--------



アニキの応援お願いします
2008-04-27

2008年16週目!

アニキの週間稼働データ (4/14~4/19)

4/14月曜日
ショールーム実戦のため稼動なし。

4/15火曜日
バリ南国の新装初日に参加するも導入初日からシメ状態で打てませんでした。その後は路頭に迷って午前中に退散です…。
*大当たり1回*稼働3時間*収支-26000円

4/16水曜日
ルパン三世のイベントに参加して28/kレベル(3円換金)の優秀台で大爆裂!いやぁ回るルパン三世は楽しいですね。
*大当たり34回*稼動12時間*収支+90500円

4/17木曜日
ルパン三世は一日にしてシマリましたが、代わりに冬ソナ2がイベントで24/kレベル(3円換金)。そしてやっと快心の勝利!
*大当たり38回*稼動12時間*収支+85200円

4/18金曜日
本記参照
*大当たり8回*稼動7時間*収支-15000円*

4/19土曜日
稼動ナシ

総括
*総大当たり81回*総稼働34時間*総収支+134700円
今週は優秀イベントに恵まれましたね。そして展開にも恵まれて稼動時間が少なかった割には結果が残ってホッとしています。来週もイベント狙いでがんばります!!


4/18金曜日
 パチンコには見た目にわかる「事実」とその裏側に隠れている「真実」とがあります。例えるならパチンコは勝てるという「事実」を知っていても、パチンコで勝つために必要な「真実」を知らなければ、なかなか勝ち組にはなれません。そしてパチプロでさえも日々パチンコ業界の裏側に隠れた「真実」を求めて行動しなければ常勝はあり得ないのです。

最近の私の戦略とすれば「冬ソナイベントを軸に、ルパンや慶次の開け直し狙い!」といった感じの立ち回り。でも実はここにも「冬ソナが思った以上に甘い機種である」という真実や「花の慶次は連チャン即ヤメのお客さんが多くてホール側も儲かる機種なのでサービスされやすい」という真実が隠れているのです。しかしこれらの「真実」は砂浜にできる形のようなもので、打ち寄せる波によって自然にできてはすぐに崩れてしまいます。だからこそ現場で日々苦労することが大切なのでしょう。はい!またまた前置きが長くなりましたね(笑)。そろそろ日記に戻りましょう。

 今日は花の金曜日ということで花の慶次のイベントに参加。しかしこの日はガセイベントで月のうち4回中1回はホール側が必ず仕掛けてくる“罠”でした…。とりあえず4千円の試し打ちで慶次を見切りますが、すでに冬ソナ2は満席状態!仕方がないのでルパン三世に移動しますが、イベントではないので23回転/千円レベルです。
<黒パンだ!!>
080416_165732.jpg

こんな状況で打ち込んでしまうといざイベント時に開けてもらえない可能性がありますから本当は打ち込みたくないんですけどね、投資2千円で銭型モニターリーチに発展してモニターに不二子ちゃんが登場!そう2R確変の大当たりで不二子モードに突入です。この確変は4連チャンで終了しますが、早い当たりで2連&単発と続き持ち玉は5箱!そして持ち玉なら打つべき!と判断して冬ソナ2の空き台待ちをしながら打ち続けるとあっさり900回転ハマって持ち玉がなくなります。

この時、時計を見ると午後3時。

「まぁ無理して打つことはないか…」と判断して、こんな展開の時でもないと行えない市場調査へと出かけます。北上すること27キロ。実は今日リニューアルオープンで3.5円換金から2.5円換金となった筑波山のふもとのホールさんに到着です。ホール主催のホームページには「全台30回転以上の大盤振る舞い!」と書いてありましたが、見るからに「全台ではないなぁ…」という感触で、3台ほど試し打つも24/k以上27/k未満というレベル。

確かにサービス状況だと思いますし中には回りそうな台もありそうなんですけどね。客付き3割ですでに優秀台が埋まっていると判断してホールを後にしました。それから10キロ先の土浦北インターに向かうとインターの手前300メートルにある「マグロ屋」さんで遅い昼食。ちなみにイタリアン風まぐろの中落ち定食を頼みましたがこれがボリューム満点でとっても美味しかったです。とりあえず優良店発見!ということで収穫はありましたね(笑)。
イタリアン風まぐろの中落ち定食880円

それからバリ南国の導入ホールを2店舗ほど回りますが、すでに開店プロさんに荒らされた後で片方はシマ閉鎖という事態にビックリ。結局この日は合計5店舗の市場調査をして、どのホールもしっかり通えば勝てそうな感じですなんですけど、いきなり行って勝てるほど甘くはないなぁ…という感触。
バリ南国のシマ閉鎖中!

まぁ月に1~2回はこうしてホールの状況を見て歩いています。隣の畑は良く見えるということわざがありますが、どこもたいして差のないのが現状でしょう。やっぱり「真実」を知ることが一番ですよね。
*大当たり8回*稼動7時間*収支-15000円*

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

4/14よりDVD発売中!!
moriyama-dvd.gif

アニキの応援お願いします
2008-04-26

寿司屋の源さん…ホールのやる気がないのかも?

はい!寿司屋の源さんを打って来ました!…が3店舗見て回って、20/k以下レベル。もしかしてステージ性能抜群な台もあるかもしれませんが、現状ではホールのやる気も感じられずに寄りも厳しい基ゲージとなっています。寄り調整が大幅なプラスなら回る可能性もありますが、スペックも甘いですからね、ホール側としてもあまり開けられない機種ですよね。ちなみに時短&確変中の玉増えは良かったです。

個人的には、潜伏確変を2回当てて、単発で終了という展開で負けてしまいましたが、初当たりで16R確変を引いた時の爆発力はある機種です。ちなみに初当たり2R確変での電チューサポートは2R確変全体の10%。そして確変潜伏中に2Rを引き当ててもその50%でしか電チューサポートがつきません。この部分が厳しい感じですけど、逆にやめるお客さんもいて潜伏を拾える可能性もあります。

小当たりとの見極め方は、盤面左側のランプ群の上で、上段の「2」表示が本物で、下段の「2」表示は小当たりとなっています。ちなみに小当たり確率は約1/135です。またモーニングを拾えた!という情報も多く頂きました。まぁでも、今回の源さんは、これ以上打たずに終わってしまう台かもしれません…。


<ロケ告知>
4/30 実戦塾 ヒノマル新柏店
5/12 守山塾 オリンピア下赤塚店
どちらも実戦をメインとしたロケですが、ホールさんの状況が良いといいんですけどね、必ずしも良いとはかぎりません(笑)。お近くの方は、遊びに来てください、そしてもし出ていなくても?気軽に声をかけてください(笑)。
アニキの応援お願いします
2008-04-21

2008年15週目!

アニキの週間稼働データ (4/7~4/12)

4/7月曜日
冬ソナ2の23/kレベル(2.63円換金)に突っ込むも単発3回でギブアップ…。感想としては、いつも新台の調整が渋いホールなのに回った方かな…。
*大当たり3回*稼動6時間*収支-44000円

4/8火曜日
再び冬ソナ2にチャレンジするも2連敗…。その後はスパイダーマン3の優秀台で大負けは避けることができました。
*大当たり18回*稼働11時間*収支-7000円

4/9水曜日
ルパンのイベントに参加すると27/kレベル(3円換金)の優秀台に漂着。しかも初期投資千円で終日持ち玉遊戯ができました!もう最高に楽しかったです!!
*大当たり28回*稼動12時間*収支+64200円

4/10木曜日
本記参照
*大当たり20回*稼動12時間*収支+11000円

4/11金曜日
スパイダーマン3のイベントに参加するとモーニング台を発見できて5連チャン!その後は追加投資となりますが28/kレベル(3円換金)に全ツッパして23連チャン!快勝でしたね。
*大当たり49回*稼動13時間*収支+92300円

4/12土曜日
稼動ナシ

総括
*総大当たり118回*総稼働54時間*総収支+116500円
冬ソナ2では結果が出ていませんが、思ったほど状況の悪いホールさんも少なくて、スペックや元ゲージの甘さが目立っています。今後も勝てるチャンスは必ず来る!とみています。

4/10木曜日
 週初めの日曜日は爽やかな天候で桜も満開!近所の公園で菜の花と桜に囲まれて穏やかな時間を過ごしました。普段は空気の悪いパチンコホールで一日中パチンコ台とにらめっこの生活ですから、大自然の恵みに身をさらけ出すと“生きているんだなぁ!”という実感に浸れて幸せを感じます。まぁホールにも“菜の花”や“桜”をモチーフにしたパチンコ台があるんですけど、やっぱり本物には勝てませんよね(笑)。

そして今日は一転しての悪天候!春の嵐とでも言うのでしょうか?まるで台風のような天気の中、やっとの思いでホールさんにたどり着くと、靴の中はグッチョリ…。そんな苦労をしてでもキープしたかった台は今話題の「冬のソナタ2」という新台です。これまでそこそこの優秀台に座りながらも展開負けを喫しているだけに「今日こそは!」とリベンジを誓って挑みます。
大人気の冬ソナコーナー!

開店入場を果たすと一目散に冬ソナコーナーへ。そしてモーニングランプをチェックしながら道クギの綺麗な台を探します。元ゲージ的に甘い冬ソナは、命クギや寄りクギ調整よりも道クギ調整で回転率の異なる台に感じます。道クギがノーマル調整だとステージ乗り上げ玉も多くなって、ステージからの入賞率が格段に良くなるからです。しかし今日のホール調整はイベントだけあって命クギは広いものの、道クギはほとんどの台が下げ調整…。「うーん、これじゃあ…打てないかも?」そんな不安に駆られながらもマシな台に着席です。ちなみに56台導入の冬ソナコーナーにモーニング台は一台もありませんでした。

 そして早速の打ち出しに投資5千円で23/kレベルちょい(3円換金)といった感じ。回転率的には物足りなさを感じますが、スルーが明らかにプラス調整なので追加投資を続けるとミニョンが空を見上げて流れ星!ミニョンモードに突入です。この時2Rランプに目をやると2Rランプがピカリ!まぁヘソ入賞抽選では約25%も2R確変がありますからね。嬉しい気持ちが7割の悲しい気持ちが3割という微妙な感じです。
冬ソナ2Rランプ点灯

それから更に追加投資2千円を経て、雪だるま擬似3連予告から空港リーチに発展して嬉しい確変絵柄777での大当たり!この確変は残念ながら2連チャンで終了しますが、時短終了後の数回転でまたまた大当たり。そしてこの大当たりが確変絵柄のオンパレードに時短中の引き戻しも伴って17連チャン(突確を除く14連チャン)を達成!

本当は21連チャンして最終話のスペシャルラウンドが拝みたかったんですけどね、でもまぁこれだけ連チャンしてくれれば上等でしょう。これまで優秀台に恵まれながらも勝ち収支を収められませんでしたが、今日は絶好調の展開で午後2時にドル箱が14箱!さすがに「今日こそは出すぞ~!」といった感じです。
冬ソナ2のユジンが悲しそう?

しかしこの日の最高出玉はこの瞬間でしたね…。この後はガセ小当たりのミニョンモードを8回も引いてデータ機器の大当たり回数は伸びますが、後ろに積んだはずのドル箱はどんどん減って、残りのドル箱が9箱で単発。7箱で2連。5箱で単発。最後はスパイダーマン3に移動して一発を狙いますが、午後9時過ぎにドル箱の残りが4箱弱でタイムアップとなりました。結局10箱以上も呑まれて後半戦ではユジンさんの幸せな姿をあまり拝めませんでしたね。でもなんとか3戦目にして辛勝です…。

それから、まさに激闘を終えた感じで外に出ると、いつのまにか春の嵐も去っていて星空がキラリ!朝の嵐はどこへ行ったものなのか?そして満開だった桜の花びらも残念ながら散っていました。そう、まるで今日のドル箱のように…。
*大当たり20回*稼動12時間*収支+11000円

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


4/14実戦・守山塾DVD発売開始!
申込みフォーム






アニキの応援お願いします
2008-04-20

バリ南国!

ニューギンさんのバリ南国が業界では話題となっていましたが、やっと落ち着いてきましたね。結局はホールのミス調整で出てしまった!ということですが、新装時に4万発以上の出玉が出たという報告を頂きました。また、回転体を狙い打つことも可能ですが、実際は甘い調整なので普通に打った方が最終的な出玉が良かった様です。
080418_174958.jpg

まぁ、他の台(慶次等)の代替えで話も着いたようで、これからの設置導入は予定より少なくなるそうです。それにホール側も警戒していますから、無理に打たない方が良いかと思っています。個人的には3/30発売のドリームスにバリ南国をオススメ新台NO1としておいてよかったなぁ…という感想です(笑)。ボーナス的な勝ち収支を収めた方々、おめでとうございました!!
アニキの応援お願いします
2008-04-15

2008年14週目!

アニキの週間稼働データ (3/31~4/5)

3/31月曜日
ホール取材で稼働なし

4/1火曜日
信長の野望2という新台を打ちましたが、チョロ打ちで3円22/kレベル。ステージが前作と似ていましたので、もっと回るホールもあるかもしれませんね。
*大当たり8回*稼働6時間*収支-27000円

4/2水曜日
エヴァ4イベントに参加するも今回はハズレ…。その後はいろいろ打ち歩きましたが優秀台が見つけられずにお帰りです。
*大当たり13回*稼動11時間*収支-32000円

4/3木曜日
信長の野望2の導入ホールを回るも立ち回りに失敗。同時導入の天空歌舞伎(22/kレベル)がツイテ当たって何とか勝利。
*大当たり19回*稼動11時間*収支+17000円

4/4金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支+α円

4/5土曜日
ルパンの3円換金27/kレベルに漂着。他にも選択肢はありましたが、さくさくしたルパン3世は面白いですね!!
*大当たり23回*稼動12時間*収支+26300円

総括
*総大当たり63+α回*総稼働49時間*総収支-15700+α円
今週はなかなか腰を落ち着かせたパチンコができずに苦戦でしたね。信長の野望2がもう少しサービスされていたら、きっと楽しかったのになぁ…。

4/4金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。そして実戦ホールは東京都新宿区のコスモ高田馬場店さん(3.3円換金)で、達人ゲストは私の大先輩でもあるリスキー長谷川さんです。
リスキーさんは私が所属している編集プロダクションの先輩でもあってパチンコ雑誌の編集仕事からホールのコンサルタントまでをこなすマルチタレント!それに口が達者ですからね「いや!良い意味で!」ですよ(笑)。今日は私も勉強させて頂く心構えでやってきました。
080415_015139.jpg

それではいつものように前半戦の模様を紹介させて頂きます。開店20分前にホール前に並びましたが、すでに長い行列ができていて“さすが優良ホール!”といった感じです。そしてあまりのお客さんの多さから整理券入場となり、私が引いた番号は12番。しかしリスキーさんと玲ちゃんはそれぞれ20番代、30番代ということでバラバラの開店入場となりました。ちなみにこの日のイベント機種は「花の慶次」「ルパン三世」「必殺仕事人」の3機種。残念ながら冬ソナ2は明後日以降の導入予定ということなので、どうやらこの3機種からの選択となりそうです。

入店後、私がまず向かったシマは花の慶次コーナー。守山塾で一度も打ったことのない機種ですし、今日は3.3円換金ホールなので爆裂機種に突っ込んでいっても見返りも大きいですからね。一台一台丁寧にチェックしてみると寄り調整と命クギの大きさにメリハリがあるものの、それぞれの台に一長一短があって打つ台に悩みます。…とそこへリスキーさんがやってきて「本来なら慶次打つんだけどね。今日は勝たなきゃいけないんでしょ!?」と言ってハネデジコーナーのスーパー海物語IN沖縄コーナーへ向かいます。

私も先輩の後を着いていくと沖海も隠れイベントコーナーとなっていました。4台しかないハネデジ台でイベントコーナーを見つけるとは“さすが”ですよね。最後に入場してきた玲ちゃんは、ルパン3世の角台をキープ。ざっと見た感じではイベントコーナーの角台は特にサービス調整されているようでしたのでイイ感じの台選択に思います。そして私も慶次の角台に着席してさっそく実戦守山塾のスタートです。

さてこの日の大当たり1番手は、ルパン三世を打つ玲ちゃん。通常絵柄での大当たりでしたが少ない投資で良いスタートが切れました。そして時短中にルパン三世の特徴を解説していると液晶に不二子ちゃんが出てきたので「ちなみに玲ちゃんは今日、何色の下着?」と質問してみますが、教えてくれません…。そこへリスキー大先輩がやってきて私と同じ質問にあきれ顔の玲ちゃん…とてもかわいかったです(笑)。
<大きなポスターにビックリ!>
大きなポスターにビックリ!

そして大当たり2番手は私の打つ花の慶次!投資8千円で信頼度の低いSPリーチからいきなりのランクアップボーナス!16開放で出玉が588個と少なかったですけど、投資1万円以下で確変突入ですからね、夢は膨らみます。そしてリスキーさんは3千円で沖海を見切ってルパン三世の角台に移動です。どうやら今日のホールさんは角台にサービス台をつくる特徴がありそうな感じ。そこで今回は「優良イベントの見極め方」についてホールサイドを知り尽くすリスキー先生にレクチャーしていただきました。実は私も知らなかったビックリなホール情報も頂いております。そして巧みな話術で“5連チャン以上したら玲ちゃんに下着の色を教えてもらえる”という約束にこぎつけたリスキーさんは、どんな逆転劇を見せてくれるのか?お楽しみに!!

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2008-04-13

実戦・守山塾DVD! 4/14から発売

4/14(月曜日)、やっと守山塾のDVDの発売となります。そこでセンエツながらDVDの宣伝をさせて頂きます!!内容は、私がコスミック八王子店さんで、実戦を行い(エヴァ4&海カリブ)、それをスタジオで解説収録したものとなっています。他には、守山有人、シゲキ、山ちゃんというゲストを迎えて、これまでのパチプー人生を振り返ったり、最近の勝ちやすい機種についても居酒屋で談議したりしております。
moriyama_jacket_zentai_S.jpg

個人的な評価とすれば、「もっと実戦シーンを多く欲しかった」とか「高レベルの解説を入れたかった」という感想もありますが、一般の方にもわかりやすい形で仕上がっております。そしてパチンコDVDとしての枠を今までのものよりは、一歩踏み込みました。実はDVDにはいろいろな縛りがあって今回はやりたいことの70%程度しかできていませんが、「パチンコで勝つためには!」というテーマにのっとって最善を尽くしました。幅広い方々にパチンコ業界の現状と勝っている方々の立ち回りを参考にしてもらえれば幸いです。

そして本編では必勝法として、新たに守山塾10カ条も制作いたしました。これは私が15年間に及ぶパチンコ生活の中で、大切に思うことをまとめたものです。「この業界で生きて行こう!」と思うならば、一日の勝利にこだわるのではなく、トータル収支での勝ちを目指さなくてはなりません。この10カ条を参考に新たに自分のパチスタイルに合った必勝法を模索して頂けると嬉しいです。
080212_161520.jpg

最後になりますが、税込3990円という値段の発売となります。この値段が高いものとなる方や安いものとなる方もでてくることでしょう。そして今や情報化社会ですから、簡単に「勝ち方」に関する情報も入ることでしょう。しかし、これは守山塾のメンバーを含め、ホールでパチンコを打つ日々の中で、一つ一つを体感したことです。言うなればこの結論には、何千時間ものパチンコ稼働の土台があるのです。そのあたりをくみ取って頂けたら嬉しいです。尚、商品としておいて頂けるホールさんもあるそうですので、もし予定以上の勝ちを収めた時などに手にしてみてください。よろしくお願いいたします。

<収録内容>
『実戦・守山塾~守山アニキの必勝十ヵ条~』
今明かされる守山アニキのパチンコ必勝テクニック!
■収録内容
  必勝十ヵ条
o 一、 まずは敵を知れ
o 二、 戦略と三つの得意ホールをもて
o 三、 出来る限り開店から打て
o 四、 勝ちやすい優秀台を打て
o 五、 優秀台と時間と体力で勝負せよ
o 六、 チャンスならとことん打て
o 七、 パチンコの神様を信じよ
o 八、 日々勉強 日々反省
o 九、 パチンコの勝利はパチンコに使え
o 十、 どうせやるならトコトンやれ
  特典映像
• 1.勝ち組になるための計算式
• 2.気になるパチンコ用語解説
• 3.玲ちゃんコーナー
• 4.撮影協力店
• 5.パチンカー酔いどれ放談
(ゲスト出演:守山有人、シゲキ、山ちゃん)
 期待大当たり回数・期待収支計算表 付き
製作・著作・販売 株式会社ナノキューブ

<購入お申し込みはこちらから>
基本的にネット販売のみとなっております。
以下のURLから予約御申し込みください。(携帯でのアクセスも可)
発送は4/15日からとなっています。

お申し込フォーム(http://moriyama-dvd.jp)









アニキの応援お願いします
2008-04-12

続!スパイダーマン3 確変判別(セグ判別)だ!

爆裂機種対決!ということで慶次VSスパイダーマンのイベントに参加してきました。回転率的には、どちらも20後半レベルの高回転でした(出玉は削ってます)が、通常時のデジタル回転効率はスパイダーマンの勝ち!330~340/hのスピード感はとても満足できました。ただ大当たり消化に関して言えば、1時間に8回も取れれば良い方で1万発/hも厳しい感じです。

<スパイダーマンの特徴>
初当たりに関して言えば、その50%が2R確変からのスタートですから、2Rランプに注目です。小当たり確率も高いので止めるお客さんも見かけます。とりあえず、モード移行のステップ3以上の台が空き台になっていれば、打って見るのも手です。2R大当たりでもデータ表示機がクリアされないホールなら、効果が高いです。

また、5R大当たり後の100回転を過ぎても確変状態の可能性があります。即ヤメは厳禁ですが、セグ判別表を解明できたものだけを載せておきますので参考にしてみてください。

時短&確変中の玉増えも可能ですが、少しばかり増やすよりは時間効率優先で打ちっぱなしの方がお得でしょう(回る台ならば)。とにかく確変消化に時間のかかること以外は、元ゲージ的な甘さやスピード感もあって更にモーニングや潜伏も拾いやすい台ですお近くで導入されたならば、覗いて見てみてください。


<確変セグ判別>
種類は全体的に少ない感じです。まだ100%完璧ではありませんが、参考してみてください。また情報提供もお待ちしています。よろしくお願いいたします。(注意:100%ではありません、自信はありますが参考程度にして下さい)

ヘソ抽選:単発5Rセグ
ヘソ単発5R


ヘソ抽選:確変5Rセグ濃厚?
080411_110037.jpg

080411_090948.jpg


電チュー抽選:単発5Rセグ濃厚
080411_164958.jpg

080411_220229.jpg

080411_163251.jpg

電チュー抽選:確変5Rセグ
080411_164626.jpg

080411_152009.jpg

080411_161450.jpg


ここで大事なことは、単発セグを見極めることでしょう。ヤメ時がはっきりしますからね。情報お待ちしています(無理しないでくださいね…笑)





アニキの応援お願いします
2008-04-10

冬ソナ2!4のつく日が狙い目!?

4/4から「冬ソナ2」の全国導入が始まりました。今のところ2戦2敗という結果なんですけど、回転率的には台選択の余地のない3円ホールで20/k~24/kレベルといった感じで、そこそこのレベルの台には座れています。それでもスルーが厳しい感じで無調整の電チュー消化95%以上というレベルでも微減りしました。スピードは春のワルツよりは速いので、回って玉減りしなければ楽しい台!?ということになりそうです。次の14日が4のつく日ですね、さてホールさんは開けてくれるのでしょうか?注目です(笑)。
080408_111428.jpg

冬ソナ2
大当たり確率    1/299.1   
確変突入率     62.8%    
2R確変割合    25%→14%  
大当たり出玉   約1430個   
人気度        大人気!  
元ゲージ       甘い     
スピード      24/kレベルで約290/h     
等価ボーダー   約17.0/千円
電チュー賞球    3個
平均連チャン    約3.1回
特筆事項     潜伏確変あり。
           通常時からの
           潜確突入は約15%


<攻略要素>
ステージからの入賞率の高い台は存在しそうですが、ワープを抜けないと効果が薄くなってします。でもステージ止めは必須ですね。そして道クギを下げられていなければ、道クギから直接ヘソ上のステージに載って入賞するパターンが見られました。道クギの上げ下げにも注目です。そしてスルーが最低でもノーマル調整、できれば若干のプラス調整が欲しい感じです。朝一のモーニングランプとミニョンモード突入時の2Rランプチェックも忘れずに…。
<2Rランプ点灯中>
080408_110948.jpg

ミニョンモード突入時にかなり遅めにアタッカーが開いて、その時に点灯します。また、未確認ですが、□ランプがモーニングランプの可能性が高いです。小当たりでも大当たり表示されてスタートが0回に戻るホールさんが多いです。2Rランプの上のランプ点灯は小当たりですのでヤメても大丈夫です。


話は変わりますが、北関東では今週の日曜日が桜の見頃でした。私がお花見した場所には菜の花も咲いていてまるでパチンコホールの様でしたね(笑)。でもその後の台風のような天気に体調を崩してしまい稼働がキツイ状況です…。




アニキの応援お願いします
2008-04-08

スパイダーマン3!元ゲージは甘いぞ!!

ショールームでも打ったスパイダーマン3をホールで打ってきました!!ショールームでは千円40回も回って「甘いなぁ!この台!」と思いましたが、いざホールに導入されても元ゲージ的な甘さは健在!なかなか良かったです。ボーダー的には辛い台ですけど、元ゲージが甘いので新装時にブン回る可能性ありありです。もし機会があれば狙ってみてください。
080311_153143.jpg

<CRスパイダーマン3ZF>
大当たり確率:1/399.2→1/43.8
出玉:約468個or約1404個
確変突入率:80%(2R確変含む)
確変割合:
ヘソ抽選=15R確変10%:5R確変10%:5R確変+100回転10%:2R確変+電チュー補正8%:2R確変42%:5R通常+100回転20%
電チュー抽選=15R確変70%:5R確変+100回時短10%:5R通常+100回時短20%
時短:100回転

<攻略要素>
ステージ性能がとても高く、こぼしポイントも少ない機種なので、新装時にブン回る可能性があります。よって新装導入ホールを狙うことで高レベル台に巡り合えるかも…。

個人的に打てた3円26/kレベルのスパイダーマン3ZFのヘソ調整と寄り調整の写真を載せておきますので参考にしてみてください。渋目の調整なのに回ったという点を個人的には評価しております。
<ヘソ調整>
080408_092523.jpg

<マイナスな寄り調整>
080408_092616.jpg


dvd


アニキの応援お願いします
2008-04-06

2008年13週目!

アニキの週間稼働データ (3/24~3/29)

3/24月曜日
千葉県で連発花火(ハネデジ)の新装初日に参加。3円23/kレベルでしたが、スピード感もあって順当に勝利できた感じです。
*大当たり88回*稼動12時間*+33500円

3/25火曜日
前日のホールへ向かうも早くもシメられて終了。ですが地元のルパン3世が明け直しされていて25/kレベル。やっとルパンを思う存分楽しめました!
*大当たり31回*稼働13時間*収支+68300円

3/26水曜日
本記参照
*大当たり8回*稼動12時間*収支-68000円

3/27木曜日
エヴァ4のイベントに参加すると3円25/kレベルが打てて大満足!投資に4万円以上かかりましたが、無事に逆転勝利!
*大当たり34回*稼動12時間*収支+71900円

3/28金曜日
金曜日は花の慶次の日!そしてこの日は投資8千円で29連チャン!しかも3円換金で30/kレベル以上。慶次を追いかけて来てよかった!と思えた至福の一日でした。
*大当たり45回*稼動12時間*収支+92200円

3/29土曜日
地元ホール(3円換金)で連発花火を打ってから、持ち玉移動で慶次に全ツッパ!でも単発2回で終了です…。
*大当たり41回*稼動11時間*収支-14000円

総括
*総大当たり247回*総稼働72時間*総収支+183900円
今週はフル稼働の1週間!週に70時間以上打ったのは久しぶりですね。でもそれだけ打てる台があったということに感謝しなければ!これからもフル稼働を目指してがんばります。

3/26水曜日
ルパン3世と言えば、1967年から2年間「漫画アクション」に連載されて、70年代にテレビでアニメ化。個人的には第2シリーズ(1977~1980)を毎回欠かさずに見ていた事を記憶しています。ルパン三世は基本的に泥棒なんですけど憎めないキャラクターが印象的で、私も憎めないパチプロを目指しているのかもしれません(笑)。

さてパチンコのルパン3世も新装導入から1ヶ月が経って、やっと明け直しが施されるようになりました。導入当初はほとんどのホールで20/kレベル以下でしたから、さぞかしホールさんも利益を上げたことでしょう。その間、打ちたい気持ちを押し殺していましたがやっと解禁!ということで今日は、はりきって茨城県のR店さん(3円換金)にやってきました。

開店入場を果たすと、前日のお祭り状態もあってかルパンコーナーは大人気!実は昨日もルパンで大勝利を収めたものの、最後は時短を残してのタイムアップで残念な思いをしました。前日の時短が残っていたワケではないですけど、昨日打った優秀台を無事にキープできて、なおかつ据え置き調整ということで一安心です。それではこの機種の特徴を説明しておきましょう。

最大の特徴はヘソ抽選で13%ある2R確変が、電チュー抽選ではすべて出玉のある15R確変に昇格すること!確変率は58%ですが、時短&確変中はすべての大当たりに出玉あって、大当たりしてからの爆発力は結構なものです。ただ通常時は少々時間効率の悪い仕様となっています。まぁ春のワルツのくどいリーチアクションには耐え難いものがありますが、ルパン三世だと楽しめてしまいますから不思議ですよね。

そして「クギ調整は前日からの据え置き!」ということもあってルンルン気分での打ち出しとなりましたが、回りは好調なものの打てども打てども当たりません…。気が付けば投資6万円で1500回転越え!まぁレベル的には25/kレベル以上ということで優秀台なんですけど、当たりの方が優秀ではありませんよね。朝一からの現金ハマリはキツイんですけどここは神様に成り行きを任せて、7枚目の諭吉さんを突っ込みます。
<午後2:20にやっと大当たり!>
ルパン三世開店から5時間後に大当たり!

すると不二子ちゃんが出てきてパンティーが黒!さらにルパンお得意のタイプライター予告が発動して「お熱い時間がやってきた」と打たれます。今日3回目のお熱い時間なんですけど、今回は黒パンですからね。大いに期待しちゃいますよ!そしてピンクダイヤ強奪大作戦に発展してお見事444の大当たり!しかし再抽選も昇格せずに大当たり中の昇格もなく時短100回転に突入です。まさかの「ハマリ単発」にはガッカリなんですけど、ココはきっちり電チュー入賞を狙って少しでも出玉のある大当たりを取ることが先決!
ルパン3世プレミア!

気を取り直して打ち込みますが、100回時短はスルーして出玉も無くなり再投資となりました…。シマ28台中では早くも20回以上もの大当たりが続出する中で寂しい感じもしますが、この回転率はチャンスですからね。そして追加投資7千円で旧ルパン三世のリーチシーンが登場して確変確定のプレミアム!この瞬間のためだけにがんばってきましたのでしっかり写メも取れて大満足!そしてココは3連チャンが取れてその後も持ち玉で何とかつないだものの、午後9時に持ち玉が尽きての終了です。
結局7万円近くも負けたのに、この達成感!?何だろう?まぁいろいろ考えましたが、相手はルパン三世ですからね、きっと“心”を奪われたのかもしれません(笑)。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

dvdhttp://moriyama-dvd.jp
アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
