--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-01-30

2/4全国導入の新台を試打!

2/4全国導入開始の新台4機種を「パチンコ必勝本ドリームス(30日発売)」の企画でショールームで試打してきました。
新装で狙い目なのは、かなりマイナーですけど「WWEこそがNO1プロレスパチンコ機」です。元ゲージの甘さとステージ性能の高さがとても好感触!設置台数は少ないと思いますが、狙っていける新装オススメ新台になってくれることでしょう。私も決してプロレスファンではありませんが(笑)、打ちに行きたいと思っています!!

他には「GO!GO!郷」が人気が出そうな、ノリのイイ感じに仕上がっていました。ただ確変潜伏機ですので、2Rランプとモーニングランプをしっかりチェックしましょう!!一応写真を添付しておきます。
<GO!GO!郷のランプ判別>
GO!の2Rランプ&モーニング


そして、ここからは宣伝になりますが、1/30(水)の今日「パチンコ必勝本ドリームス」が発売となります。ショールーム試打の結果は「新台測定」というコーナーで、また「エヴリバ」という実戦バトルも担当しておりますので、ぜひコンビニで「立ち読み!!」してやってください。感想等がありましたら、コチラに書き込みして頂けると嬉しいです。
パチンコ必勝本ドリームス


<近況報告>
まだ、「ターミネータ2」を追いかけて頑張っています!若干ではありますが、攻略要素もありますので参考にしてみてください。ただし!新装2日間~3日間で確実にシメられてしまう機種なので、それ以降に打たれる方は慎重にホール選択、台選択した方が良いでしょう。また、この機種は回転率よりも右盤面の羽寄りやスルー調整、電チュー寄り調整がとても重要な機種です。これらがすべてノーマル調整ならかなり甘い仕様となります。これからの中小規模ホールの新装や、イベントなら打てるかもしれませんね。決してオススメしているわけではありませんよ(笑)。

<ターミネータ2の攻略要素追加>
1)初当たりが取れた時の大当たり終了時に、役モノ右側からのV入賞を合いやすくするために、役モノ右ドンピシャの手前3つ前(約15秒前)に15R目のアタッカーが閉まるように努力します。すると羽寄りの悪い台でもうまく15秒後の開放でスペシャルルートに向かわなかったとしてもV入賞率が上がります。(台毎のスルーの通過しやすさを考えた時間に調整が重要)

2)大当たり消化終了時にアタッカーが閉まって「(0)、1、2」のタイミングで右打ちだし!右打ち!のマークが出るより早い打ち出しで連チャンチャンスは広がります。スルー通過のしやすさや、スルーに届くまでの時間を考えてみてください。ただし、早すぎるスルー通過は電チュー開放されませんのでご注意を!
ターミネータ!ボーナスラッシュ!

それでは健闘を祈ります!!「頼む!入ってくれ!」の瞬間です(笑)個人的には攻略要素が少ないので、安心して店員さんが後ろにいても打てます!!

アニキの応援お願いします
スポンサーサイト
2008-01-27

2008年3週目!

アニキの週間稼動データ (1/14~1/19)

1/14月曜日
祭日なのでお休み

1/15火曜日
今日は雑誌企画で導入前の新台をショールームで試打してきました。その中でもエース電研さんの「WWEこそが…」はステージ性能が高いし、チョロ打ちで回転率アップしてイイ感じ!設置台数は少ないと思いますが、もしお近くで導入されたら新装初日から狙ってみてください。稼動なし。

1/16水曜日
ガッツ石松の新装に参加するも2万円ノーヒットでギブアップ。その後はアクエリオンのイベント台を打ってみると28/kレベル(3円換金)。やっぱり新台よりも今はイベント台ですかね。
*大当たり31回*稼動11時間*収支+48500円

1/17木曜日
昨日の台を素直に打つもイベント2日目で早くもシメ状態。イベント以外では打てる台もなくダラダラと5万円も負けてしまいました。わずか3時間で昨日の勝ちがなくなってショック…。
*大当たり0回*稼動4時間*収支-52000円

1/18金曜日
本記参照
*大当たり44回*稼動12時間*収支+4300円

1/19土曜日
お休み

総括
*総大当たり75回*総稼働27時間*総収支+800円*
来週から始まるエヴァ4の大量導入に備えたのでしょうか?今週はかなり厳しい状況です。ショールーム試打では2/4導入開始の「花満開」に「GO!GO!郷」がスペック的に甘くて人気も出そうな感じでした。でも勝ちやすさを問われると疑問符ですね。オススメ機種はマイナーだけど「WWE」でしょう。

1/18(金曜日)
 2008年も1月がすでに半分を過ぎましたが、5万円勝っては5万円の負けを繰り返して財布の中身が一向に増えません。まぁ減ってないだけマシ!というのもひとつの考え方でありますが、去年の11月ぐらいからの成績不振は隠せません…。そこでその原因を考えてみると「1円パチンコ」の台頭が原因ではないか?という結論にいたりました。
実際に近所のホールでも設置台数の約4割が「1円コーナー」に代りましたし、すべての台が1円コーナーになったホールさえ出てきました。例えばテリトリー内で約3割の台が1円コーナーになったとするならば、私の選択肢も3割減ということになります。加えてこの1円コーナーが結構な人気なんですよねぇ…。まぁ今のところ、私の収支も結局は1円コーナー並みなので…どっちで打っても問題ないかもしれませんけど(笑い)、このまま業界が一円の方向に向かうと、収支的には苦しくなりそうです。
1円コーナーは人気ありますねぇ!

 さてそんな状況で本日やってきたのは、月に一度の最高傑作!?「伝説の2日間」という熱いイベントが行われている常総市のR店(3円換金)さんです。今週はマイナス収支で週末を迎えていますので「今日こそは勝つ!」そんな熱い想いでホールへ向いたいのですが、正直言って優秀台のアテがないですからね「何とかなったらラッキー!?」くらいの意気込みです…。

午前9時の開店入場を果たすと、まずは潜伏確変機のモーニングチェックから始めます。キングとガッツ石松を見て歩きますが、これも“一応の儀式”みたいなもので、月に1~2回拾えるかどうかです。それからホール内をくまなく見て歩くも月に一度の「これ!」といったサービス台は見つけられずに仕方なく「ガッツ石松」に着席。そして2台に1万円ほど投資してから席を立つと、ハイパー海物語コーナーでさらに1万円!パトラッシュに1万円!!と試し打ちだけで“あっという間”に3万円ほど消失です…。

それから「半年前はこのイベントもがんばっていたのになぁ…」という良い時のイメージを追いかけて「花の慶次」を打ってみると、投資わずか2000円で慶次のキセル予告からあっさり777で大当たり!しかし喜んだのもつかの間、スルーの通りが思った以上に悪くて玉減りがキツイ。「確変を取りきったら移動かな…」そんな決意をした時に限って13連チャンを達成…。まぁ世の中、なかなか思い通りに行きませんよね(笑い)。その後は持ち玉移動で花の慶次を数台打ってから1万個弱の玉を流して退店です。

結果として持ち玉を放棄した形になりましたが、このまま日当1万円の台にへばりついていても虚しいだけですからね。それに1円コーナーなら日当1万円ラインは優秀台なんでしょうが、このレベルだと生活ができません。そしてもちろん“まだ終わりじゃない”ですよ!その後は貯玉手数料無料のホールさんに移動してダイナマイトクィーンでタコ粘り。やっぱりストロークで差の出る台で勝負した方が気分的には落ち着きました。
クィーンが甘い!

(3円20/kレベルなら優秀台です。出玉を削られると厳しいですけど、データ機器でたまに100回ぐらいの大当たりが取れていればOKでしょう。クィーンならば、堅い?勝負がきたいできそう・・・)

結局この日は2店舗で計16台を打ち歩いて4千円の勝利。確かに1円パチンコでもこのぐらいは勝てそうな気がしますが、これは最善を尽くした4円パチンコでの結果ですから!そこには必ず意味はある!と信じていますよ。それにしても月に一度のイベントがこれじゃあ、今年は苦労しそうですね…。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2008-01-24

新装初日を狙え!ターミネータ2!

さっそく少しだけ期待していたターミネータ2を打って来ました!!
まずは月曜日に新装初日5台導入のホールで2番入場!がんばりましたね(笑)。しかし千円16/kレベルにガッカリです。寄りも超マイナスだし、命クギもせまく、めまいしました。加えて店員さんチェックが厳しい!!別に初日から何もしませんよ!と言いたいくらいでした(笑)。
そしてウン良く、投資6000円で疑似連予告から大当たり!!でも出玉もかなり少なくて…参いりました。
ターミネータ2大当たり!

4回転のチャンスでしたが、右打ちでスルーにひっかかりながら通る感じで7解放の入賞8個で無事終了…。その後は追加6000円ほど投資して終了しました。
さて、肝心な攻略要素なんですが、通常時に右スルーを通すと40秒弱~70秒で電チュー解放。まぁ狙えないこともありませんが、店員さんチェック次第ですね(笑)。そしてチャレンジ中も、ベストストロークをさぐるぐらいでこれ!といった技術介入はできませんでした。それでも普通に打っている、お母さんが連チャンしてましたからね、台毎の個体差で連チャンを楽しむぐらいかもしれません。導入2日目以降なら素直に連チャンしている台を狙うのがベター!振り分けクセもあるかもしれませんしね。

<後日談追加>
…と、ここまでは辛いことを載せましたが、スルーと電チュー寄りさえ甘ければ、電チュー抽選時間も短くなっていて連チャン率も高くなり、非常に甘いスペックとなります。優良ホールさんでは爆裂しています!!!もし、お近くで新装導入があれば、参加してみる価値ありですね。回転レベルは目標は20/kでもでOKかも…です。もちろんスルー次第ということになりますが…。そして個人的には純粋にとても楽しい台です!!


<実戦台の寄り調整>
ターミの寄りクギ

<実戦台の命クギ>
080121_105252.jpg


<攻略要素>
1)まずはVの動きですが、左右に揺れて1周5秒ちょっという感じでしたね。それでもって両サイド突起開放が5秒弱なので両方合わせて12回前後(約1分)で1周です。ですから左右2回のチャンスは合わせて30秒に1回程度となります。これをうまく使えれば入賞タイミングを計る可能性はあるでしょう。でも2個入賞でチャンスは倍増しますので、羽根に多くの玉が拾われることが理想です。
2)50回時短なら、連チャンを狙ってのスルーもありかも・・・ですけど、初当たり確率も低いので普通に優良ホールの優秀台を打った方が出玉は伸るんじゃないっすかねぇ…。

<エヴァ4>
そのあとは、話題のエヴァ4を打って来ましたが、こちらはもう大人気でしたね。ちなみに私が打てた選択の余地のない1台は4000円打って61回転…。うーん、このレベルでもお客さんが全くヤメないところをみると、ホールさんも当分開けなくていいかも…。ちなみに私の打った台はステージが全く使えませんでしたが、中には優秀台もあるかもしれないステージでしたね。さて、明日は、どこで、何を打ちましょうかねぇ…(笑)。
エヴァ4の命クギ









アニキの応援お願いします
2008-01-21

2008年2週目!

アニキの週間稼動データ (1/7~1/12)

1/7月曜日
さぁ、地元に戻って初仕事!勝てる台を優先するかと思いきや、打ちたい台を選択してしまいSPダイナマイトクィーンで終日勝負。この台はハネデジ仕様じゃないですよね(泣)。
*大当たり29回*稼動10時間*収支-26000円

1/8火曜日
今日は久しぶりにつくば市のR2店へやってきました。すると導入当初に回らなかったヤマトの明け直しイベントに遭遇!あまり勝てませんでしたが3円換金28/kレベルの優秀台が打てて大満足!
*大当たり23回*稼動11時間*収支+13600円

1/9水曜日
企画打ち合わせで稼動なし

1/10木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動7時間*収支+α円

1/11金曜日
今日はパチンコ必勝本ドリームス(毎月30日発売)での初仕事。実戦バトル「エブリバ」でハイパー海物語を打ちました、ぜひコンビニで立ち読みしてください!!
*大当たりα回*稼動12時間*収支+α円

1/12土曜日
昨日の状況があまりに良かったもので今日も打ちに来てしまいましたが、昨日とはうって変わって回収営業。あ~ぁ早く帰えれば良かったなぁ…。
*大当たり16回*稼動11時間*-39500円

総括
*総大当たり68+α回*総稼働51時間*総収支-51900+α円*
 今週は忙しい1週間となりましたが、稼動が51時間も取れてとても働いた気分です。なかでもハネデジ仕様のSPダイナマイトクィーンが、負けましたけど…とても楽しい台でしたね!


1/10木曜日
 今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都品川区のエンジェルⅤ(3円換金)さんで、今回の達人ゲストはパチンコライターの赤パン先生。この日もトレードマークの赤いパンツ(ジーンズ)がとても目立った好青年?といった感じなんですが…。聞けば、3年前に彼女にフラれて四国から飛び出し、今でも住所不定&彼女募集中とのこと。この業界はホント、貧乏人&彼女募集中の方が多いんですけど、それだけパチンコに愛を注いでいるということなのでしょうか?いやきっとパチンコには人を狂わしてしまう不思議な魔力があるのかもしれませんね(笑)。
守山塾ロケ!

 さて今回も前半戦の模様を少々紹介させて頂きます。この日の実戦ホール、エンジェルⅤさんには開店前から100人近い行列ができていて、いかにも地域一番店といった感じの人気ホール。私たちも開店10分前に並びましたが、この日打ちたかったヤマトや新台のガッツ石松は即完売!あれよあれよという間に台が埋まってしまう中で優秀台を探すのも勝つためのテクニックなんですが、この日は一歩も二歩も出遅れた感じでの台選択。そしてたどりついた機種はハネデジ台のスーパー海物語(白海)コーナーです。

赤パン先生は普段からハネデジ台を打って立ち回っている!ということでしたので、これを機にアシスタントの三橋玲ちゃんにハネデジ台の必勝テクニックを伝授してもらうこととなりました。そして機種説明をお願いすると「白海の攻略ポイントはマリンちゃんの右乳狙い!実はマリンちゃん、右乳がウィークポイントなんですね。」と始まります。これには正直驚きましたが、23歳のかわいい玲ちゃんが“超”うけてくれていたことと、内容的にはツボを得ていましたのでほおっておくと永遠10分近くも説明してくれます。

要は白海の盤面に描かれているマリンちゃんの右乳を狙ったストロークで回る台を探すと結果が良い!ということです。確かに左右対称ゲージですしね、命クギを広げて左側の寄り調整が殺されているホールでは効果的面!ということになりそうです。
スーパー海物語ASE右乳狙い!


長い機種説明も終わりやっと実戦に移ると、赤パン先生が投資1500円で初当たりをゲット!そして順調に大当たりを伸ばします。そして玲ちゃんは、投資1万3千円とハネデジ台にしては少々てこずりましたが、何とか初当たりが取れて少しずつではありますが出玉を増やしています。そしてそして私はというと2人がハネデジ台を打っているのでミドルスペックのハイパー海物語INカリブで実戦を始めました。これまで何度もロケで海シリーズに挑戦してはいるんですが、なかなか優秀台を発見できずに苦労しているのが現実です。

 海シリーズはスピードもあって勝ちやすい機種なんですが、ステージ癖の個体差も大きくてクギ読みだけで優秀台にたどりつくのが難しい台でもあります。しかしこの日は命クギの広いハイパー海物語をキープして投資2千円で5連チャン!「今日こそは海で勝つ!」そんな気合が伝わる実戦オンエアになっていることでしょう。そして後半戦ではあの赤パン先生が狂喜乱舞の大騒動!いったい赤パン先生の身に何が起こったのか?一言だけ言わせて頂きますと「この方やっぱり魔力に取り付かれていますわ…」達人ゲストの選択に問題があったことをお許しください!と先に謝っておきます(笑)。
実戦台の命クギ!

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2008-01-19

スーパーダイナマイトキング確変判別!

2R確変の7セグ(数字の後のドットに注意してください)

「1 1」「1 3.」
「1 5」「1 5.」
「1 9.」
「1.1」「1.1.」
「1.7」「1.9」

「2 2」
「2.2.」

「3 1」「3 1.」
「3 3」「3 5.」
「3 7.」「3 9.」
「3.1」「3.3.」
「「3.5.」3.7」
「3.9.」

「5 3」「5 5.」
「5 7」
「5.1」「5.1.」
「5.3」「5.3.」
「5.7.」「5.9」
「5.9.」

<注意>全32種類です。また、この中には確変中に当たった場合、次回まで継続のセグも含んでいます。

スーパーダイナマイトキングの7セグがやっと判別できるようになりました。全セグがわからないと意味がないと判断し遅くなりましたが、モーニングが拾えた時やヤメ時の判断材料にしていただければ、幸いです。仲間内の判別なので、もしかすると間違いもあるかもしれません。その時はご一報頂ければうれしいです。
アニキの応援お願いします
2008-01-14

2007年52週目&2008年1週目!

アニキの週間稼動データ (12/24~1/5)

12/24月曜日
お休み

12/25火曜日
朝一、キングのモーニング台を発見するも先客にキープされていて打つ台がない…?その後はハネデジ台を打ち歩いて惨敗です。
*大当たり24回*稼動9時間*収支-22000円

12/26水曜日
ハイパー海もダメ、ハネデジ台も回らない…ということで年末までキングと戦うことを決意!3円20/kレベルの台に全ツッパしてみると意外にも簡単に?勝てた。
*大当たり46回*稼動11時間*収支+73600円

12/27木曜日
昨日のキングを追いかけると、朝一から1000回転ハマリ…。しかし投資53500円で一発「7」を引き当てると出玉ありの16連チャン!逆転勝ちはしたもののやっぱり怖い台ですねぇ。
*大当たり38回*稼動12時間*収支+17200円

12/28金曜日
今日はナナシーを打って休肝日。毎日キングじゃあ肝が持たない…?3円換金ホールの20/kレベル以上なら何とか勝負になりそうですね。
*大当たり22回*稼動10時間*収支+12100円

12/29土曜日
休み

12/31月曜日
さぁ泣いても笑っても2007年最終日。最後は優秀の美を飾って終了したかったんですけどね。キングとパトラッシュを打ち込んで残念ながら大敗です。夜8時にホールも閉店。
* 大当たり14回*稼動8時間*-33500円
1/1火曜日
お休み
1/2水曜日
お休み
1/3木曜日
お休み
1/4金曜日
本記参照
*大当たり26回*稼動6時間*収支+68000円
1/5土曜日
お休み

総括
*総大当たり172回*総稼働57時間*総収支+115400円*
 SPダイナマイトキングは最低でも22/kレベル(3円換金)以上ないと安心できませんね。それでも「3」の大当たり終了後30回転以下の台を打ち歩くことで確変潜伏台が拾えました。お正月はパチンコ初心者の方も多かったようで確変潜伏台が数多く落ちていました。


1/4金曜日
お正月は東京の実家に帰って休養と家族サービス。これでも2児の父親ですからね、最低限のことはしてあげたい!ということで調布市の深大寺に家族そろって初詣に行ってきました。普通の家族なら家内安全とか健康をお祈りするのでしょうが、我が家はパチンコ玉をお賽銭にしてパチンコ必勝祈願!「パパがたくさん出しますように!」というカワイイ我が子の将来にはホント、期待と不安でいっぱいです(笑)。
そして初詣の帰りに子供達を実家に預けて2008年初実戦!まぁ毎年おみくじ感覚で打ちに行っていますが、去年はココでの勝利により一年を無事に乗り切りましたから、大事な初戦ということになりそうです。
パチンコ玉で必勝祈願!

去年同様、実家近くのW店さんを1年ぶりに覗いてみるとかつての悪友達と必然的に遭遇。べつに連絡を取っているワケでもないのに、毎年会えるのは嬉しい限り…?でも皆さん調子悪そうでしたね。アクエリオンにハイパー海物語、どの台も命クギは狭いし寄りもマイナス調整で「さすがお正月調整!」といった感じです。そんな悪コンディションで私が選択した機種は、今が旬のスーパーダイナマイトキング!(以下キング)それも大当たり後、22回転でヤメている台を発見してしまって素早く台キープ。

しかし喜んでばかりもいられません。もちろん確変の可能性はありますが、単発や小当たりの可能性もあって、この手の台を発見しても実質潜伏率は2割以下…。それでも他に打てそうな機種もないので打ち始めるといきなりのタイマー復活!(大当たりでもないのにタイマーが復活する演出です)これは潜伏確変濃厚の演出で、おもわず周りをキョロキョロ見回してしまいましたね(笑い)。それから3千円投資の51回転まで引っ張られて、少々不安になってきたところで、やっとGO3つ揃いに白ダイナマイト出現!そして「よし!自力でもいいから当たってしまえ!」という願いがかなって「7」での大当たり。そりゃあもう気分は良かったですよ。親戚の子供達に合計で2万円以上ものお年玉をくすねられた後でしたしね(笑)。
スーパーダイナマイトキング!

そしてこの確変は“たったの3連チャン”で終了してしまいますが、時短終了後13回転で今度は正真正銘自力での「7」大当たり!この日は大連チャンこそなかったものの初当たりが「7」に偏ってわずか4時間でドル箱タワーは20箱!さすがキングですよね。その後は2時間で5箱も玉を奪われてしまいますが、大勝利をもってお正月の初戦を終了することができました。

それから実家に帰り玄関を開けると子供達が「パパ、出た~?」と出迎えてくれます。「あぁ、神様が出してくれたよ」「やった~!じゃあ焼肉食べてもいい?」いつの間にか“勝ったら焼肉”という習慣がついてしまいましたが、この無邪気な子供達に活力をもらっているのは事実でしょう。そしてこの“小さな幸せ”を今年も守っていこう!という責任を感じながら今日の勝ちを深大寺の神様に感謝するのでした…。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2008-01-06

あけましておめでとう!!ございます

とりあえず、あけおめです!!
去年を振り返ると、仕事人Ⅲの大量導入からホールの状況が一変して厳しくなったかなぁ…という感想です。個人的な収支は例年通りに落ち着きましたが、これはアラジンで2か月以上も稼げたから…。もしアラジンで勝っていなかったらかなり厳しかったかもしれませんね。
そしてモンド21のパチンコ実戦番組でも後半戦は負けっぱなし…、おかげで10万円以上あったプラス収支もマイナス収支で終了となってしまいました。正直言ってロケホールの状況次第なことも関係してきますが。せめてプラス収支で終わりたかったです。

そして今年も更に厳しい状況が続くとはおもいますが、もちろん「勝てるパチンコ!!」を目指して精進してまいりますので、参考にできるところは参考にしてもらって、参考にならないところは反面教師にして頂けたら幸いです。まぁありきたりなんですけど、常にベストを尽くして後悔のないパチバカ人生を今年もまっとうしていきたいと思っています。

最後になりましたが、昨年お世話になった「パチンコ最強攻略」(日本文芸社)が残念ながら発売中止となりました。長い間、ご愛読いただきましてありがとうございました。個人的にはパチンコ専門誌での誌上プロ活動を続けたく思っていますので、近いうちに移籍発表をしたいと思っています。これがプロ野球の選手ならニュースになりそうなんですけど、何せパチンコ業界ですからね(笑)、でもまぁかつてのライバルチームに移籍しても自分のスタイルを崩さずにベストを尽くしたいと思いますので、応援の程、よろしくお願いいたします。


<内外タイムスお正月号より抜粋>
 新年明けましておめでとうございます!守山アニキです。この必勝パチンコ守山塾ではパチンコの大好きな読者さんの勝利に少しでも貢献できるよう、有益なパチンコ情報をいち早くお届けすることを目標に頑張りますので、どうか今年もご愛読のほどよろしくお願いいたします。さて今回は年始ということもありまして「2008を勝ち抜くために!」と題して少々個人的な意見を述べさせていただきます。

 パチンコを打って生活をしている方(パチプロ)は全国で約3万人(スロット含む)と言われ、生活できるほど勝てないにしても勝ち組の数は全国で推定50万人以上(日本文芸社パチンコ編集部推定)と言われています。パチンコ遊戯人口からすれば勝ち組は1割以下という数字になりますが、勝ち組たちは戦略を持ってパチンコと向き合っているということをまずはお伝えしておきます。パチンコ業界も年々厳しい状況となり、現在ではフラッとパチンコホールに出向いて勝てるほど甘い状況ではないですからね…。

 そして勝ち組たちはおおまかに2種類に分けられます。それは海物語や仕事人のような人気機種のイベントをメインに打つ方と、攻略要素の高いアラジンのような攻略機種を追いかける方たちです。しかし一見して2種類に見える勝ち組たちにも実は共通している点がいくつかあります。それは「優秀台を打つために数多くのホールを見て歩いている!」ということ。軽いフットワークで優秀ホールを見極める能力は2008年を勝ち抜くために必要不可欠な努力となるでしょう。そしてもう一点、打っている機種が偏っているということです。

実はパチンコ業界では1年間に100機種以上の新台が出てきますが、その新台もパチンカーに有利な機種とホール側に有利な機種が存在します。当然、パチンカーに有利な機種を打った方が勝率は上がりますが、そんな機種は全体の1割程度。今やホールに入ってから機種選択するのではなく、打つ前に新機種の勉強をしておいて設置ホールを選択するという立ち回りが求められるのです。また潜伏確変を搭載している機種も多いので、パチンコに対する知識が多くないと勝てない時代ということが言えるでしょう。

 以上のことをまとめると2008年を勝ち抜くためには「知識と技術に加えホール状況を把握するためのフットワーク」が必要となるでしょう。長年、庶民の娯楽と称えられてきたパチンコですが、2008年は本気で取り組んでこそ楽しい娯楽ということになりそうです。
最後になりましたが、去年勝ちやすかった機種のランキングと技術介入を載せておきますので、2008年を勝ち抜くための参考にしてみてください。それでは、今年もお互い頑張りましょう!!

2007年アニキの稼いだ機種ランキング
第1位「アラジンディスティニー」(アラチャン中の左打ちで連チャン率が大幅アップ!)
アラジンチャンス中の羽開放に合わせて左打ちに戻します。すると役モノ入賞の玉が増えて、連チャン率が大幅にアップ!
アラジン:羽根解放に合わせて正確な弱目打ち!


第2位「スーパー海物語IN沖縄」イベントでの開け直しナンバーワン機種は、やはり海シリーズ。左右対称ゲージなので右打ちで回る台もありました。
沖海SADサム出現!!

第3位「ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ」(導入3ヶ月後からサービスされましたね)
海シリーズに次いで開け直しが期待できた台です。ステージ優秀台が存在しますので、台毎の個体差を見切ることで優秀台にありつけました。
仕事人Ⅲ

第4位「キャプテンロバート奇跡の電役」(大当たり中の止め打ちで無駄玉防止が可能)
一回の出玉は80個程度でしたが、平均28連チャンですからね、大当たり中の止め打ちで一回100個オーバーの出玉が取れました。

第5位「覇~ロード~MR」(潜伏確変台が結構落ちていました。)
外見からは潜伏状態は見抜けませんが、50回転程度でやめている台を打ち歩くことで潜伏台を拾えましたね。

第6位「ピンクレディ」(モーニング台がたくさんあって取りきれず…)
設置台数も多かったので、確変潜伏台もたくさん落ちていました。まさに知識介入が重要な台でしたね。

第7位「パトラッシュレッド」(大人気でホールさんも甘く使ってくれてます)
ステージ優秀台ならステージ止めが有効。また、大当たり中は止め打ちで出玉が増やせるのも良かったです。

第8位「まことちゃん」(時短中の止め打ちで玉増え抜群)
玉増えするハネデジ台は楽しいですね。一日における時短回数の占める回転数が多い機種ほど技術介入は多かったです。

第9位「それ行けエリちゃん」(通常時から電チュー狙いの止め打ちが可能)
通常時&時短&確変中と一日中止め打ちが可能な台です。サブデジタルが止まったら2発打ちがベストでしたね。

アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。