訪れた土地なのでロケの合間は地方ホールでプライベート実戦。4軒ほどのホールを回りましたが、低換金ホールが多かったですね。でも都心のホールさんよりは明らかに甘い印象を受けました。また、朝は8時半からの開店でお客さんも多いのにビックリでした。あっそうそう昼間はロケで50CCのカートレースにも挑戦できて楽しい青森でしたね。また機会があればぜひ遊びに行きたい青森県八戸市でした。
P7030028.jpg

ここ2週間ほど忙しい日々を送りましたが、個人的には地元でゆっくりパチンコを打っている方が性に合っているかも…。そしてパチンコは日々勉強というか、現場で状況を把握していないと浦島太郎になってしまうよなぁ…という感想を持ちました。新装自粛明けからは、がんばって稼働したいと思っています!!

P7030040.jpg


青森テレビでの放送は7/12(土曜日)、その後はパチテレにて放送されますので楽しんでいただけるとうれしいです!!


アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。