--------



アニキの応援お願いします
2007-11-26

2007年46週目!

アニキの週間稼動データ (11/12~11/17)

11/12月曜日
月曜日は千葉県へ!というのがパターンになってきましたが、今日は打てる台も見つけられずに大苦戦…。結局はハイパー海物語が一番マシでしたね。
*大当り13回*稼働8時間*収支-18500円

11/13火曜日
地元のR店(3円換金)で2度目のパトラッシュ(レッド)増台新装!これで合計28台に増台ですから、すごい人気ですよね。大連チャンはなかったものの25/kレベルが打てて満足です。
大当たり25回*稼働10時間*収支+32400円

11/14水曜日
ホール取材&原稿仕事で稼働なし。

11/15木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支α円

11/16金曜日
スカパー!モンド21「実戦守山塾2008」のアシスタントオーディションが行われました。どの子も可愛くてやる気も満々。全員に合格して欲しかったです…(笑)。稼働なし。

11/17土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数38+α回*総稼働26時間*総収支+13900+α円*
なんだか最近、稼働時間が減ってますよねぇ…。それにアテといってもハイパー海物語かパトラッシュばかりですから…、正直かなりダレてます。来週からは気合を入れて合体するアクエリオンでも打ちましょっか!?


11/15水曜日
 私が初めてたずさわった誌上でのお仕事が1999年のパチンコ必勝ガイドさんでしたので、誌上プロとして約8年の月日が経ちました。その間、出版社を転々とし、テレビ局も移り、いろんな苦労もありました。でも技術で勝つ誌上プロとしての誇りがありましたからね、「どこでもどんな状況でも常に最善を尽くす…」ただそれだけを目標に頑張ってきました。しかしここ1~2年はどうでしょう、ロケホールでの結果を残すことの難しさを痛感し、周囲の私に期待するプレッシャーすら感じています。結果がなかなか残せない…というのはパチンコ業界全体の不況も原因だとは思いますが、基本的なパチンコの必勝法は「通い慣れた優良ホールでの実戦!」ホントはただそれだけの事なのかもしれません…。

 さて今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。そして対戦ホールは東京都足立区のニューグランド保木間店さん(2.5円換金)です。オンエアを見て頂いた方は、すでにご承知の通り、アシスタントの奈央ちゃんが見事上級パチンカー試験に合格して卒業ということなので今回は私一人…。
20071126003545.jpg

そこで番組制作スタッフが「名誉挽回!リベンジマッチ」という企画を用意してくれました。要はこの1年で成績の悪かった達人たちに名誉挽回のチャンスを与えよう!というものです。そして今日呼ばれた達人さんは守山有人(過去2戦1勝1敗、収支マイナス25400円)とシゲキ(過去1戦0勝1敗、収支マイナス31100円)。そして私も過去13戦で5勝8敗、収支マイナス600円という結果ですから、皆さんプラス収支を残すべく名誉晩回に燃えているワケです(笑)。

 それでは前半戦の実戦模様を少々紹介させて頂きます。3人で開店と同時にホール入場すると、まずは120台も導入されているハイパー海物語INカリブをチェック。そして海のスペシャリスト守山有人がクギ解説を始めます。「今日のホールさんは、命クギが広いですねぇ、でもワープ入賞口と寄り調整が各段に悪いですから、癖の良い台が回って24/kレベル程度しょう!!」まぁズバリ本音で解説されると一瞬ドキッとしますが、今のホールの現状を正確に伝えることもお仕事ですからね、その大胆さは立派です。

そしてシゲキはハネデジ台を物色しながら「今日のホールさんは2.5円換金で持ち玉移動自由、出玉共有OKという好条件ですから、回らないのが当たり前!そんな時はハネデジ台で堅く出玉を増やしてから、持ち玉移動でミドルスペックを勝負したいですね!!」というコメント。まぁどちらも大胆な発言に対し、私はただひたすらに「与えられた条件で努力します」の一言のみでした…。

入念な台選択を終えて、私と有人はハイパー海物語、そしてシゲキはハネデジ台の黄門ちゃまに着席です。そして初当たり一番乗りはハネデジ台を打つシゲキ!投資金額を抑えて順調に出玉を増やしたいところ。2番手はハイパー海物語を打っている有人!移動3台目の投資金額13500円で単発絵柄の大当たり。そして私は投資2万円を超えて未だに大当たりナシ!それでも移動3台目で有人の予想通りの24/kレベルのハイパー海物語にたどり着きましたからね。少しでも早く持ち玉になって楽な展開に持ち込みたいところです。
071022_105044.jpg

各自がそれぞれの思いを抱き、始まったリベンジマッチ!果たして名誉晩回となるのでしょうか?この続きはぜひスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」でお楽しみください。ちなみに最下位の者には厳しい罰ゲームが待ち受けております。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2007-11-22

合体!アクエリオン!

11/19から全国導入のアクエリオンをさっそく打ってきました。まぁパチンコ誌でも注目の新台なので打たざるを得ないというのが本音でして、正直あまり期待していなかったんですけどね、元ゲージ的に甘い部類だと感じましたので感想を載せることにしました。

月曜日は千葉県のぼったくりホールさんの新装初日に参加。まぁ台確保が「楽」ということを優先させました(笑)。しかしこのホールでも開店から台確保できずに空き台待ちその間、ハイパー海を少々打ちましたが、当分空きそうにないので、フリー雀荘で午後9時まで待って、やっとアクエリオンとご対面!!
20071122004830.jpg

しかし命クギは狭く、寄りとワープはマイナス調整…「やっぱりこのホールじゃあこんなものか…」とあきらめながら打ちだしてみると、ワープ入賞口で玉がひっかかりながら入賞するもステージが優秀で23/kレベル。命クギ周辺まで玉が寄ってしまえば、結構回ってくれるという感想です。その後、2.63円のホールでも25/kレベルでした。
20071122005056.jpg

この機種は2R確変割合が高いので確変消化に少々かったるさを感じましたが、京楽さんよりは、回りやすいゲージだと思いますので、お近くで新装があれば、できるだけ導入から早い時期に打ってみてください。ホールのミス調整も十分期待できる機種ではないでしょうか。

演出的には、アクエリオン自体をよく知りませんので、よくわかりませんでしたが、やっぱり「合体!!」は気持ち良かったです(笑)。
20071122005142.jpg


話は変わりますが、火曜日にはモンド21お正月特番の「麻雀バトルロイヤル2008」の収録があって、とても緊張しました。番組は4チームによるチーム戦で私は、やくみつるさん、デンジャラスの安田さん、パチスロリーグの倖田さんと一緒のチームです。そして馬場(バビロン)監督の指導のもと、各麻雀プロチームと対戦。しかも私は俳優萩原聖人さんとの対局です。広~いスタジオで、シーンとした中で打つ麻雀は普通じゃないっすよ(笑)、よく皆さん、こんな状況で打てるなぁ…という感じ。まぁ毎度ながら(笑)「与えられた状況でベストは尽くせた!」と思いますので、オンエアで応援してやって下さい。
20071122005222.jpg


最後になりましたが、パチンコ漫画家で有名な沖先生が19日に亡くなられたそうです。私は一緒にお仕事をしたことはありませんが、麻雀大会や漫画家さんのゴルフコンペでいつも一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。ご冥福をお祈りいたします。
アニキの応援お願いします
2007-11-19

2007年45週目!

アニキの週間稼動データ (11/5~11/10)

11/5月曜日
ハイパー海物語を打ちに千葉県へ遠征です。3円25/kレベルで出玉が1500個チョイ。出玉の削りが厳しい感じでしたが、久しぶりにツキました!!
*大当たり33回*稼働12時間*収支+73500円

11/6火曜日
本記参照
大当たり71回*稼働11時間*収支+26200円

11/7水曜日
前日のエキサイトジャックを打ちに行くと22/kレベルにまでシメられて、持ち玉終了にて実戦も終了…。
*大当たり24回*稼働5時間*収支-9000円

11/8木曜日
地元ホールでハイパー海物語のイベントに参加。結局10台以上を打ち歩くも22/kレベルが最高峰で最後はお決まりのパトラッシュに持ち玉全ツッパ!…でお帰りでした。
*大当たり11回*稼働9時間*収支-21000円

11/9金曜日
ハイパー海物語を導入した新装2日目の貯玉ホールを訪れると3円20/kレベル…。移動の余地もなく、貯玉無料の限度玉まで打ち込んで終了。
*大当たり3回*稼働4時間*収支-18000円*

11/10土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数142回*総稼働41時間*総収支+51700円*
今旬は、やっぱりハイパー海物語ですね。でも、優良ホールの見極めが少々難しい感じ。今日が良くても次の日には激シマリ対応ですから…。台寿命が短いのでフットワークの軽さが重要でしょう。


11/6火曜日
今日もハイパー海物語INカリブの優秀台を求めて千葉県へ遠征です。前日は3円25/kレベルの台が打てて、お久しぶりの大爆発!まぁ大爆発といっても3万発程度ですからね、この程度の勝ちでは3連敗でマイナス収支…。勝った次の日こそ、気を引き締めて負けないことが常勝の秘訣でしょう。

ということで今日も元気に常磐道を飛ばして千葉県野田市のホールに到着したのが開店30分前。これでパチンコ入場50番目ですからね、ハイパー人気はたいしたものですよ。そして100人以上の長蛇の列が完成したところで開店入場となりました。前客が多かったもののなんとか前日打った台をキープしてからクギ調整をチェックすると「命クギ据え置き!!寄り調整マイナス…、ワープ入賞口マイナス…」といった感じです。

まぁ打つ前から結果も見えていましたが、一応の試し打ちを4千円ほどして76回転の19/kレベル以下。この時すでに約60台のハイパー海物語は満員御礼状態なので、このホールでの稼働をあっさりあきらめました。最近は1日でサービス期間が終了という厳しい時代ですからね、次々と優良ホールを渡り歩くフットワークも必要なのでしょう。

それから常磐道を引き返して、今度は茨城県つくば市のネオエキサイトジャック導入ホールへと向かいます。ホール到着が午前11時でしたので「新台には座れないだろうなぁ…」と思っていましたが、大当たり2回で出玉の無くなりそうなおじ様が今にも止めそうな雰囲気。ココは後ろに立ったりしないで、遠くから見守るのが大切です。後ろに他のお客が立っていると逆にヤメづらくなってしまうかもしれませんからね、まぁ長年の経験ってヤツですけど(笑い)。

そして刺激を与えなかったことが功を奏し、無事に空き台となってホール到着から3分で目的のネオエキサイトジャック(以下ジャック)に着席です(スペックはオススメコーナーを参照して下さい)。昔のジャックは保留玉連チャン機でしたが、今度のジャックはハネデジ台でリニューアル。正直言って見た目も4thリールもジャックっぽくないんですけどね。絵柄だけは昔懐かしい雰囲気を感じました。

そして投資5千円目にリールすべてが消灯して全回転リーチに発展です。説明書を見ながらの遊戯でしたが、どうやら「7」か「パワージャック」の4つ揃いで10%のスーパージャックポットタイムに突入らしい?そして運命の瞬間…リールは「パワージャック」の4つ揃いで大当たり!わずか120回転で1/99の10%ですから、約1/990を引き当てたことになります。
20071119092902.jpg


その後は5R大当たりばかりの9連チャンを達成して持ち玉遊戯の連チャン街道まっしぐら!終ってみれば71回の総大当たりで出玉は楽に1万発オーバー!まぁハネデジ台ですからね、この程度の出玉でも十分に「出たー!」といった達成感がありましたね。爆発力という点ではイマイチかもしれませんが、最低でも5R当たりの出玉があって逆に安定感を感じました。そしてなにより「大勝ちした次の日こそ、気を引き締めて負けない!」ということを達成できて正直ホッとしています。
大当たり71回*稼働11時間*収支+26200円

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
アニキの応援お願いします
2007-11-12

2007年44週目!

アニキの週間稼動データ (10/29~11/3)

10/29月曜日
ホール取材で稼動なし。

10/30火曜日
ハイパー海物語の新装初日参加すると3円25/kレベル。初期投資に3万円以上かかったものの最後に9連チャンが決まって逆転勝利。今日のマリンちゃんは可愛く感じましたね。
大当たり25回*稼働11時間*収支+14000円

10/31水曜日
昨日のハイパー海物語を打ちに行くと、20/kレベルと大幅ダウン。ホールさんももう少しサービスしてくださいよ!!その後は打ち崩れて撤退です…。
*大当たり4回*稼働5時間*収支-32000円

11/1木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働10時間*収支α円

11/2金曜日
今日はスカパー!モンド21の年末特番麻雀大会の打ち合わせ&麻雀勉強会。対戦表を見ると萩原聖人さん(俳優)や二階堂留美さん(麻雀プロ)との対決が決まっていました。
えっ!?大丈夫…俺って感じですよね。稼動なし。

10/27土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数29+α回*総稼働26時間*総収支-18000+α円*
今週は、ハイパー海物語をもう少しじっくり打ちたかったんですけど、なんせホールさんがサービスしてくれなくて苦戦です…。そして「パチンコ王座モンド21杯」のロケでは最初から得意の?爆裂機種で攻めて見ました!!オンエアをおたのしみに。



11/1木曜日
 今日はスカパー!モンド21「パチンコ王座モンド21杯 第6回大会」のロケ日です。ロケ会場はコスミック八王子店さん(3円換金)で行われましたが、出場メンバーが今回も豪華でしたね。皆さん、それぞれが各パチンコ専門誌を代表するメンバーですから、出版社の威信をかけた戦いでもあります。それではメンバー紹介をさせていただきます。
まずパチンコ攻略マガジン(双葉社)から「釘王」の異名を持つクギ読みのスペシャリスト和泉純さん。パチンコ必勝ガイド(白夜書房)からはクールでカッコイイ、ゼットン大木さん。パチンコオリジナル必勝法(辰巳出版)からは第4回大会優勝の編集長、運留さん。地上波のパチンコテレビ番組で司会を務めるリスキー長谷川さん。そしてパチンコ最強攻略(日本文芸社)から私、守山アニキの出場となりました。
20071104015332.jpg

 この大会も第6回大会を迎えるということで歴史を感じるワケでありますが、ルールはいたって簡単。「10時間実戦で一番多く勝った人が優勝!!」というものです。また1時間ごとにモニターで対戦相手の成績が発表されますので、出玉が先行していれば休むのも良し、出玉が足りなければ爆裂台で勝負をかけるのも良しということで、対戦相手の成績に合わせた立ち回りも番組の見どころとなっています。

 思い起せば3年前…。第1回大会では9万円以上のマイナス収支で最下位に終わり、とても悔しい思いをいたしました。なぜ?そんなに負けてしまうのかと不思議に思う方もいるかもしれませんが、中盤戦までに上位に入っていないと無理してでも爆裂機種での大連チャンを狙わなくてはなりません。もちろん、これは優勝を目指すからこそ陥ってしまう大敗なのですが、私は優勝しか目指していませんので、このトラップにひっかかってしまっているということになります。まぁこのぐらいの「言い訳」は言わせて下さいよ(笑)。

 そして午前10時の開店入場をもって、第6回大会の口火が切られました。個人的な目標は3万発浮きの優勝ラインを狙うこと!!よって最初に選択する機種は爆発力のある爆裂台を選択します。今までは対戦相手の様子を見ながら機種選択をしてきましたが、過去の優勝者はほとんどが先行逃げ切りで優勝を決めていますからね。最初から負けリスクを負ってでも爆裂機種での勝負と決めてかかります。
20071112223850.jpg


そしてこの日、キーポイントとなった機種は爆裂台のパトラッシュ!!大当たり確率は約1/400ですけど、その爆発力と出玉スピードはピカイチですからね。最終的に番組の後半では出場者5人中4人がこの機種での大当たりを狙っています。果たしてこの戦略が吉と出るのか?凶と出るのか?このとっても熱~いパチンコバトルの続きは、ぜひスカパー!モンド21でお楽しみください!!
*大当たりα回*稼働10時間*収支α円*

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2007-11-09

エキサイトジャック!ねぉ?

ネオエキサイトジャックN-VXを打って来ましたぁ。
3円換金ホール25/kレベル前後でしたが、意外にステージが良かった!という感想です。まぁ寄りを殺されてしまえば一発で回らなくなりそうです…。それでもこの台は「夢のあるハネデジ台」ということで、ゲーム性を楽しみながら打てましたね。まだ確変判別されていませんが、10回転のチャンスタイム(時短)中に大当たりを引き戻せば、次回から大当たり後100回転の時短付き!とても熱い瞬間です(笑)。

10R大当たり後は次回まで続く確変ですから、文句なしに100回転時短へ突入。セブン&パワージャック絵柄は3つ揃いで大当たり確定!4つ揃えば10R確定(10%)の演出はなかなかイインじゃないっすか。全回転も5Rと10Rの分かれ道が楽しかったです。

20071109002233.jpg


3円ホールで新装初日は25/kレベル。2日目で命クギを閉められて22/kレベルでした。一日打って70回~80回の大当たりで出玉差1万発といった感じです。大爆裂!!というよりは地味に増えていく感じですね。最高連チャンは9回ですが、ジャックポイントタイム突入(約1/330)できるかがカギになりそうです。スルーは渋かったですけど、ステージ優秀台が存在するのが唯一の救いですね。
アニキの応援お願いします
2007-11-06

2007年43週目!

アニキの週間稼動データ (10/22~10/27)

10/22月曜日
本記参照
*大当たり22回*稼動10時間*収支+27500円

10/23火曜日
本記参照
大当たり28回*稼働11時間*収支+42000円

10/24水曜日
地元で勝てる台を探すも、パトラッシュや黒ひげは回収調整でホールをウロウロするばかり…、結局打ち乱れて大敗です。
*大当たり7回*稼働9時間*収支-43000円

10/25木曜日
エリちゃんやミラクルカーペットを打ってなんとか辛勝!でもこんな状況ならハイパー海物語を打ちに行くのが正解でしたね。
*大当たり61回*稼働10時間*収支+6500円

10/26金曜日
今日は打ち合わせもあって東京遠征へ出かけましたが、ハイパー海物語は大人気!仕方なく空き台待ちをしていると綱取物語の潜伏台?を発見して6連チャン、アンルイスで3連チャン。そして待望のハイパー海でも順調に出玉を増やして2万5千個をゲット。回転率は23/kレベルでしたがこのホールは相性がいいですね(笑い)。

*大当たり28回*稼働8時間*収支+61500円
10/27土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数146回*総稼働48時間*総収支+94500円*
今週は旬であるハイパー海物語をもっと追いかけるべきでしたね。もちろん新台を回収調整するホールも多いと思いますが、ステージ優秀台を見つけてしまえば、しばらくは楽できる機種に感じました。



10/22月曜日
今日からハイパー海物語INカリブの全国導入が始まります。とは言っても今週の導入は大量導入を予約したホールだけで全国で50店舗程度という少なさです。そして茨城県や千葉県の導入ホールはゼロなので久しぶりに東京遠征を決行しました。

 つくばエクスプレスの浅草駅を降りて30秒で今日の実戦ホール、パンドラ浅草店(3円換金)さんに到着です。30分前の到着で並んでいるお客さんは200人以上!新台導入が108台ですから「こりゃあ、打てないな…」と思っていると、店員さんが整理券を配ってくれます。聞けばスロットや京楽さんの台もイベントなので並んでいるとのこと。そして「165番台」という台番指定の整理権をゲット!これでハイパー海物語が確実に打てる状況となりました。
20071106015807.jpg

<大人気のハイパー海物語INカリブ>
ホール入場を果たすと待望のハイパー海物語にご対面!「命クギが狭いなぁ…」というのが初見の感想ですが、いざ打ちだしてみるとステージ性能が高くて22/kちょいレベル。まぁ決して楽勝レベルではありませんが、これなら展開次第で勝ちベースですからね、早く持ち玉になりたいところ。…とその時、命入賞をしても賞球が出てこないので、店員さんに直してもらいました。そして帰り際に店員さんが5玉もスタートチャッカーにサービス入賞してくれて、この保留玉で魚群が出てきて巨大イカリーチに発展!そしてお見事エビさんの三つ揃い!!いわゆる「店員さんチャンス」からの大当たりです。

 実に7年ぶりの快挙で、しかも確変ですから気分も上々に8連チャン。この日はこの持ち玉で終日打って22回の大当たりが取れました。しかし、せっかくですから周りの状況を観察してみると、ステージ入賞率の高い台が他にもありそうな感じ。よってシマごとにステージでの玉の動きをチェックします。そして136番台に107番台と…「この台を打ってみたい!」というリストを完成させて帰宅します。そう海物語はステージが命ですからね。こうやって台選択のできる新装2日目のために準備をしておきました。
*大当たり22回*稼動10時間*収支+27500円
20071106015629.jpg

<カメさんの大当たり!>

10/23火曜日
 新装導入初日とは私にとって「偵察の日」といっても良いでしょう。「その日の勝ちを取りに行く!」というよりも、「その機種が今後使える機種なのか?」また「そのシマの優秀台はどれなのか?」という風にアンテナを張ってホール状況の把握に努めます。ということで今日もパンドラさんで前日チェックした台をしっかり確保!これで自分の見た目のクギ調整とその結果を…、またステージ性能を勉強して更に明日の立ち回りに役立てるのです。パチンコで常勝を目指すのなら、常に明日への準備は必要です。

 この日は投資1万円で248回転。25/k弱レベルですから前日よりも優秀台に座れたことになります。そして投資1万3千円で777の大当たり!今日も展開的には恵まれましたね。3円換金で24/kレベル以上なら十分に戦えるレベルですし、海物語はスピードもありますから「このレベルなら終日全ツッパ!もし負けても悔いはナシ!」といった感じです!!そして28回の大当たりを持って、ハイパー海物語との対決2日目も無事に勝利でシメくくることができました。

「大海」から「スーパー海」そして「ハイパー海」へと年々名前だけはパワーアップしていますけど、今後のネーミングにも注目ですよね(笑)。そしていつまでも変わらないマリンちゃんの素敵な笑顔に、今後も癒されそうな予感がしています。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
アニキの応援お願いします
2007-11-04

パチンコモンド21杯第6回大会

毎年、恒例となりました。パチンコモンド21杯のロケがやってまいりました。今回は11/1に八王子コスミックさんで行われましたが、他にも出演者が大勢いらっしゃって告知できない中、多くの応援を頂きましてありがとうございます。
20071104015332.jpg

<左から、ゼットン大木さん、リスキー長谷川さん、和泉純さん、守山アニキ、運留さん>
もちろん結果の方はご報告できませんが、出演者は、和泉純さん、運留さん、ゼット大木さん、リスキー長谷川さんに私という5人で行われました。まぁ、各パチンコ専門誌を代表する凄いメンバーとなり、とても熱いバトルが繰り広げられましたので、ぜひオンエアを楽しみにしていただきたく思っています。

個人的には、今まで応援頂いて来た方々を裏切らない機種選択はできたと思っていますし、全力は尽くしたつもりです(笑)。これでもし、悪い結果なら実力差だと思っています。今までは大会に出場するたびに、実は影で、1か月ほど落ち込んでリハビリを必要としてきましたが、今回はどうなるんでしょうねぇ…?

20071104015426.jpg

<お隣は大先輩!!で緊張しました(笑)>
アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
