--------



アニキの応援お願いします
2007-10-29

2007年42週目!

アニキの週間稼動データ (10/15~10/20)
10/15月曜日
先週とうって変わって打てる台が見当たらず、羽デジ台のエリちゃんで止め打ち攻略。スルーがもう少し甘ければ、もっと楽しい台なのに…。
*大当たり33回*稼動7時間*収支-11000円

10/16火曜日
本記参照
大当たり101回*稼働11時間*収支+32600円

10/17水曜日
期待していたパトラッシュのイベントも2.63円換金ホールで22/kレベル。うーん…、微妙ですよね。最後に綱取物語で潜確台が拾えて助かりました。
*大当たり19回*稼働9時間*収支-3200円

10/18木曜日
先週絶好調だった3円換金ホールでパトラッシュを打つも21/kレベルで不発。その後は羽デジ台のカイジを打って31連チャンを達成!ツキだけはまだまだ好調のようですね(笑)。
*大当たり73回*稼働11時間*収支+27000円

10/19金曜日
ホール取材で実戦ナシ。

10/20土曜日
今日は私の大先輩でもある安田一彦さん(パチンコ必勝ガイドライター)と「パチンコ必勝理論、崩壊」というテーマでTV対談のロケがありました。いくつになられても熱い方ですよね。私も頑張らねば…。スカパー!パチテレ「Pブレスト確変研究所#6」は11月放映予定。

総括
*総大当たり回数226回*総稼働38時間*総収支+45400円
先週はパトラッシュで絶好調!!だったんですけどねぇ…、今週は一転して打てる機種が見当たりません。こんな時は羽デジ台を打って静かにしているのが一番ですかね。エリちゃんのスルーが甘ければ、電チュー開放に合わせた2~3発打ちが有効に感じました。


10/16火曜日
「人生楽ありゃ、苦もあるさ!」昔の名言は、ホントに的を得た表現が多いですよね。個人的には「苦しい時を我慢すれば、きっと楽な時も来る」と解釈していますが、皆さんはどうでしょうか?まぁ8割がたが苦しくて楽な時が2割…、このあたりが現実的な数字ですかね(笑)。

さて先週は、3ヶ月ぶりに状況も良く、ツキもあって「勝ちまくった1週間!」となりました。しかし今週は一転、打てる台が見つからない…。それに優秀台を1週間も打ち続けてしまうと普通に勝てる回りの台でも苦痛に感じるから不思議ですよね。「あ~ぁ、先週たくさん勝ったから、今週はいいかなぁ…」といった感じで正直「やる気なく」ホール移動をしていると、2軒目で黒ひげ危機一発のイベントに遭遇。

導入初日は全台20/kレベルでしたが、今日は明らかに命クギが広い調整です。寄り調整が全台マイナス調整なので「これでどれ位回るものか?」と疑問が残るものの、他に打てる台もないので「勉強」だと思って着席です。そして3千円ほど打ってみると70回転の23/kレベル。確かに寄り玉が少ない感じではありますが、命クギが広いおかげで下段ステージから落ちた玉が入賞につながって好印象です。そして100回転を超えたところでの待望の初あたりは…2R大当たり。

もちろん出玉はありませんが、10回転のウォンテッドモードに突入です。このモード中は確変と通常の割合が50%。もし確変ならば10回転目で「超!ウォンテッドモード」に突入して確変継続となるハズなのに、私の台はあっさり通常モードに戻ります。思わず「ちぇっ…」と声が出てしまいましたけど、いくらハネデジ台でも「ハマリ単発出玉ナシ!」は負けパターンですからね。そして「この展開…ヤバイかも?」の予感は見事に的中し、デジタル回転表示は300回転を超えました。
20071029022247.jpg


「帰るには、早いよなぁ…」睡眠不足もあって、なんとも逃げ腰なのが情けないところですけど、総投資2万1千円目にやっとハマリを抜けて散々ハズしたトロッコリーチで大当たり!そして大当たり中は松崎しげるの「ポンポンポポンポン♪」というなんとも勢いだけのBGMが心地良い!?まぁ「この歌でどのくらいのギャラを貰っているのか?」が気になるところです(笑)、連チャンは続いて19連チャンを達成!そのうち出玉のある大当たりが11回で、約5000個の玉を得て終日全ツッパ体制が完成です。

<CRぱちんこ黒ひげ危機一発2>
基本スペック
大当り確率:1/99.25→1/13.23
確変割合:80%
15R確変:7R確変:2R確変:2R通常
=1:59:20:20
時短:大当たり終了後10回転
(2R通常大当たり後の10回転以内にもう
一度2R通常が当たった場合100回転時短)
出玉:450個or1000個
平均連チャン数:約4.3回(2R当りを除く)
平均初当り出玉:約2000個


黒ひげは持ち玉ボーダーが約16回転/千円レベルなので、23/kレベルは明らかにサービス状態ですからね。打てる台と打ち込む玉があるということは、ホントにありがたい限りです。
その後はもう一度300回転ハマリの単発が訪れましたが、それ以外はほとんどが2ケタ台での数珠連で、1%しかないプレミアム15ラウンドの大当たりが一日に3回も当たって午後9時には2万発オーバーの出玉を持って実戦を終了としました。

それにしても最近のハネデジ台は出玉が荒れますよねぇ、逆に展開が苦しいと結構負けちゃう台なのでご注意ください。そして今回は「パチンコ苦があってこそ、楽がある!」という感想を持って「黒ひげ制覇」とさせていただきます!!
20071019001714.jpg

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2007-10-24

今度の海はカリブ!

ハイパー海物語inカリブMTB
10/22より全国導入されたハイパー海物語inカリブMTBを打ってきました。
今週から導入されるホールは大量導入が条件ですから、回収ホールも多いかな?という不安がありましたが、東京都の浅草P店(3円換金)でたどりつけた台は初日が23/kレベルで2日目が24/kレベルです。命クギは以前の沖海と比べても明らかに狭い調整でしたが、ワープの位置が変わって、よく抜けて、ステージ性能も3割以上の入賞率での回転率です。
決して超優秀!というワケではありませんが、見た目では「こりゃあ、打てないだろう!?」というイメージに反して「意外に回ったなぁ」という感想です。スピードも京楽さんに比べれば速いですし、「やっぱり海だよなぁ!」という好印象を持てました。
20071024004240.jpg

<意外に狭い命クギ…>

 全国のホールさんでどれだけのサービスをしてくれるのか?わかりませんが、回って勝ちやすいのは海でしょうし、優良ホールを見つけてしまえば当分は楽できそうな気がしています。ただ、今まで左右対称ゲージだったのが、片側ゲージとなったことで、ホールのサービスなしでは回らない状況も考えられます。また、スルーにプラス調整がないと玉減りするかもしれません。その辺は、導入台数が多いということで、足を使ってカバーしたいですね。片側ゲージでクギ読みしやすいのも(打てる打てないの判断が簡単なのも)特徴でしょう。思っていたより、マシな仕上がりで少し安心しています(笑)。

20071024004450.jpg

<ノリノリのマリンちゃんでした(笑)>
アニキの応援お願いします
2007-10-21

2007年41週目!

アニキの週間稼動データ (10/8~10/13)
10/8月曜日
お休み

10/9火曜日
パトラッシュの状況を調べて3軒のホールをハシゴ。そのうち2件で優秀台を発見です。今日は「勝とう!」というつもりは無かったのに大連チャンで大勝利!
大当たり48回*稼働9時間*収支+101500円

10/10水曜日
朝一は黒ひげ危機一発2を打つも20/k以下の回りにギブアップ!その後は29/kレベルのパトラッシュにたどり着けて勝利。回るパトラッシュは楽しい!!
*大当たり45回*稼働12時間*収支+68300円

10/11木曜日
本記参照
*大当たり43回*稼働12時間*収支+47000円

10/12金曜日
昨日の台が更にしまって24/kレベル。途中でハネデジ台の熊田耀子に逃げるものの、22/kレベルで結局はパトラッシュに持ち玉全ツッパ!そして奇跡の4連勝!
*大当たり31回*稼働9時間*収支+46200円

10/13土曜日
前日は明け方の4時まで麻雀大会。それでも11時から新装初日のホールに参加するとお祭り状態!最近は当たりも付いて来て、楽しいパチンコが打てています。
*大当たり39回*稼働10時間*収支+91700円*

総括
*総大当たり回数206回*総稼働52時間*総収支+355700円
今週はパトラッシュの増台新装に参加して久しぶりに「勝てた1週間!」となりました。爆裂台需要もあって、ホール側も最初はサービスしてくれますね。ただし!先週の個人成績はボロボロですから「回るから勝てる!」という単純で楽な機種ではありません…。


10/11木曜日
 秋も深まり、夜を長く感じるようになりました。そして爆裂台パトラッシュのハマリも深く、とても長く感じます…。そんな時、ふと物思いにふけるのが私の得意技!?いやもしかすると自己防衛なのかもしれません。優秀台で粘りきるのがパチンコの必勝法とはいえ、私でも投資金額がかさむと精神的にツライですからね。特にパトラッシュのような一発台と戦う時には、ハマリを覚悟したうえでボーっと打つのが精神衛生上よろしいかと思います(笑)。

さて本日やって来たのはパトラッシュ(赤)の増台新装2日目のR店(3円換金)です。テレビでは連日景気回復のニュースが流れていますが、現場では一向に景気回復の兆しを感じませんねぇ…。まぁそんな時代ですから、パチンコぐらい夢のある機種を打ちたい方が多いのでしょう。爆裂台の人気は上々のようでホールとしても儲かる機種ですから、間髪入れずに増台新装!ホール側の戦略としては私から見ても素晴らしく思います。そんな状況でボーダーラインと現場での回転率を考慮して打てる台を探してみましたが結局「今、打つべき機種はパトラッシュ!」という結論に至りました。

ホントはハネデジ台の黒ひげが22/kぐらい回ってくれればそれを打つんですけどね、持ち玉になりやすい機種はすべて20/kレベル以下ですから…、早く持ち玉になってくれることを祈りつつ今日もパトラッシュ勝負となりました。

まずは昨日打った台をチェックすると、明らかに命クギが閉まっています。私が終日勝負した台は玉の出た出ないに関係なく「必ずシメてきますからね」この対応の早さも優良ホールですよね(笑)。それでもステージからの入賞率が高い台なので、とりあえず前日の台に着席して1万円ほど打ってみると、262回転の26/kレベル。個人的には3円換金24/kレベル以上なら合格点で全ツッパ!していますので、今日もこの台での勝負を決意します。

すると気持ちを決めてわずか千円投資で疑似4連続から盤面中央のパトランプが点灯して全回転リーチに発展です。さんざんSPリーチをハズしておいて当たる時は全回転ですから…SPリーチなんかいらないんじゃないか!という不満も募りますが、投資が1万1千円ですからね、全然文句はありません(笑)。そして70回転の確変状態から9連チャンが決まって、出玉は1万発オーバー!回転レベルも上々で、この出玉ですから、今日も勝って3連勝!そんな思いで打ち込むとわずか3時間後には出玉がなくなり再投資…。

デジタル回転数はこの時すでに1100回転を超えていましたが、他人の台で3000回転ハマリを目撃しているだけに、せめて2000回転までには…という思いで自己防衛に突入です。「今日の夕飯は何を食べようか?」「俺って幸せだよな?」などなど。まぁたいした事は考えていませんけど…。とにかく今、現金投資をしているという現実から目を背きたいだけなんですよね。それからどれくらいたったでしょうか。液晶では連続予告からダンプが左回転してキタ―!の文字が(絵文字ですけどね)。
20071021235225.jpg

そしてハマリを抜ける333の大当たり!デジタル回転数が1607回転目の出来事でした。その後は順当に大当たりを重ねることができて、なんとか勝利を収めましたが、正直言って精神的にはヘトヘトです。それとホールでは比較的回りやすい状況だと思いますが、ハマリのリスクや負けリスクも大きい機種だということをご理解ください。そしてハマった時の精神的な自己防衛策も考えておいた方がいいですよね。まぁ私は「ハマリ」とかなり仲良しになりましたけどね…(笑)。
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
20071021235026.jpg

(この日は最高18連でした。)


アニキの応援お願いします
2007-10-19

黒ひげ!飛び出せ!

先週から導入された、黒ひげですが、導入時はどこも渋く、20/kレベルに満たない状況で苦労しました。でも、今週になってやっと24/kレベルの黒ひげが打てて楽しかったです。スルーにプラス調整が欲しいとは思いましたが、時短回数が少ないのと、確変中の確率が甘いので、渋くても、なんとか現状維持できました。

 まぁ毎度のことですが、SPリーチの長いのには疲れますが、保4点灯時はスピードもそこそこあって良かったです。出玉のある当たりが6割程度ですから、大当たり回数が100回越え続出のホールでないと厳しいかもしれません。それでも一般デジパチよりは持ち玉になりやすいですし、一度は楽しんでおきたい機種ですね(笑)。

持ち玉ボーダーは16/k前後ですから3円22/kレベル以上なら、堅い勝負ができるのではないでしょうか。命クギというよりは、寄り釘が甘いと回りやすいですね。個人的には、今、パトラッシュ(アカ)ばかり打っていますが、また機会があれば打ちたいと思っています!!

20071019001714.jpg


アニキの応援お願いします
2007-10-15

2007年40週目!

稼動データ (10/1~10/6)
10/1月曜日
本記参照

10/2火曜日
今日は旅チャンネル「我ら!パチンコ漂流隊」の初ロケです。資金10万円で東京までたどり着けるのか?最初が肝心ですからね、頑張りましたよ!!オンエアをお楽しみに。
*大当たりα回*稼働7時間*収支α円

10/3水曜日
ホール取材で実戦ナシ

10/4木曜日
今日もホール関係の仕事が入ってプライベートで打てたのが空き時間の2時間少々。こんな時はハネデジ台ですよね。久しぶりに北斗の拳のハネデジ台を堪能できました。
*大当たり18回*稼働2時間*収支+6500円

10/5金曜日
久しぶりに地元ホールで稼働です。でも1週間も顔を出さなければ浦島太郎状態ですね。あれこれ打ち打ちましたが、結局はパトラッシュが良く回ってよく負けました…(泣)。
*大当たり6回*稼働6時間*収支-45000円

10/6土曜日
来週の月曜日は体育の日で祭日ですからね、今日も頑張って稼働です。そして最終的にパトラッシュの24/kレベルにたどり着いて辛勝…。たまにはスカッと勝たせて下さいよ!
*大当たり22回*稼働10時間*収支+11000円*

総括
*総大当たり回数46+α回*総稼働30時間*総収支-27500+α円
個人的には5年ぶりの大阪遠征でしたが、換金率が上がっていたり、ラッキーナンバー制が廃止になっていたりと…であまり東京と変わりない感じがちょっと寂しかったですね。でも、お好み焼きとたこ焼きは美味しかったです!!
20071015212843.jpg


10/1月曜日
今日はスカパー!モンド21「実戦守山塾」のロケ日です。そして本日やって来たのは…大阪の梅田!守山塾はじまって以来、初の大阪ロケとなりました。実は5年ほど前にパチンコ漫画の企画で来たことがあるのですが、相変わらずパチンコ人気は上々でしたね。平日の月曜日だというのに梅田アーケード内のホールでは、開店前からお客さんの大行列。きっと大阪のホールさんは商売上手なんでしょう(笑)。

 そして今回、撮影にご協力頂いたホールはパンドラ梅田店さん(3円換金)です。本当は大阪らしいラッキーナンバー制のホールさんにお邪魔したかったんですけど、聞けば、今では無制限制のホールが多いということで時代の流れを感じました。また今回のロケではアシスタントの奈央ちゃんが1年かけて星を10個ためましたので、上級パチンカー検定が行われることとなりました。この星というのは、実戦ロケの中で勝てる立ち回りをすると与えられるものです。収支的な勝敗に関係なく与えられますが、トータル収支でも1年間のロケを通じてプラス収支ですから!立派な成績だと思います。

 それでは前半戦の模様を少々紹介させていただきます。オープニング撮影でルール説明を終えると、奈央ちゃんの後を私と撮影スタッフがぞろぞろと付け回す格好となりました。私の目からすると今日のサービスコーナーは「仕事人Ⅲ」や「倖田來未」といった感じで、他のコーナーは「それなり調整」という感想です。

それから20分ほどホール内をさ迷って仕事人Ⅲに着席。機種選択の理由が「仕事人が大好きだから…」という答えに一抹の不安を感じますが、しっかりサービスされている機種を選んでいます。そして3千円ほどの試し打ちで22/kレベル。3円換金ホールですから、なかなかの優秀台ですよね。でも「お客さんが少ないうちに、他の台も試し打ちしたい!」ということで早々と台移動をはじめます。まぁ目標を高く持つことは大事ですし「お客さんの少ないうちに…」という考え方には好感が持てます。そして次に打ち始めた台も仕事人でステージからの入賞率がイイ感じ。5千円の試し打ちで25/kレベルでしたから、明らかに先ほどの台より優秀です。

そして意気揚々と打ち続けると仕事人出陣チャンスから待望の大当たり!!残念ながらココは単発となりますが、優秀台になんなくたどりつきましたから、ココも合格!ということになりそうです。しかしもう1回単発の大当たりを引いたところから奈央ちゃんに試練が課せられる展開となりました。持ち玉は1時間もたたずに消滅して再投資。明らかに優秀な台でどこまで踏ん張れるのか?奈央ちゃんの意思に反してデジタル回数だけが淡々と積み重ねられていく中で、私もボーっとしながら過去の記憶が蘇ってきました。

 思い起せば2年半前、彼女に初めて会った時の実戦機種はウルトラセブン。大当たり確率約1/500の爆裂機種で大当たりもなく3万円を無くして涙目の奈央ちゃん。パチンコ初心者にそんな台を打たせる方もどんなものかと思いますが、節約主義の彼女にはさぞかしショックだったことでしょう。それでも厳しい実戦を重ねる中でパチンコがどんなものなのかを理解して、優秀台なら涙を見せずに突っ込めるようになりました。自腹実戦になってからも回る台なら時間の限り突っ込みますからね。この2年半でホント精神的に強くなりましたよね。
20071015213037.jpg

そんな思い出に浸っていると、ハマリを抜けて2R確変の大当たり!「どんなもんだい!」と言いたげな奈央ちゃんの表情がとても素敵に感じます。そしてエンディングでは久しぶりに彼女の涙を目にすることとなりました。果たして奈央ちゃんに待ち受けている結末とは…?そして涙の意味は?
(毎週金曜日夕方発売「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2007-10-08

2007年39週目!

稼動データ (9/24~9/29)

9/24月曜日
お休み

9/25火曜日
今日は6時間打てない状況でしたので、仮面ライダーの22/kレベル(3円換金)で勝負!初当たりは4回でしたが、21連チャンが決まって勝利です。
*大当たり34回*稼働6時間*収支+21200円

9/26水曜日
近所のホールで新台のコータローを打つと、3円換金で24/kレベル。命クギが狭い割には回りましたので、元ゲージ的には寄り調整が甘いなぁという感想です。
*大当たり5回*稼働7時間*収支-28000円

9/27木曜日
本記参照
*大当たり51回*稼働13時間*収支+92500円

9/28金曜日
前日のパトラッシュを打つと若干閉まったものの24/kレベル。頑張って粘りましたが2連、2連、単発、2連でまさかの大敗…。やっぱりモンスターマシーンなんですね。
*大当たり7回*稼働8時間*収支-52000円

9/29土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数97回*総稼働34時間*総収支+33700円
今週は持ち玉で終日粘れたのが一日限りと…精神的にキツイ1週間でしたね。新機種ではアンルイスが思っていた以上の爆発力もあって手応えを感じました。今後3円換金23/kレベルに出会えたら、一日打ち込みたいと思っています。


9/27木曜日
 食欲の秋!読書の秋!などという言葉が世間では使われていますが、個人的には朝の並びも楽になり、ホールでも過ごしやすくなりましたからね。あえて「パチンコの秋」と命名させて頂きます(笑)。

 さて澄み切った秋晴れのもと、本日やって来たのは「アンルイス」と「コータロー」が導入された新装2日目のR店さん(3円換金)です。前日の下見ではコータローに好感触を持ちましたが、20番目の入場でコータローをキープできずに仕方なくアンルイスに着席。アンルイスは初打ちになりますが、仕方なく座ったのが運のつき!?わずか千円の投資で魔方陣3回の連続予告から死神リーチに発展して大当たり!

 正直言って、5か所もある絵柄の絡みでリーチになる演出や、精霊召喚だの悪魔封印だのという派手な演出もワケがわからないまま大当たりがとれたという感じです。そして大当たり中に召喚試験なるものが行われ、指定された精霊を呼びだして確変昇格!その懲りすぎた演出には疑問符が残るところですが、この機種の特徴としてヘソ入賞では26%もある2R確変も電チュー入賞からはこれらがすべて15R大当たりに昇格するところにあります。また通常時には2R確変に似た「ただの小当たり」もありますので、アタッカーがパカパカ開いたら必ず2Rランプに注目してください。
20071008204100.jpg


運よく取れた初当たりに、これまた運よく電チュー補正のある確変ゲットで4連チャン!「これはもう今日の勝ちはもらったも同然でしょう!?」と思いきや1箱打ち込んで130回転、そして次の1箱で122回転…と回転率は約21/kレベル。「まぁ新台だし、今日はこれで押すべきなのか?」と悩んだところでちょっと小休止。他に打てそうな台がないかホール内を探索です。

 もしココで打てる台がないなら「アンルイスを打ち込んで終了も仕方ナシ!」そう決意をしましたが、先週導入のパトラッシュが大幅に開け直しされているのを発見。
20071008204223.jpg

どうですかね?命クギが先週より板2枚ほど大きいのが見て取れるでしょうか。導入時には22/kレベルでしたので、うまく回れば25/kレベルは期待できそうなクギ調整に迷わず持ち玉移動を始めます。そして計量カップで丁寧に500円分の玉を打ち込んでいくと1万円分の玉(2500個)を打ち込んで274回転も回ります。

「やっぱり当たりに喜ぶのではなく、優秀台に巡り合えて喜ばないとね」そんな独り言が思わず口からこぼれたところで、連続疑似4連続から全回転に発展して盤面中央の赤いランプが光りました。「やっと、やっと大当たりが取れた!」という達成感と持ち玉でつながった喜びで涙しましたね。そしてこの初当たりから70回転以内の確変状態で15連チャンを達成!一撃の連チャンで10箱(約1万6千個)の持ち玉を得ると後は順調に大当たりを重ね、閉店間際にも12連チャンを決めて久しぶりの3万発オーバー!納得のいく1日となりました。
20071008204327.jpg

そして13時間ぶりに外に出ると東の空にオリオン座が登り始めています。「そうか、君も今日は祝福してくれるんだね。ありがとう!」少し冷たい秋風がとても心地よい夜でした…。なにかとセンチになる秋ですけど、やっぱり秋と言えばパチンコですよね(笑)。
*大当たり51回*稼働13時間*収支+92500円*

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
