--------



アニキの応援お願いします
2007-09-30

2007年38週目!(2)

2週間分のブログが飛んでしまいました。原因は不明ですが、すみません…。
<ロケ告知>
10/1、10/2は大阪のパンドラ梅田店さんで守山塾&旅打ちのロケがあります。お近くの方は遊びに来てください。


稼動データ (9/17~9/122)
9/17月曜日
お休み

9/18火曜日
今週から全国導入の始まったパトラッシュを追い求めて千葉県へ遠征。しかし20/k以下の回りに5千円でギブアップ…。その後は羽モノ台のミラクルカーペットで奇跡の大勝利!
*大当たり68回*稼働10時間*収支+32500円

9/19水曜日
地元のホールでスーパーブンブン丸とパトラッシュを試し打ち。どちらの機種も楽しそうなスペックなんですけどね。もう少しサービスして欲しかったなぁ…。
*大当たり12回*稼働7時間*収支-24000円

9/20木曜日
本記参照
*大当たり35回*稼働12時間*収支-11000円

9/21金曜日
今日はサクラ大戦の新装2日目のホールで27/kレベルの台にありつくことができました。4万2千円投資には危機感を感じましたが、終わってみれば逆転勝ち!やっぱりサクラの新装は勝ちやすいですね。
*大当たり29回*稼働11時間*収支+19200円

9/22土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数144回*総稼働40時間*総収支+16700円
今週はいろいろ新台を打ちましたが、旧台の羽モノ台「ミラクルカーペット」を打った時が一番楽しかったですね。もしかして一週間打ち続けたらもっと成績は良かったかも!?
20070930113817.jpg


9/20木曜日
 今週は新スペック機が続々導入されていますので忙しい一週間になる予定でしたが…、残念ながら「勝利への道」を切り開けずに苦しい立ち回りを余儀なくされてる状況です。そして本日やってきたのは「伝説の2日間」というイベントが行われているR店(3円換金)さん。
このホールのイベントも始まったばかりの頃にはアラジンディスティニーで8万発オーバーを達成したりと、まさに「伝説」を作って参りましたが今では逆に「負け伝説」が作れそうな勢いに苦戦しております…。

 さてそんな状況での選択肢は「ハネデジ台の嘉門達夫」か「最近、開け直しされた仮面ライダー」さらには「新台のパトラッシュ」といったところでしょう。そして私の決断は…やはり新台マニアですからね、なんとしても新台のパトラッシュで大連チャンをかましたい!!ということでパトラッシュを選択!このスケベ心がある限り私もまだまだ2流と言うべきでしょうね(笑)。

そして命クギの広く見えた1台を打ち出すと、投資4千円で84回転の21/kレベル!確かに大爆裂が期待できる台ではありますが、この程度の台に突っ込めば逆に大ヤケドの可能性もあります。そこでここは一旦ハネデジ嘉門達夫に移動すると、わずか5百円の投資で3連チャン!

その後も順調に大当たりを積み重ねて午後1時には約6千個の持ち玉を得ました。本来ならば、24/kレベルの嘉門をこのまま打ち続けて日当3万円を目指すのがセオリーなんですが、トイレへ行った帰り道でパトラッシュの空き台を発見!「持ち玉だし、やっぱり当てたいよなぁ…」というか「嘉門つまらないし…」という理由で持ち玉移動を始めます。

そして6千個あった持ち玉はわずか2時間足らずで消滅…、レベル的には22/kでしたから先ほどよりは回りましたが、現金投資となるとちとキツイ。そこでまたまた嘉門に戻り、今度は6千5百円投資で大当たり重ね、4時間かけて約5千個の出玉を得ました。そしてトイレの帰り道にまたパトラッシュの空き台を発見してしまい決断の時!?
20070930114015.jpg

(真ん中のストロークから強めがオススメ!?)

「嘉門がつまんないとか言っている場合じゃないだろう!」
「いやいや持ち玉なんだから…チャレンジしようぜ!」
「嘉門なら今日の負けはないぞ!」
「パトラッシュで伝説ができるかも…」
という自問自答を繰り返し、結局はパトラッシュへの移動を決意します。この時すでに午後7時ですから、連チャンしたとしても「伝説」ができるほど出るのかと言えばたぶん無理。そして午後9時前には持ち玉をすっかりなくしてホールを後にする自分がいたのです。

今回はなんとも不甲斐ない立ち回りをしてしまいましたが、個人的には自分らしい立ち回りだと納得しています。もちろん勝ちに徹するならば嘉門を押すべきだったと思いますが、持ち玉でパトラッシュを千回転以上させましたからね。悔しいですが、今回はたまたま結果がでなかっただけ…と捉えています。そして「ハネデジ台で玉を得て、爆裂台で勝負する」という立ち回りは、これからの厳しい時代に向けた新しいスタイルになるかもしれない!という手応えを感じました。
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします
2007-09-30

コメントだけが復活(3)


アニキの応援お願いします
2007-09-30

コメントだけが復活(2)


アニキの応援お願いします
2007-09-30

コメントが復活!?


アニキの応援お願いします
2007-09-30

2007年38週目!

2週間分のブログが飛んでしまいました。原因は不明です。せっかくカキコミしてもらったのに…ご迷惑をおかけしております。質問等ありましたら、もう一度書き込んでください。すみません…。

<ロケ告知>
10/1、10/2は大阪のパンドラ梅田店さんで守山塾&旅打ちのロケがあります。お近くの方は遊びに来てください。



アニキの応援お願いします
2007-09-10

2007年35週目!

アニキの週間稼働データ (8/27~9/1)

8/27月曜日
ハネデジ台嘉門達夫の玉増え台で24/kレベル。これで日当3万円確定ですので無理せず安定稼働。
*大当たり64回*稼働11時間*収支+38200円

8/28火曜日
今日も据え置きの嘉門です。2R大当たりの連発で苦しい展開でしたが無事にプラス収支。ハネデジ台って堅いですねぇ…4連勝達成!!
*大当たり61回*稼働10時間*収支+27000円

8/29水曜日
今日の投資額は42,000円。ハネデジ台でこれだけのビハインドを負うとギブアップですよね…。しかし帰り際に綱取の確変潜伏台を拾って12連チャン!奇跡の逆転勝ちです。
*大当たり29回*稼働11時間*収支+17400円

8/30木曜日
さすがに嘉門で打てる台がなくなりました。他にアテもなくかなり早めのお帰り…。
*大当たり0回*稼働2時間*収支-24000円

8/31金曜日
本記参照
*大当たり28回*稼働11時間*収支+3800円

9/1土曜日
慶次でリベンジするために今日も出勤しましたが、イベントが終われば21/kレベル。投資5000円で13連チャンを果たすもダラダラ出玉を減らして勝ち逃げ…。
*大当たり21回*稼働6時間*収支+13300円

総括
*総大当たり回数203回*総稼働51時間*総収支+75700円
今週も苦しいながら、何とかプラス収支。嘉門達夫での4連勝に救われましたね。そして数カ月ぶりに30/kレベルのデジパチ(花の慶次)を打てて気分は最高潮!!結果は残せませんでしたが、回る台の楽しさを思い出しました。


8/31金曜日
 今週もハネデジ台「嘉門達夫」がイイ感じ!最近は出玉を削るホールさんが多いですからね、玉増えして出玉がメーカー発表値より多く出せるということはボーダーラインを下げる効果もありますし、どんなにつまらない!?リーチアクションも楽しく過ごせます(笑)。こういった電チュー性能の高い新機種はこれからもドンドン出てきて欲しいですね。

 さてそんな優秀台も5日間打てば、ガン閉め状態…。チョロ打ちをしようが、どこを狙ってもスルーが通らずにギブアップ。まぁね、5日間も打てたのですから感謝するべきなのでしょう。そんなワケで今日は爆裂デジパチ「花の慶次」のイベントに参加することにしました。この台は導入から1ヶ月も経っていますが、通常時にチョロ打ちをするとヘソ釘に寄りやすいゲージ構成になっていて、更にステージ優秀台ならば高回転率が期待できるのが特徴です。導入当初は大人気で朝から打つことはできませんでしたが、閉店間際にステージ癖をチェック。そしてステージ優秀台を秘密の手帳にしっかり書き込んでおきましたからね。導入以来の「イベント指定1発目!」でその成果を試したいと思います。

 この日も開店からホール入場しましたが、水曜日に導入された新台「カイジ」や増台された「倖田來未」の方が人気で、イベント台「花の慶次」のシマには一人きり…。でもその分、ゆっくり台選択ができました。ヘソ釘は全台13ミリ程度の大幅なアケ状態!でも「命クギを開けても寄りを殺して回さない…」というがこのホールの得意技ですからね、簡単には引っかかりませんよ(笑)。
そして命クギの広さではなく、手帳のステージ優秀台番号と、ステージ性能を活かすためにもワープ周辺クギの甘く見えた台との兼ね合いで台を選択。いくら優秀なステージでもワープを抜けなきゃ宝の持ち腐れ!ですからね。今日は時間をかけて納得のいく台を選択できたと思います。

さっそくの打ち出しに、1万円で291回転、更に追加投資1万円分で304回転と30/kレベルの高回転率で久しぶりに手応えを感じます。ステージ上段や中段からの入賞がキッチリ決まる台はホント気持ちイイですよね。そして「今日はもう勝ち確定!」くらいの勢いで全ツッパ体勢。しかしさすが爆裂デジパチ!約1/400の当たりが取れずに苦労します。まぁ2ラウンド時短が20%含まれていますので出玉のある実質確率は約1/520。爆裂機だからこそホール側もある程度まわせるのでしょう。
そして投資31000円の893回転目に慶次のキセル予告から真田リーチに発展。ハズレかと思いきや「大ふへん者」と書かれた中央絵柄が停止してランアップボーナスが確定です。ここは出玉約600個の大当たりでしたが確変に突入。そして継続率80%の爆発力で11連チャン(2R当たりを3回含む)を達成して出玉は1万発オーバーに。でも、最近はハネデジ台でも1万発ぐらいの爆発力はありますからねぇ…、それにハマっているだけに少し不満が募ります…贅沢ですかね(笑)。
20070910012336.jpg

その後は確率以内の初当たりは取れるものの2連、4連、単発と出玉のない大当たりが続いて大苦戦。一時は残り1箱まで行きましたからねぇ…まさかの敗退を覚悟しましたが、最後に9連チャンが決まって1万発オーバーに復活。結局終わってみれば3800円の辛勝ですが「爆裂台、30回れば、怖くない!?」という感想を持って終了としました。
*大当たり28回*稼働11時間*収支+3800円

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2007-09-07

サクラ!or源さん?

今週から「そば屋の源さん」と「サクラ大戦」が全国導入されています。個人的には「サクラ大戦」の方が元ゲージ的に甘いかな?という感想です。というか源さんは1台4千円しか打てていません。人気は源さんの方がイイですね。それでは今日までに打てたレベルを紹介しておきますので、参考にして下さい。

<サクラ大戦FVW>
東京都ゴードン田町店:等価24/kレベル、出玉1580個、時短&確変中は若干の玉減り。
千葉県A店:3円24/kレベル&22/kレベル、出玉1600個、何とか玉減りナシ
茨城県R店:3円27/kレベル&24/レベル、出玉1600個チョイの何とかキープ

<そば屋の源さんMTA>
茨城県R店:22/kレベル(4千円投資で89回転)

それぞれ新装初日の結果です。もちろん地域差もあるでしょうが、個人的な感想としては「サクラ大戦」の方が元ゲージ的に甘く感じました。ステージ優秀台が存在することと、弱目打ちで回る台がありました。中には強く打った方が回る台もあるようです。右側は元ゲージ的にマイナス仕様ですが、ワープ入賞口が甘かったり、左側の寄りクギがシメられて命クギの広い調整だと右打ちもありかもしれません。まぁステージ止めや丁寧に打つことで回転率の上がる工夫のできる台ですね。そのかわり出玉や電チュー性能はかなり弱いです。


サクラ大戦27/kレベルの命クギと風車上のこぼしポイントの写真を載せておきます。参考にしてみてください
20070907032229.jpg

20070907032326.jpg

<サクラ大戦>
元ゲージ的には甘め、新装時にホールのミス調整も狙える!?ステージ止めやストローク調整など丁寧に打つほどに回転率アップ。出玉&電チュー性能は辛め!27/kレベルのMAX時間効率は約340回転/hですがSPリーチが多いと310回転/h程度まで落ちます。
<源さん>
今後、打ちこんで来ます。


話は変わりますが、今週はいろんな方と連れパチができました。まずは11月よりスカパー!旅チャンネルでご一緒する元巨人の橋本さん。打ちあわせの帰りに田町の等価ホールで投資1万円勝負!を敢行しましたが、なかなか引きが強い方ですねぇ(笑)。番組の方でもきっと凄い結果を残してくれることでしょう。新番組「旅打ち!我らパチンコ漂流隊!」をどうかよろしくお願いいたします。
20070907032801.jpg


そして、今度は守山有人が茨城県まで遊びに来てくれました。今回紹介したホールがたまたま!?甘くて(笑)、「甘いですねぇ~!」と褒めてくれました。結果の方はスカパー!パチテレ特番をお楽しみに。オンエアが近くなったらまた紹介させて頂きます。
20070907032837.jpg


アニキの応援お願いします
2007-09-04

2007年34週目!

アニキの週間稼働データ (8/20~8/25)

8/20月曜日
長~いお盆休みを経て、やっと稼働開始。しかし沖海、仕事人、ライダーを打つも納得のいく台は発見できずにお帰りです。
*大当たり6回*稼働5時間*収支-24000円

8/21火曜日
それゆけエリちゃんの新装に参加。全体的にプラス調整されていたのに18/kレベル(3円換金)。スペック自体は楽しい台なのに元ゲージが辛くて残念といった感じ。それでも最高35連チャンが決まって楽しい実戦となりました。
*大当たり119回*稼働10時間*収支+49500円

8/22水曜日
今日もエリちゃん勝負!優秀台には座れませんでしたが、デジタルが薄紫色の潜伏確変が2回も拾えてなんとかプラス収支。
*大当たり87回*稼働11時間*収支+7500円

8/23木曜日
本記参照
*大当たり64回*稼働10時間*収支+32600円

8/24金曜日
今日もハネデジ嘉門達夫の23kレベルに全ツッパ!玉増え1.5個(2.63円換金)の台を打ち込みます。投資4千円で展開にも恵まれ順当勝ち。
*大当たり36回*稼動7時間*収支+12200円

8/25土曜日
お休み。

総括
*総大当たり回数312回*総稼働43時間*総収支+77800円
休みを長く取っていましたので、まずはホール状況の把握からという感じで稼働開始。しかし一般デジパチの状況は悪いままで、勝てたのはハネデジ新装のみという結果です。当分は我慢のパチンコが続きそうですね。


8/23木曜日
 大型連休後の仕事始め!正直言ってツライですねぇ…。結果として「仮面ライダー」や「倖田來未」は新装導入以来一度も優秀台が打てていませんし、「お盆は明けてもクギは開かず…」というきびしい状況です。もう、こうなったら勝ちやすい新スペック機や元ゲージ的に甘い新台が出てくるまで待つしかないですからね、今週も我慢のパチンコが続いています。

 さてそんな状況で本日やって来たのは、家から徒歩でも通えるS店さん(2.63円換金)。実はパチンコ台を18台導入しての新装初日なんですが…、本当の新台が6台導入で残りの12台は中古台ばかり。まぁホールさんも厳しいのはわかりますけど、新装という形ばかりにこだわる風習は何とかならないもんですかねぇ。それもかなりマイナーな中古台の導入ですから、果たしてこれを新台導入と呼んで良いものなのか?疑問の残るところではあります。

そして本日の対戦機種はホール内で唯一の新台「嘉門達夫のたのしい日本昔話」というハネデジ台です。
20070904040833.jpg

大当たり確率:1/95.7→1/14.1
確変:75%で10回転まで
確変割合:10R確変:2R確変:10R通常
=25:50:25
嘉門チャンスモード突入条件:
7絵柄の大当たり、または10回転の確変中の大当たりで突入。
時短:チャンスモード突入後90回or100回
出玉:約1000個

特徴とすれば、ハネデジ台でありながら約1000個という多めの出玉と連チャン継続率が82%もある嘉門チャンスモード!爆発力の高いハネデジ台は楽しいですからね、今はモチベーションの上がる台を優先させて打つ!ただそれだけを目標にしています…(苦笑)。

さっそくの打ち出しに投資4000円で93回転の23/kチョイレベル。「少ない投資で持ち玉になれば…勝負になるかな?」という感じです。そして100回転を超えたところで、液晶内に「嘉門」という大きい家紋が出てきて2ラウンド確変の大当たり!出玉はありませんが10回転までの確変状態に突入です。そして「ココでもう一度、当たりが引ければ…」という思いが通じた9回転目にもう一度2R確変の大当たり!これで100回転の嘉門チャンスモードの完成です。出玉はまだありませんが、10回転の確変と90回転の時短での継続率は82%もありますからね、期待だけは膨らみます(笑)。

その後は10回転の確変をスルーしましたが、時短76回目に桃太郎リーチに発展。そして鬼のパンツを切り裂いてやっと出玉のある555の大当たり。大当たり中は嘉門達夫の大ヒット曲「鼻から牛乳」の音楽に合わせて楽しい?ギャグの連発です。まぁ3回も聞けば飽きますけどね、出玉が多いので許してあげました(笑)。

そしてココは8連チャンを達成したものの出玉のある大当たりがたったの3回…。それでも時短中の止め打ちで1回転につき約1.5個の玉増えができて、これは嬉しい誤算でしたね。チョロ打ちでスルーが通り易くなるのと、電チューの解放に合わせて4個打ち出しがベストに感じましたので参考にしてみてください。
そしてこの日はこの持ち玉で終日打ち切りましたが、時短中に約1800回転も回しましたのでトータルで約2700個の玉増えを得たことになります。もともと時短と確変消化の多いハネデジ台での玉増えは「大きな武器」になりますからね。特に今は贅沢の言える時期ではありませんので、こういったパチンカー有利な台で耐える事も大切に感じました。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2007-09-01

楽しい?嘉門達夫

先週から嘉門達夫を打ち込んでいます。
一応、楽しい昔話というサブタイトルがついていますが、「あ~ぁ、昔のギャグだなぁ…」という感じで懐かしく思って打ってます。個人的にはステージ癖の良い台に恵まれ25/kレベル前後が打てて、確変&時短中に玉増えするのが、好印象です。

出玉のある当たりが50%ですけど、1000個近い出玉に玉増えを合わせると1100個ほどの出玉を得ています。玉減りするようでは打つ価値ナシかもしれませんが、出玉差も出やすくてホールでも優秀レベルが維持できています。もし、新装などがあれば打ってみてください。
20070901164258.jpg


<嘉門達夫の攻略要素>
1)チョロ打ちでスルーが通り易くなる元ゲージなので、電チュー解放ごとに4個打ちだしで玉増えが可能。

2)ステージ優秀台が存在します。目安はステージ上段、中段、横落ち玉が5割以上の入賞につながれば優秀台。



アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
